東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-18 01:21:52

レーベンリヴァーレ南大沢の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142339/

所在地:東京都八王子市別所1丁目45番・他(地番)
交通:
京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:100.38平米~117.10平米
売主・事業主:タカラレーベン

施工会社:安藤建設
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【スレッドを移動しました。2011.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 19:45:56

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO RESORT CLASS プロジェクト~レーベンリヴァーレ南大沢テラス~口コミ掲示板・評判

  1. 421 マンション住民さん

    テラス1Fの廊下、壁の隙間に土嚢が積んであるんだけど。

    やっぱりこれが浸水した原因なのでは??

  2. 422 マンション住民さん

    管理会社に不審感満載。
    議事録出ないし、総会の満足度低いし、住民の知らないところで勝手に決まってることあるし…
    このままの状態なら管理会社を変えるという選択があってもいい気がします。
    ただレーベングループだから難しいのかな…?

  3. 423 マンション住民さん

    3年点検も過ぎたし、本当にこのまま放置なのかな。
    管理会社変えるのもアリだけど、そもそも住民がそこまで結束するかね?
    我先に売却ってなりそうだな。

  4. 424 マンション住民さん

    結束…しませんね…

  5. 425 マンション住民さん

    ひとまずさ、総会で管理会社が1ヵ月以内に見解を出すって言ってたけど出てないよね

  6. 426 マンション住民さん

    テラス4階を通る時の話し声、上下階にも響いています。
    いつも同じ時間、幼稚園帰りの集団の声が特に気になります。子供は野放し、母親集団はぺちゃくちゃ立ち話。
    喋るなら、家の中でお願いします。ここは貴方達の家ではなく「共用部」なんですよ。

    そして、エントランスで広がって立ち話。そこを通ると、横目で見ては無視。挨拶するのがマナーでしょう。
    最近の母親は、ここが自分達の縄張りとでも思っているんでしょうか。色んな住人がいる事をお忘れなく。

  7. 427 マンション住民さん

    わかる!!!

    寝室が廊下側に面してるから、朝っぱらから井戸端会議がうるさい上に
    子供をバタバタと走らせて、本当にイライラする。

  8. 429 住民さんA

    仕方ないだろ。どうせ住民のレベルが低いんだ!

  9. 430 マンション住民さん

    輪番とはいえ、理事会はもっとしっかりやってくださいよ

    管理がずさんなレーベンコミュニティにいったいいくら払ってると思ってんの

  10. 431 住民さんA

    バカ野郎。文句があるならお前がやれ。

  11. 432 マンション住民さん

    >No.431

    理事会メンバー降臨wwwwwww

    掲示板のコメント受けて、議事録提出お疲れ様です!

  12. 433 マンション住民さん

    なんか悪口ばかり気分が悪くなります。
    このサイトはマンション以外の人も見ると思いますので言葉を選ぶべきです!

  13. 434 マンション住民さん

    No.433

    逆にこういう住民がいるってわかっていいんじゃない?

  14. 435 マンション住民さん

    >>433

    ネットの掲示板なんだから、好きに書いていいじゃない。むしろ本音が分かっていいと思う。
    皆、表面上は愛想よく繕ってるけど、各家庭で思うことは色々あるはずだし。

    迷惑行為(立ち話や子供が煩い)、管理会社が何もしてくれない、理事会が活動してない、どれも悪口ではなく事実でしょ。

  15. 436 ご近所さん

    顔が見えない場だからこそ、相手を思いやる気持ちが大切です。

  16. 437 マンション住民さん

    >No.433
    >No.436

    道徳論はいいよ。


    No.435のいうように、すべて事実じゃん。
    道徳論じゃ改善はされないって。

  17. 438 通りすがり

    毎朝7時前後、ヒルズのごみ捨て場?から歩道にかけて車を駐車されてる方…
    歩道はあなた方の駐車場ではありません。
    敷地内に収まるように停めていただけませんか?
    雨の日などは特に歩きにくくて困ります。

  18. 439 マンション住民さん

    ナンバー控えて、管理人に連絡してください!

  19. 440 住民さんA

    迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!

  20. 441 マンション住民さん

    No.440

    怖いよwwww

  21. 442 [マンション住民

    みなさん室内の壁の亀裂ひどくありませんか?
    よく観るとクロスの貼り方も雑で隙間があるし。

  22. 443 マンション住民さん

    >No.442

    ウチは特に気にならないけれど、次回の点検のときに言ってみたら?

  23. 447 住民

    >>443
    次回の点検ってまだあるので?既に全て終了しているかと思ってました…。
    ところで、犬を飼ってるご家族さん、あなた方の犬がうるさいと近所でも有名ですよ。いい加減にしつけする事を覚えましょうよ。吠えるたびにうるさいと、今朝も叱っていたようですが…。しつけもできず叱るくらいなら飼育するなよ。と、見ていてそう言いたくなります。
    犬を飼う事は権利として認められてますが、騒音を撒き散らして良いとは書いてませんよね?
    そして、集合住宅でピアノやエレクトーンを弾くご家庭のあなた。消音せず弾くのはやめましょうね。あなたのお部屋は防音室ですか?違いますよね?集合住宅ですから隣家に響き渡る騒音を撒き散らす事が迷惑な事は分かりますか?言われないとわからないから、弾き続けるんでしょうか?
    声帯処理ができない犬を飼育する事や防音装置のないピアノではやめてくださいよ。部屋にいながら騒音に悩まされる日々にウンザリです。
    最近では一軒家ですら騒音に気を使う風潮ですからね。集合住宅ではより一層の良識を持っていただきたいです。全ての住人が動物好きだと思わない方が良いですよ。
    レーベンコミュニティに連絡しても改善されないので愚痴りたくなりました。ここで言っても解決にはならない事は承知の上、全ての方が目につく掲示板に投稿しました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 448 -

    >>447

    迷惑なのはともかく、特定の個人を想定させる
    書き込みは度が過ぎてませんか?
    そんなに自分が正しいと思うなら、
    直接、あなたが話をすればいいじゃないですか。

    自ら名乗る度胸もなく、
    自分は匿名にして、安全な場所から
    特定の個人を中傷をして、

    あなたの何が正義なんですかね?
    卑怯な人間を見て悲しくなりました。

  25. 449 住民

    >>448

    レーベンコミュニティに相談したって書いてありますよ。
    本人に直接言ったら、それこそトラブルになりかねないし、非常識な事をする人間って、クレームを入れた人に対して「こんなことを言われた」と逆恨みする傾向にあるので、447さんの対応は至極真っ当では?
    普通クレームを入れられたら「申し訳ありません」と反省するのが本来の姿だけれど、このマンションはクレームを入れた人間が悪者扱いですからね。

    447さんの騒音、私は経験したことはありませんが(多分、ヒルズとテラスの違い?)、以前書かれて削除されていた「宅配パート」の件は我慢しているので、お気持ちがよく分かります。
    集合住宅だからこそ、お互い気を使って気持ちよく生活したいですよね。

  26. 450 マンション住民さん

    犬の件、、、、、

    うるさいですよね。

    上層階のベランダまで犬の声、響いてますよ

    しつけをキチンとしてから外に出して欲しいですね

  27. 451 住民

    >>447
    迷惑なのはともかく、特定の個人を想定させる

    ↑連想させてるんですよ

    書き込みは度が過ぎてませんか?
    ↑あなたの感想ですね。どのように度が過ぎてるのか、明確に提示してください

    そんなに自分が正しいと思うなら、
    直接、あなたが話をすればいいじゃないですか。
    ↑個人名も出し抗議してますが何か?

    自ら名乗る度胸もなく、
    自分は匿名にして、安全な場所から
    特定の個人を中傷をして、
    ↑中傷…。固有名詞もなく、想起だけで中傷ねー。そして安全とは?どのようなクレームがあるのか公開せず、場当たり的な対応しかしない管理会社に名前を出しても安全とはこれいかに。

    あなたの何が正義なんですかね?
    卑怯な人間を見て悲しくなりました。
    ↑あなた、吠える犬の飼い主ですか?
    正義として語ってるんではないので、どのように言われても構いませんよ。

  28. 452 住民

    >>448
    何が卑怯なのかわからないですが、無記名のことを指してるのなら>>448も名乗ってないよね?

  29. 454 マンション住民さん

    この連休、犬が外にいなかった

    この掲示板見てるようでよかったです

  30. 455 住民

    まーた朝から吠えてるわ

  31. 456 住民

    バカ犬は本日も吠えてますねー
    犬の会作ってんだからなんとかせーや。

  32. 457

    >>456
     あなたも朝から掲示板で吠えてますね。

  33. 458 住民

    >>457
    これで吠えてるってことになるの?

  34. 459 住民板ユーザーさん8

    マンションなのにピアノ弾くのやめて欲しいです。
    土日の昼下がりになると必ず聞こえるので困ってますがどうしたらいいですか?

  35. 460 マンション住民さん

    マンションなのに・・・の意味がわからんw
    規約に楽器の使用禁止って書いてないでしょ。

    そんなに過敏なら集合住宅買うなよw

  36. 461 住民板ユーザーさん8

    最近、平置き駐車場で車止めまで下げて駐車していない車があり駐車しずらい。
    また、ずっと駐車していない場所は空いているのでしょうか?
    噂では、2台目も駐車している方もいるようですが。

  37. 462 マンション住民さん

    駐車場問題ねぇ・・・。

    総会で言いなさいよ。

  38. 463 マンション住民さん

    次回の総会、8/21だよー!

  39. 464 マンション住民さん

    再びエントランス水没・・・・。

  40. 465 住民板ユーザーさん1

    最近AEDが配置されたんですよね。
    上層階の人はAED取りに行くの大変。不公平感が否めないんですけど。私だけ?

  41. 466 ななな

    マンション内でタバコ吸ってる人が居て窓も開けられない。室内だから良しと思ってるんだろうけど換気扇から排出した煙が縦横の部屋に伝わってるよ。。室内なんだけどさ…言いたくないんだけどさ…。5階に住むあなたですよ。臭いんですよ。窓も開けられない生活はもう嫌です。

  42. 467 ななな

    連投
    風のない日は玄関ドアを開けた瞬間にヤニ臭い。今ここで吸ったのかと言うくらい臭いんですよ。ほーんと臭いんですよ。51△号室の排気口はヤニで黒ずんでヤニ臭いからすぐわかる。

  43. 468 匿名さん

    室内で吸ってるんだから文句言うなよ、いちいち

  44. 469 マンション住民さん

    家の中で吸っているのに、文句言わなくても。
    家で焼肉してても文句言いそう。

  45. 470 住民さん1

    >>303 入居済みさん

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸