東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー西新宿エムズポート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 西新宿
  7. 西新宿駅
  8. パークタワー西新宿エムズポート
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-12 01:44:15

神楽坂の赤城神社に続き、今度は西新宿の成子天神社が再整備されてタワーマンションが誕生します。今回も2084年までの定期借地権付きです。


<全体概要>
所在地:東京都新宿区西新宿8丁目168番39他
交通:丸ノ内線西新宿駅徒歩4分他
総戸数:179戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:38.51~77.99平米
完成・入居:2014年1月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムログ 関連記事]
【中野坂上+西新宿界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/6191/

[スレ作成日時]2012-02-27 20:30:05

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー西新宿エムズポート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    やはり、即日完売かー。

  2. 302 匿名さん

    300さんの言う通り。

    下手につついてキャンセル組が万が一三菱のタワーに流れたら
    そっちの住民さんが迷惑しますよ。

    住み分けは自然に進むものです。

  3. 303 匿名

    いろいろな価値観があると思いますし、自由な掲示板なので
    何を書いてもいいとは思いますが、買われた方が不快になるような
    コメントは常識的にいかがなものでしょうか。
    購入者は○○さんのおっしゃることは重々承知でのことと思います。

    三菱さんの物件も以前に行きました。
    ビックリするぐらいのお話がありました。
    鹿島の免震構造ですし、三菱さんですし、物件は非常に良いもの
    だと思いました。
    気に入った方がご購入して住まわれているんだと思います。

    なので、この物件も気に入った方がエントリーしたということです。

  4. 304 匿名さん

    定借とはいえ新築時抽選になる人気物件はリセールでも良い評価になると考えていいと思います。
    要は価格や地代次第。価格帯がボリュームゾーンのこの物件はリセールは比較的容易。
    賃貸出しも有利なのは言わずもがな。

  5. 305 匿名

    外れた人が、三菱に行って欲しくて、突っついてる気がする(笑
    それくらいこの物件は良いと思います。
    ただ定期借地権はダメな人は徹底的にダメだろうから、好みが分かれるのは仕方ないところ。
    私はダメなタイプだけど、それでもココは申し込もうか悩んだもんです。

  6. 306 匿名

    確かに定借はダメなひとはダメですよね。
    せっかく大金払って購入なのに消えてなくなるわけですから。
    私もずっと悩んできました。
    50年の定借はまだ生きている可能性があることで却下。
    70年あれば確実にこの世には存在していないということ。
    子どもに残したいという思いがある方、いずれ売りたいとお考えの方は
    この物件には不向きでしょう。

    私は目先の生活を考えてこのマンションを選びました。
    住み倒す覚悟です。

  7. 307 匿名さん

    その価値観でいいと思いますよ。
    そして落選した人で価格重視だったのなら、三菱に行って粘り強く交渉するのもありだと思います。
    住み分けとか言っても賃貸にだされたらどこも大差無し。

  8. 308 匿名

    このスレではなぜかライバル扱いされているけど
    そもそも、いざ住んでしまえば、ここも三菱もご近所さん。
    子供がいれば同じ学区、生活圏も完全に一緒。

    地域が発展すれば両方資産価値も上がるわけで
    ある意味一蓮托生ともいえる関係なんだよね

  9. 309 匿名さん

    私は お値段もそうですが、立地とか、その他諸々を気に入って、住み倒す覚悟で買いました。
    どうせ70年後には確実に死んでるし、後腐れ無くていいんじゃないですか?〈笑)

    私の知り合いで、土地やら、何やら、相続した人を知ってますが、
    『面倒くさいよ~。こんなんなら何も無い方がいいよ~』と言ってました。

    >300さん・302さん
    安く買えるとは言っても、数千万を超える買い物ですよ。
    買う時にリスクも含め、充分に説明・話し合いを経て決めているハズです。

    残したい人、そんなのが煩わしいと思っている人、それぞれの人生設計があり、
    色々な考え方の方がいるんですから、もっと広い視野を持たれては如何ですか?

  10. 310 匿名

    309さんに同感です。
    これから楽しみですね。
    定借村の村人同志仲良くしてください。

  11. 311 匿名さん

    309です。310様、定借村の村民になられる方々、宜しくお願い致します。m(_ _)m

    誰に何を言われようが関係ありません!
    何をしても、しなくても、あれこれ言う人は何処にでもいますからね。

    完成するのが待ち遠しいです!!

  12. 312 買いたいけど買えない人

    話を戻しますが、270さんが言うところの
    「営業とのグリップ」って具体的にどういう事を指すのでしょうか?
    今後の参考まで伺いたいです。

  13. 313 匿名さん

    度々、309です。参考にならないかも知れませんが、
    私の場合、担当の営業マンに『絶対に欲しい!!』みたいに
    行く度、行く度、強くアピールしてました。後は特に何もしてませんけどね・・。

    でも、こんな事は皆さんしてますよね?
    アピールしても結局、倍率が上がればクジ運って事になりますし、
    どうしたら、いいんでしょう?

  14. 314 匿名

    312さん
    ここがそうとは限らないけど、本気度が高くて、資金計画に問題ない人の場合
    営業さんがチェックして、抽選に手心を加えてくれる事があるみたいですね。

    抽選は完全に公平にやるポリシーの物件も多いでしょうけど
    その場合でも、本気っぽい人は、倍率の低そうな物件に誘導してくれたりします。
    更に、その部屋が倍率が低いのを見て、移動しそうな人がいた時なんかにも、さりげなく
    「妥協して部屋を変えても後悔しますから、高倍率でも最初の部屋の方が良いです」
    などと低倍率を維持するようにするなど、いろいろやれることってあるもんですよ。

    まあ、そこまでやっても、公平な抽選だと外れるときは外れますけどね。

  15. 315 匿名さん

    私の場合でいえば資金計画も安定していたし、買う気度も伝わっていたと思います。
    最終的に部屋を決める段階で、当初の予定より5階上層階にエントリーしました。
    単純計算ですが180万アップしたわけです。
    遠回しですが誘導があったと感じています。
    購入したかったので、リスクの少ないという部屋にエントリーしましたが、
    20日には2倍抽選住戸になっていました。
    私がエントリーした前後の住戸は1倍でした。
    申込み最終日に追加エントリーがあったと説明がありました。
    営業側のことや抽選のことは詳しくわかりませんが、当たる当たらないはご縁。
    営業は仕事をしてるだけであって、そこにこちらの気持ちを乗せても意味のないことだと思います。
    期間限定のお付き合いですし、その間は気持ちよく対応できる関係を保ち、
    お互いやることをやっていけばいいのではないですか。

  16. 316 物件比較中さん

    当選者の皆様おめでとうございます。
    私は定期借地の意味をこの物件で、初めて知りました。
    実際モデルルームには行かないで、
    ネットで情報収集して、ようやくモデルルーム行こうと思ったら抽選が、、、電話で1LDKが二期以降発売されるか確認したらもう完売、、、結婚をしない自分にとってはとても魅力ある物件だったのに。もっと早く知っておけばよかったです。

  17. 317 匿名さん

    >316さん

    この ↓ コラムを読むと参考になるかも知れませんよ。
    http://realestate.homes.co.jp/contents/column/knowhow/05/

  18. 318 匿名さん

    再来年の2月引渡しが楽しみでしかたがないが、残った間取りが広い上層階ばかり。
    ここから完売までは意外と苦戦するんじゃないの?

  19. 319 匿名さん

    広い(高い)部屋ばかり残る、ってプレミアム住戸が残る湾岸みたい。
    買える金持ちは手を出さないあたりが定借の限界?

  20. 320 匿名さん

    営業をグリップ、イコール無抽選へ誘導のことでしょ。
    それに2倍程度ならサクラを入れて確率を上げてもらえる。これ常識。
    本当に公平な抽選を望むなら4倍以上の部屋にすべき。

  21. 321 匿名さん

    >318さん
    残ったのではなく、来季の予算とかの関係で一気には売らないんですよ。

  22. 322 匿名さん

    申し込みさえ入っていれば売り出したはず。
    事実1LDKは残ってないし。

  23. 323 匿名さん

    >322さん
    それが、そうじゃないいんです。
    簡単に目標を達成したら、来季の予算に関わるでしょ。削られるとか・・。
    出来ないっていうか、しないのです。
    企業には良くある話です。

  24. 324 匿名さん

    ?じゃ高層階で広めの部屋希望が来ても断わったわけ?
    ちょっとあり得なくないかー?

  25. 325 匿名さん

    再び323です。
    以前、友達に付いて行った三菱地所でも同じでした。
    大体、何処の企業も同じですよ。
    もうこれ以上はいいません・・。m(_ _)m


  26. 326 物件比較中さん

    不動産業界の予算のカラクリは分かりませんけど、その内売れるんじゃないですか?
    私は予算オーバーで残念ながら買えませんけど。

  27. 327 匿名さん

    広い部屋ってどれくらいのがまだ買えるの?
    150㎡とか?

  28. 328 匿名さん

    残った3LDKなどは賃貸向きじゃないし、属性の良い人が買ってくれるでしょ、そのうち。

  29. 329 匿名さん

    次年度考えて、ったって売りやすいメイン需要の1LDK
    全部売っちゃって高い部屋残す意味がわからない。

  30. 330 匿名

    ないねぇ。
    高層階ばっかり残したら、ウリになる一部の住戸の安値でひきつけておいて
    実際には高いのを買ってもらうという戦略が取れなくなるからね。

    あと来期の予算とかないよ。新築マンションは、建物単位で予算立てますから。

  31. 331 匿名さん

    キャッシュで買うお金持ちには関係ないけど、今日の住宅ローン減税拡大のニュース、
    消費増税直前の26年1月引渡しのここはタイミング最高だな。
    あとは金利が上がってなければ・・・

  32. 332 匿名

    325さんは、一気に全部の部屋を売らないという戦略を勘違いしてる気がする。
    確かに、販売戦略上、一部のルームタイプばかり偏って残るのは良くないので、残しながら販売します。
    ご覧になられた三菱はまさにそのパターンで、1LDK~3LDKまで幅広く残ってませんでしたか?

    下層階の安い部屋と、上層階の最上級の部屋が残っている状態にすることで
    紹介写真は高級タイプを中心に行って、価格は下層階をメインに訴求する事で
    より広い客層が呼べるからね。

    だからこそ、上層階ばかり残るのは好ましくない。
    でも三井さんはそれよりも、売れ行き好調をアピールした方が有利と判断したんでしょう。
    あと30戸しか残ってないって言うのは、購入検討者にとったら相当なプレッシャーのはず。
    小さめの部屋を検討していた人も、価格的には手が届くし3LDKでも良いので欲しい!
    と思わせる効果もあったのではないかと思います。

  33. 333 匿名

    331さん
    ここの物件で、拡大されたローン減税の枠使い切るの難しくない?(笑

  34. 334 匿名さん

    重要事項説明会に行かれた方いますか?
    どんな話があるんでしょう

  35. 335 匿名さん

    >334さん
    分厚い物、薄い物、数冊の説明書を渡されて、
    会場に来ている他のお客様と一緒に説明を受ける感じです。

    と言っても、こちらは目で追うくらいですけど・・。

  36. 336 物件比較中さん

    抽選終わったらスレの伸び落ちましたね。

  37. 337 匿名さん

    335さん
    ありがとうございました
    ウチも昨日行って来ました
    来週は契約です

  38. 338 匿名さん

    >336さん
    第一期の購入者は11月4日まで契約を済ませないと行けませんし、
    マンション完成までは ず~っと先(再来年)ですので、暫くは書く事がないかも知れませんね。

    ココにこの家具を置いて・・とか、想像はしてますけど、実際に完成してみない事にはね。(^_^;)

  39. 339 匿名さん

    このマンションはいいと思っているので、ネガではないのですが、
    みなさん、よく決断できますね。私は現物をみないと買えない派です。

    マンション業界は、ある程度完成してから売るスタイルに変更して欲しい。
    (例えば、内装する前くらいの段階等)

  40. 340 匿名

    >339さん
    本当は私も不安でしたし、怖かったですよ。

    でも、今までの経験から、完成を待っていては逃してしまいますし、借地権が50年はあっても、70年なんてなかなかありませんからね。

    今は勇気を出して良かったと思ってます。

  41. 341 購入検討中さん

    東京で完成後販売ってまず無いですよね。
    完成後販売してるのは完全に売れ残りな雰囲気ですし…
    まあ、現地の雰囲気を良しとすれば買う方向になるでしょうね。

  42. 342 購入検討中さん

    >339さん

    最近は結構ありますよ。
    新宿、中野ではシティハウス市谷薬王寺、グランドメゾン神楽坂、パークハウス東中野アーバンス等々
    探せばもっとあるかも。
    この頃はいろんな販売方法がありますからね。
    売れ残りの部屋でもニーズが合えばいいと思いますよ。
    値引きもあるだろうし。
    高い買い物だからできれば実物を確認したいですよね。

  43. 343 匿名さん

    ここのように人気物件では、実物を見て買うのは不可能ですからね。

  44. 344 匿名さん

    >342さん
    パークハウス東中野はHPで見てはいましたが、
    部屋がチョッと歪な形なのが嫌で、余り詳しく見て無かったです。

    市ヶ谷と神楽坂は遊びに行ったりなら良いですが、
    余り住みたいと思う土地では無かったので、チェックしてませんでした。(^_^;)

    借地権、結構、あるもんですね。

    借地権は50年だと、まだ本人が生きている可能性もありますし、
    お年寄りになって、立ち退いて次に・・、ってのも困りますもんね。(-_-;)

    その点、ココは70年もあるから、確実に〈私は)死んでますし、
    建物が古くなると、借地だろうが何だろうが修繕費は掛かる訳ですし、
    借地権も含め私はココが気に入っています。





  45. 345 匿名さん

    駅まで近いし、便利でいいですよね。
    やっぱり人気のあるところは、完成してから購入するのはなかなかむずかしいのかもしれないです。
    間取りの変更も、カラーのセレクトもできないので、
    好みのタイプが減ってしまう感じがします。

    購入してから入居まで時間があると、
    楽しい時間がふえるな~って感じてますが、どうでしょうか。

  46. 346 匿名さん

    >345さん
    そうですね。楽しみですよね。(^_^)

    でもその反面、引っ越しが面倒臭いかな・・、と思ったりもしています。(-_-;)
    引っ越しは日程が重ならない様に【抽選】になるとか。

    引っ越しする日が決まったら、それに向けての買い物とか、
    引っ越し業者に見積もってもらったり・・。
    住所の転出・転入。運転免許とか、諸々の住所変更。
    電気・水道・ガス・電話・インターネットの解約・接続。

    今、思い付くだけでも こんなにあります。
    引っ越しなんて約20年振りになるので、何か忘れないか今から心配です。(T_T)

  47. 347 匿名さん

    エムズポートってどういう意味なんですか??

  48. 348 匿名さん

    metropolitan's portか?

  49. 349 匿名

    〉347さん
    確か前に営業の方に聞いたら《MEMS》と《HEMS》からなる、電力の一括受電システムの事だそうで、その2つを合わせて《M'S》と‥。

    どんなシステムか?まではパンフレットを見れば分かるんですけど、書き込みではチョッと‥。ごめんなさい。m(_ _)m

  50. 350 入居予定さん

    三井のMかと思ってた。笑

スムログに「パークタワー西新宿エムズポート」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸