東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート【契約者専用】
入居予定さん [更新日時] 2022-12-04 08:28:23

入居予定さん専用スレッドたちあげました。
よろしくお願いいたします!

[スレ作成日時]2012-01-07 13:53:04

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

  1. 260 入居済みさん

    自転車で5~6分くらいのところに「オリンピック」がありましたよ~。
    東日暮里のほうです。日用品はココでだいだい揃いそうです。

  2. 261 by 入居済みさん

    マンションの図面にもあるように、室外機は専用スペースが設けられています。
    心配無用と思います。自転車を置くのは完全にルール違反です。そろそろ管理会社に
    お声がけしようと考えています。 217世帯、気持ちよく生活したいですよね。

  3. 262 入居済みさん

    食料品に関しては三河島駅前に「仲町商店街」があるので、そこで鮮魚の刺身ややきとりなんかを買って帰ればおいしいですよ。八百屋さんもやはり品はスーパーより全然いいです(ただし夕刻店じまいははやいですが・・・)。一昔前まではもっと活気があったそうですが、大型スーパーに押されてすたれてきているようです。皆様、商店街も活用お願いします(魚大好きな1住民より。)

  4. 263 入居済みさん

    261様
    私も、共用部の自転車は気になっております。
    きちんと駐輪場を契約している人は、
    皆そう思っているのではないかと思います。

  5. 264 匿名

    私も同感です。また、ベビーカーや生協のボックスを常に廊下に出しているお宅もあり、気になっております。避難経路の問題もございますし、また、かなり美観を損ねていると思います。

  6. 265 契約済みさん

    数世帯だけだとは思いますが、粗大ごみの放置が気になります。しかも、私たちの支払っている管理費がその処分に使われるという貼り紙がありましたが。納得できません。自分が出したごみは、ちゃんと始末してほしいものですね。

  7. 266 入居済みさん

    皆様に同感です。
    当の本人達は「バレなければ良い」「直接迷惑かけてないから良い」とでも思っているのでしょう。
    情けない話ですね。。。

    ベビーカーは私も保有していますが、たためば玄関に十分入れられます。
    傘やベビーカーを共用部に置かれている方は、何で玄関が埋まっているのでしょうね?

  8. 267 入居済みさん

    265~266様;
    私は単純に、地方から転入されてきた方々でこれまで粗大ごみを個別で出す習慣がなかった人たちが気づかずに行ってしまっただけではないかと思ってます。自治体によってはごみ置き場に置いておけばかってに持って行って処分してくれるところもあるそうです(富山県などはそうみたい)。この前ごみ置き場をみたら問題のテレビには個人名で粗大ごみ券が貼ってありましたから、少なくとも出した方には悪気はないものと解釈しております。むしろその処分を管理費から拠出するという張り紙そのもののほうが村八分的な目的が感じられて陰湿なんじゃないでしょうか・・・

  9. 268 マンション住民さん

    最初はこれくらいはいいのかなとか自己判断もあるかもしれないですが、これからきちんとマンションルールにのっとって統一していかないとですね。これくらいはいいかなぁとたまに思ってしまうときがあってもルールからはみ出ると切りがなくなりますからね(>_<)
    ゴミもまだ分からない方や間違ってしまう方がいるかもしれませんが、徐々にそういうのがなくなるように協力したいですね!

  10. 269 匿名

    そうですね、お互い悪気がなくても間違ってしまうこともあろうかと思いますので協力しあってよりよいコミュニティーをつくっていきたいですね。また、今回の放置粗大ゴミの件は、忠告の貼紙がゴミに貼られた段階で持ち主が速やかに何らかのアクションを起こしていらっしゃれば、『処分費用は管理費からの云々』という貼紙にはいたらなかったのではないかと思います。管理会社としては、持ち主が対処する気配がなかったために対策として打ち出したのではないでしょうか。『陰湿な村八分』というよりも順を追った対策だったのだと思います。

  11. 270 もと荒川区民より

    いったんごみを出してしまえばヒトは無頓着になるので、通知するための張り紙は妥当です。ただし間違って出した人間ではなく、「ほかのマンション住民の管理費から費用が拠出される」という文面は不適切です。区外からの転入者が多く入居している以上、管理会社は当事者達に「知らせる・教える」ことに徹底すべきであって、まだ隣同士も誰だかわからないような段階の新規入居者に対して、連帯責任をとらせる通知をすべきではありません。このような張り紙を出したのであれば、それらの粗大ごみがどうなったかを全住民に知らせる義務も当然ながら生じるでしょうから、今後管理会社に確認していきます。(追記:荒川区だと通常粗大ごみの申し込みをしてから回収まで早くても2週間かかり、さらに回収当日の早朝に出すのがルールです。粗大ごみ券だけ貼って置き場に放置するのではなく、回収日ぎりぎりまでは自宅で保管しなければならないことも今後周知させないといけませんね)

  12. 271 入居済みさん

    ルールを知らずに不法投棄したのか、意図的な不法投棄なのか、現状では判断が付きません。
    ですので、不法投棄された粗大ゴミの処分費用をみなさんの管理費から捻出するというのは、少し納得しにくいですよね。
    まず、管理人や管理組合が監視カメラ等で不法投棄者を特定して注意すべきでしょう。
    もしかしたら、不法投棄者がルールを知らなかった可能性もありますし、注意を受けて撤去・処分してくれるかもしれません。

    いずれにしても「捨て得」は許すべきではないです。
    もし、意図的な不法投棄であれば「村八分」もやむを得ないでしょう。
    張り紙に気付いているのに、それを無視しているのだとしたら同じ事です。
    コミュニティ内での重大なルール違反ですから。

    監視カメラが全てを物語ってくれるでしょう。

  13. 272 住民さんA

    監視カメラ賛成。ぜひセコムとの連携で。

  14. 273 入居済みさん

    防犯カメラで見たとして、管理組合が全員の顔写真を持っているわけでもないですし、犯人の写真をエレベーターとかに貼るのもそれはそれで如何なものかという気がしますし、難しいような気がします。
    管理費で処理費が賄われてしまうのはシャクですが、打つ手はないのですかね。。。
    でも、捨てた人間は自分が何を捨てたのか分かっているはずなので、罪悪感を煽るような施策して欲しいかな。
    今の未処理粗大ゴミの写真を全世帯に投函するとか、管理費で処理した場合に、入居者全員に処理した品と処理費用を開示するとか。
    まぁ、それはそれでコストかかっちゃうんですけど。。。

  15. 274 入居済みさん

    管理費で処理すると掲示されていますが、入居者の許可無く発動できるのでしょうか?
    (1住戸あたり100円以下くらいだとは思いますが、、、)

    いくつかの粗大ゴミは正しい手続きで処理されたようですが、現時点で放置されているものは
    今後も放置され続ける可能性が高いので、そろそろ警告方法を変えた方が良いでしょうね。

  16. 275 マンション住民さん

    粗大ごみの管理費拠出の張り紙、撤去されて共用部スペースの個人利用禁止の張り紙になりましたね。
    この掲示板の威力なのか管理会社へのどなたかの直接的なご忠告なのか・・・
    いずれにせよ不快な内容を目にしなくていいのでなんだかすっきりしました。
    今後も有益な意見はどんどん出していきましょう。

  17. 276 入居済みさん

    実は、ひっそりとみなさんの管理費を使ってゴミが処分された。
    なんて事でないといいのですが…。

    ゴミの不法投棄、共用部やエントランスの自転車、ベランダの喫煙、そして上下階の騒音問題。
    どこのマンションでも、判で押したように同じ問題が起こりますよね。
    管理会社は、こうした問題を解決するプロであるはずです。それでお金を稼いでいるわけですから。
    ここは、ある程度の実績がある管理会社?ですので、ここは管理会社のプロ意識に期待しましょう。

    ああいう張り紙を出したり、各住戸のポストに同じ注意喚起のチラシを入れたり…。
    できれば、これまでに蓄積したノウハウを発揮してスマートに対処してもらいたいものですね。
    不法投棄も立派な犯罪ですから、防犯カメラも有効活用してほしいです。

  18. 277 住人

    いまだに貼紙がされている粗大ゴミが放置されていることにビックリしています。持ち主の方、ゴミを捨てに行く度に目に入るはずですよね!

  19. 278 入居済みさん

    貼紙効果なのか、共用部の傘や自転車が随分片付いたような気がします。
    しぶとく出し続けている人は、通知を読んでいないか、共用部の定義が分からないのでしょうね。

  20. 279 入居済みさん

    窓を開けたり、換気口を開けると他の部屋からタバコの匂いが入ってくる事があります。
    せっかく、静かな環境なのに残念です。
    同じような悩みをお持ちの方で対応策などご存知でしたら教えて下さい。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸