東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2022-12-04 08:28:23

入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 621 住民さんE

    ペット飼で投稿したNo.598です。

    No.620さん、
    本来ならば、私たちペット飼育者がルールを確認をし、
    共有をするべきところご確認、ありがとうございました。
    安心しました。

    小心者なので、
    あの投稿(写真をばらまく)と言われてから、正直、肩身の狭い思いをしていました。

    今後も、皆さんに不快な思いをさせないよう、マナーを守りますね。

  2. 622 マンション住民さん

    >>619
    なぜ心配していて、なんでシャアハウスができないよう対策が必要ですか?

  3. 623 匿名

    そりゃ、対策は必要でしょう。

    自分の住んでいる左右隣や上階に何十人もの出入りがあったりする事になったら、大変と思わないですか?

  4. 624 住民さんA

    僕はあまり気にならないですね。共同住宅の範囲内というか。

  5. 626 匿名

    ここのマンション住人さんは、おおらかと言うか変わってますね。

    私は、断固反対です。

    管理規約の見直しが必要では。

  6. 627 住民さんA

    なぜあなたと意見が違うだけで「変わってる」と仰るんですか?

  7. 628 匿名

    ごめんなさい。

    人、それぞれの考えがあるのですね。

  8. 629 住民さんD

    まあでもシェアハウスは問題だと思うよ。
    特に防災で。
    できないようにしたいですね。

  9. 630 住民さんB

    夏休みの自由研究テーマ
    「ふざけた書き込みに大人達はどう反応するか?」

    時節柄、変な投稿も出てくるかと思いますが、
    いちいち噛み付かず、スルーしましょうよ。
    住民の民度や品位が問われちゃいますね。

  10. 636 マンション住民さん

    内容はさておき、住民の苦情や意見を無視せず議論している大人たちは、むしろ立派だと思います。

    スーツケースはごみ捨て入り口正面に置いてあるので、本人が気づけば良いのですが。

  11. 637 住民さんD

    同感です。
    理事会の議事録を見ていますが、大変好感を持っています。
    真摯に議論していただいているのがわかります。
    いなげやへの駐輪交渉というのは少々恥ずかしい気もしますが、
    理事会としてのアプローチには感謝してます。

    スーツケースはねえ…。情けないことですねえ…。

  12. 638 マンション住民さん

    マンション内で住民の方とお会いするとほとんどの方とご挨拶をかわしますが、残念ながら正直「通りすがり」で終わってしまいます。お隣の方とも時間帯が違うのか、ほとんどお会いすることもありません。お子さんがいらっしゃるお宅は学校つながりでお知り合いが出来ると思うのですが、あいにく我が家には当てはまりません。このマンションをひとつの町として考えると、同じ町の住民としてお互いの顔が見えるような接点があればなーといつも思っているのですが、みなさんはどう思われますか?実際ほかの住民の方の声を聴けるのはこの掲示板だけ、なんですけど、それってなんだかなーと思います。

  13. 641 住民さんE

    ペットについて議論がありましたが、ちょっと思う事があります。
    ここはペット飼育可のマンションです。
    もし犬や猫が苦手な人が購入されたのだとしたら、
    ちょっと間違った買い物だったかもしれませんね。
    極端な話ですが、タバコを吸わない人が自ら喫煙ルームに入るようなものです。
    本当に苦手ならば、犬や猫と接しなくて済む家を買うという選択肢もあったのではないでしょうか?
    もちろんマナーを守らない飼い主は論外ですけど。

    しかし、来客用の自転車をいなげやにお願いするというのは、ちょっとビックリですよねー。
    そのうち、夜間のクルマの来客用駐車場などもお願いすることになるのでしょうか?
    少なくと一般的な社会人の常識では考えられません。
    貸し主は同じでも、借り主は赤の他人ですからね。
    まずは、来客用駐車場や植栽スペースなど、当マンション敷地内での可能性を検討すべきでしょう。
    それが筋ではないですか?
    ちょっと理解に苦しみます。

  14. 645 マンション住民さん

    200戸以上あるんだから、皆の考え方が違うのは当たり前。もっと建設的な意見交換をしましょうよ。
    来客用の駐輪場問題、私もいなげや案はどうかと思います。正面玄関前の花壇スペースを使うくらいしか現実解は無いですかね。

  15. 650 マンション住民さん

    昨日の午後5時過ぎ、外廊下に居ましたら
    駐車場の方から物凄い発砲音?爆発音?がしました。
    驚いて見下ろすと小学生中高学年くらいの男児3人がエアガンのようなものを持って撃ちながら
    平置きの駐車場の車のボンネットや立体駐車場のフェンスによじ登ったりして暴れていました。

    私はその時幼児を抱っこしており、正直怖かったのでその子たちに直接注意することが出来ませんでした。
    でもこのまま見て見ぬふりをしていたら車やバイクにイタズラしたり傷をつけたりとエスカレートするのではないかと心配です。

    管理人さんや理事の方に報告するつもりですが他に目撃された住民の方はいらっしゃいませんか?

  16. 651 マンション住民さん

    以前ですが、19時頃バイク置き場の前の壁でボールを蹴っている男の子がいました。あまりに何度もやっているので注意しようとしたのですが、親が近くにいました。見てる親って・・・とびっくりしてしまいました。共用部分で遊ぶのは、危険も伴いますし物に傷をつける恐れもありますので、やめて欲しいです。

  17. 652 住民

    ちょうどそのときに車を立体駐車場に入れてました。けど三人確かに悪ガキ風でしたが、車やフェンスに危害は加えてなかったです。少なくとも車庫入れ中はわたしが睨んでいたせいもあるかもしれませんが、おとなしかったですよ。他のひとに注意された直後だったのかもしれませんね。

  18. 657 住民さんA

    エントランスの自転車置き場ですが、まさかあれで決まりですか?  マンションの顔であるエントランスに、あんなセンスのない工事現場みたいなコーンにポールに張り紙とはみっともない。 いったい誰に頼んだらあんな風になるのですか?
    自転車が放置されていたときより、もっともっとみっともないと思います。仕事でやって下さるのなら、もっとカッコウよくやって下さい。
    みなさんはどう思われますか?

  19. 658 マンション住民さん

    657さん

    同意です。あれは恥ずかしい。かっこ悪い。センスが感じられない。
    一時的なものであると信じています。

  20. 659 働くママさん

    掲示もされていましたが、
    エレベーターの鏡に向かってツバを含むクシャミを吹き付けたような跡がたまに付いていますね。
    そこまで低い位置ではないので(身長150位はないと届かない位置)
    子供のイタズラというわけでもなさそう。
    エレベーター内にもツバの臭いが充満して非常に不愉快でした。

    こういうの、掲示の張り出しくらいしか対処ってしないのでしょうか?
    粗大ごみもまた出ていたし、
    玄関前のベビーカーや生協の箱も、
    いくら掲示したところで守らない人は平気でスルー。

    このままほっといても改善されるとはあまり思えないのですが、
    現状維持なのでしょうか。。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸