横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱星川(旧称 (仮称)星川二丁目マンション計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 星川
  8. 星川駅
  9. プラウド横濱星川(旧称 (仮称)星川二丁目マンション計画)
ご近所さん [更新日時] 2014-04-14 09:29:08

物件名  プラウド横濱星川
販売時期 平成24年9月上旬 (予定)
所在地  神奈川県横浜市保土ケ谷区星川2丁目225-1他
交通情報  相鉄線 「星川」駅  徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上5階
入居時期 平成25年6月下旬 (予定)
総戸数   61戸
間取り  2LDK ~4LDK
管理形態  野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 木内建設株式会社 東京支店
公式URL http://www.proud-web.jp/mansion/hoshikawa/


【タイトルを正式物件名称へ変更、物件概要を追記しました。2012.7.26 管理担当】

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド横濱星川

[スレ作成日時]2011-12-25 13:44:34

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド横濱桜木町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 229 匿名さん

    うんにゃ
    星川脱出した際に、お世話になった掲示板久し振りに見たら、
    星川って出てて、落選者が不正騒ぎしててて、掲示板のトップに来てたから、
    落ちて正解と言いたかっただけ。

    最初に書いた通り、街が寂れてても、
    いつまでたっても陸橋化が進まなくても、
    駅前のマックが夜にさっさと閉まっても、
    他路線との相互接続の経路の対象外でも、
    あばたもえくぼ、蓼食う虫も好きずきだから、
    あの場所であの仕様であの価格に納得して買ったのなら、
    そんな噛みつかないでよ。

    逆に、外れて訴訟とか言ってる方、
    外れて正解よ~

  2. 230 匿名さん

    >落選した人間の見苦しい遠吼えにしか聞こえないけどな

    この人が住民じゃ無いことを切に願うね。

  3. 231 近隣マンション住民

    星川を去ってくれて何よりです

  4. 232 匿名さん

    はい
    脱北しました!

  5. 233 匿名さん

    当選者が落選者をマケイヌ呼ばわりしたり、
    近隣住民が煽ったりと、環境の悪さが示せたので、
    落選者さんのフォローが十分出来たかと。
    掲示板汚して失礼しました。さようなら。

  6. 234 匿名

    落選者にも地元住民や親兄弟が相鉄沿線の人も多いのに
    何がフォローだよ(笑)

    さよならねえ
    気になって気になって何度も見にくるんだろうけどな

  7. 235 ご近所さん

    229みたいな人って、どんな人生経験したらこんなに
    性格悪くなるんだろ…。かわいそう…。

    抽選に当選した方も、落選した方も、皆様にとって
    今後素敵な生活が待っていますように!!

  8. 236 匿名

    外れて正解かは分からないけど、
    住民の質がいまいちってことが分かったので気持ちに切り替えが付きました!
    235さんどうもです。素敵な生活探してきます!

  9. 237 匿名さん

    いちいち余計な一言多いよな落選者は。住民の質って、これから住む人をも含んでのことか?

  10. 238 匿名さん

    検討板の書き込みで検討者の民度がある程度推測できる。モラルの低い書き込みがあるケースだと、入居後、住民同士のトラブルで住民板をにぎわしてくれたりする。ここも楽しみだね。当選者は入居するわけでしょ。

  11. [PR] 周辺の物件
    ピアース宮前平レジデンス
    ヴェレーナ大和
  12. 239 匿名さん

    >>238
    アリュール?

  13. 240 匿名さん

    落選した人の書き込みをみれば、事前に野村が判断してくれてたんだと分かる。

  14. 241 匿名さん

    デベがそういう基準で選別してたら、入居後の住民トラブルも少ないはずなんだけどね。売る側の基準は買えるか買えないかでしょ。

  15. 242 匿名さん

    最近、野村ってここに限らず部屋ごとに抽選してるんだけど、あれって細工すれば当選者を選別出来ちゃう。

    例えば、買換え特約で旧物件が売りにくい条件だったりすると、買い替えが不成立になると契約を白紙撤回して手付金を返金、新たな客を探さなきゃならないってリスクが大きい。だから避けたいんだろうね。やることが露骨。

  16. 243 匿名さん

    落選した人の書き込みをみれば、事前に野村が判断 してくれてたんだと分かる。

    私にはおっしゃっていることの意味が全くわかりません。

  17. 244 プライドなし


    私は 資金計画的にも勤め先や家系の属性からも野村に選別されるような申込者ではありませんでした。
    他のデベには優遇されて買い付けてきました。

    でも、今回の野村の不手際とあからさまな不正は一生許せないと思います。不正を許せる性分じゃないし、直前まで人を安心させて、本番でいきなりの裏切りだけに余計です。

    あのようにあからさまに①の玉が出ない仕掛けの抽選は大手にあるまじき不祥事です。野村グループにしかできない行為です。

    これは、ちゃっかり当選者も、怒りの落選者も、共通の認識になりましたね。
    客観的データはちゃんと押さえてありますのでご希望あらばいつでも公開します。



  18. 245 匿名さん

    勝手に共通認識にすんなよ。無抽選の入居者が半数いるし、その人たちは抽選結果なんぞどうでもいい話。
    要望があればって、公開したけりゃさっさとしろよ。英雄気取り?祭り上げられないと公開しないってか?
    客観的データってなんだよ。玉がでた結果に主観的も客観的もないだろ。結果を記録してるのはあんただけじゃないし。
    たかだか30程度のサンプルで結果が偏ったら不正?
    それとも抽選機に明らかな仕掛けがあったならそれを証明してくれるんだよね?
    それに自分で選別されない属性って何?最初から優遇してくれるデベに行けっての。あんたの言うとおりなら
    野村を見抜けなかった自分のマヌケさを晒してるだけなんだが。

    ネタだらけで笑いが止まらないが、釣られてあげたからよろしく。

  19. 246 匿名

    237、245のように、どんどん236さんの気持ちの切り替えの正しさを裏付けるコメントが増えて、ある意味痛快である。

  20. 247 匿名さん

    そもそも部屋ごとに抽選をする時点で、操作をしますって宣言してるようなもの。普通はそういうことができないように同倍率同時抽選をする。親会社がインサイダー取引してるんだもの、真っ当なことしないでしょ。

  21. 248 匿名さん

    その話題、いい加減しつこい。

  22. 249 匿名さん

    野村の抽選操作はここだけじゃなくてホットな話題。

  23. 250 匿名さん

    244さん痛すぎる。
    読んでて切なくなっちゃった。

    必死に書けば書くほどあなた自身の
    文面に不正の疑念が感じてきます。

    御自身で言い放たれる程の属性と
    いくつも買い付けられる方ならば、
    横浜郊外の一物件に固持する必要など
    ないでしょう。不満やプライドを傷つけられてご立腹ならば直接言いなさい!

    普通に申し込んで新しい生活をする身には嫌がらせでしかありません。
    貴方と同じ物件に住まなくて良かった。

  24. 251 匿名さん

    >>247
    同倍率同時抽選だってダミーが入ってるなら個別抽選と変わりなし。
    >>250
    契約も終わったし、しばらく動きはないからここ見ない方が精神衛生上良いと思います。
    オプションやらインテリアやら嬉しい悩みも続きますので、そちらに気持ちを切り替えましょう。
    顔合わせ会に出られる方がいらっしゃいましたら、その時はよろしくお願いします。

  25. 252 匿名さん

    抽選機に明らかな仕掛けがあったならそれ を証明してくれるんだよね?

    公平性を証明する義務は、コンプライアンス的に当然抽選会をする側にあります。トンチンカンなことは言わない方がいい。

  26. 253 匿名さん

    不正は無し。
    機械の不具合。

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス湘南台
    ヴェレーナ武蔵新城
  28. 254 匿名さん

    頓珍漢はどっちだ。今回の場合は当選者側は何も行動する必要はない。動かなきゃいけないのは落選者側。
    だから115かな?に始まった戯言を生暖かい目で見ているのさ。
    もっとも本気で行動を起こす気がある人は244のような書き込みはしないと思うが。

    今後のために公平無私な、こんな方法にしてくれっていう提案の一つでもあれば違ったレスになるが、
    無責任に不正だ、不平だなどど荒げるから、おまえはアホか、ってことになるんだよ。

    ちなみに225は本当の通りすがりだろう。知ってる地域やマンションのスレを見ることは自分もたまにある。
    ただ見るだけで悪口をいうのは論外だが。

  29. 255 匿名

    故意にダミーが入ったとしたらNG客を潰したんだよ、デベはアフターまで考えて要望書の書き方や言動まで人物チェックするからね。

  30. 256 匿名

    254へ
    あなたの一連の書き込みが一番このマンションの品位を落としていることに、なぜ気づかないのですか?
    それこそ民度云々言ってる連中の思うツボではないですか?
    それとも落選者を釣って楽しもうとしている部外者ですか?
    嘆かわしい。

  31. 257 匿名

    そのうえでキャンセル住戸としてオープンにせず優良客を斡旋する、これ常識。

    ブランドマンションの場合、売る側にはソフトの面から良いマンションにする義務があるから

    エントランスマネジメントは大切だよ、おとなしくあきらめな。

  32. 258 匿名

    恥ずかしいからゴネるのやめな、ゴネればゴネるほどあんたが入居しなくてよかったとみんなが思うだけだよ。
    仮に入居してもこんな調子の人間なら他の住民と一緒に決められたルールなんか守れるわけがない。
    とにかく考え方を根本から改めて他の磯子のブリリアとか不人気物件でも狙ったほうがいい。

  33. 259 匿名

    正直な話、不人気の大規模なら人物評価のハードルは一気に下がるからたぶん金さえあればどんな身勝手なクレーマーでも住めるよ

  34. 261 入居予定さん

    こんなグダグダ言われるマンションに住みたくないな~

  35. 262 一番でしたが

    一番の一夜の落選者です。
    反野村の方、
    当選者を装って、野村や落選者を傷付けるのはやめてください。
    当選者が落選した方をいたわらないわけないじゃないですか。
    これからの新生活に泥を塗るはずないじゃないですか。
    不正の有無など、もうどうでもよいことです。
    ここに来る方は星川が好きなのですから、
    プラウドや三井など建って、星川がさらに良くなってくれればいいのですよ!

  36. 263 マンション住民さん

    (^^;;すごい荒れようですね。
    他のマンション掲示板でも、かなりここの荒れが話題になってますよ。
    我が家はモデルルームめぐりをしていますが、プラウドも見ました。
    私は気に入ったのですが、家内がまだ他を見たいと言ってタイミングが合わず断念しました。
    この不正?だか分からない話題より、これからの楽しいマンション生活について話しあったらどうでしょう。

  37. 264 物件比較中さん

    263です。間違えてマンション住民になってしまいました。
    失礼しました。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ武蔵新城
    ヴェレーナ武蔵新城
  39. 265 入居予定さん

    >262さん

    ありがとうございます。
    当選したものですが、落選した方を馬鹿にしようなんてこれっぽっちも思ったことありません。
    落選した方も当選者を卑怯だと思っている人はいないと思います。
    正直、うちは給与も資金もぎりぎりで野村さんがリスクをおかしてまでわたしたちを当選させる理由なんで何ひとつありません。不正はないと信じてます。
    ネットでは素性がわからないので当選者を名乗り落選者をののしる人、落選者を名乗り野村や当選者を不正よばわりするかわいそうな人は今後もでてくるでしょう。
    ムキにならないことが一番ですよね。
    申し込みをした人は結果はどうあれ、星川に住みたいと思っている方々です。
    262さんが仰る通り星川が更に住みよくなればと思います。
    ためにたる口コミ掲示板にしていきましょう。

    星川駅の工事が終われば駅前に多少お店が増えると聞きました。
    みなさんはどんな店舗があるとうれしいですか。スタバとか銀だことかできてくれたらすごくいいのに。あとケーキ屋さんとか。

  40. 266 262です

    そうですね!
    かわいそうな業界の人?には関わりたくないですね。

    ご存知かもしれませんが
    スタバはビジネスパークにありますよ!
    自転車ですぐです。
    平日は外人サラリーマンがコーヒー飲んでて雰囲気あります。

    あと、ケーキはかるがも並びの「エリオット」のフレジェが美味しいです☆☆

    二俣川みたいに銀だこ、ほしいですね!

  41. 267 匿名

    こういう情報とても嬉しいです。ありがとうございます。あと、少し遅い時間まで営業してくれる本屋さんが駅近にあると嬉しいなと思います。

  42. 268 262です

    そうですね。
    本はネットで買うのでわからないのですが
    イオンの本屋も9時までやってると思うのですが、ちょっと遠いですかね。

    もし横浜帰りだったら、有隣堂、ジョイナス4階の本屋(夜10時まで)で買って、電車で7分ですよ。

    うちの子供が大きくなったら
    図書館もじゃんじゃん使いたいなと思ってます!

  43. 269 匿名

    確かに星川駅は図書館も近いし、横浜駅にも近いから本屋さんも寄ってきてしまえばいい話ですね。公園も駅前広場も整って駅周辺が少しでも賑わってどんどん楽しい街になっていって欲しいと思っています!

  44. 270 匿名

    >244プライドなしさんの書き込みをよく読んで気がつきました。


    この方はいくつも買い付けて来た投資家なのですよ。


    だから暴れたんですね、たしかに野村さんリピーターの優良客を流したのかもしれませんね。
    でも星川で末長く慎ましく暮らす家族が一組幸せになれたのですからよかったじゃないですか。

    めでたしめでたしですね。

  45. 271 周辺住民さん

    ここはYBPに入居してる野村総研などのグループ社員が結構買ったんですかね?

  46. 272 星川住民

    (ハエ叩き)
    周辺住民はそんな疑問、考えつきません。

  47. 273 入居予定さん

    NRIと
    野村不動産や証券と一緒にしないでほしい
    別会社、別人種

  48. 274 匿名

    あらら、差別主義者の入居者がまた現れましたね。残念でなりません。

  49. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイド横濱桜木町
    ミオカステーロ向ヶ丘遊園V
  50. 275 265です

    262さん

    スタバはビジネスパークにあるのですね。
    今、星川に住んでいないので早く星川住民になって街散策したいです。

    ためになる情報ありがとうございます。

  51. 276 匿名さん

    この辺の人は初詣はどこに行かれるんでしょうね。
    近所で徒歩圏にそれなりの神社があるのだろうか?753なんかも対応してくれるとこがあればいいのだが。
    折角居を構えるのだから、地元でしたいと思うんだよね。

    あと205氏の製作所の音は私も気になる。平日は行けないので近場で行ける人がいたら、
    ぜひ教えてほしい。

  52. 277 匿名さん

    と思って調べてみたら星川杉山神社って結構大きめの神社なんですね。
    普段の散策にもよさそうだ。坂がとても急そうだが…

  53. 278 匿名さん

    神明社もありますよ。ビジネスパークの前です。
    ここのホームページには保土ヶ谷・星川の歴史が丁寧に書かれています。
    http://www.shinmeisya.or.jp/

  54. 279 匿名

    杉山神社に散策に行かれたら、
    そのまま団地を抜けて、ぜひ保土ヶ谷公園も見てください。
    噴水広場、アスレチック遊具やせせらぎの道など、
    お子さんが思いきり遊べますよ。

    子供プールがきれいになり、うちはこの夏、満喫しました♪

  55. 280 匿名

    あ、
    そう言えば、
    保土ヶ谷公園の野球場の隣のカフェ、オープンテラスで、すごくおすすめです!!
    スタバが小さめなので、
    私はこっちが好きです!
    酒も飲めるんです☆

  56. 281 匿名

    そこまで話が広がれば…ハングリータイガー保土ヶ谷店ですね。

    尾崎さんってかなりカマっぽいおじさんが発明した炭火焼きハンバーグをご賞味あれ♪

    いま待合室になってる下のフロアにあった本店で店長されてたんですけど今はどうされてますかねてか生きてますかね?
    後に海洋学者になった大学の後輩の子がバイトしてたんでなつかしい。

    ぜひ尾崎さんのことを聞いてみてくださいよウケますから。

  57. 282 入居予定さん

    保土ヶ谷公園の野球場の隣のオープンテラスカフェ、オカマ尾崎さんのハングリータイガー保土ヶ谷店、すごく興味あります。
    杉山神社に神神社、保土ヶ谷公園などなど早く星川住民になって町散策したいです。

    プラウド横濱星川のHPが完売御礼に変わりましたね。あっというまでした。

  58. 283 入居予定さん

    早く引っ越したいです。
    通勤は遠くなるけど、快適な生活ができそう。

  59. 284 匿名さん

    相鉄は横浜の乗り換えが大変なんですよね。JRはまだしも、東横や京急なんかは遠いよね。
    東横渋谷駅みたく、相鉄も地下化してくれないかなーなんて、思ったり。

    星川は今のところ東西とも改札があるのはありがたいですね。新駅舎になったら大きめの改札一つになるんだろうか。
    欲を言えば、横浜よりにイオン方面に抜ける改札もあればいいのだが、無理難題かな。



  60. [PR] 周辺の物件
    ルネ横浜山手
    ドレッセ南町田グランヴィラ
  61. 285 入居予定さん

    星川駅周辺にもう少し飲食店がほしいです。

  62. 286 匿名さん

    他プラウドスレ見てるとオプションいろいろあって、しかも結構高そうですね。
    もう一度モデルルームで何がオプションなのかよく見ておこうっと…

    ここのMRで聞いたけど、ベランダの床タイル1㎡で2万程度だそうですよ。
    ベランダ隅っこに少しだけ地床を出していたけど、みんなみてたのかなあ。

  63. 287 匿名さん
  64. 288 匿名さん

    暇だのう…

    ・契約者住民専用スレはいつ頃できるかのう
    ・提携ローン審査が通ったけど時間はあるし他行にもあたってみるかのう
    ・早くオプション説明ないかのう
    ・地震の影響が工事になければ良いのう

  65. 289 匿名さん

    正月に久しぶりに見に行ったけど、結構出来上がってきてるね
    マンションから和田町駅も遠くない
    ツタヤあるし、ドラッグストア目的ならイオンより近いね

  66. 290 匿名

    ついにインテリアのカタログきましたね。予想通り値段が……(汗)
    でも、なんだかいよいよって感じがして楽しみになってきました。

  67. 291 OLさん


    匿名のプルダウンの種類の多さにびっくりしました。
    「デベにお勤めさん」とかいろいろあるんですね。

    そうそう、カタログきましたね!
    手作り感があって、笑
    でも、ちゃんと部屋ごとにサイズや値段が分かって、なるほど~と思いました。

    カタログには無いけれど
    価格表の「ピクチャーレール」が気になっています。
    当日、質問しようと思ってます。

    これが無いと、額縁の絵などかけられないのでしょうか?
    時計とか、マンションの壁って基本どうなっているのかよくわかりません。

  68. 292 匿名

    ピクチャーレールがあると壁に穴をあけなくても絵が飾れるから便利ですよ〜

  69. 293 匿名さん

    今日オプション会行った人、どんな感じだったか報告よろしくです

  70. 294 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  71. 295 契約済みさん

    昨日の家具全体的に高いですよね?
    みなさんは市販の物を買う予定でしょうか?
    私はエコカラットと、カーテンはココで買う予定です。

  72. 296 匿名さん

    >>295
    あれだけの時間、種類しかなかったのに、よくカーテン買うと決めましたね。
    私はカーテンは市販品、といってもサイズはオーダーしますが、を調達するつもり。
    正直、内覧してイメージをつかまないと選べない。見積もりもありえない額だったし。

    次回まで間があるので精査しますが、どうしてもここでしかできない洗面所の棚とか以外は
    外で買う方向です。
    どうせ引き渡しから引越日まで間が空くので、その間に対処してもらうつもり。

  73. 297 匿名さん

    カーテンは、他にもいいのがいっぱいありますよ。
    気に入ったのがあればそれでいいでしょうが。
    ただ、他の店のほうが安く購入できると思います。

  74. 298 OLさん

    295さん、
    私も、予定外でしたが、ここでカーテン買うことにしました。リビング用。
    カーテンレールが天井の梁に埋まっているので、
    採寸に自信が無い場合は、ここで買えば安心ですよ。
    節約はメリハリつけましょう!

  75. 300 OLさん

    299さん
    そんなこと言ってはいけませんよ。

    ここにはありませんでしたが
    流行りの北欧ブランド布地など
    もっと高いのもありますし

    こだわり分野のインテリアは
    個人意志を尊重しましょう。
    o(^-^)o

  76. 303 匿名さん

    >>295
    296です。別に煽るつもりはなかったのですが、書き言葉だけではうまくニュアンスが伝わらず
    299のような部外者荒らしを呼び込んで申し訳ない。

    従前の通り金額のみならず、見積もりに書いてなかったので担当者にカーテンサイズを聞いたとき、
    露骨に嫌な言動があったのも一因。同じカラーでも部屋位置によって室内イメージも違うだろうし、
    あの場ですぐ買うといわれた295さんの決断力に驚くと同時にうらやましくも思ったりした次第です。

    >>294
    帰ってから気が付くと、図面は1/80なのにくれたシールは1/50…
    こういう小さなことの積み重ねがオプション購入の可否につながると思うのですが。


    あと皆さんは現場に進捗状況を見に行かれていますか?月一程度で見に行ってますが、この土日週末時点では
    かなり進んでいて、建物自体はできている感じ、屋上の防水加工、内装周りをしているようです。

  77. 304 匿名

    303さん、ありがとうごさいます。図面とシールの縮尺、自分で確認しなかったのも悪いのですがその場では同じ縮尺なんですねと確認したので信じきっていました。ソファーやダイニングテーブルのシールを貼ったらもうLDいっぱいだし、奥行き45㎝の家具を置くだけでこんなに場所がないものかしら…とちょっとがっかりしちゃって放置してたんですが、もう少しは余裕ができると思ったらちょっと嬉しいです。縮尺なんて本当にプロにとっては基本的なことだと思いますがね。いずれにしろ私も色々見比べてみようと思っていて、考えることがありすぎて大変そうですがお互い楽しみながら頑張りましょう。貴重な情報ありがとうございました!

  78. 305 契約済みさん

    モデルルーム見学時に頂いた冊子の図面は1/80でしたが、オプション会でシールを貼って検討していた図面は1/50になってましたよ。表記は1/80になってましたが・・・拡大コピーですね。もし冊子と比べて大きくなっていたらそれは1/50かもしれませんよ。6メートルが12センチあれば1/50、7.5センチであれば1/80です。
    家具選びで間取りはとても大事ですので定規ひっぱりだして一度確認したほうがよいですよ。担当によってちがうかもしれませんね。

    わたしはカーテンの寸法が不安で、オプション会で買おうとしましたが、無料で内覧会時にサイズを図りに来てくれるというメーカーがあったのでそこにしようと思います。いいなと思っていたデザインがあって値段もそんなに高くなかったので。気に入ったカーテンを見つけたら、内覧会に来てもらって寸法をとってもらうという案もありますよ。

  79. 306 契約済みさん

    エコカラット、ハウスコーティング、換気扇はいかがでしょうか。

    入居時に対応していてくれるという面ではいいと思っています。
    ただ効果の面で他のコストのリーズナブルなものも検討するべきか、悩みます。

  80. 307 匿名さん

    >>306
    エコカラットはとりあえず玄関のみここで対応予定です。
    どうしても玄関にミラーが欲しい!との要望があり、一緒に対応してもらわないと工事が難しいので。
    部屋へのアクセントとしても考えましたが、レイアウトを簡単に変えにくいのもあって当面見送り。

    コーティングはフローリング、水周りとも悩みますね。しないよりした方が良いのはわかっていますが…
    金額に見合うものかどうかがよくわからないんですよね。経験者の話を聞きたいですね。

    フィルターはうろ覚えですが、オプション会で枠とフィルター何個かで1万数千円でしたっけ?
    レンジフードの型番がわかればもっと安く買うのは容易です。
    フィルターも野村リビングサポートで買ってもよいし、市販品を買ってもよい、ってな感じでしょうか。


    ミラーですが、トイレにオプションで付ける予定で見積もりとられた方いますか?
    トイレに鏡はあってもなくてもいいのですが、水はね防止になるかな、と思ったりもしたので。

  81. 308 契約済みさん


    様々な情報ありがとうございます!
    現地を見てきました。
    なんかまだ四階までしかたっていない?ような天井が低いのでしょうか、
    不安です。

  82. 309 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  83. 310 匿名さん

    隣は地形が若干数十㎝高いんだよ。現地みりゃわかるし、地図上もそうなってる。

  84. 311 OLさん

    私も朝に晩に現地を見てます!
    北西側の覆いが取れて
    A?タイプの窓など見れて感動です!

    朝早くから現場はキビキビ働いていてありがたいです。
    (>_<)

    当初から、高さ制限に加えて
    西側が上り坂なので 低めの建物だと聞いていました。

    ステージ星川は
    一階から土台が高いので、比べると
    ずいぶん差を感じるかもしれませんね。

    トイレの鏡ですが
    シンクから天井まで設置で
    三万くらいでした。

  85. 312 契約済みさん

    >311さん
    ありがとうございます。
    確かにステージ星川は1階の土台が高いですよね。
    一般的な天井高さですので低めの建物だろうと気にする事ないですね。
    一部覆いがとれたんですね。私が見たときは北西の覆いもかかったままだったのですが、さっそく現地に行ってみます。テンションあがっちゃいそうです。
    全体の覆いは何時頃とれるんですかね。楽しみですね。

  86. 313 OLさん

    312さん、
    本当ですね。楽しみです!♪

    さて
    「低い建物」についてですが、、、
    正直、私も
    覚悟していたものの、やはり、ひくい、、、というのが本音でした。

    でも、
    うちは以前コーナン並びの国道沿いに住んでいたのですが
    川向こうの騒音、喧騒感はちょっと、、と思っていたし
    夫がタワーは嫌だと言って、パークは検討外だったし
    (私は星川ならタワーも有りだったのですが)

    確かに周囲を見下ろす威風堂々マンションも魅力的ですが
    ここは「ひっそり感」が味なのかも。と最近、思っています。

    まず、何より夜静かです。
    ステージ星川の友人も言っていたのですが
    「静かだよ~!」って、ほんとにそのとおり。
    夜、ステージ側は特に静かで、山側の車道の音も聞こえません。

    あと、陽当たりですね。☆
    朝、見に行くと
    ステージはいなげや側しか日が当たってないのですが
    ここは、南側はぜんぶ朝日が差しています。

    駅近という利便、陽当たり、環境、総合すると
    私はこの「ひっそり感」のあるマンション(隠れ家的とは言いませんが)が愛しくなってきました。

    参考になればと思い、書きました。

  87. 314 匿名さん

    南側って南東面のことを仰っているのですかね?南西面は朝日は当たらないのでは?
    隣はいなげや側だけ~、って言っても、建物の向きはほぼ同じなのだから当然なのではと思いましたが。

    静かなのは同意ですね。駅近で電車も速度を落とすので。
    ただ相鉄の高架化が終わったら状況は変わるかも。一般的に高架の方が音は大きいので。
    まあここは住宅地ならではのマンションですよね。商業地マンションと違う雰囲気を大事にしたいものです。

  88. 315 契約済みさん

    >313さん

    ありがとうございます。 参考になります。
    そうなんです、私も静かそうなことと日当たりの良さで決めました(あと駅近)
    偶然にもわたしの旦那もタワーは嫌だといってました。
    ものは言いようですよね、低い建物ではなく、ひっそり感、とたんに愛着がわいてきます。
    はやくすべてのカバーが取れて全体像を見てみたいです(*^_^*)


  89. 316 契約済みさん

    星川、のどかで気に入っています。天王町も好き。駅前の海福という居酒屋おいしいです。4月6、7日に握り寿司半額イベントがあります。

    天井の件、不安消えました!ありがとうございます!
    今日は屋上のお庭部分が見えましたよ!

  90. 317 匿名さん

    そーゆーステマは止めれ

  91. 318 OLさん

    316さん♪
    屋上の庭ですかっ!!(>_<)
    私は通勤の平日しか見に行かないので、
    月曜が楽しみです!!

    星川消防署前のナイスも覆いが取れて、
    こんにゃく屋さんだったのがうそのようにカッコイイ☆マンションが出現し、興奮です!

    パークも立派な植樹が終わり、
    保育園などの準備が急ピッチに進んでますね~!

    星川周辺、どんどん変わりますね!

    さて、天王町♪
    私も大好きです。
    先日「魚ひろ」でママ会でした。
    フレンチなら「コマチ」
    こないだ初めて一人で「エベレストキッチン」に入りました!
    噂どおり感動の味でした☆


  92. 320 匿名さん

    >>318
    こんにゃく屋って何?

  93. 321 契約済みさん

    マンションが出来上がっていくのは当然わくわくしますが、
    318さんの言うとおり、星川周辺が変わって行くのも楽しいですよね。
    天王町は行ったことないですが、いいところなんですね。
    引っ越したらぷらぷら散歩したいです。




  94. 322 OLさん

    天王町は下町の、昔ながらの商店街エリアです。
    国道を渡った松原商店街が安くて賑わってます
    (年末にマグロ屋さんがテレビに出てました)

    星川や天王町のエリア情報、
    幼稚園の情報などは
    分譲済みですが「アリュール」のマンション掲示板に
    いろいろ載ってました。
    住宅控除の確定申告など
    今でもたまに参考に拝見してます!

  95. 323 匿名さん

    ここはプラウド横濱天王町掲示板ですか?w

  96. 324 契約済みさん

    ネットで見ました、松原商店街活気があっていいですね。
    星川駅周辺は立体工事終わったら、どんなお店出来るんですかね。
    いなげやがあるからいいのですが、もう少しお店増えるといいのに。喫茶店や洋食屋さんができたらなぁ。

  97. 325 匿名さん

    いつからここは天王町板になったんだ?
    まあそれだけ星川にはいいお店が少ないって事の表れになってることにみんな気がついてるのかな。
    距離的には和田町の方が近いのにそっちの話はないのかな?

  98. 326 匿名さん

    星川は飲食店がショボい。
    駅周辺にもっと飲食店がほしい。

  99. 327 匿名さん

    買うことすらできない、可愛そうなみじめなやつがちらほら。切ない。325、326に幸あれ、***っ

  100. 328 匿名さん

    星川にいいお店が少ないのは事実ですよね。反射的に327のような発言する人の方がみじめですよ。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ブランズ中央林間
ミオカステーロ宿河原II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
クレストプライムレジデンス
スポンサードリンク
ブランズ中央林間

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

未定

1LDK~3LDK

37.09m²~65.71m²

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5000万円台・6000万円台(予定)

3LDK

69.06m2・70.93m2

総戸数 54戸

ルネ横浜山手

神奈川県横浜市中区本郷町1-5

3900万円台~5900万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.4m2~73.58m2

総戸数 32戸

ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス

神奈川県横浜市旭区中希望が丘64番139他

未定

2LDK~4LDK

63.33m2~85.09m2

総戸数 41戸

ドルフィーノ青葉藤が丘

神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK・2LDK+S・3LDK

56.04㎡~71.30㎡

総戸数 24戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.3m2~80.71m2

総戸数 2517戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK~3LDK

55.25m²~82.04m²

総戸数 35戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

4900万円台~1億円台(予定)

2LDK~4LDK

50.35m2~100.13m2

総戸数 147戸

ヴェレーナ大和

神奈川県大和市深見西2-775-1他

4500万円台~5500万円台(予定)

3LDK

66.85m2・70.46m2

総戸数 46戸

ドレッセ南町田グランヴィラ

東京都町田市南町田1-161-2

4990万円~8430万円

3LDK~4LDK

66.7m2~91.5m2

総戸数 153戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

未定

3LDK

68.17m2~75.52m2

総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス湘南台

神奈川県藤沢市円行2-20-5外2筆

4400万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

61.56m2~71.02m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.45m2~80.89m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

3600万円台~7900万円台(予定)

1LDK~3LDK

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

ブランズ中央林間

神奈川県大和市中央林間1-4179-1

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.64m2~99.45m2

総戸数 132戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

4900万円台~6700万円台(予定)

3LDK・4LDK

65.58m2~70.97m2

総戸数 27戸

リーフィアレジデンス相模大野スタイルスイート

神奈川県相模原市南区相模大野2-3356-1

4428万円~8658万円

2LDK~4LDK

54.9m2~86.75m2

総戸数 52戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

[PR] 神奈川県の物件

メイツ相模原

神奈川県相模原市中央区富士見6-2-18

未定

3LDK

68.82m2・71.59m2

総戸数 42戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央2丁目

未定

2LDK~4LDK

55.9m2~134.18m2

総戸数 236戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4100万円台~1億8500万円台(予定)

1LDK~3LDK

34.39m2~93.2m2

総戸数 458戸

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4600万円台~7400万円台(予定)

3LDK・4LDK

61.7m2~80.94m2

総戸数 127戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

2LDK~3LDK

60.13㎡~75.52㎡

総戸数 145戸