東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 栄町
  7. 江古田駅
  8. 【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田
入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-14 19:59:20

パークホームズ江古田 の契約者&入居者専用スレッドです。
楽しく情報交換いたしましょう。

☆検討スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95605/

[スレ作成日時]2012-04-16 14:12:47

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ江古田口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居済みさん

    エントランスのクーラー効きすぎ!
    と思っておりましたが、ここ2・3日は丁度良いくらいに外が暑いですね。
    癒されています。

    バスの件はこちらから申し入れても変わらないでしょうねー。

  2. 122 入居済みさん

    今日も暑かったですね~
    梅雨が明けてこれから夏真っ盛り。練馬の猛暑を乗り切りましょうね!

    私も理事議録を拝見しました。
    バス停がエントランス側に拡張することは躊躇しますね。

    以前江古田に住んでいた方に聴いた話ですが、江古田駅改修工事に伴って南口にバスロータリーを作る計画だったそうです。区画整理とバス運行もあってUFJ銀行から踏み切り前の道路を拡張したようですが、パチンコ屋が立ち退きを拒否しているため計画が進まないとのことでした。
    もしそれが事実ならロータリー計画は断念して、今の停留所を拡張することになったのでしょうかね。

    拡張計画が変更されることはないと書かれてあるので、しっかり住民の意向を伝えていきたいですね。
    管理組合の方にはいきなりの難題で大変でしょうが、私たちもできるだけ協力していきたいと思います。

  3. 123 入居済み住民さん

    暑さからでしょうかね。
    エントランス前の大きな石で、小休止しているご年配の方がいました。

    バス停がマンション前にくれば、間違いなくエントランスは屋根がわりに、大きな石はベンチ代わりになりそうですね。
    万が一、バス停がマンション前にくることになったら、せめて屋根やベンチを作ってもらえたら防げるのでしょうか。
    ただ、景観も悪くなりますし、難しい問題ですね。

  4. 124 入居済みさん

    部外者に敷地に入られるのは非常に気分悪いですね。あんなところにバス停増やしてどうするんだろう。むしろ百害あって一理なしのパチンコ屋(とキャバクラ)の立ち退き交渉に尽力してほしいですけどね(笑)

  5. 125 マンション住民さん

    本当に駅前のパチンコ屋さんはどいてほしいですよねー。
    あの2~3軒で江古田のイメージとっても悪くしていますもの。
    (引っ越し後に招待した親類にも指摘されました)

    バス停は最低条件として屋根とマンション側のアクリル壁は
    造って欲しいです。灰皿はナシで。

  6. 126 マンション住民さん

    停留所を拡張するということは、前の歩道の幅もすごく狭くなって、マンションとバス停の距離が至近になるってことですよね?
    ということは今の状態でマンションの面前にバス停ができることだけでも侵入者や素行不良者への懸念が出ますが、それが
    倍増するということですよね。エントランス出た瞬間にバス停なんて・・歩道も歩きづらくなるし。

    ふざけるのもいい加減にしていただきたい。是非皆で抗議しましょう!

  7. 127 匿名

    私も、エントランスの石に座っている人をみたことがあります。
    バス停ができたら、座る人も増えるでしょうね。
    バス側は人員配置等で、不法侵入を防いでくれるのでしょうか?

    マンション全体の問題なのに、管理会社まかせにしていいのでしょうか?関東バスも、住民説明会を開くべきでは?

  8. 128 マンション住民さん

    できたばかりのマンションなので、住民の意見のまとめもできない
    だろうからこのスキにさっさとヤッチマオウ!としているのかな。

    私は関東バスのフリーパスがもらえれば是認しても良いですが・・・

  9. 129 入居済みさん

    近くにお住まいだった方はご存知だと思いますが、この2年程の間に練馬から桜台(環七陸橋下)までの千川通り沿いの歩道がレンガで綺麗に舗装されました。
    しかも桜並木側の歩道は歩行者と自転車走行に分けられてあます。
    たぶん私の記憶が間違っていなければ、今後は江古田まで舗装がなされる予定です。

    桜台からの歩道幅がエントランス前まで伸びているので、将来的には景観がアップするだろうし、できればスズキ病院辺りからプツリと途切れている桜並木がマンション側まで植わってくれたらもっと嬉しいなぁって密かに思っていました。
    並木があることで景観+道路の騒音が緩和されるかも?などの期待もありました。
    残念ながら期待は外れましたが・・・

    皆さんのスレッドを見てて思ったのが、確かにマンションの景観が悪くなるのもちろん、バス停留所のために歩道幅が狭くなる恐れは考えられますよね。
    バス待ちの方のマナーも気になりますし、バス停が出来上がってからではそれこそなかなか撤退はしないでしょうから、しっかりと先を見据えて考えていきたいですね。

    ホント、バス停を増やす意図は何なのでしょうか?聞いてみたいです。

  10. 130 マンション住民さん

    皆様、携帯電話の電波の入りは問題ありませんか?
    我が家は住居の中間部分で電波が入りません。
    ちなみに SoftBank です。

  11. 131 入居済み住民さん

    我が家も携帯電話は、ソフトバンクです。
    内覧会でびっくり。
    室内全て圏外、低層階ですがエレベーターおりたあたりから既に電波が弱かったです。
    そこで三井の方に相談したところ、ホームアンテナをしてみたらどうか、とアドバイスをいただきました。

    早速ソフトバンクに申込をし、電波調査にきていただきアンテナを取り付けてもらいました。
    国の認可がいるため、一ヶ月ほどかかりました。

    もし、電波がよわくて困ってる方がいらっしゃいましたらメーカーに相談してみたらいかがしょうか。

  12. 132 マンション住民さん

    131さん

    アドバイスありがとうございます。
    電波が入らないのが子供部屋だけだったので今までは我慢させていましたが、
    SoftBankに相談してみます。


  13. 133 マンション住民さん

    うちはドコモで家の中は問題ないですが、池袋や目白付近の電波が悪すぎるのか腹立たしいです。

  14. 134 匿名

    バス停の件、理事さんお願いしますね!

    話は変わりますが、子持ちの皆様、どこの公園で遊んでますか?江古田の森はあまり好きでないので、もうちょっときれいな公園があればなと。

  15. 135 入居済み住民さん

    最近は、暑くなってきたのであまりいかないですが、
    うちは北新井公園や、桜台の中新井公園で遊びま〜す。
    ちょっと距離ありますが、
    やくも公園も楽しい遊具ありますよ。
    休日は、家族で城北中央公園もいきます。
    広〜いので、わたしはここが一番好きです〜。

    夏は、目白通りこえた江原公園が無料の未就学児用プールあって楽しいです!

  16. 136 マンション住民さん

    ホントに暑いですね。
    最近はエントランスの空調もあまり効いていないような・・

    それ以上に、エレベーターが蒸し風呂みたいなんですが、空調は入らないんですかね?

  17. 137 匿名

    節電でいいんじゃないですか。ちょっとの我慢ですよ。

  18. 138 匿名

    初めて書き込みます。

    結構上の階の子供の足音聞こえてる方いらっしゃいますね。
    うちは2LDKのとこですが、やはり上にお子ちゃまがいるらしく結構聞こえます。
    今後あまりうるさいようだと、直接言いに行こうとも思ってます。
    が、逆に自分の足音が下の階の方に聞こえてるとも思い、
    スリッパ履いて、走り回らないようにしていますが。。
    しかし、隣の重低音が聞こえるお宅もあると拝見してびっくりしました。。

    バス停延長の件、バス利用者がエントランス前で休憩とか
    雨の日は雨宿りとかされると、ゴミや治安が気になるという観点からも
    住民にとってはやはり心配ですよね。。

  19. 139 マンション住民38

    バス停が延長になった場合、マンション前は降車に使われると思いますので、
    バス待ちの方が並んだりすることはほとんど無いと思います。
    それより歩道が狭くなってしまうのが困ります。
    マンションの価値がさがってしまう・・・
    それから、エンジン音と排気ガスもいやですね~。

    中野駅のバス停が移動したことで乗客数が減ってしまったために、路線を増やしているらしいのですが、本当に必要なのか疑問です。
    バス停より桜の木がほしいなあ。

  20. 140 住人

    甘いですよー。
    乗車場まで距離がすごく近いので、目の前でなくても道幅が狭くなったら、雨や日差し除けに使われること間違いなし。

    三菱か材木屋の隣の駐車場を買い取って、バス停にすればいいのに。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸