東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10
マンション住民さん [更新日時] 2014-10-18 17:13:23

話がそれて来ているみたいですが・・・

たばこ喫煙の話、散々理事会の打ち合わせでも話し合いが行われ
たことかと思います。(ポイ捨被害も含めてです。)

私はそんなことはしていませんが、総会資料を見て今後はどうどう
と敷地内でたばこが吸えると考えています。

総会の議題に取り上げられないのであれば、OKですよね!

これって、ベランダや廊下、マンション敷地内の喫煙を公的に容認
された事と解釈しても良いでしょ。

私は、愛煙家なのでとっても幸せ、嬉しい限りです。
他の愛煙家の住民の方達もドンドン吸って、スパスパしましょう。

愛煙家クラブでも作り、キッチンでたばこを堂々と楽しみましょう。

このまま行けば、総会でたばこ話は黙認されそうですしね。
喫煙して良いマンションという事になりますかね!?^^

がんばりましょう!愛煙家住民の皆さん。



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-19 10:42:36

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんA

    住宅街の真ん中で大騒ぎになんて非常識です。

    お昼寝もさせられないし、熱中症に怯えながら家から逃げ出さなきゃいけないなんてありえない!

  2. 602 住民さん

    お祭りが決まった以上ここで何を言っても無駄です。

  3. 603 マンション住民さん

    そうそう!楽しみましょう♪

  4. 606 マンション住民さん

    >>600
    年来を重ねたら心が広くなるものだと思ってましたが違うんですね。

  5. 607 マンション住民さん

    年来→年齢

  6. 608 住民さんD

    夏祭り止めたらどうですか?一部の住民さんだけが喜ぶだけみたい。
    近所のお祭りで、盆踊りなど普通にした方が余程、子供たちの上層教育になります。
    無理にマンション内だけで夏祭りする意味がわかりません。

    もっと外を見ませんか?

  7. 609 住民さんA

    いいね!賛成!夏祭り反対!

  8. 611 住民さんA

    ふつう夏祭りって、公園を使って、商店街からの協賛金でやりませんか?
    やりたい人は自分たちでお金を集めて、大空公園でやって下さい。

    他人のお金を盗み取るような真似は止めて。。。

  9. 612 住民さんA

    そうなんだよね。

    何故マンション内で祭りするんだろう。外で地域住民と混じってお祭りすればいいのに。
    でかいマンションだし、沢山の住人がいるのに、地域から閉鎖的になってるよね。
    マンション仲間だけで盛り上がちゃってる感じ?

    コミュニティー費とか無駄につかちゃってさ。まさか打ち上げとかの足しには使われないよね?

  10. 613 マンション住民さん

    まだ言ってるんだ。
    総会でやりましょう。
    それと、上層教育じゃなくて情操教育ね。

  11. 614 住民さんA

    総会でやると、賛成派の勝ち目は無いと思うけどなぁ。

  12. 615 マンション住民さん

    ここだと勝ち目があるんですかね。

  13. 616 住民さんA

    だから、とろい人がいるな~!年寄りは、困るよ。総会や理事会、クラブなんて何の意味も無いんですよ。
    今のネット社会。現実に、この口コミに書き込みされたように話が動くでしょう!?

    今の世の中ってそう言うものなんですよ!分かった?そこの頭の固い人。総会なんて何の意味もないんですよ。
    戦後の昭和じゃないんだから、SNSの力も知っているでしょう!口コミを見る方達なんだから、皆さん。
    たばこ、回覧、犬、夏祭り、みんな。年に一度の総会になんて期待もしてないよ。さぁさっと止めって下さい。
    閉鎖的な夏祭りなんてね。

    まだ間に合うよ!夏祭り中止。為にアンケート調査、結果発表してご覧。総会では、言えなかった人もちゃんと
    反対ってマークすると思いますよ。町にでようよ!皆さん、町に出ましょう!マンションイベントなんて必要な
    いんじゃない。余計なお世話だよね!静かに暮させて下さい。町の盆踊りに浴衣を着て行ってきました。
    家族でとても楽しい時間を過ごせましたよ。

    一生懸命にボランティアをしてくれている方には悪いですが、やめましょう!来年は夏祭りはね。お子さん同士
    で町内会の盆踊りに遊びに行かせてやりましょう!?


  14. 617 マンション住民さん

    >616

    まず、あなたはマンションの規約とマンション法について勉強しましょう。
    マンション法は正確には、「建物の区分所有等に関する法律(通称 区分所有法)」ね。

    ところで、あなたが言うように、ここで書かれた内容が改善されたことってありましたっけ?

    こんな掲示板に多くを期待するなんて、恥ずかしいよね。

    顔が見えないところでしか、吠えられないんだね。


    ところでなんでだろう。
    反対意見を出してる人って、「住民さんA」だけなんだよね ( ´,_ゝ`)プッ

  15. 618 住民さんA

    >617

    マンションの規約とマンション法を勉強したら、大声で賛成とは言いにくいと思うけど。。。

  16. 619 住民さんA

    住民Dさんもねヽ(´o`;

  17. 620 マンション住民さん

    コミュニティの活性化が嫌なら、最初から大規模マンションなんて買わなきゃ良かったのにね。
    ご愁傷様。

  18. 622 匿名さん

    活性が嫌だったら一戸建てにしておくべき。集合住宅を選べば静かに暮らせるわけがない。

  19. 623 住民さんA

    祭りを賛成してる人って私の周りではクラブの人かボランティアで参加します!っという人しかいないんだけどな。
    本音は何もマンション内で1日中しなくてもと思ってる人が多いのよ。

  20. 624 匿名

    郊外のファミリー向けマンションですから、干渉しあわない生活は無理でしょう。

  21. 626 主婦さん

    理事会、クラブのお友達に、この口コミを参考にするか聞いてみましたが、完全に黙殺だそうです。
    むしろ、ここを読んで笑っているようですよ。
    まあ、ちょっとしたコントみたいですからね。

  22. 627 住民さんA

    それは、嘘ですよね。理事会、クラブの方も口コミは無視できないでいる。気にしているのが、その証拠。
    投稿している関係者の方もね。

  23. 628 住民さんA

    建物の区分所有等に関する法律なんて、固い言い方しなくてもマンション法で良いと思います。
    私は、上層階に住むものですが、法律に携わる仕事に従事しています。

    法律は、全ての人に平等に出来ています。通常のメールに法的効力があるように、こうした口
    コミの話題もその地域の住民の不平、不満のはけ口だけでなく。対応することが住民に選ばれ
    た理事会委員の役割・責任になりえます。

    現実に、こうした話。案件を私は何例も経験していますが。結論からすれば理事会等の方は
    万が一にでも、こうした口コミを見ることで「住民告知」を認識している事が証明されれば、
    その時点で訴訟など起こされた場合に敗訴する事となります。

    要するに規約やマンション法と言っても、最近はこの手の電子掲示板やメールの法律的な効力
    が強いという事になります。万が一、地域理事会がこのような口コミを見ても、何の行動も
    起こしていないことが証明されれば、臨時総会等で理事会委員の方の不信認決議案も実施され
    る場合も現実にあるのです。

    ですから、見ないか、書きこまないか、理事会委員の方々も周知徹底された方がよろしいでし
    ょう。言っている事は、いたって簡単。口コミがあることさえ知らないという事でやり過ごす
    べきです。職業がら、初めて書き込みましたが、アドバイス程度になればと思います。

    法律とは、そうした物です。あり得ない事や弱者を助ける為に利用して欲しいです。
    口コミは、口コミです。あまり関係者は書き込み履歴を残さないようにした方が良いですね。

  24. 629 マンション住民さん

    夏祭り前から盛り上がってますね!
    当日も楽しみです。

    反対されている方、デモ行進で参加します?

  25. 630 マンション住民さん

    反対が圧倒的なら当日の参加具合でわかりますよ。

  26. 631 マンション住民さん

    年に1日くらいいいじゃないですか。
    すごく期待しているわけではないけれど
    反対する気持ちはまったくないです。

  27. 632 住民さんA

    芝生は、使うなよ!

  28. 633 住民さんA

    昨年の祭りに参加した世帯数は
    かなり多かったはず。
    だから結局反対してるのは一部だってこと

  29. 634 マンション住民さん

    あれあれ、可なり盛り上がってますな!?

    そう言えば、回覧は暫くは来ないですっけ?
    来年からの夏祭りアンケート取れば~?

    こんなに大変なことになっているのだから。
    ねぇ!

    理事会委員の方々、クラブ委員の方々だけ
    賛成かもですが。

  30. 635 マンション住民さん

    夏祭り楽しみです。子供たちも楽しみにしてます!

  31. 636 マンション住民さん

    夏祭り憂鬱です。病気で寝ている父も憂鬱らしいです!

  32. 637 マンション住民さん

    >628

    すいません。ちょっとした質問です。

    この口コミみたいなIPも、実名も記載されないサイトでも
    証拠能力はあるんですか?

    住民ではない、外部の人間のいたずらの可能性のあるものにも
    対応しなければならないものなのですか?

  33. 638 マンション住民さん

    そんなの聞かなくてもわかるだろうに。

  34. 639 住民さんA

    >638

    多分、あなたはわかっていない。

  35. 640 マンション住民さん

    今、拝見しました。

    証拠能力については、人それぞれ意見が分かられる。
    貴方の考え方も正しい。一つの解です。

    こう言ったマンションの口コミ訴訟の症例で法律的
    な証拠能力を問うのは、利用の仕方1つということ
    です。

    この口コミで、現在の理事会を潰す事は無論出来ます。
    私が仕事を請け負えば、必ずこの口コミ履歴を有意義
    に使わせて貰います。

    依頼額は、高いですがね。

  36. 641 マンション住民さん

    ちなみにあなた、そうあなたは理事会の方かな?

  37. 642 マンション住民さん

    個人情報の扱いには、注意することを警告しておきますよ!大和ライフネクストさん、注意した方が良いですよ。
    企業としては、社会に与える影響は大きいですからね。マンション住民の個人情報を漏えいしていませんか?

    不注意に!

  38. 643 マンション住民さん

    理事会を潰したがる意味がわからない。
    どうせ一回はあんたもやるんだから、そんときに自分のやりたいようにやりゃいいじゃん。

    人任せのくせに、ネット番長はでかい口叩くね。

  39. 644 匿名

    夏祭り楽しみですね!

  40. 645 住民

    夏祭りは、単純に自分が仕事の日に開催されるので大反対です。
    不公平です。

  41. 646 マンション住民さん

    お休みの日までお仕事ご苦労様です。大変ですね。

  42. 647 マンション住民さん

    640って、回答になってないよね。

  43. 648 住民さんA

    >640

    て、法律の専門家にしては言葉が雑かな~。

    士商売もピンからキリまであるし、アシスタントかもしれないのですしね。

    証拠能力なんて、刑事事件の話ですかねー。

    匿名掲示板の書き込みでも、証拠能力はあります。
    匿名掲示板の書き込みで逮捕される事件が後を絶たないことを思い出せば、当然です。

    ログなどを押収できれば、個人を特定することは簡単です。

    また、いたずらかもしれないと書いてありましたが、確認すれば良いだけです。
    容易な確認方法があるのに行わず、いたずらかもしれないといって行動をとらなければ不作為になります。

    法律なんてよく出来ているので、良心的に対応するのが一番です。
    掲示板を知らなかったと言っても、知人や家族と話題にした事実が証言がでたり、議事録で残っていたりするので、
    組織的隠ぺいを行う方がメンドーですよ。

  44. 649 マンション住民さん

    おいおい。
    大丈夫か?
    この脳内法律家は?

  45. 650 住民さんA

    >640

    は宅建と見た。


  46. 651 匿名

    ログなんて、警察でもない限りマンコミ管理者が見せるわけないだろ。

    警察は爆破予告や殺人とかの重要事件じゃない限り動かない。

    論理的に「証拠能力がある」と言っても実効性が無いよ。

  47. 652 住民さんA

    あらら~。

    質問された方はびっくりしたかもしれませんが、
    「証拠能力」は刑事訴訟法上の法律用語です。

    法律用語を使って質問されたので
    >648
    さんなどは、一言断って、刑法の世界で話されています。

    しかし、元々は掲示板の夏祭りなどの話題なので、刑法に問われるようなことはほとんど無く、
    心配されなくて大丈夫だと思いますよ。

  48. 653 マンション住民さん

    ドラマで得た知識をひけらかした、残念な主婦と見た!

  49. 654 住民さんA

    中庭の件、ポストに入ってましたね。

    今回は、コスモスイニシアに販売した時の趣旨を問い合わせていましたね。
    販売した時の経緯は一種の契約のような物なので尊重すべきだと思います。

    タバコの件も今の規約でどういった解釈が一般的か法務部に問い合わせてほしいです。

  50. 655 マンション住民さん

    個人的な感想

    理事会は頑張ってくれてると思うけど、
    D棟の住民の頭の中が残念な感じがする。

    同じ比率での管理費を払ってるんだから、
    全住民にアンケート取れよな・・・って思う。

  51. 656 住民さんA

    厳密な事を言うと、

    コスモスイニシアが「遊び場でありません。眺めたり、軽く散策する憩いの場です。」と売ったので、
    変更する場合は損害賠償を払う必要があると思います。

  52. 657 住民さんA

    うちも購入する際にベランダでは喫煙禁止だから
    安心ですと案内され購入してます。
    これも損害賠償の対象になりますよね

  53. 658 住民さんA

    ベランダ禁煙の訴訟を起こすなら参加しま~す。(^_^)/

    総会で、共有部は火器禁止です。よって禁煙です。
    と、明確化されて終わると思うますけど。

  54. 659 マンション住民さん

    D棟に限れば転売価格が下がったと主張できるのでは?

    遊び場になった場合のD棟を自分が購入するなら、AやBCとの値段さを考慮して、200万ぐらい下げてBCより少し高いぐらいの金額かなぁ。

  55. 660 匿名

    ベランダは専用使用部分だから、規約で
    は禁止できないんだよ。

  56. 661 住民さんA

    他の専用仕様部分が禁煙な理由を述べよ!

  57. 662 住民さんA


    漢字間違えた^^;

  58. 663 匿名

    どこの事を言ってるのか述べよ。

  59. 664 住民さんA

    喫煙者に理屈を言わしても無駄だよ。

    次の総会で議題に上らなければ、歴代(喫煙)理事を相手取って訴訟を起こせばいいんだよ。
    弁護士代は理事個人に弁償させれば、管理費も減らないし。

  60. 665 マンション住民さん

    この人の理屈がさっぱりわからない。

  61. 666 マンション住民さん

    いろいろ不毛なやりとりご苦労さんです。あともう少し捻りなど入れてくれると楽しいのでよろしくです。

  62. 667 住民さん

    >661さん
    他の専用使用部分って、どこですか?
    わからないので教えてください。

  63. 668 住民さんE

    喫煙問題になると途端に雄弁になる人多し、但し不毛の議論(?)だな。
    喫いたい人は人気のないことを確認して喫えばよし。早朝なり深夜なり思案次第で何時でも喫えるぜ。

    喫うのが当然などと言うから、神経質な輩にからまれる。大人になりなさい。

  64. 669 マンション住民さん

    「喫う」って変換できないと思うけど、わざわざちまちま打ってるの?

  65. 670 住民さんA

    専用使用権
    ですよ~。

    なんで、喫煙者は占有と言いたがるのかな?

    規約を確かめてないですけど、ヴィーの場合
    ・バルコニー
    ・専用庭
    ・駐輪場
    ・駐車場

    ・家庭菜園もそうかな?

  66. 671 匿名さん

    どうでもいいことですみません。669って××なんだね。字を知らないのかな~や~だ。

  67. 672 住民さんA

    「喫う」が候補の上位にでるのは、特殊な方々だけですよ。

    通常の人はしたーーの方に出ます。

  68. 673 住民さんA

    最近の国語教育がここまでお粗末になったとはね。
    日教組の罪も深いが、勉強しないというか本を読まぬ輩が増えたということなんだろうが、嘆かわしや~

  69. 674 住民さんD

    中庭の件ですが、いったい何がしたいんでしょう?

    D棟へのアンケートも、
    ・芝生を使いたい
    ・遊び場とて解放したい
    この項目はどちらを聞いてるの?
    という内容でした。

    そもそも遊び場として設計されてないので、走り回るのも危険だし、D棟との距離も近いです。

    木登りなんてどっちにしろ×なんだし、修繕を加える予算もないのに、理事会は何を考えてるんだ?

  70. 675 住民

    専用使用部分はバルコニーだけですね!

  71. 676 マンション住民さん

    バルコニーでのプールって元々禁止だったんだっけ?
    それとも一部の迷惑な人のせいで禁止になっちゃったの?

  72. 677 マンション住民さん

    「喫う」は候補に挙がるどころか、当て字では?
    小説なんかで、作家が勝手にやるかもしれませんけど。

  73. 678 マンション民さん

    誰もわからないとか読めないとか言ってないんだけどな。
    読解力なさすぎ。
    わざわざ「喫」と送りを分けて打ってるのかという話。

  74. 679 マンション住民さん

    ベランダでのプールは規約で禁止されてます。
    掲示板に注意が貼ってあるのに、プールをしてる方がいますね。
    マンションで生活するには管理規約をきちんと守らなきゃ。

  75. 680 働くママさん

    夏祭り近づいて来ましたね!
    また屋台とか出るのかしら?

    楽しみ~!暑くならないといいな!^^

  76. 681 住民さんA

    夏祭り 期待しています
    去年は行きそびれたので。中庭から近いお宅の方が
    マイクで熱唱は五月蠅かったなんて言っているのを聞いたけど
    そんな場面あったのですね。ちょっとしたコンサートなんて
    楽しみだなー。

  77. 682 マンション住民さん

    歌ってたのすら気づかなかったな。
    部屋が遠いと全然わからないね。

  78. 683 マンション住民さん

    バルコニーでのタバコ喫煙の件は規約で禁止にして欲しいって、管理事務所や理事会宛に口頭や書面で何度かお願いしてるけど、他に優先課題があるからって理由でいつも先送りされてるんですよね。

  79. 684 マンション住民さん

    今後も皆で意見書をどんどん出しましょう!
    換気扇での喫煙もベランダ同様部屋に臭いは入るしね。
    喫煙者は煙を部屋の外に出さずに喫煙するか、マンションの外に出て吸えば良いだけなのに。
    非喫煙者としては毎日何度も迷惑してて怒り絶頂に来てます。

  80. 685 住民さんA

    バルコニーでの喫煙問題
    今年も一階の庭に投げ捨てられたわけですし、
    今年度の総会では昨年のようなおざなりな対応ではすまされないでしょう。
    明らかに禁止の挙手が多かったのに「微妙ですね」だもの
    ちょっと根に持ってますw
    ちなみに個人的に、換気扇の前で吸うのは許せる派。

  81. 686 マンション住民さん

    禁止にした場合に問題になるのは、どう運用するか(取り締まるか)ということですよね。
    禁止にしろしろと言うのはわかるけど、そこまで考えておかないと決定は難しいでしょう。
    決めたら、新たに責任が発生するということです。

  82. 687 住民

    実際に罰則規定をもうけないとだめですね。でもそこまではできないでしょう。なのでマナーに訴えるしかないのが現状ですかね。

  83. 688 住民さんD

    共有部火気禁止の規定で、ベランダ喫煙を認めているマンションは小数派と聞いています。

    規定を踏み潰す為に、去年の喫煙理事は立候補したんだろ。

  84. 689 マンション住民さん

    喫煙者の理事達が問題を先送りにしてるとしか思えない。

    喫煙と言う迷惑行為を実行してる人は自覚がないのかな?

  85. 690 マンション住民さん

    じゃあ、理事会に見学行ってみれば?

  86. 691 マンション住民さん

    ルールが禁止になったところで、実際に喫煙があった場合に
    どう対応するかというところまで議論しましょうよ。
    単に理事を責めるのは、自分が放棄していることの裏返しですよ。

    結局は、掲示板で警告していくだけだと思いますけどね。
    当事者同士で直接やりあうのが手っ取り早いと思います。

  87. 692 マンション住民さん

    >691
    それが現実的ですよね。

    私は非喫煙者ですが、喫煙者のお客様がいらした時とかには、
    外に吸いに行ってくださいとは言いにくいですね。
    ベランダでどうぞと言ってしまうと思います。

    ベランダ喫煙禁止という方は、そういったときはどうされてるんですか?

  88. 693 住民さんD

    お客様には室内で吸ってもらいます。

    それが招待した側の責任です!

  89. 694 住民さんD

    規約違反への対応は、規約に則って行います。

  90. 695 マンション住民さん

    規約にある対応って何があります?
    教えてもらえますか?

  91. 697 マンション住民さん

    ウチは非喫煙者なので、部屋に匂いが付くのも嫌だし、換気扇下で吸ったら臭いとヤニの掃除が大変なので、お客様には事前にマンション敷地内と部屋の中は禁煙なので…とお断りをしてます。
    おかげで長居されなくてホッとしたりしてます。

  92. 703 住民さんA

    仕方ないですよ  喫煙者に何言ってもわかりません
    だから人に平気で迷惑をかけ、それでもベランダ喫煙を
    続けているのですから。
    これだけ話題になってたらベランダで吸うのではなく
    家の中でって気持ちがでてきませんかね?

  93. 704 マンション住民さん

    元ヘビースモーカーで、現在は非喫煙者です。

    なので喫煙者の気持ちも非喫煙者の気持ちも分かります。

    タバコを辞めたら煙の臭いが嫌になる人が多く、私もその一人です。

    隣上下恐らくスモーカーの方もいるようですが、時々換気扇廊下ベランダから臭いがしますが、一日に何度もということもなく、たまに臭いなぁーっというくらいです。なので気になる程度ではありません。

    元喫煙者から言わせてもらうと、今のご時世禁煙ブームの影響か喫煙者に対しての攻撃がすごいですよね。


    お隣の方は24時間ベランダで喫煙されてますか?隣の煙で部屋が白くなりますか?

    そうでなく、一日に数回程度なら喫煙者の尊厳も守るべきではないでしょうか?

    換気扇のしたで吸われても換気口から臭いが入ってきませんか?
    廊下に面したお部屋で吸っていても、廊下から臭いが入ってきませんか?


    今となってはタバコの臭いで気分が悪くなる私ですが、喫煙者の気持ちも分かるので、そんなに目くじらたてなくても・・・っと思うのです。


    でも吸い殻をしたに落とすのは危ないです。辞めましょう。



  94. 705 マンション住民さん

    >>703
    「これだけ」というけど、ここを見ている人は限られているでしょうし
    それ以外の人の情報源は紙の通知と掲示板だけですよ。

  95. 706 マンション住民さん

    これだけ話題になっているとは、
    紙と掲示板とマンション内の住人同士の
    会話からです。

  96. 707 マンション住民さん

    会話なんて個人個人で違うでしょうに。

  97. 708 働くママさん

    あなた理事会の人!?掲示板作成作業に深く携わっている人?

    理事会、規約、記事版の話になると、猛烈に書き込みするとこ。
    怪しくな~い!?

  98. 709 マンション住民さん

    どういう思考回路なんでしょう。

  99. 710 マンション住民さん

    仮に理事会の人でも問題ないんじゃな〜い?

  100. 711 住民さんA

    問題は、誰が書き込みしてるとかではなく、喫煙者でしょ!
    喫煙者が迷惑行為の配慮も気遣いもない事ですよ。

  101. 712 マンション住民さん

    ただ今の現状ではベランダ喫煙が禁止になってないのだから
    文句は言えません。でも今後、規約を変えることは出来るはず。
    それには喫煙禁止という名前入りの意見書が必要だと思います。
    匿名なら出すけど記名するとなるとけっこう勇気いりますよね。

  102. 713 住民さんA

    ぜんぜん。

    でも、引っ越し当初に比べたらベランダ喫煙を見かけなくなったんだよなぁ~。

  103. 714 匿名

    吸ってますよ。

  104. 715 住民さんA

    うるさーい!

  105. 716 マンション住民さん

    夏祭りお疲れ様でした。楽しかったです。
    ぜひ来年もよろしくお願いします!

  106. 717 住民さん

    夏祭りは興味がなく参加しませんでした。暑いので外に出る気になれません。

  107. 718 住民ママさん

    心地よい音楽がながれていたので
    つられて聴きに行きました。
    良かったです。

  108. 720 マンション住民

    口コミを無視出来ない筈。とか
    昨今は口コミが大事な情報源とか
    理事会がこの口コミを見てる履歴があれば潰せるとか
    頭膿んでるとしか思えやせんぜおやっさん

    特に何かに従事してるかた?
    事件も起きていない今の状況でどうやって履歴を開示させて潰すところまで持って行く予定なのか非常に気になる(*^_^*)

    病気の父が言っている?
    お前こんなところで何やってんだ(`Д´)

    何度でも言って良いですが、ここに真実実はありません
    ただの暇つぶし場です。

  109. 721 マンション住民

    訂正

    お前はこんなところで何やってんだ(`Д´)

  110. 722 住民さんA

    バラスバンドは苦手です。(>_<)
    歩きながら演奏するので音もずれるし、余りきれいでない楽器が多いです。

    ちんどん屋の部類だと思えば良いのですが、自宅で高音量で聞かされると、不快です。

  111. 723 住民さんB

    夏祭り抽選会、風も強かった事も関係していたのか、司会の方の声が小さかったと感じました。

  112. 724 マンション住民さん

    >723

    私も思いました。
    去年みたいな盛り上がりがなかったのは残念でしたね。

    でも、ブラスバンドやライブはとても楽しかったです。

    来年はもう少し涼しい時間帯だったらうれしいですけど。



  113. 725 住民さんA

    うるさいと喚く人が居るから、音量下げたんでしょ?

  114. 726 住民さんA

    住宅街でのどんちゃん騒ぎ、
    近隣住民からみれば、非常識極まりないでしょうね。

  115. 727 マンション住民さん

    もし近隣からの苦情が多ければ今後のお祭りが
    出来なくなってしまうかもしれないですね。
    あとマンション内での反対意見がおおくなれば。
    個人的にはお祭り賛成なのですが去年に比べると
    驚くほど参加人数が少なかったので。

  116. 728 住民さんC

    クーラーつけてたし、閉め切っていたから騒音なんてほとんど感じませんでした。
    タイカレーおいしかった~(^u^)♪

  117. 729 マンション住民さん

    バス停側の木が倒れた辺りは風がかなり集まるから、風力発電できないかねえ。

  118. 730 マンション住民さん

    有益な情報もあるので、時々拝見していますが、この掲示板を拝見する度に心が痛みます。

    795世帯もあれば、色んな方がいるのは承知ですが、(こちらに書き込む方がすべて住人の方とは限らなくても)
    まだ二年目ですが、最近とても住みづらいマンションを買ってしまったように思えてなりません。

    より住みやすい環境を作り出す為の掲示板とマンションになって欲しいです。

  119. 731 マンション住民さん

    そうですね
    私も思います 
    マナーを守らない人多すぎ
    子供に対して禁止事項を増やしてるけど平気で大人が
    破るし、このマンションすごすぎ

  120. 732 マンション住民さん

    それは未熟な大人が多いからですよ。ここを見ていればよくわかるでしょ?

  121. 733 匿名

    文句があるならマナーを守らない人に何で注意しないんですか?ここに書きこんでも状況は変わらないですよ。

  122. 734 マンション住民さん

    すみません。

  123. 735 マンション住民さん

    ここは声のたまり場というかはきだめというか、
    うるさい声が集まる場所ですからね。
    自分が直接的に体験している出来事や付き合いをベースにしないと
    無駄に揺さぶられますよ。

  124. 736 マンション住民さん

    マナーの悪い方に対して、掲示板や配布などで注意をキチンとしてくれるので良いマンションだと思いますよ。
    何もしなかったら世帯数も多いし、やりたい放題のモンスターマンション化するでしょうね。

  125. 737 マンション住民さん

    ヒマな日にときどき拝見しています。

    私は皆さんがおっしゃっているほど住みにくいマンションとは思いません。

    不満があるとすればメールボックスが遠いことくらいでしょうか。

    本当に問題があるならば、管理組合の掲示板に書き込みされたらどうでしょうか。

    あちらならば間違いなく住人の方のご意見でしょうし、自治会の方も検討してくれるのでは。

  126. 738 住民さんA

    タバコに関する理事会からの文章があったので、管理規約を入居してから初めて読みました。

    管理規約を素直に読むと、バルコニーは共有部ですが、
    バルコニーの使用細則を別途定めているので、一部扱いが異なるようにみえるのですが??

    理事会、頭悪い?







  127. 739 住民さんD

    ニコチンで脳がいかれた連中が立候補するから仕方ないです。

    規約を読めるだけの判断力があれば禁煙するでしょう。

  128. 740 マンション住民さん

    自分の身を守る為とはいえ、立候補するだけマシでしょう。
    何もしないで文句だけ言うより、何倍も良いと思います。

  129. 741 住民さんD

    自分の利益誘導の為に役職に立候補するのは、人としてルール違反でしょ。

    悪いことする奴が良いという感覚が分からん。

  130. 743 マンション住民さん

    でもさ、喫煙者の理事が利益誘導してる証拠はないよね?

  131. 744 マンション住民さん

    ベランダでタバコを吸っている姿が
    よく見えてしまうのですが、かなりの頻度で
    見かけるので隣近所は気の毒だなと思います
     

  132. 745 マンション住民さん

    バイバイ、くだらない。!

  133. 746 住民

    喫煙なんて何がいいんだろう?体に悪いだけなのに。

  134. 747 マンション住民さん

    喫煙禁止にしないために理事になっているという話は実証されていない。
    仮にそれが事実だとして、私は悪いことだと思わない。
    政治家だって、自分の実現したい社会を目指して立候補するわけでしょ。
    そして選んだ国民、承認した住民に等しく責任がある。
    さらに、理事であっても1人の意見では決めることができない。

  135. 748 マンション住民さん

    自分の価値観がすべてだと思う人が多いよね。
    この掲示板には。

  136. 749 マンション住民

    >739-742
    何この最低な部類の思考回路。。

    そしておはよう。

  137. 750 マンション住民さん

    荒らしと思えば気が楽です。

  138. 751 住民さんA

    ベランダでの子供プールも禁止なのに…

  139. 752 マンション住民さん

    結局自分は平気でルールを破るけど
    他人がルール違反すると意見書書いたり非難したり。
    自分に甘く他人には厳しい。
    ベランダプールは掲示板にも注意書きがあったわけだし
    管理事務所に報告すればいいのでは?

  140. 754 匿名

    753あなたの投稿が間違ってる。

  141. 755 マンション住民さん

    >>752
    前半は誰の、どういう行動を指して言ってるのですか?

  142. 756 住民さんA

    >>755
    は、自分が非難されたと感じたみたいですよ。
    実名は上がってないので穏やかに。

  143. 757 マンション住民さん

    このマンション 素敵な方 多いですよ
    ほとんどの方が規約を守り普通に生活してませんか??

  144. 758 住民さんA

    たばこ問題は多い方では?

  145. 759 マンション住民さん

    騒音を出さず、タバコも吸わずに迷惑行為をしない人が良い人、とここに住んで感じてます。

  146. 760 マンション住民さん

    回覧板 まわってくるのですか?
    みなさん 次回以降は拒否しますか?
    私は夫婦共働きで不在が多いため拒否するつもりですが
    反対されてる方 実際いますか?

  147. 761 マンション住民さん

    もちろん拒否です。必要ないですから。

  148. 762 マンション住民さん

    確かにあの内容なら必要ないよね。
    理事会からの報告ならまだしも、クラブの自己満足は興味ないです。

  149. 763 マンション住民さん

    戸建にすればよかったと後悔しています。

  150. 764 マンション住民さん

    >764
    まだそこそこの値段で売れるんじゃない?
    引越せば?

  151. 765 マンション住民さん

    そうだよ引っ越しなよ。
    もう何件か戸建に引っ越した住民知っているから
    数年以内に東京直下大地震来る前に、引っ越すといいよ。

  152. 766 住民さん

    〉765
    なぜあなたは引っ越さないの?一戸建てだって大地震来たらアウトだと思うけど。

  153. 767 働くママさん

    回覧板バツが多いねー。ウチのところまでの人たち9割バツだったよ。
    あんなのぶら下がってたら、留守にしてますって言ってるようなものじゃん。
    クラブの人たち、対策を考えたつもりだろうけど、どーなのよ。
    こんなに住人以外が自由に入れるマンション、留守にしてる事がわかって怖くないの?

  154. 768 マンション住民さん

    回覧板 そのうち自然と消えていくでしょ、クラブも人が交代すれば
    こんなもの失くしましょうってなるんではない?
    ちなみに私は回覧板、拒否しませんけどね

  155. 769 マンション住民さん

    >>756
    気持ち悪いな。
    自分だと思ったら「誰の」とは聞かないんだけど。
    >>755は、言いかえれば「そんな人いる?見えない敵を攻撃してるだけなんじゃないの?ということ。

  156. 771 マンション住民さん

    旦那さんに養ってもらえないの?
    甲斐性なしの旦那さんだね。

  157. 772 住民さんA

    なんで奥さんを養わなければいけないんだ!

    そんな金があれば、キャバクラで若くてかわいい娘に使うぜぇ~。

  158. 773 匿名

    働くママさんが朝10時に投稿?

  159. 774 マンション住民さん

    夜に働くママさんでしょ。

  160. 776 住民さんA

    お盆休みが始まっている時期に。。。

    みなさんお盆が関係ない職場なんですね。

  161. 777 マンション住民さん

    養ってますが。子供3人いますが余裕。

  162. 778 匿名

    貧乏人の掲示板だな、ここは。

  163. 779 匿名

    お前にようはない

  164. 780 マンション住民さん

    777さん

    それが普通ですよね。

  165. 782 住民さん

    不況で税金も上がるからこれから働かざるを得なくなるかも。旦那さんに甲斐性がないのではなく日本に甲斐性がないのです。

  166. 783 住民さんA

    >780
    余裕と思っているのは幻像ですよ。
    子供の進学費用を積み立てていないだけでは?

  167. 784 マンション住民さん

    このマンション安かったからみなさん生活らくらくでしょう♪

  168. 785 マンション住民さん

    女房に子どものそばにいさせたくて、安いマンション買ったんだもん。
    生活には余裕を持たなきゃね。

  169. 789 住民さんD

    統計的にはだんなの年収が800万を超えた位から専業主婦の方が増えるみたいですが、
    ヴィーガーデンではどれ位の割合なんですかねー。

    2割・・・それより低い印象ですね。

  170. 791 マンション住民さん

    ローンってさ、トータル10年で完済できる額を組むのが理想なんだってさ。
    遅くとも、子どもが小学校卒業までに完済が理想らしいよ。

    子どもの教育資金は、1人あたり、最低1500万。
    老後にそれなりの生活ができるための資金は、2人で最低3000万。

    ローン完済して、子どもの教育資金やお互いの両親の老後のお世話やら、
    自分らの老後の貯蓄も考えての余裕発言なら、大したものですね。

  171. 792 マンション住民さん

    そんなに悔しがるなよ

  172. 793 マンション住民さん

    別に…

  173. 795 マンション住民さん

    うん、うん。そうね。
    子どもの成長の一番いい時を見ないんだね。
    それも人生だ。

  174. 797 マンション住民さん

    育児休業なのに保育園にいかせてたの?
    で、小学校が終わったら鍵っ子もしくは学童保育?
    母親の愛情はたっぷり注げそうですね。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸