東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス田端ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 田端新町
  7. 田端駅
  8. シティハウス田端ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-04-25 16:27:04

2012年1月上旬販売開始予定 

所在地:東京都北区 田端新町三丁目49番1他(地番) 
交通: JR山手線「田端」駅から徒歩9分
    JR京浜東北・根岸線「田端」駅から徒歩9分
   JR東北本線「尾久」駅から徒歩10分
   JR高崎線「尾久」駅から徒歩10分
総戸数:56戸 
完成年月:平成25年3月中旬(予定) 
入居(引渡)予定日:平成25年4月下旬
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上15 階建  
間取り:3LDK
売主:住友不動産(株)
施工会社:西松建設㈱関東建築支社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-09-10 11:27:39

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス田端口コミ掲示板・評判

1. 1 賃貸住まいさん

値段はいくらぐらいでしょうか?坪220万ぐらいでしょうか?

2. 2 匿名

販売開始が随分と伸びてますか?

3. 3 匿名さん

田端駅までの距離が徒歩10分ほどなのですが、どうしても駅までの長い坂道が気になります、自転車置場も坂下ですし、もし自転車利用をしようと思ったら結構手間がかかりそう。
    ただ山手線の駅ですし、アトレの存在もあり便利な場所というのは間違いないと思います。
    現地周辺の街並みも派手さはありませんが、下町っぽい雰囲気が良い感じですね。子育て中のファミリー層などには良さそうな気がします。

4. 4 匿名さん

3さん
    坂道の事、駐輪場の事など考えるとかえって駅までは徒歩で行ってしまった方が
    早そうですね。公園や小学校や公園などが近かったり、東京女子医科大学東医療センターの
    夜間救急などがあって、小さな子供がいるご家庭にはいい環境ですね。
    ただ中学を公立へと考えると18分の距離はかわいそうかな。
    私も周辺の環境は都内なのに何だか昔ながらの雰囲気があったりして落ち着く環境で好きです。

5. 5 匿名さん

オール3LDKみたいですね?最多の価格帯は5000万は超えるはずです。

6. 6 匿名さん

最寄り駅が山手線で徒歩10分と考えるとこの価格も仕方ないのかな、どうしても割高感が拭えないというのはありますね。
    あとは構造や、設備・仕様で納得させて欲しいところなのですが詳細がなかなか出てきませんね。
    まで資料請求もしていない段階なのですが、そちらにはある程度の内容が書いてあるのかな?
    とりあえずはMR見学の際に資料をもらってこようと思っているので、もう少し様子見という感じです。

7. 7 買いたいけど買えない人

HPメインが宙吊り広告とか雑誌みたいですね。

8. 8 匿名さん

そういえばちょうど今前後に販売開始されたんじゃないですか。

南西向きの比較的日当たり良好なマンションだし人気なんじゃないのかな。
    戸数が少ないから候補にするかどうか競争面で迷ってしまうけど、このチャンス掴めれば平和な生活が待ってそうな感じです、なんせ交通も買い物いいからうちの誰も文句が出てこない、これが一番。

9. 9 住まいに詳しい人

ここって、南側にライオンズが有って日当たりどうなの?
    影は落ちると思うけど?

10. 10 物件比較中さん

>9
    気になる情報ですね・・。
    そのライオンズは何階建てですか?
    もしそこまでご存知でしたらここで共有させて下さい。

他の窓からの日当たりがちゃんとあれば特に気にしないのですが前提条件として据えた上で検討しようと思います。
    バルコニーは南、ですよね、東にもあるタイプがあるのでこちらは希望が集まるかも。
    まずは影が落ちてくる度合いを確かめたいです。

11. 11 匿名さん

尾久の駅もそこそこ近いですが、
    高崎線の東京駅伸長の際はけっこう使い勝手が良いのでは?と思います。

影が今は一年で短い時期に突入しましたね。
    でも今度一度見に行って日陰については調べようと思います。
    営業さんもデータ持っているかもしれないですね。

12. 12 匿名さん

物件サイトに掲載されている間取りは2パターンですが、リビングの位置やキッチンのかたちが違うので、どちらがいいのか迷うところです。L字型キッチンでカウンターがついているほうが好みですが、別のタイプには納戸がついていて収納力があるし...住居を決めるのは難しいですね。

13. 13 匿名さん

>9
    ライオンズ?
    場所間違ってません?

>11
    縦貫線ができると東京へ2駅、品川4駅、横浜も6駅ですね
    都心方面へは縦貫線、池袋新宿方面は山手線と使い分けできますね

14. 14 匿名さん

9です。
    地図で見る限り、南にライオンズがあると思うけど、
    間違ってたらごめんなさい。
    実際、ギャラリーに行くので確かめて見ます。

15. 15 匿名さん

ライオンズは田端には不動坂とアートレジデンスしかないと思ったのですが・・・
    こちらはもともと駐車場だったところですよね?
    南側にあたる部分は会社があったように感じます
    私も現地に行って確認してみますね

16. 16 匿名さん

>9さん
    地図の見間違えでしょう

現地から一番近いライオンズマンションは明治通りを渡って奥に入った、都営住宅の隣
    「ライオンズマンション田端第二」です(住所は荒川区西尾久)

次は明治通りを南千住方面へ行った所にある「ライオンズマンション田端」

もし物件サイトで所在地と田端駅を見間違ったとしたら「ライオンズヒルズ田端不動坂」

物件南西側には賃貸マンション(4~5階建)が並んでるので、低層階は陽当たり注意ですね

17. 17 物件比較中さん

この立地は宇都宮線、高崎線の線路から50m強ほどの
    距離だと思いますが、電車が通過するときの騒音は
    どの程度なのでしょうか?

ご存知でしたら教えてください。

18. 18 購入検討中さん

9です。
    yahoo不動産の地図で見ると南側にライオンズがあるけど、公式HPの地図では違う場所でした。
    私の勘違いです。来週ギャラリーの予約しましたよ。
    ちょっと気にしている所は、物件が明治通りに面してますよね。排ガスや騒音等・・・環境はどうなんでしょうかね?

19. 19 匿名さん

>>18
    地図が読めないんですね

Yahoo!不動産の地図も正確ですよ

20. 20 匿名さん

19
    ヤフー不動産の地図間違ってるよ。
    あなたが地図よめないんだぜぇ笑

21. 21 匿名さん

>20
    ふくしま獣医の並びで橋本屋酒店の向かいですよね?
    ヤフー不動産の地図は合ってると思いますけど???
    どこかに別の地図があるのでしょうか

>17
    東北・高崎線は通常の旅客電車の他に尾久車両基地への出入りがあるので、
    早朝から深夜まで常に電車が走ってる感じです
    車両基地へ出入りする電車がポイントを通過する時の音がけっこう響きます
    田町車輌区が廃止されて全部こちらに来るそうなので、ある程度は覚悟が必要かと

上層階だとその奥にある新幹線基地の音も聞こえる可能性があります

22. 22 匿名さん

>田町車輌区が廃止されて全部こちらに来るそうなので

田町は廃止ではなくて、一部は残るそうです。
    東海道線と東海道新幹線がありますから。
    誤解無いように。

23. 23 匿名さん

21
    yahoo不動産の地図は間違ってますよ!
    よく見てね。

下層階(6階から下)は日当たり最悪みたいです。
    南側にある、賃貸マンションと会社の陰になります。
    さらに、すぐそばに建つので、バルコニー越しに挨拶できるんじゃないの?
    設備仕様は、2重床天井、食洗機無、ミスティ無、窓にセキュリティセンサ無(玄関のみ)、ディスポーザ無・・・
    仕様はあまりいいという感じは受けないですね。明治通り沿いで環境が・・
    価格は5000万前後。但し、下層階(6階から下)は安いんじゃないですかね?まだ価格出てないようです。

良いところは、山手線沿線、スーパーが多い、

24. 24 匿名さん

皆さん、ギャラリー行きましたか?
    北区って、どうなんでしょうね?

25. 25 匿名さん

北区の今後の諸々の計画を調べました。かなり多くの計画を控えているようで将来性が期待できる街だろうなとは思いました。

待機児童解消に向けた保育計画は立場的に特に注目しました、他の地域でもこれが問題になっているところ多いですよね。シティハウス田端でもご心配されるご家庭が出てくると思いますから、計画があることを知っているとそれなりに安心して検討できるのではないでしょうか。

26. 26 匿名さん

山手線外回りに乗ってると工事中の現地がよく見えます

下層階以外は見通し良さそう

ライオンズだの目の前ピッタリだの必死な方がいますけど

27. 27 匿名さん

お金持ちは、ここは買わないでしょ。
    買ったとしても最上階。
    六階以下はどうやって暮らして行くのでしょうか?
    穴ぐら生活?

28. 28 匿名さん

9です。
    26へ
    電車から工事現場が見えて良かったですね〜
    で?それだけなの?
    電車の中で、なんか悟ったのかな?

29. 29 匿名さん

なんか・・・ひとり粘着してる人がいるな

30. 30 匿名さん

無理して田端に住むことないのでは?
    もっといい場所あるって!
    落ち着いて考えてね!ほんとうにそこでいいんですか?

31. 31 投資家

北区の田端という地名ですので、田んぼの端だったことでしょう。
    田んぼはそもそも、水を蓄えて稲を育てるものですから、土地は高台ではないですね。
    最近、九州地方で豪雨があり、河川の氾濫による災害が多発しています。
    その辺りを加味して検討することをお勧めします。
    田端周辺のハザードマップは確認しましたか?恐らくストックルームに水が入ってこないようにする板があるはずですよ。
    近くには、隅田川、荒川があり氾濫したらどこまで水がくるかは知りませんが・・・
    私は投資用としてここのマンションを検討しています。自分が住むわけではないので別にいいかなと思ってますよ。

32. 32 匿名さん

>31
    北区のハザードマップは荒川が決壊した場合と隅田川の場合と2種類あります
    それぞれ浸水範囲・深さが違います
    確認してから書き込みなさってはいかがでしょう

それと投資家は自分で名乗らないと思うのですけど(笑)

33. 33 投資家

32
    私が本当に投資家か否かは重要じゃないですよ。笑
    この物件、この場所、この環境で暮らすかどうかが重要です。

ちなみに、有価証券と不動産投資をさせていただいてます。
    この掲示板、匿名なんでね…
    私のいうことは信用しなくていいですよ。

自分が住むのであれば良くお考えいただければ幸いです。

34. 34 匿名さん

私は田端駅よりも尾久駅に注目してます。
    縦貫線が開通したら東京駅から2つめ。
    なのにローカルで下町っぽい雰囲気。物価も安い。
    尾久は来ますよ、きっと。
    赤羽が予算オーバーだったのでこちらを待ちわびてます。

35. 35 匿名さん

32さん
    確かにハザードマップに引っかかってますね。
    どう見るかですねぇ。

36. 36 匿名さん

↑33さんの間違え

37. 37 匿名さん

事前説明会に行った方いらっしゃいますか?
    間取りはまだ発表されていないものもあるのでしょうか??
    割とゆったりした間取りなのかな?と感じました。
    仕様の詳細が出てくるのが待たれますね。

38. 38 匿名さん

確か、4種類しかないと記憶してます。今、hpに掲載されている
    間取りの鏡像ですよ。

39. 39 匿名さん

あっ、仕様は23さんが記載されている内容だったと記憶してます。

40. 40 近所のおばさん

先週だったかと思うのですが、ここの建設現場から爆音が聞こえたのですがどなたかご存知ではないでしょうか?
    少し検討していた物件だったので、引いてしまいました。

41. 41 匿名さん

不発弾?

42. 42 買いたいけど買えない人

花火かな?

43. 43 ここは買わない人

バスガス爆発じゃない?

44. 44 匿名さん

爆発音は花火か雷が落ちたとかじゃないですか?

間取りが4種類だと、そこまで迷う必要がなさそうですね。
    価格帯もあまり変わらないのでしょうか?

山手線も土日は結構空いているので移動が楽そうですね

45. 45 購入検討中さん

先週見学してきました。
    正直6階以下は、日当たりが悪く住む気になれませんが、
    上の階なら有りかな、と。

ただここからすぐ近くにある田端の新築マンションと迷ってます。
    価格的にはそっちの方が安くて広いのですが。

46. 46 匿名

設備に関して資料が一切なく、
    問い合わせれば今主流の設備でなく、古いタイプのものを使用するそうで、
    新築だというのに驚きました。
    現在建設中とのことですが、今後変わっていくのでしょうか?疑問です。

検討はしていますが、正直、会社自体にこの物件に力を入れてるような感じは一切受けず、
    捨ててる物件のような印象を受けています。

爆発音に関しては↑にありましたので気になって調べたところ、
    この物件の近くにある建設中の建物で起きた事故の音だそうです。

47. 47 購入検討中さん

たまたま仕事で車で通りかかったんですけど
    凄い数の消防車とパトカーと野次馬が・・・
    焦げた臭いと煙も凄かったです
    基礎的な構造物だったらどうなんでしょう
    これって大丈夫なんでしょうかね

48. 48 匿名さん

>47
    んっ?
    このマンションと何の関係がある?

49. 49 匿名さん

47さん、詳細おしえて下さい!

50. 50 匿名さん

↑47さんのコメントって爆発音に関してですかね?
    46さんのコメントに書いてありますが、

>爆発音に関しては↑にありましたので気になって調べたところ、
    >この物件の近くにある建設中の建物で起きた事故の音だそうです。

とのことですので、このマンションとは関係なさそうですよ?

51. 51 匿名さん

中の雰囲気とかわからないので、モデルルームに行ってないのですが、
    どんな感じかご存知の方いたら、教えてください。
    価格なども知りたいです。
    モデルルームって、総合マンションギャラリーってところにあるんですか?

52. 52 匿名さん

アキバにあるよ。
    前、ヤマギワだったビル。

53. 53 匿名さん

田端滅多に行きませんが、山の手線上なのでいいですね。
    山手線大好きなので、借りるときも山手線重視です。
    ただ田端と尾久の中間点という感じですが。
    最近のマンション情報を見るとキッチンや掃除面に力を入れているところが多いなと思いますが、
    こちらのようにフルフラットを売っているのは年をとってからもいいと思います。

54. 54 匿名さん

子供は躓きやすいので、
    お子さんがいらっしゃる方にもフルフラットは良いと思いますよ~

MRがアキハバラなのは遠いですよね。
    現地とMRが近いとそのまま営業さんに現場に連れてってもらって
    いろいろと説明を受けたりできるのですけれど。

55. 55 匿名さん

テラスバルコニーすごくいいですね。
    管理規約でOKならガーデニングも楽しみたいです。
    バルコニータイルも良いものを敷き詰めたいですし!!

駅までの距離はまあまあ・・・でしょうか?
    夜道もさほど怖くなさそうですね。

56. 56 匿名さん

よく山手線上は高いとのことで一駅ずれた物件を探してる方が多いようですが、ここなら価格的に嬉しいですね。山手から外れれば同じ価格でもっと広い間取りの物件も多いのでしょうけど、さてどちらを優先するかという気持ちです。

乗り換える生活というのをしたことがないものですからそのロスと、こちらの物件の田端駅から徒歩9分という条件、これらも慎重に比べて考えたいところです。

57. 57 匿名さん

バルコニーが広々としていて良いですね
    子育て環境も良さそうですね。小学校が近いのがいいと思います

58. 58 検討中の奥さま

ずいぶん駅から下がっていくのですね

59. 59 匿名さん

Dタイプは各部屋に窓があるので、
    風の通りがよさそうです。

お風呂に窓があればもっと良かったですけれど…
    総じて良いので、文句は言えないかなと思います。

60. 60 物件比較中さん

各部屋に窓があるのは良いですね。
    インテリアがシュミレーションできるHPは楽しいですね。

61. 61 物件比較中さん

向かいの西が原の高台を見ていると、格差を感じたのでパスします。
    ちょっと情けなくなります。

62. 62 匿名

うちは高台側ですが、このマンションを遠目からときどき見てます

63. 63 匿名さん

駅まで徒歩圏内なことと、
    収納が豊富で間取りが良いことは評価できると思いますが・・・。

西が原の方が確かに高台で
    良いんだろうなぁとは思いますが、
    お値段的なバランスも考えて我が家はこちらですね。

64. 64 物件比較中さん

よく車で通る道なのですが、
    明治通りは通行量が多い道なので
    洗濯物を外に干すと真っ黒になりそう。
    テラスバルコニー参考資料も・・・立川の画像。
    検討中の方へ、周囲に自然はありませんよ。
    WICは魅力ですけどね・・・。

65. 65 近所の住民

テラスは明治通りの反対側なので洗濯物への影響はほとんど無いと思いますよ。
    テラスバルコニーからは、JRの操車場の新幹線、在来特急 が一望できて良い眺望でしょうね。
    公園も至るところにありますし、駅への距離、買い物のしやすさも良いポジションです。
    この辺り、マンション建設続いてますが、もし引っ越すならここが良いかな、って思って検討中です

66. 66 匿名さん

もしかして宇都宮・高崎線から見えるバルコニーが柵のマンション?
    非常階段はコンクリートだったっけ?
    賃貸かと思ってたら分譲なんだ。

67. 67 匿名さん

65さん
    買い物には困らなそうですね。アトレには成城石井も入っていますし、自転車で行けばすぐですからね。
    成城石井は結構高いイメージがありますが、家の方のお店は広告が入り時などは結構普通のスーパーと
    変わらない程度の値段だったりします。プライベートブランドのものも充実していていいですよね。
    近い所だとエヌマートですね。営業時間は10時から22時までなので、夜など買い忘れた時など
    便利そうです。

68. 68 ししまる

斜め向かいにあるオリンピックはホームセンターなのかとおもってましたが、スーパーマーケットでした。広くて品揃えが豊富で使い勝手が良さそうです。アトレの成城石井と商店街のエコマートを組み合わせて使えば一通りは揃いそうです。
    地味ですが、暮らしやすさという面ではなかなか侮れない町ですね。
    アトレにTSUTAYAが入ってるのもさりげなくポイント高いです。

69. 69 ノンビリした街がいい

高崎線の音、明治通りの音、心配でしたがMRで確認したら静かなもので、決めちゃいました。もちろん窓あけたら電車の音は聞こえますが。気になるほどじゃないです。駅からの帰り道にスーパーあるしアトレのTSUTAYAも使えそうだし。通勤楽だし(しばらく共働きがんばれそう)休日は運動もかねて谷根千のほうまで歩いても楽しそう。だらだら書いちゃいましたが、掲示板の書きこみすくなくてちょっと心配。。。まあここにきて結構早いペースで売れ出したみたいですが。

70. 70 匿名

営業さんぽく見えるのは気のせい?

71. 71 ししまる

No.70さん
    営業さんぽく見えてしまったようですみません。隣町の住人でした。近くに住んでいても、いままで田端にいく機会がなかったものですから、周りを散歩してみて案外そろっているんだなと思いまして。

72. 72 匿名さん

スミフは割高ですからね
    過疎りますよ…

73. 73 匿名さん

公式ホームページのモデルルームの写真が、実際の建物内のものなので
    リビングなど、日照や眺望が参考になりました。
    ブログの方でも紹介されていましたが、眺望は間近にある線路が気になるもの、
    遠方の高層ビルまで見渡せ、開放感がありますね!

74. 74 匿名さん

あの場所がイマイチだな。田端駅のあの長いスロープも近くて遠い感じだし。価格帯見れば見送るなこの物件。

75. 75 レタスママ

先日、モデルルーム見て来ました。
    明治通りと線路に挟まれていて、騒音が気になるところでしたが、窓を閉めていればさほど気にならず。
    むしろ新幹線がニョロニョロ遠くに動いてるのが見えるのに感動しました。
    操車場も寝台車?が走ってたりして、鉄道おたくでもないのにはしゃいでしまいました。
    富士山も見えますし、眺めがいいですね。

山の手線沿線なのもやっぱりイイです。

ただ、私は最終的に予算的な面で折り合わず今回は見送りました…残念。

76. 76 匿名さん

電車から見えないかな?

77. 77 ししまる

76さん
    高崎線で試してみましたけどほんの一瞬で全然識別できませんでしたよ!
    手前の線路沿いの戸建?のおばさんは見えましたけども…

78. 78 匿名

これだけ住みやすい所ってなかなかないですよ。

79. 79 匿名さん

山手線沿線でこの値段で買える物件はなかなかないですよね。仕事場が山手線沿線なので
    希望としては沿線上だったのですが値段との兼ね合いでなかなか買える物件がなく。いいなと
    思っても徒歩20分とかだったりして。ここは徒歩9分という事は実際歩いても12~13分
    でつくだろうし値段も沿線上にしては安いのかなと思っています。

80. 80 匿名さん

まだ現地モデルルームには足を運んでおりません。
    公式ブログの眺望を見ると、確かに周りに視界を遮る建物がなく、開放感はありますねー。
    ベランダも広そうで、気候の良い季節は気持ちが良さそうです。
    共同廊下側は線路をはさむ風景になるせいか、少し寂しい感じがしました。

81. 81 契約済みさん

共同廊下側が明治通りで、バルコニー側がレイルビューです。
    5~6Fまでは線路とシティハウスの間に賃貸マンションや戸建てが入ってくるので
    眺望は抜けないですが、日当たりが全然ないってこともないと思います。
    6F以上はほとんど遮るものがないレイルビュー。私は結構好きな景色です。
    まあ緑(自然)は見えないので、部屋に大きな観葉植物を置いたり、バルコニーでちまちまとお花を育てたり
    するつもりです。

あとは、今近くに住んでいるのですが、田端は本当に暮らしやすい街だと思ってます。
    お値段の関係で山手線の内側(高台)のほうをあきらめてみたり、明治通り沿いも辞さずとなったり、
    よく考えたら(考えるまでもなく)セレブじゃないのに、山手線沿線の
    街としてもこんなに暮らしやすいところにマンションを買えるなんて幸せ。

徐々に引っ越しが楽しみになってきましたよ^^

82. 82 入居予定さん

立地、住環境、価格、それに加え筋肉質な間取り。
    廊下を排除した無駄の無い間取りに驚いてます。
    個人的には、ミストサウナが楽しみで仕方ないです。

83. 83 ししまる

今注目のタコス(田端、駒込、巣鴨)のリーダーとして田端には頑張って欲しいです。
    地味ですけど落ち着いた雰囲気で暮らしやすそうですね。
    個人的には酒都大塚から電車ですぐなのもうれしい!

84. 84 匿名さん

>タコス、酒都大塚
    初めて聞きましたが、面白い表現ですね。
    流行りの雑誌あたりで取り上げてくれないかな~。

85. 85 匿名さん

山手線の大塚から日暮里にかけてはイメージ悪く山手線の南とは随分差があるし、タコスはその低いイメージを強化しちゃうネーミングだからイヤだな。やめてほしい。
    東京DEEP案内ってサイトの北区のいろんなスポットの探索記事、おもしろい。土地の格にこだわる人は読んでみれば。自分はわかってて単に利便性だけでよしとしますが、大きな買い物は納得ずくのほうがいいですよ。私は安くて便利で気取らないところが好きですし、人に言った時に、無反応みたいなところが一番いい。

86. 86 匿名さん

東京DEEP案内って個人の「街探索ブログ」じゃないですか。
    個人のブログ読んでそれで行った気になり、知った気になられるのは迷惑な話ですし、大きな買い物するんなら自分の足で歩いてみるべきですよ。

87. 87 ししまる

東京ディープ案内おもしろいですよね!
    私も愛読してます。

しかし大塚から日暮里までイメージ悪いですかね?
    日暮里のとなりの鶯谷は悪いと思いますが…
    最近東京の東側がもてはやされつつあるように、イメージなんてコロコロ変わるものだと思いますよ。
    田端の面白いとこ見つけて行きましょうよ!

シティハウスのあたりは実は都バスの路線も充実しててあちこち散策するのに便利だったりするのもいいです。

88. 88 匿名さん

北区は歴史の知識を大事にする人がいるから、今現在より昔の格が大事。知らないと、「田舎もん」らしい。

89. 89 匿名さん

>86
    >知った気になられるのは迷惑な話ですし

そのサイト読んで一面を知ることになって、それがなぜあなたに迷惑かけるのかな。
    田端のイメージはこうだって、あなたの規定に合わないものは迷惑なのね。
    ネットは色々な意見があって、取捨選択していくもの。
    過度のポジはいただけないね。

90. 90 匿名さん

東京DEEP案内はおもしろいですね。グルメやショッピングではない街歩き。東京は重層的ですね。

91. 91 匿名さん

全然売れてないんですね。
    モノ自体は悪くないけど、この場所でこの値段は・・・

92. 92 ししまる

余談ですが、大阪ディープ案内のほうもおもしろいです!

93. 93 匿名さん

>89
    私が迷惑する事はないでしょうが、不動産購入にあたってネットでの膨大な過去スレを10年分くらい読んだりしています。
    自宅に引きこもって街散策なんてしないような人達が個人のブログで読んだ記事を真に受け、時にはその中から抜粋して書き込んだりして、またそれを読んだ誰かがデマを書き込み、真実の姿とはかけ離れたイメージが作られていっている事もあると思いますよ。
    私は自宅とは別に投資物件を探しているため、情報弱者の方が勝手なイメージを植え付けられている風潮を危惧しております。

94. 94 購入検討中さん

山手線の駅近、うたってるけど現地行ってみなよ、あの価格で買うならよほどの田端のこだわりがなきゃね。高すぎだろう。

95. 95 土地勘無しさん

要するに、掲示板ばかり見てないで自分の足でタコス(っていうんですか??)にいってみるべきってことですね。
    参考になりました~。

96. 96 匿名さん

現地に行くことはとても大切だと思います。
    様々な時間帯・曜日・天気。
    私は実家が近所なのでこちらを良いなと検討していますが、
    地縁がない方ですとやはり山手線駅徒歩圏ということで選ばれるのでしょうか?!

97. 97 購入検討中さん

赤羽に住んでいたことがあるのですが、田端も年配の方や家が無なさそうな方が多くいらっしゃるような感じでした。
    寂れた商店街は車が少なそうで良いのですが、あのスロープと高崎線のガード下をくぐるのと貨物線の踏切がちょっと嫌な感じでした。

98. 98 匿名さん

駅周辺に宿泊禁止の看板が設置されたせいか、田端のホームレスは少なくなったと感じます。
    年配の方に関しては、北区の行政データを見る限りですが65歳以上の人口割合は
    21.6パーセントと、関東エリア内で36/239位と高い順位になっているようですね。

99. 99 匿名さん

昼間に結構街に人がいるなぁと思いましたが、
    高齢者の方の比率が高いからかもしれないですね。

治安的には
    人がいた方が良さそうな感じはします。

100. 100 ししまる

入居がはじまったみたいですね!

101. 101 匿名さん

入居が始まったのですか。
    住み心地などぜひ入居された方にお聞きしたいですね。

音に関しては特に
    入居してからじゃないと判らない事ですので。

102. 102 購入検討中さん

今はどこもご高齢の方沢山見かけますよね。
    バスなんか乗ると高齢の方が大半です。
    北区も子育て支援に関してはあまりよくないと聞きました。

103. 103 契約済みさん

北区は保育園の待機児童数が他の区に比べ
    格段に少ないと調べました。医療費などの
    補助も手厚いですよねー。
    なんで、あんまり良くない、のでしょうか?

104. 104 匿名さん

>102
    どこで聞いてきたデマ情報か知りませんが、冷静に客観的なデータで見た方がいいですよ。
    北区の子育て支援はかなりいい方だと思います。

子育て支援サービス
    http://www.fudousan.or.jp/jyukankyo/child/index.html

105. 105 匿名さん

子育てがしやすい街はどこ?
    http://allabout.co.jp/gm/gc/31499/

106. 106 ししまる

102さん、インチキは良くないですヨ!
    しかも伝聞だし!

私が見学に行ったときはちかくの保育園?の子供たちが、保母さんと電車ごっこしながら商店街をお散歩しているのを見かけました。
    微笑ましいですね(^。^)

107. 107 匿名さん

子育て支援は北区は良いんですか。
    うちは子供はこれからなのですが
    それを聞いて安心しました。

実際に子供がいないとこういうものって良いのかどうか
    良くわからないもので。

108. 108 匿名さん

待機児童が少ない地域ランキング
    http://papimami.jp/142

109. 109 物件比較中さん

慣れてると気にしないポイントかもしれないですが、明治通り沿いという環境は私としては箔があっていいなと思いました。住んでしばらくすれば私も意識しなくなるのだと思いますが、田舎から検討している身としては何か憧れを持ちますよ。

あと山手線の駅というのもすごいことですよね、どうなのかな(汗

東京に初めて住む場所がここなら移動便利ですから各所勉強しに行きやすいと思いますし、こういった条件に好感を持ちました。

110. 110 契約済みさん

幹線道路沿いというのは一般的にはデメリットですが通路側なのでまーいっかと。タクシーでナビゲートしやすいのがなにげに便利?
    外側とはいえ、山手線徒歩9分で、通勤楽々。低層階は4000万円代前半。谷根千、ちょっとがんばれば徒歩圏内。下町も山の手両方を味わえる。保育園も入れやすそう。
    わりといいと思うんだけどなぁ。街も物件も地味だからなぁ。地味なところが好きなんだけど。
    残り何戸か気になりますが、営業さん、頑張ってください!

111. 111 匿名さん

明治通り沿いはそこそこ車の通りがありますが
    渋滞するほどではないので特に悪い印象もなく…という感じですね
    この辺りは明治通り沿いにお店がいろいろとあるので
    面白いですよね~
    お勧めのお店がありましたら是非教えてください

112. 112 匿名さん

子育て支援の医療費助成が18歳までというのはすごい。
    現在居住する地域は小学校就学までの助成なので、トータルで考えると家計に大きな差が
    出てきますね。
    待機児童の少なさは、具体的には平成24年度で待機児童数33人(前年度より5人減)だそうで
    平成27年までに待機児童数ゼロを目指しているそうです。

113. 113 ししまる

今日からゴールデンウィーク。お引越しの方も多いでしょうね。

114. 114 匿名さん

>>111さん
    谷田橋の信号の近くにあるピニョンというパン屋さんがお勧めです!
    イートインコーナーもあります。店員さんに自分の欲しいパンを言って
    とってもらうシステムのパン屋さんです。やはりイートインで食べるのが
    焼き立てを食べられるので一番美味しいですよ。

115. 115 匿名さん

田端って言っても、上と下では近隣感覚なしだよ。

116. 116 匿名さん

北区の子育てサポート
    http://allabout.co.jp/gm/gc/409499/3/

117. 117 匿名さん
  118. 118 匿名さん

話題になってないですが、
    計画道路が含まれてる点は皆さん気にされてないでしょうか?
    敷地の1/8が入ってるって結構多いなと思ったのですが。

売るときに値崩の原因になるでしょうし、
    未定のままならまだしも、着工されたら資産価値がどこまで下がるのか心配です。

119. 119 匿名さん

私は都市計画道路のことは織り込み済みです。
    ただ価格面にもっと反映されていればよかったのにとは思いますね。
    山手線駅徒歩10分圏内ではありますがなんとなく高い印象をうけます。
    全戸南向きというのと
    風通しが良さそうな間取りという点はいいなと思いますが。

120. 120 匿名さん

今販売中なのは1期の先着分7戸ですか…。
    1期自体、どれくらいの販売だったのでしょう。

ちょっと高いのはそうなのですよね。
    ただ仕様が高いのでその分しょうがないのでしょうか。
    住友というのもありますしね。

2期ももうすぐ販売になるようですね。

121. 121 匿名さん

敷地の1/8が計画道路に入るとなると、どのようになってしまうのでしょう?
    公式サイトには「敷地北東側約117.06㎡の部分は堅固な建物は建築できません」と
    しか書かれていませんよね。
    マンション間近を大型車両が頻繁に走るような道路ができるという事・・・ですよね。

122. 122 匿名さん

明治通りの増幅があるということなのでしょうか
    建物の北東ということですので。
    現状の明治通りは手狭感があるのは否めないですよね。
    車道もそうなのですが、
    人通りの割には歩道も狭い感じですし。
    どうなるのかは要確認かと思います。
    敷地が狭くなるのもそうなのですが、
    その分土地の売却も出てきてその収益はどうなるのか?という問題も出てきます。
    モロモロ確認していかないといけないことが出てきますね。

123. 123 契約済みさん

物件の前は歩道広いし、車通りたいしたことないし、人通りも少ない。不忍通りなんかとは大違い。事業決定はしないんじゃないかなぁ。税金の無駄づかいにしか思えません。

124. 124 ご近所さん

戦後まもなくに策定された明治通りの拡幅計画です。
    新宿や渋谷のあたりはともかく、田端のあたりはそこまで交通量が多くはないですし、歩道もわりと広く取られていますよ。
    まあ、役所がどう考えて実行するのかはわからないのでなんとも言えませんが、拡幅が決まった不忍通りに比べると優先順位は引くそうに思います。

125. 125 契約済みさん

売却分は修繕積立金にまわされるはずです。確認したので。事業決定したときのネックは、容積率の関係で、今の法律では既存不適格になってしまうこと。ただしつこいですが、現地みると、本当に拡張の必要かんじないですよ。優先すべき道路がもっとほかにもあります。

126. 126 匿名さん

自転車が歩道を往来していると確かに「うーん」とは思いますが、
    工事しなくっちゃっていう感じではないですよね
    とはいえ、もう決定しちゃっていることなのでしょうからどうしようもないのでしょうけれども
    容積率を超えてしまうのですか
    将来的に建て直しになると状況が変わってくるのかもしれないですね
    何十年と先になるとは思いますが…

127. 127 匿名さん

117さん
    物件を検討する際には、ちゃんとその区の子育て支援などについて調べておいた
    方がいいと友人からアドバイスをもらいました。友達の話ですが、全く調べずに
    引っ越しした先が、子供の医療費が小学校入園までしか補助がでない様で、医療費は
    結構大きいよと。大体どこの区も中学卒業まで補助がでますからね。北区は、ママ・パパ
    子育てほっとタイム事業という子育てほっとタイム利用券3枚が支給されるみたいですね。
    午前10時から午後4時までの4時間以内、子供を保育園に預ける事ができる様です。たまにの
    ほっと一息も大事ですからね。面白いなと思いました。

128. 128 契約済みさん

拡張の件、計画決定なだけで事業決定ではないですよー。紛らわしいので一応補足。

129. 129 匿名さん

もう事業決定なのかと思ったのですが、まだ計画決定段階なのですか。
    工事自体もするとしてもだいぶ先になりそうですね。
    でも行政側が計画決定するとなると、基本的には本決まりだったりしないのでしょうか??
    まあきっとそうなるんだろうなぁと思って買うのと、
    「道路はできない!」と思って買うのでは印象が違うので
    予め重説として知らせておいてもらえるのは当然と言えば当然ですね。

130. 130 匿名さん

公共工事って計画がなかなか進まないところと、一気に進むってところと
    いろいろなので、わかりにくいですよね。
    全部が決まってないと、って考えちゃうと検討する物件が減っちゃいそう
    に感じますが、どうなんでしょうか。

エントランス部分などスタイリッシュでいいなーって思いましたが、
    住戸部分はちょっとポップって感じがしました。

131. 131 匿名さん

ジオ・イニシア田端が線路挟んで、同じ向きにドーンと建ちますね。
    眺望が遮られますね。

132. 132 匿名さん

ここはどの位売れてるんですか?スミフなのに、スレもあまり書き込まれず、人気ないんですか?

133. 133 検討中

見学に行った者です。けっこう中層階が売れてましたよ。あとは低層階と上層階だけでした。線路を挟んで建つ建物は離れているのであまり眺望には影響ない感じでしたよ。今ここを買うか検討しています。

134. 134 匿名さん

え、ここまだ売ってるの!?

135. 135 検討中の奥さま

まだ販売中でしたよ。私達がここを知ったのはごく最近ですが、前から販売してるのですか?間取りと眺望はすごく気に入りました。あとは価格と駅からの距離で悩んでます。

136. 136 匿名さん

駅からは7、8分でしょうか?値段は4000万超です。

137. 137 検討中の奥さま

私は歩くのが遅いので駅から10分はかかります。上層階なので5000万近いです。

138. 138 匿名

田端は山手線ってだけで高いですよね。
    夜も車庫に戻る電車が通るのでうるさいですね。
    今は工事も結構騒がしい。
    前には14階建てのマンションが建ちますし、5000万の価値ありますか?

139. 139 匿名さん

無い。すみふ価格です。

140. 140 匿名さん

北区田端ねえ…。板橋よりはマシか。駅遠いし、わざわざここってどうなんだろう。

141. 141 匿名さん

板橋は安くていいですよ

142. 142 匿名さん

これはこれで良いと思うが、近所のワニマンションの方が気になってます。

143. 143 検討中の奥さま

え?前に14階建てマンションが建つ?すでに前に5階建ての賃貸マンションがありますが…。線路をはさんで建つマンション(ジオ・イニシオ田端)は知っていますが…。
    車庫…確かに気になります。でも実際窓を閉めれば高崎線の電車の音も気になりませんでしたよ?皆さん色々情報ありがとうございます。私もあの周囲を歩いた時ワニマンション気になってました。クロコダイルって名前のマンションを見たので、それかな~?と勝手に想像しています。
    現在北区の賃貸なので、ぜひ子育ては北区でと考えています。すでに住んでいる方から話を聞きたいくらいですよ~。

144. 144 匿名さん

クロコダイルは何棟かあります。なんでしょうね?
    14階建てはジオイニシアのことです。同じ南西向きに建つので気にならないかなと思って。

145. 145 検討中の奥さま

私は上層階のCプランを見たのですが、ジオイニシアが建つと想定しても全く気にならないくらい景色が素晴らしかったです。バルコニーテラスからスカイツリーも見えびっくりしました。しかし価格が…他の北区のマンションも検討中です。

146. 146 匿名さん

最上階のプラン、よさそうですよね。
    眺めも良いのですか!!

車庫の音は気になっていましたが、あまり気にならない程度なのですか。
    ブレーキ音とか結構するのかなぁとは思っていましたが…。
    元々そんなにスピードを出していないので
    そこまで音はキンキンしないかんじなのでしょうね。

147. 147 匿名さん

踏みきりがあるせいか、カタンカタンってうるさいですよ。朝は出ていくし、夜は戻ってくるし…

148. 148 匿名さん

そうなんですか…。
    音に関しては人それぞれ感じ方はあるかと思いますが
    少なくともそういう事に敏感な方だと気になるでしょうね>電車音
    私みたいに地震があっても起きないタイプだと
    もしかしたら大丈夫かも!?なんて思っていますが。
    踏切音は結構聞こえてくるかもしれないですね。
    住んでみて気になるならインプラスなどするのがいいのかもしれません。

149. 149 匿名さん

音なんかより粉塵だろ問題は
    この辺りの明治通りは結構ダンプやトラックが多いから
    かなり空気が汚れてるように思う

150. 150 匿名さん

この近くの明治通り沿いのマンションに住んでますが、そんなに交通量ないですよ。
    ベランダが反対側なら静かです。

151. 151 匿名さん

私も車庫の音が気になってました。
    普通に通り過ぎるだけなのと、倉庫があるのでは
    かなり違うと思っていたので、心配してました。
    でも窓を閉めていれば気にならない程度なのですね。

152. 152 匿名さん

先日見学に行ってきました。
    1年ほど前から売り出ししてるようですね。
    スミフということで田端にしては割高かと。
    ただでさえ道路沿い・計画道路こみという条件で資産価値は低いのに、強気だなあと。
    あの価格なら、階数減らすなど、将来違法建築にならない対策うてばいいのに。
    その辺りがスミフゆえ?
    あと、道路沿いという割に防音対策がイマイチにに感じました。

153. 153 匿名さん

テラスバルコニーは広くて良さそうですね。
    雨の日でも洗濯物が外に干せそうなのも利点です。
    お子さんがいたら、夏場は水遊びができそうですね。

154. 154 匿名さん

建物内モデルルームが見学できるので、防音効果も確認できるという訳ですね。
    T-3~T-2相当のサッシュを一部住戸で採用、遮音性に優れた防音合わせガラスを
    一部住戸で採用と言うことなので、音の影響をダイレクトに受ける位置の住戸は
    対策されているのだと思います。

155. 155 匿名さん

T-3~T-2はかなり対策はされている感じですね。
    やはり外は音がそれなりにする、と解釈してよろしいのでしょうか。
    あまり家にいないので、窓を開け放つことは自分自身はないので、
    それだけ対策されていればいいかなとは感じます。
    エアコンが苦手で基本窓を開けたい方だとなかなか気になるかもしれないですが。

156. 156 匿名さん

駅徒歩9分なので落ち着いた住宅街に位置するかと思えば、東北本線
    高崎線の線路沿い、明治道路沿いの二重苦なんですね。
    これだけの環境ですと排気ガスや鉄粉の影響を受けてしまうかもしれませんが、
    皆さん洗濯物は乾燥機を使用される予定ですか?

157. 157 物件比較中さん

モデルルーム見てきました。12階だったと思いますが、眺望はすばらしいですね。電車の通る音は、窓を閉めていれば気になりませんでした。踏切の音は分かりません。 残っているのは、最上階に近い部分とのことです。また、5階以下はこれから販売するとのことです。角部屋は高いかもですが、中の部屋は4500前後かな~と考えています。

158. 158 匿名さん

>残っているのは、最上階に近い部分とのことです。

あくまでも先着順の話、デべにとっては高くて売れにくいところってこと、ですかね。

>また、5階以下はこれから販売するとのことです。

じゃあ5階以下もたくさん残ってるってことですね。

159. 159 匿名さん

道路沿いの騒音や排気ガスは高層階にも届くものでしょうか?
    心配無用で快適であるのか、あるいは低層よりはいくらかましというレベルなのか・・・
    窓を閉めれば全く気にならないのであれば、眺望と引き換えに購入すべきなのかと迷っております。

160. 160 入居済み住民さん

真ん中より上の階の新米住人です。
    快適に暮らしてます。

>道路沿いの騒音や排気ガス
    外廊下側の部屋は窓開ければ、車の音はします。
    ただ、静かであってほしい夕方~夜は交通量も明治通りと思えないくらい少ないので
    (信号使わずに横断できちゃいます)私は全然気にならないです。

気になるのはどちらかといえば線路の音だと思います。
    これも窓を閉めたら全然気になりませんが、窓を開けると、ちょっとテレビの音量あげるレベルで
    音はします。気になる方は気になるかもしれませんね。
    ただし、雰囲気はのどか~~~ですよ。電車の音もむしろ心地のいい生活音。

こればかりは個人差はあると思いますが、参考になれば幸いです♪

もうすぐ近隣にマイバスケットもできるようですし、(田端駅通り商店街の入り口近く。田端駅側)
    いい具合に便利になってきて良い感じです!

161. 161 検討中

152さんが書かれえてますが、ここが計画道路にかかる予定
    なんてあるのですか?
    MR伺った際に営業さんからは何も説明いただかなかったのですが。

162. 162 不動産購入勉強中さん

161さん
    私は、営業さんに現地に連れられて行ったときに、「この道路のことはあとで話します」と言われて、結局何も言われませんでした…
    後でこの板を見て、152さんがおっしゃってる内容だったんだろうなあと推測。

まあ、マンションを買うって、共有して所有している土地を買うようなものだから、道路の拡張が行われたとしても、住んでいる人の所有している坪数は変わらないからいいでしょう、という考え方なんでしょうか。

163. 163 匿名さん

住宅エリアが近くに広がってるだけあってやっぱり商業系の利便性の高さは特筆ものですね。後発のマンションというわけですから、今まで成長し続けたきたこのエリアの恩恵を受ける生活になるでしょう。

拡張道路??
    初めて聞いた情報なのですけど詳しくはどの道ですか??

広がって通りやすくなるという計画ならウェルカムなんですけどね(汗)

164. 164 匿名

公式HPの物件概要に書いてありました。
    北東側道路が都市計画道路のようで、敷地内に建築制限があるそうです。
    不勉強でよく分からないのですが、当該敷地が収容されたら容積率とか
    大丈夫なのでしょうか。住友さんだしそこまで見越して建築してると思
    いたいですが。

165. 165 匿名さん

160さん
    入居済みの住民さんのご感想を聞けて良かったです。
    線路沿いとはいえ、少し距離があるように思っていましたので、
    車の音より線路の音の方が気になるとは意外でした。
    それでも、心地のいい生活音レベルとのこと。安心しました。

166. 166 匿名さん

こちらにお住まいの方、教えてください。
    病院関係はどうでしょうか。
    突発的な熱とか、眼科(コンタクトとか)など、あと薬局とかは、近くにありますか?

167. 167 ご近所の奥さま

>>163
    明治通りですよ。

>>166
    ドラッグストアは徒歩1分のところにウェルパークがあります。
    病院は大きいところだと近くに東京女子医大東医療センターがありますよ。
    都立駒込病院もわりと近くにあります(バスで5分くらい)。
    そのほか診療所もちらほらあるので,比較的医療関係は充実していると思います。

コンタクトは,私は職場近くの眼科やネットで注文しているので,田端周辺のことはわからないです。
    すいません。

168. 168 匿名さん

道路拡張工事の件はモデルルームに行っても特に説明はないんですね。
    計画はあるものの事業決定しておらず、未確定事項の為でしょうか。
    スレッドを遡って読みましたが、明治通りの拡張となるらしいですね。
    ホームページに敷地計画が掲載されていれば良かったのですが、何も触れられていませんね。

169. 169 匿名さん

街を歩いていると、ちらほらクリニックは見かけるように思っていました。
    でも何科のクリニックかまでは見ていなかったので、
    今度きちんとチェックしておかなければならないなと思いました。
    駒込病院って予約制じゃなかったですっけ?
    感染症とがんの拠点病院なんだそうです。
    普段はかかれないですけれど、
    大きな病にかかった時に頼りになりそうですね。

170. 170 匿名さん

クリニックモールに各科揃っていますし、
    歯科もあります。
    ちなみに動物病院もあったりします。
    田端は地味な街ではありますが、暮らしやすくはあると思いますよ。
    買物もそこそこ便利ですし。

171. 171 匿名さん

一昨日の若大将のゆうゆう散歩で田端が出ていたみたいですね。
    家内が録画しておいてくれたのをまだ見ていないのですが…
    HPを見ると新しいものから歴史あるものまでいろいろと紹介されていたようです。
    この辺りも意外と歴史深いものがあるんですね。
    どちらかというと田端は車両基地と住宅街という印象しかなかったものですから、
    新鮮な驚きがあります。

172. 172 匿名さん

放送があったってまーったく知らなかったです。
    ホームページ見てみましたが、
    田端と言ってもかなり広い範囲が取り上げられていたようです。

昨夜のタモリ倶楽部でご近所の焼き鳥屋さんが出ていました。
    普通のメニューも美味しいじゃないかななんて思っています。
    良い店多そうですねぇ。

173. 173 匿名さん

現地モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?
    実際の雰囲気が確かめられて良さそうだなと感じています。
    日照や風通し、騒音の他になにかチェックしておいた方が良いポイントとかってありますか?
    この辺りって結構お店はあるのですね。
    閑静という感じではないですが、暮らしやすそうではあるかなと思います

174. 174 物件比較中さん

Dはすごく明るそうな間取りになってますね。

リビングの東の壁も大きな窓が欲しかったところですがあまり贅沢は言うまい、という気持ちです。各部屋の向きが良く大変気に入っております。

バルコニーはテラスと呼んでいいぐらいのサイズになっていてしかも南向き、階で環境は違うかと思いますが、上なら良き眺望を享受できそうです。

175. 175 匿名さん

私もDは全体的なバランスがいいなぁと思っています。
    もう間取りはAタイプは完売してしまっているのでしょうか?
    BCDなら断然Dが窓が多くていいなぁと思います。
    中住戸もお値段次第という感じでしょうか??
    すみふさんはなかなか安くしてくれないみたいですが…。

176. 176 匿名さん

今はまだ1期の先着順の販売みたいですので、他の間取りがあるかどうかは
    きちんと確認を取った方が良いと思いますヨ
    実物を見ることもできるみたいですし、
    これはかなりきっちり見ることができるので良いですね。

177. 177 匿名さん

棟内モデルルームだと基本的には標準仕様での展示になるのでしょうか?
    普通のモデルルームだとオプション満載過ぎてしまって、
    普通のお部屋を想像するのがナカナカ難しいです...

この辺りは結構個人のお店が頑張っている印象ですね。
    チェーン店ばかりだとつまらないですから、
    こういう田端みたいに個人のお店が元気な街はいいなぁと思います。

178. 178 匿名さん

Aタイプのみ完売で、あとは他のタイプはまだある、というかんじでしょうか。

共用の設備はエントランスのロビーぐらいでしょうか?
    あまり規模の大きいマンションじゃないので
    ランニングコストもかからないものなのはいいですね。

179. 179 匿名さん

イメージ上はテラスバルコニーはかなり広そうです。家族で遊ぶだけのスペースがあるようですね。しかし下への振動はどうなのかなあという心配も。シーンを画像で載せているぐらいですからこんな感じで楽しますということのはずで、防音性を期待しましょう。

子供が寝た後にゆっくりと夜空を見上げながら乾杯、というシーンも思い浮かべますねえ。
    楽しみが増えました。

180. 180 匿名さん

住友不動産のシティテラスはどこも頻繁にイベントが開催されていますが、
    場所によってその内容に違いが出てきますね。
    こちらは住宅ローン個別相談会やFP個別相談会など、より実践的な内容に
    なっていますが、他所ではアロマや収納講座、占いなど主婦向けのイベントが
    開催されているようですよ。

181. 181 匿名さん

王子の駅近物件と迷っているけど、やっぱり田端の方が都心に近いし、便利かな。

182. 182 匿名

王子の方が生活するには便利です。田端は何もないですよ。

183. 183 匿名さん

それでも少し歩けばスーパー、コンビニ、外食チェーン店、TSUTAYAなどの商業施設が
    ありますから、田端は普通に生活する分には不自由がありませんよ。
    例え山手線における三大マイナー駅の1つに選ばれているとしても、アクセスも便利
    ですし坪単価の相場も低めで検討しやすいです。

184. 184 匿名さん

王子だって大して商業施設とか無いけどね。
    王子が便利だとか言ってる人はどの辺の事を言ってるの?
    公的機関と銀行が割と多いのは認めるわ。

185. 185 匿名さん

山手線駅が最寄ってそれだけでかなりのメリットに感じます。
    王子も王子で良い場所だと思いますけれど…。
    それぞれの通勤やらその他事情で、どこに住むのが良いかというのは違ってきますので
    どこが良い、勝っているというのは一概には言えないように感じます。

186. 186 匿名さん

>180さん
    マンション購入層によって内容を変えているのでしょうね。
    ファミリー層が多いエリアは主婦を呼び込むイベント内容、サラリーマン層が多いエリアは堅実なイベントが企画されているのだと思います。
    ちなみに野毛山の方では季節柄ハロウィンのお菓子詰め放題というイベントが開催されているようですよ。

187. 187 購入検討中さん

もう低層階のみですかね。。。

188. 188 匿名さん

ワイドスパンと大型バルコニーは、私が必須条件にあげている点。
    いろんま間取りがあるようですが、マンションならバルコニーの広さは大切。
    開放感が違ってきます。
    戸建てに住んでいるとベランダが小さいので、部屋が広くても窮屈な感じがします。

189. 189 匿名さん

戸建の場合、LDKが1階にある事が多いので、ベランダの広さと言うよりは、庭の広さで開放感があるかないか決まるのではないでしょうか?
    庭が広くて、LDKの掃き出し窓から外へ出てすぐに大きなデッキやテラスがあれば、かなりの広さを感じられるでしょう。
    反対に南側にすぐ隣の家の壁などがあれば、窮屈感があるかもしれません。

190. 190 匿名さん

>>186さん
    物件価格の値引きは一切しませんが、イベントは頻発だし大々的に広告も打っているしで、広告宣伝費にはお金をかけているんですよね。
    値引きして早期完売するよりも一切値引きせず、時間をかけて売り進めて行く方が売主的には儲かるという事ですね。
    検討する者としては住宅ローン関連など実践的なので、こういったイベント開催は助かります。

191. 191 匿名さん

残っている2件の物件のうち1つは角になるんですね。
    こちらは、南と東からの日差しがありそうで、特に言うことは無さそうです。
    バルコニーも2方向にあって欲張りになっていますね。
    これでいて価格も他の物件と、そんなに大きな差が無いですね。

192. 192 匿名さん

なるほどなと思いました。
    戸建は買えないから考えてなかったですが、開放感は戸建のほうが優れているものと考えていました。
    庭のある無し、隣の家との関係などによってはマンションのほうがいい場合もあるんですね。
    窓のない部屋となると、どうしても閉塞感を感じるだろうと思うのですが、Dタイプのような角部屋だと各部屋に窓があって、それぞれにバルコニーがあるというのはいいですね。

193. 193 匿名さん

あと残りが2戸だけですか。
    そのうち1戸は角の部屋になりますね。多分こちらの角の部屋に注目がいきそうにも、感じられますね。
    この残っている物件は、何階になるんでしょう。出来れば上の階層なら嬉しいものですが。
    上の方なら眺めが良いですからね。

194. 194 匿名さん

イベント代、広告費を確保する意味でも値引きしないのでは…

195. 195 匿名さん

ワイドスパンのリビング広々だと開放感がありそうですね。
    ベルコニーが狭い部屋は、思ったより狭いように感じそうです。
    室外機とかスロップシンクとか物干とかいろいろあるので。
    棟内のモデルルームでどうなのか、チェックするといいかもしれないです。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK