東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 別所
  7. 南大沢駅
  8. レーベンリヴァーレ南大沢【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-18 01:21:52

レーベンリヴァーレ南大沢の契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142339/

所在地:東京都八王子市別所1丁目45番・他(地番)
交通:
京王相模原線 「南大沢」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:100.38平米~117.10平米
売主・事業主:タカラレーベン

施工会社:安藤建設
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【スレッドを移動しました。2011.07.31 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-20 19:45:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO RESORT CLASS プロジェクト~レーベンリヴァーレ南大沢テラス~口コミ掲示板・評判

1. 271 契約済みさん

管理組合が住民メインで動き始めたら具体的に解決に行くと良いんですけどね。喫煙もひどいですけど、共用廊下で子供遊ばせたまま放置とか悪質な人いますしね。
    一番衝撃だったのは、夏休みの深夜に不良軍団の友達呼んで、朝までメインエントランスで馬鹿騒ぎしてた学生です。

2. 272 契約済みさん

ほんと、エントランスでの出来事や警察沙汰になっていた件、親御さんはご存知ないのかと驚きました。

3. 273 契約済みさん

266さんの動きの意味が未だに理解できません(--;)

4. 274 契約済みさん

昨夜、メインエントランスで騒いでた不良軍団か
    どうかわかりませんが、バイク置き場付近でたむろしてました。
    たむろなんで、その中に住人がいなければ別ですけど、
    いるんであれば注意できないですし、結構、問題ありありですね。

5. 275 入居済みさん

管理費払っているわけですから、しっかり管理してもらいましょうよ。

不良たちは夕方頃はエントランス前の階段でたむろっていますし、
    タバコの吸い殻を放置していきます。

子育てするには良い環境だと選んだ場所なのに・・・。

6. 276 入居済み

No.275さんと同感です。

私も静かで過ごしやすい環境を求めて引っ越しました。

不審者がたむろしていたら、すぐに通報しましょうよ。

というか、どこの子供なんでしょうかね。
    親御さんは何をやっているのでしょうか。

7. 277 入居済みさん

テラス棟の者ですが、先日同じ棟の方がベランダからゴミ(?)を落とすのを目撃しました。
    やっぱりこうゆうのって、どこかに連絡した方がいいのでしょうか。
    他にも不良軍団の件や、夜中に大声で廊下を歩く方とか、結構非常識な方が多いんですね。

良い環境だと思ったのに…、正直がっかりです。

8. 278 契約済みさん

廊下で大声確かにいますね。テラスのメインエントランスからエレベーターまで子どもにカケッコさせてる親もいますし、廊下で3輪車に子ども乗せて遊ばせてる親もいます。すぐ近くに公園あるのに、自分の部屋の前でされたら嫌なことを平気でする人たちにはビックリです。
    そんな中でも、やっぱり南大沢の環境は素晴らしくて、引っ越して来て良かったとホント思います。
    非常識な人はどこにいっても必ずいますから、放置せず、周囲のみなさんの意見も含めて正すべきことは正していきたいですね。

9. 279 入居済みさん

>278さん

ホントにそのとおりですね、せっかく環境がいいところですし、非常識な人がいたとしても最低限の暮らしのマナーには配慮してもらえるように入居者による管理組合を早々に発足し、正していきたいです。

10. 280 入居済みさん

程度問題かな。

当事者でもないのでわからないけど、小さな子は廊下を走るくらいする。
    毎日毎日うるさくて、自分たちの生活に支障が出るようなら問題ですが、
    お友達が来てて、広いマンションがうれしくてつい廊下を走っちゃった、
    くらいなら、微笑ましいくらい。
    それくらいの余裕は持っててほしいかな。

逆に少しくらいのことで、いちいち文句が出るようなクレーマーが近くに住んでいると思うと、
    それこそせっかくの楽しいマンションライフが息苦しいものになってしまう。

もちろん、このような行為を許容すると言っているわけではありません。
    ルールはルールですので、迷惑なら正すべきです。
    個人的には、たばこや、ベランダからのゴミ捨てなどは、言語道断ですが、
    子供のかけっこくらいは、一時のことなら、文句を言うほどではないかと。

11. 281 入居済みさん

ここで発言するくらいだから、結構うるさかったんじゃないの?

なんかこの掲示板見てると、暗い話しばかり。

縁あって同じマンションに住むことになったんだから、

お互い最低限のマナーを守って、少しぐらいは我慢して、

仲良くやっていきましょうよ

12. 282 マンション住民さん

大事なのは最低限のマナーと常識ですよね。
    それが守られてない人が多いですね。
    騒音意外としますよね、下の階などの挨拶ちゃんとしておいてよかったと
    思いました。

13. 283 匿名

わたしも281さんと同感です。愚痴ってばかりいては雰囲気が悪くなるばかりだと思います。ある程度は我慢しないと…
    周囲の環境がそんなに気になるなら地方の広い土地に引っ越したらいかがでしょうかと思ってしまいます…

14. 284 入居済みさん

>周囲の環境がそんなに気になるなら地方の広い土地に引っ越したらいかがでしょうかと思ってしまいます…

文句があるなら引っ越せば?という考えはいかがなものかと思いますよ。(^^;)

子供は騒ぐ。泣く。はしゃぐ。

これは子供の特性上、仕方のないことだと思います。
    ですが、それを考慮したとしても、それが許される場所、許されない場所をキチンを教えなくてはいけないのでは?
    ちゃんとしつけもできやしないくせに、注意や文句を言われれば「クレーマーがいる!」と言われてしまうご時世ですから、簡単なようで難しい問題なんですよね。

人それぞれ、常識もマナーも違いますから、何が正しいなんてことは言えませんが
    同じマンションに住んでいる者同士、他人とはいえ互いに思いやりをもって暮らしていけたらいいと思います。

もしかしたら、廊下に面した部屋にもしかしたら具合の悪い方が寝ているかもしれません。

もしかしたら、これから受験をひかえてる受験生がいるかもしれません。

もしかしたら、集中力の大事な趣味をしているかもしれません。

各部屋の廊下は共用ですが、通らせていただきますねって気持ちで通るなど思いやりや気遣いがあるとだいぶ違うと思うんですけどね。

キレイごとだと思いますが、少しでも気に留めてもらえたらいいなと思います。

15. 285 入居済みさん

そうですね。
    おそらくは、この先、何十年も同じマンションで生活するわけですから、
    仲良くいい思い出を作っていきましょう (^o^)/
    子供にとっては、このマンションこそが、自分の育った場所という記憶になります。
    子供にとっても良い思い出にしてあげたい。

ところで、長池小学校ってどうなんでしょう?
    ちょっと調べたら、評判が良いようなのですが、
    実際はどうなのでしょう。

学力レベルとか、雰囲気とか、先生の評判とか
    知っている方いらっしゃいますか?

卒業後は、私立の中学とか行くのですかね?
    卒業生の進学先とかも知りたいです。
    長池小学校のホームページには載っていませんでした。
    昔は結構載っていたんですけどね。。。

16. 286 入居済みさん

基本は地区の小学校に行くことで、よろしいのではないでしょうか?
    評判が良くても悪くても、問題が表ざたになっているかどうかの
    違いだけですし。。
    それを前提に申しますと、長池小は評判は良いと思います。
    少しはなれたところに松木小学校もありますが、いずれも問題には
    なっておりません。

地域の児童は殆どが松木中学校に進学しますが
    ここはHPに進学高校を掲載しておりますので
    参考にしてくださいませ。地方の私学より近くの公立と
    熱心に活動されています。教員の質はニュースでも確認できる通り
    問題となったことがあるのは事実ですが。。。
    (これは全国的にも同様のケースがあり、選択の余地はあまりないですね)

中学校から私学へ進学させる方も少なく無いです。
    親御さんの判断もあるでしょうし、何がどう影響するかはわからないです。
    最終的には、家族のご判断になるかと思っています。

ご参考まで

17. 287 住人

テラスのゴミ置き場のストーブ、いい加減出し主に持ち帰って頂きたいんですが…

18. 288 入居済みさん

監視カメラあるし、持ち主を特定したいですね・・・。

19. 289 入居済みさん

> 地域の児童は殆どが松木中学校に進学しますが
    > ここはHPに進学高校を掲載しておりますので
    > 参考にしてくださいませ。
    進学高校掲載されていますか?

見つからなかったのですが。
    どのページか教えて頂けますか?

20. 290 入居済みさん

大変申し訳ございません。
    HPに出ていると思ったのですが、毎春生徒さんに進学高校を
    ペーパーでは配布しています。

時期的に春以降掲載されるはずですが、学校だよりの履歴を確認できませんでした。

都立への進学だけが、表記されていました。

八王子東には10数名、西、新宿、国立に1-2名ずつとの記憶はございます。

当然ながら私学と比べると分は悪いですが、比較的優秀では無いかと。

今後も何かあったら、案内するよう心掛けます。

21. 291 入居済みさん

No293さん

情報ありがとうございます。

公立では、優秀な方ですね。

松木中で上位で頑張って、八王子東あたりに行ければ、
    良い大学にも行けそうですね。

まだ先の話しで、全然どうなるかわかりませんが。。。

22. 292 住民さんA

最近空気が澄んでいるせいか、富士山がきれいに見れますね。
    虫も減り、ようやく過ごしやすくなった気がします。

管理組合の説明会もあるので、どきどきしてます。

23. 293 入居済みさん

確かに、夏場はいろんな虫がたくさんいましたね。

都心から越してきたので、虫への免疫がなくて
    かなりビビっていましたw

24. 294 入居済みさん

11/10にいよいよ組合説明会ありますね

25. 295 入居済みさん

http://www.sharifnews.com/?p=268
    都立西校進学の実績確認できます。

26. 296 マンション住民さん

組合説明会は夫婦(家族)で参加しますか?

27. 297 入居済みさん

我が家は夫婦で参加します

28. 298 住民さんA

総会終わりましたね。

初めてだったので、少し緊張しました。
    みなさんも探り探りな感じでしたね。

慣れてくると色んな意見が出てくるのでしょうね。

みなさんどんな印象を持たれましたか?

29. 299 入居済みさん

駐車場の不法駐車について意見をいっている方がいらっしゃって
    我が家もその件については気になっていたのでスッキリしました。

30. 300 マンション住民さん

うちは主人が参加したのですが言いたいことが言えずに帰ってきたそうです
    緊張したんでしょうね(((^_^;)
    駐車場の不法駐車の話もでたんですか。

31. 301 マンション住民さん

バルコニー喫煙者に困っています。
    昼夜関係なく、臭いです。
    窓を閉めても匂いが換気口からも入ってきます。
    こういった相談はどこに連絡すればいいのでしょうか?

32. 302 マンション住民さん

管理人に言って直接言ってもらうのがいいのではないですか?
    掲示板の貼り紙では効果ないんですもの。

33. 303 入居済みさん

理事会が発足されましたし、理事会に申出るのも手ですよ。

34. 304 住民さんA

このあたりは、雪が結構降るみたいですね。

昨年も車のナンバープレートあたりまで積もったと聞きました。

駐車場の坂は結構急ですよね。
    スリップしそうで怖いです。

スタッドレスタイヤの購入を検討しています。

みなさんはどうされますか?

35. 305 入居済みさん

タイヤwwww

それくらい自分で決めなよw

36. 306 住人

以前、“シャワーの水圧が低い”という書き込みがありましたが、その後何か対策しましたか?
    我が家もシャワーヘッドを変えたりしましたが、それでも全然です。
    有効な対策があったら教えてください。

37. 307 マンション住民さん

急ぎではないのですが、お薦めの小児科ありましたら
    教えていただけませんか?

38. 308 住民さんA

シャワー水圧、うちは大丈夫ですよ!
    お部屋によって違うのかな・・・(-.-)

39. 309 住民さんA

最近思うのですが、
    ヒルズ側の諸々のマナーに関して、ひとこと。

1.昨日、エレベーター内の鏡に嘔吐物がかかっていました。
    大人の顔の位置にあったので、どなたか酔っていて思わず?だったのでしょうか。もしくは、抱っこしていた子供が?
    今、ノロが流行っているのですごく不安です。掃除のおじさんが片づけてくれたようなのですが。。
    もし子供の場合はその親が多少なりともきれいにしてほしいと思いました。。。

2.ゴミ捨て場、集荷日ではないゴミがいつも乱雑におかれています。
    以前、テラス側から出かける際に、ゴミをテラス側ゴミ置き場に置かせていただきました。
    ドアをあけて、そのキレイな状態にとても感心しました。朝早かったので、お掃除の方がキレイにしたとは思えず。
    基本的には、集荷日に該当するゴミを出すことになっていると思います。
    必要があって、事前に出してしまうこともあるかと思いますが、その場合はもう少しキレイに出してほしいと思いました。

3.機械式駐車場の目の前に、契約車以外の車がよく停まっています。
    荷物の上げ下ろしで、数分の駐車であれば仕方ないかな、と思いますが、
    長時間置かれている場合も多く。また、それがたいてい同じ車だったりします。
    それは、ほんとうにマナーがないのではないかと。見ているだけで、気持ちよくありません。

私自身も、無意識にマナー違反をしていることもあるかもしれません。
    ですが、気づいたことはお互い指摘し合って、
    気持ちよく暮らしていきたいと思いますので、投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

40. 310 マンション住民さん

シャワーの水圧うちも気になりませんよ。

41. 311 マンション住民さん

ヒルズでいまだにバルコニーの外側に布団干してるところがありました。
    やめてほしいです。決まりを守ってほしいです。
    見栄えがとても悪いです。

42. 313 マンション住民さん

皆さんは浴室のマイクロバブルを使用されてますか?
    うちは、入居後2ヶ月頃からマイクロバブルをオンにするとなんとも言えぬ臭いが発生し、ジャバで何度掃除しても消えません。
    同じような方いらっしゃいませんか?

43. 314 マンション住民さん

バルコニー内なので簾は気になりませんし規約違反ではなくないですか?
    バルコニーの外側はまずいですよ。

44. 315 マンション住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

45. 316 マンション住民さん

この掲示板はインターネットをしている人なら、マンションの住民以外の”誰もが見る事ができる”ということを忘れないでください。

セキュリティーに関する情報は、書き込まないようお願いします。

46. 317 マンション住民さん

316さんの言う通り!

47. 318 ご近所ライオンズ南大沢ヒルズ住民

ご近所で、建築中自分が住むような感覚で
    見てました。皆さんと同じよう住んでみると
    いろいろな不満や心配はありました。
    昨年のエントランス不良問題。実はライオンズ
    でもあって…2回目の時警察通報してる方がいて
    大きな問題となりました。ライオンズの方は
    たむろ出来ないようイスやテーブル退去。
    不審者即刻通報のチラシや住民への協力
    要請ありました。ご近所ですので…お互い
    このような事を排除していきましょう。
    私も南大沢へ越して3年が過ぎましたが、
    凄く環境が良く、震災の時もたいした被害
    もなく楽しく過ごしてます。こちらのマンション
    の方ともお友達になれればと思ってます…

48. 319 住民さんA

マジで上の階の騒音がひどいんだけど(怒)

防音構造じゃないんだから気をつけてほしい。
    毎日ドンドン何やってんだよ。

隣人トラブルになるのイヤだから我慢してたけど
    昼夜問わず騒音がひどくて、もう我慢できない!!

管理人に言うしかない。

皆さんも下の階に響いてるかもしれませんよ。
    気をつけて生活してください。

49. 320 匿名

現金一括で購入してる人いるのかしら?

50. 321 入居済みさん

シャワーの水圧、うちも弱くて、安藤建設に申し出たら、メーカーの方?がきて直してもらえましたよ。壁付けされている水栓のところにお湯と水の水圧調整をする止水弁がそれぞれあるのですが、それが誤って最小に設定されていたため、水圧と温度が上がらなかったようです。。。自分では直せなかったので、安藤建設に言った方がよいと思います。安藤建設の方は何度も言わないとメーカーに連絡してくれていなかったりするので早めにお願いした方がよいと思います。

51. 322 マンション住民さん

うちも、夜限定ですがドンドンなにやってるんだよっていう騒音が上からします。

52. 323 マンション住民さんう

我が家は安い夜間電力を利用したくて夜洗濯をしてるんですが、それもうるさいのでしょうかね?

53. 324 マンション住民さん

お風呂の椅子を引きずる音は聞こえてきます。あと、思春期のお年頃のお子様がいるんだろうなというようなドンドン歩く音。小さな子供の足音はどうなんでしょうね?

54. 325 入居済みさん

騒音についてですが、多少聞こえるってレベルじゃないんですよねぇ。

安い団地ならまだしも、これだけ下の階に響くと毎日イライラしますよ。

その反面、自分の生活音が下の階にはどれくらい響いているのか気にすると
    うかつに生活できませんしね。

55. 326 住民

昨日朝、いまだにベランダでタバコを吸ってる人を通りから見かけました。マナーは守って欲しいですね。いい加減…

56. 327 マンション住民さん

普通の生活音なら殆ど気になりませんよね。
    ほんとに、なにしてんの?っていうような
    大きな叩きつけるような音とかのことです。
    顔を知らないだけに恐いです。

57. 328 マンション住民さん

騒音ですが、うちは全然気になりません。
    というか、ほとんど聞こえてきません。

マンションの天井や壁伝いに、上や、横の人の生活音は全く聞こえません。

窓を開けると、時々となりの人の会話なども聞こえますが、
    それはあたりまえですし、不快なことはありません。

私が鈍感だけなのかわかりませんが、騒音を感じることは皆無です。
    どっちかって言うと、仕方ないですが、深夜に外廊下を歩く音の方が気になります。

確かに洗濯機の音が下にどれだけ伝わっているかは不安ですね。

58. 329 マンション住民さん

作りはしっかりしていると思います。

脱衣所の床はクッション性がないので少し響きやすいですよね。
    上の階の引き戸の音は自分の家の音?と思うほど近くに聞こえる時が結構あります。
    自分も気を付けないとと思いますね。

斜め下にも響くので気を付けたいですね。

59. 330 マンション住民さん

騒音ネタになってから上の騒音が見事になくなりました。

60. 331 入居済みさん

No.330さん

いいなぁ。ウチはまだドタドタひどいです。。。

61. 332 マンション住民

さきほどの事ですが、
    ものすごい音で布団叩きをする方がいてとても迷惑でした。
    尋常じゃない叩く音の強さと響き様です。10分以上続いてました!

毎日の事で無いのが救いのような気もしますが…音が本当に半端ないです。
    どのお宅かは、だいたい察しがついていますが…

室内の騒音もそうですが、集合住宅のマナーには色んな面で気を付けたいですね。

62. 333 マンション住民さん

我が家も騒音に悩んでます。
    まさかこんなにひびくとは予想外でした。布団の叩きかたがうるさいのはヒルズのかたじゃなかったでしようか?

63. 334 マンション住民さん

場所がわかっているのであれば、管理人さん経由で注意してもらえばよいのでは?

この掲示板、どうしても不満を語るスレになってしまいますね。
    どうしても暗い話題がおおくなります。
    まあ仕方ないですかね。

ところで、パン屋さんオープンしましたね。
    個人的にはパン好きなのでうれしいです。
    前のコーヒー屋さんもそうでしたが、少し入りづらいというか、
    何かが足りない気がする。正直そんなにはやらないかなー。

スーパーとかできれば、それもうれしいですが、駐車場のスペースも考えると、
    狭いですかね

64. 335 マンション住民さん

不満をここでいうのは改善にも繋がるし悪いことばかりではないと思います。

こちらの書き込みみよって騒音がなくなったと言ってる方もいるわけですし。

65. 336 マンション住民さん

騒音・・・うちも気になってます。ピアノです。練習曲が一日中聞こえるときもあります。
    もしかしてマンション内でピアノ教室を開いている方がいるのでしょうか?

66. 337 マンション住民さん

台所、洗面所の下の扉って結構、鋭利じゃないですか!?

実際、開けた時に手を切りました。。。 って私だけですかね!?

67. 338 マンション住民さん

No.337さんへ
    取っ手の部分ですよね!
    私だけかと思って我慢してましたが、同じように思ってる人がいて安心しました。
    きっと同じように思っている人がいると思いますよ!
    子供が手を切るか心配なのですが、みなさんはどうですか?

68. 339 住民さんA

上の階がうるさい!!!!

文句言いに行ってやろうか(怒)

69. 340 マンション住民さん

騒音・・生活音なら我慢できます。お互い様ですし。小さい子の遊ぶ音や叫ぶ声などはある程度は仕方ないと思いますが
    常識はずれな行動は控えてほしいです。

上の方から固いボール(バスケットボール?)でドリブルしてるたぶん大きな子供(中学生くらいかと)の騒音に
    とても迷惑しています。しかも夜です。
    数回は我慢していましたが結構続いているのでストレスです。
    ここはマンションです!!
    真下と斜め下に間違いなく響いていると思います。

70. 341 マンション住民さん

バスケットボール?
    酷いですね。
    掲示するだけでは、効力無いと思います。
    管理会社、または理事会に訴えるのが
    いいかと、

71. 342 マンション住民さん

あーうるさい!ドンドンドンドン!いつもこの時間。明らかにボールですね。
    親は何してんだよ。
    訴えるしかないですね。

72. 343 マンション住民さん

バスケットボールでしたら、ありえないですね。
    しかも21時は、子供も寝ています。

物を落としたとか、こどもがうるさいとかと違い、
    モラルの問題で、注意1つで防げます。

しかるべき対応を取るべきです。

73. 344 マンション住民

こんばんは。
    お聞きしたいのですが、共用施設のシアータールーム、ゲストルーム、キッチンスタジアムの御利用はございますか。
    利用しようと思っているのですがご意見をお聞きしたく投稿しました。

74. 345 マンション住民さん

このマンションの人かはわかりませんが、
    歩道橋にイトーヨーカドー?のショッピングカートが、
    置かれていました。

置かれていた場所が、レーベンリヴァーレに
    一番近い階段付近に置かれていたので、
    うちのマンションの人の可能性が高いと思っています。

荷物が多かったのか、酔っ払っていたのか
    知りませんが、少しひどい行為だと思います。

ここのスレは時々見ていますが、
    一部の人だと思いますが、度を超えたマナー違反がありますね。

75. 346 マンション住人

ショッピングカート、階段の上にもありますよね。
    これもマンションの人なのでしょうか…
    とてもガッカリです。

一部のモラルのない方は、残念ながらここはみていないんだろうなー。

76. 347 マンション住民さん

マンション付近のカートですが、うちの義父が何度か見かけてスーパーまで戻していたけど
    また次が置いてあるのでキリがないと思い、持って行くのをやめたそうです。

置いた張本人が、カートがないのを見て罪悪感が薄れ
    また同じ事を繰り返しているのであれば本当に救いようがないですね。。

77. 348 マンション住民さん

ウチのマンションの住民とは限りませんよねぇ。

坂の上まで持っていくのがしんどくて
    あそこに放置したというのも考えられますし。

それよりも、駐車禁止スペースに来客の車を停めているのが
    いまだに目立ちます。

先週末は水戸ナンバーの車がありました。

モラルのない住人の指示なのか、モラルのない来客者なのか
    わかりませんが、ルールを守れない社会って怖いことですね。

78. 349 マンション住民さん

それよりも、って。

歩道橋通る人たちは、みんなそのカートをみたら、
    レーベンリヴァーレの人はマナー悪い、って思いますよ?

駐車禁止場所に駐車するのは、もちろん悪いことですが、
    あくまで、マンション内のこと。

マンション外の人(お店、地域のみなさん)に、
    迷惑をかけていて、悪い印象を持たれるので、
    カートの問題は、優先的に正す必要があると思いますが。。。

そうは言っても、貼り紙貼るくらいしか、対策は無い気がします。
    なんともレベルの低い貼り紙ですよね。

駐禁問題も、繰り返し止まっている車のNoを貼りだして良いと思います。
    本人が悪いと思って、やめてくれればそれで良いのですから。

79. 350 マンション住民さん

うちのマンションの人が置いたのかもわからないのにマンション内に張り紙をするんですか?

おかしな話ですね…

80. 351 マンション住民さん

貼り紙と言えば、ピアノの音がうるさいと貼り出されてますね。
    うちは聞こえてきたことがないのでどれくらいの音なのかわかりませんが…

ピアノ買おうかと思っていたのですが考えちゃいます…

81. 352 住民でない人さん

十数年別所に住んでいますが、レーベンが出来る前から
    カートは置かれていますよ。

82. 353 マンション住民さん

目の前の歩道橋の階段を使っている人って意外とレーベンリヴァーレ住人以外にもいますよ。
    そんなに気にしなくてもいいのではないでしょうか?
    なので私はマンション住人のせいにされているとはあまり思っていませんでした。
    寧ろ住人だったら少し離れたところに置く気がしますが。

私だったらピアノの音は1日1時間くらいしか我慢できないかもしれません。ピアノの音が好きでも。
    音を出すのは常識的にもそのくらいでやめてもらいたいですよね。そして窓は閉めて弾きますよね常識的に。

おどおどして弾くのもかわいそうなので、短時間で窓閉めてのびのびと弾いてもらいたいですね。

83. 354 マンション住民さん

1年たちましたね。

あっという間です。

入居した時のワクワク感は無くなりましたが、
    概ね満足しています。

みなさんの感想を聞きたいです。

良いところ、悪いところ、想像と違ったところ、
    色々聞きたいです。

私の感想です。
    良いところ
    ・広さ 
    他のマンションを訪ねるとわかりますが、ここはやっぱり広いです。
    ・環境
    アウトレットが便利。
    ヒルズ奥の街並みは電信柱も無く、落ち着いた雰囲気で、景色も良い。
    よく散歩に行きます。

悪いところ
    ・虫が多い
    特にテラス側は、木々より下にあるためか、廊下などに虫がいっぱいいます。
    ヒルズの上層はほとんどいないと聞いたのでうらやましいです。
    ・床・壁
    床は質が悪いのか、歩くとギシギシなるようになりました。
    壁のクロスがすぐはがれます。

84. 355 マンション住民さん

浄水器の交換って毎年やる必要あるのかな。

毎年っていう話しでは無かった気が。

85. 356 入居済みさん

カートリッジ、意外と高いですよね。

ウチは蛇口の浄水器のカートリッジを定期購買しているので
    今回案内のあったカートリッジは2年に1回の交換でいいかなと思ってます。

86. 357 マンション住人

今、24時間換気のフィルターの説明って業者がきたんだけど、これ正規の業者?
    断ったんだけど良かったのかなー??

87. 358 入居済みさん

>357さん

正規業者じゃないですよ。
    先ほどエントランスにいて、1軒1軒インターホン鳴らしてました。
    入居してちょうど1年くらいですから
    こういった業者の訪問が増えそうですね。

88. 359 マンション住民さん

怪しい業者の訪問多いです。見た目で判断して出ませんか。気持ち悪い。

89. 360 入居済みさん

自らもこのマンションの住人だと名乗る人物から
    宗教っぽい本が勝手にポストに投函されていたんですけど。。。。

超怖い。

90. 361 入居済みさん

確かに本が投函されてましたね。本当に住人なのでしょうか。

91. 362 マンション住民さん

あのマンションのキャパで来客用の駐車場がテラスとヒルズで1台づつっておかしいだろ

92. 363 働くママさん

「づつ」じゃなくて、「ずつ」ね。

93. 364 マンション住民さん

>No.363 ママさん、ご指摘どうもw

94. 365 マンション住民さん

確かに少ないけど最初は一カ所でしたし、それは入居前から分かっていたことですよね。
    そりゃ、スロープに止める車も出てくるわけですよね、、、
    個人的にはスロープに止めてもいいのではと思うのですが。
    スロープに止まっているとそんなに邪魔ですかね、、

95. 366 マンション住民さん

スロープに止めるのはルール違反。

来客者にスロープに止めるように案内する居住者がいるのが問題。

96. 367 マンション住民さん

ルール違反なのはわかってます。
    そのルールがどうなのかって話なのでは?

97. 368 マンション住民さん

ゴミ捨て場の前の場所もゴミ収集がない日であれば止めても可。
    と案内されているとの噂も聞きましたけど、これもルール違反ですよね。

98. 369 マンション住民さん

まぁこのマンションに住んでいる限り駐車場問題はついてきますね。

頑なに駐車場の再抽選を拒んでいる管理会社にも何か裏があるような気がしてしまいました。

99. 370 マンション住人

スロープの駐車、邪魔です。
    特に上の方に停められると尚更です。
    危ないし、やっぱりスロープはいけないと思います。

管理会社、面倒くさいだけじゃない?なんでやってくれないんだろうね。

100. 371 マンション住民さん

今日、チェーンゲート付近に不法駐車が2台ありました。

管理人さんが「駐車禁止」のビラをワイパーに挟んでいました。

101. 372 マンション住民さん

駐車場の再抽選問題ですが、遠い人にとっては切なる願いですが、
    逆に近くの人にしてみたら絶対に反対するでしょう。
    仮に、小さいお子さんやお年寄りの方がいる家庭で、現在近くにあるのに、
    再抽選をすることにより、今より遠くなったら、不満がでてきますよね?
    自分なら、絶対に反対しますし、文句を言うでしょう。
    「入居時にはそんな、再抽選することは記載なかった!!」と。。。。

再抽選をしたとしても、解決はしないと思います。
    入居してまだ1年ちょっとで再抽選って、どうなんでしょうか?
    なので、単に、再抽選をするというのではなく、もっと違った、できるだけ大多数のかたが納得するような
    解決策を考えた方がいいと思います。(全員納得することは不可能だと思いますので。。。)

個人的に、この問題は、難しい問題と思います。。。。。

102. 373 マンション住民さん

>>372
    そもそも、あなたの駐車場が1階だから反対したいだけなのでは?

まず、2階で困っている人間がいる事を理解してください。

現にこちらは年老いた親がいて、2階を借りています。
    じゃあ今、不便している人間はずっと我慢する事になりますよね。

駐車場は専有物ではなく、居住者全員の共有物ですよね?

それを1回の抽選だけで、この先何十年と決めて行くこと自体が不可解です。
    (2年に1回もしくは3年に1回など再抽選はできないものでしょうか?)
    全員が納得する方法はないんだから、みんなで平等にマイナス面も負担しましょうよ。

自分だけ良ければいいという考えは辞めて、
    みんなで平等に不利益も負担していくという考え方が解決策なのではないでしょうか?
    「入居時に再抽選の記載なんてなかったぞ!!」なんて、鼻息の荒い人ばかりだったら、悲しいですね。

仮に、私が再抽選でまた2階であれば、それはそれで仕方ないと思うし、
    ただ、そういうチャンスを定期的に全員が持っている事が必要だと訴えたいんです。

再抽選に関しては第1期のように管理組合で議論をしても、
    1階の人が多ければボツになるだろうし、
    例えば、全入居者に再抽選のアンケートを取るというのも1つの方法だと思います。

103. 374 マンション住民さん

≫373さん
    372です。自分は、2階を借りています。
    373さんのような、考え方をしてくださる方が、
    たくさん、いらっしゃれば、よいのですが…。
    なかなか、皆さん色々なご意見を、持っている方が、
    いらっしゃいますので…。

でも、確かに、一度住民の皆さんに、アンケートしてみたら
    良いかもですね。

104. 375 マンション住人

ベビーカーを押して、二階までスロープで上がってくる方とかを見ると、今の時期だからこそ一階にさせてあげたいと切に思います。

私はたまにしか乗らないしどこでもいいといえばいいのですが、やっぱり再抽選して近いところになれば、それはそれで嬉しいですよね。

105. 376 マンション住民さん

375さんの言うとおり、ベビーカーに重たい荷物を持って、
    2階から降りてくるお母さんを見ると、何とも切ない気持ちになりますね。

再抽選を反対する方はやはり自分さえ良ければいい、という人なんでしょうか。
    もし入居時の抽選で逆の立場になってたら、果たしてどうだったんでしょうか?

また1階と2階の価格差がほとんど無い点も、1階に人気が集中する原因ではないかと思います。
    今後、修繕費が上がるのは時間の問題でしょうから、1階や機械式を値上げして将来の修繕費に備えるのも
    一つのアイデアかと思います。

106. 377 マンション住人

言いたいことがあるならば、こんな誰が見てるか分からない掲示板で述べるのではなく、ご自身が管理組合総会に出席して思いの丈を述べたら良いのではないですか?何もかも変わりませんよ。

107. 378 マンション住民さん

無駄に利用料を徴収されているマンションコンシェルジュとやらに書き込みしなよw

108. 379 マンション住民さん

面白くない…。

109. 380 マンション住民さん

駐車場ですが、幸い私は比較的希望に近いところを借りれました。
    2階で大変な思いをしている人がいることを思うと、替わってあげたい気持ちがあります。
    雨の日や荷物が多い時などは、近くて良かったと思うことがありますが、
    もっとこの場所を必要としている人がいるので、少し申し訳ない気持ちになります。
    なるべく近いところに借りたいのは当然だと思いますが、
    やはり公平に、2年おきくらいで、駐車場は再抽選すれば良いと思います。

110. 381 マンション住人

駐車場問題はどのマンションでも問題になりますよね。
     私が昨年まで住んでいたマンションでも毎年のように同様の議論がありましたが、結局駐車場の入れ換えは実施されませんでした。

そして私が理事会役員になったときに、駐車場担当役員になり、利用者の不公平感を解消するための施策を1年かけて検討しました。
     まず、居住者に駐車場入れ換えに関するアンケートを実施しましたが、大多数は入れ換えに反対でした。
     今の利用区画より悪い場所に移動したくない人が大多数でした。

そこで、駐車場利用者に駐車場料金変更および変更したときに希望する駐車場所に関するアンケートを実施しました。
     その内容を再検討し、最終的に総会で審議された内容は以下のようになりました。

1.利用区画による料金格差を広げる
     ・不便な場所を利用している利用者の不満を多少でも和らげる
     ・料金格差を広げることで、車の利用頻度の低い人が不便な区画に移動するなど、
      利用区画が流動的になるきっかけとする。

2.駐車場区画変更希望リストを作成し、オープンにする。
     ・駐車場利用区画を変更したい人を登録制にし、優先順位を付ける。
      空き区画ができた場合、その優先順位に従って、移動できることにする。
      (空きができた都度、くじ引きだといつ移動できるか分からないが、
      優先登録制だとある程度推測できる)

前のマンションの総会では、上記案が全員一致で可決されました。
     ちなみにこの時の理事会メンバーは、私を含めて全員が便利な駐車場区画を利用していました。

また、駐車場入れ換え抽選の反対意見として、
    入れ換え時の理事会役員の大変さ、車の入れ換え自体の大変さや、
    慣れない区画に移動することによる事故は防ぎたいなどの意見もありました。

基本的にこのようなことは管理会社ではなく、住民が主体的に行動を起こすものだと考えます。
     私が昨年まで住んでいたマンションの管理会社も何もしないスタンスでした。

ご参考まで・・・

※別件ですが、違法スペースへの駐車について、
     私が自家用車での来訪者があり、来客者用駐車場が空いていないときは、
     駅近くの600円(1日)パーキングに自分の車を入れ、自分の駐車区画に来客者の車を
     入れるようにしています。(これも厳密に言うと規定違反ですが・・・)
     スロープへの駐車がルール違反ならやむを得ないと思います。

111. 382 マンション住民さん

傾斜地の有効利用に関するアンケートがきましたね。
    今こそ駐車場増設か?!

112. 383 マンション住人

>382
    真面目に言ってるなら疑うよ

113. 384 マンション住民さん

確かに価格差はもっとあってもいいのではと最初に思いました。

しかし、再抽選は普通に考えてありえないとおもいます。

不満でしたら他のマンションに住めばよかったのでは?
    1階が受かると思い込んで決めたのでしょうか。

抽選なんだからどんな理由もとおりませんよ。

確かに2階は大変ですよ。でも抽選で決まってしまったんですから仕方ないですよ。

114. 385 マンション住民さん

2Fだけど、そんなに大変???

2Fで不満言ったり、再抽選しろって文句言うなら
    ほかのマンションにすればいいのに。

最初からこのマンション、こうだったろ。

115. 386 マンション住人さん

〉384

静観していましたが…

1Fが当たると思い込んでマンションを買ったわけではなく、皆、近くの場所に当たったらいいなーと思って買ったのではないですか?
    結果、喜ぶ人もいたし、残念に思う人もいたということです。
    “他のマンションに…”なんてことを言うのは違う気がします。

少し言い方にトゲがあって嫌な気持ちになりました。

116. 387 マンション住民さん

生々しくてすみませんが
    権利を売買すればよいのではないでしょうか?

117. 389 マンション住民さん

>No.387

それはダメでしょ。

118. 390 マンション住民さん

384さん、385さん、同感です。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

119. 391 マンション住民さん

1Fにダンゴムシとナメクジが大量発生してるんですけど
    どうにかして欲しい(;_;)

120. 392 マンション住民さん

テラスのエレベーター付近で、よく見かけますね。
    雨が降るとどこからか出てくるようです。
    草木があるので、根絶は難しいと思いますが、
    何か対応できないものですかね。

121. 393 マンション住人

実は隣の部屋で何かの工事が始まったのですが、壁に電気ドリルを使っていたせいか、
    私の部屋のリビングの隣の部屋との境界の壁に、あろうことか亀裂が何か所も入りました。

今、気が付いたばかりですが、明日、文句を言いに行きます。
    隣の部屋の壁を壊すなんてありえない話です。

122. 394 匿名さん

え? コンクリート壁を貫通したの?

123. 395 マンション住人

No.393です。
    電気ドリルの振動衝撃で隣との境界の壁に亀裂が入ったのです。
    よく見てみると天井近くから床まで、ギザギザに亀裂がありました。
    亀裂の一部では、壁紙の上まで油分のようなものが浮き出ていました。

もちろん、原状回復してもらうことで話がつきましたが、怖い話です。

今回、亀裂があるのが分かったのは、その部分にたまたま家具を
    置いていなかったからです。
    家具を置いていたら、亀裂があることにずっと気付かなかったでしょう。

皆さんもお隣で工事があるときは、十分気を付けてくださいね!

124. 396 マンション住民さん

このマンション、壁も床も薄いからねぇ。

音も振動も筒抜け。

125. 397 マンション住民さん

共用廊下等、あちらこちら亀裂が入ってるけど・・・

このマンション構造的に大丈夫!?

126. 398 マンション住民さん

今日も補修工事してましたね。

でも、1Fの掲示板には工事のことは掲載してないです。
    ベランダに布団を干すなという周知はするのに、この件についてはダンマリなのでしょうか。

不信感が高まります。

127. 399 マンション住民さん

リビングの壁に亀裂が入ったNo.393/395です。

3日間かけて、修繕が完了しました。
    処置自体は丁寧にしていただいたので、問題ないと思います。

ただ、びっくりしたのは、
    リビングの隣室との境界1面のクロスを剥がして確認したのですが、亀裂は1箇所だけではなく、
    天井から床までのクラックが合計5箇所くらいありました。
    コンクリートの収縮クラックとのことですが、共用部で起きているような亀裂が
    室内にもあるということですね。
    うちの場合は隣室の工事の振動の影響で、クラックの一部分がクロスの上側まで現象として
    出たため、表面化しました。

収縮クラック(コンクリートの乾燥による)は経年により起きやすくなり、
    熱の影響により最上階や角部屋の方が、より起きやすいようです。

実際にクラックがあるかどうかは壁を剥がさないと分かりませんが、
    次回の無償点検の時には、壁を隅から隅まで見てみる必要がありそうですね。
    少なくとも、表から見て分かるような箇所は要修繕対象ですね。

128. 400 マンション住民さん

住んでてあれですけど・・・

本当どうなってんのよ!

ちょっと爪が引っ掛かっただけではがれる様なクロス。

ナゾ及び振動衝撃で亀裂が入るコンクリート。

とても柔らかい木材。

不安が積もる一方です!

129. 401 マンション住民さん

以前住んでいた家賃7万の賃貸マンションの方が、クロスは強かったな。。。

130. 402 マンション住民さん

エントランスの補修工事始まったけど、なんで補修が必要なのか説明なしだね。

「補修工事のご案内が遅くなり申し訳ありません」って掲示でたけど、
    それ以前の問題だから。

1年ちょっとで補修しなきゃいけない状況ってなに?
    さっそく修繕費使われてんの?

勝手になにやってんの?みんな、何も思わないの???

131. 403 住民ママさん

エントランスにクリスマスツリー置いて欲しいなぁ

132. 404 マンション住民さん

ヒルズのゴミ捨て場前にある車2台
    ひどいな。あれは他の住民もゴミ収集車も困る。どうにかしないと。

133. 405 入居済みさん

罰金とろうよ。

134. 406 住人

今朝がた早朝、“コンコン…”“コンコンコンコン…”と東側の部屋で6時頃迄にうるさくて、おかげで二度寝しちゃって寝坊した。
    柱からつたって 聞こえてきたんだけど何の音でしょう?

135. 407 住民ママさん

キツネじゃない?

136. 408 マンション住民さん

みなさん雪かきお疲れ様でした。
    とても大変な作業ですよね。
    スコップ持っていない方も多いようでした。

年に数回の話しですが、
    もう少し効率的なやり方とかあるといいのですが。

雪かきした雪の置き場が全然足りない感じですよね

137. 409 マンション住民

いつもこれぐらいの時間(22時くらいに)、バルコニー?換気扇をったって??かわからないのですが、タバコの匂いがきて困ってます。小さいこどももいるので心配。

138. 410 マンション住民さん

ここで言っても解決しないから、管理会社に言った方がいいよ

139. 411 マンション住民さん

窓を開けていると換気扇をつたって外に出た煙のにおいが部屋の中に入ってきますよね。
    ベランダで吸っていたらルール違反ですが部屋で吸って換気扇から伝わったにおいだったら
    集合住宅に住んでいる限り仕方のないことなのでしょうね。

隣から香る洗濯物のにおいが嫌いな匂いでも我慢するしかないなどいろいろありますよね。

140. 412 マンション住民さん

掲示板で周知あると思いますが、エコキュートがリコール対象ですよ!!

皆さん、パナソニックのHPをご確認下さい。

141. 413 マンション住民さん

機器番号で確認しましたがエコキュートリコールは対象外ですね。
    住戸により型番が異なるのかは不明です。 

142. 414 マンション住民さん

我が家、コロナだったけど住居によって違うの?!

143. 415 マンション住民さん [男性]

理事会活動してますかね?
    昨夏の会合以来、議事録見かけないような気がしますが・・・。

144. 416 近隣住民

ヒルズ側にいつもハザードだしてずっと置きっぱなしのベンツがとても邪魔で迷惑です。
    いいかげんにしてもらえませんか?
    この界隈は路上駐車している車を見ることはほとんどないのでとても目立ちます。

145. 417 主婦さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

146. 418 マンション住民さん

エントランスの玉じゃり、いつになったら戻すんだろう

147. 419 マンション住民さん

このマンションの先行きが不安だわ。総会しても、何も進んでないし。
    不動産屋に相談したら、レーベンは駅近なのに居住者の満足度が低いと教えてもらった。納得。

148. 420 マンション住民さん

今回の台風で、またエントランスが水没するんじゃないか不安なんだけど。

149. 421 マンション住民さん

テラス1Fの廊下、壁の隙間に土嚢が積んであるんだけど。

やっぱりこれが浸水した原因なのでは??

150. 422 マンション住民さん

管理会社に不審感満載。
    議事録出ないし、総会の満足度低いし、住民の知らないところで勝手に決まってることあるし…
    このままの状態なら管理会社を変えるという選択があってもいい気がします。
    ただレーベングループだから難しいのかな…?

151. 423 マンション住民さん

3年点検も過ぎたし、本当にこのまま放置なのかな。
    管理会社変えるのもアリだけど、そもそも住民がそこまで結束するかね?
    我先に売却ってなりそうだな。

152. 424 マンション住民さん

結束…しませんね…

153. 425 マンション住民さん

ひとまずさ、総会で管理会社が1ヵ月以内に見解を出すって言ってたけど出てないよね

154. 426 マンション住民さん

テラス4階を通る時の話し声、上下階にも響いています。
    いつも同じ時間、幼稚園帰りの集団の声が特に気になります。子供は野放し、母親集団はぺちゃくちゃ立ち話。
    喋るなら、家の中でお願いします。ここは貴方達の家ではなく「共用部」なんですよ。

そして、エントランスで広がって立ち話。そこを通ると、横目で見ては無視。挨拶するのがマナーでしょう。
    最近の母親は、ここが自分達の縄張りとでも思っているんでしょうか。色んな住人がいる事をお忘れなく。

155. 427 マンション住民さん

わかる!!!

寝室が廊下側に面してるから、朝っぱらから井戸端会議がうるさい上に
    子供をバタバタと走らせて、本当にイライラする。

156. 429 住民さんA

仕方ないだろ。どうせ住民のレベルが低いんだ!

157. 430 マンション住民さん

輪番とはいえ、理事会はもっとしっかりやってくださいよ

管理がずさんなレーベンコミュニティにいったいいくら払ってると思ってんの

158. 431 住民さんA

バカ野郎。文句があるならお前がやれ。

159. 432 マンション住民さん

>No.431

理事会メンバー降臨wwwwwww

掲示板のコメント受けて、議事録提出お疲れ様です!

160. 433 マンション住民さん

なんか悪口ばかり気分が悪くなります。
    このサイトはマンション以外の人も見ると思いますので言葉を選ぶべきです!

161. 434 マンション住民さん

No.433

逆にこういう住民がいるってわかっていいんじゃない?

162. 435 マンション住民さん

>>433

ネットの掲示板なんだから、好きに書いていいじゃない。むしろ本音が分かっていいと思う。
    皆、表面上は愛想よく繕ってるけど、各家庭で思うことは色々あるはずだし。

迷惑行為(立ち話や子供が煩い)、管理会社が何もしてくれない、理事会が活動してない、どれも悪口ではなく事実でしょ。

163. 436 ご近所さん

顔が見えない場だからこそ、相手を思いやる気持ちが大切です。

164. 437 マンション住民さん

>No.433
    >No.436

道徳論はいいよ。

No.435のいうように、すべて事実じゃん。
    道徳論じゃ改善はされないって。

165. 438 通りすがり

毎朝7時前後、ヒルズのごみ捨て場?から歩道にかけて車を駐車されてる方…
    歩道はあなた方の駐車場ではありません。
    敷地内に収まるように停めていただけませんか?
    雨の日などは特に歩きにくくて困ります。

166. 439 マンション住民さん

ナンバー控えて、管理人に連絡してください!

167. 440 住民さんA

迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!迷惑駐車は110番!

168. 441 マンション住民さん

No.440

怖いよwwww

169. 442 [マンション住民

みなさん室内の壁の亀裂ひどくありませんか?
    よく観るとクロスの貼り方も雑で隙間があるし。

170. 443 マンション住民さん

>No.442

ウチは特に気にならないけれど、次回の点検のときに言ってみたら?

171. 447 住民

>>443
    次回の点検ってまだあるので?既に全て終了しているかと思ってました…。
    ところで、犬を飼ってるご家族さん、あなた方の犬がうるさいと近所でも有名ですよ。いい加減にしつけする事を覚えましょうよ。吠えるたびにうるさいと、今朝も叱っていたようですが…。しつけもできず叱るくらいなら飼育するなよ。と、見ていてそう言いたくなります。
    犬を飼う事は権利として認められてますが、騒音を撒き散らして良いとは書いてませんよね?
    そして、集合住宅でピアノやエレクトーンを弾くご家庭のあなた。消音せず弾くのはやめましょうね。あなたのお部屋は防音室ですか?違いますよね?集合住宅ですから隣家に響き渡る騒音を撒き散らす事が迷惑な事は分かりますか?言われないとわからないから、弾き続けるんでしょうか?
    声帯処理ができない犬を飼育する事や防音装置のないピアノではやめてくださいよ。部屋にいながら騒音に悩まされる日々にウンザリです。
    最近では一軒家ですら騒音に気を使う風潮ですからね。集合住宅ではより一層の良識を持っていただきたいです。全ての住人が動物好きだと思わない方が良いですよ。
    レーベンコミュニティに連絡しても改善されないので愚痴りたくなりました。ここで言っても解決にはならない事は承知の上、全ての方が目につく掲示板に投稿しました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

172. 448 -

>>447

迷惑なのはともかく、特定の個人を想定させる
    書き込みは度が過ぎてませんか?
    そんなに自分が正しいと思うなら、
    直接、あなたが話をすればいいじゃないですか。

自ら名乗る度胸もなく、
    自分は匿名にして、安全な場所から
    特定の個人を中傷をして、

あなたの何が正義なんですかね?
    卑怯な人間を見て悲しくなりました。

173. 449 住民

>>448

レーベンコミュニティに相談したって書いてありますよ。
    本人に直接言ったら、それこそトラブルになりかねないし、非常識な事をする人間って、クレームを入れた人に対して「こんなことを言われた」と逆恨みする傾向にあるので、447さんの対応は至極真っ当では?
    普通クレームを入れられたら「申し訳ありません」と反省するのが本来の姿だけれど、このマンションはクレームを入れた人間が悪者扱いですからね。

447さんの騒音、私は経験したことはありませんが(多分、ヒルズとテラスの違い?)、以前書かれて削除されていた「宅配パート」の件は我慢しているので、お気持ちがよく分かります。
    集合住宅だからこそ、お互い気を使って気持ちよく生活したいですよね。

174. 450 マンション住民さん

犬の件、、、、、

うるさいですよね。

上層階のベランダまで犬の声、響いてますよ

しつけをキチンとしてから外に出して欲しいですね

175. 451 住民

>>447
    迷惑なのはともかく、特定の個人を想定させる

↑連想させてるんですよ

書き込みは度が過ぎてませんか?
    ↑あなたの感想ですね。どのように度が過ぎてるのか、明確に提示してください

そんなに自分が正しいと思うなら、
    直接、あなたが話をすればいいじゃないですか。
    ↑個人名も出し抗議してますが何か?

自ら名乗る度胸もなく、
    自分は匿名にして、安全な場所から
    特定の個人を中傷をして、
    ↑中傷…。固有名詞もなく、想起だけで中傷ねー。そして安全とは?どのようなクレームがあるのか公開せず、場当たり的な対応しかしない管理会社に名前を出しても安全とはこれいかに。

あなたの何が正義なんですかね?
    卑怯な人間を見て悲しくなりました。
    ↑あなた、吠える犬の飼い主ですか?
    正義として語ってるんではないので、どのように言われても構いませんよ。

176. 452 住民

>>448
    何が卑怯なのかわからないですが、無記名のことを指してるのなら>>448も名乗ってないよね?

177. 454 マンション住民さん

この連休、犬が外にいなかった

この掲示板見てるようでよかったです

178. 455 住民

まーた朝から吠えてるわ

179. 456 住民

バカ犬は本日も吠えてますねー
    犬の会作ってんだからなんとかせーや。

180. 457

>>456
     あなたも朝から掲示板で吠えてますね。

181. 458 住民

>>457
    これで吠えてるってことになるの?

182. 459 住民板ユーザーさん8

マンションなのにピアノ弾くのやめて欲しいです。
    土日の昼下がりになると必ず聞こえるので困ってますがどうしたらいいですか?

183. 460 マンション住民さん

マンションなのに・・・の意味がわからんw
    規約に楽器の使用禁止って書いてないでしょ。

そんなに過敏なら集合住宅買うなよw

184. 461 住民板ユーザーさん8

最近、平置き駐車場で車止めまで下げて駐車していない車があり駐車しずらい。
    また、ずっと駐車していない場所は空いているのでしょうか?
    噂では、2台目も駐車している方もいるようですが。

185. 462 マンション住民さん

駐車場問題ねぇ・・・。

総会で言いなさいよ。

186. 463 マンション住民さん

次回の総会、8/21だよー!

187. 464 マンション住民さん

再びエントランス水没・・・・。

188. 465 住民板ユーザーさん1

最近AEDが配置されたんですよね。
    上層階の人はAED取りに行くの大変。不公平感が否めないんですけど。私だけ?

189. 466 ななな

マンション内でタバコ吸ってる人が居て窓も開けられない。室内だから良しと思ってるんだろうけど換気扇から排出した煙が縦横の部屋に伝わってるよ。。室内なんだけどさ…言いたくないんだけどさ…。5階に住むあなたですよ。臭いんですよ。窓も開けられない生活はもう嫌です。

190. 467 ななな

連投
    風のない日は玄関ドアを開けた瞬間にヤニ臭い。今ここで吸ったのかと言うくらい臭いんですよ。ほーんと臭いんですよ。51△号室の排気口はヤニで黒ずんでヤニ臭いからすぐわかる。

191. 468 匿名さん

室内で吸ってるんだから文句言うなよ、いちいち

192. 469 マンション住民さん

家の中で吸っているのに、文句言わなくても。
    家で焼肉してても文句言いそう。

193. 470 住民さん1

>>303 入居済みさん

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK