右京龍也
[更新日時] 2024-05-10 21:34:56
計画されている超高層ビル
東オフィス棟 - 338m、77階
北住宅棟 - 245m、66階
南住宅棟 - 245m、66階
西住宅棟 - 190m、48階
(仮称)西新宿三丁目西地区第一種市街地再開発事業
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000244613.pdf
計画名 西新宿三丁目西地区市街地再開発事業
所在地 東京都新宿区西新宿三丁目8~19番(住居表示)
最寄駅 京王「初台」駅
建築主 西新宿三丁目西地区市街地再開発組合(予定)
設 計 基本設計:梓設計
施 工 ―
地区名 A-1地区(北棟+南棟) A-2地区 A-3地区
用 途 住宅、店舗、事務所、生活支援施設、
構 造 H-RC造、一部S造 RC造、一部S造 RC造、一部S造
階 数 地上65階、地下2階 地上10階、地下1階 地上9階、地下0階
着 工 2022年度予定(解体含む)
竣 工 2029年度予定
備 考 ◆事業推進協力者………野村不動産、住友商事、東京建物、首都圏不燃建築公社
◆事業協力者……………前田建設工業
◆事業コンサルタント…佐藤不動産鑑定コンサルティング、上野計画事務所、梓設計、環境管理センター
◆事業スケジュール
・2018年度:都市計画決定
・2020年度:組合設立
・2021年度:権利変換計画認可
・2022年度:着工(解体含む)
・2029年度:完成
[スムラボ 関連記事]
西新宿の超高層ビル街区において、新たに誕生するでかいマンションについて【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/81578/
西新宿三丁目西地区の再開発 (でかいマンションの続き: 専有面積、動線、現地確認など)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/81863/
【URLを追記しました。2019.1.8 管理担当】
【物件概要を追記しました。2019.4.11 管理担当】
[スレ作成日時]2011-04-18 18:15:05
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿3丁目 |
交通 |
京王「初台」駅
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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西新宿三丁目西地区第一種市街地再開発口コミ掲示板・評判
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548
匿名さん
>>546 匿名さん
そもそもデベが再開発マンションの83%とる前提の提案書で組合設立しようとしてることに無理があるというか、地権者を軽視してるというか、そんなんで最後まで押し切れると思ってんのって感じ
地権者全員が人のいいなんでも応じるお爺さんお婆さんだと甘く見られてる気がして、感じ悪いね
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549
匿名さん
こりゃ、また20年先になりそうだな。
欲深さは、罪。
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550
検討板ユーザーさん
>>549 匿名さん
そして強欲地権者は消えて行くのであった
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551
匿名さん
>>549 匿名さん
保留床83%、増床1.2倍ともにデベの希望
現実になるかどうかは地権者が総会で決めること
本組合ができてからが本番です
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552
匿名さん
地権者が反対してるんなら、都も本組認可しなくていいよ。
初台は、そういう土地柄ということで。
他の大規模再開発地を、デベさん、探しましょ!
買い取った場所は、中規模の虫食いでとっととやっちゃって。
持ってるだけだと負だよ。
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553
マンション検討中さん
LM地権者勘違いしすぎ
あの薄暗い甲州街道沿いに
後20年お住まいなさい
中途半端な入れ知恵されて
計画延長バカすぎる
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554
匿名さん
>>553 マンション検討中さん
LM西新宿は何を入れ知恵されてこんなことになったんですか?
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555
匿名さん
>>553 マンション検討中さん
そうは言っても、地権者としては、1権利でしかありませんので、影響は無いですよ。
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556
匿名さん
>>555 匿名さん
そうですよね
再開発って1建物1議決権だから200戸のマンションも10坪の木造戸建も議決権は1票
60%しか本組合同意が取れないのは木造戸建権利者への条件内容が悪いだけの理由なんちゃうの
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557
匿名さん
>>556 匿名さん
RCに比べて、木造の方が建物評価が低く成りがちなので、従前資産の評価で言えば木造地権者の方が不満は多いなると思います。
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558
再開発地権者
>>557 匿名さん
そうです。路線価では中の区画道路の価格は甲州街道、水道通りに比べて半分以下のため還元率を伸ばすのは困難が伴うでしょう。
同意率60%というのも、このあたりがネックになっているのではないかとーーー。
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559
匿名さん
上物の価値は木造の方が低いのは当然だし、
大きな道路より小径のほうが地価が低いのは当然。
それを、大通り沿いのビルと同等にしろと要求しているのが現状とか?
この計画、無くなっていいと思う・・・
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560
匿名さん
>>559 匿名さん
小径は4メートル道路だから容積率160%、大通り沿いは容積率480%とかで、路線価はちょうどその差を反映して3倍くらいの差がついてるのでそれ相応
問題は建物床面積での返還率が80%以下なことでしょう
戸建てから共同住宅に押し込まれ、面積も減らされるとなればふつう嫌がりそうだけどね
それをなだめすかして合意書とるのがコンサルの役目といったとこなんかな
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561
匿名さん
>>541 匿名さん
増床制限1.2倍、全体の83%を保留床、権利者返還率は80%以下。
誰が欲張りなのか、よく考えてみましょう。
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562
マンション検討中さん
>>561 匿名さん
強欲様
もういい加減にして下さい。
計画を遅らせるな!
迷惑を考えなさい。
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563
匿名さん
>>562 匿名さん
貪欲な野村 前建周辺の人達よ
条件を見直せ!
10年経っても80%の同意は取れないぞ
それか もう手を引け
現状で十分な暮らしができている
あんた達の負けだ!
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564
マンション検討中さん
>>563 匿名さん
コメントが矛盾してるぞw
貧困強欲地権者w
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565
マンション検討中さん
>>563 匿名さん
増床とれるように貯金頑張ってね
強欲さんへのアドバイスあげるね
補填金借金返済に充てないようにw
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566
名無しさん
保留床の割合で反対している人は、最近入ってきた投資目的の賃貸オーナーでしょ? 変なビラが届きます。
元々の地元民としては、どうなるか分からず困ってます。
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567
通りかかり
>>558 再開発地権者さん
中筋の路線価は確かに低いけど、戸建地権者は相応の土地面積を持っているので従前資産評価はそれなりに積みあがると思います。
それに対して区分地権者は土地持分が少ないので、土地分の評価が積みあがりません。
世の中うまくバランスがとれているものです。
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