東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイディーコート府中白糸台 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 白糸台
  7. 飛田給駅
  8. アイディーコート府中白糸台 住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2020-05-28 02:01:23

公式URL:http://www.idcourt.com/shiraitodai/index.html
売主:一建設株式会社
施工会社:大木建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伏見管理サービス株式会社

京王線「飛田給」駅徒歩12分
「武蔵野台」駅徒歩13分
西武多摩川線「白糸台」駅徒歩12分

[スレ作成日時]2011-04-13 18:16:23

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイディーコート府中白糸台口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション住民さん

    バイク所有者でもないのに家計に響くってなぜ考えるんでしょう?
    たかだか2000円も支払えないって言ってしまうのも失礼だと思いますけど?
    本当に苦しいなら白糸台で借りるのでは?
    今回はほとんどの方が抽選に応募したようですけどね。

  2. 152 匿名さん

    バイクの件はどうなった?
    少しは進んだか?

  3. 153 マンション住民さん

    バイクの件は問題があればアンケートなど配られるので今のところは問題ないかと思います。

    さきほどゴミ置き場に行ったのですが、ビックリしました。
    カラスかノラ猫が乱していったように散乱していました。
    ドアを開けたら通路がないんです。
    仕方なく片づけてきましたが、怒りを通り越して悲しい気持ちになりました。

    なんで分別していないんだろうか。
    なんでゴミ袋の口を縛るかテープで留めるとかして転がってもこぼれないようにするとか考えないのか。
    なんで他の人もゴミ収集業者の人も含めたみんな使うことを考えないんだろうか。
    なんでマナーの悪い人に流されてしまうんだろうか。

    ビデオテープや電池が然るべき場所に捨てずに古紙などの棚に置かれていました。
    ビデオテープは燃やさないゴミ袋に入れておきました。
    マクドナルドのジュースのコップはプラスチックではなく燃えるゴミなんですよ。

    ゴミの分別は慣れです。
    最初は面倒でも慣れれば当たり前になるものです。
    共有部分は特にキレイに使用しましょう。

  4. 154 匿名さん

    年末年始はゴミの回収がないから仕方ないですよ。
    いつもは管理員さんが綺麗にしてくれているから。
    早く管理員さんお仕事開始して~

  5. 155 匿名

    >>154
    ごみの分別は管理人さんの仕事じゃありませんよ。

  6. 156 マンション住民さん

    上の階の足音とドアの音?が信じられないくらいうるさい。
    毎日毎日朝早くから夜は今より遅い時間まで。
    子供か大人かはわからないけれど無神経で躾されなかった人なんでしょうか。

  7. 157 匿名さん

    それよりも布団叩きがうるさい。
    キチガイみたいに叩くなと思う。
    なんとかして下さい。

  8. 158 マンション住民さん

    お気持ち分かります。うちも上の階の方から、私が帰宅した20:00頃によく子供さん?の足音がしてますから。
    私も子供がいる身ですから、自分を含めてより気を付けていかなければなと感じています。

    生活騒音の件は、理事会からも掲示板に注意書きが出されていますが、皆さん読まれていますでしょうか?
    お互い思いやりを持って暮らしていければ良いですね。

  9. 159 マンション住民さん

    ゴミの件について

    府中市は数年前までゴミ回収は無料だったんですよ。
    それがなぜ有料になったのかは近隣の市が有料だったために近隣の市の不届き者が府中市にゴミの不法投棄をしていくので問題になり有料となったのです。
    このマンションもゴミの出し方が悪ければ、そのうち業者からこのマンションのゴミ収集をしないとのペナルティーをくらうことになるでしょう。
    そういう決まりですから。
    ゴミの分別をしない者のためにマンション住民全員が団体責任を取らされるわけです。

    生活騒音の件

    布団を干したいというのはわかりますが、集合住宅ではあまり好ましい事とは言えません。
    布団乾燥機を買うしかないと思います。
    たしか昨年、とあるマンションで布団を叩く音がうるさいと住民同士が口論になり、殺人事件もあったくらいです。
    足音やドアの音などは躾が大切だと思います。
    それは集合住宅ではなくともです。
    子供が大きくなって象のような足音をたてて歩くようになったらみっともないですよ。
    理事会でも張り紙されていますが、迷惑をかけているのは自分ではないかと疑ってみた方がいいと思います。

    ※ベランダでのたばこもマナー違反です。

  10. 160 マンション住民さん

    上の階の人が時間関係なく走りまったり暴れたりでうるさいんですけど苦情はどこに言ったらいいんでしょうか?

  11. 161 匿名さん

    直接指摘しに行くのも良いと思いますが、なかなか難しいでしょうから、
    管理会社に言って騒音や布団の注意文書をポスティングしてもらうのが良いでしょうね。

  12. 162 住民さんA

    駐車場の再抽選が決まりましたが、その件についていくつか疑問が残っております。

    ①2年ごとに駐車場を探さなければならないリスクを全車保有者が抱えることになる。
     ⇒見つかるまでの間にまた無断駐車が増えないか心配です。

    ②当たる、外れるを2年ごとに繰り返すたびに外部駐車場に敷金、礼金を払うことになる。
     ⇒単純に現状よりもコストが高い

    ③途中で空き駐車場が出た場合に借り手がつかないのではないか?
     ⇒例えば抽選から1年半で空き駐車場が出たとして、半年後の抽選までの間にマンション内駐車場を借りるのは
      かなりリスクが高い。次回抽選に外れたら、半年後に再度外部駐車場探し+初期費用のリスク。
      これなら半年後の抽選を待って、当たった場合のみ移動するのではないだろうか?
      マンションの収益低下にも関わる問題だと思う。

    現在、外部駐車場に駐車場を借りてる方の再抽選を望む気持ちも非常に理解しておりますが
    それらの方々が今後マンション内駐車場に移ったとしても、これらの問題を車保有者全員が抱えていくことは非常に
    マンション住民全体にとってプラスになる決定だと思えないのです。
    特に、①や③の問題は車保有者以外にも不利益があるように感じます。

    マンション内駐車場の方が便利で、外部駐車場の方々が不公平を感じるのももっともな話ですので
    マンション内駐車場の利用料を相場より高くする・・・など、他の解決方法はないものなのでしょうか。

    色々な意見があると思いますので、皆様のご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。
    長文失礼致しました。

  13. 163 マンション住民さん

    私も162さんにほぼ同意します。

    が、駐車場の値段を上げるとしても借り手が付かなくなる可能性があります。
    借り手があまりつかなくなって収益が低下したら、駐車場を借りている方はもとより、駐車場を借りてない方々にも不利益となるでしょう。

    かといって、何十年もそのままというのも不公平な気がしますので、2年で抽選ではなく5年くらいで抽選にしたらどうでしょうか。5年なら借りる人もそれなりにいると思われるし、公平性もあるように思います。

    抽選にすることは可決したようですが、年数をどうするかを再度話し合った方がいいと思うのですが・・・。

  14. 164 住民さんA

    163さん、ご意見ありがとうございます。

    確かにおっしゃる通り、収益が下がらないで双方納得の案を議論していかなければなりませんね…。
    車を持っている方も、そうでない方も今後積極的に意見を交換していけたらいいなと思います。

  15. 165 住民さんA

    私は抽選ではなく順番がいいと思います。

    例)希望者30人 マンション駐車場20台分
    1~20番目が最初の2年を契約 3~4年目を11~30番目 5~6年目を21~30番目と1~10番目・・・

    理事会を輪番表で決めて全員に仕事が回っていくように駐車場も同じような方法で決めれば、何度も抽選に外れたり逆に何度も当たったりして不公平感が生じることもなく、前もって外部に駐車場を契約する時期が判るので慌てる必要もなくなります。

    いろんな意見はあると思いますが、私は平和的な話し合いで解決していくことを望みます。
    くれぐれも「自分は今のまま(抽選が当たり契約できているから)でいい」とか「仕事が忙しいから」と話し合いには出席しないで決まったことに対して、納得がいかないと後から急に出てきて文句をいう・・・など身勝手な言動行動はやめてほしい。

  16. 166 住民さんA

    連投すみません。165です。
    実は私は総会当日は体調を崩して出席できませんでした。
    この問題は長引くものと考えていましたので、次回の話し合いに出席するつもりでしたが、抽選ということで議案が通過してしまったのなら今さら遅いのでしょうかね~。
    上記の案はアンケートにも書きましたが、取り上げられなかったということは良い方法ではなかったと判断されてしまったということなんですね。
    アンケート結果を公表して他のアイデアを聞いた上で、何が最善かを話し合うものだと思っていましたが、どうも流れが解らずに取り残されてしまいました。
    アンケート調査 → 結果公表 → 話し合い調整 → 議案 → 採決 という流れかと思っていましたが・・・。

  17. 167 マンション住民さん

    166さん、私も話し合いなどあるのかと思っていましたが、すぐに挙手を求めて終了でした。
    理事会の最後に質問を受け付けた時は、数名の方々が意見をおっしゃっていましたが、伏見管理の方が「抽選についてはもう決定しましたので…」といった感じでした。
    具体的な抽選方法等については今後話し合って決めていく流れのようでしたが、個人的には釈然としない感じがしました。

  18. 168 マンション住民さん

    駐車場はマンション全体の問題だと思います。
    だからこそ、マンション全体でアンケートをとって協議していると思っていました。

    しかし今回のアンケート結果では、二年ごとの入れ替えに賛成の方が多いにかかわらず、車所有者の意見が多いからとローテーション制で話をすすめるようなことが一階の掲示板に書かれていました。

    また、管理運営がしやすいローテーション制で協議をすすめていくと言っているわりに、駐車場希望者だけでの管理運営は困難と書いてあり、矛盾している印象を受けました。

    もし、ローテーション制に決まった場合、外部に借りる駐車場が万が一、二か所になってしまって料金が全く違ったら、駐車場代をどこの金額に合わせるのかが問題になると思います。
    それに、大きい車を所有の場合、敷地内の場合はどこでも置けるわけではないので、スムーズにローテーションでまわせるのか疑問です。

    一方、外部の駐車場を借りるとなると、更新のたびに契約書を取り交わすなど、ローテーションに関したこと以外にも色々と大変になると思います。そのような管理運営をマンション住民全体で回すことになったら、ローテーション制希望者以外の方々にかなり負担をかけることになると思います。それなのに、駐車場希望者の意見が多かったからといって勝手にローテーション制で話をすすめていくというのはどういうことなのでしょうか。

    なお、皆さんご存じかと思いますが、敷地内の駐車場は機械式ですので、停電だけでなく、故障や不具合があると車が出せなくなります。
    実際に、ある原因により不具合が出て車が一時出せなくなるという事態が何度か起っています。そういうことを含めて、ローテーション制にしてまで希望者全員に駐車場を確保する必要があるのかということをマンション住民全体の意見を考えて協議して欲しいと思います。


                           

  19. 169 マンション住人

    このマンション、残念な方が何人かいらっしゃいますね。
    日曜大工でドリル使って隣や下の階に迷惑をかけている方。人ん家のポストの鍵ボタンを勝手に押して嫌がらせをする方(立派な犯罪です)。すれ違ってもろくに挨拶も出来ない方。

    同じ経験された方は、お悔やみ申し上げます。

  20. 170 マンション住民さん

    ここのマンション住民はなんで常識がないんだろうか。
    ゴミの出し方は酷いし、ベランダでタバコ吸ってはだめだってお知らせがポストに入ってたのに無視だし。
    おかげで洗濯物がタバコ臭いし、ベランダ出ると副流煙にさらされて不快。
    ニオイだけでも害になるって知ってた?
    隣か上の階なんだろうな。
    かなり頭に来てる。本当に迷惑!
    迷惑行為をやめさせる効果的な方法はないんだろうか?

  21. 171 マンション住民さん

    いつも車路に止めてる軽の1BOX、車内が凄い汚部屋状態だけど、ドリンクホルダーに缶ビール…
    誰か何とかして!

  22. 172 マンション住人

    >>170さん

    煙草吸われているのはどこの部屋の方か存じ上げています。

    あまりにひどいようであれば、総会の議題に提案してはいかがでしょうか。

  23. 173 住民でない人さん

    購入希望者ですが、不動産屋さんに2階の売り出し中のお部屋を案内されてきました。築10年未満なので、クロスを貼り替えてクリーニングを入れるだけで十分な感じで、設備は文句なしでした。戸境壁側のクロスはコンクリの躯体に直貼り。剥がれている部分もなく、問題ないのでしょうが、少し気になりました。バルコニー側の窓を開けるとお隣のマンションの方とコンニチハ状態ですが、しょっちゅうバルコニーに出るわけではないので、我慢の範囲です。気になったのは、共用廊下に自転車が何台も置いてあったこと。2階だけのことなのでしょうか? 本来、置いてはいけない場所だと思うのです。敷地西側の自転車置き場への扉も開け放しで、外部から侵入し放題でした。管理が悪いのかな~と思って購入は見合わせました。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸