東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 00:54:31
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 121001 匿名さん

    >会社が大手町で東京駅から通うとか地下鉄を使いこなせない田舎通勤の典型ですね

    わざわざ乗り換えてもう1駅乗るより東京駅から地下に降りて歩くわ。

  2. 121002 マンション掲示板さん

    >>120996 匿名さん
    地下鉄はその中から必要な路線を使うものです。
    様々ルートがあるので使わない路線があるのは至極当然。
    三田線は使わないとかドヤってる地下鉄音痴が居るから、からかってるだけですよ。

  3. 121003 匿名さん

    東京駅は地下でつながっていて雨や暑さ凌げますが品川駅は暑いですよね

  4. 121004 匿名さん

    >>120999 匿名さん
    タクシーって書くと優位になったと思う人いるよね
    大手町のいい会社は地下で専用の出入口があるなんて事は秘密

  5. 121005 匿名さん

    >どうやら東京駅と大手町の距離感が分かってないらしい。

    多少場所にもよるが、東京駅と大手町駅の間の大手町のビルに勤務してるとして、
    この距離を地下鉄乗り換えて大手町まで1駅乗るやつなんているの?

    1. 多少場所にもよるが、東京駅と大手町駅の間...
  6. 121006 マンション掲示板さん

    >>120995 匿名さん
    ちょっと話が噛み合いませんが、目的地が大手町なら、始めから地下鉄で向かいます。
    東京駅に着いてから乗り換えとかトンチンカンなことを言ってる人は、東京駅周辺に行く手段がJRしかない人の発想です。
    それは大手町が不便なのではなく、どこか知りませんがアナタの出発駅が不便なのです。

  7. 121007 匿名さん

    三田線は使わないとかドヤってる地下鉄音痴が居るから、からかってるだけですよ。

    関係ないヤツは使わないだろ。山手線使わないやつ、1年に1回も乗らない東京都民はほぼいないが、地下鉄なんて関係ない路線には乗らんよ。特に三田線みたいな駅力の弱い巣鴨と田町でしか山手線と接続してないマイナー路線は。

  8. 121008 匿名さん

    >>121006

    大手町から東京駅まで1駅ですよとか言っただろ?おまえアホか。

  9. 121009 匿名さん

    >>121007 匿名さん

    三田線は10年は使ってない…

  10. 121010 マンション掲示板さん

    >>121005 匿名さん
    大手町駅と言っても路線により場所は様々だからね。
    この左上の大手町は三田線ですね。
    丸ノ内線の大手町はもっと北側です。
    下手な印象操作せずに全体うつしなよ。
    急いでいる時は普通に丸ノ内線使いますよ。
    あと東京駅の地下は工事中だったり階段も多く、けっこう大変です。

  11. 121011 マンション掲示板さん

    >>121007 匿名さん
    目黒は?
    本当に地下鉄の路線を理解してない恥ずかしいヤツだな。
    東京23区民とは思えないよ。

  12. 121012 匿名さん

    >会社が大手町で東京駅から通うとか地下鉄を使いこなせない田舎通勤の典型ですね。
    >大手町と東京駅は丸ノ内線で1駅ですよ

    >東京駅に着いてから乗り換えとかトンチンカンなことを言ってる人は、東京駅周辺に行く手段がJRしかない人の発想です。

    ↑なに言ってんだこいつ?1駅だといったり乗り換えするのは田舎もんだといったり。大手町勤務者で東京駅で降りて勤務先に向かう人はゴマンといるだろ。論理的にしゃべれない馬鹿の言うことは良く分からん。

  13. 121013 匿名さん

    地下鉄もあると選択肢増えて便利なのに。何故否定するんだろう?

  14. 121014 マンション掲示板さん

    >>121008 匿名さん
    一駅離れてるから歩く距離じゃなくて、始めからJRで東京駅じゃなくて、地下鉄で大手町駅に向かうという話です。

    浜松町から天王洲アイルに向かうのに品川から歩く人はいないのと同じです。と言えば理解してもらえるかな?
    田町からなら品川から歩くかバスの人多いだろうけど、それはモノレールという選択肢が無いだけ。

  15. 121015 匿名さん

    大手町と東京駅の両方に出られる方がいいに決まっているのに、東京駅から俺は歩くと自慢している奴はバカなのか?

  16. 121016 匿名さん

    地下鉄は所詮、郊外と都心を結ぶ路線。あるいは山手線のなか同士を移動する路線。山手線沿線に住んでたら使わない人がほとんど。

  17. 121017 マンション掲示板さん

    >>121012 匿名さん
    そりゃJRでしか通えない田舎者がゴマンと居るからだろ。
    めっちゃ論理的!

  18. 121018 匿名さん

    大手町と東京駅ってほぼ同じ地域。大手町と東京駅両方にいけたほうがいいって、有楽町駅と日比谷駅の両方にいけたほうがいいって言ってるようなもん。意味ないわ。

  19. 121019 匿名さん

    >>121012 匿名さん
    >勤務先に向かう人はゴマンといるだろ。論理的にしゃべれない馬鹿の言うことは良く分からん。

    地下で大きな会社は直結してるよ

  20. 121020 マンション掲示板さん

    >>121016 匿名さん
    郊外と都心を繋ぐのは地下鉄というより私鉄ですね。
    直通してようが京急もそのひとつ。
    山手線沿線に住んでても、山手線内側に電車で行くには地下鉄を使うしか無い。
    山手線内側に行かない引っこもりには、そもそも山手線も不要。

  21. 121021 匿名さん

    >>121016 匿名さん

    え!山手線の中は緊張する人の考えだね

  22. 121022 匿名さん

    山手線なんかいつまで使ってるのって

  23. 121023 匿名さん

    >>121018 匿名さん
    地下鉄が使えない民の遠吠えにしか聞こえません。

  24. 121024 匿名さん

    >そりゃJRでしか通えない田舎者がゴマンと居るからだろ。
    >めっちゃ論理的!


    ↑マン掲って本気で馬鹿だったのね。東京駅に行くのにJR
    行くのが田舎者で、地下鉄で行くのが都会人?なんだそれ。

    それで論理的とか言っちゃうのってもう痴呆症かと疑うわ。

  25. 121025 匿名さん

    JRに乗る日は負けの日

  26. 121026 匿名さん

    >>121024 匿名さん
    普通の考えだよ

    うちからだと丸ノ内線で東京駅は行くよ
    間違えても山手線の駅まで歩いていってJRで行ったりしないよ

  27. 121027 マンション掲示板さん

    東京駅を品川駅に、大手町駅を天王洲アイル駅に、丸ノ内線をバスに置き換えると、議論がこれまでとSyncするのが笑えるね。
    歩ける歩けないの話じゃなくて、選択肢の話なんだよね。
    と言ってもバスと徒歩の選択肢じゃないよ。

  28. 121028 匿名さん

    珍しくマン掲がまともな事を言っているw

  29. 121029 マンション掲示板さん

    >>121024 匿名さん
    ざっくり言っちゃうと、JRや私鉄は郊外と都心をムスブ路線、地下鉄は都心内をムスブ路線です。
    あと、痴呆症の使い方間違ってると思うよ。

  30. 121030 マンション掲示板さん

    >>121026 匿名さん
    山手線駅にも歩けるけど、丸ノ内線の方が近いってワテラス辺りか!
    スーパー併設だし、けっこう落ち着いた街だし羨ましい。

  31. 121031 匿名さん

    山手線乗って喜んでるのは田舎者だけだろ

  32. 121032 匿名さん

    山手線沿線に住んでる自慢なんか血尿以外聞いた事ないな

  33. 121033 マンション掲示板さん

    今日は初心者マーク率が低いと思って150スレくらい見直したら、見事に中古マンションの不等号を入れ替えながら投稿してたり、私への対抗意識剥き出しの投稿だったり、ほぼ同一人物確定でしょうね。
    何としてでも特定物件の話題にしたく、ポジとネガを独りで繰り返しているのが手に取るように分かり滑稽極まりない。

  34. 121034 匿名さん

    >地下鉄は都心内をムスブ路線です。

    マン掲にとっての都心って広いんだなw

    1. マン掲にとっての都心って広いんだなw
  35. 121035 匿名さん

    >>121029 マンション掲示板さん

    ざっくり言っちゃうと、JRや私鉄は郊外と都心をムスブ路線、地下鉄は都心内をムスブ路線です。
    あと、痴呆症の使い方間違ってると思うよ。

    すごく的を射ているね。

  36. 121036 匿名さん

    あー、やっと分かったわ。マンション掲示板は田町は三田線を使えるって
    ことを自慢したかっただけね!だったら最初からそういえばいいのに。
    それでドヤ顔してもバカにされるだけだけどw

    しかも芝浦から都営三田線三田駅ってって徒歩何分よ?港南をバカに
    出来ないだろw

  37. 121037 匿名さん

    相変わらずマン掲と血尿のズレ加減は酷い

  38. 121038 匿名さん

    >>121036
    仮に比較的駅に近い芝浦アイランドだとしても田町駅まで徒歩8分だから、
    田町駅を越えてさらに反対側の三田線まで歩いたらいったい何分かかるんだ?

  39. 121039 匿名さん

    都営三田線って東京でイラナイ地下鉄投票No.1らしいよ

  40. 121040 匿名さん

    >>121034 匿名さん
    品川は郊外
    K4は土地と思って無いのが都民

  41. 121041 匿名さん

    東京地下鉄人気投票

    1. 東京地下鉄人気投票
  42. 121042 匿名さん

    都営はベッドタウンと山手線内を結ぶためにあるんだよ

  43. 121043 匿名さん

    駅遠物件民、徒歩10分以内物件に噛みつくの巻

  44. 121044 マンション掲示板さん

    >>121034 匿名さん
    都心の定義も様々ですが、この図で言うと、皇居を囲んだ丸ノ内線南北線の中が都心と言えそうですね。
    そこに向かうために地下鉄は走ってますね。
    例外は浅草線とその名の通り副都心線です。
    この図に書かれていない駅や端っこにチョロッとしか書かれていない駅は郊外認定で間違いないでしょう。

  45. 121045 マンション掲示板さん

    >>121038 匿名さん
    13分はかからないですよ。
    気になるなら、どうぞご自由に計測してください。

  46. 121046 匿名さん

    13位 三田線www

  47. 121047 匿名さん

    >都心の定義も様々ですが、この図で言うと、皇居を囲んだ丸ノ内線南北線の中が都心と言えそうですね。
    >そこに向かうために地下鉄は走ってますね。

    だから郊外と都心を結ぶ線だろ?

  48. 121048 マンション掲示板さん

    >>121041 匿名さん
    要る・要らないじゃなくて、好きな路線ですね。
    >>121039はまた微妙に詐称した印象操作ですか?
    というかメトロ人気が凄すぎる。何どんな調査だよ。

  49. 121049 匿名さん

    住みたい沿線の丸の内線、日比谷線銀座線はたまーに乗ることはあるわ。

    1. 住みたい沿線の丸の内線、日比谷線、銀座線...
  50. 121050 匿名さん

    >>121044 マンション掲示板さん

    不動産用語で都心3区ってのが有って、中央区港区の倉庫街を都心だと思ってる人多いよね

  51. 121051 マンション掲示板さん

    >>121047 匿名さん
    地下鉄は23区内と都心をムスブ線ですね。
    郊外と都心をムスブのは私鉄とJR
    地方と東京駅をムスブのが新幹線。

  52. 121052 匿名さん

    半蔵門と南北と三田は乗ったことない

  53. 121053 マンション掲示板さん

    >>121049 匿名さん
    残念ながら「東海道新幹線」入ってないですね。

  54. 121054 マンション掲示板さん

    >>121052 匿名さん
    私は東西、副都心、南北かな。
    地下鉄は網の目のように走ってるから、特定路線に乗るとか乗らないとかじゃないですね。

  55. 121055 匿名さん

    >地方と東京駅をムスブのが新幹線

    東京駅の混雑緩和の為に無理に品川車庫に停車

  56. 121056 匿名さん

    地下鉄路線別の輸送客数


    メトロ東西線 136万人
    メトロ丸ノ内線 123万人
    メトロ千代田線 118万人
    メトロ日比谷線 113万人
    メトロ銀座線 105万人
    メトロ有楽町線 102万人
    メトロ半蔵門線 96万人
    都営大江戸線 87万人
    都営浅草線 67万人
    都営三田線 60万人
    メトロ南北線 49万人

  57. 121057 匿名さん

    都営が全く人気が無いので、メトロに吸収されれば良いのに

  58. 121058 匿名さん

    これじゃ、メトロが都営を合併したがらないわけだ。

  59. 121059 匿名さん

    >メトロ東西線 136万人

    東西線って大手町に多摩地区から運ぶ感じが強い

  60. 121060 匿名さん

    停車駅ラインナップ見ると三田線が一番いらない子のような感じだわ

  61. 121061 匿名さん

    >>121060 匿名さん
    団地から人を運ばないと

  62. 121062 匿名さん

    >地下鉄は都心内をムスブ路線です。

    あー三田線は板橋とか高島平から来るんだっけ?
    まさに郊外と都心をムスブ路線じゃん。なに言ってんだマン掲のアホは。

  63. 121063 匿名さん

    マン掲によると


    板橋、高島平から来る三田線で大手町に通勤・・・都会人

    山手線で東京駅で降りて大手町に通勤・・・田舎もん


    真逆だわな。

  64. 121064 匿名さん

    マン掲と血尿はレベルが同じだから話合うんじゃね?

  65. 121065 匿名さん

    内側の地下鉄で載ったことない路線がある人って地方出張なんだろうな。さすがに何十年生きて、新線とかならまだしも、乗ったことない路線は無い。

  66. 121066 匿名さん

    高輪ゲートウェイ最新状況

    1. 高輪ゲートウェイ最新状況
  67. 121067 匿名さん

    >>120965

    wikipedia 月間ページビューランキング

    東京駅 31813
    新宿駅 18913
    品川駅 17551
    渋谷駅 13153
    上野駅 13039
    池袋駅 11272
    新橋駅 11708
    大崎駅 6689
    浜松町駅 5396
    恵比寿駅 4812
    有楽町駅 4302
    五反田駅 4633
    田町駅 3224

    (高輪ゲートウェイ駅76234)

  68. 121068 匿名さん

    半径1キロ

    1. 半径1キロ
  69. 121069 匿名さん

    半径1キロ

    1. 半径1キロ
  70. 121070 匿名さん

    >>121068 匿名さん
    半径1キロ。笑

  71. 121071 匿名さん

    半径1キロ

    1. 半径1キロ
  72. 121072 匿名さん

    半径1キロ
    笑われても結構です。

    1. 半径1キロ笑われても結構です。
  73. 121073 匿名さん

    >>120965

    wikipedia 月間平均ページビューランキング

    広尾ガーデンヒルズ 2190
    THE TOKYO TOWERS 1917
    ワールドシティタワーズ 1244
    大川端リバーシティ21 1077
    芝浦アイランド1017
    東京ツインパークス 510
    パークシティ豊洲 486
    青山パークタワー 403
    カテリーナ三田 350
    勝どきビュータワー 328
    シティタワーズ豊洲 294
    コンシェリア西新宿 TOWER'S WEST 289
    六本木ヒルズレジデンス 183
    赤坂タワーレジデンスTop of the Hill 165
    ザ・パークハウス晴海タワーズ 144
    シティタワー新宿新都心 143
    SKYZ TOWER&GARDEN 130
    大崎ウエストシティタワーズ 127
    エアライズタワー 121
    パークタワー上野池之端 198
    KACHIDOKI THE TOWER 117
    シティタワー高輪 104
    青山ザ・タワー 102
    パークコート麻布十番 ザ タワー 90

  74. 121074 匿名さん

    失礼、GFTを忘れてました

    wikipedia 月間平均ページビューランキング

    広尾ガーデンヒルズ 2190
    THE TOKYO TOWERS 1917
    ワールドシティタワーズ 1244
    大川端リバーシティ21 1077
    芝浦アイランド1017
    東京ツインパークス 510
    パークシティ豊洲 486
    青山パークタワー 403
    カテリーナ三田 350
    勝どきビュータワー 328
    グローバルフロントタワー 323
    シティタワーズ豊洲 294
    コンシェリア西新宿 TOWER'S WEST 289
    六本木ヒルズレジデンス 183
    赤坂タワーレジデンスTop of the Hill 165
    ザ・パークハウス晴海タワーズ 144
    シティタワー新宿新都心 143
    SKYZ TOWER&GARDEN 130
    大崎ウエストシティタワーズ 127
    エアライズタワー 121
    パークタワー上野池之端 198
    KACHIDOKI THE TOWER 117
    シティタワー高輪 104
    青山ザ・タワー 102
    パークコート麻布十番 ザ タワー 90

  75. 121075 匿名さん

    ちなみに 地域としての浜松町は2714、芝浦は1814、港南は1212、天王洲アイルは6166でした。

  76. 121076 匿名さん

    一応1キロで作ってみましたが、1.2キロとかにすると隣の駅との重複が顕著になり
    見にくくなります。特に東巣鴨~上野間
    駅力のスレなんで他の駅の話題も出ればと思います。

  77. 121077 匿名さん

    >>121076 匿名さん

    ご苦労様。でもね、ここのスレ参加者、基本的に港南と芝浦と浜松町しかいない。

  78. 121078 匿名さん

    >>121077 匿名さん
    やっぱりそうですかね・・悲しいです。山手改札中心につくったつもりですが東京・新宿などは改札も多く適当になりました。
    以前は新宿・渋谷・汐留などからの投稿も多かったの色んな意見があって楽しかったのですが残念です。

  79. 121079 匿名さん

    上記修正
    以前は新宿・渋谷・汐留などからの投稿も多かった「し」色んな意見があって楽しかったので残念です。

  80. 121080 匿名さん

    >>121065 匿名さん

    パリのメトロなら全部乗ってると思います。

  81. 121081 匿名さん

    別スレ作成しました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645705/
    山手線沿線の未来を語るスレ-再開発や新築マンションや駅力などをまったり語りましょう

  82. 121082 匿名さん

    >>121080 匿名さん
    地方から、東京すっとばしてパリでのし上がったんですね。すごいです。

  83. 121083 匿名さん

    地下鉄よりバスに乗らない人の方が多いと皆さん思っていると思うけど。そもそも需要が少なく地下鉄がないエリアがバスな訳です。
    メトロは都心に直結しています。山手線駅で都心というと東京、有楽町、新橋くらいなもんです。

  84. 121084 匿名さん

    >>121080 匿名さん
    パリなんて凄いですね
    パリですから

  85. 121085 匿名さん

    再掲いたします

    1. 再掲いたします
  86. 121086 匿名さん

    恵比寿 浜松町 白金は消えて、綺麗に底辺だけがこちらに残りましたね。

  87. 121087 匿名さん

    >>121085 匿名さん
    山手線降りてWCTまでが徒歩21分なんですね。

  88. 121088 匿名さん

    地図の端にあら「建築倉庫ミュージアム」って珍しい博物館があるね
    なんだか行ってみたくなった!

  89. 121089 匿名さん

    >>120985 匿名さん
    仰る意味がわからないのですが大手町は三田線丸ノ内線千代田線東西線半蔵門線その他いろいろあり本社スタッフ職でもJRで通勤している人よりも多いくらいだと思いますけど、地下鉄に全く縁がないというのはどういうことですか?

  90. 121090 匿名さん

    ここはWCTを語るスレに名前変えればいいね

  91. 121091 匿名さん

    >>121089
    僻地にお住まいか、大丸有エリアに関係ないけど出しゃばりたい方の意見だと思います。

  92. 121092 匿名さん

    >>121089

    そういう路線で来るのは私鉄沿線から地下鉄直通乗り入れで来る人でしょ。
    山手線沿線居住の人は基本的に一部例外を除いて山手線で来る。

  93. 121093 匿名さん

    >>121085

    どうでもいいわ

  94. 121094 匿名さん

    >>121088

    建徳倉庫博物館、面白いよ

  95. 121095 匿名さん

    >>121092
    山手線内側住民だって地下鉄利用する場合も多い

  96. 121096 匿名さん

    >>121091 匿名さん

    大丸有エリアに関係してると何なの?

  97. 121097 匿名さん

    >>121087 匿名さん
    新幹線下車から18分と実住民が実測していたから山手線だったら徒歩21分は妥当な線ですね。

  98. 121098 匿名さん

    確かに面白そうだ。よく大きい建物を作るときはモックを作るけど、あんなのが展示されてるんだろうな。今日か明日行ってみるかな。

    https://archi-depot.com/

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%80%89%E5%BA%AB%E3%...

  99. 121099 匿名さん

    これと人気度ってほとんど比例してるね


    地下鉄路線別の輸送客数


    メトロ東西線 136万人
    メトロ丸ノ内線 123万人
    メトロ千代田線 118万人
    メトロ日比谷線 113万人
    メトロ銀座線 105万人
    メトロ有楽町線 102万人
    メトロ半蔵門線 96万人
    都営大江戸線 87万人
    都営浅草線 67万人
    都営三田線 60万人
    メトロ南北線 49万人

    1. これと人気度ってほとんど比例してるね地下...
  100. 121100 匿名さん

    >>121088

    121085の地図でニコンミュージアムって言うのも面白そう。
    カメラの展示されてるのかな?

  101. 121101 匿名さん

    >>121074

    ビンテージマンション、広尾ガーデンヒルズさすがですね。
    あとはTHE TOKYO TOWERSとワールドシティタワーズですか。3つとも
    超大規模だけど超大規模ってのは目立ちますから興味を持って検索する人も
    多いんでしょう。

  102. 121102 マンション掲示板さん

    どうして地下鉄路線比較してるか謎だけど、論点は山手線+地下鉄の駅が便利ってことだからね。
    人気トップ5で言うとこの駅ですね。
    銀座線:上野、御徒町、神田、新橋、渋谷
    東西線:高田馬場
    半蔵門線:渋谷
    千代田線:西日暮里、原宿
    丸ノ内線:池袋、東京、新宿

    山手線+2路線あるのは渋谷だけですね。

  103. 121103 匿名さん

    >ちなみに 地域としての浜松町は2714、芝浦は1814、港南は1212、天王洲アイルは6166でした。

    面白そうだから思いつくままに調べてみた


    日本橋 11681

    銀座 9391

    新宿 8062

    池袋 7241

    六本木 6212

    渋谷 6257

    天王洲アイル 6166

    原宿 5715

    上野 4443

    浜松町 2714

    芝浦 1814

    港南 1212

    表参道 304

  104. 121104 匿名さん

    将来を見据えた地下開発の転換点となったのが、2011年に発生した東日本大震災。地下施設が帰宅困難者の避難場所となっただけでなく、地上に比べ被害が少ない点が注目されました。そこで地震に強い地下をさらに頑丈に作り変えようと、東京駅全体で7000人を収容できる地下空間の改修に着手。また現在工事が進む「虎ノ門ヒルズ駅」につながる空間も、5000人を収容するシェルターになるそうです。

  105. 121105 匿名さん

    地下街があるエリアは違いますね♪

  106. 121106 匿名さん

    都心は品川みたいに空き地がないから地下が発展するんでしょうね

  107. 121107 匿名さん

    品川駅は今年もびっくりするくらい暑いんだろうな

  108. 121108 匿名さん

    >>121102 マンション掲示板さん

    副都心線は池袋と渋谷

  109. 121109 匿名さん

    >>121106

    品川に空地どこにある?

  110. 121110 匿名さん

    品川に地下街がないのは高輪側が傾斜地の高台だからだね。
    基本的に平らな土地じゃないと地下街は作れない。

  111. 121111 匿名さん

    >東京駅全体で7000人を収容できる地下空間の改修に着手。また現在工事が進む「虎ノ門ヒルズ駅」につながる空間も、5000人を収容するシェルターになるそうです。

    高輪ゲートウェイのって東京駅を越えるんだね。
     

    1. 高輪ゲートウェイのって東京駅を越えるんだ...
  112. 121112 匿名さん

    こういうのも心強いね

    1. こういうのも心強いね
  113. 121113 匿名さん

    東京駅に行ったことなさそうな、世間知らずの人がいるようです。

  114. 121114 匿名さん

    停電になっても非常用発電と地域廃熱を利用した冷暖房システム完備。
     

    1. 停電になっても非常用発電と地域廃熱を利用...
  115. 121115 匿名さん

    なんか勘違いされているようですが、地下空間で収容できる人数ですよ。

  116. 121116 匿名さん

    またこいつかよ。他所のこと知らないの?

  117. 121117 匿名さん

    >>121114 匿名さん
    非常用電源の確保は、このとこの再開発では必ずありますね。システムに違いはあるけど、特別だと思ってたら無知を晒しているだけですよ。

  118. 121118 匿名さん

    >>121115

    帰宅困難者支援施設が地下空間であることの意味は?

  119. 121119 匿名さん

    >>121112 匿名さん
    下水処理場に隣接だから、下の処理も問題ないね。

  120. 121120 匿名さん

    港南エリアは、先ず臭いと液状化対策だろ

  121. 121121 匿名さん

    >>121119

    それは関係ないけど、芝浦水再生センターから出る熱の有効活用で低炭素の暖房システムなどが作れるようです。

    1. それは関係ないけど、芝浦水再生センターか...
  122. 121122 匿名さん

    >>121120

    埋め立てから100年近くたってますから、ほとんど液状化はないでしょう。

  123. 121123 匿名さん

    >>120000でも言ってるようにこのWCTさんはタクシーに乗ることもままならないような腰痛老人なので、バス移動しかできません
    徒歩5分よりバス5分とか言ってるのもそれが理由ね

  124. 121124 匿名さん

    3.11の時に、港南だけで液状化起こってますよ

  125. 121125 匿名さん

    たしかにバスは立ったまま乗れるから楽なんて考えた事もないわ
    じじいは色々大変なんだな

  126. 121126 匿名さん

    >>121124

    当時のニュースとか写真とかあります?そんな大事件なら浦安の液状化、豊洲の液状化みたいに報道が残っているはず。

  127. 121127 匿名さん

    >>121123

    何で突然WCT? やっぱりこのスレをWCTで埋め尽くしている犯人はあなたのような人ですね。

  128. 121128 マンション比較中さん

    121123 匿名さん 17分前

    >>120000でも言ってるように

    ↑1123も前のレスにアンカー打つアホ

  129. 121129 匿名さん

    >>121126
    情弱君
    港区役所に聞いてみ

  130. 121130 匿名さん

    >>121129
    アホに根拠なし

  131. 121131 匿名さん

    >>121127 匿名さん
    突然も何も今朝の書き込みでWCTの話題出てるけど、なんでそっちには文句つけないの?

  132. 121132 匿名さん

    >>121131 匿名さん
    それはキミには関係のないことよのぅー

  133. 121133 匿名さん

    このスレ最初から読めば、港南4で液状化起こったことわかるよ

  134. 121134 匿名さん

    >埋め立てから100年近くたってますから、ほとんど液状化はないでしょう。

    液状化したから逃げた人もいるのでは?
    3.11のあととんでもない数がウリに出たよね。

  135. 121135 匿名さん

    >>121130
    情弱ちゃん
    港区の公式サイトみてみ
    見たくないだろうけど、堪えるのじゃぞ!

  136. 121136 匿名さん

    >>121134 匿名さん
    震度5で液状化したなら、6とかだと水遊びできる?地震が来ないことを祈るだけです。

  137. 121137 匿名さん

    いくら検索しても、港南が液状化したニュース出てこない。

  138. 121138 匿名さん

    それよりも、いま港南で日本酒フェスやってて昨日行ってきたけど楽しい!


    日本酒イベント「SAKE Spring 品川 2019」全国の日本酒飲み比べ&京都グルメを楽しむ


    日本酒イベント「SAKE Spring 品川 2019」が、品川インターシティで開催される。期間は2019年4月18日(木)から4月20日(土)の3日間。「SAKE Sprig 品川」は、京都の人気料理店と全国の蔵元の日本酒を楽しめるイベント。平日夜にも開催されるので、会社帰りに立ち寄って疲れを癒すのにもぴったりだ。

    会場には、日本各地から約20の蔵と50銘柄以上の日本酒が集結。新潟県八海酒造「八海山」や朝日酒造「久保田」、徳島県の三芳菊酒造「三芳菊」など全国各地の日本酒の他、松井酒造「神蔵」や北川本家「富翁」など京都を代表する銘柄を集めたコーナーも設置される。3日間ラインナップが入れ替わり、毎日異なるお酒を自由に飲み比べることが出来る。

    1. それよりも、いま港南で日本酒フェスやって...
  139. 121139 匿名さん

    これもまたあるね。回を追うごとにイベントに来る人が増えてきててなかなか良い場所の確保が難しくなってきてるのが残念。


    野外映画上映イベント「品川オープンシアター」“ファンタビ”無料上映、フードやドリンクも販売

    野外映画上映イベント「品川オープンシアター(Shinagawa Open Theater) vol.8」が、品川シーズンテラスにて、2019年6月1日(土)から開催。無料で映画を鑑賞することができる。「品川オープンシアター」は、開放的な芝生の上で映画鑑賞や、様々なフード・ドリンクを楽しめる映画上映イベント。野外に設置した巨大スクリーンで、都会ならではの美しい夜景と共に映画鑑賞を楽しむことができる。2016年9月からスタートして以来、 累計4万人以上の来場者を記録している。

    開催8回目を迎える今回上映されるのは、「ハリー・ポッター」の新シリーズ1作目『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(日本語吹替版)。1926年のニューヨークを舞台に、エディ・レッドメイン演じる魔法動物学者ニュート・スキャマンダ―の魔法動物たちが街中に逃げ出して大騒ぎになるところからストーリーが展開される。

    1. これもまたあるね。回を追うごとにイベント...
  140. 121140 匿名さん

    一人で宣伝、むなしいね。

  141. 121141 匿名さん

    >>121134
    妄想君の妄想癖
    寝言は寝てからね

  142. 121142 匿名さん

    >>121140 匿名さん
    宣伝されてやんの。思う壺やん。

  143. 121143 匿名さん

    全国調査の結果、大規模な液状化は埋め立てから40年以内の場所で起きると証明されています。逆に40年を過ぎるとほとんど起きなくなります。
     

    1. 全国調査の結果、大規模な液状化は埋め立て...
  144. 121144 匿名さん
  145. 121145 匿名さん

    >>121134 匿名さん
    買えないキミには関係ないけどねぇー

  146. 121146 匿名さん

    >>121144

    詳細Thanks!暇だから行ってみようかな。

  147. 121147 匿名さん

    >>121144

    お酒よりこっちのほうが興味ある。

    京都を代表する人気料理店が絶品フードを提供!京都から人気料理店約6軒が登場、800円前後でハイレベルなおつまみを提供。だし巻き、漬物や唐揚げでも、やっぱり京の味は一味違います!

  148. 121148 匿名さん

    >逆に40年を過ぎるとほとんど起きなくなります。
    それでも起きたということは、なんらかの致命的な欠陥があるということでしょうね

  149. 121149 匿名さん

    画像転載
    著作権法違反行為 進行中

  150. 121150 匿名さん

    >>121143 匿名さん

    40年も経てば、土地が十分締まってくれるということだね。
    あと、揺れて一度液状化すると土が締まってくれるので、液状化しにくい土地になったとも言えるのだよ。

  151. 121151 匿名さん

    >>121149 匿名さん
    まあまあ、妬むなってww

  152. 121152 匿名さん

    >>121148 匿名さん
    妄想君の妄想癖。
    そしてキミには関係ないことよのぅー。

  153. 121153 匿名さん

    >>121138 匿名さん
    お祭り感覚のイベントは、10分ぐらい離れてる場所がちょうどいいですね。やかましくもなく、酔い覚ましにも。でも、他から行くようなイベントじゃない。ターゲットも品川のリーマンでしょうね。

  154. 121154 匿名さん

    芝公園のロケーションは最高ですねぇ

    1. 芝公園のロケーションは最高ですねぇ
  155. 121155 匿名さん

    港南4で液状化起きたのに、なかったようにしても無駄ですよ。しかもスレ流ししてるし

  156. 121156 匿名さん

    品川でやってるイベント、しょぼい

  157. 121157 匿名さん

    埋立地は液状化しやすい土地の代表格です。最近造成されたばかりの土地は、まだ地面が完全に沈みきっておらず、液状化が起こりやすくなります。一方で、100年以上前に埋め立てられた土地であっても液状化現象は発生が発生しないわけではなく、一定の条件下で液状化は発生します。そのため、埋め立てから長期間が経過しているから安心、というわけではありません。

  158. 121158 匿名さん

    これですね。40年過ぎたら液状化はほとんど起きない。
    無かった液状化をあったかのように言い始めたらネガも終わり。
    もし、どこかであったとしてもニュースにもならない話でしょう。
    もし大規模な液状化が起きたならネットに写真とか残っているはず。

    ちなみに、港南のNTTドコモビル(通常ガンダムビル)にはNTTデータの
    ネットワーク運用の心臓部ともいえるネットワークオペレーション
    センターがあります。そんなものを欠陥がある場所には作らないで
    しょう。
     

    1. これですね。40年過ぎたら液状化はほとん...
  159. 121159 匿名さん

    そして一度液状化した土地は、二度目の液状化は起きにくいということです。

  160. 121160 匿名さん

    >>121155 匿名さん
    まあまあ、妬むなよー

  161. 121161 匿名さん

    液状化した土地に住みたくないですね

  162. 121162 匿名さん

    震度5で液状化したのかよ。東京直下の地震来たらどうなるやら。

  163. 121163 匿名さん

    >>121161 匿名さん
    湾岸に物件を購入する財力もないですね

  164. 121164 匿名さん

    妬むなよって、どの辺りに妬むことがあるのか?

  165. 121165 匿名さん

    >>121162 匿名さん
    大丈夫 大丈夫!
    お金のないキミには関係のないことだからぁー

  166. 121166 匿名さん

    >>121164 匿名さん
    図星ぃー
    妬むなよん

  167. 121167 匿名さん

    予算がなかったから港区の外れに住んでるんでしょ。なんか恥ずかしいから煽るの止めたら?

  168. 121168 匿名さん

    液状化エリアも買えないってどんだけ金ないんだよ。恥ずかしい奴だな。

  169. 121169 匿名さん

    一度液状化した土地は、 もう一度地震が来るとさらに液状化しやすくなるって言ってました。

  170. 121170 買い替え検討中さん

    液状化のグラフ、地点数なのか発生率なのかがよくわからん。
    埋立地自体が50年くらい前から急に増えただけ、というようにも見える。

  171. 121171 匿名さん

    一度液状化した地盤では密度が増加しますので、一般に再液状化に対する抵抗力も増加します。しかし、地盤が均一でない場合が多く、地盤内の全てで密度が一様に増加するわけではありません。また、地震動の継続時間や地震後の地盤の残留変位など複雑な影響が含まれるため、大きな地震で液状化被害のあった場所でも、再液状化の危険性がなくなったとは言い切れないのが現状です。

  172. 121172 匿名さん

    皆さん天気いいんだから、こんな掲示板に張り付いてないで
    ちょっとはお散歩でも出たほうがストレスためなくて良いですよ。

    品川駅からお散歩すれば運河沿いの八重桜が満開です。
     

    1. 皆さん天気いいんだから、こんな掲示板に張...
  173. 121173 匿名さん

    週末マルシェやっててイートインコーナーも大賑わい。
    先週、カンブリア宮殿で天王洲アイルが紹介されたせいもあるのかな?
     

    1. 週末マルシェやっててイートインコーナーも...
  174. 121174 匿名さん

    この辺の風景はほんとにお洒落ですね。外国の街に来たみたい。

    1. この辺の風景はほんとにお洒落ですね。外国...
  175. 121175 匿名さん

    >妬むなよって、どの辺りに妬むことがあるのか?

  176. 121176 匿名さん

    お前らがまた液状化で煽るからw

  177. 121177 匿名さん

    みなさん思い思いにスローな時間を楽しんでいます

    1. みなさん思い思いにスローな時間を楽しんで...
  178. 121178 匿名さん

    運河と新緑と桜と屋形船、癒される風景

    1. 運河と新緑と桜と屋形船、癒される風景
  179. 121179 匿名さん

    品川駅前再開発地域からわずか徒歩15分程度にこんな風景の住宅地域もある。
    これが品川の魅力です。

    1. 品川駅前再開発地域からわずか徒歩15分程...
  180. 121180 匿名さん

    そういえば天王洲付近で髭を生やした男がSONYのカメラを持って徘徊してるのよく見かけますね。

  181. 121181 匿名さん

    このカメラです。

    1. このカメラです。
  182. 121182 匿名さん

    >>121180
    禿散らかしてませんか?

  183. 121183 匿名さん

    >>121172 匿名さん
    張り付いてるのはあんただよ

  184. 121184 匿名さん

    ですね

  185. 121185 匿名さん

    まだiphone5s使ってますか?

  186. 121186 匿名さん
  187. 121187 匿名さん

    >>121181 匿名さん

    私、そんな安いカメラ使ってない。

  188. 121188 匿名さん

    またアレが進んだ

  189. 121189 匿名さん

    東京都の物件ランキング

    ブランズタワー豊洲

  190. 121190 匿名さん

    東京都の物件ランキング

    オープンレジデンシア代々木公園

  191. 121191 匿名さん

    新幹線の時刻表パネルの写真、ブレブレ、古いスマホ使ってそうですね

  192. 121192 匿名さん

    事実

    1. 事実
  193. 121193 匿名さん

    そのあたり素晴らしい景観ですね

    1. そのあたり素晴らしい景観ですね
  194. 121194 匿名さん

    TYハーバーには入店待ちの列が。。。賑わってますね

    1. TYハーバーには入店待ちの列が。。。賑わ...
  195. 121195 匿名さん

    品川インターシティと屋形船

    1. 品川インターシティと屋形船
  196. 121196 匿名さん

    DJブースから曲が流れてておしゃれー!

    1. DJブースから曲が流れてておしゃれー!
  197. 121197 匿名さん

    運河沿いの桜、今が満開です

    1. 運河沿いの桜、今が満開です
  198. 121198 匿名さん

    東京海洋大学の緑も地域のみどり率を大幅に高めてくれています
    さかなクンは元気かな?

    1. 東京海洋大学の緑も地域のみどり率を大幅に...
  199. 121199 匿名さん






  200. 121200 匿名さん

    高浜運河沿い緑地を歩いて

    1. 高浜運河沿い緑地を歩いて
  201. 121201 匿名さん

    こちらは港南緑水公園、ここも八重桜が綺麗

    1. こちらは港南緑水公園、ここも八重桜が綺麗
  202. 121202 匿名さん

    盗撮している姿目立ってるよ。
    気を付けて。

  203. 121203 匿名さん

    途中の歩道も緑に囲まれていい雰囲気

    1. 途中の歩道も緑に囲まれていい雰囲気
  204. 121204 匿名さん

    >>121199 匿名さん
    運河&埋立地&駅遠なんで、コスパが取り柄です。

  205. 121205 匿名さん

    >>121202

    どれが盗撮?

  206. 121206 匿名さん

    >>121204

    そうだね。

    1. そうだね。
  207. 121207 匿名さん

    >>121204

    いまなら坪350万、値上がり中だから早い者勝ち

  208. 121208 匿名さん

    この露出補正しまくった写真の景色を期待していったらがっかりだろうね。運河も映ってないとこは汚いし、運河沿いはヤマトの車が路駐してるような景観ですか。

  209. 121209 匿名さん

    >>121207 匿名さん
    いやー、僻地はいらないな。値上がり期待なら、再開発が期待できるような駅近立地で探した方がいいや。

  210. 121210 匿名さん

    >>121207 匿名さん
    盛りすぎでしょ
    今年の最高額が350万、最低額は250万、激安マンションです

  211. 121211 匿名さん

    坪単価はGFT>WCT

  212. 121212 匿名さん

    >>121210
    もうお前も相手しなくていいよ

  213. 121213 匿名さん

    >>121208

    がっかりするようなとこならこんなに人は集まらないと思うよ。

    1. がっかりするようなとこならこんなに人は集...
  214. 121214 匿名さん

    >>121210

    そこから値上がりしてるんじゃない?

    1. そこから値上がりしてるんじゃない?
  215. 121215 匿名さん

    >>121209

    新幹線に10分で乗れる僻地は無いわ

  216. 121216 匿名さん

    ターミナル駅がこんなに近い僻地も無いでしょ。普通の住宅地。

    1. ターミナル駅がこんなに近い僻地も無いでし...
  217. 121217 匿名さん

    その駅前もビルとビルの間が緑化されて良い感じ

  218. 121218 匿名さん

    >>121215 匿名さん
    また嘘ですか?実住民は降りてから18分だったと証明していたよ。

  219. 121219 匿名さん

    >>121215 匿名さん
    WCTなら新幹線出発の15分前までのバスに乗れば間に合いますよ

  220. 121220 匿名さん

    >>121216 匿名さん
    え?住宅地?
    運河沿いの
    僻地にしか見えないけど。

  221. 121221 匿名さん

    何故殆んど品川区の写真? 港区の外れにお住まいだから?

  222. 121222 匿名さん

    >>121213 匿名さん
    人集まってんの?満席で並んでるだけでしょ?

  223. 121223 匿名さん

    >>121215 匿名さん
    港区、品川駅から1キロ、なのに坪単価300万ちょい。なぜ?僻地だからです。

  224. 121224 匿名さん

    アップされてる写真、天気がいいのにお店以外人がいないね。 寂れてるってこんな感じ?

  225. 121225 匿名さん

    >>121222 匿名さん
    それこそ、僻地の賑わいというものですな。

  226. 121226 匿名さん

    盗撮キモい

  227. 121227 匿名さん

    >>121195 匿名さん
    いいですねぇー
    世界のリニア品川駅と水辺のコラボ!

  228. 121228 匿名さん

    >>121227 匿名さん
    リニアは地下深くなのでコラボなんてできません。

  229. 121229 匿名さん

    >>121227 匿名さん
    バカ?

  230. 121230 匿名さん

    ありがとうございます

    1. ありがとうございます
  231. 121231 匿名さん

    スレが分かれたって事は、このスレで盗撮しているのはWCTに住んでいる朝鮮人って事でいいですよね?

  232. 121232 匿名さん

    >>121214 匿名さん
    大嘘つくなって、250万でも十分高いと思うよ
    僻地にしては

  233. 121233 匿名さん

    と言いますと?

  234. 121234 匿名さん

    ポルシェマカン、新しくなりましたね。
    買っちゃおうかなあ~。
    コンパクトで都内走るのにぴったりだと思うんですけど、
    どうですかねw。

  235. 121235 匿名さん

    >>121234 匿名さん

    買いましょう!

  236. 121236 匿名さん

    >>121232

    マンションレビューに文句言ってもねえ...

  237. 121237 匿名さん

    >実住民は降りてから18分だったと証明していたよ

    これ?9分で改札からマンション前についてるね
     

    1. これ?9分で改札からマンション前について...
  238. 121238 匿名さん

    いいですねぇー
    世界のリニア品川駅と水辺のコラボ!

    1. いいですねぇー 世界のリニア品川駅と水辺...
  239. 121239 匿名さん

    と言いますと?

  240. 121240 匿名さん

    >人集まってんの?満席で並んでるだけでしょ?

    ↑言ってることがむちゃくちゃですねw
     

    1. ↑言ってることがむちゃくちゃですねw 
  241. 121241 匿名さん

    >天気がいいのにお店以外人がいないね。

    あまりたくさん写ってるのはさすがにアップしづらい
    カンブリア宮殿のスクショでお許しを

    1. あまりたくさん写ってるのはさすがにアップ...
  242. 121242 匿名さん

    他所の品川区ばっかり、港南4に住んでるんでしょ。プライドはないのかな?

  243. 121243 匿名さん

    >>121237 匿名さん
    こういうことですね

    1. こういうことですね
  244. 121244 匿名さん

    >>121237 匿名さん
    誤解を与えたかもしれないけど単にバスの所要時間が9分だっただけですよ

  245. 121245 匿名さん

    >>121237 匿名さん
    タクシー使えばもっと速いよ

  246. 121246 匿名さん

    >>121234 匿名さん

    コンパクトではないよ
    最近は日本車も含めアメリカンサイズばかりだね。都内なら全幅180センチ以内でしょ。

  247. 121247 匿名さん

    >>121242 匿名さん
    港南4にもセブンイレブンとスタバくらい欲しい

  248. 121248 匿名さん

    >>121244
    新幹線改札からマンション前バス停までで8分です。成りすましはやめてください。

    1. 新幹線改札からマンション前バス停までで8...
  249. 121249 匿名さん

    >>121242 匿名さん

    港南と天王洲は世界のリニア品川駅エリア

    1. 港南と天王洲は世界のリニア品川駅エリア
  250. 121250 匿名さん

    >港南4にもセブンイレブンとスタバくらい欲しい

    セブンイレブンあるよ。
     

    1. セブンイレブンあるよ。 
  251. 121251 匿名さん

    スタバもあるね。
     

    1. スタバもあるね。 
  252. 121252 匿名さん

    品川区への憧れが凄いですね

  253. 121253 匿名さん

    >>121249

    いいね!爽快な景色ですね!!
     

    1. いいね!爽快な景色ですね!! 
  254. 121254 匿名さん

    >>121248 匿名さん
    もしかして改札からバス停までは遠いの?
    近いなら単にバスの乗車時間ですね

  255. 121255 匿名さん

    家の周りはビル街とかショッピングセンターとかじゃなくて、
    お洒落で落ち着いた風景が良い

    1. 家の周りはビル街とかショッピングセンター...
  256. 121256 匿名さん

    >>121253 匿名さん
    浜松町?

  257. 121257 匿名さん

    >もしかして改札からバス停までは遠いの?

    改札からバス停2-3分、バス乗車6-7分ですね。

  258. 121258 匿名さん

    浜松町?

    1. 浜松町?
  259. 121259 匿名さん

    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  260. 121260 匿名さん

    交通利便性と開放感が溢れた風景の両立に暮らすと、
    もう引っ越す気が起きなくなる。

    品川は駅前も緑に溢れているのがいい

    1. 交通利便性と開放感が溢れた風景の両立に暮...
  261. 121261 匿名さん

    >>121255 匿名さん
    そういう方に豊洲はピタリ

  262. 121262 匿名さん

    >>121260 匿名さん
    まあ自慢しなくてもVタワーは悪くないでしょう

  263. 121263 匿名さん

    >>121261

    狭い土地にビルを詰め込んだ豊洲にはこういう風景は無理でしょう

    1. 狭い土地にビルを詰め込んだ豊洲にはこうい...
  264. 121264 匿名さん

    ボードウォーク、豊洲にあるかな?

    1. ボードウォーク、豊洲にあるかな?
  265. 121265 匿名さん

    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  266. 121266 匿名さん

    駅前に20000㎡の緑地公園、豊洲にあるかな?

    1. 駅前に20000㎡の緑地公園、豊洲にある...
  267. 121267 匿名さん

    まあWCTは天王洲アイルですからね。品川駅は遠すぎる

  268. 121268 匿名さん

    桜並木、豊洲にあるかな?

    1. 桜並木、豊洲にあるかな?
  269. 121269 匿名さん

    セブンイレブンもスタバも、運河越えの離島の暮らしは厳しいです

  270. 121270 匿名さん

    豊洲には無理でしょう

    1. 豊洲には無理でしょう
  271. 121271 匿名さん

    >>121267 匿名さん
    有料のバスあるよ

  272. 121272 匿名さん

    広い公園とのコラボ

    1. 広い公園とのコラボ
  273. 121273 匿名さん

    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  274. 121274 匿名さん

    落ち着いた美しい風景の中のカフェ

    1. 落ち着いた美しい風景の中のカフェ
  275. 121275 匿名さん

    夜桜

    1. 夜桜
  276. 121276 匿名さん

    パークコート浜離宮なら品川駅山手線ホームから10分かからないですね。WCTは21分もかかるんですね

  277. 121277 匿名さん

    緑溢れる公園

    1. 緑溢れる公園
  278. 121278 匿名さん

    運河フェスティバル

    1. 運河フェスティバル
  279. 121279 匿名さん

    お洒落な景観

    1. お洒落な景観
  280. 121280 匿名さん

    美しい風景

    1. 美しい風景
  281. 121281 匿名さん

    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  282. 121282 匿名さん

    マルシェとオーガニック食材のフードコート

    1. マルシェとオーガニック食材のフードコート
  283. 121283 匿名さん

    桜の咲く公園

    1. 桜の咲く公園
  284. 121284 匿名さん

    ソメイヨシノが終われば八重桜!

    1. ソメイヨシノが終われば八重桜!
  285. 121285 匿名さん

    駅から遠いんですね

  286. 121286 匿名さん

    オシャレな飲食店

    1. オシャレな飲食店
  287. 121287 匿名さん

    美しい夜景

    1. 美しい夜景
  288. 121288 匿名さん

    >>121284 匿名さん
    ついに東雲?

  289. 121289 匿名さん

    運河とレストラン船

    1. 運河とレストラン船
  290. 121290 匿名さん

    あかんね

  291. 121291 匿名さん

    お洒落なカジュアルフレンチレストラン

    1. お洒落なカジュアルフレンチレストラン
  292. 121292 匿名さん

    桜とレストラン船

    1. 桜とレストラン船
  293. 121293 匿名さん

    菜の花と運河

    1. 菜の花と運河
  294. 121294 匿名さん

    緑豊かな環境

    1. 緑豊かな環境
  295. 121295 匿名さん

    連投やべーな、頭おかしい

  296. 121296 匿名さん

    都心と行き来できる水上タクシー

    1. 都心と行き来できる水上タクシー
  297. 121297 匿名さん

    だよね

    1. だよね
  298. 121298 匿名さん

    ミニテントでのんびりお昼寝も

    1. ミニテントでのんびりお昼寝も
  299. 121299 匿名さん

    シーズンテラスも忘れないで

    1. シーズンテラスも忘れないで
  300. 121300 匿名さん

    新緑の季節は緑が綺麗

    1. 新緑の季節は緑が綺麗
  301. 121301 匿名さん

    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  302. 121302 匿名さん

    なんと、その近くでは日本の大動脈のターミナル駅が。

    1. なんと、その近くでは日本の大動脈のターミ...
  303. 121303 匿名さん

    船が停泊する風景に暮らす

    1. 船が停泊する風景に暮らす
  304. 121304 匿名さん

    癒される風景

    1. 癒される風景
  305. 121305 匿名さん

    水辺と生活のコラボ。美しい水景に住まう。

    1. 水辺と生活のコラボ。美しい水景に住まう。
  306. 121306 匿名さん

    これで何と品川駅から10分足らず

    1. これで何と品川駅から10分足らず
  307. 121307 匿名さん

    品川イーストタワーもいいね

  308. 121308 匿名さん

    倉庫街が人が集まる街に大変身

    1. 倉庫街が人が集まる街に大変身
  309. 121309 匿名さん

    >>121306 匿名さん
    あんたは品川駅からバスで10分もかかると言いたいの?それって遠くない?

  310. 121310 匿名さん

    予約が取れないレストラン

    1. 予約が取れないレストラン
  311. 121311 匿名さん

    マジックアワーの水辺は特に美しい

    1. マジックアワーの水辺は特に美しい
  312. 121312 匿名さん

    新緑の公園

    1. 新緑の公園
  313. 121313 匿名さん

    >>121309

    遠くないです。この環境に暮らせるなら楽勝です。

    1. 遠くないです。この環境に暮らせるなら楽勝...
  314. 121314 匿名さん

    カンブリア宮殿も面白かった

    1. カンブリア宮殿も面白かった
  315. 121315 匿名さん

    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  316. 121316 匿名さん

    品川駅からわずか15分

    1. 品川駅からわずか15分
  317. 121317 口コミ知りたいさん

    >>121315

    121230、121243、121259、121265、121273、121281、121301、121315

    同じ内容、削除依頼しました

  318. 121318 匿名さん

    品川駅北改札からわずか15分

    1. 品川駅北改札からわずか15分
  319. 121319 匿名さん

    品川駅は駅前も美しいね

    1. 品川駅は駅前も美しいね
  320. 121320 口コミ知りたいさん

    >>121316
    同じ内容のアホなグーグルマップはすべて削除依頼するので
    連投はやめましょう

  321. 121321 匿名さん

    美しい桜並木

    1. 美しい桜並木
  322. 121322 匿名さん

    >121230、121243、121259、121265、121273、121281、121301、121315

    >同じ内容、削除依頼しました


    ありがとう。こっちも削除依頼だしときます。全く同じ内容での荒らし投稿ですね。

  323. 121323 匿名さん

    駅遠バス便埋立僻地天王洲品川区運河航路下
    の同じ写真を何度も貼らなくていいよ。

  324. 121324 匿名さん

    マクセル アクアパーク品川、花々に包まれる新イルカショー - リトグリ&ネイキッドとのコラボ


    マクセル アクアパーク品川は、「フラワーアクアリウム ディレクテッド バイ ネイキッド ―ブランニューシー―(FLOWER AQUARIUM Directed BY NAKED ―Brand New Sea―)」を、2019年4月27日(土)か0連休となる2019年のゴールデンウィークを皮切りに、マクセル アクアパーク品川では、新たなテーマでプログラムを実施する。なかでもメインとなるのが、音楽とデジタルアートを融合したドルフィンパフォーマンスだ。ら2019年7月7日(日)まで開催する。

    1. マクセル アクアパーク品川、花々に包まれ...
  325. 121325 匿名さん

    >>121323

    新幹線に10分で乗れる僻地は無いよ

    1. 新幹線に10分で乗れる僻地は無いよ
  326. 121326 匿名さん

    >>121323

    品川区運河

    しながわ運河まつり開催中!
    https://www.unga.jp/Unga/Index

  327. 121327 匿名さん

    しながわフェスウィーク開催中!

    http://mizubetokyo.com/fes/sfw2019/

    1. しながわフェスウィーク開催中!
  328. 121328 匿名さん

    港南の僻地って価値の低いものばかりでしたね。近くに欲しいものがスーパーくらいしかない。

  329. 121329 匿名さん

    このスレのWCT住民は朝鮮人なんですか?

  330. 121330 匿名さん

    WCT住民気味悪い

  331. 121331 匿名さん

    >>121328 匿名さん

    キミには一生手の届かないであろう港南の地に嫉妬するでないぞよー。
    見苦しいぞよぉぉー。

  332. 121332 匿名さん

    >>121330

    君には関係の無い世界。関わらないほうが良い。

  333. 121333 匿名さん

    汚い言葉も世界のリニア品川駅天王洲エリアの素敵な写真一枚で簡単に浄化されます。

  334. 121334 匿名さん

    >>121333

    ありがとう。この周辺の風景はフォトジェニック。
    東京で一番美しい水辺の風景。
     

    1. ありがとう。この周辺の風景はフォトジェニ...
  335. 121335 匿名さん

    水辺と緑と春には桜に囲まれた美しい親水緑地!

    早く気付こう!品川の魅力!駅の数だけある駅近と東京中探しても
    ここにしかない希少!オタクネガ沸騰(#^.^#)

    1. 水辺と緑と春には桜に囲まれた美しい親水緑...
  336. 121336 マンション検討中さん

    管理人さん、不要なGoogleMapの同じ画像の連投は全部、削除されましたね。
    嫉妬に狂った意味のないネガ投稿は今後もスルー&即削除依頼で行きましょう。

    写真投稿してる人も、写真の腕がセミプロ級で綺麗な写真なのでどんどん
    投稿してもらって良いですが、同じ写真ばかり連投するのだけは避けてください。


    121259 匿名さん 4時間前
    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

    121265 匿名さん 4時間前
    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

    121273 匿名さん 4時間前
    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

    121281 匿名さん 4時間前
    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

    121301 匿名さん 4時間前
    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

    121315 匿名さん 4時間前
    [同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  337. 121337 匿名さん

    意味ない写真ペタペタ貼るだけのつまらないスレになったね、あっちのスレ行こうかな。

  338. 121338 匿名さん

    何か問題でも?

    1. 何か問題でも?
  339. 121339 匿名さん

    >>121337 匿名さん
    あっちでも同じですよ。

  340. 121340 匿名さん

    比較

    1. 比較
  341. 121341 匿名さん

    品川駅からこのあたりまで徒歩20分くらいですね

    1. 品川駅からこのあたりまで徒歩20分くらい...
  342. 121342 匿名さん

    失礼、このあたりというのは121335の写真のあたりです

  343. 121343 匿名さん

    大量削除された同じ画像を直後にまた貼るとか、もう確信犯的な荒らしだね。
    こういう人が常駐しているのではお話にならない。イチイチ削除依頼するわけにも行かないし、、、

  344. 121344 匿名さん

    昨夜の色補正画像の連投・・・・・
    WCT民、気味悪い

  345. 121345 匿名さん

    >>121343 匿名さん
    Googleマップの情報が荒らし??

  346. 121346 匿名さん

    >>121343 匿名さん
    深夜に100連投するのは頭おかしいね

  347. 121347 匿名さん

    >>121344 匿名さん
    同感です

  348. 121348 匿名さん

    >>121346 匿名さん

    君には関係ないから新スレ行けば?

  349. 121349 匿名さん

    しかし、どの写真も綺麗。やっぱりプロなのかな?

  350. 121350 匿名さん

    >>121346 匿名さん
    頭おかしい人って特定のマンションに集中的に住んでる
    別名変人隔離マンション

  351. 121351 匿名さん

    >しかし、どの写真も綺麗。やっぱりプロなのかな?
    自演、おつかれさん。
    加工ソフトで自動強調で原色に使づけすぎなのは、素人のよくやる例だよ。

  352. 121352 匿名さん

    都合の悪い相手方のgooglemapは全部削除依頼し、
    自分のご満悦加工画像は100連投。
    wct民、気味悪い。

  353. 121353 匿名さん

    一眼レフ使ってあの程度しか撮れないことがわかりました。

  354. 121354 匿名さん

    >>121352

    削除依頼したら必ず削除されるわけじゃないし、削除依頼しなくても管理人さんが気付けば削除される。過去には書き込んで1分後に削除された例もあり。
    削除されたということは不適切な投稿ということ。当然、そのときに管理人さんは他のレスも見ているのに写真が削除されていないということは、問題ないと判断したということ。


    ・削除が妥当と弊社といたしましては、消費者の方々に有益かつ公平な情報交換の場を提供することで、結果として住宅販売・不動産業界を活性化させることができると考えておりますし、消費者の皆様、不動産関連企業様の間に、中立的に立つことで、より有益で、活発な情報交換の場を実現できているものと感じております。

    ・建設的な情報交換を阻害する、嫌がらせや誹謗中傷であると断定できる書き込みにつきましては、弊社といたしましても、厳しい姿勢で臨んでおり、判断する理由について、必ず具体的に明記してください
    ・掲載にあたって問題が無い、あるいは削除する明確な理由が無いと弊社が判断するものは、削除されない場合もございます
    ・通常のお問い合わせフォーム、もしくは書面にて削除依頼を頂戴した場合を含め、対応後のご連絡や、対応可否に関する詳細のご案内は、一律行わせていただいておりません

  355. 121355 匿名さん

    グーグルマップは公式な資料だからネガというのは間違い。

  356. 121356 匿名さん

    たとえば121350みたいなのは完璧アウト。当然、削除依頼しました。あまりやりすぎると投稿ブロックされるのでお気をつけ遊ばせ。

  357. 121357 匿名さん

    分かりやすくしてみました

    1. 分かりやすくしてみました
  358. 121358 匿名さん

    >>121355

    不動産表記があるから、不必要ですが、どうしてやるなら不動産表記どおりにやりましょう。

    1. 不動産表記があるから、不必要ですが、どう...
  359. 121359 匿名さん

    >>121357
    これだけ遠くて品川語られても、品川駅も冷笑するしかないよな。

  360. 121360 口コミ知りたいさん

    不動産表記どおりにやりましょう。不動産表記も特に間違っていないようですね。

    1. 不動産表記どおりにやりましょう。不動産表...
  361. 121361 匿名さん

    >>121360

    ありがとう。そもそも港南エリアは世間一般的に品川ですから、何の問題もありませんね。

    1. ありがとう。そもそも港南エリアは世間一般...
  362. 121362 匿名さん

    新宿は「副都心」だから都心である東京駅周辺の機能を補完するために存在する。昭和の時代にもう東京駅周辺にはオフィスは作れないってことで新宿のオフィス街はできた。90年代になるともう都内にはオフィスが作れないってことで海浜幕張だのみなとみらい横浜だのにオフィス街が相次いで建設された。

    2000年代になり不良債権処理とともに都心の土地が安く放出され、また総合設計制度のような規制緩和と建設技術の進化で地盤がよくない東京駅周辺にも超高層ビルの建設が
    可能となり、再びオフィスの東京集中が現在も進んでいる。従来新宿が担っていたオフィス機能は、昭和時代には土地の余裕が無かった品川や大崎あたりが担うようになり、全国にオフィスや工場、物流機能を持つ必要がない産業(金融、コンサル、ネットサービスなど)は24時間眠らない街である赤坂、六本木に移転している。

    それが、令和の東京

  363. 121363 匿名さん

    >>121362

    品川や大崎の新宿に対する優位性とは新幹線とか羽田に近いとかいろいろありますが、ぶっちゃけビルが新しいことが一番大きいです。
    柱が少なくワンフロアが同一空間で使えるとか、使用電力量にあわせた空調がある非常電源装置の装備があるとか、セキュリティシステムが充実しているとかテナントのニーズをつかんでいます。

    高層ビルって建物自体は50年とか70年とか保ってしまいますが、結局は仕様が古くなって使えなくなる。パソコンを持たずに仕事をしていた時代のビルは当の昔に時代遅れ。西新宿の高層ビルも住友ビルなどはテナントの退去を機に大規模リニューアルをしています。
    なので、少し時間がかかるものの最新鋭のビルが一気に大量に出来る品川はリニアなどの交通も含めて圧倒的に有利。古いオフィスビルというものはいったんテナントが抜けると別のテナントに前と同じ賃料で入ってもらうのは難しいので基本改装してバリューアップでしょうね。

  364. 121364 匿名さん

    >>121363

    リニアの始発駅は東京のほうが良いとか言う議論もあるけど、たしかに東京からリニアに乗る人の利便性を考えるとおそらく新宿発のほうが首都圏の人口分布の観点からするとよさそうな気がする。

    でも、新幹線って一番多いのは旅行じゃなくてビジネス利用。東京を終着点と考えると新宿に到着するより、東京のビジネスエリアにより近い品川に到着するほうがアクセス利便性を考えるといいのかもしれない。羽田、成田へのアクセスが新宿よりいいというのがある。

    実際は東京駅の地下がベストだけど、もう東京駅はダンジョン化して東京駅自体の重さで建物が沈下するのを食い止めている状態。だからリニアは品川になったんだろう。

  365. 121365 匿名さん

    私は一番住みたいのは利便性で新宿御苑近辺。老後を都心で静けさ重視なら、目白、駒込が良いな。上野も公園周辺の感じは好きです。秋葉原~田町は仕事の印象が強くて住むのはちょっと。でも田町~品川の三田・高輪・白金は住んでみたい。渋谷にいるせいか、原宿、恵比寿、目黒は同じ匂いがして冒険心が湧きません。

  366. 121366 マンション比較中さん

    >>121363

    大崎はダイエー撤退後ライフとダイソー、マツキヨができて
    だいぶ生活がしやすくなった。六本木ヒルズにあるようなスタバ&ツタヤもできた。
    西口も東京最大級の再開発が完成した。北品川方面でもこれから再開発がある。
    大崎はまだまだこれからの街だと思います。

  367. 121367 匿名さん

    再開発っての街って、ダサかったかつての同級生が突然きれいに
    なったみたいな感覚になりますよね。
    ダサかったのにってんでそういう街にはネガが沸きやすいのかもねw

    山手線駅前のここ10年以内の再開発びっくり度合だと

    1位:品川
    2位:大崎
    3位:東京

    あとは番外として秋葉原と日暮里くらいでしょうか?

  368. 121368 マンション比較中さん

    品川はいいところだけど、JRの改札口から港南口が遠いのが唯一の難点。
    こちらは大崎に住んでいますけど、最近は品川で下車して夕飯のおかずを買いに行くことが増えました!大崎でも買い物は出来ますが、品川の京急ストアには負けます。
    品川駅の交通の便利さと買い物の便利さに一駅となりで乗っからせてもらってるイメージですw

  369. 121369 匿名さん

    >>121363 匿名さん
    品川駅周辺は新規のオフィスビルの予定ありますか?

  370. 121370 匿名さん

    住むならオフィスではなくショッピングできる駅が良い。

  371. 121371 匿名さん

    私は毎日バス使う必要がある物件は遠慮します。郊外であれば有かもしれませんが、皆さん23区内の山手線沿線に住まわれているんですよね。

  372. 121372 マンション比較中さん

    >>121371
    場所によりますよ。港区山手線内側でクルマを所有していない人にとっては
    バスの利用価値が大きいですね。特に3Aエリアは意外と鉄道駅が少ないからバスを
    使いこなしている人多いです。大崎・五反田でも、御殿山ガーデンシティから
    高輪方面に上っていく高級住宅地はバス利用必須です。

  373. 121373 匿名さん

    私もバス物件は無理です。

  374. 121374 匿名さん

    >>121373 匿名さん
    モノレールまで徒歩4分。浜松町駅経由で大手町にラクラク通勤。

    1. モノレールまで徒歩4分。浜松町駅経由で大...
  375. 121375 匿名さん

    >>121368 マンション比較中さん
    定期券持ってると自由に下車できるのがいいですね。どうぞ品川駅前の京急ストアをご利用ください

  376. 121376 匿名さん

    うちはお抱えの運転手が居ないので、駅近じゃないと面倒ですね。

  377. 121377 匿名さん

    >>121360 口コミ知りたいさん
    マンションから山手線ホームまでが徒歩21分だからそんなもんでしょう

  378. 121378 匿名さん

    >>121374

    34分で着くなら十分だけど、30分かかるからこっちのほうが多いんですね。
    こっちのほうが早いし、歩く距離も短い。
     

    1. 34分で着くなら十分だけど、30分かかる...
  379. 121379 匿名さん

    品川は新幹線にすぐに乗れるのは良いな。新幹線に2時間以上のってから電車に乗り換えるのは疲れる。

  380. 121380 匿名さん

    なら、駅からタクシーで帰ればいいんじゃないの?

  381. 121381 匿名さん

    荷物持ってると、品川駅のコンコースは距離があるので歩くの苦痛ですね。

  382. 121382 匿名さん

    >>121378 匿名さん
    東京駅から大手町までグーグルマップでは徒歩12分かかってますからやはりモノレールの方が安くて本数も多いし深夜まであり圧倒的に便利です。

  383. 121383 評判気になるさん

    品川駅から東京駅まで行くのに東海道線ですか? 山手線京浜東北線使われないんですね? 特に朝のラッシュに乗る気にならないと思いますけど。

  384. 121384 匿名さん

    やっぱりモノレールの方が大手町へは便利ですよ

    1. やっぱりモノレールの方が大手町へは便利で...
  385. 121385 匿名さん

    >>121383 評判気になるさん
    上野東京ラインになる前は東京駅の手前で長時間の信号待ちがあったけど今は解消。ただ朝は徐行するので10分以上かかる

  386. 121386 匿名さん

    そうですよね

  387. 121387 匿名さん

    >>121378

    実際は乗換えに20分もかからないだろうしね。20分くらいで東京駅に着いてしまうでしょう。天王洲まで歩いてモノレールに乗るのと時間は変わらなくて、天王洲の場合は駅まで歩く、品川駅ならマンション前からバスで送ってくれるなら、自分はバスに乗りそう。

  388. 121388 匿名さん

    >>121387 匿名さん
    結局バスだと品川駅で歩くから歩く距離はモノレールの方が短いよ。浜松町の乗り換えも便利になったし何よりバスは毎時3本。モノレールは10本以上あるよ。

  389. 121389 匿名さん

    ローカルなマンションの話をされても困るな。

  390. 121390 匿名さん

    天王洲には、他にはない良さがあると思うけど、もっと重要なものを備えてないし、欠陥多いからこその坪単価。

  391. 121391 匿名さん

    港南4、モノレール使うと東京駅まで20分、めっちゃ便利だね。バス品川経由より
    4分早い。でも、4分差なら品川駅までバスで行くな。マンション前から歩かないで
    いいのは楽そう。

    1. 港南4、モノレール使うと東京駅まで20分...
  392. 121392 マンション検討中さん

    なんで、またまたWCTの話に戻ってるの?誰が戻したの?

  393. 121393 匿名さん

    >>121391 匿名さん
    だから品川駅で長距離歩かされるのと何よりバスは本数が少なく時間が制限される

  394. 121394 匿名さん

    結局、都心エリアに出るには都心に近い方が短い時間で移動できます

  395. 121395 マンション検討中さん

    >>121384

    でも、121384のシミュレーションだと22分歩きだから東京駅までは8分?!
    すごいね。ほぼ山手線だね。

  396. 121396 匿名さん

    WCTに友達呼ぶとして品川駅からバス乗ってはドン引きされるでしょうね。俺なら品川駅からタクシーか天王洲アイルを勧めるよ

  397. 121397 匿名さん

    浜松町、新橋、神田、秋葉原近辺にお住まいの方が便利なんでしょうね

  398. 121398 匿名さん

    >>121395 マンション検討中さん
    モノレールが浜松町まで5分。浜松町から東京駅は4分だからそうだろうね

  399. 121399 マンション検討中さん

    って、思ったけどこれ何かおかしくない?歩く時間だけで31分かかってるのに、
    トータル30分?どういうこと?

    1. って、思ったけどこれ何かおかしくない?歩...
  400. 121400 匿名さん

    モノレールとかバスを使うと、一家四人で30年月20日としてどれくらいかかるんだろうか?
    やっぱり山手線駅近が良いと思う。

  401. 121401 匿名さん

    眼の前の泥臭い運河を死体がプカプカ流れてきたら興ざめどころか・・・。

  402. 121402 匿名さん

    >>121399

    実際は、乗り物の到着待ち除いて東京駅までこうでしょう。


    WCTアクア→天王洲アイル7分→浜松町5分→乗換え3分→東京駅4分 

    合計19分(うち徒歩10分)350円



    WCTアクア→バス停2分→品川駅6分→山手線ホームまで3分→東京駅8分 合計19分

    (うち徒歩5分)シャトルバス 285円、都バス375円


    どっちも時間は差がないし、かかるお金はシャトルバスなら65円安くて
    品川駅までバスで送ってもらえるとすれば、バスを使う人も多いでしょう。

    ま、どうでもいいんですが、しょうも無い議論をおわらせるために
    やってみました。そもそも、なんでこんなこといつまでもやってるの?

  403. 121403 匿名さん

    >>121400

    会社なら通勤代でるでしょ

  404. 121404 匿名さん

    >>121402 匿名さん
    時間は圧倒的にモノレールが速いですよ。本数も多いから待ち時間ないしね。121402はネガなのか徒歩の時間がおかしい。WCTから天王洲アイルは徒歩4分。逆に品川駅バス停からホームまでは3分では無理

  405. 121405 匿名さん

    >>121402 匿名さん
    WCTから大手町の通勤にはモノレールのほうが便利なことが分かりました。ありがとうございます。

  406. 121406 匿名さん

    >>121404 匿名さん

    最寄り駅、モノレールの物件もパスかなあ。
    バス便と大して変わらない。

  407. 121407 匿名さん

    ここが静かになったと思ったら皆さん新しいスレの方で楽しまれていますね。

  408. 121408 匿名さん

    浜松町もモノレールは無視して考えましょうってことかな
    メトロもないし

  409. 121409 匿名さん

    WCTから天王洲アイルは徒歩4分。

    バスも部屋から乗れるわけではないから比較するために、一応、マンションの部屋から敷地の外に出るまでの時間も3分計算した。しかし、あなたが言うように、それを考慮せず、敷地の外に出た瞬間で計算してみよう。

    あと、品川駅港南口からホームまでを4分と計算するなら、モノレール駅からモノレールホームまでも計算しないとおかしい。モノレール駅4分はあくまで天王洲アイル駅の入り口まで。

    そのように考えると、どっちにしろ時間は同じ。シャトルバスならバスのほうが安くて、歩く時間は短くて済む。合理的に考えれば品川経由を選択するだろう。


    WCTアクア敷地出口→天王洲アイル4分→ホームまで2分→浜松町5分→乗換え3分→東京駅4分 

    合計18分(うち徒歩9分)350円



    WCTアクア敷地出口→品川駅バス6分→山手線ホームまで4分→東京駅8分 合計18分

    (うち徒歩4分)シャトルバス 285円、都バス375円


    整理すると、


    時間: 品川18分:天王洲アイル18分・・・同じ

    徒歩時間: 品川4分:天王洲アイル9分・・・内訳として天王洲アイルのほうが5分余計に歩く

    料金:  品川285円(シャトルの場合):天王洲アイル350円・・・天王洲アイルのほうが65円高い


    つまり、総時間は同じで品川のほうが歩く距離は短く、料金は安い。これだと、ほとんどの人がバスを選択するだろう。どっちにしろ、イメージとは裏腹に非常に便利な立地であることが良く分かる。

  410. 121410 口コミ知りたいさん

    >>121409

    なるほど、かかる時間ほぼ同じなら、安くて歩く距離は短いほうを選択するね。
    バスはすぐに来ないかもしれないけど、通勤時間帯は5分おきに来るみたいだから
    待って数分でしょう。それなら65円安いほうを選択するな。

    まあ、もしほとんどの人がモノレールを利用するならバスは採算が取れずに
    とっくの昔に廃止になってるでしょうしね。ドゥトゥールもそうだけど、
    バス運営はマンション管理費からはお金が出ていないらしいから。

  411. 121411 口コミ知りたいさん

    もう、この話はここまででいいでしょう。いつまでもこんなスレ趣旨に関係ない話は終わりにしましょう。

  412. 121412 匿名さん

    >>121410 口コミ知りたいさん
    正直、モノレールの方が便利です。敷地内を軌道があるからモノレール物件のイメージも強いです。

  413. 121413 匿名さん

    なんで待つ時間を考えないんだろうね。
    新幹線の掲示板のときも同じ感じだったな。

  414. 121414 匿名さん

    朝の品川駅は避けたい。端を逆流していくのは一苦労。

  415. 121415 匿名さん

    >>121410 口コミ知りたいさん
    だからシャトルバスはドンドン不便になって住民でさえ都バスを使うようになったんですね。なるほどです。シャトルバスはやめて天王洲アイル駅の利用の推奨と都バスの増便を求めたほうが効率的かもしれませんね。

  416. 121416 匿名さん

    爺さんはシルバーパスを持ってるから大手町の派遣先まで都バスとJRを使う。ただそれだけのこと。モノレールはシルバーパスが使えない

  417. 121417 匿名さん

    バスがない時間はモノレールで浜松町にでるか品川駅まで21分かけて歩くかのどちらかです。

    1. バスがない時間はモノレールで浜松町にでる...
  418. 121418 匿名さん

    シルバーパス持ってるの? すげー

  419. 121419 匿名さん

    ママチャリはレンタルです

  420. 121420 匿名さん

    だから行動範囲が品川駅なのか・・・

  421. 121421 匿名さん

    WCT検討板?

  422. 121422 匿名さん

    >>121414 匿名さん

    ちゃんと分かれてるから逆流する必要ないでしょ。

  423. 121423 匿名さん

    シャトルバス便利だろうな。あと、シャトルバスあるのはドゥトゥールくらい?

  424. 121424 匿名さん

    暇なのか、一日中外に出られない理由でもあるのか

  425. 121425 匿名さん

    >>121424 匿名さん

    みなさん車無いんですかね?

  426. 121426 匿名さん

    シャトルバスは品川駅から徒歩6分くらいの所にバス停あるから使えないだろ

  427. 121427 匿名さん

    タクシー乗ることすらしんどいって本当におじいちゃんだったんだね

  428. 121428 匿名さん

    >>121426 匿名さん
    それシーズンテラス6番のりばね。

  429. 121429 匿名さん

    >>121425 匿名さん
    車不便だよ。一ヶ所ならいいけど、何ヶ所も移動するのに向かない。

  430. 121430 匿名さん

    テレビ見てて気が付いたんだけど、有村かすみが出てる PANTENE micellar CMの撮影場所は外国っぽいけど汐留のイタリア街だね。Youtube には未だアップされてないみたいです。

  431. 121431 匿名さん

    >>121429 匿名さん

    何カ所も移動するから車なんだよ。いちいち地下鉄に乗ったり降りたり乗ったり降りたり何回もやってられない。
    車なら目的地の駐車場やすぐそばに止められるしね。

  432. 121432 匿名さん

    >>121426 匿名さん

    その乗り場は通勤時間帯は使わない。

  433. 121433 匿名さん

    都内で駐車場そんなに空いてるところあるのかな? 余程人気のないエリアに行かれるんですね。

  434. 121434 匿名さん

    選手村は85平米からで平均坪単価は270万円弱というリークが本当なら、
    WCT直撃じゃないの?駅遠で団地でバス便で海辺で。しかもすごい戸数。

  435. 121435 匿名さん

    電話あったのでゴールデンウィーク中に予約しました。説明に2時間半くらいかかるそうです。1軒賃貸用に買ってみようか考えています。

  436. 121436 匿名さん

    >>121434 匿名さん

    エリアが違うから比較対象は近くの晴海、月島、豊洲だろうね。

  437. 121437 匿名さん

    >>121436 匿名さん
    港南は格下だから関係ないよ

  438. 121438 匿名さん

    山手線ホーム上のユニクロから再計測してみました

    1. 山手線ホーム上のユニクロから再計測してみ...
  439. 121439 匿名さん

    >>121433

    121431ではないが、都心は休日はどこでもスムーズに停められる。

  440. 121440 匿名さん

    >>121435

    あんな大量供給で同じことを何百人も考えたら借り手つくか?
    駅近ならまだしも駅徒歩15分以上でバスも無いんだろ?

  441. 121441 匿名さん

    >>121439

    駐車場の入庫待ちなんてまずないね。コインパーキングも最近は豊富にあるし。

  442. 121442 匿名さん

    東京・品川がアジア投資市場の核へ。リニア・再開発で都市機能の更新加速
    都市計画・再開発/東京 ニュース
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/2875.html

    2020年に東京オリンピック・パラリンピックを控え、都市機能の更新が加速している。再開発などにより首都東京は変貌を遂げつつある。なかでも注目の一つが品川エリアである。品川駅西口では国道15号の上部に両サイドを横断する広場整備が計画されている。品川駅は、交通アクセスに優れているのが強みだ。まずは羽田空港へ20分以内と空港アクセスに優れている。

    また、新幹線の発着駅であり、2027年リニア中央新幹線の開業を控えて期待値は膨らんでいる。こうした強みを生かしながら、世界の先進的な企業と人材を集め、それらとの多様な交流から新たなビジネス・文化が生まれる街づくりに期待が集まっている。

    実際、不動産リサーチで米大手のクッシュマン・アンド・ウエイクフィールドは、アジア太平洋地域での不動産投資について、品川エリアをネクスト・コア市場として位置付けている。その理由について同社では、「さらに改善される交通インフラからの恩恵を受けるためだ」とし、品川駅周辺を含めて今後のアジア投資市場の核になると予想する。

  443. 121443 匿名さん

    駅徒歩時間は重要な要素ではあるけれど、それがすべてではないからね。その駅の各方面への便利さ、自分の勤務先までの距離・総通勤時間も重要な要素。

    交通以外では、買い物などの生活利便性、周辺環境や景観、公立小中学校までの通学経路、保育園の有無、公園や緑地帯などの有無、周辺の道の広さ=交通安全性、治安や風紀の良さ、などなど。

  444. 121444 匿名さん

    >>121442 匿名さん
    ただ品川駅周辺で新たなビルの計画は今のところない

  445. 121445 匿名さん

    >エリアが違うから比較対象は近くの晴海、月島、豊洲だろうね。
    しかし、月島や豊洲は駅直結とかとりあえず駅20分とかではないし、
    晴海の三菱や三井はまあそうだろうけど平米数の違いからグロスでは同額。
    WCTは広さの点で選手村と同じようなレンジだからなあ。直撃でしょ。
    というかもう港南4の11年選手なんか買わんでしょ。

  446. 121446 匿名さん

    >>121438

    品川は住むには最高の街だね。
    確かに新宿や渋谷はいろんな店があるが、そのすぐそばに
    住みたいとは思わない。
    渋谷に用があれば10分ちょっと電車に乗るだけ。
    日常生活に必要な必要十分なものはそろっればいい。

  447. 121447 匿名さん

    >>121444

    品川駅も高輪ゲートウェイ駅周辺みたいに工事がはじまったら実感わくのだけど。しかし西口は20年以上渋谷みたいな工事中の状態になるのだろうか

  448. 121448 匿名さん

    >>121440
    大量供給だとしても、どんな内容・価格・眺望・街の内容は自分で確認しておきたいです。

  449. 121449 匿名さん

    今港南2丁目でヤマト運輸の新港南ビルが建設中だが、建築概要に
    「博物館」とあった。ヤマト運輸の歴史博物館でも出来るのだろうか?
    そうすれば面白そうなんだが。
     

    1. 今港南2丁目でヤマト運輸の新港南ビルが建...
  450. 121450 匿名さん

    コインパーキングが沢山あるって例えばどちらのエリアなんですか? デパートの駐車場も待ちが多いですよ。

  451. 121451 匿名さん

    >>121448

    リスク高いと思うけどね。値下がりリスクと空室リスク。
    20分近く歩いてやっと地下鉄では交通の便が悪すぎる。
    ま、投資するならやってみれば?

  452. 121452 匿名さん

    >>121446 匿名さん
    一個人の意見ですね。確かに品川駅の駅近ならいいんですけどね。

  453. 121453 匿名さん

    >>121446 匿名さん
    そういう方には品川より恵比寿の方が向いてますね

  454. 121454 匿名さん

    恵比寿はいいですね

    1. 恵比寿はいいですね
  455. 121455 匿名さん

    >>121449 匿名さん
    どこが面白そうなんだよ笑
    死ぬほどつまらなそうだわ

  456. 121456 マンコミュファンさん

    >>121454 匿名さん
    恵比寿の森は最高ですね。臭い運河沿いとは大きな違いがあります

  457. 121457 匿名さん

    >>121455 匿名さん
    なんせ敷地面積が狭すぎますね

  458. 121458 匿名さん

    >>121449 匿名さん

    物流博物館が移転してくるのかな?

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/chigyous.wordpress.com/2014/01/13/物流博物館を訪ねる%E3%80%82/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQPCAEoAZgBq5zKov6knqtf

  459. 121459 匿名さん

    しょぼ

  460. 121460 通りがかりさん

    >>121458 匿名さん
    魅力ないね

  461. 121461 匿名さん

    >>121451 匿名さん
    ところが、晴海の方は臨海地下鉄で駅遠ではなくなってしまうよ。

  462. 121462 匿名さん

    >>121461

    今は影も形も無いけど、それいつ出来るの?マンション完成から数年で?

  463. 121463 匿名さん

    >>121458

    そのビル、1・2階が配送センターで博物館は結構の充実した内容になるらしい。
    品川はニコンミュージアム、キャノンSギャラリー、ソニー博物館、
    建築倉庫ミュージアムなどビジネス系の博物館が増えつつあって面白い。

  464. 121464 匿名さん

    >>121463

    サンゲツ品川ショールーム、コクヨ東京ショールーム、YKK-APショールームなど、企業のショールームも予約が要るけど面白いですね。

  465. 121465 匿名さん

    >>121463 匿名さん
    デジカメメーカーですか。港南にぴったりだと思います。

  466. 121466 匿名さん

    >>121463 匿名さん
    申し訳ないけど興味をそそられるのないね。大したもんないよ

  467. 121467 匿名さん

    >>121463 匿名さん
    地方のアンテナショップよりマシなレベルかな。行くことはまずないけどね

  468. 121468 匿名さん

    >>121466
    デジカメメーカ → 廃れていく ということですか?

  469. 121469 匿名さん

    スマホに3眼カメラが搭載され始め、一般的なデジカメの売り上げは急激に下降中。ミラーレスの一眼レフでどこまで踏ん張れるか? 先がみえて来てます。

  470. 121470 匿名さん

    >>121469 匿名さん

    そのなかで、品川本社のソニーのフルサイズ一眼が急激に伸びていますね!ソニーは全てを知っている!

  471. 121471 匿名さん

    業界では一眼レフも落ちて来てるんだけど・・・全く売れなくなることはありませんが市場が徐々に落ちていく

  472. 121472 匿名さん

    >>121471 匿名さん

    インスタグラムのブームでカメラ女子も増えてるように感じるけどね。

  473. 121473 匿名さん

    通常のデジカメでは利益出ないので、軽量になった一眼レフで売って利益確保。しかしマーケットが縮小しているのでレンズやカメラメーカが提携、子会社化が進む。インスタの写真は殆どスマホ撮影。

  474. 121474 匿名さん

    ソニー、キヤノン、ニコンともに、本社や重要拠点を品川にしてるのは面白いね。

  475. 121475 匿名さん

    >>121474
    東大阪のネジ工場と一緒で工場の町らしいよな

  476. 121476 匿名さん

    韓国では、公園にテントを張って問題になっている様です。
    https://gogotsu.com/archives/50208

    港区の某公園でもテント張っているようですが大丈夫でしょうか?

  477. 121477 匿名さん

    >>121476 匿名さん

    これのこと?

    品川シーズンテラスに「屋外オフィス」
    日本経済新聞
    https://r.nikkei.com/article/DGXLZO20672070R00C17A9L83000
    屋外の芝生に並べたテントや机を使い、会議や企画書作成などの仕事ができるイベントが4~15日の平日に、複合施設「品川シーズンテラス」…

    1. これのこと?品川シーズンテラスに「屋外オ...
  478. 121478 匿名さん

    それとも、家族で思い思いに緑に囲まれた憩いの空間を楽しんでいるこれのことかな?

    1. それとも、家族で思い思いに緑に囲まれた憩...
  479. 121479 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  480. 121480 匿名さん

    ミニテント持ってきて、緑に囲まれのんびりとお昼寝できるような公園が、リニアターミナルからわずか徒歩10分にある奇跡!
    狭い土地にビッシリ汚いビルを建てた無粋な場所にはない風景!
    オタクネガ発狂ですね!(#^.^#)

    1. ミニテント持ってきて、緑に囲まれのんびり...
  481. 121481 匿名さん

    天王洲アイルの東品川海上公園もね!

    1. 天王洲アイルの東品川海上公園もね!
  482. 121482 匿名さん

    >>121480 匿名さん
    否定はしないけど、その付加価値は笑っちゃうくらい低いです。

  483. 121483 匿名さん

    マンション側にドッグランがあって
    ワンちゃんたちが元気に騒ぐ公園
    犬嫌いにはムリ

  484. 121484 匿名さん

    「公園でテントを張る人」が都内で増加中 人気の理由を追った

    http://tohoku360.com/tent-park/



    いま、季節が良いときは公園でテント張って休日を楽しむ人が増えていますね。
    芝公園などでもよく見かけます。

    でも、その辺の児童公園じゃなくてある程度緑が多くて広い公園じゃないと絵になりませんから、そういう公園が近くにあるのは良いですね。

  485. 121485 匿名さん

    内閣府が行った、「動物愛護に関する世論調査」 によると、「犬が嫌い」と回答した人は5%、犬が好きと回答した人は95%でした。ドッグランは5%の人が避ければいいだけでしょう。

  486. 121486 匿名さん

    でもその公園には、犬の糞が転がってるんでしょ。港区の改善提案に載ってましたけど。

  487. 121487 匿名さん

    犬が悪いんじゃなくて、飼い主の責任感が無いんだよね。

  488. 121488 匿名さん

    >>121486 匿名さん

    そんなのないよ。どうしても証明したいなら来て写真でも撮ってアップすれば?笑

  489. 121489 匿名さん

    犬回虫感染症などがあるから、子供を遊ばせるの危険だよね。

  490. 121490 匿名さん

    >>121485 匿名さん
    自分の飼ってる犬は可愛いけど、他の犬は嫌い。絶対に触らない。俺は5%のほう?

  491. 121491 匿名さん

    >>121488
    こちらに投稿されてますよ

    港南緑水公園の犬の排出物について
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai24/1737....

  492. 121492 匿名さん

    港南緑水公園の桜並木について

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai24/1585....

    園外からスピードを出した自転車がそのまま公園内に侵入し、園路を歩いている方と衝突しそうになるという事案が複数回発生しました。そのため、公園内は自転車を降りていただくよう看板を設置しました。しかし、状況が改善されず、区民からの要望もあり、ガードパイプを設置し、公園内の安全を確保いたしました。通行においてご不便をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いします。

    マナー悪いと不便になってしまいますね。

  493. 121493 匿名さん

    <海洋大学前交差点から港南小学校前交差点の道路に植えてある桜について>
    この道路は歩道も広く、春には桜が咲き気持ちの良い道路ですが、昼時など駐車している車が多く見られ、特にトラック等の大型車両の場合、桜の枝と接触し押し曲げて止まっている事が多々あります。目に余る時は注意しますが、大きな枝が折られて無残な姿になっている木もあり、これから花の咲く季節にこのような光景は非常に残念でなりません。注意を喚起する看板などを設置して見苦しい光景をなくして頂きたいと思います。

    中々改善しない様ですね。

  494. 121494 匿名さん

    こんなのも投稿されてますね

    【公園徹底攻略】港南緑水公園 新しく魅力的なものが多数だが運河の匂いもある
    https://rutenzanmai.com/park/konan-ryokusui-park/

    運河独特のあの匂いが鼻につきます。と書かれてますね。

  495. 121495 匿名さん

    >>121482 匿名さん

    緑豊かな????とか、海が見える????は価値が高いね。価値があるから、わざわざそういう説明するんでしょう。
    都心の夜景が見える????もあるにはあるけど、都会人にはあまり響かない。
    コンクリートに囲まれた都会人は自然物を求める人が多いのでしょう。

  496. 121496 匿名さん

    >>121494 匿名さん

    めっちゃ広い公園だね。公園がマンションの敷地みたい!

  497. 121497 匿名さん

    ネガさんもネタ切れで大変だね。笑

    1. ネガさんもネタ切れで大変だね。笑
  498. 121498 匿名さん

    >>121493 匿名さん

    クレーマーはどこにでもいるね。よそから来た人じゃないかな?

  499. 121499 匿名さん

    >>121489
    イヌ・ネコ回虫感染症
    http://www.med.akita-u.ac.jp/~doubutu/kansensho/zoonosis/toxocara.html

    日本でも最近失明例が出ているみたいですね。

  500. 121500 匿名さん

    子供が感染症かかっても誰に文句を言ったらいいのかわかりませんから困りますよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸