東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 栄町
  7. 江古田駅
  8. 【契約者・入居者専用】 パークホームズ江古田
入居済み住民さん [更新日時] 2019-06-14 19:59:20

パークホームズ江古田 の契約者&入居者専用スレッドです。
楽しく情報交換いたしましょう。

☆検討スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95605/

[スレ作成日時]2012-04-16 14:12:47

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ江古田口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション住民さん

    11さん

    今、ゴミを捨ててきました。
    鍵をいっぱいまで左へ回して、その鍵を押さえたまま扉を引いてみてください。
    電気は部屋にはいると自動的に点灯します。

    20さん

    ゴミ箱に入れないのも困りものですが、
    この寒い季節でさえ、既に悪臭がします。
    このままだと夏はものすごいことになりかねません。
    50世帯以上が心地よく暮らすために、ちょっと考えないといけませんね。

    14より

  2. 22 匿名

    生ゴミはビニール袋に入れてしっかり口を縛り、ゴミ袋に捨てると、においは軽減されますよ。ゴミ袋もちゃんと縛れば臭わなくなります。

    ゴミ問題は、どこのマンションでもありますよね。

  3. 23 マンション住民さん

    匿名さま

    その通りです!
    皆様がそれを徹底してくだされば良いですね。

  4. 24 匿名

    >No.17さん
    ありがとうございました。無事に出すことができました。

    ゴミ置き場、そのうちゴキブリとか出そうで怖いですよね。。

  5. 25 マンション住民さん

    管理組合主導で、ゴミ捨て場のゴミ箱を大きくして欲しいです。
    ゴミ箱に押し込む形にしても、管理人の方の整理も大変なのでは?と思います。
    ゴミ箱に上にちょこんと捨てる形になり、ゴミが多く見えている気がしています。

  6. 26 匿名

    以前蓋付きの大きなサイズのゴミ箱を使用していましたが、大変不便でした。

    下の段のゴミ箱があまり使われず、皆さん上に置いているので多く感じるのかな。

  7. 27 住民主婦さん

    ここの前に住んでいたマンションが蓋付の大きなゴミ箱でしたが、使いづらかったです。
    無理に押し込む人が多かったし、管理人さんが掃除や洗浄するをする回数も少なくなり
    結局すごい量のゴミがいつもはみ出して散乱していました。
    ふたはいつも誰かが落としている有様。
    においもきつかったです。

    私は今の蓋なし小分けはとても清潔に感じております。
    今は引越しされたばかりの方のゴミもあり混乱しているのではないでしょうか、来月あたりから落ち着くのでは。
    50世帯にしてはスペースもゴミ箱も多くてうれしいです!

  8. 28 入居直後さん

    昨日(水曜日)、ゴミの管理の方がいらっしゃったので「ごみ置場のドア」について
    訪ねてみましたところ、その方がこのマンションに来る『月曜・火曜・水曜・土曜
    (いずれも何らかのゴミ収集日)の 午前7:30~11::00 の間しかごみ置場のドア
    は開放せず、その他の時間はその方が持っている別の鍵で施錠するのでドアは
    開けられない』ということでした。
    これって、専業主婦でない家庭ではかなり困りますし、この点についてわざわざ
    モデルルームで管理状況の確認した時の話と全然違います!
    週4日の午前中だけって、「管理」していることにはならないと思いませんか。

  9. 29 匿名

    いやいや、ドアは二十四時間開きますよ。ゴミの管理の方の勘違いでしょう。
    その時間外に21さんのやり方で、試してみてください。最近のマンションのゴミ捨て場は、みんなこのような開け方になっているみたいです。

  10. 30 マンション住民さん

    28さん

    このお話が本当だとすると、仰るとおり専業主婦でない限り非常に困りますね。
    ただ、私が入居(3月26日)してから今日までは、ゴミ置き場は、部屋の鍵で何時でも開けることができでいます。
    管理人さんの勘違いではないでしょうか?

    たった今も、ゴミ棄ててきたところです。
    鍵を差し込んで、めいっぱい左に回して、その鍵を押さえたまま扉を引くと開きますよ~♪

  11. 31 入居済みさん

    うちも3週間前、28さんと同じく管理していた方に聞くと
    「自分が来ている時以外は締め切る」とおっしゃいました。

    そのため管理会社に電話したところ
    「住民の方のカギで24時間開く、管理人さんが間違って認識しているようだ」
    との回答でした。

    ですのでやり方さえ合っていれば、24時間絶対に開くはずです!
    私も早朝しか出したことないですが毎回開きます。

  12. 32 マンション住民さん

    ところで皆様、「住宅エコポイント」は申請されましたか。
    うちでは早々に申請していたので、もう“券”が届きました。
    スッゴク得した気分でーす!

  13. 33 入居済みさん

    わたしも、商品の一部が届きました!
    出費が重なる時期だったので。
    かなりうれしいです!

    出口が三つあり、様々なお店があるのは、
    本当にありがたいです。
    入居してから、とても気に入ってます。

  14. 34 匿名さん

    えっ、もう届いたんですか?
    いつ頃申請しました?

  15. 35 入居済みさん

    34さん

    33の者です。
    エコポイントは、26日引渡し時、書類をいただいてから
    すぐに申請しました!
    たしか、その週には送付したかと思います。

    四つ交換希望して、届いた商品は一つなので、
    選んだものによっても日数のばらつきがあるかもしれませんね。

  16. 36 匿名さん

    先ほど、地震がありましたが、
    このマンションはインターフォンから
    緊急地震速報は流れないのですか?

  17. 37 マンション住民さん

    先週は地震速報流れなかった…と思いますします。
    リビングにいなかったもので不確かですが(携帯の音のほうにびっくりしてしまって・・・)
    最近のインターフォンはそんな高性能なものもあるのですね。

  18. 38 マンション住民さん

    質問です

    台所換気扇連動吸気口は、換気扇を付けたときには必ず動いてしまうのでしょうか?
    冬はかなり寒くなってしまいそうですし、花粉の時期も外気が入るとつらいです。
    この止め方をご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 39 マンション住民さん

    エアコンをつけられた方、教えてください。
    室内配管カバー施工はお願いされましたか?

    テープ巻き上げ仕上げだと本体価格に含まれているのですが、カバー施工を依頼すると1機につき15,000円も
    追加料金がかかってしまうそうで迷っています。
    テープ巻き上げだとやはり見た目の印象は良くないでしょうか?あまり目につかなければ別にテープ仕上げでも
    いいのかなとも思うのですが、すでに取り付けられた方の感想や印象等教えていただけますと幸いです。

  20. 40 マンション住民さん

    39さん

    当家はリビングのエアコンには室内配管カバーを付けましたが、個室のエアコンは
    (室内配管カバーの曲がりが2か所あるため15,000円だったので)止めました。

    テープ巻きのままでは確かに見栄えは良くありませんが、室内側は紫外線でテープ
    が劣化することもないので、必要ないと思います。

    それにしても「設置工事費無料」を謳っておきながら、配管カバーの施工だけで
    15,000円(2台付けたら30,000円)というのは非常におかしな話ですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸