東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パルテール蒲田フレシアガーデン〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 西蒲田
  7. 蒲田駅
  8. パルテール蒲田フレシアガーデン〔契約者専用〕
匿名さん [更新日時] 2014-03-09 07:45:36

パルテール蒲田フレシアガーデンの契約者のみなさん、
契約者専用スレを立てましたので情報交換をしましょう!

検討者用:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147564/

[スレ作成日時]2012-01-31 14:27:07

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パルテール蒲田フレシアガーデン口コミ掲示板・評判

1. 1 購入検討中さん

もうすぐ内覧です。
    日当たりもよく、住みごご地もよさそうです。
    早く入居したい!!

2. 2 内覧前さん

内覧会では、写真撮りまくる予定です。

我が家のチェックポイントは、和室にしたので、それがどんな仕上がり具合になっているか。
    上層階なので、踏切の信号機と通過する電車の音がどの程度耳に触るか、です。
    これは、いざ部屋に入ってみないとわからないので、不安と期待が入り混じっている心境です。

いずれにせよ、ここに住むことは決定ですので、住人の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

それから、放射能汚染コンクリと建材の件、心配でしたので前田建設東京建築支店と三井不動産レジデンシャルに問い合わせてみました。結果、資料付きで心配なしとの回答を得ました。

3. 3 契約済みさん

えっ、放射能汚染の数値がきたんですか?私が尋ねたら、砂利の供給地は東北でないこと、行政からの指導がないので数値検査はしないとのこと。

4. 4 内覧前さん

生コンの原産地一覧が、問い合わせたら前田から来たということです。
    数値が来たわけではありません。
    他建材についても、現段階では心配いらないということでした。

5. 5 内覧前さん

駐輪場の抽選申し込み用紙の不可解さは、最初から感じていましたが、2回目も
    ○やらチェックボックスやらセンスが少々。。。
    管理会社でしょうからしょうがないのかもしれませんが。

早く引越しの抽選こないですかね。

引越・火災保険、いろいろ決めなければならず落ち着かないですが、毎朝電車から建物を覗き込み
    ニンマリしてしまいます。

6. 6 カマタリアン

トピ主さん、スレ立てありがとうございます。

契約済みの皆さん、よろしくお願いします。
    有意義な情報交換をして、パルテール蒲田ライフを楽しみましょう。
    私は、この界隈に10年以上住んでいるので、比較的土地勘はあります。お役立ち情報は積極的に提供できればと考えています。

近場ということで、毎週のように現地を通ったり写真を撮ったりし続けてきましたが、12月あたりから出来上がりが一気に加速しましたね。今では、即入居可とすら外観から感じられます。
    とはいえ、重要なのは中身なので、ネットからマニュアルとチェックリストを出力し、来週の内覧会に備えてます。

内覧前さんお書きのように、先日送付されてきた書類はお粗末でしたね。
    あれだけのボリュームがありながら、送付書類の一覧もないし、アクションリストもない。それぞれの担当部署が作った資料を何の考慮もなしに封筒に詰めて送ってきただけという実態がありあり。
    駐輪場の申込書も、手馴れた管理会社のものとは到底思えませんでしたね。最初のバージョンは、無条件に1戸2台分ずつ枠を確保することが前提だったみたいです。自転車2台持っていない家もあるでしょうに。。。

とはいえ、管理会社とはこれから上手に付き合って(利用して)いかなくちゃですね。

7. 7 契約済みさん

皆様宜しくお願い致します。
    私は不動産業を営んでおりますが、価格も安く、設備も良かったので契約しました。

只、1点不満なのが、管理会社です。

○管理費とサービスのバランスが悪い。(管理人はゴミ出しと簡易な清掃のみ)
    三井物産系列といえども管理会社の実績が薄い

総戸数100戸以上で共用部がほとんどない割には管理費が高すぎる。
    管理組合が出来たら管理会社変更か管理費見直しを議題に出したいと思います。

8. 8 内覧前さん

入居早々、管理会社変更とは、いかがなものでしょうか。反対します。
    管理費見直し――、管理費は安いに越したことはありませんが、ここは相場ではないでしょうか。

私は正真正銘、パルテール蒲田フレシアガーデンの契約者、入居予定者であり、いま問題になっている食べログのやらせ業者の類ではありません、念のため申し添えます。

9. 9 内覧前さん

スレ立てどうもありがあとうございます。
    住民の皆様、どうぞよろしくお願いします。

今日、アート引っ越しセンターの方が見積もりに来ました。
    引っ越し日は決定したそうで、うちは第一希望の日にち&時間帯でした。
    アートで依頼した方は、見積もりの時に日にちの連絡があるかと思いますよ。

10. 10 入居前さん

アートに見積もらいましたが、引越し代すごく高くないですか?

11. 11 入居前

うちもアートに見積もりもらいましたが、高かったです。値引きを少ししてもらいましたが、高く感じます。

12. 12 契約済みさん

引越し料金思っていた以上に高くてビックリしています。
    いろいろな業者から見積もりをださせていますが、アートもお高くて残念。
    3月末、区内移動、2トン二台で今一番安いとこで、15万くらいだったのですが、これって相場的にどうなんでしょうか。

13. 13 内覧前さん

3月末、引っ越しのピークという需給環境もあると思います。

いずれにせよ、初期費用というのは、大変な出費ですよね。

14. 14 入居前さん

12さん、どこの業者ですか?紹介して欲しいです

15. 15 カマタリアン

皆さん、おはようございます。

いよいよ今日から内覧会ですね。どういうところがダメだったかなど、お互いに情報共有していけるといいですね。

あと、引越しの見積もり料金についてですが、一つのモデルケースとして最近引越しをした友人のことを引き合いに出すと、
    4人世帯、2LDK⇒2LDK、区内⇒区内、平日、アート引越しセンターで10万円ちょっとだったそうです。

引越し料金は繁忙期(春だと3月下旬~4月下旬)だと5割増し~10割増しが相場ですから、その期間に引越しされる方であれば15万円ぐらいが一つの目安ではないかと思います。

我が家は、その時期をちょっと外して4月中旬の平日に引越し予定なので、何とか10万円ぐらいでと目論んでいます。

16. 16 契約済

みなさん、内覧会どうでした??

17. 17 内覧後

内覧会に行きました。

詳しくチェック、99点OKでした。(100点はあり得ませんので)
    無償オプションの和室は、想像よりよくできていました。

共用部は、確かに№7さんがおっしゃるように少ない印象でしたが、(例えばホテルのような“豪華”ロビーとかはありません)ただ、ゲートエントランス、駐車場等は共用で広々していますし、他高額マンションにそんなに見劣りしているとは思えませんでした。

18. 18 入居前さん

内覧会での業者対応はとてもよかったと思います。

予定より時間がかかってしまいましたが、きちんと付き合って指摘した箇所も対応してくれるとのことでした。

みなさんのいうとおり、共用部の設備は必要最低限ですが、私はそこも気にいっていたところ(余計な修繕等不要)
    でもあり、質的にも満足のいくものでしたのでした。

再内覧会・手続会・引渡し・引越とひとつひとつクリアしていきましょう。

19. 19 引越前さん

駐輪場と居住区の導線に係るセキュリティはどうなっているのでしょうか。

20. 20 契約済みさん

>>19
    普段は居住区の内側からしか空けられない扉になってたと思いますよ。
    もちろん、外側からもカギがあれば開けられると思いますが。

21. 21 カマタリアン

内覧会行ってきました。

だいぶ時間をかけ、特に壁、フローリング、木枠のつなぎ目を中心にチェックしました。
    結果、いくつかキズや接合不良の箇所が見つかりましたが、前田建設の対応は誠実で良かったと思います。

皆さん仰せのとおり、共用部分はシンプルですね。ロビーも狭い(ない)し。まあ、それも良さと考えればいいのだと思います。
    ただ、メインエントランスのマンション名表示は、壁に小さく横文字で記してあるだけだったので、ちょっと違和感ありましたふぁ。来訪者にわかるかしら。

22. 22 入居前さん

メインエントランスのマンション名、目立たず小さいですね。
    裏門のほうがカッコいいです。
    でも、これでいいのでは、と私は感じています。
    マンション全体の外壁の地味な色、周りの風景に見事に調和しているではありませんか。
    愛着!

23. 23 匿名

22>なんだか嫌味に聞こえる。

24. 24 入居予定さん

内覧会行ってきました。細かいところは別にすると、概ねよい仕上がりだと思います。ただルーフバルコニーにおいてあるステップが高すぎて意味がないです。低いものかないしは撤去してもらうべく話をしています。

25. 25 入居前さん

内覧会行ってきました。

確かにマンション名のプレートが小さいですね。
    壁の色と同化してるしw

室内のチェック箇所は20位でしたが、これ位が普通だろうと。
    ただ、うちもルーフバルコニーがあり、ステップにはびっくりしました。
    高すぎるし、ただのブロックの様というか何というか。

担当の方のお話では、高さについての意見は出ていると仰っていたので、
    他にも同じ点を指摘する方が増えれば対応して頂けるのかなぁと思ったり。
    現時点では、変更や修正は入らないみたいです。

あと、内覧会の時間帯が朝イチだったので通勤電車の音は気になりました。
    チェックしているうちに耳が慣れてきたのか、ラッシュ時間帯が終わって運転が荒くなくなったのか、
    一時間ほどしたら、落ち着きましたが。

線路に近いことは分かっていたので、カーテンや植木で対策しようと思います。
    日当たりはとても良かったです。

色々書きましたが、前田建設の担当さんは丁寧にご対応下さって安心しました。
    エントランスや共用部分も、しっかりしてい、華美では無いけど清潔感があり私は気に入っています。

26. 26 入居前さん

「完売御礼」が近いようで、入居者としてはうれしい限りです。

27. 27 購入検討中さん

サブエントランス側にある桜並木が楽しみです

28. 28 入居前さん

25さん、今営業にステップの件交渉中で、考えてくれてるようです。

29. 29 匿名

我が家にはルーバルがないので、ステップの話の意味が分かりません。

参考に教えてください。

30. 30 引越前さん

ルーフバルコニーには建物の梁が出ていて、それをまたぐ際の補助的役割としてステップがあります。図面では梁の高さよりも少し低いものが設置させる予定でしたが、実際はそこらにある側溝を裏返しただけのものが設置されており、高さも梁よりも少し高いので、ステップの意味をなしておらず。これでは邪魔だし意味がないので、図面通り低いものにするか、撤去を求めています。営業の方からの形式的な回答は、共用物なので撤去は出来ない、邪魔なら他の場所に動かしても構わないということですが、見た目にも100kgs以上ありそうなものを動かすなんてのは無理なので、改めて検討してもらっています。

31. 31 入居前

早く引っ越ししたいです。みなさん、よろしくお願いします。

32. 32 入居前さん

これから忙しくなりますね!皆様宜しくお願いします。一つ気になる事があります。近くの公園の電線に鳩が沢山とまっていました。朝通勤する時、気をつけないと!ベランダに来られたら最悪です。皆様絶対に餌あげないで下さい。

33. 33 入居前

確かに鳩気になっていました。電線にすごい止まっている時と全くいない時も。いやですね。

34. 34 入居前さん

うわ!鳩!
    そういえば、呑川沿いの賃貸マンションで、ベランダ一面がネットの建物がありますよね。
    何でだろうと思っていたけど、鳩対策なのかも…

慌ててネットで鳩対策調べましたが、原因はやっぱり餌をあげる人がいるからが大きいみたいです。
    本当誰も餌あげたりしません様に。
    入居したら、管理会社に頼んで鳩に餌やらない様に貼り紙とか作って注意喚起して貰おうと思います。

35. 35 入居前

鳩最悪。鳩嫌い。どうしようベランダに止まられたら。

36. 36 契約済みさん

引き渡しも近いし、残り2戸とか、3戸とか言う割に、掲示板が全く盛り上がっていないですね。

内気な人が多いのかな?

それとも内覧会で何かトラブルでもありましたか?

37. 37 入居前さん

盛り上がって無くは無いと思うんだけど…
    検討板の方も否定的な書き込みがあったし。

鳩には、ベランダにテグス貼ると良いらしいですよ。
    手すりから五センチ位上に貼ると、鳩が止まれないから来なくなるそうですよ。

38. 38 入居前さん

本当だ。キャンセル住戸が出たのですね。

ローンキャンセルでは?とありましたが、本当のところはどうなのかな?

内覧会で何かトラブルでもあったのかな?

39. 39 入居前さん

マンションのエントランスのすぐ手前の舗装が窪んで酷い事になってますが、
    ちゃんと綺麗にしてくれるのでしょうか。

あれでは小さな子供やお年寄りが躓くと思います。

そして何より、マンションの顔であるエントランスがあの景観では全てが台無しです。

住んでから後悔しても遅いので、
    入居前に売主にしっかり対応するように皆で言いましょう。

大田区と協議すれば舗装可能なはずです。

売主が無責任だと、何だかんだ理由を付けて誤魔化しますが、
    三井物産JR貨物なら大丈夫でしょう。

まあ、東京電力がアレですから、言ってみないと分かりませんが…

40. 40 入居前さん

今のルーフバルコニーのステップはこんなんです。
    http://www.oshima-syouji.com/bl-u-jikou.html

想像の斜め上で、内覧会では何も言えず。。今思うとせめてこのくらいのものにできなかったものか。。。
    http://www.firstreform.com/products/detail.php?group_id=01110302

41. 41 入居前さん

ルーフバルコニーの踏み台、正にこれです。
    普通のあるじゃん、変えて欲しいです。
    建設会社には言ったけど、営業に言った方が効果的なんでしょうか。

あと、検討板の方で、内覧会でトラブルがあった様だという書き込みがありましたが、詳しくご存知の方はいますか?

引き渡し前に嫌な空気で残念です。

42. 42 入居前さん

ステップもトラブルといえばトラブルなのではないでしょうか。
    他の点がしっかりしてるが故、このままでもなんじゃこりゃ的ネタにできそう。

当方それ以外は大変満足しており、毎日楽しみにしてますよ。
    みなさんもそうなんじゃないですかね。

まあ、手続会で舞い上がってるオバサマがおり、とっても引いてしまったことはありましたが。
    お隣さんではないように( ̄人 ̄)

43. 43 入居前さん

まぁ、踏み台は使い勝手が良ければ石でも何でも良いです。
    が、せめて梁より低く、ステップとして成り立つものにして欲しいですね!

44. 44 入居予定さん

私は特に問題が起こっているような感じは受けていませんよ。

ただ、これだけの戸数なので何がしかの手続きにおいて不満を感じた人もいるのでしょう。

せっかく楽しみにしているのみ、自分が不満を感じたからといって、それをあおるような

ことは止めて欲しいものです。

気持ちよく行きましょう。

45. 45 入居前さん

舞い上がるおばさま、私のときは居なかったけど
    一体どんなだったのか気になりますw

46. 46 入居前さん

ステップの件はこのまま放置しておくと、そのまま引渡しになりそうな雰囲気なので、営業経由で売主に申入れお願いします。先週既に申入れを行いましたがまだ正式な回答ありません。

47. 47 入居前さん

46さん
    これから確認会に行くので、色々聞いてきます。
    営業さんにはTELで連絡してますか?
    モデルルームが駅近くだから、帰りに行こうかなぁとも思ってます。
    建築士材をそのまま放置されてるとしか見えなくてすごく嫌です。

48. 48 購入検討中さん

問題が起こったら地獄、何もなかったら天国。

まさに、「同じマンションを買って運命分かれる。」ですね。

49. 49 入居前さん

47です。

前田建設の担当者さんに踏み台の件の説明を頂きました。

それによると、ルーフバルコニー付き住戸の方の多くからこの件でご指摘をいただき
    三井物産の方でも動きだし、今の踏み台とは別のものに交換になる予定ですとの事です。
    今週末〜来週あたまには三井の営業さんからご連絡が行く形になると思いますとの事です。

内覧会の時に唯一の「えっ?!」という点だったので、要望が通る様で嬉しいです。
    ちゃんと購入者の意見を聞いてくれるんだなぁと安心しました。

あと、今日は雨の中に確認会だったのですが、湿気も水はけもチェックしましたが気になる点は無かったです。
    勿論、内覧会で指摘した部分は全て綺麗に直して頂いてました。

入居される皆様、改めて宜しくお願い致します。

50. 50 入居前

皆さん、火災保険どうなさいました?未だにどこにするか迷っています。説明会で見積もりもらいましたが、高い気がしてどこにしようか悩んでおります。

51. 51 入居前さん

うちは契約会の時に見積もり出して頂いたもので決めました。
    他を探すのも面倒になってしまい。
    割引も入ったので、期間延ばして地震保険もつけました。

52. 52 入居前さん

ステップの件は営業さんから連絡を頂きました。丁寧に対応頂きました。火災保険は一割引ということで、必要最低限で三井住友にします。家財をつけなければそんなに高いものではないですし。

53. 53 入居前さん

本日現地に行き、建物の周りをゆっくり歩いて来ました。
    当マンションは外観・配置の設計がとてもセンスがよくて、見る場所によって姿が変化します。
    春は、サブエントランス側の桜並木と美しくマッチすることでしょう。

メインエントランス前側道路の荒れは、これから当然整備されるということでした。

ところで、ペット可なんですが、どのぐらいのお宅で飼われるのでしょうね。
    入居後の届け出ではっきりすると思いますが。
    ちなみに当方には犬猫はいません。

54. 54 入居前さん

道路良かったです!

ペットですが、うちは今居ませんが落ち着いたら猫を一匹飼う予定です。

55. 55 入居前

うちはペットは飼いません。友人宅は猫を飼っていますが、壁が大変なことになっています。

56. 56 購入検討中さん

一階、中が丸見えですね。。

57. 57 入居前さん

53さんは営業担当の方でしょうか。

「これから当然整備される」とは危険な返事です。

「整備します」と言っていただかないと、入居者として黙っている訳にはいきません。

具体的な日程を出してもらわないと、結局整備されないという事になりかねないです。

58. 58 入居予定さん

<57がんばれ
    黙ってるわけにはいかないぞ
    具体的な日程アップするぞ

59. 59 入居前さん

53です。
    営業担当ではありません。
    当日、警備員さんから立ち話でお聞きした情報でした。

60. 60 入居予定さん

きのう現地見に行ったら、整備工事してましたよ

61. 61 入居直前さん

当ホームページの更新、遅過ぎませんか。
    イライラしてしまいます。

62. 62 入居前さん

検討板で書いてる方が居ましたが、売り方が下手ですよね。買った私が言うのもアレだけど。
    HP更新が遅いのも、宣伝が下手に繋がると思うし。
    営業の人見てるなら、ちゃんとして欲しいものです。

63. 63 入居待ち

61さん

ここで愚痴っててもイライラは解決しないので営業に改善要望入れてみては?

私はHPを見ないので、その手の不満は感じないですが。
    残り戸数の確認でしょうか。

64. 64 主婦さん

色々ありますね!ホームページは、リアルタイムで情報欲しいですね…また早く完売して欲しいです。皆様引越しは、アートに依頼しているのでしょうか?ダンボールが届きましたが、まだ迷っています。見積金額高いです。アート以外にお願いしようかな?高い買い物した分、お金の使い道にシビアになっています。

65. 65 引越前さん

アートは幹事会社としてはふざけてますよ。法外な見積りを出してきたので、半額を出してきた他に決めました。海外引越しでは完璧にやって頂いたので一応日通にも声かけましたが、アートより安かったです。アートごときが日通よりも高いなんて許せませんね。

66. 66 入居予定さん

62さん

完売できないのは、売り方が下手なのではなく、売主と施工に問題があるからではないでしょうか。

67. 67 入居前さん

まぁまだ引き渡し前でしょ?
    このご時世、引き渡し前に完売する案件なんてあんまりないですよ~。
    むしろこれだけ売れてれば一安心と思うのですが。

68. 68 入居前

うちはアートに決めちゃいましたが、やはり高いですよね。見積もり来た方に聞いたら相場よりも2〜3万安いです。と言われましたが、高いですよね。

69. 69 入居予定さん

火災保険を気にされている方がいらっしゃったかと思いますが、
    日常生活賠償(別名個人賠)は、管理会社で初年度1億円入ってますので、
    二年目以降も管理組合で引き続き入りましょう。
    その方が各自個人で入られるよりかなり安くなります。

70. 70 入居前

HP更新されましたね!残り2戸!

71. 71 入居前さん

そうですね。
    南、1階角部屋と9階エレベーター脇ですね。
    完売するといいですね。

72. 72 入居前さん

本当だ!500万円くらい値引きしたかな?

73. 73 入居前さん

いよいよ鍵の引き渡しと引っ越しです。
    この1年間、この欄に書き込みされた全ての方に感謝します。
    参考になりました。教えられました。楽しんでマンション選びができました。
    これからは、パルテール蒲田フレシアガーデンという日常生活の場でお会いいたしましょう。

74. 74 契約済ですが、心配性

火災保険を説明会の時にお願いしましたが、それから何の音沙汰もないんですが、みなさんの所はどうですか?

75. 75 入居前さん

保険料を払い込んでからすぐ返信があり、保険証を4月に入ってから送ると言ってきました。

76. 76 契約済ですが、心配性

うちはまだ保険料も支払っていません。月曜確認してみます。

77. 77 入居前さん

融資実行前に入らないと不味いんじゃないですか?お金払った時点で申込完了だと思います。

78. 78 カマタリアン

いよいよ、鍵の引渡しと入居の開始ですね。新生活、とても楽しみにしています。
    皆さん、お互いに有意義なマンションライフを満喫しましょう。

とりあえず、我が家では「マンション内で会った人には必ず大きな声で挨拶をしよう」という掟を立てました。
    共感・呼応してくれる人が増え、その輪がマンション全体に浸透し、風土として当たり前のように定着すれば嬉しいことです。

79. 79 引越前さん

うち、火災保険払い込んだけど返信とか無かったです。普通あるものですか?
    対応が人によって違うとかだったら嫌だなぁ。

あと、アートから段ボールが来たんですがエコ楽ボックスがありませんでした。
    直ぐに電話して問い合わせたら、繁忙期だから在庫が無いとのこと。

その時はそれで電話を切ったんですが、前に三井から来たアートの案内では
    引っ越し特典としてエコ楽ボックスの記載が。
    納得が行かないので再度電話でその点を話し、つくはずのものが無いなら値下げを依頼したら、
    「ではご用意します」と二つ返事でボックス手配される事に。

新築マンションへの引っ越しだから、値段が高くてもしっかりした所と思ってアートにしたのにガッカリです。
    段ボール持ってきた人がすごくタバコ臭くて、段ボールまで暫く臭いし。

80. 80 引越前さん

そう言えば、家もエコ楽boxありません。週末、引っ越しですので、箱詰め終わっています。
    引っ越し後、請求がきたら、値切る事にしました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

81. 81 入居前さん

80さん

79です。そちらも来てないんですね〜酷い。

ちなみに、エコ楽ボックスは引っ越しの3日前に届けるものらしいです。
    なので、もしかしたら近々来るのかも知れないけど、説明不足ですよね。

私も週末に引っ越しです。
    お互い、スムーズに引っ越しできるといいですね。
    住民のみなさま、よろしくお願いします。

82. 82 引っ越し前

もう住んでいる方いるんですね!うちも週末引っ越しですが、子供が風邪をひいています。無事引っ越し終わりますように。住民の皆様、宜しくお願いいたします!

83. 83 入居前さん

アートの見積りが高いのは、幹事会社になるために
    売上げの一部を三井物産JR貨物に支払う契約なのでしょう。

それと、幹事会社としての業務手数料なども見積りに乗り、
    結果的に他社の2倍くらいになってしまうのではないでしょうか。

私はアートに決めちゃいましたが、まだ間に合う方はお考えになられた方が後悔しないと思います。

この際、見積りが高いアートはやめて、他の業者に依頼されるのがよろしいかと。

個人的な話ですが、サカイもあまり良くなかったのでお勧めしません。

では皆様、新生活を楽しみましょう。

84. 84 契約済みさん

はじめて投稿します。
    毎日、マンション前を歩いて通勤しています。
    マンション横に出来た歩道の車止め(ステンレス製ポール)について気に成りませんか?
    この車止めポールは見学会等で説明があったのでしょうか?(私はそのあとに購入を決めたので経緯がわかりません)
    私は気になっています。

折れたり、曲がったりした時は管理費で修繕しなければいけないと思いますので今のうちに手を打つべきと営業さん経由で施主に取り次いで貰っています。(近隣マンションの車止めと比較の写真も撮って、営業さんに預けました)

①違和感があります。(マンション全体の景観としてなじまないと思います、取ってつけた様な感じです)
    ②車止めの効果ある?(ポール間が広く、バイク・自転車の違法駐車がありそう)
    ③東側道路は踏切から来る車と特養方面から来る車が両面通行ですれ違います。ポールにぶつかるのは時間の問題?(今、引越中でトラックが多く走り、ポールにぶつからないのを祈って居ます)

皆さん、御心配されてなければそれでいいのですが……

85. 85 契約済みさん

N084です。
    本日、住宅エコポイントの申請をしました。
    昨日鍵の引渡し時に貰った必要書類に、記載漏れ(施工会社の許可番号)、記載間違い(売主:三井物産が正解?)があったようで申請書提出時に指摘され、営業さんに修正を頂きました。

私自身のミスもありました。住所です。
    不慣れな者で登記上の所在地(地名地番)と所謂住所で違って居る事を知りませんでした。
    地名地番;西蒲田1丁目15番-1
    住所;西蒲田1丁目1番地15号

何とか受理して貰いました。(大田区内の申請場所は事前に電話で確認して行かれた方が良いですよ、○○建設は倒産していましたので当然受理して貰えませんでした)

本当に素人でお恥ずかしい限りですが間違いやすいので恥じをしのんで投稿しました。

86. 86 入居前さん

85さん。

我が家はきょう、エコポイント申請書を早速郵送しました。
    すると夜、三井不動産レジデンシャルから電話が入り、鍵引き渡し時に渡した書類にミスがあったとのこと。
    すでに書類は郵送済みで、差し替えで出し直さなければならなくなってしまいました。
    会社への怒りと、トホホ…と両方あります。

住所と地番も曖昧なままでしたが、お陰さまでクリアになりました。ありがとうございます。

87. 87 引越前さん

信頼の売主とか謳ってるくせにミスが多いですよね。
    ほんと、しっかりして欲しいです。

住所の件ですが、最初に出てた情報が地番の記載だったせいか、
    東京ガスに引っ越しの連絡をした時に、東京ガス側でも地番で登録されていたみたいでした。
    (住所表記のを伝えたら確認時間がかかってました)

ここのサイトに出てる物件住所も地番の記載だし。
    そもそなぜこんなややこしい事してるのか謎です。

84さん

私は現地からは離れた所に住んでますので、実際に行ったのは最近ですと
    内覧会(2月中旬)と確認会(3月あたま)でした。

その時は確か、物件前の道はテープか何かが貼られてた記憶しか無いです。
    もしかすると、私が行った後にポールが立ったのかなと思います。

そうすると、住民の方々も引っ越し後にならないとポールについては気付けないかも知れないので、
    貴重なお話を書き込んで下さって有難いです。

ちなみにポールについての説明などは内覧会・確認会、どちらでもありませんでした。

施主さん、ルーフバルコニー踏台の時もあり得ない物を置いてました。
    感覚がズレているのでしょうか。

88. 88 引っ越し前

本日、昼過ぎにマンション前を通りましたが、ベランダから洗濯物が丸見えのお宅がありました。外観が…という感じでした。

89. 89 入居前さん

引っ越しおわりました。

マンションの前に汚いプランターに植えられた多肉植物があるんだけど一体…
    明らかに誰かが置いていったと思う。
    合わないし気持ちわるいから処分して欲しい〜

90. 90 入居済

我が家も引っ越し終わりました。雨ひどいですね。ベランダがびしょびしょです。不気味な植物確認してみますね!

91. 91 入居前さん

入口に自転車を止めて中に入る親子に遭遇。
    見学?と思ったけど、買い物帰りみたいでスーパーの袋をたくさん抱えて中に入って行きました。

警備員さんも、管理人さんも何も言いませんでした。
    駐輪場申し込んでいないとかなの?!

ずっとある様なら管理会社に言います。
    マナーが悪い人は嫌だなぁ。

92. 92 入居前さん

エントランス前に自転車を停めるのは、皆で気をつけて行きたいな、と思います。
    安全のこともありますし、万が一倒れて壁が壊れたりしたら、修繕費を使う事になってしまいますし。
    また、簡単に停められるとなると、違法駐輪や違法駐車を誘発してしまう恐れがあると思います。まずは住民が、きちんとしなければですね!
    見学の方なら、仕方ないと思いますが…。
    南西側にある、不法投棄と思われる自転車や南東の植物も早く撤去してもらわなくてはですねー!

93. 93 引っ越し済

マナー悪い方は嫌ですね。自転車の件も管理人さんや警備員さん、注意してほしいですね。皆さんのお宅は騒音などありませんか?我が家はドンドン!!!と聞こえてきます。

94. 94 入居済みさん

先ほど帰宅しましたが、まだ自転車ありました。四台も…
    見てみたら、どこかの物件名の入ったステッカーどれも貼ってありました。

その物件から越して来た家族止めたのか、そこに住む家族が、
    ここの住民の友達などで遊びに来て止めてるのか…どにらにしろ最悪です。

92の形が仰る様に、マナーの悪い人達のせいで共用部分が破損した場合にも管理費で修理されます。
    冗談じゃないですよね。

これを許してたら、マナーの悪い人の子供が友達連れて来てエントランス前は自転車だらけ…とかになりそうです。
    そうなる前にたくさんの住人が管理側に意見出して行かなきゃいけないと本当に思います。

93さん
    ドンドンという音は上からですか?
    うちは上からは無いんですが、昨日、今日とドリルの音が聞こえてきました…一体…

あと、我が家は南向きなんですが電車と踏切の音が聞こえます。
    慣れればと思うんですが、24時間換気で空気を入れてると更に音が入って来て気になります。

西向き南向きで価格変わらなかったから購入時に営業方に何度か聞いたんですが、
    どちらも遜色無いからと言われ、電車の音は周辺に家があるから大丈夫と言われたのに…
    もっと考えてから決めたら良かったと思ってます。まぁもう仕方ないんですが。

部屋バルコニーに樹木でも置けばちょっとは違いますかね。
    南向きで上の方に住んでる方、防音もついて聞けたら嬉しいです。

あと今日の雨で玄関ポーチに水たまりができてました。
    そこだけ窪んでるみたいです。困りまりした。

95. 95 94

↑書いた者です、誤字脱字だらけ…すいません。

96. 96 入居済みさん

93さん
    我が家は、朝早くから子供の走りまわる音(ドンドンドンドンドンドンドンドン)が一日何回も響きます。
    少しなら気をつけてくれているんだろうと許せますが、何回もあると、注意して過ごしたり迷惑とか考えていないんだろうと思います。
    誰に話たら良いんでしょうかね?
    すでにもう辛いです。

97. 97 引越前さん

みんな気にしすぎ!
    少しぐらい我慢しろよ

自転車だって今だけ引越し前で置いてるだけかもしれないだろ?
    これから長く付き合っていくのだからよりよいものにするため、お互い気をつけるくらいがよいでしょう。

98. 98 入居前さん

エントランスに自転車置くなんて普通やらないでしょ。
    せめて自転車置き場に置くとかでしょ。
    ちょっとだけで済む話じゃないです。

うちは前に住んでいた賃貸で上からの音に悩まされたから辛いのよく分かります。
    子供の走り回る音は本当に煩いです。
    部屋に敷物敷くとか、親が注意するとかしたら改善できる事の筈なのだから余計に腹立たしいものです。

99. 99 契約済みさん

94さん

玄関ポーチの水溜りは、施工時のミスです!

おっしゃられる通り、そこだけ窪んでいます。

同様に、ベランダに水溜まりが出来るのも施工の甘さが原因です。

100. 101 匿名

上階の物音や電車の音は集合住宅の特性や線路に近接した立地条件を考えればあるのが普通です。品質に関しても全てが完璧な施工などありません。高いから品質が良い訳でもないし、入居者の質を問う以前の問題かと思います。

101. 103 入居済みさん

どうしても伝わってしまいますよね音。
    音がいやならマンション住まなければいいのに。。
    いっぱいあったじゃない3階建。

注意しない親は論外ですが、いくら注意しても子供は難しいですし、敷物や防音マットとやらでも
    実際効果はたいしたことないんですよね~

同じ屋根の下ギスギスはいやですし、うまく折り合いつけていきたいですね。

102. 104 引っ越し済

みなさん、文句ばかりですね。何だか読んでいて、ガッカリしています。音に関しては感じ方は人それぞれですよね。音が気になるなら、マンション向きではないですね。

103. 105 入居済みさん

皆が少しづつ気をつければいいんですよっ
    神経質なのもアレですが、済まなきゃいいのにってのも同じ屋根の下なんだから悲しい発言です。

流れを読まずに質問ですが、皆さん引っ越しの挨拶はされましたか?
    一斉入居ではやらないってパターンもあるみたいですが。
    我が家は上下のお部屋と、おとなりにご挨拶に伺おうと思っております。

あと、ディスポーザーをはじめて使ったんですが感動しました(笑)

104. 106 入居済みさん

マンション管理歩道向かいのカフェのおじさんが椅子とテーブル出して犬を遊ばせてます。
    そこに散歩してる犬が次々と来るから、犬だらけです。
    このまま放置してると歩道や生垣でオシッコされ放題になっちゃいます。

105. 107 入居済みさん

椅子とテーブル出しているのは勿論、我がマンションの前の管理歩道です。

106. 108 匿名さん

地区の特性がよくでている物件ですねぇ。。

107. 109 入居前さん

住民の方はみなさん挨拶もして下さるし、普通な感じなのに周辺住民が…

108. 110 入居済みさん

掃除機の音が結構響くのですが、これって普通ですか??
    前住んでたところでは全く聞こえなかったのですが・・・
    これだけ響くと掃除機かけるの考えちゃいます・・・

109. 111 入居済みさん

よく言われる“椅子を引く音”、“落としたスプーンが転がる音”、こような音は、今の二重床二重天井では、まず聞こえません。

うちのマンションって二重床ですよね??違ったのかな??

110. 112 入居済みさん

リーマンショック以降の物件は基準ギリギリにケチって作るとネットで見ました。

大手に限ってはそんな事〜と思ってたけど、まぁ、何か、そうなんだろうな…と。
    自分の家でも物を落とした時に思った以上に音が響くと感じます。
    椅子を引き摺る音も自分が気になったので、家具には全て床を傷つけないシート貼りました。

私は周辺民家ゴミ捨てマナーの悪さや、勝手に敷地内に椅子を置くおじさんが凄く腹立たしいです。

111. 113 入居済みさん

自分も何か対策考えますが、どこまで気にしていけばいいんだろうか・・・

そして、音に対する温度差すごく感じます・・・

112. 115 入居済みさん

騒音の件、ちょっと異常な気がします。
    チェックしてもらいたいです。
    周囲にも聞いてみます。
    二重床がどのようなものなのか。

113. 116 マンション住民さん

我が家は上の音が響くと嫌だったのでルーフバルコニー住居の下を選びました。
    なので、上の部屋と被るのはリビングの半分いかない位です。

しかし、それでも家具を動かす音みたいなのは聞こえてきます。
    入居してすぐなので片付けもあると思うので気になる程ではありません。
    でも家具を動かす音が響くという事は、子供が走り回ったら大変な事になりますね。

114. 117 入居済みさん

お湯がでてくるまで、結構時間かかりますよね!?

115. 118 入居済みさん

お湯は最初に出したやつは時間がかかるものじゃないんですか?

116. 119 入居済みさん

今までの倍はかかってる気がするのですが…

117. 120 入居済みさん

文句多すぎ笑
    マンションなんだから当たり前でしょ。当方不動産系の仕事をしていますが、ここの仕様はそれなりに良いと思います。もっと平和に住みましょうよ!!

118. 121 入居済みさん

我慢しろとか慣れろって人は騒音主?三井のひと?

近隣でタバコをベランダで吸う人が居て困ってます。
    換気口から煙が入って部屋が臭くなる。
    自分の部屋で吸ってよ。

119. 122 匿名

ほんと文句多すぎ。文句をいう人こそ自分で気付かず他人に迷惑かけてるのでしょうね?もっと前向きな情報交換とか出てこないのかなぁ?

120. 123 入居済み

別に三井の人がいようがそんなのどうでもいいのでは?三井が嫌なら他に選択はいくらでもあったはず。

121. 124 入居済みさん

121さん随分えらそうですね

122. 125 入居済みさん

ここは愚痴専用掲示板なのでしょうか?
    営業に言うとか管理人に言うとか、解決するための手立てをすればいいのに。せっかくの新生活がもったいないですよ。

123. 126 入居済

せっかくのマンションライフ、何か不具合や気になる事があれば、管理人さんなどに相談しましょう。我が家はすでに相談しました。

124. 127 入居済

せっかくのマンションライフ、何か不具合や気になる事があれば、管理人さんなどに相談しましょう。我が家はすでに相談しました。

125. 128 入居済みさん

期待し過ぎていたのかもしれません。
    不愉快な思いさせてしまいました。
    申し訳ありません。

126. 129 入居済みさん

ここに書き込んでいることは、誰でも見ることが可能ですよ。
    そうしたネットの基本を理解して皆さん書き込みをしましょうね。
    思いのまま書き込みされているようで、セキュリティ情報とかも平気で書き込まれそう
    でとても不安です。

管理人も常駐してますし、管理組合も立ち上がるでしょうから、そうしたところで
    意見交換してよいマンションにしていきませんか?

とはいえいろいろ面と向かってはいいにくいことはあるのは確かでしょうから、
    確かプロバイダにマンション入居者専用ページとかがあるそう(当方現時点未登録。どなたか登録済みでしたら
    教えてください)なので、そうしたところで意見表示するようにしてはどうでしょうか。

まあ、こんなことかくと三井の営業とかいわれますかね。

127. 130 入居済みさん

セキュリティ情報は書かないと思いますが。
    思いつきもしなかった。当たり前過ぎて

128. 131 入居済みさん

これからは管理人さんか管理組合で対応していくのが良いと思います。
    掲示板というのはあまり良くないと思います。

129. 132 入居済

HPを見たら、またキャンセル出ていましたね。入居してから多数の傷があることに気が付きました。いずれつく傷ですが、泣き寝入りです。

130. 134 住民さんE

楽しみにしていた新居。そこに住まわれるあたらしい近隣さんとの情報交換の場がここと思いのぞきました。読んでいて悲しくなりました。どんなものでも100%満足というものは難しいなか、新しいコミュニティを築く中でここに住んでよかったというマンションにしたいと考えてます。ここに文句や愚痴を書き込まれる方々になにか意図的なものを感じるのは私だけでしょうか。

131. 136 入居済みさん

確かに、私も悲しくなりました。私自身は良い気分で新生活を開始してるのですが・・・
    まぁでも、色々意見はあると思います。住めば都で、2,3か月後には住民のみなさん全員が気持ちよく住めるようなマンションにしたいですね。実際、蒲田の中でこれだけのマンションは無いと思うので!

132. 138 入居者A

先程帰宅しました。賃貸住宅のように外から丸見え状態でシーツを干しているお宅がありました。(バルコニーの手摺りにかけている)違反ですよね?

133. 139 入居済みさん

マンション前に路駐してるアメリカンバイクは何なんだろう。管理人見てないの?!
    いつもある、明日もあったらナンバー控えて通報する。

134. 140 契約済みさん

No84です。
    3/27(鍵引渡し時の翌日)に投稿しましたが、歩道の車止めの件で気になっていました。
    とってつけた様なポールで曲ったり折れたりして、管理費で修繕が必要になるのでは?と心配で皆さんはどう思われるか聞きたくて投稿しました。
    営業さんには3/28に写真付きで売主さんに取り次いで貰っていますが、営業さんから先週電話で取り次ぎましたとだけの連絡がありました。

心配事が起きました。
    昨日(4/8)、東側の道路を通りましたら、東側のポールが曲っていました。おそらく自動車がぶつかったのでしょう。
    ぶつかった自動車を特定できれば修理費の請求が出来ると以前営業さんが言ってましたが。

ぶつけた自動車を特定する為の監視カメラが有るのですか?四六時中管理人さんが見張ってくれるのですか?と営業さんに聞いたところ、監視カメラはありませんとの回答でした。

請求する相手が見つからなければマンション住民の泣き寝入りとなってしまうのでしょうか?

売主さんで修繕して呉れればいいのですが。

ポールを含めて売主さんからマンション住民へ所有権が移転となっていると思いますので管理費で修繕しなければいけないのでしょうか?

曲ったポールの現実をもとに営業さん経由売主さんに改善の検討をお願いしようと思いますが、皆さん如何思われますか?

小さな問題ですが余計な出費を抑えたいので投稿しました。ここまで読んでいただき有難うございました。

135. 141 マンション住民さん

確かにポールは華奢に見えますが、どこでも普通に見かける既製品である以上、ある程度は仕方がないのでは、というのが個人的な意見です。あと、上の方でもどなたかがおっしゃっていましたが、ネットで他の住民さんを煽るよりは、管理組合の議題にした方がよっぽど良いのでは、と思います。これから入居される方もここを見て不安になるだけですしね。あくまで私見でした。

136. 142 マンション住民さん

住んでみて分かったけど、この辺本当に住民の民度が低いですね。
    ポールの件も今回直しても、また何度も折れそう。

マルエツに向かう道にいつも犬の糞があるし、平気でマンション前に駐輪するし。
    だから安かったんだなと分かりました。

137. 143 第三者の読者

142さんへ

素朴な質問で失礼します。
    住民の民度が高いのはどこでしょう。大田区田園調布ですか。
    そして、あなた自身は民度が高いのですか。

有意義な情報交換をしましょう。

138. 144 匿名

民度って…。
    蒲田はこういう場所です。これでも昔よりはまし。
    よそ者はそもそも蒲田を買いませんよ。

139. 145 入居予定さん

はじめまして。
    今度入居予定の者です。

皆様にお聞きしますが、電話回線はどうされましたか?
    NTTの回線を引きましたか?
    それともファミリーネットジャパンのIP電話のみの方はいらっしゃいますか?

140. 146 契約済みさん

121さん
    ベランダでの喫煙は本当に迷惑なので、さすがにそれはやめてもらいましょう。火災の原因にもなりますし!私も前の住居でそんな隣人に悩まされました。

132さん
    傷が多数とは落ち込む気持ち、お察しします。106戸もありますから、他にもそういう方たちが居そうですね。

84、140さん
    取り急ぎ、管理人から警察に被害届を出して貰うのが良いかと思います。
    犯人が捕まるかは分かりませんが、被害を受けたのは事実ですから!
    そして、まずは管理組合から売主にしっかり納得のいくまで説明をさせましょう。

142さん
    私も通勤の時に呑川沿いにたくさん犬の糞があることに気付き愕然としました。そんな人たちには犬を飼う権利はないです。犬がかわいそうです!そんな飼い主は犬以下です。

いずれにしても、今後は136さんがおっしゃるように、徐々に良い環境にして行くべきでしょう。

141. 147 匿名

他人の事ばかり批判している人がいるようですね。
    同じマンションで新生活が始まり、これから良くしていこうと考えていらっしゃる方が多い中、残念に感じます。

142. 148 マンション住民さん

仰る通りかと思います。共同生活なので我慢も必要ですし、ある程度の迷惑をかけるのはお互い様だと思います。

143. 149 マンション住民1

おはようございます。駐輪場を通る黒いドア、傷だらけですね。あそこのドア開きにくいし、いやです。また不満を言ってしまった。

144. 150 匿名さん

不満点を書くと数人がかりで、心が狭いかの様に不満を言った人を叩くのが当たり前の流れで気持ち悪い。
    騒音、キズ、近隣のマナー、エントランスや管理歩道への違法駐輪、どれも不満に感じて当たり前じゃないんですか。

145. 151 匿名

近くにスーパーあると雨の日は特に助かります。

146. 153 住民A

おはようございます。入居して、日が経ち今の暮らしに慣れてきました。始めは音、傷が気になっていましたが、今は快適な暮らしをしています。

147. 154 入居済

おはようございます。エコポイント事務局から間違っていると連絡来た方いますか?我が家はまだ何も…

148. 155 入居済みさん

私は3月末に住宅エコポイントの申請をしました。
    窓口に提出し、その場で受領書を頂き、先週ですが申込んだ商品が届きました。
    はがきで商品発送の案内が商品到着後に来ました。(逆ですね)

149. 156 入居済

いいですね。うちは郵送で送ったので、まだ何も。。一体いつになったら届くのかしら。

150. 157 匿名

155さん
    窓口はどこの窓口を利用しましたか?
    また免許証コピーは旧住所のものでもいいのでしょうか?
    すみませんが教えてください。

151. 158 マンション住民さん

完売したみたいですね。よかったよかった

152. 159 住居人A

HPみたら、完売したみたいですね。住民としたら気持ちがいいです!

153. 160 入居済みさん

No157さんへ

No155です。
    私が申請した場所は
    住宅保証機構㈱ 港区芝5-29-14 田町日工ビル 電話03-6435-4676
    でした。(田町駅から15号線沿いに札の辻に向って歩いて右側です。5分位でしょうか)
    大田区内の申請場所に行ったら担当者がお休みとか既に倒産していたりで住宅エコポイント事務局に電話で問い合わせして勤務先に近い上記の場所をご案内いただきました。
    免許証の住所は旧住所のままでしたが特に問題はなかったです。
    以上、ご参考になれば幸いです。

154. 161 匿名

155さんへ

丁寧にありがとうございます。持参と郵送で迷ってましたがやはり持参で確実にかつスピーディーにやりたいと思います。ありがとうございました。

155. 162 住民さんC

ネットの掲示板で見た話なんですが、蒲田でここ一週間位の間で不審な訪問者があるみたいです。

近所にレストランをオープンするので挨拶をしたい、と男性2人組が家に来るそうです。
    実際に玄関を開けて応対しても、レストラン名などは一切告げずに挨拶だけして立ち去るとの事。

インターホン越しに応対すると、挨拶したいから玄関を開けて下さいと言われるという話や
    インターホンが鳴っても出ないと、ドアをドンドン叩いて来るという話です。

ネットで見た話なんで信憑性は不明ですが、気持ち悪い話で気になったので注意喚起も兼ねて書き込みさせて頂きました。

156. 163 マンション住民さん

新しい環境に大分慣れて快適に過ごしています。ところで、日曜日に換気扇フィルターが、安く買えるとの事で、業者がきました。確かに安かったので、本当かなと思いましたが、信じて良いか迷っています。お金は、まだ払っていません。

157. 164 匿名さん

訪問販売に来る業者なんて100%悪徳だと思いますよ。

158. 165 マンション住民さん

仮置きなんでしょうが、ゲート前に堂々と駐車しているキューブは一体何なんでしょうかね。仮置きとはいっても、あれはモラルを疑いますね。

159. 166 住民さん

管理人さんにいうか、駄目なら警察にナンバー伝えれば注意いきますよ。
    以前、いつもマンション前に路駐してるバイクが居たので蒲田の警察署にナンバー連絡した事あります。
    はじめのうちに対処しないと、どんどんマナーが悪くなっちゃいます。

160. 167 住民さんC

なんか換気扇とかのフィルターとか、お風呂場のカビ防止どうですか?って業者が来たけどあれは信頼できるところ?
    名刺ももらえないしその場で返事しないと説明書の後ろに連絡先あるからって言われたけど、風呂と換気扇は別な会社のような・・・
    みんなところは来なかった?

161. 168 入居済みさん

うちにも来ました。
    髪の毛少し薄めで出っ歯の男性。

うかつにも玄関を開け説明聞いたけど購入しませんでした。

勝手にマンション内に入り込んで訪問販売するなんて
    悪質としか言えません。

みなさん気を付けましょう。

162. 169 入居済

うちにも来ましたが、出ませんでした。ちょうど帰宅した時に他のお宅をまわっていました。居留守したのバレバレでしたが、怪しい2人組でした。下のオートロックあけなきゃいいのに。

163. 170 入居済

うちにも来ました。インターホン越しで話しましたがドアは開けずに断りました。最初は何だろう?と思いましたが、管理人さんがいない時間帯だし、しかも日曜日に業者が来るかなと怪しかったので。
    インターホンは顔が映らないのでオートロックが開いてる間は要注意ですね。

164. 171 入居済

以前、このマンションの二重床について書かれていた方がいましたが、本当に二重床なのか疑問に思う時があります。上の階の足音がかなり聞こえます。子どもがいないようで(ペットを飼っているようです)大人だけでもこんなに騒がしいものなのかと感じてます。自分たちが大人だけなので余計そう感じるのかもしれませんが。共同生活なので我慢ですね。

165. 172 住民さん

171さん、もしやうちのお隣さん?!
    と、思う位にうちも上の音が聞こえます。
    上の階は、うちと隣にまたがっていて、隣のお部屋が上と接する面積がかなり多いから心配してました。
    我慢しなきゃと思うけど、ストレスです。

あと、夕方に帰宅するとエントランス前に高確率で停めてあるママチャリ。見る度にモラルの無さにガッカリします。
    一度、マンションから出て来たオバサンが乗って行ったのを見ましたが、住民?住民の知り合い?訪問販売?

前にもエントランス前の駐輪について管理人さんに言ったけど、未だにこの状態…

166. 173 マンション住民さん

スラブが薄いからですかね〜。
    それとも太鼓現象でしょうか。
    足音は日常的にするし、これで子供でも出来たら耐え難いですよね。

167. 174 住民さんA

チャリはマジでイライラしますね。
    いちいち駐輪場にいれるの面倒なのはわかりますが、だったら一軒家買えよって感じです。

168. 175 住民さんE

本当に自転車がムカつきます。
    管理人さんに言ったのに、駐輪禁止の貼り紙すらしてくれなくて更にムカつきます。
    私一人が意見してるだけではダメなんでしょうか。

あと、一ヶ月点検って何か連絡来ますか?
    お風呂のタイルとタイルの間の石膏?がヒビ割れてきてしまいました。
    他にもこんな風になってしまった方っていますか?

169. 176 入居済

172さんへ
    うちのお隣さんかどうかわかりませんが、似たような環境の方がいるのは確かのようですね。
    ご近所さんとはまだまだ長いお付き合いになりそうなので、入居間もないうちから騒音の事で揉めるのはどうかと悩む次第です。自分も気づかないうちに下の階の方に迷惑かけているかもしれませんので、共同生活ですし、ある程度の我慢も必要なのかもしれませんね。

170. 177 住民さんA

管理人は管理してるだけでホント何もしてくれないですよね。
    掃除とゴミ捨て以外期待できない気がします。

騒音は正直耐え難いですね。
    上の小さい子が走り回るせいかドドドドと音がしてイライラします。

もう一つ迷ってた直床の物件の方にすればよかったかな。

171. 178 入居済A

来客者が来た時は自転車どこにおけばいいんですかね?

172. 179 マンション住民さん

GW中の夕方位に帰宅したらメインエントランスに三台も駐輪されててめっちゃムカつきました。
    こんど見掛けたら写真撮って管理会社宛に送ろうと思います。

あと、ついに我が家のベランダに鳥の糞が落ちていました。ショック…
    物干し竿を片付けて、鳩よけのワイヤーと磁石を設置してその後は見てないんですが毎日ヒヤヒヤ。

夏の暑さ対策にグリーンカーテンでもしようと思ってたのに、鳥が来たら嫌で悩みます。
    南向きなんですが、電車の音が煩くてあまり窓が開けられず夏が恐ろしい。今でも暑いのに。

173. 180 入居済

179さん、鳩のフン最悪ですね。うちにもいつくるか不安です。うちは中層階ですが、やはり高い階に鳩はくるのかしら?

174. 181 179

180さん うちは高層階です。高い方が来ないと思ってたのだけど甘かったです。鳩め…

175. 182 寝れない

音楽を聞いているのか、ドンドンとうるさくて、寝れません。

176. 183 マンション住民さん

六月に理事会があるみたいなので、音の件や敷地内への駐輪、マンション前への駐車の件が話し合えたらと思います。
    こちらの掲示板で辛さを書き込んでいる方々にぜひご参加いただきたいです。
    私自身も、何度か書き込んでいますが、とにかくエントランスへの駐輪腹が立っている者なので。

あと、ベランダ手すりへの布団やマットを干すのも増えましたね。
    どのマンションの掲示板でもこの問題は出てますので、きっと干す人は出ると思っていましたが。
    管理規約も守れない奴は集合住宅に住むなと思います。

177. 184 ペット飼育者

本当に管理規定守れない人は、最悪です。今日ポストにペットの糞が、敷地内に放置されていたとの、連絡メモが入っていました。がっかりです。家にも、ペットがいますがまだ小さくお散歩デビューをそろそろと考えていた矢先…こんな事があるなんて信じられません。管理人も、現行犯で注意して欲しいです。皆さんも見つけたら、注意しましょう!

178. 185 マンション住民さん

うわあああ、糞を放置だなんて最悪ですね。本当最悪、最低。
    犬ってマーキングの習性があるから、敷地内で一度でもされると他の犬もやりはじめちゃう危険性がありますね。

ここのコミュミティで、ペットについてのスレを見てみると、マナーの悪い飼い主が居るペット可マンションは悲惨です。
    敷地内というか、共用部分、挙げ句の果てはエレベーターで糞尿の被害が出ています。
    誰かが敷地内で糞尿をさせたら、マーキングの習性でどんどん糞尿をするペットが増えて来るという悪循環です。

そうならないためにも、徹底してマナーを守らせないといけないですね。

179. 186 ぱるてろさん

今週で、全世帯入居なんですね!!
    !!!!!祝!!!!

快適な新居暮らしをしておりますが、一つ気になってることがあります。

メインエントランス入ってすぐの天井が低くなってるとこに、

傷があるの、皆様はお気づきでしょうか?

恐らく、引っ越しの際に何かをぶつけたと思われるのですが・・・

皆様、気になりませんか???

これって、アートの責任ですか?

180. 187 マンション住民さん

色々な引越し業者が入っている以上、流石にそれは無理ではないでしょうか?

181. 189 住民です

上がうるさくて・・・
    すでにストレスで家にいたくないくらいです
    引っ越したい

182. 190 入居済みさん

ファミリーマンションだから仕方ないでしょ。

183. 191 マンション住民さん

別のマンションのスレ見た時にも引っ越しで共用部分に傷ができた話が出ていました。
    そちらのマンションは、管理組合から引越し幹事会社に申し入れて、引越し幹事だったサ◯イが直す事になってました。
    うちのマンションの傷もアートで直して貰えないものなのかな。

184. 192 マンション住民

メインエントランスの傷なので、気になりますよね。早急に直してもらえると有り難いのですが…。

185. 193 住民です

最後の方の引っ越しで、正面から作業した所ですよね?
    ある程度、絞れそうですが、このままにしておくのは…
    どうしたら良いのでしょうか?

186. 194 住民さんA

傷の修理がされることは管理人さんに確認しました。
    入居当時の引っ越し時に出来たものだそうてす。

187. 195 住民ママさん

みなさん、1階エレベ-タ-前動物のにおいしませんか!?
    犬がオシッコをしたようなにおいがするのは私だけでしょうか!?

植え込みに糞をそのままにするマナ-の悪い住民がいるとの事。憤慨しております。

188. 196 マンション住民さん

194さん
    情報有り難うございます。やった本人が名乗り出ないのは最低ですが、
    アートの養生が足りてないために起きたことなので、191さんが書いているように管理費を使わずに、
    アート(売主)の責任において直してもらいたいものです。

話は変わりますが、管理人さんと掃除のスタッフの方々は皆さん良い方たちなのですが、
    管理会社の三井物産ファシリティーズが本当に使えなくて我慢の限界です!
    早いところ、もっとしっかりした会社に変えた方が良いです。

先日、正面玄関の外に出前の鮨の桶が二日間も置きっぱなしになってました。
    本当にどういう神経をしているのでしょうか???
    195さんも書いてますが、一部の心無い住人の為に他の多くの住人が嫌な思いをしているのは良くないですね。

189. 197 住民

管理会社を変えるのは容易ではありません
    かなりの労力がいるので是非、来期の役員に立候補してください
    何事もそうですが、人任せが一番の罪です
    是非、思うところは動いて下さい

出前容器の件、二日目に我が家は管理人に伝えておきました

190. 198 マンション住民さん

他のマンションはエントランス前やマンション前の通路に
    駐車禁止のポールを立てているのにここは立ててくれない事に不満です。

いつも帰ってくるとマンション前に車が止まっているし、東側の道には夜になると原付があります。
    エントランス前の駐輪もあったし、何でポールの一つや二つ立てないんだと。

以前に、バイクがいつも停まっていることがあったので、管理会社が使えないから自分で通報しました。
    バイクはいなくなったけど、これじゃあいたちごっこです。
    いつもいつも警察に電話するのも疲れました。もっとしっかりして欲しいです。

191. 199 マンション住民さん

植え込みにペットの糞をさせる人なら、自分の部屋以外だったらどこでも糞やらオシッコやらさせそう。
    もう、植え込みとエレベーター前に監視カメラ付けたらいいのに。
    現場写真を回覧して、犯人吊るし上げてやるべき。

192. 200 匿名

上の階うるせえ
    1ヶ月後も続くようならうちは文句に行きますよ
    後から入居してきてしかも一番迷惑かける下の階に挨拶にも来れない家庭のモラルは低すぎ
    189さんも頑張って

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK