東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三軒茶屋タワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上馬
  7. 三軒茶屋駅
  8. ザ・パークハウス 三軒茶屋タワーってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2017-09-09 19:30:15

続いて参りましょうか。
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68634/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164393/

所在地:東京都世田谷区上馬1丁目631番10、11他(地番)
東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩9分 (南口B出口)
東急田園都市線 「駒沢大学」駅 徒歩9分 (東口)
間取:1LDK~3LDK
面積:41.66平米~121.49平米
売主:三菱地所レジデンス

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/

[スレ作成日時]2012-01-12 14:40:44

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 三軒茶屋タワー口コミ掲示板・評判

  1. 58 匿名

    ありますが、確かエレベーター3時間位動かせるくらいのものしかないそうです。

  2. 59 匿名さん

    ってことは震災後、勤務先から帰宅した頃には
    既に止まってる可能性が高いですね。
    もっとも、地震後には要点検のために止まってしまうこともありますが。

  3. 60 購入検討中さん

    ご回答有り難うございます。
    とりあえず、高層階だと降りて避難するかどうか考えないといけないですね。
    各階には倉庫はないと思うので、自分のうちにある程度の水と食料は準備しておかないといけませんね。
    阪神大震災では6日ぐらい電気が止まったところも多かったようですし。。。
    その辺も考慮したいと思います。

  4. 61 匿名

    エレベーター停止のことを想定内に入れてみんな買ってますよ。

  5. 62 匿名

    発電機はあくまで閉じ込め防止用でしょう。
    階間で停止したエレベータを最寄り階に動かすために使う最低限の電力を確保するのだと思います。
    例え24時間分の電力を蓄電できたとしても、大きな地震のあとは、上記のような応急の対応を
    した後は、安全を確認する点検が済むまで、エレベータは動かせないのではないでしょうか。
    ヒルズみたいなクラスになると、根本的に違うのかもしれませんが、一般のタワマンならそんなところ
    でしょう。

  6. 63 匿名さん

    そこまでして、どーしてタワマンなんかに住みたいんだか。もう希少性も何もないし、人気が落ちるのも分かる気がするよ。

  7. 64 匿名さん

    漏電の可能性もある大震災では不用意に電気を流すと危険ですからね。
    阪神の時も通電後の漏電火災がほとんどでしたから。
    基本的に震度5強を超えたら点検後じゃないと動かせないはずです。

  8. 65 契約済みさん

    いよいよ最終ですね。全部売れるといいですね。

  9. 66 匿名

    だいぶMRは盛況のようですが、売り切りも時間の問題でしょうか。

  10. 67 匿名

    あと10日、引き渡し前完売はもう難しいのでは?  それでも頑張れ!完売!!完売!!!

  11. 68 匿名

    とっても気に入った部屋がありました!
    ただ高層階、、地震考えたら心配で踏ん切りがつきません、、
    タワーマンションって大丈夫なんでしょうか?

  12. 69 匿名さん

    逆に、低層マンションって大丈夫なんでしょうか?
    と聞いても「大丈夫です」と答えるのは無責任じゃないかなあ。

  13. 70 匿名

    極論を言うと買わないことです。
    震災で家が倒壊しローンだけ残っている人見ていると・・・

    欧米と違い農耕民族の日本では、1か所に代々住む風習がありましたが、転換期かもしれませんね。

    本当に買うことがいいことなのか、いつでも動ける賃貸(でも借り物)がいいのではないか?という考えもあります。

    借金してまで購入が得なのかよく考えるべきですね。あとは本人の嗜好ですね。

  14. 71 匿名

    地震は確かに怖いですけど、それを言い出すとどこも安全とはいえなくなると思います。1回しかない人生なので、もし本当に気に入ったのなら買っても良いと思います。なかなか気に入った物件に巡り逢えるものでもないと思うので。住宅取得減税や低金利を考えると時期的には損ではないと思います。あとはご自身の判断で^^

  15. 72 匿名

    今は、買いに走らない方が賢いと思うよ。株はもちろんの事、債権や、投資信託もそうだけど。
    日本の地震ばかりじゃなく、世界情勢見ても、建物がしっかりした賃貸住まい。身辺は身軽にしておいた方が正解。
    金が余ってしようがない人は、関係ないけど。

  16. 73 匿名さん

    仕事もほどほどで低所得の多い場所で暮らすのが一番気楽って事になる。

  17. 74 匿名

    あと9戸。はやく完売するといいね。地所さん頑張れ!

  18. 75 匿名

    今日の事件、大丈夫でした?
    パトカーなどすごかったですね

  19. 76 契約済みさん

    買うか買わないか、難しいですね。年金もどの位もらえるか分からないので、働けるうちはともかく、退職後、賃貸料を払い続けられるかも、心配です。年老いてから安い家に転居していくのも侘しい感じがします。退職金をたくさんもらえるならいいですが、うちはあまり期待できそうにありませんし。そうなると、購入もありかな、と考えたりします。

  20. 77 匿名

    契約済みさんが
    購入もありかな
    ですか?

  21. 78 匿名

    今日の事件ってなんですか?

  22. 79 匿名

    世田谷区下馬 マンション 刺す
    で検索して下さい。布団干すのも命懸けです。(汗)

  23. 80 匿名さん

    事件あったんですね。渋谷でも事件がありましたし、怖いですね。

  24. 81 匿名さん

    >77さん

    するどい!

  25. 82 匿名さん

    この規模でよくここまできたもんですね。
    クロスエアタワーは、惨敗でしす。

  26. 83 匿名さん

    あちらはオワマンの代名詞になりそうで気の毒、後3年はかかりそうだね。
    といってもこちらも三茶、地所、清水でなければ苦戦してただろうに。
    クロスより少しましな立地という環境なのに三茶パワー恐るべしといったところか。

  27. 84 匿名さん

    でも、実際のところクロス買うなら三茶タワー買うって人の方が多いだろうね
    あっちは色々と難ありなバックグラウンドですし

  28. 85 匿名さん

    ここは立地が悪い。
    クロスは立地が悪すぎる。
    あとは池尻、三茶の差。
    東京、地所の差。
    しかも何故か三茶のが安い。

  29. 86 匿名

    あと一歩だな。もう3Lなくなって、プレミアムばっかだね。

  30. 88 匿名

    施工会社名がどこだろうか、実際に作業しているのは孫請け会社とその作業員。
    過度に期待しないほうがいいですよ。

  31. 89 匿名さん

    えー、パースと違うの?いっとき、検討してて、やめたけど。できてからは見てないんだよね!

  32. 90 匿名さん

    ┃★┃       キャンセル住戸発生のお知らせ!!
    ┗━┛------------------------------------------------------------

            ■202号室(Jタイプ・角部屋)

              ・面積/71.30平米

              ・価格/5,698万円

              ・間取/3LDK

       ■申込受付開始日:平成24年6月16日(土)10:00より

    キャンセルキャンセルキャンセル
    キャンセルキャンセルキャンセル
    キャンセルキャンセルキャンセル

    賢い選択。駅からの道が寂しすぎるし、遠い。

  33. 91 匿名さん

    キャンセルするには、手付金放棄しなくちゃいけないんだよね…

  34. 92 匿名さん

    ローンがだめだったり、買い替え特約がだめだったり、
    なら手付金が戻る場合がある。

  35. 93 匿名

    ただの営業戦略だよ。要するに、キャンセル出ました!商法だよ。あの手この手で売ってくるから。生産追い付かず商法とかもあったでしょ。

  36. 94 匿名さん

    昔の話になるが
    若林交番前のタワーも、一番下の階がいつまでも売れずに残っていた。

  37. 95 匿名さん

    えー、キャンセル情報ってウソだったりすることあるの・・・?
    ずっと今まで、信じてたんだけど・・・

  38. 96 匿名さん

    安いと言われる物件のプレミアム住戸は売りにくいよね。

  39. 97 匿名

    このキャンセル部屋安くない?第一期で即売れした部屋かな?すぐなくなりそう。

  40. 98 匿名

    もともと、売れていなくても、売約済(子会社に売るなど)にしてたんでしょ。

  41. 100 匿名

    中古チラシ価格は、単なる売主の希望価格だって。相場に関係なく。

  42. 106 匿名

    これからリーマンショック越える欧州危機がくるから不動産も下がる。待った方が良い。

  43. 107 匿名

    痩せてもかれてもあと5戸。近々完売か。中古はもっと上がるでしょ。

  44. 108 匿名

    105さん、確かにキャッシュで三茶を買っていれば、新しいところを住宅ローン組んでも月々の返済より家賃の方がかなり高くなるので、羨ましいですね。お金持ちはドンドンお金持ちになる。

  45. 110 匿名

    世田谷は中古在庫があるからどうかなあ。
    タワー人気も震災後はどうかなあ。

  46. 111 物件比較中さん

    まだ4種類の間取りが残ってるということでいんですよね。2LDKでもほぼ70平米のもあるから遅ればせながら検討を始めてみました。

    小さめのバルコニーが3つもあるのは何とも特徴的ですけど、お洗濯物がOKなら干すのはリビング以外のバルコニーにできる点は来客時でも恥ずかしくないですね。

    キッチンの位置も特徴的だから好みが分かれる間取りかな??

  47. 112 匿名さん

    246と高速があるのに、外干ししますか。

  48. 114 匿名さん

    あんまり価格設定の基準がわからないから聞きたいんですけど、
    高速とか246が近いってことによる割安対応っていうのはあるのかな。

    駅近めで間取りも広くて、三軒茶屋だけに利便性高かいし、
    その割に思ったよりは高くないなっていう感想なんですけど、価格面は環境と照らし合わしてみんなどう思いますか。

    自分けっこう気に入ってます、
    ちなみに3LDKです。

  49. 115 匿名さん

    環境が悪い、仕様が悪いのが価格におりこまれてます。
    無視すると池尻のタワーのように悲惨な状態となります。

    安かろう悪かろうといった富裕層は見向きもしない物件
    ですが三茶、清水&地所で今の価格なら今後大きな地震でも
    なければそこそこ資産価値は今後も保てるので安心です。

  50. 116 匿名さん

    三茶、といいながら
    三茶と駒沢大学との中間なんですけどね。

  51. 117 匿名さん

    しかもこの悪環境にたつペンシルタワー…

  52. 120 匿名さん

    30代の若い人が子供が学校にいくまでアクティブにすごすとしても、一時的に住むのにわざわざここを買うこともないのではないかと・・。

  53. 121 匿名さん

    あ、だから買われなかったんですね。失礼しました。
    買うなら、もっと、環境のいいところがいいですね。

  54. 122 匿名さん

    ここは一時的に買って、売却するひとが殆どでしょうね。

  55. 123 匿名さん

    遠からず賃貸マンションと化す予感…

  56. 124 匿名

    賃貸がいいね。自由だし
    ローンの支払で、人生が窮屈に成らずにすむから。

  57. 125 匿名

    たしかに、1LDK は売却か賃貸が沢山出てきそうです。

    賃貸はローンの支払いで窮屈にならないから自由で良いとも言えるけど、35年ローンと家賃を比べると圧倒的にローンが楽だと思う。

  58. 126 匿名

    ローン、管理費修繕費、固定資産税、などと家賃との比較だけど。

  59. 127 匿名さん

    マンションに万が一首都高が倒れてきても
    ドミノ倒しにならない強度が備わって
    いたりしますか?

  60. 128 匿名

    ローンは借り入れ5000万円 35年で、年間返済約200万円、管理費修繕費が年間40万円、固定資産税良く分からないけど年間30万円、他にありますか? で、合計約270万円では。同程度の部屋を借りれば、家賃30万円/月×12=360万円、と言ったところじゃないでしょうか。

  61. 129 匿名

    賃貸は、嫌なら引っ越せる、震災修理費関係なし、新築に移れる、
    の安心代込みって事ですね。

  62. 130 匿名

    まったくその通りですね。月々安くて資産として残る、のはローン派、定期的に新しい家に住み替えるなら賃貸派、個人の価値観で、比較は出来ないですね。

  63. 131 匿名さん

    40超えて賃貸だとローンを組めない
    属性の人だと思っちゃうな

    要は社会的信用の無い残念な人かと

    30代以下ならそんな事は無いけどね

  64. 132 匿名さん

    >128
    頭金が抜けてるよ。仮に頭金ゼロとしたら5000万円の部屋は家賃20万円くらいなので合計240万円です。

  65. 133 匿名

    借金なんて興味なし。
    キャッシュ・資産沢山預けて豊かな賃貸暮らしに賛成。

  66. 134 匿名さん

    分譲マンションはコスト比較だけなら借りたほうが実は安い。特に広ければ広いほど。
    月25万円の家賃の部屋を最初に1000万円払えるなら
    月々20万円の支払で済みますよっていうようなものだから。

    でも大家さん持ちのエアコン修理とか備品の修理とかも自分持ちになったりして
    見えないコストを考えると単純な月額比較だけならコストは賃貸のほうが実際には安上がり。

    コストでは賃貸にはかなわない分譲マンションの最大のメリットは資産価値とレバレッジ(借金)効果。
    うまく売れれば家賃払うよりずっと得にもできるかもしれないのが分譲マンション。

  67. 135 匿名さん

    >128
    物件の諸費用(300万円万円くらい?)も抜けてるんじゃない?

  68. 136 匿名

    頭金1000万円、諸費用300万円くらい払える人でないとローンは無理かも。エアコンや給湯器なんてめったに壊れないし殆どニグレクタブル。1300万円を20年で割って65万円/年、35年なら37万円/年。
    さらに35年後の資産価値(売却したとして)3500万円くらいかな。変な計算だけど、100万円/年のプラスとも言える。
    損得だけだったら、やっぱり持家、定期的に新しい家で自由な暮らしなら賃貸、じゃないでしょうか。

  69. 137 匿名さん

    エアコンは、何度も故障した経験がありますよ。
    2つのメーカーで。

  70. 138 匿名さん

    あ、給湯器の故障も1回。築5年以内。

  71. 139 匿名

    でも修理費高くて数万円でしょ。こんな大雑把な計算では考えなくて良いんではないですか?

  72. 140 匿名さん

    計算、より
    修理は直るまで日にちが掛かるので記憶に焼き付いてしまうんですよ。
    夏に壊れたエアコン、冬に壊れた給湯器。ちなみにここから徒歩圏のマンション。

  73. 141 匿名

    頭金1000万円プラスで6000万円だと定借除けばやはり家賃30万円もいかないよ。
    30万円以上で貸すなら7000万円はいかないくらいの家だから頭金と諸費用合わせて1500万円から2000万円くらいは必要。500万円の振り幅は家賃がとれる地域ととれない地域があるから。

    あと家賃は最初の10年はほとんど下がらないけど20年以上経ったら今の相場だと家賃は18~23万円くらいまで下がる。
    駅から離れた場所だともっとかな。ただ新規供給が少ない&ブランド地域は古くてもあまり安くならないからもうちょいプラスで。
    とりあえず人口減少の影響はよめないから加味してないが。

  74. 143 匿名

    出すだけなら高く広告出せますからね。中古や賃貸は。
    最終的に幾らで契約になるかは別にして。

  75. 145 匿名

    スゴく人気ある物件なら、
    キャンセル住戸は
    表に出る前にキャンセル待ちしていた人が買うのが普通です。

  76. 147 匿名

    高速道路と国道246のダブル接面、駅から微妙な距離で立地が悪かった。

  77. 148 匿名

    158戸しかないのに入居開始済みになってもなかなか完売できないですね
    安くてもやはり立地難ありってことなのかな。。。
    私も安さが魅力で検討したが結局立地+α納得しきれず見送った口なのだか。
    とっとと完売がんばってください

  78. 150 匿名さん

    >148
    44.22m2~
    3,968万円~で安い?
    ちょっとおかしくない?

  79. 151 匿名さん

    >二年後の消費税アップで上昇するので

    どこからそんな考えが?
    前回、3→5%にアップした時はアップ後に売れなくなって値下がりしましたよ。

  80. 154 匿名さん

    間違った認識はしてませんよ。
    三茶にアップ前に引っ越してきて不動産売買の状況を見ていましたから。

  81. 155 匿名

    150
    どこと比較して言ってるるのかわかりませんが
    川崎やバス物件じあるまいし、三茶徒歩10分圏内財閥系分譲物件でこの坪単価なら第一印象かなり安いと思うのが普通です。それで飛びついた人も多いとおもいます。
    しかし、今となっては立地、仕様その他マイナス面差し引きで結果それなりに適正価格だったともいえそうです。

  82. 157 匿名さん

    2丁目は再開発されれば魅力ありますが今の三茶は
    太子堂の方が地価が上がって完全に負けてますよ。
    三茶徒歩圏内、財閥系は魅力ですがアドレスは上馬
    ですからマンションとしてはどうでしょう。
    個人的には戸建ては三茶、太子堂よりも上馬の方が
    評価は高いと思いますが。

  83. 158 匿名さん

    田園都市なら当然三茶が一番だけど3Aと同列はいかがなものか。
    三茶で2千あっがたマンションってどこよ?ガセでしょ。

  84. 159 匿名

    ここ第一期で買えた人たちは明らかに割安で勝ち組だが、いま残ってる部屋は***だね。

  85. 160 匿名

    意外と駅から歩きますよね

  86. 161 匿名さん

    >下の階で同じ面積で2000万円台ですよ

    44平米のお部屋は2階で3,178万円です。2,000万円台後半があったのは41平米のお部屋。
    44平米のお部屋よりも隣のマンションとの距離がかなり近いです。

  87. 162 匿名

    ザ・パークハウスの晴海を見てきました。価格は安い印象でしたが、20階まで建ち上がった現地の外観が気に入りませんでした。やはり世田谷の三軒茶屋の環境とはかけ離れているのも私には向いていないようです。しかし安いせいか結構売れているみたいです。ご参考まで。

  88. 163 匿名さん

    クロノレジデンスは湾岸苦戦物件の代表格かと思ってた。。

  89. 164 匿名さん

    クロノレジデンスは申し込むかどうか迷い、結局止めました。買物が不便だから。
    1期目で角部屋の大部分と割安な部屋を売ったから、残りを売るのは大変でしょうね。

  90. 165 物件比較中さん

    南口を出てからここへ行く道中、線路沿いから離れて左折になってますが、これは途中から線路沿い道路がなくなるということなのかな、それともマンションエントランスが裏側で最短ルートを指してる?
    線路側にも出入り口あると便利かなと思ってるもので。

    ここの南方面は戸建てが多いエリアなんですね、眺望がいいと言われるわけだ。
    南東向き間取りはそれだけに人気かな?

  91. 167 匿名さん

    158戸しかないのに完売まで1年以上掛かっていて、
    あっという間って表現はどうかなあ。

  92. 168 匿名

    高速道路と246の騒音とともに暮らすのは絶対考えられないとマンション販売前は思っていましたが実際価格の魅力でこんなに売れるんですね。マンションを買いたいけど時期を待ってる方多いのでしょうか。一番価格が下がっている時期なので今が買いの最後ですね。

  93. 169 匿名

    買い時ですが、今は一番良い時期だとは思いますが、未だ最後の段階と言うには早いのではないでしょうか(もっと下がる、という意味ではありません)。この何年来地価は下がり傾向、資材も大局的にみればデフレ下・不況で大きく上がる可能性は低い、金利も上がる可能性は少ない、と言うことでごく最近出てきた新築マンションは非常に安いです。某大手デベロッパーが南麻布で売り出す物件は@300万円を切っています。私は消費税の上がった後こそ買い時、多分税制優遇や何やら出てくるでしょう、と考えています。3~4年後に狙いを定め、今から目を肥やしていこうと考えています。

  94. 170 匿名さん

    同感です。
    消費税率が上がった後に期待しています。

  95. 171 匿名

    消費税のアップ額ですが、仮に6000万円の物件で、建物(躯体・設備)分が3000万円とすると、アップ分は8%の時で90万円、10%の時で150万円、マンション相場の下落、デベロッパーの努力の範囲内でしょう。

  96. 172 匿名

    南麻布って定借物件じゃないの?

  97. 173 匿名さん

    171
    そうではなく、消費税アップ前の駆け込み需要は需要の先食いであり、将来買うつもりだった人までが買ってしまい、
    アップ後に買い手需要は激減。デべの努力でもどうにもならない。
    需要が減るから相場は下がる。

  98. 174 匿名

    172
    そうですが、地代を考慮(5000~10000円/月程度)を考慮しても、従来よりも格段に安い。

  99. 175 匿名

    一生すむ覚悟で買われたらいいんじゃないですか?中古は定期借地権マンションは売れにくいです。かなりの安価です。消費税なんか関係なくご自身が買いたい時に買わないと一生買えませんね。50年間をともにすごしていける方々のマンションです。

  100. 176 匿名さん

    定期借地権物件も色々
    期間が70年ではなく50年(中古だと残り期間が短くなり過ぎ)
    高額(キャッシュ買いがいなくなり、フラットが適応外になることもある)
    地主が企業(地代値上げ問題)
    等の物件は中古のときに不利です。

  101. 177 匿名

    なんだか定期借地権付きマンションの議論ですね。こちらはあと二部屋なんですね。やはり三軒茶屋のネーミングは強いですね。タワーマンションはかなり不人気になるなか低価格で三菱さんとなるとさすがです。狭い部屋の方々は五年経って売られたらきっと高値て楽しみです。今が最大の底だから。でもこちらは上馬で三軒茶屋ではありません。

  102. 178 匿名さん

    五年後は皆が指摘してるように、
    住宅購入の駆け込みが過ぎた後なので、
    不動産価格は間違いなく下がります。
    売り時は駆け込み需要がある税率UP直前ですね。
    過去5%に上がったときの不動産価格の推移をみれば一目瞭然。

  103. 179 匿名さん

    とにかく、タワーの勝ち組であることにはかわりない。

  104. 180 匿名さん

    幹線沿いの駅遠タワーなのに・・・

  105. 181 匿名

    でもここは三軒茶屋生活圏です。新宿や渋谷のような訳にはいきませんが、飲食も充実、銀行も主要な銀行は揃っているなど、世田谷と都会が同居した街ですから、人気があるわけです。

  106. 182 匿名さん

    実物見ると結構なペンシルタワーですね。
    地震のとき高層階は結構な揺れになりそう。

  107. 183 匿名

    三菱-清水建設の最新のタワーですから耐地震は心配ないのでは。勿論どんな建物だって揺れはあるでしょうが。

  108. 184 匿名さん

    いやー、普通このカタチは揺れるでしょうよ。

  109. 185 匿名さん

    コンクリート強度が高層マンションにしては低い。

  110. 186 匿名さん

    ますますダメじゃん・・・

  111. 187 匿名さん

    クロスエアのコンクリは200Nだったな…

  112. 188 匿名

    じゃ 買うの止めたら

  113. 189 匿名

    とか言ってる間にあと1戸ですが。

  114. 190 匿名

    60㎡ 6,200万円ほどですね。プレミアム住戸。羨ましいですね。リッチなDINKSさん、と言うイメージですね。
    6,200万円出せる人には良い物件だと思います。
    完売したらこのスレッドも閉じるんですか?

  115. 191 匿名

    プラウド駒場スレなんかは完売後も残ってますよ。

  116. 192 匿名さん

    パークハウス日吉も残ってる。誰が閉鎖するの?

  117. 193 匿名さん

    完売しました?

  118. 194 匿名

    27日の金曜日に「最終1邸」と広告のチラシが入りました。売れたかな?

    それにしても、某県庁所在都市、駅1分のタワマンで、100㎡で3600万円~と聞くと、やはり城南エリアは高いですね。ゼネコン関係者に聞くと最近のマンションの建築費は@70~80万円/坪らしいので、100㎡でも建築費は2000万円台前半、土地の持分なんてしれているので、もの凄い利益と経費が乗っているということでしょうか。

  119. 195 匿名

    そもそも高層マンションは土地持分はごくわずか。単純な資産計算なら低層買うのが無難。
    構造仕様レベルとブランド街でのランドマーク性や共用利便性、交通利便性などタワーブレミアムがどれだけあるかで中長期価値が決まる。
    まーここは微妙かな。。

  120. 196 匿名

    194、じゃ、専有部分建築費2500、土地持分3坪として1000、共有部分建築費負担分500、販売費1000、プロジェクト管理費1000、としても、利益4000万円か?

  121. 197 匿名

    ではなくて、某県庁所在都市、駅1分のタワマンで、100㎡で3600万円~とすると、土地代1000万円足した、4,600万円より高い部分、城南エリアなら約1億円だろうから、5,000万円はデベの利益と言う事か。

  122. 198 匿名

    さすがに値引きしてますかね。資金計画会開催とかなってるし。1割引でもお得感あるかも。

  123. 199 匿名

    地方都市のマンションは都心・城南エリアに比べとても安いようですが、何故そんなに大きな違いが出るのか、都心・城南エリアのマンションが高い理由を、どなたか是非教えてください。業者さんの回答でも結構です。

  124. 200 匿名さん

    某県庁所在都市、に昔住んでいましたが
    マンションの仕様レベルが低いし、施工も小さな会社だったりするし。

  125. 201 匿名さん

    旅行に行くときも繁忙期は高額ですよね。
    人気があるからも理由のひとつではないでしょうか?
    仕様は同じ三菱地所でも都心・城南エリアに比べたら他23区内でも低い物件はありますね。

  126. 202 匿名

    それにしても、197さんの「1億円の物件で5,000万円デベの利益?」は説明出来ないですよね?

  127. 203 匿名さん

    5000万円も利益があるわけなでしょ。

  128. 204 匿名

    こちらは凄く安値で魅力的でしたから完売は当然ですね!下の階の方の高速道路とのつきあいが心配ですね。もう高層マンション人気はこちらが最後かもしれません。これから消費税上がるまでマンションは徐々に高値になると思います。今年までですね。

  129. 205 匿名

    203さん、何故ある訳ないのか、内訳教えてください。何故地方物件に対し都心物件がべらぼうに高いのか、地価だけでは説明が付かないように思うのですが…

  130. 206 匿名さん

    >205
    内訳は分かりません。業界関係者じゃないので。
    ただ、納得出来ないならば都心や城南は検討から外した方がいいと思います。

  131. 207 匿名さん

    地方はマンション需要がないために安いんじゃないの?
    高けりゃ戸建てを買うでしょう。

  132. 208 匿名

    207さん、と言うことは、都心は需要があるから大きく利益を乗せていると言うこと?

    206さん、納得できないんじゃなくて、都心が高くなってしまう理由を知りたいのです。買わなきゃいけないので。

  133. 209 匿名さん

    都心は家賃も高いよね。
    土地も高い。
    需要が多いから高くなるんでしょ、知れたこと。

  134. 210 匿名さん

    大きく利益を乗せてると思うから嫌なんじゃないの?
    都心は経費もかかると思うよ。細かい事言えばバイトの時給だって都心部の方が高いでしょ?

  135. 211 匿名

    マンションは、高くならないよ。
    消費税上がるから今が買い時とか言って全国でこれから営業があおって来るけど増税後、翌年以降マンション下がってくよ。
    売れなくなるからだよ、3%の時も5%の時も、その後売れなくなって結局下げる。
    エコポイントでさえ車・液晶テレビみればわかるじゃん。
    増税前に買わなくちゃって言うのと増税後上がるっていうのは別物ってこと。歴史が物語ってるから。
    結論はデベに乗せられて得する事は一つもないって事。
    いつでも欲しけりゃ買いたい時に自分の都合で買えばいいだけ。

  136. 212 匿名さん

    3%から5%に上る時、近くのエリアのマンションを実際に高く買ってしまった経験者です。
    住んでから中古チラシの価格が下がっていくのを複雑な心境で見ていました。
    最初のうちは「売ってくださいチラシ」の文を信じて喜んでましたが…まあ、人生色々。

  137. 213 匿名

    マンションは消費税上がる半年前がうりどき!こちらのマンションも購入したかたは売って儲けて!高くなっても魅力的だから私は買います

  138. 214 匿名さん

    ↑うーん、釣りですね。

  139. 215 匿名

    この物件だけじゃないけど、デベの焼け太りに気を付けろ。
    増税後だって前だって総額は変わらなくなる。
    この調子じゃ製造・販売業等景気がますます悪くなるだろうから
    中堅あたりから持ちこたえられないデベが出てきそう。
    所詮みずものだからね。買う人いなくなったらおしまい。

  140. 216 購入者

    先月末に不動産会社を通して1LDK売却できました。なんと800万円アップ嬉しいです。今が買えなかった方々がいるので人気マンションなので売り時です。

  141. 217 匿名

    へえぇ~?御苦労さま。売れたって?
    ちなみに何階なの?

  142. 218 匿名

    あれ!またキャンセルでてにこになりましたね

  143. 219 匿名

    あと2部屋ですか!本当に人気のマンションでしたね。消費税上がるころ高くなりそうですね。何年か経って販売価格にびっくりかもしれません。

  144. 220 匿名

    なにその違和感満載のポジ(笑)

  145. 221 匿名さん

    消費税上がる頃高くなりそうだってえ?
    ありえねぇ。この人ドン引きだよ。
    何回も登場してるみたいだけど、この人何者?

  146. 223 自称;不動産関係者

    消費税云々するのは業者の煽り、実際の価格は地価・資材価格、何よりも受給で決まります。中古はこれに合わせた相場観で決まります。それにしても216さんの1LDK(40㎡台?)で契約金額+800万円だとしたら上出来ですね。

  147. 224 自称;不動産関係者

    223 受給→需給

  148. 225 ご近所さん

    なかなか売れませんな。最近は三茶のマンションは小粒なのが多いね。モリモトの太子堂戸かと競合する位までうれなかったりして。残ってるのも割高な高層階だけど、97平米の部屋なんかは坪300位だから売れてもいいように思いますがダメなんですねー。何でだろう?

  149. 226 匿名

    坪単価というより。。
    自分が一億予算で物件探ししてたらここ選びます?
    もう少し狭くてももっといい立地環境の物件選ぶんじゃないかな。だから売れないんだと思う。

  150. 227 匿名さん

    >226
    その通り。幹線沿いと駅距離妥協で安く三茶に住みたい人向け。
    資金に余裕がある層が選ぶ環境じゃないよね。

  151. 228 匿名

    >226 >227 その通り、賛成。 確かに億ションの環境、風格ではないですね。中間層をターゲットにしたコンセプトのように思います。それで良いんじゃないですか。

  152. 229 匿名

    223です。日経新聞に、消費増税に合わせて、最大1500万円の大ローン減税の記事がありましたね。仮に1億円の物件で建物が5千万円とすると5%増税で250万円。私は増税後を狙っています。

  153. 230 匿名

    確かに。ここだと
    クロスのほうが、かっこいい。

  154. 231 匿名

    229
    来年になったら、何処が政権を握ってるか分からないのに、
    先の事を言われても。

  155. 232 匿名さん

    クロスは立地が難点。しかも事故物件となった
    今元々終わってたがこれで本当の終わりだしね。
    まだここ販売してんのかい。

  156. 233 匿名

    クロスからダイレクトメールありました。8~9割方「契約済み」でしたが、20~30戸価格が出ていました。概ね@330万円でした。

  157. 235 匿名さん

    坪330万ってここより高いのか、東急は信じられん。
    まあまた値引きすんだろうけど。

  158. 236 匿名

    坪330万は残り部屋の価格でしょ。

  159. 237 匿名さん 

    234

    ここは立地はいいの?
    高速から見ると悲惨です。

  160. 238 匿名さん

    クロスよりはマシだろうね

  161. 239 匿名

    そうかな。
    クロスの方が規模があるだけまだましだと思うが。
    てかここのひとクロスへの反応がちょっと過剰なきがする

  162. 240 匿名

    230が突然、クロスネタを出したんだから仕方ないんじゃない。

  163. 241 匿名さん

    近いんだから比較するのは当たり前。でも、こことクロスが同じ値段だったら迷わずクロスにするな。
    クロスも残りだんだん減ってきてるみたいだから、どっちが先に完売するかな・・クロスが先に完売したら面白いね。

  164. 242 匿名さん

    事故物件は選ばないでしょ。ろくなテナントも入らないのに。

  165. 244 匿名さん

    クロスがいいとは全然思わないがここだって246沿い駅遠の安タワーじゃん。

    よそ様の物件にえらそうなこといえるレベルじゃないと思います。

  166. 245 匿名さん

    どちらが人気かといえばこちらが外れて多数あちらに妥協
    された人も多かったと聞きます。
    あちらは好きな間取りを選べる訳ですし逆はないわけで。
    何れにせよ目糞鼻糞と思います、タワーってランドマーク
    にはせめてなってもらいとこだがクロスは低地でちっちゃく
    見えるしこちらは貧相だしね。眺望はガラスなだけこちらが
    ましみたいですね。

  167. 246 匿名

    その情報ほんと?
    クロスの方が坪単価高いのに妥協してって。。本当に多くいたの?ここのポジ風説じゃないの?

    ま、そんなひとのことより
    158戸の中規模物件で入居半年以上経過もまだ完売できず。。
    しかも売れた部屋も賃貸多数。。
    まー、そういう物件だったてことかね。

  168. 248 匿名さん

    三茶タワーと比べると池尻かつ更に環境も悪くなるのに
    高くなるという矛盾が生じる訳だからそこまで妥協した
    人はそれ程の数ではなかったのかも知れない。
    あくまで悲惨な状況のクロスとの比較なだけでここも
    誉められた物件ではない。
    本来三茶初のタワーならグランドヒルズを凌ぐランドマーク
    にでもなると期待したが価格相応の単なるマンションだった。

  169. 249 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  170. 250 匿名さん

    三茶初のタワーは、若林交番の前に建ってるよ。住所もちゃんと三軒茶屋。
    以前、巨人から大リーグに行った投手が住んでたこともある。

  171. 251 匿名さん

    ようやく完売しましたね。
    最後の1部屋は結構値引きしたみたいですが、同じタイプを買ってた方々はどう思われてるのでしょうか?
    気になります。

  172. 252 匿名さん

    1500万値引き。

  173. 253 匿名さん

    てかここより断然クロスの方が良いでしょ!
    そもそも住める層も違いますし、比べる対象ではないかと。
    価格を比べてみれば一目瞭然。
    早く完売出来るかどうかなんて戸数も全く違うし
    客層も違うので比べるだけ無意味な気がしますし
    クロス買える層はここを検討しない気がします

  174. 254 匿名さん

    逆はなくてもここはずれてクロスで妥協してる人達は沢山いますよ。
    253さんのように最初からクロスを選んでる人もいるのでしょうが
    それが世間一般の評価です。さすがにここ買えてクロスにしとけば
    という人がいますかね。クロスは何時でも買えた訳ですから。
    因みにここの住民ではありません。

    購入層云々はマスタービュー、グランドヒルズ以外はこの
    近辺の物件は大差ないと思います。というかこことクロス
    は一番価格帯が低いので購入層は推して知るべしでしょう。

    三茶、池尻は新築が次々に出てますのでどこも資産価値という
    点では厳しいかと思いますが、ここは安い分含み損は少ないと
    思います。まあお仲間同士仲良く三茶、池尻盛り上げましょ。

  175. 255 匿名さん

    確かに資産価値の下落は三茶タワーが少ないだろうね

    クロスはずっと売ってるしあの場所は需要がないのだろうね

  176. 256 匿名さん

    クロスの契約者でも253みたいな人は少ないと思うけどここや
    プラウド、クラッシィなど他物件に書き込みはやめた方がよい。
    勝ち負けではないが一番人気がなかったのは変えられない事実だし。。。
    三茶と大橋のタワーを比べること自体どうなの、しかもこちらのが安い。

  177. 257 匿名

    クロスエアー下げのアホどもw
    本当に見る目のない人達の集いだったなここ

スムログに「ザ・パークハウス三軒茶屋タワー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸