東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 14:49:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 1 匿名さん

    山手線ターミナル駅では新宿か渋谷だね。

  2. 2 匿名さん

    渋谷新宿に住みたいって思う?ちょっと騒々し過ぎない?

    品川隣接駅の大崎、田町あたりの方が、良さそうだけれど。



  3. 3 匿名さん

    渋谷駅徒歩圏の松濤は騒がしくないよ。

    超高いけど(笑)

  4. 4 匿名さん

    渋谷は代官山や南平台から、青山や東あたりまで、多くの閑静な住宅街が、徒歩圏だね。新宿で住めそうなのは代々木3〜4丁目とか、内藤町を含む御苑沿いあたりくらいかな。西新宿のタワマンは良いと思うけど・・・

  5. 5 匿名さん

    >>2

    大崎も田町も交通の便はともかく日常生活はあんまり便利じゃないですよ。食料品はともかく蛍光灯とかプリンタのインクカートリッジとかそういうつまらない消耗品買うにも電車に乗らないといけない。

  6. 6 匿名さん

    >5
    それけっこう普通じゃないの?

    自分は港区地下鉄駅なんでスレ違いだけど、
    その類の物は家電量販店でしか買わないかな。
    高くていいならコンビニで済むし。

  7. 7 匿名さん

    それを考えると微妙だけど池袋かな…

  8. 8 匿名さん

    うん。生活用品に関しては山手線駅といっても何もない場所もある。田町・大崎だったら目黒や大井町のほうが生活利便性は高い。だからろくでもない品揃えのシーサイドジャスコが
    大繁盛。

    しかし品川のクイーンズ伊勢丹の最近の品揃えの劣化はひどいね。在庫を減らしたいのか売り場が間延びしているし生鮮食料品はもうアウトって感じです。


  9. 9 匿名さん

    こっちのスレの方が先ですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236670/

  10. 10 匿名さん

    >9
    こちらはスーモ認定ナシ版の別物。

  11. 11 匿名さん

    >>9
    そっちは、どう考えても削除対象。

  12. 12 匿名さん

    先ほどあちらの削除依頼を出しました。

  13. 13 匿名さん

    閉鎖されたようです。管理人さん仕事はやい、GJ

  14. 14 匿名さん

    豊洲住民惨敗・・・

  15. 15 匿名さん

    住民ではなく単なる荒らしでしょう。私は恵比寿から目黒にかけての目黒川と山手線の間の南向き斜面あたりが住みたい場所です。

  16. 16 匿名さん

    そういうえば、その辺りって最近はあまり目立った分譲物件でませんね。
    小さいデベは出してるのかな??

  17. 17 匿名さん

    厚生中央病院前の交差点の前で東急不動産がなんか作ってましたが
    あれは賃貸物件でしたっけね?
    目黒駅方面に行く途中のホテルプリンセスガーデンの隣あたりに
    NTTだか郵政省だかの社宅がありましたが今マンションを建設中
    です。ここも賃貸かもしれません。

    恵比寿駅と目黒川の間には広大な防衛省関連の施設がありますけど
    あれは将来どうなるんですかね。

  18. 19 匿名さん

    >17
    私は豊洲を検討しようかと思います。

  19. 20 匿名さん

    >>2に同意
    渋谷、新宿のようないつもものすごい数の人でごった返しているビッグターミナル、大規模商業集積地は行きたいときにだけ行けば良いのであって、毎日そこを通らなくてはならないなんて苦痛でしかないと思う。

  20. 21 匿名さん

    西新宿の再開発地域はそんなこともない。

  21. 22 匿名さん

    ビックターミナルは雑踏に入る前に地下通路などがあるので気にならないですね。それに繁華街も一歩裏にはいると静かな場も多いのです。遊びで行く新宿と住む新宿はずいぶん印象が異なりますよ。

  22. 23 匿名さん

    毎日、小鳥のさえずりしか聞こえないよ。この前はキツツキがいた。

    渋谷で騒々しいのはセンター街や、せいぜい駅から半径500m程度。

  23. 24 匿名さん

    無理に背伸びしようとしてるが、一歩裏に入れば静かだとしても総合的な環境は世田谷と比較にならないくらい悪い。

  24. 25 匿名さん

    まあ都心だからね。自然がいい人は田舎に行けばいい話。
    山手線駅前で一番緑が多いのはどこだろう?原宿かな?

  25. 26 匿名さん

    山手線駅近で静かな住宅地がよければ目白(近衛町エリア)か巣鴨(大和郷エリア)
    目黒(花房山エリア)に品川(高輪)あたりでしょうか。

  26. 27 匿名さん

    総合的な環境ってなんだろ? 世田谷なんかよりよっぽど良いし。

  27. 28 匿名さん

    27
    君が住んでる地域の用途地域は?建ぺい率は?容積率は?

  28. 29 匿名さん

    用途地域とかピンポイントで聞いてもしょうがないのでは?
    だって第一種低層の道を挟んで反対側が準工業とか都内じゃ普通にあるからね。

  29. 30 匿名さん

    江東区が駆逐されたかと思えば、次のチャレンジャーは世田谷か。

  30. 31 匿名さん

    世田谷区には山手線の駅はないのでスレ違いということでスルーでお願いします。

  31. 32 匿名さん

    都心育ちの人は、ビルやマンションの密集地帯が普通だと思ってるんだよ。
    「普通」の感覚がズレてる人が多いからしょうがない。
    井の中の蛙ってこと。

  32. 33 匿名さん

    ここは山手線スレなのでビルが普通でないとかいう持論はよそでやってくださいね。
    それとも嫉妬ですか?単なるアラシですか?

    次回はスルーで削除依頼します。

  33. 35 匿名さん

    目黒花房は、駅前開発の影響を受けそう。
    目白の(下落合の近衛)は御留山公園があるけど、街路樹があればもっと良くなりそう。

  34. 36 経験者

    〉26さん

    ご推奨の4駅・エリアのうち、すでに2駅・エリアに物件所有しております。どちらも素敵な街で、気に入っております。

  35. 37 匿名さん

    >>36さんイイネ!

    家族構成や趣味にもよるけど住むならどっちがおすすめですか?

  36. 38 不動産に詳しいさん

    36さんではありませんが、個人的には目白(下落合)と品川(高輪)が
    おすすめだと思います。
    両駅(エリア)の主要共通点は以下の通りですが、これほど良好で上質な
    住環境と、山手線(品川はさらに新幹線や将来のリニア駅)徒歩圏という
    都心部ならではの利便性を享受できる高級住宅地は、稀有だと思います。


    ①皇室との所縁深い由緒正しいお屋敷町
     目白:学習院大学に皇族ご通学、旧昭和寮が存在、皇室関係者ご在住
     高輪:旧高松宮、旧竹田宮、旧北白川宮、旧東久邇宮邸宅跡地が存在

    ②都心区で稀少な第一種低層住居専用地域
     目白:新宿区下落合、豊島区目白など
     高輪:高輪四丁目の一部に港区唯一の一種低層住専が存在

    山手線駅徒歩圏内でありながら緑豊かな住環境
     目白:学習院の杜、御留山公園、新旧江戸川公園、椿山荘日本庭園など
     高輪:グランドプリンスホテル日本庭園、八芳園、国立自然教育園など

    ④都内有数の文教エリア
     目白:学習院大学、日本女子大学、川村学園、上智大学聖母キャンパスなど
     高輪:明治学院大学、清泉女子大学、東海大学高輪キャンパスなど

    ⑤生活の質を高める高級ホテルの存在
     目白:フォーシーズンズホテル椿山荘、
     高輪:グランドプリンスホテル新旧高輪など

  37. 39 匿名さん

    山手線で低層住専なんて望んではないしこだわりもないからどうでもいい。

  38. 40 匿名さん

    加えて高輪はシネコンもあるのとやはり品川駅の交通利便性は良いですね。

    目白は池袋が徒歩圏なので買い物は高輪より利便性が高いと考えます。

  39. 41 匿名さん

    城南五山は山手線沿線を代表する一種低層ですよね。御殿山などは低層エリアに隣接したトラストタワーなどの高層マンションも共存しておりバリエーションの豊富さも魅力ですね。

  40. 42 匿名さん

    38
    無理やり山手線や内側にこだわろうとするとそうなるが、
    結局、ランキング通り、自由が丘や下北沢徒歩圏のほうが総合的に見て上になんだよ。

  41. 43 匿名さん

    42
    そうですね。
    山手線や内側に拘る必要ないです。

  42. 44 匿名さん

    無理やりというかここは山手線沿線について語る場所です。

  43. 46 匿名さん

    >>45
    >>三井住友VISAカードの申込書の住所欄に豊洲って書いたらさ、
    >>他の申込者からの羨望のまなざしが痛いくらい突き刺さってきた。
    >>もちろん、担当者は奥にすっ飛んでいって、
    >>責任者を筆頭にうじゃうじゃ10人ほど呼んできて、全員で30分ほど土下座。
    >>やっぱ豊洲ってすげぇ。


    売れない液状化地帯の営業さんが必死に買いあおってるみたいだけど、恥ずかしい書き込みだよね?

    東京駅からバスで20分、朝のラッシュ時だとバス停の混雑や、道路渋滞を考慮に入れて最低でも東京駅までバスで60分はみないといけない地域。必死に東京駅圏内にこだわるのも売れてない証拠だよね。

  44. 51 匿名さん

    地盤も強固で日常生活品も揃えやすい巣鴨あたりが良いかな?

    子育てにも老後にも良い街だね。

  45. 55 匿名さん

    城南5山が憧れでしたが財力で難しく、背伸びをせずに日暮里駅・西日暮里駅徒歩10分圏内に暮らしています。
    交通の便は山手線千代田線が使えるのでとても便利。
    幹線道路から少し入れば閑静な住宅街で子供の学校も近く、スーパーにも近く満足しています。

  46. 56 匿名さん

    日暮里あたりは、谷中・千駄木ですね。いいなぁ。

  47. 57 匿名さん

    西日暮里あたりは文京区台東区と北区の区境が入り組んで
    おり、同じ町内に見えて区が違う場合も多いかと思います。
    谷根千エリアは所属する区によって不動産の値段って大きく
    変わったりするのですか?

    ちなみに五山は港区と区境を接している場所が多いですが、港区のほうが高いかというとケースバイケースって感じです。

  48. 58 匿名さん

    >ちなみに五山は港区と区境を接している場所が多いですが、港区のほうが高いかというとケースバイケースって感じです。

    いや、港区の方が高いよ。下は同じエリアの路線価図を2つ重ねたもの。2つというのは芝署の図(黒)と品川署の図(赤)ね。区界の道路を見ると港区側は63万円/平米だが品川区側は60万円/平米。これに交差している道を見ると港区側は70万円/平米だが区界を超えて品川区側に入った途端に58万/平米。

    1. いや、港区の方が高いよ。下は同じエリアの...
  49. 60 匿名さん

    55さんはケースバイケースって言ってるんだから、1箇所だけ示してもあんまり意味ないんじゃない?

  50. 61 匿名

    豊洲は新たな区で埋立地区でいいよ。

  51. 63 匿名さん

    まあ傾向としては港区の方が高いのは同意です。私が知りたいのは日暮里周辺における行政区による実勢価格の違いです。近所の方いかがでしょうか?

  52. 64 購入検討中さん

    山手線を語るスレで豊洲は関係無いのでは?

    関係無い書き込みは控えて欲しい。

  53. 65 匿名さん

    >>58さん

    ありがとうございます。このようなエビデンスを提示いただけると
    考察が深まります。
    ご提示の白金台3丁目と上大崎1丁目の路線価の価格の差はおそらく
    容積率の差によるものと思われます。前者は300%、後者は200%だったかな。

    もちろん上大崎より白金台のほうがイメージがよいので上大崎1丁目エリアのマンションの多くは白金台を名乗っていますが一部のエリアでは東五反田の地名である池田山を名乗っていますね。

  54. 66 58

    >>65
    容積率の違いに気がつきましたか。さすがですね。
    でも港区側も前面道路幅員制限がかかるので実際は160%(道路幅4mの場合)からせいぜい240%(道路幅が6mの場合)なんだよね。

  55. 67 匿名さん
  56. 68 匿名さん

    >67
    バス30分前後なんてスゲー笑える。

  57. 69 匿名さん

    たしかに>68よりは>67のリンク先の方が有用情報が満載だな

  58. 70 匿名さん

    >67
    自分が立てたクソスレはどうした?(笑)

  59. 71 経験者

    結局、目白(近衛町・御留山・徳川ヴィレッジ)や品川(高輪・白金台・東五反田・北品川)辺りに複数の高級物件所有できる富裕層が、真の価値グミなんですね…

  60. 73 匿名さん

    東五反田は島津山も池田山も品川駅ではなく五反田でしょう。

  61. 74 匿名さん

    徳川ヴィレッジは賃貸ですよ

  62. 75 買い換え検討中

    そんなこと、百も承知でしょう。
    だから、「徳川ヴィレッジ・・・辺り」と書いてある。
    ヴィレッジ界隈は豊島区目白の一等地で、
    高級住宅地ですよ。

  63. 76 匿名さん

    年収1千万円位が買える山手線の駅はどこ?

  64. 77 匿名さん

    徳川ヴィレッジはすごいけどその周辺は西武線の踏切カンカン昭和な感じで、まあどってことない雰囲気だよね。あれで高級なんですか?

  65. 78 匿名さん

    うちもその辺だけど、特別高級って家はないね。

  66. 79 匿名さん

    豊島区にしては高級ってことかな?

  67. 80 匿名

    そんなのどこでもいいやん。

  68. 81 匿名さん

    目白

  69. 82 匿名さん

    徳川村周辺は、松濤や池田山、長者丸のように、豪邸が建ち並ぶという感じではないけど、上品な住宅地で好きだなぁ。目白通りを挟んで反対側の下落合のほうが、高級感はあるけどねぇ。

  70. 83 匿名さん

    目白は池袋文化圏というだけで避けたいエリアです。

  71. 86 匿名さん

    山手線駅力最弱順は?
     鶯谷・新大久保・大塚・田端・日暮里・目白・御徒町・神田・西日暮里

  72. 88 匿名さん

    韓流バブルで区内唯一地価の上がってる新大久保を
    鶯谷と一緒にするのはいくらなんでも。

  73. 89 匿名さん

    豊洲

  74. 90 匿名さん

    88
    ブームはすぐ冷めるし、エレベーターはないし、接続線はないし、
    そもそも住みやすいか?

  75. 91 匿名さん

    すぐ冷めるというわりには長期拡大化傾向。

    ポイントは駅力で住みやすさじゃないでしょ。

  76. 92 匿名さん

    駅力、の解釈が色々あるために
    色んな意見が出てくる。

  77. 93 匿名さん

    山手線で唯一利用したことがない駅
    新大久保

  78. 94 匿名さん

    >>92
    結局それ。不動産でも住居に特化した掲示板だから、
    基本的には住環境=駅力がベースだと思うんだけど。

  79. 95 匿名

    >86
    鶯谷・新大久保・大塚・西日暮里はラブホ街

  80. 96 匿名さん

    せっかくPart5まで来てるんだから、ぜひ過去スレ読んで
    駅力=総合評価って前提でひとつ。
    住んでみたい、なら別スレあるし

  81. 97 匿名さん

    なんだかんだ言っても、山手線は圧倒的にすごいですね。

  82. 98 匿名さん

    山手線の駅近マンションを選ぶとして、駅前にスーパーや郵便局
    商店街がそろってる駅ってどこだろう?特に東西南北こだわらず・・

  83. 99 匿名さん

    過去スレによると恵比寿・目黒・巣鴨のようですよ。

  84. 100 匿名

    マイナーだけど巣鴨はいいよね。高台でもあるし。

  85. 101 匿名さん

    巣鴨も場所によりますね。
    大和郷ならいいけど、お地蔵様のあたりには
    あまり住みたくないな。

  86. 102 匿名さん

    そうですね。あの辺
    マンションに反対する住民たちもいるみたいだし。

  87. 103 匿名さん

    とげ抜き地蔵の高岩寺が長谷工主導のタワーマンション建設に反対したみたいだね。
    周囲に10-15階建てくらいのマンションは沢山あるので進め方次第では?
    買い物に便利なのは地蔵通り商店街周辺なので難しいところですね。

  88. 104 匿名さん

    98です
    皆さんありがとう。

  89. 105 匿名さん

    巣鴨ってあの辺にしては地価が高いもんね。

  90. 106 匿名さん

    >買い物に便利なのは地蔵通り商店街周辺

    お年寄りからの書き込みですね。
    赤い肌着がお好きなんでしょうね。

  91. 107 匿名さん

    巣鴨って降りたことないけど
    電車からサミットと西友見えるよね

  92. 108 匿名さん

    山手線三田線が使えるのはわりと良いかもね。
    比較的暮らしやすい地域って感じだし。

    年取ったらいいかもww

  93. 109 匿名

    目黒や恵比寿もいい。

  94. 110 匿名

    やはりなんといっても目黒、恵比寿が最高!
    地下鉄も便利な路線だし、空港、新幹線も近い。住み心地も満点。

  95. 111 匿名

    巣鴨で物件探したことがあるけど、買う決断は出来なかった。
    豊島区や北区の端っこ、とか街の古さや老人の多さ、とか見て。

  96. 112 匿名さん

    >>111
    巣鴨は有名な大和郷(文京区本駒込6丁目)と染井(豊島区駒込4丁目)は、
    かなり閑静な住宅街なんだけど、それ以外は区画整理はされているけど雑然としている。
    つまり白山通りの東と西で雰囲気も値段も違うんだな〜

  97. 113 匿名さん

    目黒・恵比寿が最高なのは分かるけど、
    まともな立地のマンションはお値段のほうも爆発してますよね。
    坂下川沿い低地を騙されて買った人も多そうですが>目黒。

  98. 114 匿名さん

    巣鴨駅近なら今、徳川慶喜邸跡地の物件が売り出し中。
    地蔵通り物件は1部屋売れ残り中。
    住民反対物件は駅から遠いから検討外。

  99. 115 匿名

    >112
    大和郷は入口付近にラブホテル、染井は風俗店があることだけが残念。
    あとは整然として高級感のある良い住宅街だと思う。

  100. 116 匿名さん

    >染井は風俗店があることだけが残念。
    1件(ソフト)を残して がさ入れで全滅しています。

  101. 117 匿名さん

    染井は日曜日になると
    某会のひとが多くない?

  102. 118 匿名さん

    ラブホテルは恵比寿も目黒にもありますよね

  103. 119 匿名さん

    山手線駅が最寄とした場合それ以外の駅も利用圏内なケースが多いですよね。
    出かける先によって複数駅ないし複数路線を使い分けできるのもよいですね。

  104. 120 匿名さん

    山手線の駅は、メトロの駅でもある場合が多いので便利です。

  105. 121 匿名


    当然

  106. 122 匿名さん

    >116
    線路沿いはガサ入れはあったけど、西友の斜向いや鴨川インのある通りの店はまだまだ健在だよね。

  107. 123 匿名さん

    122
    そちらは通りません。
    桜並木通りを使います。

  108. 124 匿名さん

    代々木はラブホも店舗型風俗もないよ。
    大江戸線も使えて新宿も徒歩圏。明治神宮や御苑の緑も近い。

  109. 127 匿名さん

    代々木の予備校専門学校は少子化でどんどん不動産売却してるよ。
    中には廃業してるとこもある。これも時代だね。

    いつまで保つかな共産党~♪

  110. 128 匿名さん

    >123
    西友で買い物して桜並木通りに行く際に、西友斜向いの風俗店の前を通らないの?

  111. 129 匿名さん

    風俗店が嫌われているのは
    中で何をしているかということもあるのでしょうが
    一番嫌なことは 呼び込みのおにいさんに 声を掛けられることです。

    西友にはあまり行きません。行く時も昼間のみ。
    少し視界に入るものまで嫌っていたら東京では生活できません。

  112. 131 匿名さん

    ネットスーパーが充実してきたので
    最近西友はいかなくなったな。

  113. 132 匿名さん

    五反田は住みたくないな。

  114. 134 購入検討中さん

    五反田は住むとこじょないな。山手線でいうと恵比寿、目黒、大崎は住むとこ、五反田は行くとこ

  115. 141 購入検討中さん

    五反田で困ってる人がいるのでしょう

  116. 143 匿名さん

    >>131
    ネットスーパー、本当に便利ですよね。
    品物は自分の目で確かめて買いたい派で信じていませんでしたが、今は完全なネットスーパー派です(笑)
    野菜の鮮度も良いし、劣化品も入ってこない。確かに、劣化品など入れたらスーパーは信用を無くしますものね。
    なので物件選びで、大型スーパーが近くに欲しい!は条件からはずせます。

    牛乳などが売ってる小さなスーパーやコンビニ、高台で静かな街、山手線最寄か内側、メトロの駅、デパートが近くにあれば尚良し、これが今の条件。

  117. 144 匿名さん

    駅までフラットアポローチも入れてほしい。

  118. 145 匿名さん

    牛乳などが売ってる小さなスーパー=まいばすけっとがすごい勢いで増殖してますね。

  119. 146 匿名さん

    コンビニも軽くスーパー化してますしね。

  120. 148 匿名

    まいばすけっと、とマルエツプチも増えてますね。
    しかも狭いエリアに同じ店が2つあったりする。

  121. 149 匿名さん

    コンビニはスーパー化したことによって、売上がいま現在、絶好調らしい。

  122. 150 匿名さん

    OKストアがいい

  123. 151 匿名さん

    結局山手線の一人勝ち。

  124. 152 匿名さん

    >151
    なにの?

  125. 153 匿名さん

    駅力より女子力ではないだろうか

  126. 156 匿名さん

    山手線に一番違いOKはどこ?青物横丁かな?

  127. 157 匿名さん

    近所にビバホームは欲しいな

  128. 158 匿名さん

    嫌悪施設は不要。

  129. 159 匿名さん

    日曜大工なんかしないし
    ヨーカドーやダイエイでよし。

    ビバは埋立地にあるイメージww

  130. 160 匿名さん

    >>156
    代々木(初台)にありますよ。

  131. 161 匿名さん

    赤羽駅の高架下にでかいビバホームあるけどね。
    車使わない人には便利だよ。

  132. 162 匿名さん

    >161
    そんなこと知ってるよw

  133. 163 匿名さん

    だいたいヨーカドーやダイエイって書いてることから赤羽って推測できないのかね・・

  134. 164 匿名さん

    赤羽なんって知らんがな。
    昔、気が付いたら『上中里駅』でどこの田舎まで乗り越してしまったのだろうと不安になったことがある。

  135. 165 匿名さん

    >ぱくりたばいはこていひがやすくないとなりたたないからやまのてちいきでのえいぎょうはむずかしいとおもうんだ。
    何かの暗号かと思い後ろから読んでみたが意味がなかった。
    出だしの一文字が間違っているだけだった。

  136. 166 匿名さん

    上中里駅の周囲は国有地だらけで、商業施設もマンションも造れないから。
    線路沿いにある通路は国立印刷局職員用で、トンネル入り口では荷物検査してる。
    印刷局東京病院もあるが、一般人も使える事はあまり知られてない。

  137. 167 匿名さん

    赤羽は昔の山手線だぞ

    覚えとけ!!

  138. 168 匿名さん

    赤羽線

  139. 169 匿名さん

    赤羽線の前は品川⇔赤羽の山手線だった。

  140. 170 匿名さん

    昔の話をしてもしょうがない。

  141. 171 匿名

    >170
    しょうがないのはオマエ。

  142. 172 匿名さん

    歴史的事実はともかく赤羽に興味はない。
    未だに赤羽近辺は 帝京高校対○○高校 の抗争イメージがある。

  143. 173 匿名さん

    >>164
    お前それ京浜東北じゃんw
    乗り過したんじゃなく、その先の自宅にかえるんだろwww

  144. 174 匿名さん

    それも昔の話だし、十条の話です。

  145. 175 匿名さん

    >173
    品川・田端間は山手線京浜東北線は平走している。
    この区間の利用者は先に出発する線に乗るだけ。
    東京を知らぬどこの田舎者だよ。

  146. 176 匿名さん

    >未だに赤羽近辺は 帝京高校対○○高校 の抗争イメージがある。

    両方ともほぼ加賀(板橋区)にある学校じゃん。
    赤羽とかなり離れた所のイメージを語られても・・。

  147. 177 匿名さん

    山手線沿線の話をしましょうw

  148. 178 匿名さん

    もう山手線の話には飽きた笑。

  149. 180 匿名さん

    山手線の話だけでは同じ話のループになってつまらない。
    たまにはちょっとはずれた所の話で盛り上がり、「やっぱり山手線はいいな~」と納得する展開がいい。

  150. 181 匿名さん

    山手線だけにループするのは仕方ない

  151. 182 周辺住民さん

    日曜夜の鶯谷駅の静けさは尋常じゃあない
    駅力は0.5くらいだろう

  152. 183 匿名さん

    >>181
    うまいこと言ってる場合じゃないw

  153. 184 主婦さん

    地味な駒込が一番よい

  154. 185 匿名さん

    >>184
    目黒が一番と思う。(ただし坂上に限る。)

  155. 186 匿名さん

    目白

  156. 187 主婦さん

    金持ちエリアはどーでもいい。地味が一番。

  157. 188 匿名さん

    >187
    鶯谷~田端

  158. 189 匿名さん

    これからは丸ノ内に集中するから東京駅物件に食指が動く
    http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...

  159. 190 匿名さん

    >184
    上駅の方に限る

  160. 191 匿名さん

    >190
    日本語でよろしく。

  161. 192 匿名さん

    住みたい街、住んでよかった街に山手線の駅がほとんど選ばれないのはどうして?

  162. 193 匿名さん

    魅力がないから

  163. 194 匿名さん

    >>192

    え?どのランキングでも山手線駅は2つ3つ入ってますよね

  164. 195 匿名さん

    駅に降りてホッとするのは目白ですね
    繁華街がない駅って山手線でここだけでは?

    駅前広場はのんびり、目白通りは電柱がなくてすっきり、郊外の駅みたいです
    ヤンキー・ヤンママも酔っ払いもいないし、野宿者もいない

    たぶんこのスレで言う駅力は最低ランクなのでしょうけど
    生活環境の面では理想的
    住めるものなら住みたいです

  165. 196 匿名さん

    東 京  サラリーマン/OL
    有楽町  買い物客
    新 橋  オヤジ
    浜松町  旅行者
    田 町  慶大生
    品 川  サラリーマン/旅行者
    大 崎  ソニー
    五反田  風俗好き
    目 黒  ジモティ
    恵比寿  若者(びんぼう)
    渋 谷  若者(郊外)
    原 宿  中高生
    代々木  予備校生
    新 宿  学生
    新大久保 アジア系外人
    高田馬場 早大生
    目 白  マダム
    池 袋  若者(埼玉県民)
    大 塚  ジモティ
    巣 鴨  おばあちゃん
    駒 込  ジモティ
    田 端  ?
    西日暮里 足立区
    日暮里  千葉県民/茨城県民
    鶯 谷  不倫カップル
    上 野  上京者
    御徒町  買い出し
    秋葉原  オタク
    神 田  オヤジ

  166. 198 匿名さん

    あくまでマイイメージです。
    人によってイメージが違うのは当然。

  167. 199 匿名さん

    いいセン行ってる

  168. 200 匿名さん

    恵比寿/酒好き

    なイメージ。最近はあんま若者いないし。

  169. 201 匿名さん

    ビール工場あったしね

  170. 202 匿名さん

    >196
    田端だけ「?」とか可哀相に。
    田端にはJRの広大な車両センターがあるじゃん。
    新幹線や北斗星やカシオペアなど、鉄道マニアにとっては聖地なんだけど。

  171. 203 匿名さん

    そうなの?すみません田端だけ何のイメージもわかないのです。降りたことも多分ないので利用者についてイメージできない。

  172. 204 匿名さん

    >203
    地方出身者?

  173. 205 匿名さん

    山手線の起点も田端だよね?

  174. 206 匿名さん

    ウィキペディアには「山手線は当駅(田端)を起点としている」と書いてあるよ。

  175. 207 匿名さん

    ちなみに私のうちの最寄りは山手線ですよ。出身も山手線の内側。でも田端が山手線の起点とは知りませんでした。
    勉強になった。でも山手線の起点ってなに?

  176. 208 匿名さん

    品川駅に山手線ゼロキロポストがあるし田端が起点とはどのような意味があるのだろう

  177. 209 匿名さん

    山手線の起点は品川駅ですよ。渋谷方面にぐるっと回って田端が終点。田端から品川は東海道線と東北線。

  178. 210 匿名さん

    私の個人的なイメージ

    東 京  皇居と大企業
    有楽町  有楽町で逢いましょう(よく知らないけど言葉だけ覚えてる)
    新 橋  東海道が止まる
    浜松町  モノレール
    田 町  森永
    品 川  出世したな~
    大 崎  影が薄い(田端と良い勝負)
    五反田  丘を上がれば高級住宅地
    目 黒  坂
    恵比寿  イメージ先行
    渋 谷  なんだかんだで注目される街
    原 宿  海外で有名になっちゃった街&明治神宮
    代々木  雑居ビル
    新 宿  るつぼ 何でもアリ
    新大久保 近寄りたくない&通過してもOK
    高田馬場 西武新宿線
    目 白  ごきげんよう(学習院)
    池 袋  埼玉県民の晴れの舞台
    大 塚  都電
    巣 鴨  とげぬき地蔵
    駒 込  六義園
    田 端  カーブするぞ
    西日暮里 開成(なぜここに?)
    日暮里  常磐線と寺
    鶯 谷  坂の下と上のギャップ
    上 野  津軽海峡冬景色
    御徒町  だみ声
    秋葉原  オタクと電気部品
    神 田  中小企業と雑居ビル

  179. 212 匿名さん

    >210
    開成は東京大学の予備学校(予備門)だった。
    開成と東大は徒歩圏内にある。

  180. 213 匿名さん

    品川も東海道線やろ!

    >出世したな~ ←意味不明

  181. 216 匿名さん

    文句があったら自分で書く書く!

  182. 217 匿名さん

    高田馬場が西武新宿線なら
    池袋は西武池袋線だろw

    まったく未熟

  183. 223 匿名さん

    >>213
    品川が出世したな~ってのは、昔の暗かった品川駅が、新幹線も止まるようになって出世したもんだ。
    >>217
    高田馬場は西武新宿駅より西武とJRの乗り換え客が多いから。

  184. 224 匿名さん

    >212

    現在の開成は、大学予備門に入るための予備校だったみたいだね。
    大学予備門だった「開成学校」は湯島(現在の東京医科歯科大のあたり)にあった。

  185. 225 匿名さん

    「有楽町で会いましょう」はフランク永井の曲で有楽町そごうのCMソングだよ。
    もっとも有楽町そごうは今はビックカメラになっているけどね。

  186. 226 匿名さん

    開成がこの地に移転したのは西日暮里駅ができる前だよね。
    駅ができる前はこのあたりは道灌山とよばれた。

  187. 227 匿名さん

    西日暮里なんて名前じゃなく道灌山にすればイメージ違ったのにね

  188. 228 匿名さん

    たしかに西日暮里は芸がないね。
    ただ西日暮里駅は千代田線ができるとき乗換駅として
    山手線に新設されたためわかりやすさを優先したので
    はないかと思います。

    品川~田町間の新駅の駅名はどうなるんですかね。
    駅名は一度ついてしまうとそれがエリア名になって
    しまいますから大変です。

  189. 229 匿名さん

    山手線駅だからシンプルな名称がいいね。
    「高輪」か「芝浦」でしょう。

  190. 230 匿名さん

    新駅は高輪駅でいいと思うんだけどね。

    捻りも何もないけど、普通なのが一番いいよ。
    山手線なんだし。

  191. 231 匿名さん

    めっちゃかぶった(笑)

  192. 232 匿名さん

    高輪、にしたら
    周辺海側のマンションが一斉に○○高輪と名前を変えるでしょうね。

  193. 233 匿名さん

    なんでメトロは泉岳寺って名付けたんだろう?

  194. 234 匿名さん

    メトロではなく都営浅草線です。
    泉岳寺はおそらくかつての都電の駅である「泉岳寺前」を
    踏襲したものと思われます。

  195. 235 匿名さん

    ちなみに西日暮里駅ができたのは41年前で、山手線の中では一番新しい駅。

  196. 236 匿名さん

    一番古いのは品川。できたのは140年前

  197. 237 匿名さん

    >>232
    そうだね。今は名称に「芝浦」とか「田町」とか「高浜」とか付いている辺りが一斉に「高輪」を名乗りだしてわけわかんなくなるから「高輪駅」はやめて欲しい。
    逆に高輪側のマンションが「芝浦」や「港南」を名称に付けることはないだろうから、「芝浦」か「港南」でいい。

  198. 238 匿名さん

    ふつうに泉岳寺じゃダメなの?

  199. 239 匿名さん

    泉岳寺駅はないんじゃないかな。大門-浜松町、三田-田町よりもずっと離れた別の駅になるのに同名は無理があるし、都が泉岳寺から訴えられた過去もあるし。

  200. 240 匿名さん

    東泉岳寺

  201. 241 匿名さん

    芝浦水再生センター前

  202. 242 匿名さん

    バス停かよ

  203. 244 契約済みさん

    港駅だそうですよ

  204. 245 匿名さん

    >242
    つっこんでくれるのを待っていた。

  205. 246 契約済みさん

    南東京、もしくは新東京

  206. 247 匿名さん

    東西南北や「新」を付けるのはやめてほしいな

    無理矢理にでも泉岳寺駅と連絡通路作れないかな
    そうすれば泉岳寺一択なんだけど

  207. 248 匿名さん

    やっぱ芝浦だろうね。

  208. 249 契約済みさん

    大門と浜松町は連絡してるけど駅名は違うよね。
    三田と田町もしかり。

  209. 250 匿名さん

    品川も田町も駅がある住所とは異なる駅名をつけているから新駅も高輪、芝浦といった実際にある地名はつけないのではないだろうか?

    山手線の駅名だから一度ついてしまうとその周辺の土地のイメージも決定されてしまうから大変だね。でもなんとなく大江戸線みたいな何だかトホホな名前がつきそうな予感。

  210. 251 匿名さん

    しなたま

  211. 252 匿名さん

    痴漢対策として一部の車両内に防犯カメラを設けているJR埼京線で、一度は減少した痴漢被害が再び増加していることがわかった。

     JR東日本は「カメラ設置が話題になってから時間がたち、抑止効果が薄れたのかもしれない」としており、係員による巡回や車内での呼びかけを強化している。

     警視庁によると、都内の電車内での痴漢摘発件数は、2011年は1244件で前年より45件減ったが、埼京線は136件と前年より36件増加した。

     埼京線は、新宿や渋谷駅での改札口が近い埼玉寄りの車両が特に混雑するうえ、通勤快速の場合は停車駅の間隔が長く、長時間片側のドアが開かない区間もあるため、インターネット上に「痴漢しやすい」などの書き込みが現れることもあった。

  212. 253 匿名さん

    しなはいいとしてたまってなんだよ

  213. 254 匿名さん

    品川田町の略じゃないか?
    つまんねー漫才コンビみたいだな。

  214. 255 匿名さん

    >>250
    >品川も田町も駅がある住所とは異なる駅名をつけているから
    いや、田町は住所だよ。駅ができた当時のね。田町駅辺りは 芝田町→田町→芝田町→芝 と住所が変わってきた。
    新駅は、明治時代の住所を掘り起こすなら「車町」かな。
    だが、今更そんな昔の地名を掘り起こすこともないだろうから、今の地名で「港南」か「芝浦」が妥当なところだろう。

    1. いや、田町は住所だよ。駅ができた当時のね...
  215. 256 匿名さん

    豊洲では?

  216. 257 匿名さん

    なるほど。西豊洲いいですね。港区ですがw

  217. 258 匿名さん

    品川駅も港区にあるので問題ないでしょう

  218. 260 匿名さん

    アーバンリゾート笑駅は長すぎると思います。

  219. 261 周辺住民さん

    JRなど開発サイドは、エリアのイメージアップを狙って、
    「高輪」という言葉を使いたいのではないでしょうか?
    でも、たしかに、港南や芝浦などの埋立地マンションに
    分不相応にも「〇〇高輪」なんて名乗って欲しくないので、
    ストレートに「高輪駅」は無しだと思います。

    おそらく、再開発エリアの名前が駅名につくのでしょう。
    たとえば「高輪芝浦シーサイド駅」とか、「高輪港南
    スクエア駅」とか・・・
    百歩ゆずって「芝高輪駅」とかくらいまでは許せるかも。

  220. 263 匿名

    自分が良いと思う駅名、は
    公募された場合を考えて、ナイショ、ナイショ。

  221. 264 匿名さん


    できた! 「高輪下」

      

  222. 265 匿名さん



    文字にして感じた。「ヘッセか?」


      

  223. 266 匿名さん

    普通に高輪か泉岳寺だろ

  224. 267 匿名

    泉岳寺は可能性無いよ。
    JR新駅は泉岳寺駅から少し離れるから。
    三田と田町みたいに別な名前にするでしょう。

  225. 268 匿名さん

    「芝浦高輪」
    地下鉄駅みたいかな。

  226. 269 匿名さん

    港南

  227. 270 匿名さん

    南田町

  228. 271 匿名さん

    北品川にして迷わせる

  229. 274 匿名さん

    山手線を新幹線側に敷き直すんだよね。
    だとすると、さすがに高輪はないんじゃないかな・・・
    芝浦シーサイドはありそうだけど。

  230. 281 匿名さん

    http://minowakurando.eco.coocan.jp/minato.html
    昭和30年代の古地図を見て 駅名を考えてみてください。

  231. 282 周辺住民さん

    山手線を海寄りにずらすのは、再開発エリアの一部が高輪にかかるようにする思惑もあるのでしょう。そうすれば、再開発エリアに高輪という文字を入れるのが不自然じゃなくなる。
    で、新駅は再開発エリアと一体開発されるので、高輪という文字を入れた再開発エリア名が駅名のベースになるんでしょう。

    とにかく、高輪の由緒ある高台お屋敷町住民として、「高輪駅」は勘弁。埋立地や低地のエセ高輪住民が発生するのは耐えられない。「芝高輪駅」や「高輪坂下駅」とかなら、まだマシ…

  232. 287 匿名さん

    じゃあ新駅もう一つ作るならどこだ?

  233. 288 匿名さん

    山手線駅前は基本商業地だらけだろ?
    ちなみに商業賃料が高いのは有楽町、東京、新宿、原宿、新橋の順。一番安いのは田端、次が目白

  234. 289 匿名さん

    新橋?

    渋谷じゃね

  235. 290 匿名さん

    渋谷は新橋の次です。6番目

  236. 291 匿名さん

    >>288
    残念だけど目白は安くないからw

  237. 292 匿名さん

    目白は商業賃料で考えると安いんじゃね?
    目白通り以外は基本住居地域で第1種低層ばかりだし。

  238. 293 匿名さん

    >292
    そうなんだけど、
    その結果として商業用物件が少ないんだよね
    だから高い

  239. 294 匿名さん

    商業賃料と住宅賃料では比べ物にならんからね。
    商業で一番高いのは通常1Fの店舗だけど、オフィス利用だと丸の内の新築ビルで平米3万とかもある。
    住宅は六ヒルクラスのタワーマンションでも平米1万はいかない。山手線駅前でもせいぜい実質5000円くらいがいいとこでしょう。

  240. 295 匿名さん

    マンションの賃料でいえば山手線で徒歩5分以内で一番高いのは多分原宿とか恵比寿あたりでは?東京とか新宿だと徒歩5分に物件がほとんどないから統計に有効な数値が出てこない。

  241. 296 匿名さん

    新築未入居ビル。駅の真ん前なのに、巣鴨は安いな。
    http://www.ougiya.co.jp/morikawa/Morikawa_Bld_No2.pdf

  242. 298 匿名さん

    >297
    すごく素敵なマンションばかりですね。さすが東京駅物件です!

  243. 299 匿名さん
  244. 300 匿名さん

    あらら!東京駅からバス30分もかかるのね(笑)

  245. 301 匿名さん

    10分以内でお願いします

  246. 302 匿名さん

    山手線ホームから八重洲口バス停まで10分あれば歩けます。

  247. 303 匿名さん

    八重洲口に住むホームレスなんだ

  248. 304 匿名さん

    渋谷の桜丘周辺は賃貸がかなりあるような。

  249. 305 匿名さん

    東京駅物件は本当に利便性が高そうだな
    http://suumo.jp/mansion/ensen/yamanotesen/tokyo/__JJ_JJ010FJ001_arz103...

  250. 306 匿名さん

    次は 雪舟でお願いします。

  251. 308 匿名さん

    豊洲山手線と無関係ですのでご遠慮くださいませ。

  252. 309 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ

  253. 310 匿名さん

    >308は嫉妬の塊か?

  254. 311 匿名さん

    嫉妬!? 勘違いも甚だしい。山手線徒歩圏の人が豊洲に嫉妬などするわけがないでしょう。
    スレ違いなのに目障りで仕方がないだけ。

  255. 312 匿名さん

    てか、相手にするなよ。

  256. 314 匿名さん

    >309
    山手線駅近に所有してるけど何か?

    豊洲なんて団地埋立地なんかに興味なしだよw

  257. 320 匿名さん

    豊洲は最寄り駅が他にないうえ魅力がないから止むを得ずしてるだけ(笑)

  258. 321 匿名さん

    豊洲を最初に東京駅バス便と表示したのは住友

    今は板橋本町の物件も池袋バス便

    住友のやり方には賛成できないなぁ

  259. 322 匿名さん

    住友が豊洲に進出してから
    いろいろなことが狂ってきた豊洲

  260. 323 匿名さん

    てか、マンション建て始めてから
    いろいろなことが狂ってきた埋立地。

  261. 324 匿名さん

    住友か。なるほどあの会社はJR、中でも山手線至上主義的なところがあるらしい(そういう話を社員から聞いたことがある)
    だからといって豊洲を東京駅物件にするのは誰がどう考えても無理があるよな
    大昔(30年前)は石川島播磨での進水式に八重洲口から都営バスに乗って行ったものだが

  262. 325 匿名さん

    まさに埋立地住人の、山手線への憧れと嫉妬。

  263. 327 匿名さん

    20世紀の時代から
    城東のマンションの宣伝文句は
    東京駅、大手町駅、から近い。
    だったんだよ。昔も今も変わらず。

  264. 328 匿名さん

    リクルートだけじゃなく財閥が認めてるってこと。
    頭が堅い人達だなぁ。。。

    ちなみに豊洲北小の子供たちのIQは全国TOPクラス

  265. 329 匿名さん

    >ちなみに豊洲北小の子供たちのIQは全国TOPクラス

    ソースは? ソースその他客観的かつ具体的根拠の提示無き場合、戯言と認定させていただきますのでよろしく。

  266. 330 匿名さん

    認定するのは勝手だけど、恥をかくと思うよ。

  267. 331 匿名さん

    ガキの出来と山手線に何の関係が?
    話したがるのは住民だけ、豊洲の話題自体いらない。

  268. 332 匿名さん

    財閥は売り手だろ!

  269. 333 匿名さん

    >>330
    ソースも根拠も無いんですね(笑

  270. 334 匿名さん

    結局、ここで大上段から山手線語ってる人達はムサコか足立か埼玉あたりの人達。

    自分らの山手論を語っているところに
    豊洲が財閥から「山手認定」を受けた現実をソース付でまざまざと見せつけられてしまった。

    そのことにショックを受け、強い嫉妬と憎悪が生まれたんでしょ。

    まぁ、あんまり気にしない方がいいよ。「格」というのは絶対的なものだから。

  271. 335 匿名さん

    豊洲が格を語ってどうするw

  272. 336 匿名さん

    準工業地域ですからね。住宅地ですらない。

  273. 337 匿名さん

    豊洲が財閥から「山手認定」を受けた現実
    はぁ? この人おかしい。豊洲ってこんな人ばかりなの? 怖いところだな

  274. 338 匿名さん

    豊洲民族はコンプレックスの塊だから必死なんだよww

  275. 339 匿名さん

    もともと土地ですらなかった
    ゴミの浮き島に絶対的な格って………

  276. 340 匿名さん

    まあほっといて、山手線の駅力を語りましょう

  277. 342 匿名さん

    違うよ。釣れるから書くんでしょw

  278. 343 匿名さん

    豊洲コンプレックスですね。わかります。

  279. 344 匿名さん

    >結局、ここで大上段から山手線語ってる人達はムサコか足立か埼玉あたりの人達。
    千葉も入れてくれ。。。。。

      足立ナンバーの豊洲住人様。

  280. 345 匿名さん

    豊洲に負ける山手線駅はどこですか?

  281. 346 匿名さん

    残念ながらありません。

    新ネタどうぞ。

  282. 347 匿名さん

    でも鶯谷に住むなら豊洲の方が良くない?

  283. 348 匿名さん

    鶯谷に住みます。キッパリ。

  284. 349 匿名さん

    鶯谷の西側高台はお寺とお墓だらけですが、少し歩くと閑静な住宅街になります。いわゆる上野桜木です。

  285. 350 匿名さん

    乗り換えの利便性を考えると断然鶯谷(山手線

  286. 351 匿名さん

    新大久保と豊洲だったらどっち?

  287. 352 匿名さん

    答えは>350と同じ

  288. 354 匿名さん
  289. 355 匿名さん

    比較対象にならない。

  290. 356 匿名さん

    新大久保=新宿のコリアタウン
    豊洲=湾岸のコリアタウン
    ですか・・・

  291. 357 匿名さん

    し~ん

  292. 358 匿名さん

    おまえらどんだけ豊洲が好きなんだよ。たまに糀谷とか西新井とか話題にしてやれよ。

  293. 359 匿名さん

    せめて山手線沿線の話題にしてくれ

  294. 361 匿名さん

    30分あれば山手線のどこでも行けますが。。。。

  295. 362 匿名さん

    終電が1時過ぎまである

  296. 363 匿名さん

    ホームの電車が発車しそうでも余裕でスルーする

  297. 364 匿名さん

    大崎は始発が早い。

  298. 366 匿名さん

    現実は、豊洲民が都心・山手線と関わりたくて仕方がない。

  299. 370 匿名さん

    豊洲は財閥にはめられた奴等の場

  300. 372 匿名さん

    >財閥の重役連中
    ない、ない。ありえない。

    せいぜい、財閥系の名前を冠した、子会社、孫会社の管理職だろ

  301. 373 匿名さん

    セカンド、下手したら名義貸しで住んでないとか(笑)

    財閥企業の重役の所得があって何で埋立地の団地を自宅に選ぶのよ。

  302. 374 匿名さん

    財閥じゃなくて旧財閥系でしょう?

  303. 375 匿名さん

    重役連中は
    2番目、3番目の女性を豊洲に住まわせてるのだと思う

    絶対に自宅周辺の知り合いと出会うことがないから

  304. 376 匿名さん

    一部の山の手住民が豊洲のマンションを倉庫代わりにしているという記事をどこかで見たことがある

  305. 377 匿名さん

    大事な物は、万一を考えて豊洲の安心安全なマンションで保管ですね。
    分かります。

  306. 378 匿名さん

    一体が住めなくなっても物品さえ無事ならいいってことか。
    羨ましい。

  307. 379 匿名さん

    一体←× 一帯←◯

  308. 381 匿名さん

    >>376
    たしかそれって、
    震災後に山の手に移住した方々が
    豊洲で住んでたみたいな広い部屋に住めなくて、
    しかも豊洲の部屋も買い手が現れなくて、
    仕方なく家具や季節衣類を豊洲に置いてる、

    ・・・という記事だったと思います

  309. 382 匿名さん

    それだと新築でも中古扱いで安くなるじゃん

    まぁ豊洲なんてただでも住みたくないけどww

  310. 383 匿名さん

    倉庫に使う分にはいいかもね

  311. 384 匿名さん

    ただし、壊れ物不可。

  312. 386 匿名さん

    飯田橋も地盤が悪く、神田川の増水で水没4mですからね。
    住環境のレベルは豊洲と変わらないかもしれませんね。

  313. 387 匿名さん

    飯田橋に出来るタワマンは高そうだから
    安い豊洲にするんですね。分かります。

  314. 388 匿名さん

    23区だと標高15mから30mあたりが良いですね。
    40m超えると田舎すぎますからね。

  315. 391 匿名さん

    桁違い

  316. 392 匿名さん

    飯田橋も豊洲山手線からはバス便ってことで共通。あと有楽町線という田舎地下鉄があるところも共通。

  317. 394 匿名さん

    なんだ このスレは...みんな一体どこに住みたいと思っているんだ?

  318. 397 匿名さん

    >>394-395
    ここは山手線スレです。住みたい街スレと間違えてませんか?

  319. 400 匿名さん

    >399

    嘘はトヨススレだけにしてくれよ。

  320. 401 匿名さん

    桁違いは標高のことです

  321. 402 匿名さん

    山手線の唯一の汚点は、新〇〇保でしょうね。
    近寄りたく無い。

  322. 403 匿名さん

    私も近寄りたくはないですが新〇〇保は韓流人気で地価というか賃貸料が上がってるらしいですね。

  323. 404 匿名さん

    新大久保って エスカレーター、エレベーター共にない。階段のみ。

  324. 406 匿名さん

    新大久保、今はまだカン流ブームの余韻で来訪者がいますが、
    すでにブームは下火

    ブームが去ったら権利関係のややこしい空き店舗と外国人だけの街になるでしょうね。

  325. 407 匿名さん

    新大久保か鶯谷かどちらか選べと言われたら。
    迷わず鶯谷を選ぶ。

  326. 408 匿名さん

    台風の時は、タクシーでもたいした料金が掛からずに帰れるのがいい。

  327. 409 匿名さん

    車寄せのあるマンションがいいね。(山手線内に限る)

  328. 410 匿名さん

    駐車場は地下に限るね

  329. 411 匿名さん

    屋根があれば1階の方がいいけど。
    高台でも地下は大雨で浸水する恐れがあります。
    (排水ポンプ能力以上の豪雨の場合)

  330. 412 匿名さん

    今日のような台風の時、
    山手線が止まるのは最後ですよね

    そういう意味でも山手線沿線で買いたいです

  331. 413 匿名さん

    うちのマンションの駐車場は住戸数の6割以上あるけどすべて1階自走平置きだよ(港区高台です)

  332. 414 匿名さん

    >407
    鶯谷は山手線の中と外で別世界

  333. 415 匿名さん

    鶯谷と新大久保だったら、即答で鶯谷。
    新宿の住宅イメージがイマイチなのは、あのあたりが足を引っ張ってるからでしょう。


  334. 416 匿名さん

    >>413

    >すべて1階自走平置き

    なんか想像つかないですが。。。
    1階というからには、建物内の1階にあり、よくある敷地内青空駐車場ではないということですよね。
    普通は地下につくるけどなあ、そういうのは。。。

  335. 417 匿名さん

    >>416

    1Fがピロティ形式になっているマンションでは
    よくあるつくりだと思います。
    最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。

    JR西日本福知山線脱線事故で列車がつっこんだ
    マンションがこの形式でした。
    1Fの駐車場部分に先頭車両が完全にもぐりこんだ。

  336. 418 匿名さん

    >>417

    古いマンションではありますね。
    ありがとうございます。

  337. 419 匿名さん

    山手線・高台・徒歩10分以内で探したら
    自分が買えるのは巣鴨だけだった。

  338. 420 匿名さん

    品川駅徒歩4分 96平米5200万ってのがあったよ。
    住所は高輪4丁目の高台です。

    借地物件で管理費+修繕費+地代で10万超えるけど。

  339. 421 413

    >>417
    >1Fがピロティ形式になっているマンションではよくあるつくりだと思います。
    >最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。

    ご指摘のとおりピロティ構造で、そのためか柱、梁はかなり太く頑丈そうなんだけど、阪神大震災のときに不安になって、車の出入り面を除く面にことごとく鉄骨鉄筋コンクリートのブレース(筋交い)を入れてガチガチに補強したので、今では1階がつぶれるおそれは皆無かな。

  340. 422 匿名さん

    >>420
    ローンの支払い20万円いれたら
    30万越してしまう。
    ローンが終わっても月10万円。

  341. 423 匿名さん

    借地物件は自己所有感がない。

  342. 424 匿名さん

    >418
    1Fがピロティ形式のマンションは昔じゃなく今でも普通にあるけど・・

  343. 425 匿名さん

    >普通は地下につくるけどなあ

    って誰というより貴方の想像だろw

  344. 426 匿名さん

    >>424

    ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、ピロティ形式の駐車場というのはなかったように思います。
    強度の点で最近はないと思っていました。
    少なくとも「普通にある」というのはにわかには信じがたいですね。
    具体的な物件を教えていただけると幸いです(普通にある、ということは相当数あるかと思います)。

  345. 427 匿名さん

    >>425

    自走式の屋内駐車場は、ほぼ100%地下に設置されていましたね。
    私がチェックしたここ5年の新築マンション(都心部)での事実ですので。

    全ての立地のマンションがそうだとは言っていませんよ、もちろん。

  346. 428 匿名さん

    >>425

    ここ5年、都心のマンションをチェックしてきた私の実感ですが。
    屋内の自走式(機械式と両方の場合が多い)駐車場の場合、ほぼ全て地下でしたよ。

  347. 429 匿名さん

    失礼、書き込まれかったと思い重複してしまいました。

  348. 430 匿名さん

    >426
    >ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、

    そんなマンションお宅じゃないかぎり
    そんなこと物件一つ一つ分からないだろ。ww

  349. 431 匿名さん

    マンションの規模によりけりじゃないの・・

  350. 432 匿名さん

    新築でも普通にあるなら実例出してよ。山手線駅でね

  351. 433 匿名

    >429
    >書き込まれかった ってなに? 方言!?

  352. 434 匿名さん

    424は根拠のない書き込みということでいいようですね。

  353. 435 匿名

    >432
    マンションオタクなら自分で調べてみろ!
    そんな何十件も調べてられんよ。

  354. 436 匿名さん

    何のために5年も調べてるの?
    まだ購入してないんだね。。

  355. 437 匿名さん

    >>421だが、確かに都心部(港区)の比較的新しいマンションで建物1階を駐車場にしている事例は見ないね。多くは機械式または機械式と地下自走の併用。
    しかし、その理由は耐震性の問題ではないな。地下を掘って駐車場にしたところで柱を地上から立ち上げるか地下から立ち上げるかの違い。穴の周りが壁になる分いくらか強いかも知れないが。
    1階部分を駐車場にしなくなった最大の理由は経済性だと思う。デベロッパーとしては売り物である「住戸面積」を最大化したいから、1階部分を売り物ではない駐車場にしてしまうのは「もったいない」ということ。
    それは昔も同じだろうと言われればそうだが、昔は機械式駐車場なんて普及していなかった。地下に駐車場を掘らなかった理由はよくわからないが、何らかの規制か制約があったのではないだろうか。

  356. 438 匿名さん

    1階機械式駐車場=1階駐車場と変わらん。

  357. 439 匿名さん

    >>438
    車が出てくるまで何分かかるか知っているの?

  358. 440 匿名

    >みなさんケンカしないでね。 って何様のつもりやら…

  359. 441 匿名さん

    ピロティ形式のマンションが作られなくなった主な理由は
    経済性、耐震性の両方の問題があったのであろう。
    1Fピロティに駐車場をつくる場合、耐震性を高めるため
    柱と柱の間に耐力壁をつくると1Fが閉鎖空間とみなされ、
    容積率に参入されてしまう。
    また地下駐車場であるが>>437氏の指摘のようにかつては
    地下駐車場は容積率に参入する必要があり、地下駐車場を
    設置するとただでさえ建設コストがかさむ上、専有住居の
    面積が減ってしまうことになったためよほどの高級マンシ
    ョンでない限りなかなか取り入れられなかった。
    ただ建築基準法の規制緩和で地下(駐車場)については
    一定の条件を満たせば容積率に不参入になったため、普及
    が加速したともいえる。

    あと機械式だと車の大きさに制限がでるよね。
    一般的な機械式だと駐車できる車の重さは2トン程度
    までなので、例えばレインジローバーやポルシェカイエン
    のような車は駐車できないということもある。
    このような車は金持ちが好んで乗るので、あるレベルの
    マンションは全部でないにしても平置き形駐車場を用意
    している。


  360. 442 匿名さん


    駐車場を語るスレ立ててそっちでやってください

     

  361. 443 匿名さん

    屋内駐車場は当たり前ですよ。

  362. 444 匿名さん

    エントランスにタクシーの車寄せがあれば許す。

  363. 445 匿名さん

    やっぱり山手線物件が一番利便性がいい。

  364. 446 匿名さん

    大雨の時は タクシーに
    エントランス隣りの駐車場に入ってもらう。

  365. 447 匿名さん

    >446
    駐車場のことは他所でどうぞ!

  366. 448 匿名さん

    山手線は明らかに南北格差がある。

  367. 449 匿名さん

    今さらそんなこと声高に言われても、、、

  368. 450 匿名さん

    買える人は南へどうぞ。
    でも川沿はいや。

  369. 451 匿名さん

    元浅草当たりがいいな。
    (最寄駅:御徒町OR上野)

  370. 452 匿名さん

    893だらけだぞ

  371. 453 匿名さん

    学生のころ3年通ったけれど
    会ったことない。

  372. 454 匿名さん

    上野・御徒町って***がいっぱいなの?

  373. 455 匿名さん

    893

  374. 456 匿名さん

    上野や御徒町って手ごろで便利だね。

  375. 457 匿名さん

    実家が三筋ですが893だらけっすわ。

  376. 458 匿名さん

    キャーーーーーーーーーーーーーーーーー

  377. 459 匿名さん

    ひどいのが神輿の上に乗ってたよね。神様が乗るべき神輿に。

  378. 460 匿名さん

    三社と鳥越の祭りはもう終わってる。何だよソイヤってマヌケな掛け声は。

  379. 461 匿名さん

    >>457
    あなたも?

  380. 462 匿名さん

    そんな感じ。

  381. 463 匿名さん

    ・ ・・と言えば圧倒的に港区ですよ。
    的屋系はたしかに上野、日暮里だけど。
    優しいおっさんですよ。寅さんみたいな。
    港区系は・されるからね。
    気を付けないと。
    海も近いし。

  382. 464 匿名さん

    港区のいかつい外車の運転の荒さは尋常じゃない。

  383. 465 匿名さん

    情報大手 リクルート社 SUUMO
    山手線 東京駅物件】
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=010&rn...
    クレヴィア辰巳
    ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス
    パークタワー東雲
    パークタワー豊洲
    ザ 湾岸タワー レックスガーデン
    Brillia(ブリリア) 有明 Sky Tower
    グラウス日本橋
    プレサンス ロジェ 八丁堀
    イニシア門前仲町
    バンベール ルフォン 辰巳
    イニシア豊洲コンフォートプレイス
    シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル
    Brillia WELLITH(ブリリアウェリス) 月島
    勝どきビュータワー
    シティタワー有明
    プレミスト明石町
    アンビックス神田
    シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン
    ・・・・

  384. 466 匿名さん

    シティーさん
    お久しぶり。

  385. 467 匿名さん

    豊洲ちゃん

  386. 468 匿名さん

    大崎ってなんにもないから生活不便そう。

  387. 469 匿名さん

    安くうまいものを食べたいのならば
    大塚へどうぞ。

  388. 470 匿名さん

    大塚といったら美容外科のイメージしかない。

  389. 471 匿名さん

    昔、三業があったところは
    食べ物がうまい。

  390. 472 匿名さん

    >465
    人気物件ばかり。さすが山手線東京駅物件。

  391. 473 匿名さん

    高台で物件価格の安い駅はどこですか?

  392. 474 匿名さん

    池袋

  393. 475 匿名さん

    >473
    駒込-日暮里間・山手線内側の荒川区北区エリア

  394. 476 匿名さん

    そのアドレスはちょっと・・・

  395. 477 匿名さん

    開成と同じアドレスだぞ。控えろ

  396. 478 匿名さん

    >駒込-日暮里間・山手線内側の荒川区北区エリア

    荒川区には高台エリアの住宅街はほとんどありませんね
    開成の周囲だけです。
    日暮里・西日暮里駅の高台は寺院と墓地と台東区ですから。
    北区は京浜東北線内側は高台ですが。

  397. 479 住まいに詳しい人

    まあ「道灌山」なんて地名は普通の人は知らないでしょーからね

    道灌山の富士見坂は都内に残る20余の富士見坂の中でも
    数少ない現在も富士山の見える富士見坂

    それも大久保にスミフが建設するマンションに隠されるので
    たぶん今年の冬が見納めになる

    その頃にはメディアでも取り上げられて、多少は話題にもなるでしょ

  398. 480 匿名さん

    479「住まいに詳しい人」 
    つか、23区最後の富士見坂なんでしょ?
    それと、もうテレビでもやってたし。

  399. 481 匿名さん

    「道灌山パークハウス」は北区田端1丁目でしたね。

  400. 482 匿名さん

    田端駅の南口から不動坂あたりの雰囲気、
    落ち着いた感じで私は好きです

    山手線内側にもこんな場所があるんだな、って

  401. 483 匿名さん

    山手線内側かどうかは問題じゃない。要は安心安全かどうか。
    もちろん業火ベルト地帯は勘弁、という人は多い。

    安心安全を買うなら湾岸エリアじゃないかな。おしゃれでもあるし。

  402. 484 匿名さん

    山手線内側で標高20メートル以上が安心ですね。
    文京区港区あたりは内陸でも低地があるので要注意です。

  403. 485 匿名さん

    海抜4mもあれば十分だと思うよ。

  404. 486 匿名さん

    まぁ、埋立地や低地はやめておけってことだね。

  405. 487 匿名さん

    実際には人気のようですよ。


    http://www.a-lab.co.jp/research/press111028.html

    世帯増加 ランキングの上位5駅 1位:豊洲  2位:北綾瀬 3位:勝どき 4位:泉岳寺 5位:錦糸町
    世帯減少 ランキングの上位5駅 1位:表参道 2位:外苑前 3位:代官山 4位:渋谷  5位:自由が丘

  406. 488 匿名さん

    >昨今の厳しい経済環境により理想とする“住みたい駅”と現実に“住む駅”のギャップが生じていることが明らかとなった。

    まあそういうことでしょうな。

  407. 489 匿名さん

    理想の街は収入が低くて変えずに、我慢して仕方なく埋め立てられた土地に住んでいるとでもいうのですか!

  408. 490 匿名さん

    >488
    豊洲が人気だとそんなにカチンと来ますか?

  409. 491 匿名さん

    豊洲を侮辱するヤツはゆるさん!

  410. 492 匿名さん

    わざわざ侮辱されるためにこのスレに書き込んでるくせに?

  411. 493 匿名さん

    >海抜4mもあれば十分だと思うよ。

    豊洲は海抜何mですか?

  412. 494 匿名さん

    屋上で150m位

  413. 495 匿名さん

    ベストは品川徒歩圏でしょう。

  414. 496 匿名さん

    品川って日本橋を出て最初の宿場町
    江戸じゃないよね 郊外

  415. 497 匿名さん

    品川って田端なみに安いのですか?

  416. 498 匿名さん

    品川駅は高輪だから江戸だよ

  417. 499 匿名さん

    田端山手線内側と品川外側がおんなじくらい

  418. 500 匿名さん

    今の品川駅は昔の最初の宿場町より、少しだけ手前だよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸