東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】
青砥太郎 [更新日時] 2013-07-15 21:47:58

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレです


入居まで時間があるので、それまで情報交換をしましょう
周辺環境、通勤事情、学校、病院、育児、穴場SPOT、
物件の要望、管理について、Option、間取相談、家具の配置、etc・・・

せっかくご近所になるのだから老若男女、楽しく!仲良く!


検討中の方は購入検討スレでお願いします



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-15 23:43:26

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民でない人さん

    ご近所のよしみでご提案です。

    ①エアコンは量販店で購入した方が、かなり安く出来ます。
     ただ、注意しないといけないのは夏場なので取り付けが
     混みますので余裕を持って下さい。

    ②家具は色々なところで見て品番を控えて下さい。
     その後、御徒町の多慶屋で値段交渉してみて下さい。
     下値を出してくれると思います。

    その他、聞きたい事があれば分かる範囲でお答えします。

  2. 502 契約済みさん

    エアコンについては工事費や室外機の二段置きが必要な場合の費用等も含めて考えるべきかなと。
    特にリビング横の和室は工事費高そうですので、
    見積り取った方が居たら教えて欲しいです。
    オプションは工事費込みなので。

  3. 503 匿名さん

    大塚家具でベッドを見てきました。
    平均価格帯でWサイズが30万~50万ってこれが相場なんですか?
    価格保証と言っても、どこにもない輸入ベッドで高いのか安いのかも不明。
    安くて良いものが欲しいって、何か気持ちだけが焦っている。

  4. 504 契約済みさん

    エアコンを全部設置した場合、オプション価格と私が使っている量販店価格の単純比較は16万円ほど量販店の方がお得ですが、この量販店の工事は化粧カバーなしです。
    もし量販店で購入だけして設置は化粧カバーでやってくれる業者に依頼するとこの差は10万ほどに下がります。
    オプションの入居時にエアコンがついているメリット、量販店の夏場の工事で設置するタイミングがあうかというデメリット、化粧カバーをつけるならわざわざ別途頼まないといけない面倒くささ、を10万円で吸収するかどうか悩み中です。

  5. 505 契約済みさん

    ドレスアップオプションで、物干し竿が気になったのですが、高層階に住む予定の方々はどうされますか?
    ホームセンターでは似たようなものが売っていませんでした。

  6. 506 契約済みさん

    >>505さん
    物干し竿は完全にノーマークだったんですが、
    何か特殊な物でしたっけ?
    ロックがかけられる所?

  7. 507 契約済みさん

    506さん
    ネジで固定してもらえるということと、若干太くてしっかりしてた印象を受けたのですが・・・
    市販の物干し竿で充分なんですかね?今まで高層階に住んだことがないので、強風の時などわからなくて。

  8. 508 契約済みさん

    >>507さん
    うちも高層階ですが全然普通の物干し竿のつもりでした。
    そうか、飛ぶかもしれない心配をしないといけないのですね。
    ネットで探すと物干し竿ストッパーが数百円で見つかったのでそれでいいかなぁと思います。

  9. 509 匿名

    >503
    無理して大塚で購入するより、二トリ、島忠、東京家具、ネットなどで一流メーカーの
    ベットを探す方が、いい品物が安く手に入りますよ

  10. 510 契約済みさん

    3500万のマンションに大塚は似合いません、イケアで充分。

  11. 511 契約済みさん

    そうだねー!IKEAみたいな洒落た感じと割安感。大塚はちょっと成金趣味っぽいからなあ。

  12. 512 契約済みさん

    大塚は店員マンマークで案内されるのがちょっと苦手でした。

  13. 513 匿名

    ザ・パークハウス青砥より見た都心の夜景。

    1. ザ・パークハウス青砥より見た都心の夜景。
  14. 514 匿名

    昼間の景色

    1. 昼間の景色
  15. 515 契約済みさん

    うちは大塚よかったです。
    マンツーマンは苦手でしたけど、色々なことを教えてもらって参考になったし、
    予算を言ったのでその中で紹介してもらいました。

    IKEAはやっぱりIKEAで…チープ感が出てしまいそうなので、
    小物とかならいいかなって思ってます。

    安いマンションに安い家具だとなぁ…でも高すぎると買えない…
    人それぞれですよね。結局は自己満足ですから。

  16. 516 購入検討中さん

    いい景色ですね~
    関係者さんですか?

  17. 517 入居前さん

    あおと橋の上からの撮影ですか?

  18. 518 契約済みさん

    皆さん、オプションって結局最終的にどんなものをオーダーする予定でしょうか?
    システムキッチンやバルコニータイルってどう思われますか?

    大塚家具は私も行きましたが、結局価格が高いかなあ。
    ネットなどで十分いいなあ、って思うものが結構安価でありますよね。

    誰か、E60A1の部屋の方っていらっしゃいますか?
    色々と間取りを考えているのですが、ソファーなどの置き場に苦労してて、どういうレイアウトにされますか?

  19. 519 契約済みさん

    おはようございます。
    棟は違いますが、私も中洋室、横長リビングの部屋になります。
    ソファーの位置、悩みますよね。私も思案中です。

    以下はある方のホームページで、ソファーを窓側に置くことは
    目から鱗でした。ご参考になればと。

    http://bechikkonohome.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

    また、バルコニータイル、私は発注予定です。何を発注するかは
    まだ悩んでしますが。。。

    あと4か月、待ち遠しいですね。

  20. 520 契約済みさん

    カーテン、エアコン、玄関ミラーを注文しましたがもっと安いのがあるしキャンセルしようかとすごく悩んでます。。

  21. 521 契約済みさん

    520さん

    カーテンはお安い所は採寸は自分で
    というところが多いと思います。

    アリオ亀有のインテリア売り場(ヨーカドー)は
    もしかしたら採寸に来てくれるかも。
    オプション締め切りまでに1度お話ししてみては?

    我が家も悩んでアリオ亀有でお話して
    結果はオプションで決めて来てしまいました。
    お店の方の対応も少し引っかかったりして^^;

    いろいろなおみせを探して見るのも楽しいです。

  22. 522 契約済みさん

    総戸数528のうち契約済は406だそうです。
    ということは、今回の抽選対象駐車場=348×406/528=267-268台ということになると思います。
    車所有率が267/406=65%以上あったら落選の可能性がある、という計算ですか。

  23. 523 契約済みさん

    なる様にしかならないとと思うので、
    祈るのみですね。

  24. 524 契約済みさん

    引き渡しまであと4ヶ月、
    残り122戸って多いですよね?汗
    売れてくれればいいなあ。

  25. 525 匿名

    たんに348÷406ではないのですね
    現時点で58世帯が車を必要としなかったら100%かなと思ったのですが
    あとから買う人の為に駐車場を残しておくということですか?

  26. 526 契約済みさん

    519さん)
    HOMEPAGEのWEBLINK有難うございました。
    実際、どれくらいのソファーを買うかによってもかなり違ってきますよね。カウチに憧れていたので、なお考え中。。。
    いずれにしても、実際に部屋の採寸をしないと決めるに決められないですよね。
    あと4ヶ月、本当に待ち遠しいです!

  27. 527 契約済みさん

    現状駐車場を希望している人の割合と同じ割合で未販売住戸にも割り当てるって言ってましたよ。
    後から買ったら駐車場ありませんじゃ、かわいそうですしね。

  28. 528 契約済みさん

    うちはキッチン収納のオーダー家具のみ注文しました。
    専用のものがあると部屋の統一感も高まりますし、使いやすそうだったので。
    あとは量販店やホームセンターで揃えればいいかなと思ってます。
    ちょっとだけエコカラットで迷ってますが、費用に見合う効果なのか疑問で決断できない状況です。

  29. 529 契約済みさん

    バルコニータイル、ご自分でやれる方いらっしゃいますか?
    どういうのがお勧めですか?

    キッチン収納のオーダー家具っていうのは、カウンターキッチンの背面スペースを指しますか?
    ニトリで検討もしてみましたが、結局きちんとしたスペースにあうもの、また施工費も必要になるので結局オーダーしてもあまり大差ないのかなあって思ってますが、皆さま、いかがでしょう?

  30. 530 契約済みさん

    洗面所のドレッサーにメイク小物が収納できますが、洗面所でメイクをしようと考えている方はいますか?
    寝室にドレッサーを置くか、で迷っています・・立ちながらのメイクはきつそうかな、とも。
    いつもは座ってメイクしています。

  31. 531 契約済みさん

    >>529さん
    バルコニータイル、IKEAとベルメゾンに良さそうなのがあったので自分でやろうと思ってます。
    枚数とか角とかやってみないとわからないリスクはありますが・・・

  32. 532 契約済みさん

    バルコニーのタイルは楽天などに安くて良いものがたくさんあります。プラスチックの格子にタイルが乗っている作りはオーダーの物と変わらないはず。
    プラレールのレールの連結の様に繋げるのはそんなに難しくないですが「面倒くさい」です。が、自分でやると随分安くできるので、私はやります。
    タイルがウッドになっているのもあって、選択の幅は広いと思いますよ。

  33. 533 契約済みさん

    カーテンは大塚家具さんのカーテンになるのでしょうか。
    割引とかはありましたか?

  34. 534 契約済みさん

    寝室に関して、他の方のご意見を伺いたく、
    書き込みさせていただきます。

    我が家の寝室は、配置する家具(すでに購入済み)の都合上、
    夫婦用のベッド(これから購入)が1台分しか置けません。
    布団であれば2枚敷く事は可能ですが。

    そこで、2段ベッドはどうかと考えたのですが、
    同じような方っていらっしゃいますかね?
    (滅多に居ないと思いますけど。。。(^_^;))

    いらっしゃいましたら、どちらで購入されるかを、
    参考までに聞きたいなと思いまして。

  35. 535 契約済みさん

    バルコニータイルは大規模修繕の度に自分で取り外さなきゃいけないみたいですよー!!

    修繕後は自分でまた設置しなければいけないので、大変そうです。

    購入される方はご注意ください。



  36. 536 匿名さん

    バルコニータイルは風で飛ばされて物や人にぶつかった時の賠償もしなければなりませんよね。当然ですが。
    業者に設置を頼んでればその業者に責任を問えるそうです。
    まぁその「風で飛ばされる」というのがどのくらいの確率で発生するものなのか分かりませんが(^^;
    ドレスアップオプションの中で唯一頼もうと思っていたものなんですが、535さんの言うとおり修繕の度に外さなきゃとかいうこともあって、悩みに悩みましたが断念しました。
    カーテンを開けた時にリビングが外までつながってるような見映えが期待できそうなので、付けたかったんですがね…。

  37. 537 契約済みさん

    バルコニータイルは確かに自分でもある程度出来そうですよね。うちも迷いましたが、避難梯子周りやパイプの周りも綺麗に仕上がることを期待してオプションで申し込みました。
    オプションの検討会で担当の方が、大規模改修時の撤去と再施工を有償サービスで頼めるようにしようと準備中だと言っていました。
    うちは、最初の施工を綺麗にしてくれれば、大規模改修時は自分で取り外して、改修が終わったら自分でまた取り付けようと思っています。

  38. 538 契約済みさん

    535さん、ありがとうございます。
    でも、バルコニータイル、やっぱり、頼もうと思っている者です。

    大規模修繕、13年後でしたっけ? 13年も経っていれば、外壁だけでなく、
    内装設備、家電等もだいぶ痛んでいるでしょうし、バルコニータイルも例外
    ではないかと思います。そうであれば、思い切ってタイルを張り替えること
    を検討することも一案かな?などと、遠い将来のことを想像しています。(^^; 

    また施工(張替え&廃棄も)は業者にお願いしようかな、と考えています。
    お金はかかりますが、なにせ楽ですので。

    こういった考えの者もいますので、ということで、投稿させて頂きました。

  39. 539 契約済みさん

    ジョイントタイルが飛んで行くことはまずないです。あったとしたらベランダの物も全部飛んで行ってます。ガラスも割れるでしょう。外張りコンクリート塀のベランダだとなおさらな気がしますね。多分ですけど。

  40. 540 契約済みさん

    飛んでいくを考えると植木も置けませんしね(笑)
    バルコニータイルをお願いするのはやはり敷く手間と仕上がりが保証されてる点だと思います。
    自分でやろうと思ってますが買って来て敷いてみて枚数足りなくて来週末まで半分のままとか容易に想像できます(笑)

  41. 541 契約済みさん

    うちもバルコニー、IKEAで考えてます。
    インテリアオプションでは、高層階に住むので風で飛ばされるって
    しつこく言われましたが、、
    住んでみないことには分からないので住み始めて買いに行こうと思ってます。

  42. 542 契約済みさん

    本日散歩がてら現地に行ってきました。
    北側の公園も急ピッチで工事が進んでますね。

    1. 本日散歩がてら現地に行ってきました。北側...
  43. 543 契約済みさん

    もう1枚。。。

    1. もう1枚。。。
  44. 544 ロマン

    お写真をありがとうございます。
    森が完成したら、素敵なマンションになりますね。

  45. 545 契約済みさん

    亀有の駅前でちらし配ってたのでついもらってしまいました。
    もうアフタヌーンティーコラボって書くの止めたんですね~。

  46. 546 入居予定さん

    今住んでいるところがイオン、薬の福太郎などが強い地域で結構重宝しているのですが、
    葛飾区にはそれらが全然なくてちょっと戸惑ってます。あ、あと大戸屋とか。。
    個人的にはグルメシティあたりがマックスバリュになってくれたら嬉しいのだけれど・・
    青砥で安くて感じのいい定食屋さんとかドラッグストアとかあれば教えていただきたいです。

  47. 547 契約済みさん

    >>546さん
    定食屋なら青砥駅内にありますよー。
    揚げ物中心のがっつり系ですが。
    さちのや食堂だったかな?

  48. 548 入居予定さん

    バルコニータイルですが。。。
    タイルとベランダ本体の床の隙間の汚れが・・・・。気になります。汗;;
    以前の住居での修繕時に、タイル撤去した時は 気絶間違いなしの超絶な汚れでした。

    よって、うちの場合は(厳密には私だけ)この経験によって 見送りとしたいところです。が・・・・・。

  49. 549 匿名

    台風のような暴風の日が年に三回以上は確実にあるから困る。

  50. 550 契約済みさん

    エアコンのエアカットバルブをつけるかどうか悩んでます。
    今住んでいるマンションでは機密性が低いのか、そういう音が気になったことはないので、必要性がぴんときません。
    つけるなら全部につけるべきなのか、一番使うものだけにつけておけばよいのか。
    メンテナンスが必要な点はさほどデメリットとは思っていないのですが。

  51. 551 匿名さん

    エアカットバルブってなんですか?

  52. 552 契約済みさん

    エアカットバルブ勧められましたが断りました。
    エアコンのポコポコ音が想像できないし、
    鳴るだけなら別にどうでもいいかなぁと。
    メンテナンス無いなら付けてもいいですが。

  53. 553 契約済みさん

    今住んでいるマンションは換気扇を付けるとポコポコ鳴りました。

    一定のリズムで音が鳴るので結構気になると思います。

    本来はホースの途中を切ってつなげるみたいですが、一度切ってしまって
    失敗すると取り返しがつかなくなるので、試しに自分でホースの先端に簡易に付けてみましたが
    それだけで音がしなくなりました。

    エアコンの説明書に型が書いてあると思うのでネットで購入すれば安いです。



  54. 554 金利太郎

    8月の金利までドキドキしています。このまま低金利のままでいってほしいものですね。
    我が家はフラット35を選びました。

  55. 555 契約済みさん

    うちは住宅減税をフルに使った直後に全額返済の短期勝負で変動を選択したのですが、
    最近の動向を見て少々グラついています。

  56. 556 契約済みさん

    今月はオプションの期限ですね。
    エアコンをやめるか迷ってます…。

  57. 557 青砥大好き

    先日量販店にいきました。ドレスアップのエアコンは2013モデルに比べ省エネ機能は低く、やはり値段も高いとのこと。

    ◆スペックと安さは量販店に軍配。
    ◆施工の綺麗さはドレスアップに軍配。
    というとこでしょうか。

    うちはキャンセルして、量販店に化粧してもらうことにしました。
    ちなみに量販店でのエアコンの買い時は7月後半~8月で、例年かなり安くなるようです。(7月に注文すれば引っ越しすぐにつけられまし)

  58. 558 契約済みさん

    エアコンについては、557さんの正に言われるとおりだと思います。
    ただ、気になるのは、各戸の引越しが集中する8月下旬から9月上旬は、引越し用の車両が優先され、量販店の車がマンション近辺に駐車できないことで、エアコンの取り付け作業に支障が生じるのではないかということです。先日、郵送されてきた引越しの希望調査の書類に、引越し用トラックを優先する旨、記載があったような記憶があります。
    量販店には、住民の引越し集中期間にエアコンの設置作業をしてもらうこと、具体的には、作業車がマンション近辺に駐車できないかもしれないことやエアコンを運搬する際にエレベーターが使用できないかもしれないことを話した上で、量販店が受託するか確認しないとダメですね。
    実は、私の現在の居住地の近くの量販店では、希望日(つまり、引越しの日又はその翌日)に作業ができるか否か即答できないと言われ、エアコンをどうするか(オプションか量販店か)迷っているところです。

  59. 559 入居予定さん

    エアコン迷いましたが、結局リビングだけオプションで付けることにしました。
    量販店で話を聞くと確かに安いのだけど、思っていたほどの価格差はなかったし施工のきれいさや安心感を優先かなと。入居日に取り付け済みなのも助かります。

  60. 560 契約済みさん

    オプションのエアコンの保証期間は一年間。家電量販店は長期保証がつけられますよね。
    オプション販売会社も長期保証してくれれば良いのに…

  61. 561 契約済みさん

    バルコニータイルの下は年中暖かく、湿度もあり、ごみなどがたまりやすいため
    ゴキブリの温床になると聞きあきらめました。

  62. 562 ロマン

    ゲゲッ!( °O °;)
    あの大嫌いなゴキブリの温床になるの?!

  63. 563 契約済みさん

    リビングや各部屋にエアコンコンセントが付いているのですが、100Vなのか、200Vなのか、わかる方いらっしゃいますか?

    家電量販店でエアコンの購入を考えています。購入予定のエアコンですが、リビング用エアコンが200V、各部屋用エアコンが100Vでした。


    100Vのコンセントしか付いて無ければ、余計な費用が掛かりそうです。

  64. 564 契約済みさん

    ゴキブリはエサが無ければ寄って来ません。それを考えたら冷蔵庫裏の方が快適な環境でっせ。ディスポーザー付きとなると、生ゴミはぐっと減るだろうから、発生率は少なくなるかと。

  65. 565 契約済みさん

    今のマンションのタイルは自分でしました。
    15年、一度もゴキは見たことありません。
    そのタイルは青砥にも持って行くと思います。

    夏場の引っ越しなので
    今、住んでいる家でゴキが発生している方は
    ゴキの赤ちゃんが荷物に忍んでいる時もあるので、
    気を付けて引っ越し荷造りをしていただきたいです。

    1匹があっと言う間に増えていくので。
    我が家も油断しないで気を付けて荷造りします。

  66. 566 契約済みさん

    どなたかハウスコーティングを検討されている方、いらっしゃいますか?
    自分でやってみようかとも思ってますが、実際どんなものか。。。
    汚れが付着する前に先手を打つ、というのはいいなあ、と思ってるのですが。

    あと、洗面台などを鏡面タイプにされる方、いらっしゃいますか?

  67. 567 契約済みさん

    ハウスコーティング検討していましたが、値段と2年位しかもたないのでやめました。
    自分でもできるらしいので、自分で頑張ろうと思います。
    ただ、薬剤がどこに売ってるのかわからないので困ってます(^_^;)
    近所のホームセンターになかったので。

    鏡面パネル頼みました。今の家がそうなっていて、掃除が楽なので。

  68. 568 契約済みさん

    いよいよ明日、駐車場の抽選ですね〜
    会場に行けなくて、抽選の結果がすぐに分からないから、まだしばらくヤキモキする事に・・・
    どうか当選しますように!

  69. 569 契約済みさん

    567さん)
    そうなんですか。2年くらいしかもたないんですね。であれば、私も自分でやってみようかと思います。
    ネットで販売してましたが、うまくできるかが不安。。。
    色々勉強が必要ですね。

    鏡面パネル、相当悩んでます。
    両側で12万くらいしましたよね。やりたいけど、その額に相当頭を悩ませます。

    そろそろ最終判断を下す時期なんで、慎重に考えようと思います。

  70. 570 契約済みさん

    568さん

    駐車場も駐輪場も予定台数より下回りました。
    申し込みした方みなさんマンションの中に
    借りられますよ。

    場所はわからないけれど我が家も一安心です。

  71. 571 契約済みさん

    抽選会に参加されたのですか?
    その一報を聞けて安心しました。情報をありがとうございます。

  72. 572 契約済みさん

    はい。
    抽選会に行って来ました。

  73. 573 契約済みさん

    570です。

    追伸です。

    駐車場は1台分、駐輪場は2台分は
    申し込みされた方みなさんは
    マンション内に借りられます。

    言葉足らずですみません。

  74. 574 好奇心

    No.573さん、駐車場と駐輪場の情報をお知らせいただき、ありがとうございます。
    私も車を一台所有しているので、ホッと安心しました。(^-^)

  75. 575 匿名

    573様
    情報ありがとうございます。一安心しました。ちなみにバイクも大丈夫でしたでしょうか。

  76. 576 契約済みさん

    >573さん

    貴重な情報、ありがとうございました。

    駐車場、結構ビビってたんで、まずは良かった…

  77. 577 契約済みさん

    568です。
    573さん、ありがとうございます。
    ホットひと安心です。
    嬉しいですけど、屋上以外がいいな~て、さらに欲が出てきちゃいました。
    屋根付きがいいので(^^ゞ

  78. 578 契約済みさん

    575さん

    バイクの方は26台、申し込みされた方あり
    4台はハズレた方はがいらした様に思います。
    ちょっと自信が無くてすみません。


    駐車場も駐輪場も80%での抽選でした。
    申し込みされた方の分を差し引いた残りは
    駐車場は2台目、駐輪場は3台目の抽選となりました。

  79. 579 契約済みさん

    575さん
    バイク当たっていると良いですね。

    568さん
    まずは一安心ですね。

  80. 580 契約済みさん

    570番さん、ありがとうございます!
    やきもきせずに結果を待つことができました。

  81. 581 契約済みさん

    ものすごく有益な情報ありがとうございます。
    駐車場は一安心、あとは引っ越し日ですねー。

  82. 582 契約済みさん

    引越は8月最後の週の平日を希望してますがどうなることやら。
    9月の家賃発生は日割りでも避けたいですが。

    幹事のサカイが安ければいいですが相見積もり次第ですね。

  83. 583 契約済みさん

    レジデンスクラブの写真が更新されて、敷地内の公園と駐輪場が一部載っていますね。
    敷地内の公園はちょっと小高くなっているんですね。今まで気付きませんでした(^_^;)

  84. 584 契約済みさん

    JAF優待でサカイの20%OFFというのがあるのですが、こういう場合は優待効かないんですかね?

  85. 585 契約済みさん

    GWに散歩がてら建設中の写真をいくつかとりに行ったので張ります。

    1. GWに散歩がてら建設中の写真をいくつかと...
  86. 586 契約済みさん

    もう一枚

    1. もう一枚
  87. 587 バイク

    578さん
    バイクの抽選結果の情報有り難うございました。週明けまで大人しく待つようにします。

    579さん
    優しいお言葉を有り難うございます。「自分さえよければ」の世の中(特にこうしたインターネットの掲示板)で、こうした心遣いを感じる書き込みが多く、契約者の皆さんたちにとても良い印象を持っています。入居後も楽しくやれるといいですね。

  88. 588 ロマン

    No.585さん、お写真をありがとうございます。
    No.583さん、レジデンスクラブの写真更新のお知らせ、ありがとうございます。

    イメージ写真や建物の模型を見せられても実感が湧きませんが、
    こうして実際に整備されてゆくリアルな写真を見ると嬉しいですね。

    マンションの周囲に樹木が植えられ、庭には芝生が植えられたら、
    私達にとって、楽しい憩いの場所になりますね。待ち遠しいなあ。

  89. 589 契約済みさん

    >>584さん
    それも有益な情報ですね!
    使えるかどうか見積りの時聞いてみます!

  90. 590 契約済みさん

    早く引っ越したいですね!

  91. 591 契約済みさん

    引越しは相見積もりが基本です。提示金額から半額になる事も珍しくありませんね。そういう見積もりサイトもあるので、使ってみようかと思っています。

  92. 592 契約済みさん

    見積りサイト、登録すると色んな引越屋から昼夜問わずがんがん電話かかってくるので注意したほうがいいですよ。うちは大手を何件か見積り依頼してみます。

  93. 593 契約済みさん

    提出した引越しの見積もりの希望日について、その後、調整の連絡ありましたか?

  94. 594 契約済みさん

    引っ越し見積もりの日程調整の連絡ありましたよ。
    やはり、他社のも見積もりしてもらって
    比較した方がいいんですかね?
    でも、たとえ他社が安くても幹事会社を使っての
    引っ越しの方がいろいろといいのですかね?
    幹事会社を使用した方が希望日に引っ越ししやすいとかですか?よくわかりません。

  95. 595 匿名さん

    どこの引っ越し会社を使っても
    今回、幹事会社に提出した希望日で、
    幹事会社から割り当てられた日時でしか引っ越しは出来ないと思います。

    アーバン、フロントは2時間、リバーは3時間の割り当てで
    1日、19組の引っ越し。
    幹事会社を使えば少し時間がずれたとしても嫌な顔されないと思います。
    遅れていたら手の空いた作業員が手伝ってくれるかも。

    幹事会社以外で何かあったら苦情を言われそうな気がします。

  96. 596 匿名さん

    個人で購買するエアコンを取り付けるタイミングがまだ理解できてないです
    当分の間は引っ越しを割り当てられた時間以外は配送とかダメなんですかね
    エアコン以外でも家具買って配送してほしいとかあるし
    配送の日にちが合わないと、最悪、一回引っ越し前の住居に置いて引っ越しのときにいっきに持ってこないとダメなのかな

  97. 597 契約済みさん

    >>596さん
    引越しの時間がベストなのは当たり前ですが、
    それ以外でも荷物1つくらいの受け入れはできると思ってます。
    1つ運ぶ程度なら長時間エレベーターを占有するわけじゃないし、
    引越業者も割り当て時間ずっとエレベーター使ってるわけじゃないですからね。
    というか引き渡し以降なら既に住み始めている住人もいるわけだし、
    住んでる人は普通にエレベーター使いますよね。

  98. 598 契約済みさん

    内覧会の日程お知らせが届いてました!
    てっきり駐車場の抽選のお知らせかと思ったら違いました。
    日にちがはっきりしてくると実感湧いてきますねー。

  99. 599 匿名

    内覧会、専門の業者をお願いして、一緒に見てもらう方がいいのか悩んでいます。
    自分たちだけだと浮かれて、きちんとチェックできるのか不安で…
    皆さんはどうなさいますか?

  100. 600 契約済みさん

    駐車場の抽選が終わったことで、私を含めて、契約された皆さんの関心事項は、引っ越しそのもの、そして、入居に合わせて新規に購入する家具や電化製品の配達と搬入、取り付け作業に移ってきていることが、コメントを拝見してよく判ります。

    契約者は、引越幹事会社が作成し、4月に配付された「引っ越しについてのご案内(重要)」という文書でしか、情報をもらっていないのですから、不安になるのは当然のことですよね。

    その文書の7ページに「Ⅲ.家具電化製品等の配達工事に係るルールのご案内」という記載があって、それをよく読んで、私なりに理解したことを書いてみますと、
    ①家具屋さんや家電量販店の車両は、マンション前面道路で荷卸しを行い、荷卸しが済んだら、マンションから離れたコインパーキング等に駐車しなければならない。
    ②荷卸しをした新しい家具や家電製品は、自分に割り振られた引越し時間枠内であれば、エレベーターを使用して搬入はできるが、自分に割り振られた引越時間枠以外は、他の方の引越し作業が優先されるので、エレベーターを使用することは困難。
    ③家具屋さんや家電量販店の作業は、自分の引越し日と同日若しくはそれ以降の日程で引越集中日・集中時間以外で行うこと。  等々かと、思います。

    これらの情報から、自分なりに考えを発展させると、
    ①家具屋さんや電気量販店には、日時の指定(つまり、引っ越し日の作業が割り振られた時間帯)に、応じてもらえる業者でないと、他の入居者等に迷惑をかけることになるので、業者選定の条件の一つとなる。
    ②8/23~11/4までの引越しは、引越幹事会社が作業をコントロールする「時間枠事前予約制」をとる期間なので、自分の引越し作業日以外に、何か大きな物を搬入等をすることは、引っ越し作業をしている他の入居者に迷惑をかけることになるので、極力、避けなければならないのでは。
    と、考えています。

    あと、こんなに多数の入居者が、ある一定期間内に引越し作業を集中させるのですから、現時点で、三菱地所等から与えられている数々の情報を、自分自身の都合の良い内容に変換せず、最悪の内容にして想定しておかないと、いざ、引っ越し作業そのものがスムースに進まなかったときに、精神的なイライラが最高潮に達すると思うので、あまり自分の都合の良い考えをもつことは止めました。

    皆さん、引っ越し作業、がんばりましょう!!


  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸