東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2022-12-04 08:28:23

入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 586 マンション住民さん

    6月18日午後から1時間半ほど全館停電するそうです。掲示板をまだ見てない方もおられるかと思いここで共有しますね。自動ドアも作動しなくなるって書いてあったから、その間全館あけっぱなしってことになるのかな?

    ところで同じお知らせが二枚並べて掲示板に貼ってありましたが…ちょっと意味なくないですか(笑)出来ればもう1枚は別の目立つ場所に掲示した方がよくありません?

  2. 587 入居済み住民さん

    この辺で良い歯医者さん知りませんか?
    はじめての所は心配なので、こちらで質問させてもらいました。教えてくださーい!

  3. 588 入居済みさん

    ネットの評判だと、日暮里駅前デンタルクリニックが高評価ですね。
    (私が通っているわけではないので保証できませんが…)

  4. 589 マンション住民さん

    固定資産税の支払いは、済まれていますか?

    我が家は、送られてこないのですが今年は要らないのでしょうか?

  5. 590 マンション住民さん

    そういえば例の事件はもう解決ですかね?

  6. 591 マンション住民さん

    固定資産税の通知は、うちにも来てないです。
    今年は不要?

  7. 592 野球好きさん

    587さん
    いなげや斜め前の小さい歯医者さんはあまりオススメしません。
    近いので行ったんですが、
    軽い虫歯もきちんと治されず、歯のクリーニング時に無駄に表皮削られて汚れつきやすくされ、
    おまけに領収書が個人経営の日用雑貨屋みたいな小さい感熱紙です。
    診療報酬明細書って義務化されてるんじゃないのかなぁ。 

    そんなわけで私も早くどっかいい歯医者さん見つけて行かなくては。。

  8. 597 マンション住民さん

    共用部でのペットの抱っこ、定着しませんね。
    個人的には集合ポスト周辺に張り出していただきたいのですが、
    勝手に張り出すのも規約違反だと思います。
    まずは管理人か、管理会社を通じてご相談されるのが良いかと思います。

  9. 598 住民さんE

    ペットを飼っています。

    マンション廊下、エレベーターでは
    抱いて行動し、迷惑かからぬよう、
    散歩時は、あえて裏口を利用しています。

    私、駐車場のところでは抱いていませんでした。


    ※駐輪場からマンションに入る扉ところに
    ペット専用の足洗い場があります。
    勝手な思い込みですが、
    足洗い場までは、犬をそのまま連れて歩いて
    いいと思っていました。

    私は、犬のマナーに気をつけていますが
    犬はクンクンしながら歩いているので、
    他の人からは、オシッコしているように
    見えているかもしれません。


    これからは、気をつけます。

    ペット飼い主として、申し訳ありませんでした…。


  10. 599 マンション住民さん

    私はペットを飼っていないので気にしたことがないのですが、
    共用部では抱っこ、でしたっけ?
    それともエントランスとエレベーターでは抱っこ、でしたっけ?

  11. 600 マンション住民さん

    598さんは否認されているが、植木部分に放尿痕があったのも事実。
    598さんの飼犬が粗相をしていないのなら、他にもマンションライフの何たるかについて
    認識不足の飼主が存在すると言うことである。自宅以外での飼犬の粗相は飼主の責任であり、そもそも
    歩行させなければ放尿モードに入らないと思われる事から、愛犬を歩行させているだけで、未必の故意との
    誹りは免れまい。義憤にかられ、写真掲示で、同じリビオの住民から白眼視されれば良いと思っていたが、
    匿名とは言え、勇気ある告白を受け、私も愚行を止める事にした。
    今後も、経過を注視して、然るべき行動を取りたいを考えている。

  12. 607 マンション住民さん

    ルールとマナーを守らない一部のペット飼育家の傍若無人な
    振る舞いが住環境の悪化と資産価値を低下させているのは
    看過出来ない。性善説に立脚したお願いは、最早無用で、
    更に踏み込んだルール作りが急務だろう。


  13. 608 住民ママさん

    今日、越谷レイクタウンに行ったのですが、飼犬同伴可でした。
    大型犬をドヤ顔で連れて歩く困った飼い主に辟易しました。
    案の定、通路で小便をしたのですが、飼い主は水筒で水を撒いて涼しい顔。
    飼い主のレベルがあの程度じゃ、共存共栄は難しいと感じました。
    リビオでもそんな事が行われていると思うと、厳しい視線を向けざるを得ませんね。

  14. 612 マンション住民さん

    隅田川の花火大会、途中で中止になってしまいましたが、
    高層階の方は窓から見えました?

  15. 615 住民さんA

    今、ペットは飼っておりませんし、今後も飼うつもりはありませんが、
    「ペット可」という事を承知の上でここを購入しました。

    しかし、足洗い場までの共用部を「だっこ規制」するのは、あまり現実的ではないと思います。
    そもそも、明らかにそういう設計にはなっていないからです。
    でも、もしそれが看過できない問題になるならば、組合の議題にあげて、足洗い場をもっと道路寄りに設置し直すべきです。

    植え込みに放尿跡があったとの話もありましたが、監視カメラ等による適正な証拠に基づいてモノを言っているのでしょうか?
    住民のペットではなく、酔っぱらった人間とか野良猫の仕業かもしれませんね。
    もちろん、マナー違反する飼い主が一部に存在するのかもしれません。
    しかし、仮にそういった方々を吊し上げたいのだとしても、それには客観的な証拠・根拠が必要です。

    何の根拠もなく、想像や妄想だけでモノを言う住民の方が怖いですね。
    根拠もなく、疑わしきを責めるのですか?
    きちんとマナーを守ってペットを飼っている住民がかわいそうです。
    マンションなので、いろいろな意見があって当然ですけど…。

  16. 616 住民さんB

    うちもペットは飼っていませんが、615さんの意見に全面的に賛成です。この件に限らず、一部の方の意見で色々拡大解釈されていくことを危惧します。規約にない話、人によって解釈が変わるような話は、組合で話し合って決めるべきと考えます。

  17. 617 働くママさん

    >>612さん
    12階ですが、第一&第二会場どちらも障害なく見えましたよ。
    ちょっと遠目ですけどね(^_^;)

    ちなみに北側からは7/20にやった足立の花火大会も見えました。

  18. 618 マンション住民さん

    617様
    うらやましいです!
    私の部屋からは、雷しか見えませんでした。。。

  19. 619 住民さんA

    最近よく話題になっているシェアハウスですが、このマンションにできたりしないか心配です。
    今現在、対策やはっきりとした規制はあるのかしら?

  20. 620 入居済み住民さん

    共用部分の件、気になったので管理人さんに確認しました。
    駐車場は犬を歩かせて良いそうです。なので、だっこしなくて大丈夫ですよ!

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸