東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. パークタワー西新宿エムズポート
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-12 01:44:15

神楽坂の赤城神社に続き、今度は西新宿の成子天神社が再整備されてタワーマンションが誕生します。今回も2084年までの定期借地権付きです。


<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2012-02-27 20:30:05

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー西新宿エムズポート口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    天井もそれなりに高いみたいで住みやすそう。
    けっこう割安感ないですかココ?

    我が家はDINKSの立場で検討中です。
    内装もファッショナブル、二人で快適に暮らすには中身も周辺環境も申し分ないと見ています。
    予算的にも余裕を持てますねえ。

  2. 352 匿名さん

    >351さん
    天井は260cmあるので、けっこう解放感がありますよ。
    私は営業マンじゃないですが、第二期発売の時にモデルルームに行ってみては如何ですか?(^_^;)

  3. 353 匿名さん

    >>345さん
    そうですね。モデルルームなどはオプションだらけで実際の部屋は想像できないし、
    ましてや他の間取りは実際できてみないとどんな感じかわからないですからね。
    一番の理想は出来上がった部屋をみる事ですが、そうなると残った
    部屋しかないわけだし、自分使用にできないですからね。
    自分で間取りやカラーのセレクトができるのなら、自分で好きな様にできるしその方が
    いいかな。楽しみもありますよね。

  4. 354 入居予定さん

    14階以上は天井高265cmですよね。
    2期で残ってるのは全部14階以上だったかと。

  5. 355 購入検討中さん

    ここは定借でもかなりのお買い得といえそうですね。
    だいぶ前になりますがシティタワー品川はコストパフォーマンス別格として、南麻布の三井と野村が次点でしょうか。
    一方で同じ定借で相当苦戦しているものも多数・・・。

  6. 356 匿名さん

    タイミングが会わず、ここの1LDKを買えなかったアラ還です。
    昔、西新宿に住んでいてこのあたりは良く知っていますので、生活のダウンサイジングの意味もあって1LDKを探しています。
    以前の様な成子天神のお祭りが復活すれば、マンションの住民のコミュニティにも有効だと思います。
    都心のマンションでコミュニティの行事を作り出すことは難しいですが、ここはいいですよね。

    過去のお祭りの様子
    http://shinjukunews.com/archives/51568971.html
    http://shinjukunews.com/archives/51338106.html

    借地権を心配している方が多いと思いますが、所有権でも30~40年経てば売れなくなります。
    売れるのは、立地条件と管理の良いマンションで、土地の権利関係はあまり影響ないと経験上ですが思います。
    借地権が50年ぐらいだと残りが少ないので処分にこまりますが、70年あればその心配はないのではないでしょうか。
    中古を狙おうかな?

  7. 357 匿名さん

    借地70年なら、永住に問題ないと思いますが。
    人生はこれから変わるかもしれないという人にとっては、マンションを買って数年後、数十年後に手放せないといけない可能性があるので、借地権のマンションを売るときにデメリットがどうしてもあります。

    特に借地権だから絶対検討しない人が大勢いますので、転売の集客力が弱いです。買い手がついても借地権を理由で買い叩かれます。

    分譲マンションは最初の15年は年々値段が下がりますが、築15年以後あまり値下げらなくなると言われています
    特に最近のタワーマンションって、普通にメンテナンスしていれば、100年は余裕で持つので、30、40年経った時点で売れなくなることがありません。
    しかし、借地権だと残り年数が短ければ短いほど、値下げ率が大きくなります。これは築何年たっても下がり続けることが変わらないです。

    以上の理由から、自分は最初にこの物件を本当に喉から手が出るほど欲しいと思っていたのですが、いつか売る時に少なく残債が残らないことを前提にして物件を探しているので (海外長期出張の可能性があるため)、悩んだ末検討を辞めました。

    マンションを買ったらずっと住める人、或いは一括で買えるから売れなくても困らない人を本当にうらやましいです。

  8. 358 匿名さん

    定借でこんなに値段が高いと普通に賃貸にしたほうが安上がりじゃない?

  9. 359 匿名さん

    他の定借マンション経験者の人に聞いたら、やはり売るより賃貸で、
    とにことでした。ここは駅近で道路から奥まっている貴重な立地ですし
    賃貸需要はありそうでは?と思います。

  10. 360 匿名

    356さん
    ここのマンション、近隣で結構な反対活動が行われていたので
    ほとぼりが冷めるまで、しばらくは手を携えてお祭り、という感じにはならないかもですね。

    357さん
    ここは価格が安い分、好立地の新築なのに表面6%程度で回せそうな感じなので
    基本的に自分が住むつもりなら、最悪転勤等があっても、一時的に賃貸にすれば損することはないのでは?

  11. 361 匿名さん

    357です。
    国際色が豊な家庭と職場環境ですので、海外長期転勤したらそのままの日本に戻ってこないかもしれません。海外から賃貸管理は大変なので、やはり売却はいずれにせよ、必要になります。
    ちょっと特殊かもしれませんが、自分にはピッタリのマンションではなかったと感じました。

  12. 362 匿名さん

    転勤の多い人はここに限らず買わないほうがいい。

  13. 363 匿名さん

    確かに中古物件を検索する時は借地にはチェックを入れないね。

  14. 364 匿名さん

    後ろに賃貸棟も建つんだ凄いなこの神社の敷地

  15. 365 匿名さん

    ずっと住むと覚悟決めればかなりお買い得。

  16. 366 匿名さん

    公式サイトサイトに先着順住戸が出てますね。
    キャンセル住戸でしょうか…

  17. 367 匿名さん

    4400万は西南の4階2Lだよね。
    検討やめてたけど少し悩むな・・・

  18. 368 匿名さん

    もう無いんじゃない

  19. 369 購入検討中さん

    立地など条件良いので、投資目当ての買い手がつくのではないかと、10年後くらいでのリセールを考えています。
    むしろ、西新宿の子育て事情ってどうなんでしょうか??

  20. 370 匿名

    >>368
    あるよ

  21. 371 匿名

    369さん
    西新宿という地名がオフィスを連想させますが、昔からこの辺はずっと住宅街です。
    なので、地元の小学校は2~3クラスありますし、普通に子育ては出来ると思いますよ。

    ただ、新しいマンションはどこもすごく高いので、再開発前から住んでいる人との所得格差は結構あるかも。
    そういうのが気になるタイプなら、子育て家庭が、この辺に住むのはオススメできないかな

  22. 372 購入検討中さん

    371さん
    ご返答ありがとうございます。
    普通に子育て環境あるんですね!
    所得格差については…、確かに、いろいろな層の人が暮らしていますし、マンションごとにくくった見方をされる場合もありますよね。子ども自身が気にならない程度なら、いいんですけど。。

  23. 373 匿名さん

    投資目的なら相当、安くたたかれるよ。その分、買い手がつかないってことはないはず。

  24. 374 匿名さん

    ここはお買い得物件だと思いますが、おそらくそこそこあると思われる投資用に買われた部屋の賃貸入居者の質が懸念材料です・・・。

  25. 375 匿名さん

    賃貸人の質は重要だけど、賃料からして一定レベルは保たれるのでは?水系は絶対いるだろうけど、生活スタイルが逆なので、それはそれで顏合わせずすみそうだし。

  26. 376 匿名

    定住にしろ、賃貸にしろ、、所得が高いにしろ、低いにしろ、人間性には関係ないと思います。

    管理組合も出来ますし、管理規約もあるのですから、余ほどの事があれば契約を解除して出て行って貰えばいいのでは?

  27. 377 匿名さん

    賃貸は追い出せても定住でおかしな人は追い出せないからね一長一短

  28. 378 匿名さん

    堅気のリーマンファミリー以外の住人を許容できないなら
    そもそも新宿物件考えない方がいいと思う。

  29. 379 匿名さん

    私個人としては【ゴミ屋敷(ベランダも込みで)にしない!】とか
    【ペットの管理(糞尿の放置など)をきちんとする!】とか
    当たり前の事を守って下されば職業は問いませんけど・・。

    あっ!犯罪めいた事は絶対にお断りですけどね。

  30. 380 匿名さん

    ベランダバーベキューや喫煙はやめてほしい

  31. 381 匿名

    ベランダで犬を飼うとか勘弁。
    結構いるんだよね・・・

  32. 382 匿名さん

    バルコニーは結構広いから、飼えそうですが、鳴き声とか、臭いは勘弁ですね。

    後、神社に付き物の≪鳩≫がバルコニーに住み着かないかが心配です。

    あの神社は元々、閑散としてますが、再開発によって鳩も住み着いちゃったりして・・。

  33. 384 購入検討中さん

    もうほとんど売れてますけど…
    雑誌よりちゃんとモデルルームに問い合わせないと。

  34. 385 匿名さん

    >384さん
    売れてるんですか?HPには≪第一期四次販売予定!≫とあるので、
    『売れ行き好調!』とはなっていないのかと・・。

    第二期販売までに果たして≪第一期〇次≫になるのやら?

  35. 386 匿名さん

    もう8割以上は売れてると思います。
    2期でなく1期○次にするのは何故なんでしょうね。

  36. 387 匿名

    キャンセル等を小出しにして集客することで第2期の要望書集めてるんじゃない?

  37. 388 購入検討中さん

    MR行ったらほとんどが部屋のほとんどに花が付いていて驚きました。
    残るは高層階とキャンセル住戸だけらしいです。残念!

  38. 389 匿名さん

    1期で完売しそうですね。

  39. 390 匿名さん

    抽選に当たるかどうか、ソワソワしていたのが遠い昔のことのようですが、
    ちょうど一か月前のことでした。

    今はオーナーズスタイリング、オプションなどを決めていく作業です。

    もうちょっと頭金あったらよかったなと後悔しています。
    お金って大事ですよね・・・

  40. 391 匿名さん

    >390さん
    同感です。『アレもしたい、コレもしたい・・』と、オプションを追加しようとすると、結構なお値段になりますしね。

    は~、大金持ちじゃなくていいから、小金持ち程度になりたいものです。


  41. 392 匿名さん

    >391
    同感ですね。あれもこれもってやっていたら、500万円くらいいきませんか?

  42. 393 匿名さん

    391です。

    え~っ!500万ですか!! 
    いえいえ、私はオプションの幾つかと、コンセントの増設くらいなので、そこまでは行きませんが、
    引っ越しに伴い、家具や、電化製品や、諸々の買い直しを考えているので、それでも結構な額になるかと・・。

    引っ越し代や、古い物を処分するのに掛かる費用を考えたら、ローンの前に頭が痛いです。(T_T)



  43. 394 匿名さん

    390です

    500万!リッチですね
    ウチは、4カ所オプション検討中です
    なんだかんだ36万強します。
    500万って、どこをどうすれば500万になるんすか!

    近い将来を考えてると手摺って必要かなと...
    下地はするならこの段階で仕込んだほうがよいオプションらしく
    玄関、廊下、トイレに下地するだけで結構なお値段で迷います

  44. 395 匿名さん

    四ツ谷三丁目まで8分ということで魅かれたのですが、朝の通勤時は20分近くかかるらしいです。
    帰りは速いらしいのですが・・・
    丸ノ内線で通っている方、本当ですか?

  45. 396 匿名

    私は丸ノ内線で通勤してますが、朝の混雑を加味しても20分以内に着けると思います。

    西新宿〜四谷三丁目まで8〜9分。あのマンションから駅まで4分。乗り継ぎが良ければ トータル15分くらいで着けると思います。

  46. 397 匿名さん

    丸の内線、混むんですね。
    今は有難いことに徒歩なので、交通機関の混み具合がわかりません。
    引っ越したら西新宿から新宿三丁目に出て、副都心線で西早稲田に出ようと
    思っていますが混みそうですね。

  47. 398 匿名さん

    朝はプラス5分、最悪10分見込んだ方がいいね。
    新宿発着のせいで詰まるから。西新宿の駅で2、3分停まることも多い。

  48. 399 匿名

    丸ノ内線に限らず、朝はどの駅・電車は混みますので、398さんのおっしゃる通り、時間に余裕を持って出掛けられると良いと思いますよ。(^-^)

  49. 400 匿名さん

    朝の丸ノ内線ってすごく混雑すると聞いてたので
    七時半前には乗ろうと思うのですが、それでも乗れないぐらい混みますか?

スムログに「パークタワー西新宿エムズポート」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2