埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニアってどうですか?【グローヴステージ A,B棟】PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニアってどうですか?【グローヴステージ A,B棟】PART6
匿名 [更新日時] 2013-05-15 13:08:34

埼玉県子育て応援マンション第1号である、
グランシンフォニアについての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【検討板】
パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/
パート4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/
パート5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196991/

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.40平米~91.80平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-14 23:21:30

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    >>79

    検討スレでいうことではないんじゃないですか?
    検討スレは検討している人のためによりよい情報を交換する場です
    情報を提供したくないと思われるのも人それぞれの考えですが
    わざわざ角が立つ書き方は良くないですよ

  2. 82 マンション住民さん

    デメリット…
    あまり感じないけど、
    お湯がでるのが遅いことかな。
    入居したときはそれほど感じなかったけれど、最近寒いからかもしれません。

    東向きは確かになかなか洗濯もの乾かないです。

    引越した当初はゴミ収集所がいっぱいで、置けないわけじゃないけど、少し不快でした。
    今はそこまでいっぱいではないです。
    AB棟入居後すぐ、また同じ状態になるかもしれませんね。

    休日のゲストルームはけっこういっぱいです。

    あとは…キッズルームのおもちゃを消毒してほしいです。



    メリットとか、引越してよかったことはたくさんあるけど、なかなかデメリットが思いつかないです。
    営業文句ではないですよ。本当に実感していることを書きました。
    またデメリット思いついたら書きますね。
    マンション住民のあつまりや、タニタの産後ダイエット講座、パパの子供あやし方講座、こども空手や、ベネッセ子供英語、
    ヨガ、ベビーヨガ、いろいろ企画されて楽しいです。
    クリスマスのコンサートもワイワイとして子供が小さくても素敵な音楽を聴けたのがありがたかったです。
    いろんな講座や集まりに参加しましたが、
    会う人みなさんとても感じがいいです。
    ネットではギスギスしているとか言われていますが、みじんも感じないです。

    もちろん923家族が集まるマンションですから、きっとこれから何かあるかもしれないですけど…
    現時点では、
    みなさん通り過ぎればこんにちはと挨拶をする、気持ちのいいマンションです。

    って、デメリット書くつもりがごめんなさい。

    今まで出てこなかった情報だと思ったので載せました。

    何かご質問などあれば、載せてくださいね。
    私が答えられることであれば、また覗いて書き込みます。




  3. 83 匿名さん

    78です

    >>82さん

    ありがとうございます
    住人の方でもデメリットを素直に教えてくださって
    助かりました
    今回住人以外でとお願いしたのは
    以前一度質問したことがあるんですが
    メリットばかりこたえられてしまい知りたいことが知れなかったんです
    最近やはり検討しなおそうという話になり
    サイド質問してみました
    だから、ホントのデメリット部分を知りたかったんです
    素直なご意見ありがとうございました

    お湯の出が悪いということなんですね
    以前、流れも悪いという話をどこかで目にしました
    水の出は重要ですね

    あと、キッズルームのおもちゃはたくさんの人が触るので消毒は必要ですよね
    とくにこの時期のインフルエンザの流行時期は

    ゲストルーム2つはやはり少なそうですね
    ちなみに、先着順ですか?それとも、どの日に借りるとしても抽選ですか?


    意外と住人さんからのリアルなデメリットと
    今まで出てきてなかった話が聞けて参考になりました
    ありがとうございます
    もし、また何かありましたら教えてください

  4. 84 マンション住民さん

    >83さん

    ゲストルームなどの共用施設は、毎月3日までにエントリーして抽選です。

    これまたメリットというかデメリットというか、すごく小さいのですが思いついたので書きますね。

    ●トイレのトイレットペーパーホルダーが、片方あきっぱなしのデザイン。
    子ともが小さいといたずらします…。おしゃれだけどイマイチ使いにくいです。
    モデルルームで確認してみてください。

    ●ベビーカーの置き場がイマイチ定まりません。靴箱の下を開けておいてくれたらよかったのに。

    ●メインエントランスはカメラで顔を確認できますが、玄関前でインターホンされるとカメラが付いていないため確認できず、少し不便。たまにまぎれて入ってきた業者さんが来て断るのに一苦労しました。

  5. 85 匿名

    向きの話だけど、一般的に人気なのは南→東→西→北

  6. 86 匿名

    ここは東より西の方が高いですよね?

    どうしてだろう?

  7. 87 匿名

    西の方が少し駅に近いから?

  8. 88 匿名さん

    >84さん
    情報ありがとうございます。

    >メインエントランスはカメラで顔を確認できますが、玄関前でインターホンされるとカメラが付いていないため確認できず、少し不便。

    玄関先、きっと直接出るときはチェーンロックして出ないとだめですね。

  9. 89 匿名さん

    東も西も坪単価で比べると
    確か同じくらいだった気がする。

    どちらも南より
    早めに売れていたから
    価格設定は妥当なのでは?

  10. 90 匿名

    玄関前がカメラで確認できないのは確かにイマイチ。(入居前は確認できると思いこんでた)

    あまり出てないと思うけど駐輪場がほぼ全て屋内なのは意外によい。

    屋外で駐輪場がグシャッとなってるのが目につかないのと、何より風雨がしのげる。
    自転車って風雨ですぐ汚くなるから…。

  11. 91 匿名

    良い所は快速停車駅に近い、戸田中央病院に近い、ベルクスという庶民的スーパーに近い、美味しいケーキ屋に近い、吉野家に近いなど。近隣住民なので中身は分かりません。

  12. 92 匿名さん

    AB を購入する人は9月入居だが
    保育園はどうするのですか?
    敷地内は定員オーバーですよね?

  13. 93 匿名

    近隣住民です。

    保育園についてですが、こちらのマンションが建って倍率が更に高くなると諦めていましたが、無事入園出来ることになりました。

    戸田市内は新しい保育園が2つできましたし、予想より激戦ではないのかもしれません。

  14. 94 匿名

    子育て世代が多く入居しているが、保育園利用者は思ったより多くないということでしょうか?専業主婦の方が多いのでしょうか?

  15. 95 契約済みさん

    専業主婦でも保育園や幼稚園にいれるよ
    ただ、戸田市は幼稚園の控除がわるいんだよね
    東京はほとんど帰ってくるけど
    埼玉は微々たるもの
    やはり控除とか考えると
    東京かなと思う

  16. 96 匿名

    東京って幼稚園に入れると控除があるんですか?
    補助ではなく?

    補助でしたらたしかに埼玉は微妙ですね。

  17. 97 契約済みさん

    補助でした

    私立の幼稚園に入れても
    東京だったらほとんど返って来ます
    中には、かかってる額以上返ってくることも

  18. 98 匿名さん

    都内の保育園は
    簡単に入れないよ。

    戸田公園は比較的入り易い。
    都内で待機児童の部類の世帯は
    埼玉に流れる選択肢が増えてると思う。

  19. 99 匿名さん

    全ての人が保育園に入れたい訳じゃない
    何で戸田は保育園を基準で物事考えたり評価するんだ?

  20. 100 匿名

    専業主婦とありますが、入園の規約があるので、保育園は働いていない人は無理ですよ。

  21. 101 匿名さん

    >>100それぐらい知ってますから
    でも、専業主婦でも入れることもできるんですよ

  22. 102 匿名

    保育園は保育に欠ける子供を預かるところじゃないの?専業主婦が利用する場合はどういう理由になるのですか?

  23. 103 匿名さん

    >>102
    マンションとは関係ない質問ですよ
    あと、まず自分で調べてから質問しましょう

  24. 105 匿名

    保育園は保育に欠ける家庭の子供を預かるところ。なので、専業主婦の家庭など保育の環境がある家庭の子供は利用できません。

  25. 106 匿名さん

    保育と主婦の話はお腹一杯。
    カフェの話題に変えてはどうですか?

  26. 107 匿名

    >>105
    できることもありますよ
    色々調べてみてください

    結構知らない人も多いんですね

  27. 108 匿名

    105です
    できますよ。保護者が疾病などの理由で保育できない場合にはね。書き込みに「原則として」とか「等」とか、お役人の文章みたいなワードをつけますかね。

  28. 109 匿名さん

    カフェなんて俺にとっては無駄な共用施設。あって何がいい?1週間に一回だろうよ利用するのは。それも最初だけだろ。

  29. 110 匿名

    >>109
    お前が友達いないことは分った

  30. 111 匿名さん

    カフェのパスタ
    どうせショボいと思ってたら
    予想以上に旨かった。

    以外に使えると思う。
    嬉しい誤算。

  31. 112 匿名さん

    保育や教育の補助って気になりますよね~~

    戸田市では、留学する学生に奨学金を給与する制度があるみたいですよ


    戸田市教育委員会 戸田市海外留学生奨学制度
    http://www.city.toda.saitama.jp/7/6141.html

    のホームページに、


    国際社会に対応し、将来の戸田市を背負う有用な人材を育成するために、
    海外の大学・短期大学・大学院に留学を予定されていて、戸田市の海外留
    学奨学生選考に合格された方に奨学資金を給与する

    とって書いてますね。

    区市町村が留学費そのものを給与・・・返さなくてもいいってのは嬉しい。

    1. 保育や教育の補助って気になりますよね~~...
  32. 113 匿名さん

    埼玉県には私立学校(小中高)の学費を一部負担する独自の制度が
    あるようです。
    東京では実施している区市町村は聞いたことないような気がします。

    年収の制限はあるようですが、県内の私立だけではなく、
    高3生は県外の私立学校通学でもOKのようです。


    埼玉県議会平成22年9月定例会において
    私学父母負担支援は、「本県は全国最高の水準にある」との言及
    がありますので、そうとうの水準にあるのだと思います。

    もちろん東京と同じように私立幼稚園の保育料軽減措置もあります。
     
     ↓

    (参考)
    埼玉県 私立学校の父母負担軽減事業について
    http://www.pref.saitama.lg.jp/page/fubofutan.html

    埼玉県議会 平成22年9月定例会 請願
    http://www.pref.saitama.lg.jp/page/gikai-gaiyou-h2209-6.html

    1. 埼玉県には私立学校(小中高)の学費を一部...
  33. 114 匿名

    ここの購入を検討するような層は対象外でしょう。

  34. 115 匿名さん

    私立の幼稚園は戸田市内に住民登録があり、私立幼稚園に就園する園児のいる世帯を
    対象として補助金がでます。所得制限などは特になく、3歳児、4歳児は2万円、
    5歳児は4万円です。申請書の提出は6月頃、補助金の交付は12月以降です。
    幼稚園によって振込の所と直接保護者が幼稚園へもらいに行くところがある様ですよ。

  35. 116 匿名さん

    北区は補助金に加え、入園祝い金が確か4万出たはず。もちろん所得制限ありません。
    子育ての自治体支援はそうどこも大差ないよ。ただ子供の学力と道徳心はさいたま県内でも地域によって差がある。

  36. 117 匿名さん

    >>115
    かなり少ないですね!
    やっぱ都内がいいってことですね

  37. 118 匿名さん

    検討しようと思っているものです。
    ここは、923戸中何戸売れたのでしょうか!

    二重壁なんですか?普通のコンクリートの壁とは違うのでしょうか?

  38. 119 匿名さん

    二重壁ってどんなんでしょう?

  39. 120 匿名

    二重床の間違い?

  40. 121 匿名さん

    二重壁って書き込みがありました。直床は知っています。

  41. 122 匿名

    二重壁も二重床もこのマンションには装備されておりません。

  42. 124 匿名さん

    ここ単層ガラス、直床、二重壁の団地以外の低仕様マンションじゃなかったけ?

    それにしても酷い仕様だね。

  43. 125 匿名さん

    ↑もう決まり文句みたいになっていますね(笑)
    物件のデメリットを挙げることは有意義なことだと思いますが、「悪口」っていう感じの憎々しい書き方だと「ライバル業者なのかな?」とか「実はマンション買いたくても買えない人なのかな?」とか勘ぐってしまいますwだってここより良い物件に住んで幸せに暮らしてる余裕のある人ならこういう言い方になりませんよね?w

  44. 126 匿名さん

    下の写真のような間取りにお住まいの方って、洋室(2)はどのように使ってらっしゃいますか?子供部屋?大人部屋?ちょっと悩んでしまいました・・・(写真が横向きでごめんなさい)

    1. 下の写真のような間取りにお住まいの方って...
  45. 127 匿名さん

    うちは全開でワイドリビングにしています。

  46. 128 匿名さん

    私はリビングと洋室の間に腰の高さ位の食器棚みたいな棚を2つ並べて、区切りにしちゃいますね。

    イメージとしては区切りの真ん中から、バルコニーにかけて2つ並べる感じ。
    するとそのうえにポットとか、お酒とかを並べることができるし、簡易的な仕切りにもできるので・・・。

    家族構成によっては全然だめな案ですが。

  47. 129 匿名さん

    >>126
    我が家もワイドリビングですね
    夏とか冬にエアコンを仕様するときはドアを閉め切って
    狭い空間にします
    誰かの部屋にするのはちょっと厳しいかも
    子供の勉強机ぐらいは置いていいんじゃないかな
    集中したいときは閉め、勉強の様子を監視しておきたいときは開けておいたり
    我が家は上記で書いてるとおり
    ワイドリビングとしてつかいますが
    基本ワイドリビング&多目的室です
    あと来客の方が泊るとかのお部屋としても使いますね

  48. 130 匿名さん

    127,128,129さん、ありがとうございます。普段はリビングにして、いざって時に仕切れるのはいいですね!参考になりました。

  49. 133 匿名さん

    その間取りだと、机とかのものを置いてしまうと空間が限られちゃうから、>129さんみたいに状況い応じて使い分けるかな。
    閉めてたり、開けてたりできるような環境にしておくといいかも。

  50. 134 匿名さん

    日経新聞(2010/8/27)によると、
    平成22年度埼玉県小・中学校学習状況調査では、
    戸田市は県平均値より、概ね正答率は高いようです。
    教育レベルは高いのかもしれません。

    小学校国語では、
     1.蕨市
     2.白岡町
     3.蓮田市
     4.戸田市

    の順番みたいです。戸田市は県内4位ですね。
    調査対象は、小5、中2です。

    (参考)埼玉県小・中学校学習状況調査の調査結果
    http://www.pref.saitama.lg.jp/page/22gakusyuuzyoukyoutyousa.html

    1. 日経新聞(2010/8/27)によると、...
  51. 135 匿名さん

    >>戸田大好きさん

    子供の数が多ければそれなりに上がるよ
    戸田市は安いからたくさんの人が住む
    だから自然と上がるだけ

  52. 137 匿名さん

    №135
    意味不明

  53. 138 匿名

    ここ検討してましたが、4LDKが4300万からなんですね…
    それなら戸建て買えますよね…
    SICがある部屋がいいなと思ったけど5000万超えるんですかね?
    もう価格表出てますか?

  54. 139 匿名

    3LDKの最多価格帯を教えて下さい。

  55. 140 匿名さん

    >>138

    去年入居分の分譲額を見ても
    角部屋90平米超の部屋でも5000万超えたところあったっけ?
    最上階クラスぐらいじゃない?

    ここら辺で5000万超えるクラスかうなら
    都内にでるよ
    5000万もあれば都内でいいところだって帰るし
    家庭の事情などもあるだろうけど
    戸田に住むならやすくてなんぼでしょ

  56. 141 匿名さん

    私立中学や国立中学への通学率(埼玉県全体では8%)

    15% 蕨市
    14% 新座市川越市
    13% 和光市戸田市
    12% 所沢市
    11% 鳩ヶ谷市志木市さいたま市朝霞市
    9% 飯能市三郷市
    8% 入間市越谷市
    7% 川口市富士見市草加市吉川市
    (以下、略)

    埼玉県全体では8%ですから、それに比べると結構私立への通学率は高いです。
    >134
    小・中学校学習状況調査にもあるように
    戸田市全体の雰囲気としては教育熱心かも。

    1. 私立中学や国立中学への通学率(埼玉県全体...
  57. 142 匿名

    141さんの『戸田市全体の雰囲気としては教育熱心』ってどういう意味ですか?教育熱心な家庭が比較的多いってことですか?

  58. 143 匿名

    >>134>>141みたいに色々載せる人って、このマンションの検討者?

    それとも業者?

  59. 145 匿名

    戸田市は地元公立中学の学校崩壊率が高いとか…。地元公立中学に通わせるのが嫌で私立や国立に流れてたりして…。

  60. 146 匿名さん

    私立に通わせるのが必ずとして良いとは限らない
    手がおえないから私立へ入れると言う人もいる
    私立=学力がいい、教育熱心というわけではない
    なんだか勘違いしている人多いよね

    県立や私立へ行かせたいけど
    そこまで学力がいかないからお金をかけても高校だしたいから
    私立へ行かせるという場合もある

    いちがいに私立が良いわけでもない
    間違った価値観の人がいるみたいだね

  61. 147 匿名さん

    >134
    >教育レベルは高いのかもしれません。
    >小学校国語では、
    > 1.蕨市
    > 2.白岡町
    > 3.蓮田市
    > 4.戸田市
    >
    >の順番みたいです。戸田市は県内4位ですね。

    >141
    >私立中学や国立中学への通学率(埼玉県全体では8%)
    >
    >15% 蕨市
    >14% 新座市川越市
    >13% 和光市戸田市
    >12% 所沢市

    これらを裏付けるかどうかわかりませんが、
    栄○ゼミナールも「教育への関心は高い」「進学実績はよい」って言ってますから、
    戸田市の教育環境はよいのではないでしょうか。

     ↓

    1. これらを裏付けるかどうかわかりませんが、...
  62. 148 匿名さん

    栄光のとかは、地域に合わせて作っているからね~。
    「そうか、進学熱心なんだ、うちも周りに遅れないように通わせないと」って思わせたい。

    戸田の私立や国立などの受験が多いのはその地の利が一番多い。
    都内に近いから、通わせやすい。
    そして県内に比べ都内は格段に私立学校が多い。
    つまり選択しやすい。
    さらに都内からの転居者が多い。
    都内では小学校低学年からの塾通いや私立受験を「当たり前」に考える世帯が多い。
    そういう人たちとのつながりの多い人達はその影響を受けやすい。
    また、公立教育への心配も大きい。

    まあ、教育熱心な人が多くなる要素がある、とは言えるんだろうけど、
    だから戸田に住む、ってところまではいかないと思うけど。
    もちろん、私見ですが。

    あんまり戸田PRもやりすぎると鼻につくのでほどほどがいいと思いますよ。
    戸田が好きなんでしょうけど。

  63. 149 匿名さん

    コピペや写真の繰り返し、なんだかイメージが悪く感じてしまいます
    やりすぎも業者じゃないのか?とも思えてしまいます

    あと、他の方もいっていましたが
    私立=頭がいいとか親が教育熱心とか
    それはおかしい

    私立以上に、都立県立の方がランクが上の学校だってある
    偏った価値観はある意味不快感を与えるにすぎない

  64. 150 匿名

    恥を忍んで質問させて下さい。

    戸田にしては高いというような声をよく耳にしますが、実際、年収の高い世帯が多いのでしょうか。

    購入するにあたり、それが心配なんです。

  65. 151 匿名

    平均的な所得者層が主だと思いますが。
    価格帯見ても、その辺の層を対象にしているんじゃない?

  66. 152 匿名

    平均的な所得者層って、どれぐらいの所得の人のことを言うのでしょうか?

  67. 153 匿名

    そこなんですよね。

    普通ですよ~っていうのは、その方たちの普通であって、一般的に見たら違うという事がありそうで…

    価格帯は、この辺りの相場からするとやはり高いとは思うんです。

  68. 158 匿名さん

    >153
    首都圏なら

    平均だと年収700万くらいでしょうね。
    年収600万だと中の下あたりかな。

  69. 160 匿名さん

    ここって年収400台も結構いるような事を聞いたような気がします。

    このマンションの平均だと500万円台じゃないかな。

    首都圏年収だと下の上辺りの人達が購入検討しているじゃないですかね。

  70. 161 匿名

    前に価格表が他の掲示板で出た時にD棟角部屋は5400万円台
    だったと記憶してます。
    5000万円台だと年収400万は厳しいですよね。

  71. 162 匿名さん

    >161
    年収400万じゃ 5000万以上の部屋は無理だね。
    ただかなりの数は3000万台でしょう。

    購入者の平均は500万台でしょうね。

  72. 164 匿名

    年収600万で3000万までの借り入れが無難。

    年収500万の場合は、3500万の物件に対して頭金が1000万必要って事。

  73. 165 匿名

    結局C棟〜G棟の売れ行きはどうだったんですか?棟によって
    ばらつきはあるんですか?

  74. 166 購入検討中さん

    <165さん

    MRにあるボード上ではほとんどが赤くなっていたので順調に売れたってことでしょうね
    もっと売れ残ってると思ってたのでちょっとびっくりしました

    これから購入を考えてる人にとっては日当たり等を実際に確認できるのでいいですよね

  75. 167 匿名

    >166さん

    ありがとうございます。MRになかなか行けないので、参考に
    なりました。A、B棟も順調にいきそうですね。MR行く前に
    完売したら諦めます

  76. 168 匿名

    やはり、ここまでの大規模マンションとなると住人トラブルが多そうですね
    ピアノの音やたばこのにおいやベランダでの布団干しやらペット問題やら
    今まで幾度となく問題があげられていたけど
    今度は若い子の恋愛問題まで口出ししはじめてる……
    これだけ大規模となると、人の目って怖いですね
    ちょっと住みにくそう…

  77. 169 匿名

    逆に大規模でどこの誰か分かりにくいから、好き勝手ににやれそう。人の目気にせず図太い神経の持ち主にとっては意外と住みやすい物件になりそうです。

  78. 170 匿名さん

    うわぁ・・・・

  79. 171 匿名さん

    政府統計によると、埼玉県の世帯主収入の平均は約523万円ですから
    このあたりが購入者の平均なのでしょうか。

    都道府県別だと、埼玉県が1位なのですね。ちょっと意外でした。

    世帯主収入(1世帯当たり1か月間)

    1位  埼玉県   523.2(千円)
    2位  神奈川県   520.1
    3位  東京都   500.2
    5位  栃木県   494.0
    8位  茨城県   461.0
    13位 千葉県   444.2
    42位 群馬県   349.9

    (参考)政府統計より
    http://www.e-stat.go.jp/

    1. 政府統計によると、埼玉県の世帯主収入の平...
  80. 172 匿名さん

    グランシンフォニアの売りの一つは、敷地の広さを生かした公園のようですが、
    2万3千本、木があるようです。

    環境省のウェブサイトをみると、確かに新宿御苑には2万本の樹木。
    新宿御苑より樹木の多いマンションって、ユニークだとは思います。

    (参考)
    http://www.env.go.jp/nature/nats/TG/00-40-41P.pdf

    1. グランシンフォニアの売りの一つは、敷地の...
  81. 174 匿名さん

    「ザイが作ったマンション資産価値データブック2012」って本(雑誌?)には、1)500戸以上、2)徒歩10分以内 3)都心まで30分以内 のマンションの資産価値は下がりにくいって書いてあったのですが、ここは全部あてはまるのですが、どうなんでしょうか。

  82. 176 匿名さん

    >>174
    ほとんどあてはまらないじゃん
    唯一当てはまる1)だけど
    ここは900世帯以上でしょ
    500世帯の大型マンションは人気があるけど
    900はありすぎだからかえって人気が下がる
    中古とかでだしたら一気に同じマンション内の近辺のお部屋と
    比較され値が勢いよく下がる可能性があるからね

    >>173
    あんだはいろんなスレに出没しては同じこと書いてるよね…
    ごくろうなこって
    まあ、直床、単層ガラスというのはかなりマイナスだよね

  83. 178 匿名さん

    900戸以上あるから大丈夫っしょ!

  84. 179 匿名さん

    >>178
    900戸でもきついぐらいだとおもうよ
    あの広さだったら

  85. 180 周辺住民さん

    収入云々の話があったけど、
    戸田は子育てに優しい街です

    就学援助制度が他の自治体と同様にあるのですが、
    財政が良好なため、基準が結構ゆるいです
    (参照)http://www.city.toda.saitama.jp/6/5224.html

    おおざっぱに言うと、
    世帯収入が、
     父母子   280万以下
     父母子*2 360万以下
     父母子*3 420万以下
    だと給食費や林間学校・修学旅行の費用を市が負担してくれる制度です

    上記金額は収入なので、
    サラリーマンの夫だけが働く専業主婦の家族で、
    特に会社からの所得以外の収入がない場合、
    夫の年収(税法上の給与所得)が、
     父母子   415万以下
     父母子*2 515万以下
     父母子*3 590万以下
    だと収入が税法上の計算で先の金額以下になるので適用となります

    他の自治体だと、この就学援助制度の基準は3割以上厳しいのがざらです

    ちゃんと頭金ぐらいは貯めていて、
    昔共働きで今は専業主婦世帯で、
    2~3人の子持ちなら、
    このマンションを検討するような人でも、
    結構対象になるのではないでしょうか
    給食費だけでも小学校で一人年間4.5万ぐらいですし、
    結構大きいですよ

  86. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸