東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 3
匿名さん [更新日時] 2023-09-22 07:05:54

前スレが1000件をこえました。
早くもパート3へとなりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

(過去スレ一覧)
【住民板-1】南千住リバーフェイス ★購入者向け★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48252/
【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62557/
《検討板-1》南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44232/
《検討板-2》南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43475/

公式HP http://www.face303.com/ (完売に付き閉鎖)
所在地 東京都荒川区南千住3丁目40番10(住居表示)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工時期 平成21年2月末
入居時期 平成21年3月末~

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2011-10-03 09:15:26

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 177 匿名

    都が水元公園を除染するみたいですね。

    普通に遊びに行ってたのでショックです…

  2. 179 住民

    >177さん
    水元公園が放射線量高いことを知らなかったのですか?

    純粋にお聞きしたいのですが、
    汐入小学校で6.46μSv/hの放射線量が計測された事も
    ご存じないですか?

    嫌味とかではなく、日本の情報の在り方について、
    本当にただ知りたい気持ちでの質問です。


  3. 180 住民さん

    私は>177さんではありませんが、汐入小学校での高線量は雨水が集合し濃縮された部分で計測されたピンポイントなものでした。全体としては普通の値で線量が高かった部分も既に対応したので問題ないレベルにありますね。
    >179さんの話だけだと誤解が生まれそうなので補足しておきます。

    しかし、私も嫌味で言うわけではありませんが、日本の情報のあり方について考えるためのサンプリングにこの掲示板を利用するのはあまり適していないと思いますよ。

  4. 181 マンション住民

    ゴミ置場のドアを開けたらドア開けてすげの足元に、可燃ゴミと缶類等が入ってる袋が置きっぱなし。
    最低住民がいっぱいいるね。
    可燃ゴミは箱の中にいれたけど、缶類はさすがに触りたくなかった。
    ゴミ位きちんと捨てろや。

  5. 182 匿名

    177です。
    汐入小学校の事も知りませんでした。

    水元公園が騒がれてるのは知っていましたが、週刊誌のネタ程度だと真に受けていませんでした。

    あれから色々調べましたが、東京でも北東部は汚染されてたんですね…

    今更と思われるかもしれませんが、ショックです。

    色んな考え方があるみたいですが、今更でも注意して生活してみようと思います。

  6. 183 住民179

    >177さん
    お返事有難うございます。
    伝えるべき情報を、適切に伝えない側の問題です。
    こちらが積極的に調べないと出てこない、異常な事態ですね。

    >180さん
    ご存知だとは思いますが、このマンション周辺地区は放射線量が高いです。
    また汐入小学校の汚染は、一度対応すれば終了するような類の問題ではありません。
    「問題ないレベル」との結論はあまりにも稚拙過ぎますよね?
    ある程度お詳しいようなのでご存知かと思いますが。

    このマンションの住民が正面から向き合わなければいけない問題です。
    それとも問題化したくない側の人ですか?

  7. 184 180

    私は問題化したくないのではなく、個人として問題に思っていないというだけです。汐入小学校の件も含めてゼロではなくとも許容されうるレベルだと考えているので。
    そしてそれは>180さん個人が、それを問題だと認識しているということと同じことです。何をどの程度注意し問題視するかには個人差がありますからね。
    私はそれよりもマンション前のバス通りでまた交通事故が起きるのではないかということのほうが心配です。
    違法駐車がある時に車で通ると、カーブの先が見にくくて危ないですよね、あそこは。
    >180さんがもしマンション全体で考えるべきと思われるなら管理組合に投書で提案されると良いと思いますよ。総会もそろそろですし、私を含めて住民がもう一度改めて考える良い機会になるかもしれません。今も昔もそうですが、情報は自ら集めなければ十分には手に入らないものですから。
    >180>179さんに敵意をもって言った話ではありませんでした。ただ、>179の情報だけでは誤解が生じると思っただけです。あまり気を悪くしないでくださいね。

  8. 185 匿名

    住民179さん、「自分で調べないと出てこない」痛感してます。

    マズい事になっていたらテレビとか役所からの緊急通知とかあるもんだと勝手に思っていました。

    荒川区の調査は他の自治体と比べて遅かったみたいですね。好きな区だったのに、なんか裏切られた気分です。

    調べると東京からもプチ疎開とか移住してる人もいたんですね。

    今まで特に気にした生活をしていないんですが、プチ疎開とかしたほうが良いんでしょうか。

  9. 187 住民

    >マズい事になっていたらテレビとか役所からの緊急通知とかあるもんだと勝手に思っていました。

    その考えは正しいと思いますよ。
    緊急通知をするほどマズいことになっていないから緊急通知が来ていないだけです。

  10. 188 匿名

    でもマズい事になっていた水元公園は1年以上放置してたんですよね。

  11. 189 住民179

    >187さん
    >緊急通知をするほどマズいことになっていないから緊急通知が来ていないだけです。
    「国が緊急事態とは言ってないから大丈夫に違いない」。
    「県が緊急事態とは言ってないから大丈夫に違いない」。
    「区が緊急事態とは言ってないから大丈夫に違いない」。
    すごく素直で従順なんですね。

    >マズい事になっていたらテレビとか役所からの緊急通知とかあるもんだと勝手に思っていました。
    「でも実は違っていました。
     国も、県も、区も、マスコミも、
     その使命として伝えるべき事を伝えていない事が今回明らかになりました。」
    私には185さんの意図する行間が痛いほど理解できます。

  12. 190 マンション住民

    先日の大飯原発再稼働反対の首相官邸デモ
    ほとんどのメディアが報道しないのは
    やはり見せたく無いものは見せない
    力が働くから。

  13. 191 住民さんA

    179さん
    私達の身には一体どれ程の放射能危険が迫っているのでしょうか。
    子供も居るので対策を含めて詳しく説明してもらえませんでしょうか。
    事実を知りたいです。よろしくお願いします。

  14. 192 住民

    放射能関連で盛り上がっておりますが、ちょっとスレ違い気味になってきたと感じます。
    そろそろ特定のマンションコミュニティで扱うネタの大きさを超えそうです。

    知ろうとする事、知ることは良い事ですし邪魔も否定もしませんが
    細分化されたネット掲示板においては、場を弁えた内容を意識していきましょうよ。

    スレッド検索に「放射」とでもいれれば、適した語る場は幾らでも見つかりますので。

  15. 194 住民さん

    一般的な放射能の話ならともかくこのマンションの話をしているわけなので別に良いのではないでしょうか。
    ここで遮ってしまっては179さんは理由なく不安をかきたてただけの煽り投稿者になってしまいますし。

  16. 195 住民主婦さん

    放射能の話題は今頃?って感じがあります。
    金町浄水から供給されている水道水から放射性物質が出て、乳児に水が配布された頃から我が家は気を付けています。
    特に荒川区周辺の区は線量も高いという情報が流れていたにも関わらず、23区内で唯一測定をしない区として新聞にも取り上げられていましたよ。
    重い腰をあげ、荒川区も最後の最後で測定をしましたが、その内容(線量・対策)は区のHPにも出ていました。

    気にされるのであれば、ネット社会ですので調べ用は色々ありますから、自ら情報収集され自己で判断されるべきかと思います。

  17. 197 住民179

    195さん
    >>気にされるのであれば、ネット社会ですので調べ用は色々ありますから、
    >>自ら情報収集され自己で判断されるべきかと思います。

    どんなに努力して調べてもこのマンションの放射線量に関する情報が、
    そして荒川区のその後の公的な測定値(危険性に関する情報)が、全く出てきません。
    もし情報をお持ちでしたら教えてください。
    お願いします。

    住民が、独自に、意識を持って、取り組むしかないのでしょうか。

  18. 198 住民

    子供がいらっしゃる住民の皆さん、汐入小学校の給食をもう少し気にしましょう。
    食材を独自に仕入れていますから、放射線量を測定してない食材が多用されていますよ。
    こんだて表を見てください。
    食べる緑茶、産地直送の川魚、きのこ類、かんきつ類・・・
    どれも民間測定で非常に高い測定値が出ているものばかりです。


    「セシウム137の1ベクレル」はイコール「セシウム137の原子が約14億個」。



    たった1ベクレルで14億個のセシウムが体内に入るのです。
    小さい子供の体内に。

    誰も責任を取らないし。

  19. 199 住民さん

    >179さん
    ご自身もよくわからない中で>183>189を書き込んでいたとは。非常にがっかりしました。
    情報が少ない中で不安になる気持ちもわからないではないですが、それを客観性のない独自の解釈で肥大深刻化させた曖昧な情報を流布するような行為は慎まれたほうが良いとおもいますよ。

  20. 200 マンション住民さん

    >197さん

    マンション内の線量を気にされているのですか?
    もしそうであれば、ガイガーを購入したり借りたりしてご自身で計測されてはどうでしょうか?
    お住まいの階・室内・ベランダ、線量は異なってくるでしょうし。
    マンションの方で、ガイガーをレンタルされて自宅内・都立公園などをご自身で調べておられる方もいらっしゃいましたよ。ここで、その方から教えて頂いた数値を公表するのは控えますが、区で公表された数値から推測しても、マンションの周りは低くはないと私は思います。
    ただ、線量の高い低いの受け止め方も個人差があります。
    南千住に限らず、荒川区内の方で線量が高いと思われたご家族で移住している方もいますし、>198さんがおっしゃるように給食食材を気にされ、一時的に母子移住されている方もいらっしゃいます。

    放射能の受け止め方は人それぞれです。
    私のまわりも、気にする人・全く気にしない人がいます。
    気になる方は、自分が気になる事(空間線量・口にする食材の線量等)を自分で調べて、気を付けたり、どうするかを決められればいいのではないでしょうか。

    長文になり、すみません。

  21. 202 住民ママさん

    以前からずっと気になっていました、挨拶もできない管理人。
    すれ違っても無視。子供も挨拶したけど無視されたって言っていました。
    この間はエレベーター閉められましたし・・・

  22. 203 マンション住民さん

    そうですか?私は愛想悪い印象は全くなかったです。挨拶も普通にしてくれますし。
    逆に白髪のおじいさんなんかはいろいろよくやってくれているとおもっていました。リーダーなのでしょうかね、あの人。

  23. 204 住民

    朝とか帰りにしても、マンション内でも挨拶してくれますよ。

  24. 205 マンション住民

    ベランダ掃除
    水を使う時はどうしてますか?

  25. 206 住人T

    管理人の挨拶、私も気になってました。管理人の方から気持ちよく挨拶してくれることにはあったことないです。
    こちらから挨拶しますが、いつもこちらから挨拶しないとそのまま挨拶なしに通り過ぎそう感じです。義務的な感じだし、すれ違うといやだなと思うことが多いです。

  26. 208 マンション住民さん

    管理人さんの件は個人によって感じ方の差が出ているのではないでしょうか。
    個人的にはここに書かれた批判的な意見が仮に事実だったとしても、それが直接的に管理人さんの非になるとは感じられません。彼らも受付嬢ではないですから、全ての人の期待に100パーセントの挨拶で応えられない部分があると私は思っているので。
    義務的な感じで嫌とか言われても、そこを解決するには受け手の気分にもよりますから、なかなか難しいと思いますよ。

    私自身は自分が管理人さんを含めた誰かとすれ違った時に、相手に嫌だなと思われないようにしていきたいですね。
    自分が良い印象を持たない時には、大抵相手も・・・ということが世の中多いですし。

  27. 209 住民

    ウエスト側
    手摺りから外側に出しての布団等干しやめてくれ
    みっともない、風が強くて万が一下に落ちたらどうすんだ。
    規約位守れ

  28. 210 住民さんC

    本日、7月16日の午後に、
    パトカー、救急車、消防車がマンション側道に停車。
    1Fウェストエレベータには担架がありました。
    何かあったのでしょうか。

  29. 213 住民

    共有廊下等では、犬は抱くかしいと駄目でしょう。
    こういうマナーが守れない勝手な住民がいるから困りもの。注意しましょう。
    マンション内の自転車の乗り入れも子供であっても注意しましょう。

  30. 215 マンション

    きちんと規約を守っている住民(守って当然だけど)
    からしたらこのような方は大迷惑。
    ベット・自転車・ごみの捨て方・共有部の使用の仕方・小さくても大きくても自分の子供に対して、してわい事を教えるという事。考えなくてもわかる事なのに、出来ない親や大人が多過ぎ。

  31. 217 マンション住民

    先日、リードをつけないでミニチュアを歩かせている男性がいた。
    飼い主に噛み付かれるとやっかいだと思い注意できず情けない自分だ。

  32. 218 住民

    赤い自転車の大人の女性。普通にエントランスから入っていったけど、自宅前までに自転車を持って行く家はわかるだろうから、マンション内の自転車の扱いは一軒一軒にもっとわかるように通達して欲しい。

  33. 219 マンション住民さん

    今朝、1F通路を歩いていたら、大量の煙草の吸殻が放置してありました。
    それも、1本2本どころではなく結構な本数の吸殻が・・・
    そこで吸っていたのか、吸殻をただ捨てていったのかは不明ですが、マナーが悪いとかいう問題ではない!

  34. 220 匿名

    1Fの吸い殻、自分も今朝みました。
    意図的ですよ。あれは。誰がいつやったのかカメラで確認してもらいたいですね。

  35. 221 匿名

    1Fの吸い殻の件、私も見ました。あれは、わざとあそこに置いて行った感じですね。携帯灰皿のものではないかと・・・。
    特定できると思います。

  36. 222 住民さん

    小さめカーペットかな?
    3階の部屋のベランダに落ちていたと…上の方の階の家が手摺りの外側に干していたんだろうけど、下に落ちて人に当たったら大変。手摺りの外側は駄目でしょう。ゴミ捨て場に置かないで管理事務所に取りに行かせた方がよいのに。
    マンション内の自転車も、自転車にまたがりゴミをもって、親も一緒なのに平然と。
    呆れる住民多いよ。
    頼むから管理組合から出た自転車ルールまもってよ。守れない人がいるならマンション内の自転車辞めさせろ。 ペットも抱ききれないなら何匹も飼わないでよ。

  37. 223 マンション住民さん

    朝6時から窓全開でリコーダーの練習してるアレな子供がいるんだけど、
    親は正気なのかな?早朝から1時間以上ドレミの練習大音量で頭痛い。
    クレーム入れたくて探したんだけど音が反響していて何処か分からない。
    イースト棟中層〜高層の間。
    せめて8時〜にして欲しい。親御さん頼むよ。

  38. 225 マンション住民

    南千住界隈でいい歯医者はどこがいいですか?

  39. 226 匿名

    近所にバイクの月極駐車場ないかなぁ。

  40. 227 住民でない人さん

    少し遠いですが浅草警察の近くの田歯科上手ですよ
    特に子供は、有名です。予約しないと見てもらえませんが、治療も早いし親切です

  41. 228 マンション住民

    隣かどうかわからないが、日中とはいえ普通にテレビを付けて生活してても、何時間も聞きたくない音楽がめちゃめちゃはっきり聞こえてくる。
    ベランダは箱型だからベランダにも音が響いて
    これだけ聞こえてくるなんて音量はどの位なんだか…取りあえず隣に聞いてみるとしたらその後は付き合いにくくなっちゃいますかねこういうのはうちだけじゃないと思うけど。

  42. 229 マンション住民さん

    苦情スレで申し訳ありませんが、ちょっと気になったもので投稿させていただきました

    ここ1ヶ月くらいの話なのですが、1週間に2・3回くらいの頻度で
    車洗車スペース(隅田川がわ)に 白い車が夜11時くらいから停車しています

    近寄って確認したのですが、停車許可証などはなく 違法駐車かと思いました。

    こういった場合、管理会社、管理組合、警察 どちらに連絡すれば
    よろしいでしょうか?
    どなたかご存知の方 教えていただけると助かります。

    証拠として写真も撮っています。

    よろしくおねがいいたします。

  43. 230 マンション住民

    管理会社でよいのではないでしょうか。

  44. 231 マンション住民さん

    来年こそ良い年になりますように!

  45. 232 マンション住民

    掲示板にシールを貼らない粗大ごみの写真がありましたが、酷いものですね。
    こういう常識のない大人は夜中にでもコッソリ捨てに行ってるのでしょうね。
    マンション役員さんにも自転車マナー同様にもっと問題視して欲しいです。
    掲示板を見ない人は見ないので、各家庭に同じ貼り紙を入れてもらわないと。
    来年こそはこのマンションの方々がマナー・常識のある人達になって欲しいですね。

  46. 233 入居済みさん

    カーシェアリングの改正案が送られてきましたが、みなさんどう思いますか?
    私は使っている方なのですが、このマンション発売当初の契約で、カーシェアリング導入を謳っているわけだし、管理費から幾許の負担があってもしかりと思います。それが100万円を超えるような額では、使用しない方には納得できないかもしれませんが、相当額であれば管理費から補助を出すべきではないでしょか?
    一切負担金0としてしまったら、キッズルームとか、リラックスルームとか、ゲストルームとか、託児所とか、共用施設は同じ考えで負担金0とするのでしょうか?
    共用施設の費用負担をどう考えるか?
    難しいですが、住人に納得いく額の負担を認めて、システム存続したらどうでしょうか?
    負担金0で、利用者のみから負担なら、共用システムではないような気がします。
    みなさんどう思いますか?

  47. 234 マンション住民さん

    至近距離にあったデイリーヤマザキが閉店してしまいましたね泣
    品揃えは微妙でしたが、宅急便も送ることが出来て個人的には便利だったのですが、、
    あの場所にコンビニが無いとなると、
    一番近くは汐入サントクの方まで行かなくてはならず、なんだか不便ですね汗

    また新しいコンビニが入る事を期待したいですね!

  48. 235 マンション住民さん

    >233さん
    私もまったく同じように感じています。
    でもカーシェアリング全体てしては安くてより良いサービスになりそうなので、改正案に賛成か反対かと言われると賛成側かなあ。

  49. 236 マンション住民

    えっ デイリーヤマザキ閉店したんですか?
    品揃えを含め、店内の感じがちょっと…でしたが、マンションから一分もしないとこにコンビニがあるのは良かったんですがねぇ
    またコンビニが新装オープンで入ってくれると嬉しいですが…

  50. 237 マンション住民さん

    デイリーの後は、スリーエフが24時間営業で入るとの事でしたよ。

  51. 238 マンション住民さん

    今度はヤン○ーの**にならなければ良いのですが...

  52. 239 住民さんA

    管理組合からの活動報告が来ていましたね。
    沢山の活動に頭が下がる思いです。
    カーシェアリングについての姿勢も存続することを考えた上での
    提案ということですので、私は賛成かなと思います。
    防災訓練もあら坊が来るようですので子供と参加してみたいと思います。

  53. 240 マンション住民さん

    極端な意見かもしれませんが、管理組合がカーシェアリングを行う合理性を見出せずにいます。私はカーシェアリング廃止すべきと考えます。確かに違約金等が発生するなど負の側面もあるかもしれません。管理組合は住民の利便性を実現することも必要ですが、ここは本来のシンプルな管理業務に立ち返るべきと考えます。いまは恒常的な支出を減らし来るべき、大規模改修の原資を積み上げることが大切ではないでしょうか。

  54. 241 住民さんA

    >240さん
    私はカーシェア利用者なので、その極端な意見には反対です。
    マンション発足時からの他共有施設と同等である、付加価値あるエコな有料サービスです。
    極論的なコスト論に傾けば、例えば共有施設は閉鎖、観葉植物、ロビーは全て不要となります。
    結果として、マンションの良い意味での文化や、人の気持ちの余裕が減ることでしょう。
    カーシェアの管理費負担は激増で無いのであれば、ある程度は必要経費と思います。
    次年度予算を0円とするなら、その転換先を積立で正当なのかをも議論すべきと考えます。

  55. 242 匿名

    車寄せに駐車するのをいい加減やめてほしい。
    なんか手だてはないものか。

  56. 243 マンション住民さん

    先日の夜11時過ぎに白いワンボックス車が駐車場の入り口横につけて止まり(駐車場には入る気配無)
    男性が降りてそのままリバーフェイスでなく、前の大きな賃貸マンションに入って行きました。

    不思議なのは暫くハザードを出して道路脇で停車し、私が居なくなるのを待っていたようなのですが
    荷物の出し入れで時間がかかるとみると入ってきて駐車し私を気にするように去って行きました。

    一時的な駐車かここの住人でたまたま前のマンションに用事かは確認できないのですが
    もし夜中に他の人が無許可で敷地内に駐車していたら問題です。

    夜遅く帰宅される方で駐車場前に止まっている白い車をよく見るという方いらっしゃいますか?
    私がみた車と同一なら特徴あるのでわかりやすい車だと思います。






  57. 244 住民さんE

    よく夜中とまってます。今日もとまってました。

  58. 245 住民X

    長期修繕計画かわら版、良かったと思います。
    理事会メンバーの前向きな姿勢が感じられました。
    それにひきかえ、管理会社のお粗末なこと・・・

  59. 246 住民

    245さん同様に理事会メンバーの方々いつもありがとうございます。

    デイリーのあとはスリーエフ出来るんですね!
    スタッフ募集の貼紙が出てました。
    すぐ近くにコンビニは結構助かるんですよね。

  60. 247 入居済みさん

    BWM x5 ですね。白のワゴンタイプが今日も駐車してました。
    ナンバーも控えております。公開が可能であればいつでも共有可能です。
    白いワンボックス車って、こちらでしょうか?
    一応張り紙を置いておきましたが、それでもダメなようなら法的処置を講じるべきかと思います。
    レッカーって今はどうすればいいんでしたっけ?警察署に通報?

  61. 248 入居済みさん

    間違えました。
    BMW x5 でした。

  62. 249 マンション住民さん

    明日は花火大会、うちからは....

  63. 250 入居済みさん

    こんばんわ

    みなさんにお伺いしたいことがあり、投稿させていただきました

    本日(2013年10月12日)午後4時ころ、子供がマンション敷地空地(3階部公園?)で友達と遊んでいたところ
    9階もしくは10階から、BB弾をもちいた空気銃で撃たれ
    友人を含め 計10発くらい、後頭部・背中に当たっており、痛かったそうです
    子供たちの目撃情報から、小学生の男子だそうです(4年~6年生くらい)

    その後、当階に行ったところ、姿を消しており、見つけることが出来なかったそうです

    また、近くにいた当マンション管理人に被害を訴えたところ
    自分たちで解決しろと言われたそうです

    このような場合、管理組合・管理会社 どちらに報告をしたらよろしいでしょうか?

    お分かりなる方、投稿お待ちしております

    長文、失礼いたしました

  64. 251 住人

    警察に通報です。これが一番早い解決策です。
    あとあとの住人同士のトラブルがいやなら
    我慢することです。管理人はあてになりませんよ。

  65. 252 マンション住民さん

    警察を通して、被害届受理後に管理組合経由で監視カメラの確認。
    今回は見逃すなら,掲示板に貼紙でも効果的です。

  66. 253 マンション住民さん

    期日は過ぎましたが…未だの方は託児所アンケート回答しましょう!303分の1票は思いのほか重いものです。

  67. 254 住民さん

    久しぶりにティアラを見ました。遠くからも我が家と分かるこの光、私は好きです。エントランスのクリスマスツリーも素敵です。

  68. 255 マンション住民さん

    こんにちわ。
    突然ですが、固定電話を設置したいと考えております。
    みなさんのお勧めが有りましたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  69. 256 住民さんA

    今日は雪かきボランティアに人が大勢集まったそうですね。
    私は所有があり行けなかったのですが、道が綺麗になっていてびっくりしました。

  70. 258 住民さんE

    駐輪場が故障とか書いていますが、侵入を防ぐ意味合いならなぜ人通りが少ない川沿いの方を開くようにしているのか
    意味が分かりません。
    人通りが少しでも多い方を開けるようにするべきだと思います。

  71. 259 住民さんE

    トイレの異臭が毎日最近すごいです。
    何とかならないのでしょうか?先日の水道のバルブの修理?を
    してから、今まで以上にひどいです。
    他の階やお部屋はどうなんでしょうか?

  72. 260 住民さんE

    あのう不思議なんですが、管理組合で支出を削減と言っていながら、
    大雪の日の次の日に雪かきをされた際のやったアピール?で
    何故あんなにカラーコピーを利用してエレベーター周りに張りまくっているのでしょうか?
    ご苦労だったと思いますが、それとこれとは違うのでは?

    また、あそこまで張り出していることに
    やらなかった人や知らなかった人たちに何か言いたいのかと思いました。

    どうせなら、お手伝い募集などのアピールをまずしてほしかったですね。
    どうせカラーコピーを張りまくるなら・・。

  73. 261 住民

    昨日放送された緊急取調室っていうドラマにマンション出ていましたね。
    けっこう長い時間映っていてびっくりしました。

  74. 262 住民さんD

    >259さん
    >先日の水道のバルブの修理?をしてから、今まで以上にひどいです。
    というのは気のせいだと思いますよ。
    先日の修理?は排水ではなく給水関連の修理ですから、トイレの異臭(排水)に影響を及ぼすことはありません。
    異臭が毎日最近すごいのなら、管理会社に相談されると良いのではないでしょうか。

  75. 263 住民さんA

    >261さん
    ドラマは私も見ました。
    結構、嬉しいものですね。
    しょっちゅうでは混雑しますが、何かの機会で今後もロケ等に使って頂きたいと思いました。
    しかし、おもいっきり玄関前のマンション名出てましたね。

  76. 264 理事ではない住民さんB

    >260さん
    なんでも他人に文句を言いたいお年頃なのかもしれませんが、管理組合で支出削減と言っているのは数百万円規模の話であって、貴方が仰る数百円のカラーコピーとは規模が違うと思いますよ。そこに矛盾を感じる人は少ないのではないでしょうか。
    雪かきの件は事前にお手伝い募集の掲示もありましたし、結果を掲示物で報告するのも次につながるのでありがたいことです。

  77. 265 住民さん

    間もなく竣工後5年が経ちますが、5年でアフターサービス終了するものって何かあったような。
    今年は1年次3年次のような定期検査みたいな事もやらないのですかね。

  78. 266 住民さんA

    瑞光橋公園で朝から中国人と思われる老人が太極拳か何かをやるために音楽をかけていてうるさくてかなわん

    こういう場合は警察を呼んだほうがいいのだろうか

  79. 267 住民さんB

    イースト棟で最近 毎日深夜高音量で音楽を流している非常識なものがいます。管理組合で張り紙などで注意すべきだと思います。

  80. 268 マンション住民さん

    中国福喜食品の期限切れ鶏肉
    1~2週間で成鳥にする早成ブロイラー
    腐敗鶏肉混入

    居酒屋、レストランの鶏肉は安い「中国産」なのを消費者は知らない

    問題が出てても調達先を中国から見直さない企業がほとんど
    サイゼリア
    庄やetc

    安い居酒屋、レストランで鶏肉を食べるな

  81. 269 マンション住民さん

    今朝、ウェスト棟のエレベーターホールに不審者がいましたのでお知らせしておきます。
    管理事務所(長谷工さん)には通報済みです。
    サラリーマン風の風貌で、30代前半くらい、おでこが広くメガネをかけ、カーキ色のコートを着ていました。

    うずくまっていたので声をかけると、「気分が悪くなってしまいました」「私はこのマンションの住民なんですが何号室の方ですか?」と聞いてきました。
    そんな質問に答えるはずはなくやり過ごしましたが、部屋番号を聞こうとするあたり、留守宅を狙った空き巣ですかね。
    子供も多く住んでいるマンションですので心配です。

  82. 270 マンション住民さん

    いまは、分譲価格からどのくらいで売れるのだろう

  83. 271 匿名 [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  84. 272 匿名 [女性 30代]

    すみません271の者です
    質問の仕方が悪かったので補足させてください

    自宅で無線LANを引いており、自宅のwifiに繋がったり勝手にCG-guestに繋がったりしていたのですが、年明けCG-guestを拾わなくなったと思ったら自宅のwifiもエラーで繋げなくなってしまったので、原因はCG-guestにあるのかと思ってお伺いしましたが、このようなことはあるのでしょうか?

  85. 273 入居済みさん [女性 30代]

    朝から瑞光橋公園側でテニスボールを弾いてる中国人と思われるおじいさん、音が気になってちょっと迷惑ですね...

  86. 274 住民板ユーザーさん8

    Wifiが繋がりにくくなってます…去年は快適だったのに。
    確かプロバイダーか何かを変えましたよね、その為なんでしょうかとても不便です…。

  87. 275 住民板ユーザーさん7

    ご自宅のwifiアクセスポイントや電波環境、受信機側の問題であって、マンション全体の話とは関係ないとおもいますよ。

    共用部は何ら変更していないですし。

  88. 276 入居済み

    自分たちが生活しているマンションの生活感を嫌うなんて、
    感じ方がおかしい人々もいるものですね。

    お金出して生活感のないマンション建てて1人で住めば良いのに。
    できないからと言って人に押し付けないでください。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸