横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエ エアリータワーってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-02-21 15:27:58

新規スレ立てました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:
京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:コスモスイニシア
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/リヴァリエ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-11-06 03:55:22

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  1. 546 匿名

    >542さん

    エレベーター設置などのバリアフリー化やホームの拡幅がメインらしいですが、新しいリヴァリエ口改札を作ってくれるとか楽しみです。

  2. 547 匿名

    >546

    そうですか。安全面や機能面で充実していればあとはシンプルな方がいいですね。
    駅周辺も数年後にはある程度開けると思うけど、(超便利な川崎がすぐですから用事はそこで全部済ませるとして、、、)居住地はなるべく閑静な方が好ましいです。個人的な意見です。

  3. 548 購入検討中さん

    始めまして。
    ここを始めて閲覧させていただきました。
    一点だけ購入者に質問があります。
    今は駅徒歩一分を唄って価格もそれ相応な値段ですが、
    近々駅は競馬場の方に移動しますよね?
    大師線地下計画は既に始まっていて、産業道路駅は前から工事してます。
    徒歩五分程度の位置に変わると思うのですが、その場合価格も五百万くらいは価値が下がりますか?

  4. 549 匿名さん

    そこまで知ってるならご自身で判断ください。

  5. 551 匿名さん

    >550
    2015年に完成ですか?
    (これは産業道路付近の完成で全体ではない可能性も。あとで調べてみます。)

    よくわかりませんが、
    徒歩5分程度なら数百万は物件価値は下がるのは必須だと思います。

    営業の人に直接聞くのもいいでしょう。
    そこは正直に答えてくれるはずです。

    利便性がいいだけで購入検討する人は要注意ですね。。。
    (5分程度も全然いいとは思うけど、国道をまたがないといけないのは嫌ですね。)

  6. 552 匿名さん

    地下化するにしても、この辺は10年以上先の話でしょ。
    もし地下化したら出入り口は複数作るはずだから、一番近い出入口から徒歩1分ていうのは案外変わらないかも

  7. 553 匿名さん

    >552
    ネックなのが国道の地下は地下高速道路が出来る予定なので地下道を作れない。
    だから必然的に競馬場付近が一番近い出入り口になるんだよね。
    つまり1分は絶対無いってことだ。

    でも気にすることない距離でもあるかw
    国道を横切らないと地下鉄に乗れないのは嫌な感じだけど。。。

  8. 554 匿名さん

    548

    なんで500万円ダウンなの?
    1分に付き100万円ずつ下がる計算なの?
    う~ん、そんなことは購入者や営業に聞いてもわからないんじゃないの。

  9. 555 匿名さん

    東門から先でさえ事業認可から実際に工事が始まるまで一体何年かかってると思いますか?
    川崎大師から手前なんて事業のめどなんて立っていないはず。
    川崎駅の北出口でさえ来年度からようやく工事が始まって完成は5~6年後ですよ。
    港町の移転なんて現時点ではほとんど現実味はないのでは?
    例えば川崎市や京急の収益が奇跡的に伸びれば別ですけどね。そんなことありえない。
    ローンを払い終える前には考えられないと思います。

  10. 556 匿名さん

    >554
    548を援護するわけではないが、
    これくらい下がりますか?って質問してるのに、
    なんで500万ダウンなの?って質問返してるのおかしいよあなたw

    >548
    たぶんそんなにダウンはしないと思うけど、
    値下がる材料になるのは確かですよ。
    徒歩1分と5分じゃ全然利便性違いますしね。

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  12. 558 匿名さん

    地下化なんて、三、四十年先の話だよ。それだけ経ったら建て替えの話も出てきていることだろう。
    現時点でいくら下がるとか、予想できる訳がない。

  13. 559 匿名さん

    >557
    そっちこそどこの営業?
    駅移動が必ず来るなんて、何を根拠に言ってるの?
    現時点では必ずなんて言えないし、計画が無くなることも十分に考えられる。
    購入する人はそういう計画もあるということを認識しておけばいいだけ。

  14. 560 匿名さん

    もし計画どおり地下化されたら、徒歩5分になることよりも
    京急川崎から二駅になることのほうが価格を押し下げる要因なるんじゃないですかね。

  15. 564 匿名

    前スレ(No.608)から勝手にコピペ

    検討者&購入者の方がよほど冷静だね



    地下化の計画は18年前から(平成5年)の計画で、渋滞緩和の為に産業通り駅の地下化計画だけ進んいるそうです。
    港町駅が地下になるのは確率として低いと思いますし、当面は無いと思いますよ。

    ↓このPDFを見るとわかり易いですので、ご参考まで。
    【京浜急行大師線(東門前駅付近~小島新田駅付近)連続立体交差の工事について】
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/ren-ritt...

  16. 565 匿名さん

    >564

    コピペ有難うございます。
    こういった内容の書込みは大変参考になります。

  17. 566 匿名

    >564
    それみるとやっぱり全体計画ではバッチリ移動されるね駅はw

  18. 567 匿名さん

    これを見ると、あるとしても遠い遠い遠い先のお話ね。

  19. 568 ご近所さん

    今30代。俺が生きてる間には無理だろうな・・・。

  20. 570 匿名

    ここの駅1分に大した価値はないですよ!
    駅5分になってもそこまで変わらない!!
    公示地価を調べればすぐわかる。

    駅1分を売りにしたいが為に営業マンがかなりオーバートークしてますね。

  21. 574 匿名さん

    可能性はある。
    移転したら価値は下がる。
    でも5分なら激減ってこともなさそう。
    いずれにせよ、リスクとしては考えておく必要あり。

    ってことでいいじゃん。

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