東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 西浅草
  7. 上野駅
  8. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。



こちらは過去スレです。
浅草タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浅草タワー口コミ掲示板・評判

  1. 958 匿名

    ご近所挨拶、何度伺ってもお留守、というよりまだ入居されていないのか上下左右ご不在です。

    皆さんはいかがですか?もう結構お済みでしょうか?

  2. 959 入居済みさん

    かっぱ橋在勤の者です
    7月にかっぱ橋本通りで
    七夕祭がおこなわれます

    パレード有り、フリーマーケット有りです
    よかったら寄って見て下さい

  3. 960 契約済みさん

    入居から1か月弱が過ぎ、だいぶ落ち着いて生活できるようになりました。
    家具や家電もそろい、毎日の生活が本当に快適です。
    キッチンに立つのも、掃除をするのも今はすごく楽しいです!
    みなさんは新生活をいかがお過ごしですか?

  4. 961 入居済みさん

    うちもようやく落ち着いてきましたよ

    タワーマンションっていいですね
    眺望、共有設備、コンシェルジュ、カフェ、すべて快適です

    我が家はルンバ買っちゃいました、これはかなりできるヤツですよ

    かっぱ橋にお勤めおつかれさまです
    もちろんおまつりフラッとのぞきますよ
    応援してます!

  5. 962 入居済みさん

    958さん
    うちは、みなさんいらっしゃったので、挨拶は全て済みましたよ。
    同時期の入居とはいえなかなかタイミング難しいですよね。

  6. 963 入居済みさん

    いいですね、みなさん。

    うちの階は普通に廊下にダンボールの荷物と傘だてを廊下に置いてる家や、自転車まで廊下に置いてる家もあります。
    まぁ、ここんちは引っ越しからだいぶ経っても廊下に大量の荷物を出しっぱなしだった家だったので、その程度のモラルだと思っていましたが、やはりその程度でした。

    自転車を廊下になんて信じられない。
    それも大人のママチャリね(笑)

  7. 964 匿名さん

    プレミアム階はエレベータホールにまでエアコンが入ってる。超エコじゃない(笑)

  8. 965 住民でない人さん

    で、それも管理費に加算されてると

  9. 966 匿名

    まあ、上の人は払う管理費も高いからねー。

  10. 967 住民

    しかし無駄だな

  11. 968 入居済みさん

    前にこちらで教えて頂いた「レモンパイ」さん。昨日テレビで紹介されていましたね。
    浅草の番組があるとワクワクしちゃいます。(ミーハーなので…^^;)

  12. 969 契約済みさん

    963さん、ちなみに何階ですか?そんな部屋見あたりませんが


  13. 970 入居済みさん

    >>963
    私だったら、すぐ通報 → 注意してもらいます。
    廊下は道路と同じです。
    みんなが使うものです。郵便屋さんや宅急便の人にも
    迷惑がかかります。
    歩道に余計なものが置いてあったら
    邪魔だし、危険です。
    そういう意識を持ってもらいましょう。

  14. 971 匿名

    2X階の南側?
    先週見えた時は酷かった。今週は見てない。。

  15. 972 入居済みさん

    971さん。
    その通りです。 2X階です。

    自転車は陰に隠すように置いてあるのでわかりづらいですが、いずれも同じ階です。
    今日はダンボールが一個増えてたし。

  16. 973 入居済みさん

    ちなみに今はダンボール二個、傘立てが玄関前に出ています。
    すこし東側に行った家庭は自転車が出ています。

  17. 974 入居済みさん

    ここで特定されるような書き方をしてネチネチ晒すよりもコンシェルジュに相談してみては?

  18. 975 入居済みさん

    昨日、午後7時28分ごろの地震
    どうでしたか?
    震源地千葉北東部で、震度5弱。
    東京都墨田区で震度3となっています。
    突然のエリアメールに驚きましたが・・・

  19. 976 入居前さん

    ちょっと度が過ぎるような気がしますね。
    「置くなオバさん」
    こんな掲示板で何度も他人の文句ばっかり書いてるのは
    アスペルガー何とか?っていう病気かもしれません。
    陰湿な人間が増えてるので注意したいですね。

  20. 977 マンション住民さん

    とっくにコンシェルジュには言ってますよ。
    二週間ほど前にね。

    976さん。注意したほうがいいですね。

  21. 978 新浅草住民

    玄関ドアが大変重く明けにくいです。皆さんの所は如何でしょうか?
    それとも明けるのに何かコツがあるのでしょうか?
    あれば教えて頂けるとありがたいです。
    ちなみにゲストルームを見学した時、2ケ所の玄関ドアとも軽かったです。

  22. 979 匿名

    自転車は公開空き地に停めて注意されたから玄関前に持って来た感じじゃない?

    自転車置場の抽選に漏れたかね。
    抽選後に契約した人だとしたらいかんともしがたいね。

    うまく駐輪場を拡張するしかないだろうね。

    それはそうと、敷地の北側にいつもバイクが停めてある。
    あれもよくないね。

  23. 980 匿名

    前のマンションで抽選後に入居してしまった事があったんです。次の抽選までどうしていたかと言うとベランダに置いてました。
    使う時に壁に当たらない様に外に出すのが大変だったあ。
    結局数回しか自転車に乗りませんでした。
    それ位ルールって厳しいんですよ。

  24. 981 契約済みさん

    うちもドアかなり重いです。定期点検でお願いする予定です。

  25. 982 匿名

    まあ、そうだね。

    駐輪場がなくて追い込まれるくらいなら、備え付けのレンタサイクル使う方がなんぼもマシだな。。

  26. 983 入居済みさん

    生協頼んでいる方がいるようですね。パルシステムとコープデリの配送トラックがきているのを見かけました。
    うちも前住んでいた所では生協やっていたのですが、三菱の営業さんに理事会で運用法が決まらない限りは生協使用できないと聞いて解約したので、なんだかなーという感じです。
    きっと利用不可なことをご存知なくて頼んでいるんだと思いますが…。
    何がよくて何がNGなのか理解がまちまちなのはこれだけの世帯が入っていたらしょうがないのでしょうが、正しく守っている方が損する形になるのは複雑です。

  27. 984 入居済みさん

    ドアが重いのは、24時間換気がONで、ベランダ側等の換気口を閉じていると、重くなります。おそらく。

  28. 985 匿名さん

    まあ、負圧ってやつですね。

  29. 986 匿名さん

    >983さん
    申し訳ありません、ウチ生協やってます。
    全然認識がなかったのですが、規約にも明記されている話なのでしょうか。
    それとも、利用NGとするかどうかもこれから決めるので、現時点では規約に明記されていないのでしょうか。

    いずれにしても一度解約した方がいいんですかね。。。

    あと、参考までに伺いたいのですが、営業の方はどのような点が問題になると仰っていたのでしょうか。
    個配されるので、普通の宅配便の扱いとなんら変わらない気がするのですが。
    ちなみに、生協のケースは廊下には出さないようにしています。
    前のマンションではOKだったのですが、このマンションは厳しいそうなので。

  30. 987 匿名さん

    しかし、そういう話があるなら生協側からも何か言ってくれても良さそうなものなのに。。。
    少なくとも>983さんと同じ生協なら、あちらも事情はご存知のはずですよね。
    あっちも商売だから、知らん顔してたのかなぁ。。。
    知らなかったとはいえ、ルール違反してしまっているようで非常に心苦しいです。。。

  31. 988 マンション住民さん

    玄関のドアはワザと重くしてあると言ってました。
    理由はバルコニーの窓を開けていると風が急に抜けてきてドアが思いっきりバン!って開いてしまうことがあるからみたいです。
    でもさすがにうちも重く開き幅も狭かったので軽くしてもらいました。
    しかしお子さんのいる家庭は上記の理由で気をつけたほうがいいかもしれませんね。

  32. 989 入居済みさん

    生協の件だけど、わたしも知らなかったですよ
    営業さんからなにも言われていなかったので

    生協は解約しなくても、お休みができますよ

    参考までにわたしも生協が不可の理由が知りたいです

    100%は無理だけど、限りなく693戸が住みやすい環境のマンションになりますようになるといいです




  33. 990 匿名さん

    オートロックだし廊下にものを置くのは禁止だから、生協は在宅してない場合問題ですよね。宅配ボックスはナマモノだと腐ったりした場合に他の人に迷惑掛かりますし。

  34. 991 入居済みさん

    983です。購入検討中に調べていた別のマンションが生協の荷物の受け取りサービス?のようなものがあったので、質問したらここは管理組合で決まらない限りは使えませんよと説明をうけました。

    生協NGの理由として説明されたのは、廊下に物を置けないからということでした。
    個配を認めてしまうと、986さんのように在宅を前提に使っている方だけではなく、誰でも利用できるようになってしまう
    (在宅の方にオートロック開けてもらってしまえば、不在の方=箱を廊下に置かざるを得ない方でも使える)ので、
    廊下に箱を出く方がでてくるのをどうしても防げなくなるということでした。
     
    どのように運用するかは理事会で議題に上げて検討してください、といわれたのですが、よくあるオートロックマンションでの運用方法として営業さんに教えていただいた例は、マンションで生協の業者を1社決めて、配送の曜日の指定時間、パーティールームなどを生協の箱置き場として利用し、個配ではなくグループ配送にするというものでした。
    皆さんが使いやすい・納得できる方法で運用できるのが一番だと思っていますので、がちがちのルールを作るよりは実情に即した運用方法に落ち着くとよいなと思っています。

  35. 992 匿名

    ここの掲示板の人達は、がちがちのルールが好きだからねぇ。

  36. 993 入居済みさん

    部外者は何の興味があってここの掲示板見てるんだろうか?

  37. 994 匿名さん
  38. 995 入居前さん
  39. 996 マンション住民さん

    今朝気づきましたが、藤棚に少し花が咲いてますね。
    成長早くて驚きです。
    来年には生い茂る感じでしょうか。

  40. 997 入居済みさん

    質問です。

    駐輪場抽選のとき、下の台は、荷台のついている自転車は置いてはいけないと言われました?

    うちは子供のせがあるママチャリなので、わざわざ高い料金の下の台を選択したら、上の台の人が引き出せないから上に乗せてくださいときわれました。。

    重くてとても無理です。

    みなさんどうしてますか?

    たしかに当選してからの書類には、大きさの制限が書いてあった気がしますが。

    代替案はないものでしょうか。

  41. 998 匿名

    抽選前の資料にも事細かなサイズが書いてありました。

    うちも子供がいて後部のチャイルドシートは必要になるので計算したところ、20インチの自転車で背もたれが低いタイプのシートを付けた場合であればギリギリOKなことが分かりました。
    で、そういう自転車を新しく買う計画を立てて抽選に臨みました。

    ちなみに、電動だと適合機種はかなり限られます。

    もし隣の上段が空いてるなら、後輪を空いてる方にずらして置けば当面は大丈夫な気がしますが、最終的には買い換えしかないでしょうね。

  42. 999 新浅草住民

    984さん、988さんご回答戴きありがとうございました。

  43. 1000 匿名さん

    生協の営業がうろついている。

  44. 1001 匿名さん
  45. 1002 入居済みさん

    生協の方、下のインターホンではなく玄関でいきなり
    ピンポンだったのでちょっと驚きました。
    てっきりマンション関係者の方だと…


  46. 1003

    生協うざいなぁ

  47. 1004 入居済みさん

    生協勧誘のいきなり訪問の上、
    「玄関口までお願いします!」の決まり文句が嫌で
    絶対にわが家には訪問しない旨センターに約束を取り付けました。
    以来来ません^^

    なぜ戸口に出るよう強要されなければならないのか
    納得できなかったもので。。

  48. 1005 匿名

    この辺りはヨーカドーのネットスーパーの方が配達日時の指定が柔軟だから便利だよ。
    まとめ買いすれば送料がタダだし。

  49. 1006 入居済みさん

    食洗機の下の引き出し、皆さんも引手レールついてないですよね?他の引き出しは付いてるのにここだけついてなくて、開けにくい・・・

  50. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230618/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸