東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住橋戸町
  7. 千住大橋駅
  8. オーベルグランディオ千住大橋ってどうですか?その2
マンコミュファン [更新日時] 2014-02-21 00:46:54

引き続き情報交換お願いします。

所在地:東京都足立区千住橋戸町1番4、千住緑町1丁目1番7(地番)
交通:京成本線千住大橋駅徒歩3分、つくばエクスプレス北千住駅徒歩15分、千代田線北千住駅徒歩16分、JR・東武・日比谷線北千住駅徒歩18分
売主:有楽土地

旧スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133749/

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:大成サービス

[スレ作成日時]2011-11-23 19:09:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    キッチンに引き戸があるタイプを購入される方、食器棚何か良いものはありますか。幅が狭いのでなかなか良いものがありませんね。

  2. 252 契約済みさん

    マンションは箱を買う感覚です。大抵どのマンションも標準品はそれなりですし、気に入らなかったらリフォームすれば良いだけですから。なので、立地・利便性重視で決めました。
    うちの場合、壁紙をはがして珪藻土を自分でペタペタ塗る予定です。あとは、ドアの色変更・洗面台周辺にタイルを貼る予定です。
    モデルルームが超キレイだと舞い上がって、他の物件が見えなくなることがありますが、その点このマンションのモデルルームは、至って普通ですが冷静に考えさせてくれる作りになっていると思います。これが戦略的なのか結果的になのかは、解りませんけどね。
    それでは、みなさまハッピーな新生活を満喫しましょう!

  3. 253 匿名さん

    >242
    保育園はこの地域は絶対的に足りていないですよね。
    南千住地域も同じような感じのようですが…。
    我が家は幼稚園になると思います。
    長期休暇中も預かって貰えるところじゃないと厳しいですね。

  4. 254 マンコミュファンさん

    >>252

    リフォームの料金も昔と比べてかなり安価になりましたしね、予算をとっておけばそれも楽しみの一つとして視野に入れられると思います。たしかにコチラのマンションは土台が変更しやすい設定になっているような印象がありますから、世帯世帯での自分達だけの家をアレンジしていけるんじゃないかと思います。

    うちの実家なんて室内ブルーだらけですよ、私の趣味ではないのですが親の趣味で(笑)

  5. 255 匿名さん

    >>254
    どのへんが変更しやすい設定なのですか?
    他のマンションと変わりがないように感じるのですが、検討しているので詳しい情報を知りたいです。

  6. 256 契約済みさん

    最初から装飾的なものなどが特にないし、壁も天井もフラットだからじゃないですか?

    インテリア、凝ってみたいけど、センスとお金が・・
    まず、部屋を散らかさないで使うのが先かな

  7. 257 匿名さん

    装飾的なものがないのも天井がフラットなのもどこのマンションも同じな気がするけど。。

    確かにインテリアに凝りたいけどお金がねぇ。

    リフォーム前提で買うほど余裕ある人なんて少数派ですよね。

  8. 258 契約済みさん

    我が家もインテリア一式買うだけでいっぱいいっぱいです

  9. 259 匿名

    生活苦自慢してもしようがない。
    リフォーム前提で安いマンション買うのは新鮮に感じました。

  10. 260 契約済みさん

    IKEAとニトリに行ってきました
    IKEAに壁に貼れそうな鏡がお安くありました。
    既成サイズなのでオーダーとは比べようがないかもしれませんが。。。
    (つなぎ目が出てしまうので)
    ニトリのカーテンは川島織物50%OFF・リリカラ55%OFFでしたよ。
    ニトリ製品だけの取り扱いじゃないようです。
    あと、4月下旬からカーテン10%OFF(一部5%OFF)キャンペーンがあるようです。
    入居には間に合いませんが~

  11. 261 匿名さん

    生活苦を自慢したい人なんていないとおもいますが。。
    新鮮に感じるのは自由ですが、ひと言よけいかな。

  12. 262 匿名さん

    カギの引渡しまであと1カ月を切りましたね。みなさま、各種引越し手続きは順調でしょうか。
    我が家は、公共料金関係・転校する学校への事前連絡(※1)など、新生活に向けて準備を進めていますが、引越し荷物の整理に格闘しています。捨てても捨てても、まだまだ荷物が減りません。こんなときこそ、思いっきりが必要ですね。

    転校する学校への事前連絡(※1)
    これはやらなくても良いかもしれませんが、学校側で学級編成を検討する時期なので、一応連絡した次第です。

  13. 263 契約済みさん

    >260さん
    情報ありがとうございます。
    我が家もカーテンを検討中です。
    ニトリでも川島織物扱っているんですね。しかも55%OFF。
    近々家具を見に行く予定でしたので、一緒に見てみます!

  14. 264 匿名

    先週末MRへ行って来ました。残り23戸、三菱地所のショッピングモール計画が打ち出された影響も有ったせいか次から次へと人の来場がありMRが大変盛り上がっていました。この勢いで完売して欲しいものです。

  15. 265 匿名さん

    エントランスの天井が低くてチョット残念でした。

  16. 266 契約済みさん

    東向の部屋H列があまり花がないのが目立ちました。角部屋なのに人気ないのかしら?それにしても完売すると良いですね。

  17. 267 契約済みさん

    東向の部屋H列があまり花がないのが目立ちました。角部屋なのに人気ないのかしら?それにしても完売すると良いですね。

  18. 268 匿名さん

    IKEA、北欧家具が素敵なんですが、
    自分で組み立てないといけないのが大変ですよね
    安いしデザインも気に入っているのですがね
    引越しだと家具を一気に買い換えるので大変で、嬉しい悲鳴です

  19. 269 契約済みさん

    組み立てって大変ですよねぇ。床を傷付けてしまいそうだし。いらない毛布でも敷いて作業しなきゃ……

  20. 270 契約済みさん

    確認会で指摘した箇所が直ってなかったら皆様どおしますか?と言うか再度指摘できるんですかね?初めての事なのでどのように対処すれば良いのかわかりません。どなたか良い方法ありますか?宜しくお願い致します。

  21. 271 匿名さん

    納得いかない部分は再度指摘すればいいと思います。完璧に直ってればいいんですけどね〜。
    引き渡しまでの日程を考えると、ある程度の部分は妥協になってしまうような気がします。
    補修を繰り返して、余計にへんなことになってもイヤですからね。

  22. 272 契約済みさん

    うちはアクタスで揃えました★
    組み立てがいやで。。。
    照明も。
    確認会楽しみです。

  23. 273 契約済みさん

    うちは島忠です・・  

  24. 274 匿名さん

    妥協しちゃダメですよ。うちは、引き渡し後でも不具合があれば修理させます。直ってないものは修理するの当然です。ドライに行きますよ。
    カーテンテールの上とか雑になっていることがあるので注意した方が良いです。

  25. 275 匿名

    うちケユカです。よろしくお願いします

  26. 276 匿名さん

    引っ越しを何度か経験しています。荷物整理で疲れてしまうので、家具組み立て業者に依頼しました。多少料金がかさみますが、費用対効果で選択しました。

  27. 277 匿名さん

    ネットで家具や家電を買う人っていますかぁ?

  28. 278 匿名

    フラット、金利下がりましたね。よかった。

  29. 279 匿名さん

    ネットで買います。但しネットで買う前に量販店で情報収集と現物確認はします。

  30. 280 匿名さん

    やっぱりネットのほうが安いですもんねぇ。

  31. 281 契約済みさん

    みなさん、引越し代いくらになりました?
    うちは都内で、10万でしたよ

  32. 282 契約済みさん

    281です。
    準大手会社です

  33. 283 契約済みさん

    >278
    我が家もフラットです。
    よかったです。Sも付きますしね!

  34. 284 匿名

    同額で国債でも買っておけば十年はマイナス金利ですからね!
    ほんと良かったです。

  35. 285 契約済みさん

    281さん

    うちは引っ越し代そのままアートにお願いして13万円です。

    (エアコンの取り外しと取付代含)

  36. 286 匿名さん

    うちはアートで30万円超えです。引っ越しの時期いつですか?その差は何?と同時に値切ろうと思いました。
    他社の方が良いかもですね。

  37. 287 契約済みさん

    繁忙期は高いみたいですね。
    1週間ずらすと安くなるみたいです。ただそれは自分の希望日だったのですから仕方ないと思いますよ。

    うちは時期をずらして、かつ他社だったので梱包解包つけて17万程度でした。
    よかったです。

  38. 288 契約済みさん

    285です。

    4月中旬の引っ越しであることと家具もそんなに多くないこと

    同じ足立区からの引っ越しだからですかね。

  39. 289 匿名さん

    うちもアートで23万っていう見積もりがきました。。
    他社だと16万だと言われましたよ。

  40. 290 匿名さん

    引越しは業者によって大きく変わってきますね。
    どのみち繁忙期なので割と高めなのかもしれないですけれど。
    所でこの辺りのホームセンターって小台の島忠が一番近いですよね?
    入居後は何かとちょこちょこお世話になりそうです。

  41. 291 契約済みさん

    うちは他者で値切りに値切り、8万5千円です。
    頑張りました

  42. 292 ちゃんと引っ越しセンター

    291さん
    それは凄いです。神と呼ばせてください。
    アートさんバイトが多いらしいのでリスクあるなっと思っています。

  43. 293 契約済みさん

    291です。
    「神」の称号ありがとうございます!
    ちなみに、TVチャンピオンの引越王選手権で優勝のあるところです。
    ありがとうございます。

  44. 294 ちゃんと引っ越しセンター

    292です。
    情報ありがとうございます!!

  45. 295 契約済みさん

    うちもクレヴィア検討しました。

    ●駅徒歩
     徒歩3分のオーベル > 徒歩6分のクレヴィア
    ●駅力
     複数路線の南千住 > マイナー路線1本の千住大橋
    ●買い物
     隣にドラッグストア、徒歩10分以内にショッピングモールのクレヴィア
     (契約後、千住大橋ショッピングモール開発決定によりオーベル)
    ●仕様
     床暖房+ミストサウナ標準装備のクレヴィア > 標準装備が食洗器くらいのオーベル
    ●間取り
     収納が多め、75㎡超中心のオーベル > 個性的な収納、70㎡前後中心のクレヴィア
    ●駐車場
     自走式+月2万円以内のオーベル > 機械式+月2万円前後のクレヴィア
    ●(買いやすい)価格
     オーベル > クレヴィア
    ●営業
     オーベル > クレヴィア

    75㎡超でも手が届く価格。
    マイナー駅ながら23区内で駅徒歩3分なら資産価値は激減しなさそう。
    駅はマイナーだが荒天時は少しでも駅に近い方がよい。
    都心へのアクセスは日暮里でJR乗り換えでもよい。
    買い物は多少遠くてもよいと諦めていた。
    千住大橋は今は何もないが一昔前の南千住も何もなく今後南千住ほどでなくても多少は栄えてくると思う。
    クレヴィアの営業に現在住んでいる地域を悪く言われた。今まで10件以上見てきたマンション営業の中でも最低。

    決め手は価格+αでオーベルにしました。

  46. 296 匿名

    入居時期は引っ越しシーズンなので高いですね!アートから30万円の見積もりだった為最終的に幹事のアートは止め他社で時期をずらして引っ越しをしようと考えています。若干入居が遅くなるのは惜しいですが…
    繁忙期と比較して価格が半値でした。

  47. 297 契約済みさん

    引っ越し業者によってほんと値段が違うんですね。

    うちはアートにしてなにか不具合があったらアートへもそうですが有楽のほうにもクレームが
    いいやすいかと思って・・・。

    素朴な疑問なのですが引っ越しのあいさつには隣と下の階、上の階の方にもしたほうがいいのでしょうかね?
    なにかタオルなど用意したほうがいいのか迷ってます。

  48. 298 匿名

    挨拶は同じ階全員と下の階の方を考えています。

    確かに何か持って行った方がいいかもしれませんね。
    しかしいつ頃挨拶をしたものでしょう。

  49. 299 匿名さん

    >>295さん
    我が家もほとんど同じ感じの評価でこちらが良いと思いました。
    最近検討し始めたため、どちらも間取りが選び放題、とう状態ではないですが…
    ショッピングモールの進出が我が家にとっては大きかったです。
    あと価格はやはりこちらの方がいいかなと思いますよね。

  50. 300 匿名さん

    挨拶は両隣で十分ではと思います。
    何度か引越しを経験していますが、引越しの挨拶をしない方のほうが、圧倒的に多いですよ。ホントに。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸