東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 11:51:30
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 117501 匿名さん

    バスなんて本数少ないし高いし駅での乗り換えが大変。

  2. 117502 匿名さん

    >>117499 匿名さん

    その人が言う通り、都営浅草線は最初から京急と直通の計画だよ。ちなみにもともとはメトロ銀座線が品川に行く構想だったというエピソードもある。

  3. 117503 匿名さん

    ま、品川は将来性抜群だからあえて品川を選ぶのもアリだな。

  4. 117504 匿名さん

    >>117497 匿名さん
    同じ私鉄でも
    東急東横線
    東急田園都市線
    京王線
    小田急線
    なんかのホワイトカラー路線と比べると
    京浜急行ってブルーカラーって言うか
    京浜工業地帯の労働者&競馬競輪などギャンブル&風俗&アル中イメージが定着していて相当格下だよな

  5. 117505 匿名さん

    調べて見た。

    戦前より地下鉄への参入を希望してきた東京都にとって、浅草線は初の地下鉄路線であり、その建設は多くの流転を経て実現した。

    東京都心部の銀座・新橋地区を経由して京成電鉄(当時は京成電気軌道)の押上と京浜急行電鉄(京急、当時は京浜電気鉄道)の品川を高速鉄道で結ぶ構想はかねてからあり、明治の市区改正を経て1920年に「東京市告示2号」として示された5路線の中にも1号線(品川八ッ山 - 新橋 - 築地 - 両国西側 - 雷門 - 押上)として記載されていた。

    1956年10月に都の参入が正式に認められ、免許が交付されると、新造の地下鉄線はともに都心にターミナルのない京成と押上駅で、京急と品川駅での相互乗り入れを前提に建設が進められた。当時は京成と京急で軌間が異なっていたが、京成が1372mmから改軌して都営と共に京急の1435mm軌間に3者が統一することとなった。路線建設は京成側から進められ、1960年に押上 - 浅草橋間が開業、順次路線が延長された。

    1968年の都市交通審議会答申第10号において、東京1号線は、「品川及び西馬込の各方面より田町、新橋、浅草橋及び浅草の各方面を経て押上方面に至る路線」として示されている。その後答申第15号では、押上 - 青砥 - 高砂 - 大町附近 - 鎌ヶ谷市北部 - 千葉ニュータウン小室地区への延伸計画が示され、青砥 - 高砂間は京成線の複々線化を行うものとされた。このうち西馬込 - 押上が都営浅草線、品川 - 泉岳寺が京急線、青砥 - 京成高砂が京成線の線増分、京成高砂以東が北総開発鉄道(現:北総鉄道)北総線として開業している。

  6. 117506 匿名さん

    >>117497 匿名さん

    結局メトロが無く不便

  7. 117507 匿名さん

    >>117504

    なに言ってるんだか意味不明。京急のイメージはJR東海道線を追い抜く時速120kmの超快速運転、台風でも計画運休しない滅多に運転見合わせにならない逝っとけダイヤ、定時運転率私鉄トップ、駅構内放送を肉声でやるこだわり、首都圏私鉄では珍しいクロスシートを採用して快適、良いイメージしかない。

  8. 117508 匿名さん

    >>117506

    その話は終わったよ。結局、私鉄と地下鉄の切り替えポイントが山手線駅か1駅隣りの泉岳寺駅かの違いだけで直通運転してるから実質的に他の駅と利便性は同じ。

  9. 117509 匿名さん

    >>117502 匿名さん
    浅草線はね、そうだけど。
    >>117492は戦前からずっと前の話と書いてあるから。

    京急が一番初めに計画したのは五反田からの乗り入れ

    次が、新橋から品川まで延びてくるはずだった今で言うところの銀座線への乗入れ

    戦後すぐは、自力で品川から田町付近を通って八重洲までが計画されて
    それが京成が計画していた都心乗り入れ線と連絡する計画に変わり、やっと浅草線にたどり着く。

  10. 117510 評判気になるさん

    品川駅に地下鉄がないからここまで話題にされるんでしょうね。ショボいですね

  11. 117511 匿名さん

    >>117508 匿名さん
    メトロと都営は違う物だよ

  12. 117512 匿名さん

    >>117504 匿名さん
    海沿い路線は貧民が多く住む街が多くて柄悪いのは必然。関西も海沿いに柄の悪い阪神、山沿いの上品な阪急。

  13. 117513 匿名さん

    浜松町も海沿い
    浜離宮庭園は海水の池

  14. 117514 匿名さん

    京急といえば品川駅地平化。これが行なわれることが品川駅西口再開発の
    前提で相当な大事業。山手線の品川留置線が廃止になったのもそのため。

    1. 京急といえば品川駅地平化。これが行なわれ...
  15. 117515 匿名さん

    >>117511 匿名さん
    そのとおり
    浜松町にもメトロは無い

  16. 117516 匿名さん

    京急線路を地上に降ろさないとこれができないからね。オリンピックが終わったら、早々に工事開始だろう。

    1. 京急線路を地上に降ろさないとこれができな...
  17. 117517 匿名さん

    >>117515 匿名さん

    浜松町から大崎までって
    行く目的がない駅だよ

  18. 117518 匿名さん

    >海沿い路線は貧民が多く住む街が多くて柄悪いのは必然

    ↑京急沿線住民の保有資産ランキングは全国トップ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]  

    1. ↑京急沿線住民の保有資産ランキングは全国...
  19. 117519 匿名さん

    >>117514 匿名さん
    京急の存在が品川の発展を阻害してきたって事ですね。

  20. 117520 匿名さん

    >>117518 匿名さん

    JRの方が上でしょ。

  21. 117521 匿名さん

    >>117518 匿名さん
    営業キロ長いだけやろ

  22. 117522 匿名さん

    この本によると勝ち組沿線 第1位は京急本線だそうです。
    気になる人は買って読んでみてください。
     

    1. この本によると勝ち組沿線 第1位は京急本...
  23. 117523 匿名さん

    >海沿い路線は貧民が多く住む街が多くて柄悪いのは必然。

    一番の金持ち路線は海沿いの江ノ電。知らないのか??

  24. 117524 匿名さん

    都内の話題にしてくれ。都内の京急沿線は貧民街しかないだろ。

  25. 117525 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  26. 117526 匿名さん

    京急品川駅の整列乗車の色分けが親切すぎて逆にワケワカメな件w

    1. 京急品川駅の整列乗車の色分けが親切すぎて...
  27. 117527 匿名さん

    >>117525 匿名さん
    キロ当たり資産額を計算しろよ。京急は最下位か?

  28. 117528 匿名さん

    >>117527 匿名さん

    最下位はないでしょう

  29. 117529 匿名さん

    ネット記事で見つけましたが、再開発に伴って品川駅改札内に新しい商業施設が出来るそうです。ますます便利な駅になりますね。

    1. ネット記事で見つけましたが、再開発に伴っ...
  30. 117530 匿名さん

    >>117529 匿名さん
    改札内から出なくてすむね
    東京バナナがメインのお土産物屋さんだね

  31. 117531 匿名さん

    品川駅は駅ナカになんでもあって、ついでの買い物が便利。お土産物屋、弁当屋だけじゃなくてスーパーマーケットも大型が2つ、小型が2つ、ファッションから生活雑貨、文具、ドラックストア。特に秀逸なのがスイーツの充実ぶり。

  32. 117532 匿名さん

    京急ホームアシックス店は客入っているのか?

  33. 117533 匿名さん

    地下鉄は当時の目的地(銀座、日本橋、上野、浅草などの繁華街、東京駅周辺のビジネス街、官庁街)へ行くのに不便な地域を中心に発達した。

    私鉄が多く集まる山手線西側ターミナルや、鉄道がなく不便な下町から目的地に向かうメトロの路線がたくさんできた。

    京浜東北などの国鉄路線は、目的地に行きやすくいため地下鉄は不要だった。浜松町~品川にメトロがない理由はこれ

    その後、単なる乗り換え駅だった、渋谷新宿池袋などが繁栄し目的駅に進化。
    メトロ沿線は新旧の目的地に行きやすく便利な地域となった。

    さらにその後、新幹線の駅ができリニアの駅ができと新たな目的地となろうとしている品川。
    不幸なことに、メトロ駅しかない地域は旧来の目的地にしか対応していないので、品川へ行くのが不便。

    その不便な地域の皆さまは、品川へ直通するメトロ路線を望んでいるなう!

  34. 117534 匿名さん

    >>117533 匿名さん
    ばかじゃないの?

  35. 117535 匿名さん

    >>117533 匿名さん

    旧来の目的地は、私鉄、地下鉄、JR、どこからでも便利ですね。

    渋谷、新宿、池袋のすべてに行きやすいのは、JR、副都心線直通、旧来の目的地あたり。山手線内側でもすべてに行きやすい駅は少い。

    品川へ行きやすいのは、JR、旧来の目的地

    新参ものは、行きやすい地域が限定されますね。六本木や臨海地域なんかも同様。だから、そういう地域を結ぶ路線が検討されているのでしよう。

  36. 117536 匿名さん

    過去はどうでも良い。
    今、便利なのか、これから便利になるエリアなのか、
    そういうエリアを選びたい。

  37. 117537 匿名さん

    このスレは浜松町住民さんの品川推しが凄いですね

  38. 117538 匿名さん

    大崎と品川だけ地下鉄がないのは、見捨てられた街だからでしょう。
    今後も。

  39. 117539 匿名さん

    >>117356

    今が便利で、これからますます便利になる成長エリアを選定すべきでしょう

    1. 今が便利で、これからますます便利になる成...
  40. 117540 匿名さん

    楽しみが多い街を選べば良い

    1. 楽しみが多い街を選べば良い
  41. 117541 匿名さん

    >それは嘘だな。

    >大元の計画は品川ではなく五反田、その後に分岐して五反田と品川になった。


    嘘はあんた。押上-泉岳寺-品川の開業が先。泉岳寺-西馬込延伸が後。

  42. 117542 匿名さん

    >>117539 匿名さん
    個人的な感想で申し訳ないのだけど、そういう東西南北が逆転したような図を描く人は好きになれない。

  43. 117543 匿名さん

    新駅、白金高輪、目黒、五反田、大崎、北品川、そして品川
    来年から空がうるさくなる仲間同士

  44. 117544 匿名さん

    ますますの発展が楽しみだね。

    1. ますますの発展が楽しみだね。
  45. 117545 マンション掲示板さん

    >>117542 匿名さん
    向きの話もあるけど、「名古屋・大阪」は方向的には右上じゃなくて右下だよな。
    上側が寂しくなるからそうしたんだろうけど、北品川とか書くくらいなら、天王洲アイルとか品川シーサイドとかお台場とか書けばいいのにね。

  46. 117546 匿名さん

    明治時代、規制により東京市内に路線を延ばす事ができなかった私鉄が
    市内への乗り入れを果たすために路面電車との乗り入れを計画した事が始まり。
    よって、私鉄ターミナル駅は当時の市境の位置にあるわけで
    私鉄ターミナル駅がある時点でその地域は市内の外れに位置するのである。これは品川駅も一緒。

    なぜ、市内の外れ駅の中で品川だけが取り残されたか
    それは品川を市境の駅にしたのが京急だけでその京急がショボかったから。

    京急→五反田、池上線→品川という当初の構想が実現していたら
    戦後の品川からの乗り入れは三田線南北線で、南北線は当初より目黒と品川分岐で計画されていたであろう。さらに浅草線は狭軌で計画されるであろうからこちらにも乗り入れていた可能性が高い。

  47. 117547 匿名さん

    >>117516
    何回も貼り続けてるけど、2042年度目標らしいから。
    あと23年間、貼り続ける手間暇、ご苦労さま。

  48. 117548 匿名さん

    >>117541 匿名さん
    元のレスが戦前からの計画の話をしているから、それに対する指摘だよ。

  49. 117549 匿名さん

    >>117547 匿名さん
    ありがとう。23年間頑張るよ

  50. 117550 匿名さん

    >>117549
    途中で要介護になっても続けてくださいな

  51. 117551 匿名さん

    計画とか答申とか次世代とか・・未来ではなく現在の話を希望

  52. 117552 匿名さん

    >>117549 匿名さん
    俺も港南4丁目から応援しているよ

  53. 117553 匿名さん

    23年後??
    また元号変わってるかもね

  54. 117554 匿名さん

    >>117547 匿名さん

    公式資料には2042年目標という記載はないけど。駅前広場の柘榴坂北側完成が2027年、南側は第3ステップと書いてあるだけ。

    1. 公式資料には2042年目標という記載はな...
  55. 117555 匿名さん

    その前に高輪ゲートウェイまちびらきもあるし、リニア開業もあるし、継続的な発展の楽しみがずっと続く街ですね。

    1. その前に高輪ゲートウェイまちびらきもある...
  56. 117556 匿名さん

    芝浦住民の品川駅や高輪ゲートウェイ駅への期待がすごいですね

  57. 117557 評判気になるさん

    >>117555 匿名さん
    浜松町賃貸住さんも楽しみにされています。

  58. 117558 匿名さん

    まずは京急の地平化。

    1. まずは京急の地平化。
  59. 117559 匿名さん

    港南から新駅に繋がる歩道橋が完成する時期さえ不明なのに何を言っているんだか。

  60. 117560 匿名さん

    品川駅て北側コンコース拡張工事が始まって通路が狭くなったらキャパオーバーでパニックになりそう。

  61. 117561 匿名さん

    また、イメージ図の連投が始まりました。

  62. 117562 匿名さん

    完成する頃には令和も終わってるかもね

  63. 117563 匿名さん

    23ねん、、、

  64. 117564 匿名さん

    新宿副都心の都市計画決定が1960年
    京王プラザホテル開業が1970年
    都庁が完成したのが1990年

    品川に当てはめると
    2020年の新駅開業が京王プラザホテル開業と同じになるから似たような感じだね。
    新宿のちょうど50年遅れの話をドヤ顔でイメージ図を貼るのは恥ずかしいのでやめましょう。

  65. 117565 匿名さん

    >>117564 匿名さん

    品川駅周辺のまちづくりがスタートしてから、すでに21年が経って着々と街の再開発が進んできた。すでに多くの計画が完成、または着工している。下記のリンク先の資料をよく読んで、今始まったはかりみたいなことを言わないように。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/78541/

  66. 117566 匿名さん

    しかし、品川、なにもない。
    土日は定休日!

  67. 117567 匿名さん

    食肉、下水処理場、ゴミ工場、外国人の入管、倉庫、都営住宅、空は通過飛行機
    など色々あるんだが、品川。

  68. 117568 匿名さん

    しかも駅遠の液状化がおきた島に住まうなんて、落ち武者もいいところ。

  69. 117569 匿名さん

    >>117564 匿名さん

    新宿は建物だけじゃ無く
    御苑、戸山公園 、中央公園や親水公園と自然も取り入れている

  70. 117570 匿名さん

    説明しても無駄だと思われます。
    新宿駅は2040年に3層構造の人工地盤になりますが、
    品川はやっと2層ですら2042年ですから。

  71. 117571 匿名さん

    >>117570 匿名さん
    2027年に北側完成では?

    1. 2027年に北側完成では?
  72. 117572 匿名さん

    >>117570 匿名さん

    新宿にも2040年ごろには次世代モビリティターミナルが出来て世界に誇れる日本の顔になるのかな?

    1. 新宿にも2040年ごろには次世代モビリテ...
  73. 117573 匿名さん

    新宿はやっとコンセプトペーパーが出来たところ。しかも、着工が2040年代。


    新宿区東京都では、2040年代に想定される社会変化の見込みを踏まえ、長期的・広域的な視点から、新宿の拠点づくりに取り組むこととしています。このたび、目指すべき将来像とまちづくりの方向性を示す指針として、「新宿の新たなまちづくり~2040年代の新宿の拠点づくり~」を策定しましたのでお知らせします。
    https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/toshikei01_002154.html

    この段階は品川は2005年に検討済みで、もう具体的な各論に入り順次着工、着工が予定されている。品川から20年遅れは新宿。

    1. 新宿はやっとコンセプトペーパーが出来たと...
  74. 117574 匿名さん

    >>117572 匿名さん

    中心軸は東京から品川のライン。池袋から渋谷のラインは商業機能が中心。

    1. 中心軸は東京から品川のライン。池袋から渋...
  75. 117575 匿名さん

    >>117573 匿名さん
    >新宿はやっとコンセプトペーパーが出来たところ。しかも、着工が2040年

    品川と違い現状ですでに盛り上がってる

  76. 117576 匿名さん

    >東京駅周辺、六本木・虎ノ門、品川駅周辺等は、金融や新産業、新技術等を核としたビジネス拠点として機能更新が進んでいる。

    >成熟社会における機能更新のモデルとなる 新宿
    >新宿のように、多様な機能が集積する拠点の再編は、成熟社会における機能更新のモデルとなり、東京の都市力向上に大きく寄与

    つまり最先端は東京から品川。明らかに出遅れ感がある新宿は成熟を維持しろという話。

    1.  つまり最先端は東京から品川。明らかに出...
  77. 117577 匿名さん

    >品川と違い現状ですでに盛り上がってる

    どう盛り上がってるの?

    1. どう盛り上がってるの?
  78. 117578 検討板ユーザーさん

    >>117577 匿名さん
    品川は盛り上がってるの?

  79. 117579 匿名さん

    そもそも世界最大のターミナル新宿と品川を比べるのは間違い

  80. 117580 匿名さん

    >>117573 匿名さん
    新宿の完成が2040年代となっていますけど。品川は2042年目標だからずいぶんとゆっくりですね。

  81. 117581 マンション検討中さん

    1周遅れランナーが俺の方が前を走っていると言ってますね。

    バカですね。

  82. 117582 匿名さん

    品川駅より高輪ゲートウェイのほうが実感ある。

  83. 117583 匿名さん

    結局、新宿、渋谷、池袋は東京の私鉄と東京の地下鉄が接続するローカルターミナル。計画の主体は東京都。通過する人員が多いから商業ポテンシャルは高いが、逆に言えばそれが生きる道。日本の人口減少の影響をまともに受ける街。新宿のデパートの苦境をみても、頭打ちの利用者数を見ても明らか。

    東京、品川は新幹線、リニア、羽田空港、成田空港を通じて全国各地や世界とつながる日本の顔となるグローバルゲートウェイであり国が関与する国家戦略。乗客数は伸び続けている。ローカルとグローバルでは立ち位置が根本的に違う。

    1. 結局、新宿、渋谷、池袋は東京の私鉄と東京...
  84. 117584 匿名さん

    新宿西口のスバルビルが更地になったけど、どうなるかな。

  85. 117585 匿名さん

    乗客数の推移を見ても明らか。

    1. 乗客数の推移を見ても明らか。
  86. 117586 匿名さん

    >>117585 匿名さん
    そのグラフで説明するのは詐欺師の手口だよw

  87. 117587 匿名さん

    港南民はバカだね。
    JR東の本拠地である新宿をディスってどうする。
    これから高輪をやっていただくんだろ?

  88. 117588 匿名さん

    >>117583 匿名さん
    新宿のデパートの苦境って、品川にデパートが出来てから言ったほうがよくないかな。

  89. 117589 匿名さん

    >>117581 マンション検討中さん

    一周遅れ、20年遅れは新宿だね。新宿がいまさら2040年代に向けて街を改造しても、ビジネス、イノベーションの拠点は東京、品川になることは決定済み。新宿の乗客数の減少は私鉄沿線の高齢化と人口減少で確実に進む。だから、新宿は成熟社会への対応をどう進めるか?というのが主論点。

    1. 一周遅れ、20年遅れは新宿だね。新宿がい...
  90. 117590 匿名さん

    >新宿のデパートの苦境って、品川にデパートが出来てから言ったほうがよくないかな。


    は?
    シーサイドにイオンがあるんだが?

  91. 117591 匿名さん

    ん?
    世界1位のターミナル駅である品川に噛みついてる犬がいる?
    周回遅れで、一周まわって ワン! って

  92. 117592 匿名さん

    >品川にデパートが出来てから言ったほうがよくないかな。

    すでにデパート自体が昭和のビジネスモデル、オワコンなんだよ。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15372995/

  93. 117593 匿名さん

    混雑レーダーで光が薄い品川駅だけど、
    高輪ゲートウェイ駅ができると人が分散して
    さらに薄まるね。

  94. 117594 匿名さん
  95. 117595 匿名さん

    >>117592
    デパ地下に生まれてこの方行ったことない貧民だから知らないんだろうけど
    平日も週末も大盛況だよ?ホワイトデーの前日なんか地下階が満員電車のようだった。

  96. 117596 匿名さん

    なぜ、「百貨店」は衰退したか?
    https://diamond.jp/articles/amp/83913?display=b

  97. 117597 匿名さん

    >>117595 匿名さん

    デパートで盛り上がっているのは、デパ地下と物産展だけな。要するに食料品。品川駅みたいに駅ナカに食料品店が充実してりゃ十分ということ。

  98. 117598 匿名さん

    >>117592 匿名さん
    昭和の時代に品川にデパートが出来なかったのはなぜでしょうね。

  99. 117599 匿名さん

    >>117597 匿名さん
    それさえも大して充実してないくせに。

  100. 117600 匿名さん

    山手線南側駅徒歩5分程度範囲での生鮮食品充実度ランキング

    新宿
    渋谷
    有楽町
    目黒
    大崎
    五反田
    品川
    東京
    恵比寿
    田町
    浜松町
    新橋
    代々木
    原宿

    ※俺個人のイメージです
    客観的なデータが出せる人がいたらだれか出してみて
    品川は山手線の中では中位ぐらい

  101. 117601 匿名さん

    >>117585 匿名さん
    そのグラフ品川はどうでもいいとして

    池袋と渋谷は目黒線南北線三田線)と副都心線の整備が進んでJRの乗降客数が減少するのは分かるけど、新宿は89年から更に1割増えているのはなぜ?

    湘南新宿ライン?

  102. 117602 匿名さん

    今日新大阪で改めて飛行機が気になりました。

    1. 今日新大阪で改めて飛行機が気になりました...
  103. 117603 マンション掲示板さん

    >>117597 匿名さん
    品川にはブランド品の店とかないけど

  104. 117604 匿名さん

    品川は駅自体が規模が小さくショボいからね

    だから地方民にも何もない何もないって馬鹿にされてしまう

    実際何もないけど

  105. 117605 匿名さん

    品川はソニーのお膝元だけどソニー製品を買う店がないってのは面白かった

  106. 117606 匿名さん

    住む街は
    用事のない人が意味もなく集まる街より
    用事のない人は関心を持たない街が良い

  107. 117607 匿名さん

    by文京区

  108. 117608 匿名さん

    by番町民

  109. 117609 匿名さん

    >今日新大阪で改めて飛行機が気になりました。

    一生気にしてろ

  110. 117610 購入経験者さん

    >品川はソニーのお膝元だけどソニー製品を買う店がないってのは面白かった

    銀座のソニーストアだとメトロ乗らないと不便だから
    東海道新幹線で名古屋かな?

    ソニーストアやアップルストアがある方が近代的だね

  111. 117611 匿名さん

    >>117577 匿名さん

    品川でリニア駅の工事が進んでいたり高輪ゲートウェイ新駅と関連再開発が進んでいたり、品川駅前で再開発が計画されているというのは、すでに全国的な話題だけど、新宿の構想なんてのは街角で聞いても誰も知らないだろうね。

  112. 117612 匿名さん

    >117606

    それは、値下がりする最たる条件ですね

  113. 117613 匿名さん

    >>117603 マンション掲示板さん
    ネットで買うらしいよ。

  114. 117614 匿名さん

    へー

  115. 117615 匿名さん

    >>117613
    ハハハ、確かに品川じゃ買い物に不便な点を指摘されて「ネ、ネットで買うからいいもん」みたいなのあったねw

  116. 117616 匿名さん

    いまどきAmazonで買い物したことがない奴はいないだろ。時代遅れの発言は爺さんか?

  117. 117617 匿名さん

    >>117616 匿名さん

    ブランド品を自宅の徒歩圏で買うやつも実際は皆無に近い。

  118. 117618 匿名さん

    >いまどきAmazonで買い物したことがない奴はいないだろ。時代遅れの発言は爺さんか?

    読解力不足は相変わらずですな

  119. 117619 匿名さん

    >すでにデパート自体が昭和のビジネスモデル、オワコンなんだよ。

    デパートはオワコンと言いつつその傘下のクイーンズ伊勢丹を有難がる運河民もいる

  120. 117620 匿名さん

    >>117617 匿名さん
    皆無に近いけど、それが出来る一部の人が勝ち組かもね

  121. 117621 匿名さん

    住環境と商業環境は異なるんじゃないの?

  122. 117622 匿名さん

    >>117609 匿名さん
    気にしているのは新幹線にたまに乗る港南4の爺さんだけだな

  123. 117623 匿名さん

    >>117620 匿名さん
    銀座四丁目まで徒歩15分のツインパークスとかパークコート浜離宮のこと?あれは各ブランドのフラッグシップ路面店だからデパートのテナントとはレベルが違う

  124. 117624 匿名さん

    結論は品川が成長ポテンシャルトップということだな。未来を語れない街に未来はないという当たり前の話。

  125. 117625 匿名さん

    >>117624 匿名さん
    たしかに港南四丁目には未来はないですね。品川駅成長の陰で残念なエリアもあるのをお忘れなく

  126. 117626 匿名さん

    >>117625 匿名さん
    そこの人消えてるよ

  127. 117627 匿名さん

    港南4は天王洲アイルだよ

  128. 117628 匿名さん

    素朴な疑問だけど、丁目単位で話すなら、全部、丁目とかで話をするのだと思うけど、なんでマンションが安い港南なのか分からないし、なんで港南だけ丁目単位なの?

  129. 117629 匿名さん

    >>117628 匿名さん
    かつて港南4丁目に変なヤツいたからその名残ですね

  130. 117630 匿名さん

    「住むなら東京メトロ沿線」と思わせる10の理由
     都心暮らしで「便利」を実感
    https://trafficnews.jp/post/80407

    品川が不便と誰もが思う理由だよ。

  131. 117631 匿名さん

    港南でも駅のほうは期待できますよ

  132. 117632 匿名さん

    デパートがデパ地下と物産展というのは地方のデパートの話だろうね。なんだか悲しい。

  133. 117633 匿名さん

    >>117619 匿名さん

    それ、違うな
    デーパートの不人気部門をカットした
    合理的な店だから有難い。

  134. 117634 匿名さん

    デパートの物産展は、いつも楽しみですよ
    http://kininaruart.com/others/bussanten.html

  135. 117635 匿名さん

    >>117630 匿名さん

    >「最寄り駅は東京メトロの……」と言えば、都市生活者の証です。

    最寄り駅は山手線の、の方がさらに都市生活者。山手線のメジャー駅ならメトロよりはるかに都市生活者だな。

  136. 117636 匿名さん

    >>117635 匿名さん
    駅まで徒歩5分が前提

  137. 117637 匿名さん

    >>117633
    >それ、違うな デーパートの不人気部門をカットした合理的な店だから有難い。

    血尿、相変わらず惨めなもんだなw

  138. 117638 匿名さん

    >>117635 匿名さん
    山手線とメトロの駅は同じはず

  139. 117639 匿名さん

    >>117637 匿名さん
    わざわざ30分毎のバスで往復420円払ってでも行くだけの魅力あるのでは?

  140. 117640 匿名さん

    >>117635
    山手線とメトロと、両方あるほうが価値あるということだよ。
    コーナンちゃん、わかるう?

  141. 117641 匿名さん

    2042年を待たなければならない品川。
    それまでは単なる乗換駅。

    自動運転車ターミナル?
    結局それも、乗換駅。

    なんもないわけだ

  142. 117642 匿名さん

    浜松町もメトロ無し

  143. 117643 匿名さん

    >>117642 匿名さん
    突然浜松町?

  144. 117644 匿名さん

    >>117637

    血尿って何?

  145. 117645 匿名さん

    >>117640 匿名さん

    それって昨日結論出てるけど。私鉄、地下鉄直通運転の境目が山手線の駅か山手線よりさらに内側かってだけの差だと。

  146. 117646 匿名さん

    >>117645 匿名さん
    メトロであって都営地下鉄とは違うのよ

    泉岳寺まで京急を延長して都営地下鉄
    メトロじゃ無いのよ

  147. 117647 匿名さん

    >2042年を待たなければならない品川

    そうなの?

    1. そうなの?
  148. 117648 匿名さん

    2042年を待つのは新宿では?

    1. 2042年を待つのは新宿では?
  149. 117649 匿名さん

    話がごちゃまぜになっとる。品川駅周辺の再開発は高輪ゲートウェイに連携する形で2019年から順次着手され、大勢はリニア開業までに見えてくる。新宿はまだコンセプトを検討中で、具体的な着手は2040年以降。

  150. 117650 匿名さん

    すでに世界最大のターミナル駅である新宿
    次に何を待つのかと言うと「大新宿」への変身かな。

  151. 117651 匿名さん

    都営三田線の芝浦が、高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのが水道橋直通、有楽町線豊洲が高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのは神楽坂直通。哀れな民。

  152. 117652 匿名さん

    >>117651 匿名さん

    山手線の駅力を語るスレなんだから、地下鉄だなんだ言ってないで山手線の駅の魅力で語ればいいのにね、

  153. 117653 匿名さん

    >>117646 匿名さん

    都営地下鉄とメトロって何が違うの?

  154. 117654 匿名さん

    >>117653 匿名さん

    豊洲に通ってるのがメトロ。豊洲をスルーしたのが都営地下鉄。メトロも都営地下鉄も機能としては同じなのにね。

  155. 117655 匿名さん

    >>117653 匿名さん

    え!地方の方

  156. 117656 匿名さん

    >>117653 匿名さん
    あ!電気で進む地下を走るものとしては同じ

  157. 117657 匿名さん

    東京メトロ都営地下鉄は経営母体の差。
    国と都の対立で統合出来ないだけ

  158. 117658 匿名さん

    豊住線で豊洲の資産価値アップですね。

  159. 117659 匿名さん

    勉強になりました。

  160. 117660 匿名さん

    >>117653

    東京都が全株式を持つのが都営、国と東京都が折半で株を持つのがメトロ。
    両方とも黒字で2つの合併話は当然のように何回も出ている。

    しかし、B/Sを見ると都営は借金が多い。都営とメトロを合併させると
    旧都営の借金を引き受けるために国が株主のメトロの価値が下がる。

    最終的にはメトロを民営化して上場益を得たい株主である国(国交省)
    が合併にストップをかけている。

    もちろん利用者にとっては交通機能としてメトロも都営も違いは無い。

  161. 117661 匿名さん

    >>117660 匿名さん
    国は財務省だろうに。
    いちいち適当なこと書き込むな。

  162. 117662 匿名さん

    >>115658

    豊住線が東京駅に直通になるならね。住吉にいけるようになって、豊洲になんの価値があるの?って話。逆に、住吉が有楽町に直接出られるようになるのは価値がある。豊住線で多少値上がりするかもしれないのは住吉。残念ながら豊洲は没落したまま。

  163. 117663 匿名さん

    >>117662
    同じことは品川地下鉄にも言える。もともとターミナル駅である品川駅から、新しい地下鉄路線で乗換え無しで六本木に行けるようになっても品川にはたいしたインパクトは無い。

    ただし、リニアの東京側の始発駅になることは街の利便性もさらに向上するうえに、羽田空港増便で羽田経由の訪日客も増えるのは品川周辺への商業投資、不動産投資も加速する、すごいインパクト。

  164. 117664 匿名さん

    都営は財務的な問題以上に乗りにくい、乗り換えにくい
    つまり使いにくい

    古くなると臭いのは同じ…

  165. 117665 匿名さん

    今でも大手町と新宿駅に直接出れる住吉が、
    有楽町程度に出れて価値が上がるか?
    しかも豊住線は区間運転で、直接ではないでしょ。

  166. 117666 匿名さん

    京急×浅草線この組み合わせも最悪
    リミテッドエクスプレスが山盛り

  167. 117667 匿名さん

    都営地下鉄東京メトロ(東京地下鉄)とを一元化するため「東京の地下鉄の一元化等に関する協議会」の第3回会合が16日、国土交通省で開催された。

    東京メトロの梅崎壽社長や都営地下鉄の責任者である金子正一郎交通局長も出席しているが、その舌戦の主役は猪瀬直樹東京都副知事と、久保成人国交省鉄道局長のバトル。

    久保局長が冒頭で「東京メトロは完全民営化目指すという形なので、統合となれば、何度もお話をさせていただいておりますが、国民の共有財産である株式価値を毀損しないこと、ここが重要」と述べた。

    それに対して、猪瀬副知事は「株をいかに高く売るかだけがテーマでなく、利用者の目線で考えて、利用者のためにどうするかということで一元化を進めるのである。株式価値だけを全面に押し出すのはおかしい」と、真っ向から否定して、冒頭から激しい火花を散らせた。

    東京メトロの高い収益を強調し、都営地下鉄にも相応の債務圧縮を迫る国交省久保局長に対して、猪瀬副知事は他の鉄道事業者と比較して東京メトロのバリアフリー化など利用者サービスが進んでいないことを数字を上げて指摘。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  168. 117669 匿名さん

    >>117651

    >都営三田線の芝浦が、高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのが水道橋直通

    有楽町線豊洲が高輪ゲートウェイ、リニア品川ターミナルに唯一虚勢を張れるのは神楽坂直通。哀れな民。

    まさにこれな。土俵が違うとはこのこと。

  169. 117670 匿名さん

    >>117669 匿名さん
    豊洲コンプレックだ

  170. 117671 匿名さん

    [NO.117668と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  171. 117672 マンション掲示板さん

    >>117645 匿名さん
    別に都営地下鉄でもいいけど、品川からの浅草線は地下鉄で唯一山手線内側に実質的に行かない路線だからね。
    やっぱり南北線でもいいから内側に行く路線がひとつくらい欲しいですね。

  172. 117673 マンション掲示板さん

    >>117651 匿名さん
    田町・三田が交通利便性で品川に勝るとは思わないけど、高輪ゲートウェイ・泉岳寺よりは間違いなく上でしょう。
    「リニア品川ターミナル」とかリアル厨二病の命名もどうなの?

  173. 117674 匿名さん

    >>117672 マンション掲示板さん

    三田線だろうと浅草線だろうと万能じゃなく、どうせ乗り換えがいるんだから同じこと。

  174. 117675 匿名さん

    >>117673 マンション掲示板さん

    高輪ゲートウェイは品川駅と一体再開発。高輪ゲートウェイは仮称品川新駅。再開発計画を見ても明らか。別々に語る方が変。

    1. 高輪ゲートウェイは品川駅と一体再開発。高...
  175. 117676 匿名さん

    >>117675 匿名さん
    一緒に考える方が変だと思います。

  176. 117677 マンション掲示板さん

    >>117675 匿名さん
    新宿駅の代々木駅や東京駅の有楽町駅のように、高輪ゲートウェイ駅が品川駅のオマケなら、いちいち連名にせずに、「リニア品川ターミナル」とだけ言えばよろしい。
    そして、「品川新駅」は高輪ゲートウェイ駅の正式名称が決まるまでの仮称であって、高輪ゲートウェイ駅の通称や別称ではない。実際、アナタの貼ってる画像にも「品川新駅」なんて一言も出てきてないよ。

  177. 117678 マンション掲示板さん

    >>117674 匿名さん
    どの路線も万能ではないが三田線浅草線(品川発)の比較は以下の通りです。
    山手線内側(山手線の乗換駅除く)の駅数
     三田線:12、浅草線:1(来年には0)
    ・乗り換え可能な地下鉄路線数
     三田線:10、浅草線:7

    反論は客観的な数値データでお願いします。

  178. 117679 匿名さん

    田町もメトロないな

  179. 117680 匿名さん

    浜松町もメトロないな

  180. 117681 匿名さん

    地下鉄あるじゃん

  181. 117682 匿名さん

    新橋にはメトロあるな

  182. 117683 匿名さん

    ものすごく大雑把に言えば、三田線はビジネス路線、浅草線は観光路線ですね。浅草線は羽田や成田にも直結

    両方使える三田は便利。品川は三田で乗り換える必要があり、料金もたかくなるのでちょっと不便。

    細かくは違うけど、よそからみれば大きな違いはないぞ。お隣同士仲良くやれよ

  183. 117684 匿名さん

    >>117675 匿名さん
    駅力スレだから駅は別。

  184. 117685 匿名さん

    三田線 山手線 浅草線
    並走してるから、メリットないです

  185. 117686 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅を一緒にしているバカいるね

  186. 117687 匿名さん

    そだね

  187. 117688 匿名さん

    大崎と品川は メトロも都営もないね

  188. 117689 匿名さん

    大崎と大井町はわける意味なかったと思うわ
    純粋培養内側都民のおれでさえいまだに一緒くた扱いだわ

  189. 117690 匿名さん

    >>117686

    それってこの資料のこと?

    1. それってこの資料のこと?
  190. 117691 匿名さん


    2042年

  191. 117692 匿名さん

    >>117691 匿名さん

    高輪ゲートウェイまちびらきは2024年だよ

  192. 117693 匿名さん

    品川駅前は北側が2027年完成ですね。
    国道上部だから土地収用も必要ないし。

    1. 品川駅前は北側が2027年完成ですね。国...
  193. 117694 匿名さん

    臨海地下鉄と、どっちがはやいですかね?

  194. 117695 匿名さん

    >>117686 匿名さん
    品川駅と天王洲アイルを一緒にしている人よりマシでは?

  195. 117696 匿名さん

    >>117690
    高輪ゲートウェイから港南側への連絡橋の計画が消えてますけど、2027年には本当に間に合いますか?

  196. 117697 匿名さん

    117695

    五十歩百歩

  197. 117698 匿名さん

    >品川駅と天王洲アイルを一緒にしている人よりマシでは?

    品川で分譲中のマンションのHPのこと?

    1. 品川で分譲中のマンションのHPのこと?
  198. 117699 匿名さん

    >>117696 匿名さん

    品川駅西口の計画書に出てくる高輪ゲートウェイとの関係説明だからね。

  199. 117700 匿名さん

    >>117694 匿名さん

    臨海地下鉄は今すぐ着工しても2027年までにはできないだろうね。

  200. 117701 匿名さん

    >>117700 匿名さん

    どんなに早くても国の承認まで3年、工事期間は6年はかかるんじゃない?

  201. 117702 匿名さん

    都内在住者の殆どの人にとって品川は目的地じゃなくて経由地だろうから、そこの交通利便性が上がるのはメリットが大きいよね。

  202. 117703 匿名さん

    >>117702 匿名さん

    乗り換えで通過する人を除いて、その駅を目的地としてる人の数を推計するのが乗車人数ランキング。

    1. 乗り換えで通過する人を除いて、その駅を目...
  203. 117704 匿名さん

    乗り換えと言ったって
    JR東海とJR東日本は別会社だから加算されているのでは?

  204. 117705 匿名さん

    >>117703 匿名さん
    中途半端なデータで語るなよ。

    別の人も言っているが、別会社は加算されているだろう。
    また、例えば、東京駅周辺を目的地とする人は、別の駅の利用者も多いからそれも加算しなければ意味がない

    例えば、
    丁目別の昼間人口と夜間人口の差の差分をとって面積で割った、差分人口密度を地図上に表示するとかね。

    ドヤ顔できるデータを出すのって結構難しいぞ

  205. 117706 匿名さん

    品川に行ってもなんにもないからな。

  206. 117707 匿名さん

    >>117704
    もちろんJRと京急の乗換えやJRと都営バスの乗換えも加算されています。目的地ではない

  207. 117708 匿名さん

    血尿って、欠如って打とうとして、「けつ」で血尿に変換されたって話題になったやつですよね。
    もし別の理由があるとしたら、欠如をはじめから「けつにょ」と覚えてしまっているんじゃないかなって。だって僻地の人でしょ。笑

  208. 117709 匿名さん

    >>117703
    目的地というか改札通った人な。品川なんて乗換えの人が多いからエキナカが充実するのは大歓迎でしょうな。

  209. 117710 匿名さん

    品川駅も高輪ゲートウェイ駅周辺みたいに工事がはじまったら実感わくのだけど。しかし西口は20年以上渋谷みたいな工事中の状態になるのだろうか

  210. 117711 匿名さん

    凄いですね。
    品川駅も天王洲アイルも高輪ゲートも一体なんですね。
    どんだけ広いエリアなんでしょう?
    同じ縮尺にしたら新宿なんて何駅はいるんだろう?

  211. 117712 匿名さん

    駅力エリアってこの位?

    1. 駅力エリアってこの位?
  212. 117713 匿名さん

    半径1キロにしたら・・駅が重なり過ぎる

    1. 半径1キロにしたら・・駅が重なり過ぎる
  213. 117714 匿名さん

    1キロでも天王洲アイルは入りません

  214. 117715 匿名さん

    >>117710 匿名さん

    きっとそうなるね。国道を止めずに人工地盤を築いて上にビルを建てるのは大工事だろう。

  215. 117716 匿名さん

    >>117714 匿名さん

    1kmだと天王洲アイルは入ってくるね。

  216. 117717 匿名さん

    品川

    1. 品川
  217. 117718 マンション掲示板さん

    >>117713 匿名さん
    この図を見ると品川駅~高輪ゲートウェイ駅の距離と浜松町駅~新橋駅の距離って同じくらいですね。
    新幹線のホームがだいぶ北寄りにあるから近く見えるだけですね。

  218. 117719 匿名さん

    >>117716 匿名さん
    入ってないじゃん

  219. 117720 匿名さん

    800mかな。徒歩10分。

  220. 117721 匿名さん

    >>117718 マンション掲示板さん

    浜松町から新橋 1200m
    品川から高輪ゲートウェイ 900m

    浜松町北口から新橋烏森口 1000m
    品川駅北口計画地点から高輪ゲートウェイ駅南側改札まで600m

  221. 117722 匿名さん

    住む品川始まるって、やっと人が住める環境になったってこと?笑

  222. 117723 匿名さん

    >>117719 匿名さん

    不動産表記としては駅改札からではなく駅出口から。

  223. 117724 匿名さん

    一応、円の中心は改札です。

  224. 117725 匿名さん

    駅舎が大きくてよかったですね

  225. 117726 マンション掲示板さん

    >>117721 匿名さん
    新橋駅は緑の円のもう少し先か。
    でも品川駅~高輪ゲートウェイ駅も900m離れてるなら、十分1駅分の距離で、特段近いって感じではないね。

  226. 117727 匿名さん

    >>117723 匿名さん
    それは徒歩の分数の話でしょ
    今は普通に距離の話をしてるだけなんだから

  227. 117728 匿名さん

    山手線の駅力なので品川駅中央改札を中心にしました。1.2キロにしないと天王洲アイル駅(モノレール)は入りません。1.4キロでりんかい線が入るようです。
    ただ、1.4キロにすると、大崎駅や五反田駅も入ってきます。

  228. 117729 匿名さん

    JR東日本品川駅が37万人のうちどれくらいが京急に乗り換えるんだろうね

    1. JR東日本品川駅が37万人のうちどれくら...
  229. 117730 匿名さん

    JR37万人、京急が28万人、新幹線は3万人。違和感あるね。

  230. 117731 匿名さん

    実際には品川と高輪ゲートウェイって目と鼻の先の感覚。品川駅から品川シーズンテラスが徒歩6分、品川シーズンテラスの芝浦中央公園と高輪ゲートウェイ駅はデッキでつながる。
    再開発が進むと、品川駅北口と高輪ゲートウェイ駅は間に道路や信号を挟まずにダイレクトに2階レベルのデッキで結ばれるし、高輪ゲートウェイ駅は第2品川駅と言っても良いくらい。

    1. 実際には品川と高輪ゲートウェイって目と鼻...
  231. 117732 匿名さん

    >>117726 マンション掲示板さん
    だから新駅できたんでしょ。近いなら動く歩道でも対応できるはず

  232. 117733 匿名さん

    >>117731 匿名さん
    近いだけで別の駅だね

  233. 117734 匿名さん

    >>117731 匿名さん
    関西の京阪とかならもっと近いのいっぱいあるけど別の駅よ

  234. 117735 匿名さん

    これ有名な話ね

    1. これ有名な話ね
  235. 117736 匿名さん

    >>117730 匿名さん

    JR37万人は乗車人員、京急28万人は乗降人員。ちゃんと理解すること。

  236. 117737 匿名さん

    >>117735 匿名さん
    知らん
    駅線路間200m
    https://trafficnews.jp/post/79051
    駅出口間84m
    https://trafficnews.jp/post/79051

    東京駅と有楽町駅も出口はかなり接近しているハズ

  237. 117738 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイ駅がつながるのは2042年以降でしょ

  238. 117739 匿名さん

    >>117738 匿名さん

    んなこたあ、公式発表にはどこにも書いてないな。

    1. んなこたあ、公式発表にはどこにも書いてな...
  239. 117740 匿名さん

    何もない品川は魅力がないから周りの力を借りないとダメなんだな。

    今日は天王洲アイル、明日は高輪駅、明後日はどこの力を借りようかw

  240. 117741 匿名さん

    何もないと言えば新宿も渋谷も東京何もない…

  241. 117742 匿名さん

    品川は駅も小さいし何もなさすぎ

  242. 117743 匿名さん

    >>117739
    第2ステップが2027年目標だから第3ステップは2042年目標なんでしょうか?

  243. 117744 匿名さん

    >>117743 匿名さん

    15年もかからないでしょう。

  244. 117745 匿名さん

    第2ステップ以降は完成するかどうかも未定でしょうね。ちなみにこの工事の今年の予算はあるのでしょうか?

  245. 117746 匿名さん

    >>117745 匿名さん
    そんな中途半端な状態ならいまのままでいいよ。
    デッキが2階レベルで今のホテル地区までつながるのが目的の計画なんだから

  246. 117747 匿名さん

    >>117739
    では第3ステップはいつ完成するのかな?ネット記事によると説明会で2042年頃という目標が話されたそうですけど。

  247. 117748 匿名さん

    >>117747 匿名さん
    第3ステップは盛りだくさんのことがかかれているから、2042年でも終わらないかもね。
    デッキが2階で接続するのはおそらくすぐ。京急の地平化がおわればすぐに取り掛かれるので、予定通りいけば2028年とかに完成しそう。
    品川プリンスの再開発まで含めるのなら気が遠くなるぐらい先かも。ホテル棟は築年が新しいものもあるので、50年後もそのままかもしれません。

  248. 117749 匿名さん

    とりあえず、2024までの高輪ゲートウェイ1-4区域の低層階の13万m2の商業施設、品川駅西口グースの商業施設を含む現状の3倍規模への建て替え、環状4号線高輪-港南部分の19年度着工は確定している。何せ壮大な計画だから、そこから先の品川駅街区地区、品川駅南側、北側の新駅ビル2棟、西口広場南側賑わい空間、次世代モビリティターミナル、西武品川プリンス再開発、京急ウイング再開発、高輪ゲートウェイ5-6区域などは、順次詳細が出てくるだろう。

  249. 117750 匿名さん

    品川駅前の第1京浜が数百メートルにわたって人工地盤の下のトンネルになったら、箱根駅伝はどうするんだろ。

  250. 117751 匿名さん

    壮大な計画も何も全部完成しても博多以下。

    まずは豊洲に勝って立川に勝って地方に勝って全てはそれから

  251. 117752 匿名さん

    >>117749
    その13万㎡の商業施設の記事がほしいんですけどね。調べても出てきません。

  252. 117753 匿名さん

    かなしい
    むなしい
    15ねん、、、

  253. 117754 匿名さん

    >>117750 匿名さん
    確かに気になるw
    車道を走るわけだから現状とあまり変わらないとは思うけど、光が少ないと映像がいまいちかもね

  254. 117755 匿名さん

    高輪ゲートウェイ前の開発面積が13ヘクタールというのは探せるんですけど、商業施設が13万平米というのはどこを探してもないですね

  255. 117756 匿名さん

    >>117752

    昨年9月に品川グースで開催されたJRの新駅再開発1-4街区の地域住民に対する概要説明会で、JR東日本関係者が3街区、4街区の商業施設部分の床面積は130,000㎡と説明されました。書類にはありませんが、口頭で明言されています。

    質問者から「ラゾーナ川崎と比較してどのような感じか?」との質問に答えて「ラゾーナ川崎に匹敵する賑わいを目指す。街の詳細はこれからですが、楽しみにしていてください」と回答されました。

  256. 117757 匿名さん

    >>117751 匿名さん

    豊洲江東区の僻地では話にならんだろ。

  257. 117758 匿名さん

    >>117757 匿名さん

    品川より豊洲の方が行きたいね

  258. 117759 匿名さん

    品川は僻地の豊洲に負けてるんだからしょうがない。

    駅も小さいし何にもないし。

  259. 117760 匿名さん

    >>117751 匿名さん
    >まずは豊洲に勝って立川に勝って地方に勝って全てはそれから

    そしてISETANを抜こう

  260. 117761 匿名さん

    山手線スレなんだから、無関係の豊洲は出てくるなよ 呆

  261. 117762 匿名さん

    >>117761 匿名さん

    大幅に値上がりしてるならまだしも全然値上がりしない江東区豊洲ではね。品川の足元にも及ばない。

    1. 大幅に値上がりしてるならまだしも全然値上...
  262. 117763 匿名さん

    >>117761 匿名さん
    天王洲 も無関係だぞ

  263. 117764 匿名さん

    世界の品川が豊洲に負けてるレベルじゃ雑魚すぎて話にならんだろ

  264. 117765 匿名さん

    >>117762 匿名さん
    こんな画像わざわざ持ってくるのが、、、
    必死すぎるよ品川さん

  265. 117766 匿名さん

    >>117762 匿名さん
    じゃあパークシティ豊洲と似たり寄ったりな坪単価のWCTは品川物件ではないということですね

  266. 117767 匿名さん

    港南もこのぐらいの坪単価になる日は来るか・・・?

    1. 港南もこのぐらいの坪単価になる日は来るか...
  267. 117768 匿名さん

    >>117767 匿名さん

    内側と外側の差
    外側で坪700万超はありえない

  268. 117769 匿名さん

    春先の品川駅は一段と歩きにくい。
    春休みの旅行者や学生、花見目当ての外国人観光客、通勤慣れしてない新社会人。
    人の流れに乗れないから邪魔にしかなってない。

  269. 117770 匿名さん

    >>117762 匿名さん

    豊洲でもシエルとかPCTとか港南のWCTと同じ時代に販売された物件は
    むしろ港南物件より優秀ですよ。
    WCTって何年も売れ残ってましたよねw

  270. 117771 匿名さん

    WCTと同時期はベイクレ
    ベイクレも何年も売れ残ってた

  271. 117772 匿名さん

    >>117769 匿名さん

    品川に桜スポットあるの?

  272. 117773 匿名さん

    >>117756 匿名さん
    ちなみにその情報だけでしょうか?信用できるのかな?


  273. 117774 匿名さん

    ラゾーナ川崎の核店舗はユニクロ、ビックカメラ、シネマ、ナムコゲームセンター、アカチャンホンポ、ZARA、無印良品、ロフトですけど高輪ゲートウェイ前も同じようなのができるのでしょうか?

  274. 117775 匿名さん

    やはり短距離鉄道網の破壊力はすさまじいね。
    晴海の臨海地下鉄のせいで、
    高崎や藤沢に行ける躊躇距離命の品川なんて、もうどうでもよくなってしまった。

  275. 117776 匿名さん

    >>117774
    飲食なら、中華ファストフードの、
    小肥羊(シャオフェイヤン)
    大娘水餃(スイカオダイヌォン)
    豪享来(ハオシャンライ)
    永和大王(ヨウハンダーワン)
    和合谷(フゥフゥグー)
    真功夫(ジェンクンフー)
    あたりでしょうか。
    高輪ゲートウェイ駅は、外国企業を誘致するのですから。

  276. 117777 匿名さん

    マスコミ報道による目標は2042年ですね

    1. マスコミ報道による目標は2042年ですね
  277. 117778 匿名さん

    新宿駅の3層構造は、東西の次は南北の検討に入るって。
    https://www.kensetsunews.com/archives/306560

    JR東日本の本拠地だからな。
    ぶっ飛ぶようなことやるんじゃないか?

  278. 117779 匿名さん

    >>117777 匿名さん
    マスコミが書いてることに疑いを持たないタイプの人だね(笑)

  279. 117780 匿名さん

    京急の地平化は10年でできるのか?2042年も難しそうですね。マスコミなんてあてになりません

  280. 117781 匿名さん

    国の事業は予算がつかないと動かないから時間かかりますよね。

  281. 117782 匿名さん

    >>117777 匿名さん
    国が800億と民間500億。完成まで20年以上かかるわりに低予算ですね

  282. 117783 匿名さん

    リニアが大阪行2040年代まで使えねーって代物だから、
    国と都は、即効性が高い晴海や有明と、築地、内陸に
    気が向いちゃったんじゃないかな。
    中国資本も、20年以上先の回収では手を出さない。

  283. 117784 匿名さん

    >>117783 匿名さん

    それっていつもの品川飛ばしですね

  284. 117785 匿名さん

    計画から着工まで15年
    着工から完工まで25年

    上記を港南住民は頭に入れておくように。

  285. 117786 匿名さん

    >>117772
    >品川に桜スポットあるの?

    各所にあるよ。港南側は高浜運河沿い桜並木、インターシティ内の杜の公園、都道補助123号沿いの街路樹、港南緑水公園、品川シーズンテラス、高輪側はプリンスホテルさくら坂、御殿山ガーデン。

    1. 各所にあるよ。港南側は高浜運河沿い桜並木...
  286. 117787 匿名さん

    運河沿いの桜を眺めながら通過するレストランクルーザーは良い景色

    1. 運河沿いの桜を眺めながら通過するレストラ...
  287. 117788 匿名さん

    【品川駅周辺における都市整備、再開発計画のこれまでの経緯】

    ◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成

    ◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
     http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。

    ◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
    http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html

    ◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

    ◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf

    ◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成

    ◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
    https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html

    ◆2015年8月 東京都東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで) 環境現況調査について~を公表
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
    https://www.decn.co.jp/?p=58940

    ◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
    https://www.decn.co.jp/?p=86052

    ◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/shinaga...

    ◆2017年3月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(港区港南三丁目~同区白金台三丁目間)特例環境配慮書のあらましを公表。高輪港南区間は2027年開通と発表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_57.pd...

    ◆2017年9月 東京都が都市計画変更素案 東京都市計画道路幹線街路放射第19号線(国道15号等)で品川駅前の拡幅について発表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_68.pd...

    ◆2017年11月 国土交通省が国道 15 号・品川駅西口駅前広場の整備~国道上空を活用した官民連携によるまちづくりの取組~を公表
    http://www.hido.or.jp/14gyousei_backnumber/2017data/1711/1711chiiki-kt...

    ◆2018年8月2日 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模、ラゾーナ川崎に負けない規模のものを目指す。港南側でも更なる再開発を計画」と言及

    ◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/180914_shinagawa_shous...

    ◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

    ◆2018年10月 国交省、JR東日本が品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)に係る都市計画について、を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

    ◆2018年10月 国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会開始、2018年度内に最終とりまとめを発表予定
    http://www.ktr.mlit.go.jp/toukoku/shinagawa/pdf/shiryou_1_1.pdf

    ◆2019年3月27日 国土項通商東京国道事務所が国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業計画検討会の最終報告を公表
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000743189.pdf




    【関連計画等】

    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html

    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
    https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...

    東京都道環状4号線(外苑西通り)港南延伸部環境現況調査(終了)
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
    https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....

    品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

    東京都 運河エリアライトアップマスタープラン
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/04/03/documents/...

  288. 117789 匿名さん

    桜の名所って、こういうところのことでしょ
    https://hanami.walkerplus.com/ranking/ar0300/

  289. 117790 匿名さん

    年1回の桜のためにどこ住むか決めるの?

  290. 117791 匿名さん

    環状4号線ができたら高輪台、白金台から品川駅へのアクセスが便利になりますね

  291. 117792 匿名さん

    目黒川の桜みたいな類のものは、観光客かお上りさんが大半でしょう。特にクルーズは…。
    良いものを知る東京人は一般開放中の皇居内や、庭園の桜を愛で、愉しみますね。

  292. 117793 匿名さん

    >一般開放中の皇居内や、庭園の桜を愛で、愉しみますね。
    これ、まさにおのぼりさんじゃないかw

  293. 117794 匿名さん

    お上りさんといえば、品川駅は都内有数のお上りさんが集まる駅です。

    新宿や渋谷にお上りさんが集まってそうですが
    品川駅の方がお上りさんが多いです。

    JRグループが出してるデータで明確になっています。

  294. 117795 匿名さん

    >>117794 匿名さん
    それ、面白そう
    データを見たいです

  295. 117796 匿名さん

    >>117789 匿名さん
    おれ目が悪いのか港南を見つからんなかった。

  296. 117797 匿名さん

    お上りが来ない駅より来た方が発展するよ。
    銀座も表参道もお上り多い。

  297. 117798 匿名さん

    その割には品川は全く発展してねえな

  298. 117799 匿名さん

    >>117798 匿名さん

    乗換え駅だからね。
    品川に行こうってならない。

  299. 117800 匿名さん

    >>117791 匿名さん

    環状4号線で喜ぶのは港南民。白金や高輪は工事と土地収用に直面するだけ。

  300. 117801 匿名さん

    >>117792 匿名さん

    目黒川沿いの人出はほとんど都民と思われるが?

  301. 117802 匿名さん

    >>117799 匿名さん

    アクアパーク品川の入場者数は八景島やすみだ水族館、サンシャイン水族館を抜いて、もうすぐ江ノ島水族館も抜くらしい。

  302. 117803 匿名さん

    品川の品川プリンスホテル、客室数3679室は第2位のホテルニューオータニ1500室を大きく引き離して第1位、グランドプリンス新高輪、品川さくらタワー東京を加えると5000室。これだけでも相当なもの。

  303. 117804 名無しさん

    >>117803 匿名さん
    20年以上前から同じだけど

  304. 117805 名無しさん

    >>117802 匿名さん
    わさわざ都民がアクアパーク品川に行こうとはならない。近隣5000室の宿泊者が割引券で行くかどうかというレベル

  305. 117806 名無しさん

    >>117799 匿名さん
    品川は集客施設がないからね。交通の要衝であり乗り換えだけがメイン。トイレがあれば十分

  306. 117807 匿名さん

    >わさわざ都民がアクアパーク品川に行こうとはならない。

    んなこたあねえだろ。おまえだけじゃね?

    https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=アクアパーク品川&rkf=1&ei=UTF-8&utype=img

  307. 117808 匿名さん

    >品川は集客施設がないからね。


    何言ってるんだか…
    https://www.asoview.com/note/366/

  308. 117809 匿名さん

    いつも水族館しか出てこない辛さ。
    折角の週末を、品川に選びに行こう!なんて人間は皆無。
    いたとしたら選択ミス。
    そいつがデートの相手や幹事だったら人選ミス。
    それが、品川という場所。

  309. 117810 匿名さん

    アクアパーク品川に行って何をするん???プリンスのハプナとシネマならまだわかるけどな

  310. 117811 匿名さん

    品川エリアの集客施設が殆どないから外国人観光客少ないと思うけど・・・

  311. 117812 匿名さん

    品川プリンスの水族館は毎日4000人近くの来園があり水族館としては頑張っているほうだと思います。再開発で休園にならないことを祈ります

  312. 117813 匿名さん

    >折角の週末を、品川に選びに行こう!なんて人間は皆無。

    そんなことはないな。むしろ、渋谷、新宿、池袋なんてなんもすることないだろ、

  313. 117814 匿名さん

    集客は、新宿、渋谷、池袋、銀座有楽町、上野浅草、秋葉原にお任せください!

  314. 117815 匿名さん

    品川は乗換駅で頑張ります!

  315. 117816 匿名さん

    釣れないね(笑)

  316. 117817 匿名さん

    >そんなことはないな。むしろ、渋谷、新宿、池袋なんてなんもすることないだろ、
    週末の混雑レーダーを見ても、涙を我慢してね。
    ゴールデンウィークの10連休で、品川では赤字店舗続出。
    祝日が増えていくくせに賃料と賃金が上がるから、
    もはや資金繰りを考えないとならないレベル。

  317. 117818 匿名さん

    品川はインスタ映えスポットが多いからね。女子に密かな人気。

  318. 117819 匿名さん

    そういえば、10連休、品川エリアは閑散としそうですね

  319. 117820 匿名さん

    >むしろ、渋谷、新宿、池袋なんてなんもすることないだろ、

    さすが独居老人w
    じーさんじゃ通行の邪魔だし下手に出歩くとオヤジ狩りに遭うから運河民はじっとしてる方がいいな。

  320. 117821 匿名さん

    >ゴールデンウィークの10連休で、品川では赤字店舗続出。

    またドンキへの道が近づくなw

  321. 117822 匿名さん

    渋谷、新宿までままちゃりで大冒険ですか?

  322. 117823 匿名さん

    品川と言えば品川駅の誰でも弾けるストリートLove piano復活しないかな。いろんな人のゲリラライブが見れて良かったのに。ピアノを破壊するとか迷惑な威力業務妨害のせいで撤去。(怒)

    https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%93%81%E5%B7%9D%E9%A7%...

  323. 117824 匿名さん

    パートの外国人や学生も、品川のように店が土日祝が休みだとバイト代が入らず困るだろうね。食材も腐るから、コスパの悪い店やチェーン店ばかり。それがどんどん加速していく。唯一元気なのは駅の施設。つまり単なる乗換駅ってことね。

  324. 117825 匿名さん

    >>117820 匿名さん

    結局、新宿で何するのかいえないんだね。せいぜいデパート行くもん!って感じだろうな。

  325. 117826 匿名さん

    >>117819 匿名さん

    品川民は羽田空港から海外へ。

  326. 117827 匿名さん

    アクアパーク品川で水族館デート
    ザ・クルーズクラブ東京でクルーズ
    北品川商店街~天王寺アイル散策
    T-JOYプリンスシネマでI-MAX観賞
    夏なら新高輪プリンスナイトプール
    品川フィッシングガーデンで魚釣り
    高輪プリンセスガルテンで食事
    品達街道でラーメン店のハシゴ
    シーズンテラスのマルシェで買物
    WATER TAXIでしながわ水族館

    新宿、渋谷みたいな地方民向けのダサい街ではできない遊び方ができるのが品川。

  327. 117828 匿名さん

    品川に何をしにくのか教えてほしい。わざわざ降りるだけ魅力のある街なのか教えてほしい

  328. 117829 匿名さん

    そういえば、渋谷のハロウィンで暴れてタイーホされたのは山梨民だったっけ?埼玉民だっけ?そんな田舎モンの集まりが渋谷。

  329. 117830 匿名さん

    10連休ずっと休業する飲食店も、厨房の冷蔵・冷凍設備は電源を入れっぱなし。2020年のGWは、大企業が飛び石に有給消化推奨するとなんと12連休になるらしいし、五輪期間も有給推奨で、五輪年から、品川は、駅ナカ以外の店は本気で撤退が始まるかもね。

  330. 117831 匿名さん

    >>117829 匿名さん

    翔んでさいたまが池袋では観客1位というニュースも笑った。

  331. 117832 匿名さん

    >渋谷、新宿までままちゃりで大冒険ですか?

    ハハハ、血尿にはちょいと厳しいな

  332. 117833 周辺住民さん

    全然釣れないね(笑)

  333. 117834 匿名さん

    >品川民は羽田空港から海外へ。
    不便だから地元から飛びたくなるのは判るけど、
    海外に住むか、もっと便利な駅に住み替えた方が
    人生豊かに暮らせると思う。マジで。
    え?さらに駅遠?
    終わるよ。すべてが。

  334. 117835 匿名さん

    >>117830
    >品川は、駅ナカ以外の店は本気で撤退が始まるかもね。

    ドンキへの道が着々とね
    クイーンズ伊勢丹自体が厳しいからね

  335. 117836 匿名さん

    品川は何にもないからね

  336. 117837 口コミ知りたいさん

    >品川は、駅ナカ以外の店は本気で撤退が始まるかもね

    いま飲食店が空きスペースを待って行列作ってるのが品川駅ビル港南口。本気で思ってたらバカだな。

  337. 117838 匿名さん

    居酒屋チェーンだけな

  338. 117839 匿名さん

    品川駅ビル港南口

    飲食店。店は違っても中身は同じ会社の別業種ばかりなり。

  339. 117840 匿名さん

    わざわざ他の街から品川に遊びに行く、買い物に行く、飯を食いに行く魅力は無いけど、住民が休日を過ごすには十分だからいい街だと思うよ。
    高輪口まで徒歩5分とかなら住んでもいいと思う。

  340. 117841 マンション掲示板さん

    アクアパーク品川って過去に1回しか行ったことないけど、4千人/日ってそれなりの集客ですね。
    どういう客層が多いんですか?
    デート、子連れ家族、外国人観光客、国内観光客、小学校の遠足、年パス買った孤独な人が何回も来場…

  341. 117842 匿名さん

    >>117837
    港南口の駅ビルは住民なんかまず相手にしていない。インターシティの勤務者相手だからビルから会社が撤退しない限りあるでしょうね

  342. 117843 匿名さん

    >品川に何をしにくのか教えてほしい。

    知らないというのは人生を損するね。
    自分で調べよう!

    1. 知らないというのは人生を損するね。自分で...
  343. 117844 匿名さん

    品川は他にはない楽しみがたくさん。

    1. 品川は他にはない楽しみがたくさん。
  344. 117845 匿名さん

    >>117841 マンション掲示板さん

    全部。都内からも大挙してくる。

  345. 117846 匿名さん

    意外に品川って何もないねw

    1. 意外に品川って何もないねw
  346. 117847 匿名さん

    品川とかいう蒙古タンメン以外何もないクソ地域やめたら?

    1. 品川とかいう蒙古タンメン以外何もないクソ...
  347. 117848 匿名さん

    ここのスレに出てくるシーズンテラス(芝浦中央公園)がどんな所なのか行ってみました。公園と言われていたのですが、水再生センターの上部にありました。広くて子供を遊ばせるには良いかもしれません。ただ残念な件は3つ。①公園が2階以上の高さなのに東京タワーが足元から見えない。②開園時間の設定がある。?南側、北側の出入り口の臭いが気になりました。

    1. ここのスレに出てくるシーズンテラス(芝浦...
  348. 117849 匿名さん

    バレてしまいました

    1. バレてしまいました
  349. 117850 匿名さん

    品川にはパチンコにいくよ

    駅前パチンカーの聖地だ

  350. 117851 匿名さん

    >>117848
    天王洲アイルも見に行くつもりでしたが、期待を裏切られそうなので止めときました。

  351. 117852 匿名さん

    それが正解ですね

  352. 117853 匿名さん

    結局、品川は魅力がないということですね。近隣の人以外は第一選択にはなりませんね。魅力がなくわざわざ行く街ではないということです

  353. 117854 匿名さん

    品川はよそからわざわざ来るとこじゃない。
    でも住むにはいいところだよ、高輪御殿山。

  354. 117855 匿名さん

    たぶん目的地って
    買い物もしくは観賞、遊戯施設などとその後の食事などの組み合わせ・選択が多い場所。
    品川にはその選択がまだ少ない?のではないでしょうか?
    高輪駅の完成でそれが解消される?

  355. 117856 匿名さん

    >>117855

    感度の鈍い人は気付かないよね。何も考えずにあてもなくチェーン店とカラオケボックスばかりが目立つ渋谷、新宿ばかり馬鹿の一つ覚えみたいに行ってる人とか。

  356. 117857 匿名さん

    チェーン店とカラオケなら品川駅近辺でもできますよ。港南4は無理ですけど

  357. 117858 匿名さん

    品川の遊び方はガキンチョには分からんわなw
     

    1. 品川の遊び方はガキンチョには分からんわな...
  358. 117859 匿名さん

    金の無いガキには縁の無い遊び

    1. 金の無いガキには縁の無い遊び
  359. 117860 匿名さん

    こういうお洒落なイベントとかね。

    1. こういうお洒落なイベントとかね。
  360. 117861 匿名さん

    ホテルのバーで飲むのもまた良し

    1. ホテルのバーで飲むのもまた良し
  361. 117862 匿名さん

    桜をめでながら散歩するのもまた良し

    1. 桜をめでながら散歩するのもまた良し
  362. 117863 匿名さん

    おい品川。
    ペタペタしても意味ないっす。

  363. 117864 匿名さん

    水上タクシーでレストランに乗りつけるのも、食事の後に東京湾に出るのも良し。

    1. 水上タクシーでレストランに乗りつけるのも...
  364. 117865 匿名さん

    >>117863
    品川の魅力を教えてやってるんだよ

  365. 117866 匿名さん

    アートの街天王洲あたりをぶらぶら散策するのもまた良し

    1. アートの街天王洲あたりをぶらぶら散策する...
  366. 117867 匿名さん

    大人デートの聖地で食事するのも良し

    1. 大人デートの聖地で食事するのも良し
  367. 117868 匿名さん

    アクアパークでプロジェクションマッピングとイルカショーのコラボを楽しむのも良し

    1. アクアパークでプロジェクションマッピング...
  368. 117869 匿名さん

    天気が悪ければ都内最大級のI-MAXシアターで映画を楽しむのも良し

    1. 天気が悪ければ都内最大級のI-MAXシア...
  369. 117870 匿名さん

    夏場になれば駅前でホテル仕様のバーベキューを楽しむも良し
    山手線ターミナル駅前徒歩3分でバーベキューが楽しめる奇跡。
     

    1. 夏場になれば駅前でホテル仕様のバーベキュ...
  370. 117871 匿名さん

    旧東海道品川宿で歴史散歩もまた良し
    外人が喜び、ガキンチョにはわからない世界

    1. 旧東海道品川宿で歴史散歩もまた良し外人が...
  371. 117872 匿名さん

    がんばれしながわー

  372. 117873 匿名さん

    ニコンミュージアムなどの企業博物館も楽しい

    1. ニコンミュージアムなどの企業博物館も楽し...
  373. 117874 匿名さん

    さて、新宿や渋谷には一体何があるのかな?カラオケボックス?居酒屋チェーン?ファストフード?...なんも無いよね。

  374. 117875 匿名さん

    品川の遊び方はガキンチョには分からんわなw
     

    1. 品川の遊び方はガキンチョには分からんわな...
  375. 117876 匿名さん

    >>117874 匿名さん

    アップルストアがあるよ。
    劇場もある。
    まあ色々あるよ。

  376. 117877 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  377. 117878 匿名さん

    >>117874 匿名さん

    渋谷新宿には百貨店や家電量販店があるね。
    ディズニーストアも。

  378. 117879 匿名さん

    写真やめてくれへんかな
    格安SIM入れてるからギガ数減るとむかつくんだわ

  379. 117880 匿名さん

    >>117879 匿名さん

    品川の人はちょっと変だから。
    民度が良くないのかもね。

  380. 117881 匿名さん

    (まとめ)品川にあって新宿、渋谷に無いもの。


    ・桜の下で食事できる日本庭園があるホテル

    ・古きよき江戸時代からの歴史ある商店街

    ・桜が咲く数ヘクタールの広さの複数の公園

    ・駅前で屋外バーベキューが楽しめるガーデン

    ・駅の中にある複数の高級スーパー

    ・ディナークルーズが楽しめるレストラン船

    ・入場者数が200万人に迫る最先端水族館

    ・一流企業の歴史を語る複数の企業博物館

    ・水辺の席が気持ちいいテラスレストラン

    ・駅前で童心に帰れるフィッシングセンター

    ・都内最大のI-MAX上映が楽しめるシネコン

    ・のんびりと散策できる歩行者専用緑地遊歩道

    ・日本橋、浅草まで船で移動できる水上タクシー

    ・数千人規模の屋外映画上映イベント

    ・地域産品を販売する大規模マルシェ

    ・桜が頭上を覆うように咲き乱れる散歩道

    ・順次進行中の橋梁ライトアップが楽しめる歩道

  381. 117882 匿名

    >>117880 匿名さん

    ですね。
    まあ、嫁にも逃げられ金も無さそうですし、いろいろ大変なんでしょうね。

  382. 117883 匿名

    車も持ってないし、やたら外車に憧れ持ってるし
    そういう年代なんでしょう。

  383. 117884 匿名さん

    >>117881 匿名さん

    そっか。
    だから品川は何も無いって言われるんだな。

  384. 117885 マンション掲示板さん

    発狂さんまだ生存してたんだ。
    >>117875の高輪プリンスの桜は、先週土曜にやってたテレビ番組で都内の桜の名所の1位になってたよ。どうして1年前の画像なのか不明だけど。

  385. 117886 匿名さん

    品川になくて他にあるもの。
    ランクインするようなデートスポット。

  386. 117887 匿名さん

    品川を好む人と品川には何も無いと言う人は趣味が違うんだろう。

  387. 117888 匿名

    >>117887 匿名さん

    山手線内側外側で全く違うわね

  388. 117889 匿名さん

    別に品川のスポットを否定してるわけじゃないのよ。
    ただ、他にもある物ばっかりで、わざわざ品川に行く理由にならないのよ。一個一個も他に比べてレベルが高いわけじゃないしね。

  389. 117890 匿名さん

    品川は住むには最高の街だと思う。
    確かに新宿や渋谷はいろんな店があるが、そのすぐそばに住みたいとは思わない。
    渋谷に用があれば10分ちょっと電車に乗るだけ。何の不自由もないと思う。

  390. 117891 匿名さん

    新しい物はいくらでも作れるけど、古い物は元々無いとどうしようもないよね。
    個人的には学生街の雰囲気が好きなので、神田、高田馬場、田町辺りの街が好き。

  391. 117892 匿名さん

    >>117890 匿名さん
    交通利便性が高いからいいよね。駅舎がでかいから、家から5分で改札くぐれる所に住むのは大変だろうけど。妥協して10までだもんな?。

  392. 117893 匿名さん

    メトロ5分で銀座に行ける豊洲で良いのでは?

  393. 117894 匿名さん

    品川にわざわざ行く気にはなれないですね。品川はホテルも大きいだけでハイグレードなのがなく集まる宿泊客もそれなりの人が多いです。外国人も単価の低い団体さんが多いです

  394. 117895 名無しさん

    >>117881 匿名さん
    品川駅で降りることなんてまずなかったけど年に1回くらいは行く価値あるかもですね。新宿渋谷と比べるのは間違いだと思います

  395. 117896 匿名さん

    住むなら新宿、渋谷、銀座に近い山手線沿線がいい

  396. 117897 匿名さん

    品川にはシーサイドにイオンがあるから、だいたい皆んなイオンを崇拝していくし、べんりだよ
    シャンプーも売ってる

  397. 117898 匿名

    シ、シ、シャンプー売ってるのかよ、品川凄えなw

  398. 117899 匿名さん

    繁華街が好きだという人は歌舞伎町や新宿3丁目にでも住みたいのかな?

  399. 117900 匿名さん

    >ただ、他にもある物ばっかりで、わざわざ品川に行く理由にならないのよ。

    (まとめ)品川にあって新宿、渋谷に無いもの。


    ・桜の下で食事できる日本庭園があるホテル

    ・古きよき江戸時代からの歴史ある商店街

    ・桜が咲く数ヘクタールの広さの複数の公園

    ・駅前で屋外バーベキューが楽しめるガーデン

    ・駅の中にある複数の高級スーパー

    ・ディナークルーズが楽しめるレストラン船

    ・入場者数が200万人に迫る最先端水族館

    ・一流企業の歴史を語る複数の企業博物館

    ・水辺の席が気持ちいいテラスレストラン

    ・駅前で童心に帰れるフィッシングセンター

    ・都内最大のI-MAX上映が楽しめるシネコン

    ・のんびりと散策できる歩行者専用緑地遊歩道

    ・日本橋、浅草まで船で移動できる水上タクシー

    ・数千人規模の屋外映画上映イベント

    ・地域産品を販売する大規模マルシェ

    ・桜が頭上を覆うように咲き乱れる散歩道

    ・順次進行中の橋梁ライトアップが楽しめる歩道

  400. 117901 匿名さん

    駅遠物件では恩恵ないけどね。

  401. 117902 マンコミュファンさん

    >>117900 匿名さん
    品川は魅力あるものがないですね。

  402. 117903 匿名さん

    >>117900 匿名さん
    新宿渋谷にあって品川にはないものを教えてください。

  403. 117904 匿名さん

    >品川になくて他にあるもの。
    >ランクインするようなデートスポット。

    東京のデートはここがおすすめ!東京都内の人気デートスポットランキングTOP40
    https://retrip.jp/articles/7976/?page=5

     
     

    1. 東京のデートはここがおすすめ!東京都内の...
  404. 117905 匿名さん

    >>117900 匿名さん
    ショボいですね

  405. 117906 匿名さん

    >>117904 匿名さん
    水族館は臭いから興味ない

  406. 117907 匿名さん

    品川ってデパート何軒あるの?

  407. 117908 匿名さん

    >・桜が咲く数ヘクタールの広さの複数の公園

    まさに!!
     

    1. まさに!! 
  408. 117909 匿名さん

    僻地のじーさんが必死だな
    品川ってそもそもダサいんだよね街が
    じーさんにはお似合いだけど

  409. 117910 匿名さん

    >>117908 匿名さん
    自作自演

  410. 117911 匿名さん

    品川の再開発には乗換えの動線の向上とタクシー乗り場の拡張。
    駅弁も更に充実してくれると有難い。
    駅の外は出る事ないからいいかな。

  411. 117912 匿名さん

    >新宿渋谷にあって品川にはないものを教えてください。

    性風俗店、ラブホテル、暴力団事務所、スプレーの落書き、ネカフェ、キャバクラ、ホストクラブ、風俗無料案内所、ぼったくり店、コリアンタウン

  412. 117913 匿名さん

    >>117910 匿名さん
    まさにその通り!分かりやすすぎ!!!

  413. 117914 匿名さん

    >>117912 匿名さん
    こいつバカだな

  414. 117915 匿名さん

    >>117912 匿名さん
    ホームレスは港南口に3人常駐

    1. ホームレスは港南口に3人常駐
  415. 117916 匿名さん

    >>117912 匿名さん
    たしかに品川駅は繁華街がないからつまらない街なんでしょうね。オフィスビルが数棟あるだけでは魅力ないですね

  416. 117917 匿名さん

    >>117915

    そんなのいないよ。古い写真だろ。

  417. 117918 匿名さん

    >>117908 匿名さん
    お見事、一人芝居。この人中毒みたいに一日中貼り付いているね

  418. 117919 匿名さん

    >たしかに品川駅は繁華街がないからつまらない街なんでしょうね

    普通は繁華街には住みたくないが、あんたはどこに住んでるの?

  419. 117920 匿名さん

    明日はここでお花見の予定

    1. 明日はここでお花見の予定
  420. 117921 匿名さん

    >>117917 匿名さん
    港南口に行ってみたらわかる。ビックリするよ

  421. 117922 匿名さん

    >>117920 匿名さん
    他の公園利用者に迷惑かけるなよ

  422. 117923 匿名さん

    は?
    品川シーサイドのイオン馬鹿にしてるの?
    品川民の生活品御用達なワケだが?


  423. 117924 匿名さん

    >>117920 匿名さん
    小さな浜離宮みたいだね。

  424. 117925 匿名さん

    >>117920 匿名さん

    駅から遠いね。
    そもそも駅遠に住んでるのか。

  425. 117926 匿名さん

    >>117919 匿名さん
    港南4丁目よん

  426. 117927 匿名さん

    >>117925 匿名さん
    最寄りのモノレール天王洲アイル駅から徒歩4分よん

  427. 117928 匿名さん

    品川の方って、どこでショッピングするの?
    豊洲ですら、ららぽーとあるし、ちょっと贅沢な買い物したければ
    銀座にメトロで5分!
    品川って徒歩圏にショッピングできるところないの?
    例えば服買うのに必ず車や電車での移動が必要なの?

  428. 117929 匿名さん

    >>117928 匿名さん
    品川駅から有楽町なんて山手線8分。港南4からモノレールを利用し浜松町で乗り換えたとしても12分もあれば有楽町。

  429. 117930 匿名さん

    品川駅からなら隣の大井町にデパートあるし9分下ればラゾナ川崎がある。

  430. 117931 匿名さん

    >>117929 匿名さん

    品川って服買うところないの?
    渋谷や新宿は腐るほどありますよ。

  431. 117932 匿名さん

    >>117930 匿名さん

    何するにも移動が必要なエリアなのかな。

  432. 117933 匿名さん

    >新宿渋谷にあって品川にはないものを教えてください。

    性風俗店、ラブホテル、暴力団事務所、スプレーの落書き、ネカフェ、キャバクラ、ホストクラブ、風俗無料案内所、ぼったくり店、コリアンタウン、ション便臭いガード下、ホームレスのダンボールハウス

    >品川にあって新宿渋谷にはないものを教えてください。

    日本庭園、歴史ある商店街、無料の花見スポット、屋外バーベキューガーデン、駅ナカ高級スーパー、ディナークルーズ船、最先端水族館、一流企業の企業博物館、水辺のテラスレストラン、フィッシングセンター、I-MAX上映シネコン、歩行者専用緑地遊歩道、水上タクシー、屋外映画上映イベント、大規模マルシェ、桜が頭上を覆う散歩道、橋梁ライトアップ

  433. 117934 匿名さん

    >>117930 匿名さん

    もしかして品川ってデパートないの?
    新宿、渋谷はいくらでもありますよ。

  434. 117935 匿名さん

    >品川って服買うところないの?

    まともな服なら銀座行きゃいいじゃん。普段着なら駅前かエキナカで。

    http://www.wing-net.ne.jp/takanawa/shopguide/category/?c=c1

    https://www.atre.co.jp/search_shop/form?ten_m=7&cat_m=1

  435. 117936 匿名さん

    >>117935 匿名さん

    普段着にしたって、選択肢無さすぎですよね。
    ガッカリ。

  436. 117937 匿名さん

    >もしかして品川ってデパートないの?

    デパートはオワコン。昭和のビジネスモデル。
    再開発でもデパートなんかイラナイ。

    令和時代にはデパートはなくなるだろう。
     
     

    1. デパートはオワコン。昭和のビジネスモデル...
  437. 117938 匿名さん

    >>117935 匿名さん
    品川は駅前、駅ナカまで行かないと何もないです。以上。

  438. 117939 匿名さん

    >>117933 匿名さん
    頑張っても品川駅の魅力なんて駅ナカくらいだよ

  439. 117940 匿名さん

    結局デパートがあっても行くのはデパ地下と物産展だけ。
    食料品店が充実してりゃあとはイラナイものだらけ。

  440. 117941 匿名さん

    >>117937 匿名さん
    負け惜しみだね

  441. 117942 匿名さん

    >>117940 匿名さん
    デパートが無いって言うよりも、デパートすら
    無いってことでしょうね。ターミナルの入門編です。

  442. 117943 匿名さん

    食料品店の充実ぶりは異常

    1. 食料品店の充実ぶりは異常
  443. 117944 匿名さん

    >>117940 匿名さん
    美術品とかブランド品に縁のない高齢者ならそうなるだろうね

  444. 117945 匿名さん

    >>117943 匿名さん
    今の話題は駅ではなく駅周辺の話をしていますけどね

  445. 117946 匿名さん

    真面目に品川にデパートなんか要らないな。アンテナショップやセレクトショップが
    軒を連ねるハイセンスなショッピングモールがいいわ。
     

    1. 真面目に品川にデパートなんか要らないな。...
  446. 117947 匿名さん

    >>117943 匿名さん
    結局駅だけが充実している品川駅だね

  447. 117948 匿名さん

    >美術品とかブランド品に縁のない高齢者ならそうなるだろうね

    銀座か日本橋か青山に行きゃいいじゃん。

  448. 117949 匿名さん

    >>117946 匿名さん
    別に銀座行けばあるけどね。品川駅からすぐ近くだよ

  449. 117950 匿名さん

    三菱重工もつまらないから品川を離れちゃったのかな。

  450. 117951 匿名さん

    >>117943 匿名さん
    わざわざクソ高い都バスで買い物に来る人もいるくらいですからね。

  451. 117952 匿名さん

    >>117943 匿名さん
    芝浦住民の台所だね

  452. 117953 匿名さん

    職、食、遊、住、交通、すべてバランスよくそろっているのが品川。
    住みたい街で恵比寿とトップ争いもうなづける。
     

    1. 職、食、遊、住、交通、すべてバランスよく...
  453. 117954 匿名さん

    イチイチ買い物のために寄り道しなくても、帰宅の途中に
    店があるのが良いところ。

    1. イチイチ買い物のために寄り道しなくても、...
  454. 117955 匿名さん

    >>117953 匿名さん

    衣も食も遊も何にもないじゃん。
    何やるにも電車で移動が必要。

  455. 117956 匿名さん

    品川駅5番線の先に巨大なクレーンが登場。品川駅北口の人工地盤構築が始まる気配。

    1. 品川駅5番線の先に巨大なクレーンが登場。...
  456. 117957 匿名さん

    >>117954 匿名さん

    うちの嫁は専業主婦なので使えない~。

  457. 117958 匿名さん

    品川はやっぱ、乗換駅なんだねえ。
    何にもないので何するにも別の駅へ移動が必要。

  458. 117959 匿名さん

    近くてにあって欲しいもの。
    山手線駅>メトロ駅>飲食店>商業施設>公園>オフィスビル>映画館>新幹線>美術館>水族館

  459. 117960 匿名さん

    >>117955 匿名さん

    必要十分なものがなんでも揃う品川。住むには最高の街。

    1. 必要十分なものがなんでも揃う品川。住むに...
  460. 117961 匿名さん

    服すら買えないなんて、ガッカリ。

  461. 117962 匿名さん

    皆さんに揶揄されている、運河民です。
    確かに品川シーサイドのイオンは、生活の要。
    週末は私たちのちょっとした憩いの場ですね。
    シャンプー、リンス、ふりかけ、なんでも揃いますが、皆さんのお近くにはイオン級のデパートありますか?って問いかけたいですね。
    嫉妬ですよね。

  462. 117963 匿名さん

    B級もなかなか。

    1. B級もなかなか。
  463. 117964 匿名さん

    >>117960 匿名さん

    何するにも移動が必要な町が住むのに最高なわけないじゃんw

  464. 117965 匿名さん

    品川はインスタ映えスポットだらけ

    1. 品川はインスタ映えスポットだらけ
  465. 117966 匿名さん

    多いというわりにはいつも同じ写真ですよね。

  466. 117967 匿名さん

    結局品川駅周辺は何もなかったですね

  467. 117968 匿名さん

    >>117965 匿名さん
    3日で飽きます

  468. 117969 匿名さん

    >>117933 匿名さん
    ***より風俗より、イカれた盗撮じじいがいるのが一番恐いよ

  469. 117970 匿名さん

    >>117965 匿名さん

    他で言ったら笑われるからここだけにしておくんだぞ。
    俺も含めてここの人たちは品川さんのぶっ飛んだ発言に耐性がついてるから。

  470. 117971 匿名さん

    エキナカで生鮮品まで気軽に買えるのは品川駅くらいでしょう。

    1. エキナカで生鮮品まで気軽に買えるのは品川...
  471. 117972 匿名さん

    >品川さんのぶっ飛んだ発言に耐性がついてるから

    ぶっ飛んでるのはあなたでは?品川は住みたい街2位ですよ。

    1. ぶっ飛んでるのはあなたでは?品川は住みた...
  472. 117973 匿名さん

    >>117971 匿名さん
    乗換客が多いということでしょうね

  473. 117974 匿名さん

    >117962

    いいですね

  474. 117975 匿名さん

    >>117972 匿名さん
    都合のいいデータだけだすバカ

  475. 117976 匿名さん

    品川はインスタ映えスポットの宝庫

    1. 品川はインスタ映えスポットの宝庫
  476. 117977 匿名さん

    >>117971 匿名さん

    恵比寿と目黒はアトレのザ・ガーデン自由が丘で買えるよ。

  477. 117978 匿名さん

    品川から変な奴いなくなってほしい

  478. 117979 匿名さん

    >>117975 匿名さん

    ほんとだよね。
    スーモではランクダウンしてたのに。

  479. 117980 匿名さん

    ところで最近1ヶ月くらい気狂いのWCTの人が消えてるけど苦情が多かったんでしょうか?


  480. 117981 匿名さん

    >>117972 匿名さん

    中目黒と広尾は恵比寿徒歩圏だからあのエリアがぶっちぎりじゃん。

  481. 117982 匿名さん

    >>117980 匿名さん

    虚しくなって引退したのかもですね。
    たしかに少しは平和になりました。

  482. 117983 匿名さん

    映えるね!!

    1. 映えるね!!
  483. 117984 匿名さん

    (2019)
    2位恵比寿JR山手線871 点
    3位吉祥寺JR中央線774 点
    5位新宿JR山手線551 点
    6位品川JR山手線517 点
    7位目黒JR山手線498 点

    (2018)
    2位恵比寿 JR山手線 822 点
    3位吉祥寺 JR中央線 774 点
    4位品川 JR山手線 552 点
    5位池袋 JR山手線 544 点
    7位新宿 JR山手線 527 点


    品川はSUUMOでも安定の上位ですね。

  484. 117985 匿名さん

    品川というか高輪だろ
    言うと怒るからあまり言いたくないけど

  485. 117986 匿名さん

    インスタ映えとか恥ずかしいわ
    じーさん何もかも時代遅れ

  486. 117987 匿名さん

    結局、臨海地下鉄が決定しちゃうから、駅徒歩15分の晴海や新豊洲タワマンが、突然徒歩数分に短縮されてしまい、港南4団地だけが駅遠として取り残されちゃうってこと?
    今週末は、港南プギャプギャさんが発狂しながら書込みに来そう。

  487. 117988 匿名さん

    高輪の人は住んでいる場所を聞かれたら品川ではなく高輪に住んでいると言う。港南の人は住んでいる場所を聞かれたら港南ではなく品川に住んでいると言う。港南口の企業で勤務している人は会社の所在地を聞かれると品川と答える。

  488. 117989 匿名さん

    >品川というか高輪だろ

    俺も最初はそう思っていた。しかし、品川の口コミを見ると
    港南を指しているものが多そう。
     
    ●街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適している
    ●どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから
    ●都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう
    ●かっこいいし、資産価値が高そう
    ●買い物が便利。新しい開発街にも期待できる
    ●都会的。交通の便が良く通勤にも適している
    ●空港に行くのであれば成田空港でも羽田空港でも大門から直通で便利
    ●新幹線で国内を旅行することのほうが多いので交通の便の恩恵は品川
    ●大きなマンションが多く子育て世代が多く集まっているのでママ友ができやすそう
    ●お花見などを毎年楽しめそう
    ●知り合いが品川に住んでいるが、比較的静かで建物も新しいものが多い
    ●品川駅近辺はカフェやレストランも多くお茶や食事をするのに便利
    ●高層マンションが立ち並んでおり夜も人通りは多く安全
    ●運河があるため高い建物が多い割に視界が開けている
    ●整備されたキレイな公園、建って間もない幼稚園、小学校、児童館などがある
    ●首都高への入り口も近くレジャーへ出かけるのもラク
    ●ドッグランやスケートボード専用の練習場等もあり老若男女問わず快適に過ごせる

  489. 117990 匿名さん

    食べログの評価3.3以上

    ・新宿 746店
    ・渋谷 479店
    ・池袋 352店

    -----超えられない壁------

    ・品川 117店

    -----さらに断崖絶壁------

    ・天王洲アイル 3店

  490. 117991 匿名さん
  491. 117992 匿名さん

    >>117991
    東京23区には新築を入れて分譲マンションが50000棟。478位ということは上位1%に入っている。築14年も経つのに上位1%に入るのはスーパープレミアムヴィンテージマンションだね。

  492. 117993 匿名さん

    しかも埋立地で築14年なのに中古相場が上位1%に入るのはさすがというほかない。

    1. しかも埋立地で築14年なのに中古相場が上...
  493. 117994 匿名さん

    >東京23区には新築を入れて分譲マンションが50000棟。
    その中にはアパートレベルの庶民仕様がたくさん入ってる。
    478位だよ?タワマンに限定したら偏差値50くらいでは?
    そんなこともわからないとは。すげーな

  494. 117995 匿名さん

    やはり住みたい街品川の人気が相場を下支えして値上がりしていると見るべきだろう。

    1. やはり住みたい街品川の人気が相場を下支え...
  495. 117996 匿名さん

    タワマンが956棟だったとして中間値が478位。
    タワマンの棟数はそんなにないだろうから、偏差値40でOK

  496. 117997 匿名さん

    確認したら先月よりまた値上がりしている。1月に@111万円、2月が@112万円、3月が@113万円、今月は@114万円。明らかに上昇相場入りしているようだ。

    1. 確認したら先月よりまた値上がりしている。...
  497. 117998 匿名さん

    >>117996

    >今回は、そんな向きのために史上初の大調査を実施。マンション情報サイト『マンションレビュー』を運営する不動産テック企業グルーヴ・アールの協力のもと、「東京都内の下がらないマンションランキング1000」を作成した。


    そのサイト「マンションレビュー」で確認すると、偏差値は75、港区3位だそうだ。
     

    1. そのサイト「マンションレビュー」で確認す...
  498. 117999 匿名さん

    理解力が低いようだからもう一度。

    478位の衝撃
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56206?page=7
    母集団の中にはアパートレベルの庶民仕様がたくさん入ってる。
    もしタワマンが956棟だったとして、中間値が478位。
    でもタワマンはもっと少ないから、478位のタワマンは偏差値40相当か。

  499. 118000 匿名さん

    マンションレビュー 港区偏差値75以上マンション


    偏差値78 パークコート赤坂檜町ザタワー

    偏差値77 ザ六本木東京クラブレジデンス

    偏差値76 東京ツインパークス

    偏差値75 赤坂タワーレジデンストップオブザヒル

    偏差値75 白金タワー

    偏差値75 ワールドシティタワーズ

    偏差値75 六本木グランドタワーレジデンス

    偏差値75 シティタワー麻布十番

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸