東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2022-12-04 08:28:23

入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

1. 548 マンション住民さん

↑ここに書いても意味ない書き込みですが、書いて発散できればいいですねぇ。

2. 549

春ですねぇ。

3. 550 住民さんA

「テレビ受信設備点検のお知らせ」が郵便受けに入っていましたが、
    これは必ずしてもらわなくてはならないものなのでしょうか?
    スカパーに関するご案内もさせて頂きますってただの営業じゃ…。

4. 551 入居済みさん

消防設備点検と違って法定点検ではないので、断る(無視する)でも良いと思います。

Yahoo知恵袋にも似たような質問がありました。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175554876

5. 552 住民主婦さん

スカパー加入済みですが、コードレス電話を置いてるだけで、BBCが映りませんね。
    電話をかけて問い合わせましたけど、仕方ないと撃退される始末。
    接続部にアルミホイルを巻けとか、改善しない駄案ばかりを提案。その営業とやらが来たら、小一時間問い詰めたいですね。

6. 553 入居済みさん

550様

私も案内を見て疑問に思ったので、
    管理会社様(日鉄コミュニティ様)と
    管理人様に確認しました。

どちらからも「点検は義務ではない」との回答をいただきました。
    ケーブルテレビの視聴で何かしら問題がある方や、有料放送について
    案内を受けたい方以外は申し込みの必要はありませんね。

・管理会社様(日鉄コミュニティ様)からの回答
    点検は義務化されたものではない。リビオ日暮里担当の者では無いので
    個人的な経験則になるが、例えば「2013年5月に予定されている
    スカイツリーへの切替えに伴う受信強度の確認」等、具体的な点検理由が
    明記されていないものに関しては、有料放送に関する営業訪問の
    パターンが多い。執拗な営業活動を行うことが無いよう、点検業者に連絡しておく。

・管理人様からの回答
    点検は義務ではない。テレビの映りが悪い等、何かしら点検が必要な場合のみ、
    点検希望日を記入の上、提出すればよい。ケーブルテレビの利用に関して
    何も支障を感じていない場合、点検を申し込む必要はない。

7. 554 住民さんE

553様へ
    私も550様と同じ疑問を抱いていました。553様の回答で納得できました。
    スカパーに興味のない私にはとりあえず連絡不要ですね。
    こういう情報交換のできるスレッドは有り難いです。

8. 556 入居済みさん

反響音を楽しんでいたのかもしれませんね。
    一時間くらい叫び続けているとか、夜中とか、毎日とかであれば問題ですが、
    小学生の一時的な遊びであれば多目に見ませんか?
    もちろん親の躾が大事ですが、
    気になるのであれば本人に言えば良いと思います。
    小学3,4年生なら、言われれば分かる年齢ですから。

9. 557 住民さんA

553様

550です。
    ご回答をご丁寧にありがとうございます。
    うちはテレビ受信に特に問題がありませんので無視することにします。

10. 558 住民さんC

日中子供が遊んでる声ぐらい良しとしましょうよ。
    気にしすぎるとしんどいよ。

11. 559 契約済みさん

>>544

この間、尾久橋通りを西日暮里の方にまっすぐ進んだ先にワイシャツ99円のとこ見つけましたよ。
    車で通りかかった時に発見しました。
    自転車なら、それほど遠くない場所だったかと思います。
    Googleマップだと、多分、つけ麺屋さんのところだと思います(違ったらごめんさい)。

12. 560 マンション住民さん

>>559

情報ありがとうございます。さっそく偵察に行ってきます!

13. 561 マンション住民さん

最近玄関ドアを開けるとよく鳩が廊下手すりに止まっています。昨日はつがいで(><)春だし、絶対どこかで巣作りでもしてる!鳩は崖みたいなところで巣作りするのが好きらしくマンションのベランダなどは都会の鳩の巣の場所として重宝?されているそうです。以前ポーチの隅に転がってた植木鉢の中に巣を作られて困ったので毎日チェックしています。

14. 562 住民さんD

今しがた、サイレンみたいな音がしましたね。
    南棟の方と思われますが、セコム関連でしょうか?

15. 564 マンション住民さん

>>559

情報くださってありがとうございました。偵察行ってきました。お話のクリーニング屋さんはもしかして尾久橋通りをまっすぐ行って西日暮里の駅前の交差点を超えたところですか?…ちょっと遠いかも(すいません!)そのうちホワ〇ト急便とか廉価のお店ができることを期待して、とりあえずアイロンかけすることにします。めげたらマンションの業者さんと併用すると思うけど←めげる確率高し(笑) 

16. 565 住民さんC

隣の「ぱぱす」は今日まで全品20%offでなかなかの盛況でした。
    日暮里は大手のドラッグストアがなかったので、隣接地に出来たメリットは大きいですね。
    買い物は格段に楽になりそう。

17. 566 D

いいすぎでは?

18. 567 マンション住民さん

クリーニング屋さんですが、
    我が家はここを使っています
    http://ootaki.hp.gogo.jp/pc/free12.html#arakawa
    ここの西日暮里店です、肉の北島より手前になります。
    朝11時までに出せば夕方の7時に上がります。

19. 568 マンション住民さん

>>567

情報ありがとうございます。当日仕上がりはうれしいです。肉の北島より手前だと、裏から線路をくぐって行けば案外近いですね。さっそく見に行ってきます。

20. 569 入居済みさん

ネット通販で自転車を購入したのですが、
    防犯登録の手続きが可能な自転車屋さんが近くに無いでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃったらお教えください。

21. 570 マンション住民さん

JR西日暮里駅近くに自転車屋さんがあります。道灌山方面出口の交番を通り過ぎてしばらく歩いたところです。こちらにお問い合わせなさってみたらいかがでしょうか?
    http://www.cyclespot.net/shops/tokyo23/nishinippori

22. 571 入居済みさん

570様
    情報ありがとうございます。
    さっそく問い合わせてみます!

23. 572 働くママさん

569さんへ

以前ここで登録したことあるが、、、近いと思うので、良かったら聞いてみてね。^^

http://loco.yahoo.co.jp/place/2126aa40cb69d6641fdf08a195acaef79dbd27f3...

24. 573 入居済みさん

572様
    情報ありがとうございます!
    こちらの方が若干近いですね!

25. 574 入居済みさん

ひぐらし小学校の近くにあったマンションのモデルルーム跡地が現在改装中です。
    イオンマイバスケットという張り紙がありますが、小型スーパーができるのでしょうか??
    日暮里駅からわずか6分の間にマルマンストア、いなげや、イオンマイバスケットと3つのスーパーがあればいうことなしですが。

26. 575 マンション住民さん

ホームページ見たら求人出てますね。5月下旬オープンだそうです。ぱぱすも出来たし、益々便利になりますね!

27. 576 匿名

イオンのマイバスケットが出来るのなら、大歓迎です。以前住んでいた区では大盛況でした。道灌山にはあるものの、徒歩ですと割と距離があるため躊躇していましたが、近くに出来るのなら、連日通わせていただきます。

28. 577 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

29. 578 入居済みさん

以前、住んでいたマンションでは、エレベーター内にゴミ収集場の粗大ゴミ不法投棄の写真まで掲載していました。
    投棄者不明の粗大ゴミは管理費で処分されるので、管理組合つまり住民全員に対する詐欺行為みたいなものです。
    「捨て得」を許すべきではないと思いますし、何より住民の良識ある行動を求めます。
    もし改善されないようなら、監視カメラで犯人を徹底的に追求すべきです。
    そんな住民は追い出したいですね。「知らなかった」ふりは許されません。
    きちんと粗大ゴミの処分費を払っている住民がバカを見ているみたいです。
    徹底的に追求して欲しいものです。

30. 579 住民さんA

粗大ごみはいい加減にしてほしいと思います。
    不法にゴミ捨て場を占拠している分、その代金を徴収するべきでは
    ないでしょうか?
    監視カメラで犯人を割り出す件に関しては、管理人さんに問い合わせたところ
    そのような声が多ければすることは可能ですとの回答をいただきました。
    是非とも犯人を割り出し、それなりの責任を取っていただきたいと思います。

ところで、エレベーターはお客様の目にも留まるところですので、
    生活感満載の掲示物は出来れば控えていただきたいと私は思います。

31. 580 マンション住民さん

>579

そうですねー。騒音とかごみの捨て方とか通路に物を置くべからず、ベランダにお布団を干すべからず、のような掲示物は、あえてエレベーター内にまで貼ることはないと私も思います。たぶん効果ないです。でも「〇月〇日〇時~エレベーター点検」はエレベーター内にも貼ってあると、うっかり見逃してその時間に大量の買い物をして帰って来たりしないように気を付けられるのでうれしいなーと思います。ベビーカーの方とかご年配の方もいらっしゃいますし。

32. 582 入居済みさん

厄年なのでお参りに行こうと考えているのですが、
    この地域の氏神様は、どこの神社なのかご存知の方がいらっしゃれば
    お教えいただけますでしょうか。

33. 583 マンション住民さん

>582さん
    恐らくですが、氏神様は諏訪神社と思われます。
    http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/23_arakawa/23002.html
    念の為、電話でご確認されても良いかもしれません。

34. 584 入居済みさん

583様
    情報ありがとうございます。
    確認してみます。

35. 585 入居済み住民さん

5月11日の総会に出席された方はいらっしゃいますか?
    今回参加できなかったので、雰囲気とか色々教えて頂きたいです。

36. 586 マンション住民さん

6月18日午後から1時間半ほど全館停電するそうです。掲示板をまだ見てない方もおられるかと思いここで共有しますね。自動ドアも作動しなくなるって書いてあったから、その間全館あけっぱなしってことになるのかな?

ところで同じお知らせが二枚並べて掲示板に貼ってありましたが…ちょっと意味なくないですか(笑)出来ればもう1枚は別の目立つ場所に掲示した方がよくありません?

37. 587 入居済み住民さん

この辺で良い歯医者さん知りませんか?
    はじめての所は心配なので、こちらで質問させてもらいました。教えてくださーい!

38. 588 入居済みさん

ネットの評判だと、日暮里駅前デンタルクリニックが高評価ですね。
    (私が通っているわけではないので保証できませんが…)

39. 589 マンション住民さん

固定資産税の支払いは、済まれていますか?

我が家は、送られてこないのですが今年は要らないのでしょうか?

40. 590 マンション住民さん

そういえば例の事件はもう解決ですかね?

41. 591 マンション住民さん

固定資産税の通知は、うちにも来てないです。
    今年は不要?

42. 592 野球好きさん

587さん
    いなげや斜め前の小さい歯医者さんはあまりオススメしません。
    近いので行ったんですが、
    軽い虫歯もきちんと治されず、歯のクリーニング時に無駄に表皮削られて汚れつきやすくされ、
    おまけに領収書が個人経営の日用雑貨屋みたいな小さい感熱紙です。
    診療報酬明細書って義務化されてるんじゃないのかなぁ。 

そんなわけで私も早くどっかいい歯医者さん見つけて行かなくては。。

43. 597 マンション住民さん

共用部でのペットの抱っこ、定着しませんね。
    個人的には集合ポスト周辺に張り出していただきたいのですが、
    勝手に張り出すのも規約違反だと思います。
    まずは管理人か、管理会社を通じてご相談されるのが良いかと思います。

44. 598 住民さんE

ペットを飼っています。

マンション廊下、エレベーターでは
    抱いて行動し、迷惑かからぬよう、
    散歩時は、あえて裏口を利用しています。

私、駐車場のところでは抱いていませんでした。

※駐輪場からマンションに入る扉ところに
    ペット専用の足洗い場があります。
    勝手な思い込みですが、
    足洗い場までは、犬をそのまま連れて歩いて
    いいと思っていました。

私は、犬のマナーに気をつけていますが
    犬はクンクンしながら歩いているので、
    他の人からは、オシッコしているように
    見えているかもしれません。

これからは、気をつけます。

ペット飼い主として、申し訳ありませんでした…。

45. 599 マンション住民さん

私はペットを飼っていないので気にしたことがないのですが、
    共用部では抱っこ、でしたっけ?
    それともエントランスとエレベーターでは抱っこ、でしたっけ?

46. 600 マンション住民さん

598さんは否認されているが、植木部分に放尿痕があったのも事実。
    598さんの飼犬が粗相をしていないのなら、他にもマンションライフの何たるかについて
    認識不足の飼主が存在すると言うことである。自宅以外での飼犬の粗相は飼主の責任であり、そもそも
    歩行させなければ放尿モードに入らないと思われる事から、愛犬を歩行させているだけで、未必の故意との
    誹りは免れまい。義憤にかられ、写真掲示で、同じリビオの住民から白眼視されれば良いと思っていたが、
    匿名とは言え、勇気ある告白を受け、私も愚行を止める事にした。
    今後も、経過を注視して、然るべき行動を取りたいを考えている。

47. 607 マンション住民さん

ルールとマナーを守らない一部のペット飼育家の傍若無人な
    振る舞いが住環境の悪化と資産価値を低下させているのは
    看過出来ない。性善説に立脚したお願いは、最早無用で、
    更に踏み込んだルール作りが急務だろう。

48. 608 住民ママさん

今日、越谷レイクタウンに行ったのですが、飼犬同伴可でした。
    大型犬をドヤ顔で連れて歩く困った飼い主に辟易しました。
    案の定、通路で小便をしたのですが、飼い主は水筒で水を撒いて涼しい顔。
    飼い主のレベルがあの程度じゃ、共存共栄は難しいと感じました。
    リビオでもそんな事が行われていると思うと、厳しい視線を向けざるを得ませんね。

49. 612 マンション住民さん

隅田川の花火大会、途中で中止になってしまいましたが、
    高層階の方は窓から見えました?

50. 615 住民さんA

今、ペットは飼っておりませんし、今後も飼うつもりはありませんが、
    「ペット可」という事を承知の上でここを購入しました。

しかし、足洗い場までの共用部を「だっこ規制」するのは、あまり現実的ではないと思います。
    そもそも、明らかにそういう設計にはなっていないからです。
    でも、もしそれが看過できない問題になるならば、組合の議題にあげて、足洗い場をもっと道路寄りに設置し直すべきです。

植え込みに放尿跡があったとの話もありましたが、監視カメラ等による適正な証拠に基づいてモノを言っているのでしょうか?
    住民のペットではなく、酔っぱらった人間とか野良猫の仕業かもしれませんね。
    もちろん、マナー違反する飼い主が一部に存在するのかもしれません。
    しかし、仮にそういった方々を吊し上げたいのだとしても、それには客観的な証拠・根拠が必要です。

何の根拠もなく、想像や妄想だけでモノを言う住民の方が怖いですね。
    根拠もなく、疑わしきを責めるのですか?
    きちんとマナーを守ってペットを飼っている住民がかわいそうです。
    マンションなので、いろいろな意見があって当然ですけど…。

51. 616 住民さんB

うちもペットは飼っていませんが、615さんの意見に全面的に賛成です。この件に限らず、一部の方の意見で色々拡大解釈されていくことを危惧します。規約にない話、人によって解釈が変わるような話は、組合で話し合って決めるべきと考えます。

52. 617 働くママさん

>>612さん
    12階ですが、第一&第二会場どちらも障害なく見えましたよ。
    ちょっと遠目ですけどね(^_^;)

ちなみに北側からは7/20にやった足立の花火大会も見えました。

53. 618 マンション住民さん

617様
    うらやましいです!
    私の部屋からは、雷しか見えませんでした。。。

54. 619 住民さんA

最近よく話題になっているシェアハウスですが、このマンションにできたりしないか心配です。
    今現在、対策やはっきりとした規制はあるのかしら?

55. 620 入居済み住民さん

共用部分の件、気になったので管理人さんに確認しました。
    駐車場は犬を歩かせて良いそうです。なので、だっこしなくて大丈夫ですよ!

56. 621 住民さんE

ペット飼で投稿したNo.598です。

No.620さん、
    本来ならば、私たちペット飼育者がルールを確認をし、
    共有をするべきところご確認、ありがとうございました。
    安心しました。

小心者なので、
    あの投稿(写真をばらまく)と言われてから、正直、肩身の狭い思いをしていました。

今後も、皆さんに不快な思いをさせないよう、マナーを守りますね。

57. 622 マンション住民さん

>>619
    なぜ心配していて、なんでシャアハウスができないよう対策が必要ですか?

58. 623 匿名

そりゃ、対策は必要でしょう。

自分の住んでいる左右隣や上階に何十人もの出入りがあったりする事になったら、大変と思わないですか?

59. 624 住民さんA

僕はあまり気にならないですね。共同住宅の範囲内というか。

60. 626 匿名

ここのマンション住人さんは、おおらかと言うか変わってますね。

私は、断固反対です。

管理規約の見直しが必要では。

61. 627 住民さんA

なぜあなたと意見が違うだけで「変わってる」と仰るんですか?

62. 628 匿名

ごめんなさい。

人、それぞれの考えがあるのですね。

63. 629 住民さんD

まあでもシェアハウスは問題だと思うよ。
    特に防災で。
    できないようにしたいですね。

64. 630 住民さんB

夏休みの自由研究テーマ
    「ふざけた書き込みに大人達はどう反応するか?」

時節柄、変な投稿も出てくるかと思いますが、
    いちいち噛み付かず、スルーしましょうよ。
    住民の民度や品位が問われちゃいますね。

65. 636 マンション住民さん

内容はさておき、住民の苦情や意見を無視せず議論している大人たちは、むしろ立派だと思います。

スーツケースはごみ捨て入り口正面に置いてあるので、本人が気づけば良いのですが。

66. 637 住民さんD

同感です。
    理事会の議事録を見ていますが、大変好感を持っています。
    真摯に議論していただいているのがわかります。
    いなげやへの駐輪交渉というのは少々恥ずかしい気もしますが、
    理事会としてのアプローチには感謝してます。

スーツケースはねえ…。情けないことですねえ…。

67. 638 マンション住民さん

マンション内で住民の方とお会いするとほとんどの方とご挨拶をかわしますが、残念ながら正直「通りすがり」で終わってしまいます。お隣の方とも時間帯が違うのか、ほとんどお会いすることもありません。お子さんがいらっしゃるお宅は学校つながりでお知り合いが出来ると思うのですが、あいにく我が家には当てはまりません。このマンションをひとつの町として考えると、同じ町の住民としてお互いの顔が見えるような接点があればなーといつも思っているのですが、みなさんはどう思われますか?実際ほかの住民の方の声を聴けるのはこの掲示板だけ、なんですけど、それってなんだかなーと思います。

68. 641 住民さんE

ペットについて議論がありましたが、ちょっと思う事があります。
    ここはペット飼育可のマンションです。
    もし犬や猫が苦手な人が購入されたのだとしたら、
    ちょっと間違った買い物だったかもしれませんね。
    極端な話ですが、タバコを吸わない人が自ら喫煙ルームに入るようなものです。
    本当に苦手ならば、犬や猫と接しなくて済む家を買うという選択肢もあったのではないでしょうか?
    もちろんマナーを守らない飼い主は論外ですけど。

しかし、来客用の自転車をいなげやにお願いするというのは、ちょっとビックリですよねー。
    そのうち、夜間のクルマの来客用駐車場などもお願いすることになるのでしょうか?
    少なくと一般的な社会人の常識では考えられません。
    貸し主は同じでも、借り主は赤の他人ですからね。
    まずは、来客用駐車場や植栽スペースなど、当マンション敷地内での可能性を検討すべきでしょう。
    それが筋ではないですか?
    ちょっと理解に苦しみます。

69. 645 マンション住民さん

200戸以上あるんだから、皆の考え方が違うのは当たり前。もっと建設的な意見交換をしましょうよ。
    来客用の駐輪場問題、私もいなげや案はどうかと思います。正面玄関前の花壇スペースを使うくらいしか現実解は無いですかね。

70. 650 マンション住民さん

昨日の午後5時過ぎ、外廊下に居ましたら
    駐車場の方から物凄い発砲音?爆発音?がしました。
    驚いて見下ろすと小学生中高学年くらいの男児3人がエアガンのようなものを持って撃ちながら
    平置きの駐車場の車のボンネットや立体駐車場のフェンスによじ登ったりして暴れていました。

私はその時幼児を抱っこしており、正直怖かったのでその子たちに直接注意することが出来ませんでした。
    でもこのまま見て見ぬふりをしていたら車やバイクにイタズラしたり傷をつけたりとエスカレートするのではないかと心配です。

管理人さんや理事の方に報告するつもりですが他に目撃された住民の方はいらっしゃいませんか?

71. 651 マンション住民さん

以前ですが、19時頃バイク置き場の前の壁でボールを蹴っている男の子がいました。あまりに何度もやっているので注意しようとしたのですが、親が近くにいました。見てる親って・・・とびっくりしてしまいました。共用部分で遊ぶのは、危険も伴いますし物に傷をつける恐れもありますので、やめて欲しいです。

72. 652 住民

ちょうどそのときに車を立体駐車場に入れてました。けど三人確かに悪ガキ風でしたが、車やフェンスに危害は加えてなかったです。少なくとも車庫入れ中はわたしが睨んでいたせいもあるかもしれませんが、おとなしかったですよ。他のひとに注意された直後だったのかもしれませんね。

73. 657 住民さんA

エントランスの自転車置き場ですが、まさかあれで決まりですか?  マンションの顔であるエントランスに、あんなセンスのない工事現場みたいなコーンにポールに張り紙とはみっともない。 いったい誰に頼んだらあんな風になるのですか?
    自転車が放置されていたときより、もっともっとみっともないと思います。仕事でやって下さるのなら、もっとカッコウよくやって下さい。
    みなさんはどう思われますか?

74. 658 マンション住民さん

657さん

同意です。あれは恥ずかしい。かっこ悪い。センスが感じられない。
    一時的なものであると信じています。

75. 659 働くママさん

掲示もされていましたが、
    エレベーターの鏡に向かってツバを含むクシャミを吹き付けたような跡がたまに付いていますね。
    そこまで低い位置ではないので(身長150位はないと届かない位置)
    子供のイタズラというわけでもなさそう。
    エレベーター内にもツバの臭いが充満して非常に不愉快でした。

こういうの、掲示の張り出しくらいしか対処ってしないのでしょうか?
    粗大ごみもまた出ていたし、
    玄関前のベビーカーや生協の箱も、
    いくら掲示したところで守らない人は平気でスルー。

このままほっといても改善されるとはあまり思えないのですが、
    現状維持なのでしょうか。。

76. 660 マンション住民さん

総会のあと、理事会の人に提言されてはどうでしょうか。

77. 661 住民さんE

スタッドレスタイヤを買おうと思ってますが、置き場所に悩みます。駐車場には置けないし

ベランダか、物置部屋を片付けてから、、上に荷物を載せちゃうか、運び込むのも大変そう。。

ちなみに近所に車の整備工場がありまして交換代は1本につき1500円でしたよ。

78. 664 マンション住民さん

今さらですが、やはり来客用駐車場を1台分にして、あそこに来客用駐輪場をつくるべきです。     例えば駐車場1番、2番、3番の方に1つずつとになり移動していただいて、5番のみを来客用にするのです。 そして1番のところに来客用自転車置き場をつくれば見た目にも自然です。  今の来客用自転車置き場が、今度は臨時用の自動車停車位置として利用できるのでまったく問題ありません。  今の状態をこれからずーっと続けることこそ問題です。  だいたいコインパーキングだって近所にいっぱいあるじゃないですか。

79. 665 住民さんA

664さん 賛成です。 でも私は駐車場の5番を駐輪場にすればよいと考えますが。

80. 666 マンション住民さん

アイデアは良いと思いますが、
    駐車場を共用駐輪場として扱うことになるので
    契約書の更新とか色々面倒そうです。
    共用エリアを共用駐輪場とする現在の案が現実的な気がします。

81. 667 住民さんE

自転車が風で倒れたら、、

82. 668 住民さんD

666、667さんに1票。
    現在の対応で十分だと思いますよ。
    整理はされるし危険も回避できるし。
    中途半端な見た目の美しさより実利の方が重要です。
    生活の場ですから。

83. 669 住民ママさん

いなげやの改装がおわりましたが、配置が変わっただけで品数や値段はほぼ同じな気がします。通路も広々とした気はしますが・・・どこかほかに便利になったところ、ありましたか?

84. 670 野球好きさん

669さん
    全体的に、商品の陳列棚が高く、
    あと、天井が高くなったかなと感じます。
    私の主観では、品数も結構増えてますよ。
    今までは、定番品に毛が生えた程度の品揃えだったのが、
    セレクト品的な調味料や食材も置くようになったと感じます。

この界隈も新しいマンションが増えて、ユーザーが増える中、お店の方でもリフレッシュをはかったんでしょうね。
    この先も長く付き合うスーパーだけに、応援したいです。

85. 671 住民さんA

住まいの真下にいなげやがあると、冷蔵庫に買いだめをする必要がないことに気付き始めてます。その日に必要なものだけ毎日買えばいいから、スーパーというよりも「巨大な保冷個」が居住敷地内にあるような感じ。便利を通り越してるかもしれません。
    ただひとつ贅沢をいわせてもらうならば、南千住ララ・テラスの鮮魚売り場みたいにその場で魚をおろして売ってくれるようになったら最高なんでしょうが、やはりスペース面でもコスト面でも無理かな? 仲町商店街は美味しいけど閉まるのが早いからね。

86. 672 契約済みさん

我々のマンションと、いなげやとは共存共栄の関係にあると思います。
    もし、いなげやが撤退して、新たにマンション建設の計画でも持ち上がったら、
    一番困るのは誰でしょうか?言うまでもなく我々です。

いなげやは、リニューアルで良い感じになりました。お客も増えるでしょう。
    では今後、仮にいなげやさんの来客用駐輪場が不足したとして、
    このマンションに敷地提供の話が持ちかけられたらどうでしょうか?

自分が投げたブーメランは、自分に突き刺ささってケガをすることもあるようです。
    謙虚かつ常識的な組合運営を求めます。

87. 673 働くママさん

>672さん
    共感します。
    正直なところ、いなげやさんに来客用駐輪場の提供を求めるなんて、図々しいことこの上ない、と私は思ってしまいます。

88. 674 マンション住民さん

今の来客用駐輪場の所の、道路に面した植え込みを無くすか、もしくは、建物がわに1.8m程度移動すれば、道路側から駐輪できるようになります。
    今から造ると余計な支出になりますが、構造も見た目もベストかと思います。
    本来、設計の段階でなんとかして欲しかったのですけど、ここを設計施工したプロの設計の方に、どうしたらよいと考えているのか、聞いてみたいです。

89. 675 マンション住民さん

また読売新聞が玄関まで来て、勧誘してましたね。

90. 676 マンション住民さん

最近、ゴミ捨て行くたびに腹立つ事が多い。段ボールつぶさない奴、ペットボトル分別適当な奴。荒川区だからしょうがないかと思うようにしてます。でもこれ以上ひどくなるなら監視カメラ増設、犯人あぶり出し 本気でやってほしい。

91. 677 住民ママさん

エレベーター内の鏡への落書き増えていませんか?
    しかも下品な…。消せないし。

こればっかりは、雰囲気悪くなるとか言ってないで、
    エレベーター内の監視カメラで犯人特定してほしい。
    みなさんどう思われますか?
    雰囲気優先でなぁなぁか、きっちりダメなことはダメと言うか。

92. 678 住民さんA

警察に被害届だせますよ。器物破損で。証拠のビデオ画像も保存しておきましょう。
    今後の為にもそうすべきです。

93. 679 そろそろ出ようかなと思ってる人

港区中央区にも住んだけど、何処でも同じですよ。
    親が子を躾けなくなり、団塊世代はやりたい放題。
    この国の民度は急速に低下しています。
    ガチガチの四角四面な管理に移行するしかありません。

94. 680 住民さんC

今週末も雪予報ですね。
    先週の雪の際はしっかり家の前の通路の除雪をしてくれてあり助かりました。
    管理人さん(清掃の方?)なかなか良い仕事ぶりです。

95. 681 雪ん子

都内にある不動産関係に詳しい法律事務所に聞いてみたところ、
    まず建物周辺の道路は自治体の管理であるため、管理組合や大家、住民が雪かきをする法律的な義務はない。
    建物の敷地内の雪に関しても特別な取り決めがなければ、これも誰も雪かきをする法律的な義務はない、ということだった。

96. 682 マンション住民さん

681 以降 更新されていません どうしたのですか

97. 683 NO NEWS IS GOOD NEWS

何でも書けば良いという趣旨の掲示板じゃありませんことよ。

98. 684 住民さんA

駐輪場のことお尋ねます。
    場所割り振られるときに、下段・上段がいいとか、上段が無いとこがいいとか希望出せましたか??
    全然覚えていなくて、最近気になりました。

下段だと、前後に子供乗せがある自転車は入らないのが多いようで
    きちんと固定していない方が多いですよね。
    上段には重すぎて乗せるのは現実的ではないですし。
    上段の無いスペースを、下段には入らないチャイルドシート付自転車優先にしてはと思うのですが
    そんな案はいままで無いのでしょうか。

子供がウロウロしていると、下段に固定してない自転車にぶつかって倒れてこないかと心配になります。

99. 685 住民さんA

684様
    「二段(上下段)駐輪」か「一段(下段のみ)駐輪」か選べましたよ。
    今からでも管理人さんに相談すれば、空いている二段駐輪または一段駐輪を紹介してもらえて、
    指定の書類を提出すれば移動可となるそうです。

下段のみの駐輪箇所にチャイルドシート付き自転車を集約するのは良い案かもしれませんが、
    通常タイプの自転車であっても、力の弱い方は一段駐輪の方を希望されると思います。
    なので684様の案をそのまま採用するのは個人的には難しいように感じますが、
    きちんと駐輪できないタイプの自転車があるということは事実なので、
    管理組合の方に意見をご提示されてはいかがでしょうか。

100. 686 今夜の「中居の“ミ”になる…」

換気扇をつけたら、玄関を開けるのが重くなるのはNGらしいですね

101. 687 住民さんA

2年目クリーニングの件です。

我が家は、お風呂のクリーニングを頼みましたが、結果はとてもがっかりでした。
    元々、自分たちでかなりキレイにしていたつもりでしたが、次は他の業者に頼みたいです。
    とてもプロの仕事とは思えません。

風呂のクリーニング業者など他にもたくさんあるはずです。
    業者を選択できる自由がないのは、おかしいですね。
    200世帯を超える大口契約ですので、キックバック(リベート)で、誰かの懐が潤っているのかもしれませんが…。

と、いうような邪推を持たれるのを避けるためにも、こういう積み立て制度はやめた方が無難だと思います。

何か、そういう怪しい感じの「あらかじめ取り決め事項」が多いですね。
    インターネット接続業者とかもそうです。
    選択の自由が少なすぎます。
    共用部に関しては、組合で決めて然るべきですが、
    占有部に関しては、住民が好きに選べようにすべきではないでしょうか?
    風呂・換気扇クリーニングを依頼するとかしないとかも含めて。

少なくとも、民主的ではないですね。
    強制的、押しつけですから。

102. 688 引越前さん

入居二年を経て、引っ越しを決心した物です。
    過ぎたことですが、引っ越しを決断した経緯を残したいと思い書き込みました。

①騒音問題
    ・上階からは、早朝6時代から掃除の音が鳴り強制的に起床させられました。
     壁に掃除機のヘッドをぶつけるたびに音が響くので管理人を通してチラシを出しましたがもって一か月でした。

本当に上階なのか分からないので確認目的で来訪したところ、
     「私達が犯人の証拠を出せ!」「管理人に話を通したのか!」「来るな迷惑だ!顏も見たくない!」
     など一方的に言われたあげく、「部屋に入っていいからどこから音がしたか言ってみろ!」と言われ
     二度断ったものの、催促するので部屋にあがると「入れと言って本当に入る奴がいるか?常識がない奴だ!」
     と怒鳴られる始末。冷静に話をしても揚げ足取りばかりで会話が成立しませんでした。
     最後に相手から早朝に掃除をしていることを発言したので確定しました。
     ごまかそうとして、最初から強い口調で攻め立てたのかもしれませんが・・やり方が酷すぎる。

・隣人が深夜から午前3時までバルコニーで酔っぱらいながら複数人でおしゃべり。
     女性の「スカイツリーが見えるー!」や将来の夢などを語ったりなどの会話が窓を閉めても聞こえてくる始末。
     かなり上階なのにバルコニーの手すりにビール缶を並べるなど。
     またその方は、手すりに布団をかけて管理人に注意を受けており(最初、私の部屋だと濡れ衣を着せられて発覚)
     若い方なので規約を完全無視状態でした。なんど注意を受けてもわずかしか持ちませんでした。

・逆の隣人は音が響いているのを承知の上で音楽編集をする方で、注意するとその場は静かにしますが
     何度も同じことを繰り返します。バルコニーも身長以上もあるタンス、ゴミ箱、望遠鏡などを置いて非常時の
     避難ルートが確保できない状態でした。最初は音がしたら気軽に言ってくださいと協力的だったのに
     4回ほど注意したところで精神的苦痛になるので管理人を通して欲しいと伝えられました。

※私の方はストレスで十二指腸潰瘍になっており生活に支障をきたしてる状態でした・・

②規約を守らない、民度の低さ
     ・先ほどの避難ルートを無視したバルコニーの私物化。
     ・いなげや前にペットを繋いだままで犬が吠え続ける。
     ・下階の方はバルコニーでタバコを吸っており、注意してもスゥーっと逃げるように室内に戻る。
     ・エレベータの落書きや酔っ払いの嘔吐が残っている。
     ・エントランス前でタバコのポイ捨てをしている人をよく見かける。
     ・ゴミ捨て場に粗大ごみを入り口辺りに放置する。
     ・駅からマンションまでの路上喫煙の多さ、ポイ捨ての多さ、ひぐらし小学校前での喫煙、ポイ捨てが特に多い。
      子供を迎えに来た親がグラウンド前で路上喫煙、ポイ捨てが特に多い。

・ひぐらし小学校の騒音、マンションが多く隣接しているのに太鼓やスピーカーを多用するのに理解に苦しむ。
      短期間なら気にしません。予行演習で一週間ほど続く時もあり、毎日は勘弁してほしいです。
      夜勤で昼間に寝ていると太鼓の音に起こされることもざらです
      別の小学校はここまでしていないので、この小学校は独特なのでしょう。

上記の理由によりストレスで十二指腸潰瘍になり病院通いになりました。
    不眠症(痛みで寝返りできない)、イライラ体質、胃を刺すような痛みなどが酷くなり、胃カメラで発覚。
    改善するべく引っ越しを余儀なくされました。

もちろん騒音やマナーについては全て丸紅不動産に事前確認をした上でマンション購入を決定しています。
    住んでからも話が違うと相談しましたが回答は、
     「営業トークなのでリップサービスだと思ってあきらめてください」
     「私(丸紅担当者)のマンション住まいだけどうるさいんですよー。テレビ音を大きくしてごまかしたら?」
    など、聞いていてあきれるばかりでした。

電車音や廊下の歩行音、子供の声、いなげやの営業開始前の音などは全く気になりません。
    やはり住人や通行人のマナーの悪さ、民度の低さにストレスを感じたり、静かにすると言っておいて
    すぐ元通りになる隣人への疑心暗鬼。何度信じても裏切られる・・そういったものが原因だと思います。

色んな人に話をしましたが「前の住宅では許されていた」とよく言われます。
    もう少し、規約をお読みになって新たなルールを守ってほしいと切に思います。

長くなりましたが、以上となります。

103. 689 匿名

住まれた部屋、前後左右のお宅がそんな酷い状況だったとは、少し考えにくいですが・・・。

当たりが悪かったとしか言い様がありません。

どうぞお大事にして下さい。

大きなお世話ですが、売却されるのですか?

104. 690 住民さんE

私は隣人の騒音に全く無縁の部屋なので、運が良いのかもしれません。
    引越先が良い住環境に恵まれていることを願っております。
    ※お気持ちは分かりますが、個人を特定できるような書き込みは控えた方がよろしいかと思います。

105. 691 マンション住民さん

>>688
    例えば一人暮らしのかたが静かに居住生活を営むためのマンションとしては最初から無理があるかもしれませんね。複数の学校に隣接してるし、駅へのアクセスは最高に良いし。ただ住居に何を求めるかは人それぞれですから、クレームも色々あって当然です。貴重な一意見として読ませていただきました。くれぐれもお体を大事になさってください。

106. 692 マンション住民さん

バルコニーを覗き見される側も、あまり良い気分はしないでしょうね。
    もちろん、ご意見の大半には同情しますが。

107. 693 マンション住民さん

6階の住戸が売りに出されてました。
    もともと、いくらくらいの住戸だったか分かりますか?

108. 694 住民さんA

騒音被害の住戸であれば、価値はありません。

109. 695 住民さんA

6階は「かなり上階」ではないと思うので、騒音被害の住戸では無いと思います。

110. 696 出た人

外国人も住んでるけど、行儀が悪いのは日本人でしたね。
    安かろう悪かろうは本当でした。

111. 697 入居予定さん

どういう風に、お行儀が悪かったのですか?

112. 698 契約済みさん [男性 30代]

また、飛び降りですか…

113. 699 匿名

落ちるとこみてしまいましたよ

114. 700 出た人

お祓いが必要なレベルですね

115. 701 匿名

しかし、あの管理人の対応、全くありえない。辞めないかなアイツ

116. 702 マンション住民さん

どんな対応だったんですか??
    そんなに問題がある管理人なら辞めさせましょう

117. 703 俺は普通の環境が欲しいだけなんだ

>>699
    >>701

詳しく

118. 704 契約済みさん [男性 30代]

管理人さんはいい人に感じますが、何かありましたか?

ほんと、二件目ですからね。今回は警察きませんでしたね。

119. 705 匿名

その日仕事が休みでリビングでテレビをみてたら何やら大人の大声での騒ぎが上階で聞こえ当初ひぐらし小で子供たちが大声で騒いでるかと思いきや、アーっていう声とともに何かが落ちたのを見えたんです。当初布団かなと思い、バルコニーから下を見たら30代の女性が落下してました。警察も救急車もきて、騒然となりました。おなくなりになっかはしりませんが、相当上階からだと思います。

120. 706 匿名

今はご無事を祈ります。管理人はただ、ぼーっと突っ立っているだけで、なんとも全く危機管理が感じられない対応に我々住民の自助努力が必要なことを痛感しました。

121. 707 匿名

タイミング悪く見てしまいました。
    マンションでこのような事が起こると辛いですね。
    何より気の毒なのは一階の住人の方です。

122. 708 みたよ [女性 20代]

たまたまいなげやで買い物するため外出していたので、見てしまいました。
    ご無事だったのでしょうか?

123. 709 (><)

スーパーの方へ(南向きの住人)落下したのですか?

124. 710 みたよ [女性 20代]

はい。いなけやの屋根に落ちたかと思いましたが、間でしたね

125. 711 マンション住民さん

1F敷地内の芝生は柔らかそうですけど、スーパーの方だと硬そうですね。
    今回は、口論→落下のようですが、以前、別宅で口論→ベランダから服や家財道具が降ってくるのを
    見た事があります。女性の不満が渦巻いてる物件ですね。

126. 713 入居済みさん

3/23の韓国人の件は?

127. 714 入居済みさん [男性 40代]

128. 715 住民さんA [男性]

皆さんにお聞きしたいのですが、ネット回線が最近やたらに遅くないですか?
    以前はそれなりに(ADSL並みには)快適だったのに最近ではネットの閲覧だけでもストレスが溜まる程遅いです。

フレッツにすれば、それなりに改善はされるんでしょうか?
    もし利用されている方がいらしたら教えてください。

129. 716 住民さんB

フレッツではなくeマンションのサービスを
    利用していますが、特に速度面で遅くなったと
    感じることはありません。
    一度ルータを再起動されてみてはいかがでしょうか。

130. 717 住民さんC

>>715
    うちも異様に遅いです。
    下りが数Mしか出てないみたいです。

131. 718 住民主婦さん

うちも入居時に比べて遅くなったと感じています。得にこの1年くらい、ほんとに遅い。フレッツを契約しようかと思ったりしているのですが、実際に使っておられる方の感想をお聞かせいただけるとありがたいです。

132. 719 名無し

>>718
    遅かったので、問い合わせました。
    やはり、速度がでてなかったようで
    アクセス回線の変更工事を行うとのことでした。

詳細が決まったら改めて連絡を頂けるとのことです。

133. 720 マンション住民さん

719様
    私もインターネットが遅くなったと感じています。
    インターネットの知識が無く、お恥ずかしい質問なのですが、
    変更工事をするとマンション全体の回線が速くなるのでしょうか。
    それとも速くなるのは719様宅だけで、
    同じような変更工事を各住戸で申込む必要があるのでしょうか。

134. 721 名無し

>>720
    恐らく、マンション全体の回線スピードが改善されるんだと思います。

まだ、日程等が来てないので時間が掛かりそうですが。

135. 722 名無し [男性 40代]

数週間も遅いままって、プロバイダとして、問題のような。
    毎月料金払ってますし。

136. 723 [ 30代]

>>719
    問い合わせいただいたとのこと、どうもありがとうございます。

huluやYouTubeなどがまともに見れない状況になり、検索したら、やはりみなさん同様に感じてたのですね。
    ルーター買いなおしたり、再起動したりしていましたがe-mansionのサービス自体が問題だったとは…
    今日時点でまだ速度遅いですね。850kbpsでした。これはありえませんね。
    いつ改善してもらえるのやら。お盆だから仕方ないのか

137. 724 名無し

8月18日に応急処置が完了して少し改善されるらしいですが、抜本的な解決はいつになるか目途が立ってないとの連絡がありました。

これってそもそも、障害がおきている事の連絡もサービスをうけている住民にまったく
    ないってのも問題ですよね。。。
    そのせいで機器を購入しなおしたり、住民に迷惑をかけているという認識がプロバイダ側がない気がします。

138. 725 マンション住民さん

724様
    情報共有、ありがとうございます。
    1日でも早く抜本対策をお願いしたいですね。
    さきほどBNRスピードテストというサイトで測定したところ、950Kbpsでした。
    明日の応急処置でどこまで改善するのやら。
    応急処置日程含め、きちんと住人には説明してほしいですね。

139. 726 住民さんE

ネットですが、実は私も以前から1Mに満たず、
    半年ほど前に問い合わせをしました。
    アレを試せ、コレを試せと、
    いろいろやりましたが改善せず、
    結局>719さん同様、
    「増速工事する。だけど時間かかるから
    目処たったら連絡します」との回答でした。

1ヶ月後に工事完了のお知らせがきて
    その時は10M以上出るようになりました。

だけど、1ヶ月で、また遅くなり。。。
    連絡する、の繰り返し。

正直なところ、今回の工事も期待できないかな。
    私はカスタマーとのイタチごっこに、嫌気がさしたので、
    自分で回線を用意しました。

通常、満足がいかないなら、
    退会すればいいだけの話なのですが
    退会ができないんですものね。

納得いかないところですが、
    マンションの規約だからしょうがないと
    諦めました。

せめて退会できればいいのになーと思います。

140. 727 名無し

そうですね、自分も何回か問い合わせしてまして、今回の工事でまた遅くなるような事が
    あれば、マンション一括で加入するサービス自体を変更できればと考えてます。

141. 728 マンション住民さん

8/18の暫定対処の効果なのか、平日昼間だからかなのか分かりませんが、
    速度改善していますね。

142. 729 名無し

20Mbpsくらいには改善したようです。
    これまでの不具合期間中の保証は何とかならないのでしょうかね?
    わさわざルーターを買いかえた方は、かなりの出費だったのでは?

143. 730 マンション住民さん

法律とか契約のことは素人なので分かりませんが、
    【通信が遅いから】買い替えた、という明確な証拠がないと返金等の補償は難しいと思います。

144. 731 マンション住民さん

拙宅では入居当初からフレッツです。
    こうなるのは予見出来ましたからね。

145. 732 住民主婦さん

731さま

フレッツだとサクサクでイライラ感はありませんか?

146. 733 マンション住民さん

イーマンションの解約ができないので、毎月、
    フレッツ+1300円くらい(イーマンション代)という
    無駄な出費をしているイライラはありますね。

147. 734 本物の731

解約出来ないのを、何とかしたいですね。
    議題にしてもらいたい。

148. 735 マンション住民さん

先日のメンテナンスで結構安定した気がします。
    この品質で月1000円台なら悪くないかな。

149. 736 マンション住民さん

このマンションは旭化成建材と関係無いですよね?

150. 737 働くママさん

57年後にはバラすんだしと思ってるんじゃないスか?
    たらららったら♪なんてCMを何の臆面も無く流す会社ですよ

151. 738 マンション住民さん [男性 20代]

10Mbps出れば普段使いで困らないと思ってたら、1M切る時期があってイライラしましたねー。最近は問題ないですが。

フレッツの出費はデカイなぁ。イーマンションで速度維持して欲しいですわ。

152. 739 一児ママ [女性 30代]

2016/2/15、19:30頃 行きずりの人に絡まれていたところを助けてくださった男性の方、どうもありがとうございました。
    ここをご覧になるかはわかりませんが、お名前もお部屋もわからず、この場を借りてお礼を言わせてください。
    小さい子連れで、辺りも暗くて困っていたので本当に助かりました。

153. 740 住民さんA [男性 30代]

>739
    そんなことが!? 物騒ですなぁ。何もなくて良かったです。

いなげや隣のタイムズが営業終えてしまいましたね。

たまに使っていたので、残念です。
    何か建ってしまうと嫌ですね~。

154. 741 住民さんA

155. 742 住民板ユーザーさん1

ベランダでタバコ吸うのってNGですよね?
    早朝にベランダでタバコを吸っている男性を見かけたので。
    しかも上半身裸でした。

156. 743 マンション住民さん

NGです

157. 744 住民板ユーザーさん1

ベランダ喫煙けっこうよく見かけます

158. 745 マンション住民さん

今時、喫煙の習慣があるのは底辺だけ

159. 746 住民板ユーザーさん1

いなげやの隣のパン屋さんと本屋さん、いつオープンですかね?楽しみです。

160. 747 住民さん2

マンションの住民ってなんでもかんでも悪いことが起これば管理会社のせい、管理人のせいといいゴミ分ですね。
    同じ住民感の問題は組合で解決すればいい。皆が皆違う意見を主張するのだから、国と同じで誰かが批判される役を買ってまとめるしかないのにそれをする勇気もなく、影で愚痴を言う小さい人たちばかり。
    金を払ってるから管理会社や管理人が全てなんとかしろってのは間違いですよ。
    特に東京の人はそういう面が多いですね。性格悪いわ

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸