東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 武蔵野桜堤 【その1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 桜堤
  7. 武蔵境駅
  8. 【契約者専用】 武蔵野桜堤 【その1】
契約済みさん [更新日時] 2014-09-11 23:32:54

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-11-04 16:17:44

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵野桜堤口コミ掲示板・評判

  1. 269 契約済みさん

    >267さん
    266です。
    よく探さずに質問してすみません。
    教えてくださってありがとうございました!

  2. 270 契約済みさん

    ここに記載されている情報は良いことも悪いことも話半分くらいで聞いておくほうが無難ですね。どうも信じきれない記載が幾つかあります。知りたい情報は自分の目で耳で足で集めることですね。3月下旬にオープンする入居者専用のSNSに期待します。さすがにそこには部外者はいないでしょう笑

  3. 271 契約済みさん

    >264さん
    掲載ありがとうございます!
    とても素敵ですね。今週末の内覧会が楽しみです。

  4. 272 契約済みさん

    入居者専用のSNS楽しみですね。
    ここでは入居者以外が多いような・・・食べログ?

    内覧会では隅々まで見せてもらいました。
    マンションといってもやはり手仕事なのでキズや凹み、汚れは多数ありました。
    遠慮なく指摘してもこちらは職人の方がいてすぐに直してくれます。
    技がすごいです。

    バルコニー(サービスバルコニー)の防水シート・タイルの仕上げ。
    建物の劣化・耐久性に影響すると思います。
    これから参加する方は確認をお勧めします。

  5. 273 契約済み

    E棟の測定結果です。
    共用部分は測っていませんが、室内等はおおむね0.05という数値でした。

  6. 274 契約済みさん

    本日、内覧会でした!
    やはり共用部はスゴいですね。ちなみに計測している方と二件ほどすれ違いました。
    とりあえず掲示板見て、高い数値だった方はいないみたいで、一安心です。

  7. 275 契約済みさん

    床の水平って、誤差はどれくらいが許容範囲なんですかね。
    自宅でも図ってみたら少し斜めのようなのですが、
    テーブルにお箸をおいても転がるようなレベルではなく…。

    あと、床が水平じゃない場合って、
    どうやって直すのでしょうかね。

    今週内覧会なのでドキドキです。

    私はエステーの測定器ではかる予定です。
    数万するシンチやガイガーカウンターとほとんど差がないので、
    これのほうが手軽なのでこれでいいかなぁという感じです。

  8. 276 契約済みさん

    A棟の内覧終えた方はいらっしゃいますか?感想をお聞きしたいです。

  9. 277 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 278 契約済みさん

    何にかは分かりませんが、かなり怒ってらっしゃいますね。
    とりあえず、放射線が高い低いということでは、なさそうな印象を受けます。

    ここに記載するのはスレ趣旨とは、ずれている気がしますので、担当の営業と話されては?

  11. 279 契約済みさん

    >276さん
    A・B棟は内覧会は後半みたいですよ。
    日程変更を依頼した際、そう言われました。

  12. 280 契約済みさん

    277さん

    個人だけに関わる事であれば踏み込んで聞くのは控えさせて貰いますが、購入者全体に不利益が生じる可能性がある事であれば開示して戴きたいものです。それを如何扱うかはその人次第なのは論を待ちません。

  13. 281 契約済みさん

    240は どうやら三井さんという事になりそうですね。
    コメント一切無いし。

  14. 282 契約済みさん

    じゃあ、他の数値を載せているのも全部三井なんですかね?

  15. 283 契約済みさん

    >282さん
    あり得ないでしょ。現実的じゃない。

  16. 284 契約済みさん

    横から失礼します。
    三井が書いていようがいまいが、大事なのは安心して住めることではないでしょうか。
    正直、三井が書き込んでいても、他業者が書き込んでいようが、犯人探しは出来ません。

    私は内覧会は今週末予定のため、なんとも言えないですが、何人かは計っているんですよね。
    高い数値が出ていれば既に騒ぎになっているはずです。
    とりあえず今は下手な書き込みをされて、マンションの資産性が落ちることだけは避けたいです。

  17. 285 契約済みさん

    火災保険を比較検討した・している方は居ますか?

  18. 286 契約済みさん

    内覧会にてエステーのエアカウンターSとホリバのRADIで測定しました。
    どちらも安心できる数値でしたよ!
    現在の自宅(隣市)のが高いくらいでした。
    本当によかったです。
    それから、建具等の傷や汚れなど指摘しましたがこちらが恐縮するくらい親切に対応してくれました。
    内覧業者さんは呼んでないので素人目ですが、
    個人的には生活する者がチェックすればそれでいいと思っているクチですので・・・。
    当日中に直らなかったものはまた後日確認しに行く予定です。

  19. 287 内覧後さん

    おはようございます。

    以前に何枚か建築中の写真を提供さえてもらったものです。
    私は先週末に内覧会でした。

    こういうのは初の体験でしたので、掲示板に書いていいものか迷いましたが、
    皆様も期待されているようでしたので、書かせていただきます。

    当日は朝から内覧でした。
    水音の庭には水が流れていましたが、使い始めのせいかすこし、泡立っていました。
    もう少しキレイであると、夏場などは涼しげでいいんですけどね。

    グランドエントランスを入ると係員の方から名前を確認され、首かけタイプの名札?を渡されます。
    こちらは、管理用かと。あとは迷子防止ですかね?

    一旦、コンシェルジュカウンター前に大量に設置されているテーブルに案内されます。
    あとで、「三井」と「長谷工」の担当者が来て、さっそく内覧開始です。
    このタイミングで営業があいさつに来なかったのは、不思議に思いました。
    来たから何かあるわけではないですけど(笑)

    部屋前までくると、玄関前の新聞置きなどの説明をされます。
    朝刊のみ、戸別に配達されるそうです。
    この段階で、「三井」の担当者は不慣れな感じが否めなくなってきました。
    緊張しているのかもしれませんが、説明する物件に対して事前の下調べが出来ていないと感じました。

    部屋の中にはいると「長谷工」側の担当者から基本的なチェックポイントについて説明を受け内覧開始です。
    私が購入した物件は、15か所ぐらい指摘しました。
    主なものは、以下の通りです。
    1.壁紙の端部の処理(特に備え付けの棚部分にたいして、隙間が多く見られました。しかも、目線より上の部分が多かったです)
    2.壁紙の捲れ・破れ・凹み(1~2mm程度の小さなものが複数個所、壁紙に顔を近づけないとわからない程度です。)
    3.クローゼットの木枠の傷(こちらも1~2mm程度ですが、さわると引っかかる程度です)
    4.部材搬入時の養生テープの残り(緑色のテープ)
    5.壁紙張り時の接着剤が色々なところに付着(木枠・カウンター・壁)
    6.キッチン・洗面のシャワーヘッド動作不備(全部引き出すと、元に戻らない)
    7.カウンターの塗装剥げ
    8.食器洗浄機・換気扇・ガスコンロのキズ・汚れ

    他にも重大な事象が2つありましたが、書くと三井さんに特定されそうですので止めておきます。

    8以外はクイックリペアなるもので、共用部の内覧中に直してくれるとのことでした。
    当日中に確認しましたが、綺麗にに修繕されていました。(素人目にはわからない程度に)
    8は入れ替えになるのか、後日の確認会での確認となりました。

    感想としては、うちは外れ?という感じでした。
    内装は職人さんの手作業によるものなので、差が出るのは仕方がないと考えていますが
    ちょっと内装(特に壁紙の端部処理)に関しては、作業が甘すぎるかと感じました。
    特定の部屋は指摘がなく、ほかの部屋などはあるなど作業者が違うとあからさまに感じました。
    あとは、作業時の汚れでしょうか?掃除すれば取れるレベルのものが多く残っていました。

    長谷工」の担当者の方は対応の手際はよく、気持ちよく対応していただけました。
    ただし、他の部屋と同じ仕様ですと言われると言い返せないのですが
    ゲストルームなどを参考にすると比較しやすいと思います。
    私は、後ほど共用部を確認したうえで、仕様が異なるので修正を依頼しました。

    長くなってきましたので、次は共用部について書いてみたいと思います。

  20. 288 内覧後さん

    おはようございます。

    続いて共用部の説明を受けました。
    部屋ではクイックリペアなるものを実施中のようでした。

    1.駐輪場(可動式ではなく、完全固定の駐輪場でした。しかも屋根部分がすくない、、風雨にはさらされると考えたほうがいいかと思いました。あと、NOの添付位置が見にくいです(笑))
    2.駐車場(上下にのみ動くタイプの仕様説明でした。まだ調整中とのことで動かない機械がいくつかありました)
    3.ゴミ捨て場(鍵がかかっていましたが、扉が動いて中が見れてしまうという不備?がありました。現時点ではないもなく、からっぽでした。)
    4.キッズルーム(外から見ただけでしたが、ベビールームなどによくある感じでした。ほぼ完成予想CGと同レベルです)
    5.キッチンスタジオ(こちらも、ほぼ完成予想CGと同レベルです。備え付け冷蔵庫に、アイランド型キッチンで広さも十分でした。クリスマスとかパーティすると楽しそうです。)
    6.リラクゼーションライブラリー(マッサージチェアが3台設置済みでした。試す時間はなかったです。ただ、正面のD棟2,3階からは丸見えかと思います、、、)
    7.スタディルーム(リラクゼーションライブラリを通り抜けた先にありますが、特筆すべき点はなかったです。
      空気清浄機とか加湿器とかあればもうちょっといいのかもしれませんが、間仕切りがある部屋といった感じです。)
    8.フィットネススタジオ(三井デザインテックがカーテンのサンプルと表札のサンプルを置いて陣取っていました)
      見積り取りましたが、カーテンの種類によると思いますが10万程度でした。)
    9.コンシェルジュカウンター(三井系のアスクさんが担当されるようです。脚立などのレンタル用品が充実してました。)
    10.郵便受け(A4が入る程度の大きさで、ボタン式のロックシステムでした)
    11.宅配ロッカー(ICカード(免許証、SUICAなど)を個別に登録する必要ありで、宅急便の配送とクリーニングの依頼と受け取りも出来るようになるそうです。コンシェルジュサービスと重複しますが、業者が違えば競争が起きていいかもですね)
    12.レンタサイクル・レンタカー(使用方法の説明程度です)
    13.バーベキューコーナー(本当に焼くだけっていう感じです。水道もなかったと思います)
    14.ゲストルーム(B棟は子供の預かりをしていたので見れませんでしたが、A棟はビジネスホテル程度でした。備え付け冷蔵庫とテレビとDVDorブルーレイプレーヤーとエアコンが設置済みでした。外はウッドデッキになっていました)
    15.その他(夏の庭などはまだ、芝生が定着してない感じでしたので、ちゃんと整備しないと裸になりそうな感じでした)

    共用部はそこまで細かくは見ませんでしたが、いい出来あがりかと思います。
    やはり、自転車はサイクルポートがよかったなぁと感じました。
    キッズサイクルポートは外れましたし、その場合どうしたらよいのでしょうか??

    続きはクイックリペア後を書きたいと思います。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸