東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア上野根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 根岸
  7. 鶯谷駅
  8. イニシア上野根岸
購入検討中さん [更新日時] 2017-01-17 16:11:42

JR山手線鶯谷駅 南口徒歩4分。
イニシア上野根岸について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【完売を確認したため東京のマンション住民板へ移動しました。2013.1.5管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-01 12:33:57

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア上野根岸

1. 153 名無し

住宅エコポイント、今週で受け付け終了になりそうとのニュースがありましたね。
    我々は間に合わなかったのか。

2. 154 契約済みさん

>153さん
    それは、「復興支援・住宅エコポイント」のことでは?
    「復興支援・住宅エコポイント」と「宅エコポイント」は別の制度です。

3. 155 匿名さん

>>152

想像通りスマートな外観が目を引きますね。完成予想CGだとマンションエントランスへ続く道がとても綺麗な感じですので、図々しいお願いで恐縮ですが、できれば麓のほうもお時間あればお願いしたいです。

ん?でも手前に写ってるのは道路ですよね、だから今工事中の部分があんな風なイメージで仕上がるということでしょうか。

まだ楽しみが残っていますね。

4. 156 契約済みさん

152です。
    155さんのリクエストにお応えして、今朝のふもと部分の写真です。

今回も前回も、道路を挟んで撮影しています。

1. 152です。155さんのリクエストにお応...
  5. 157 ママさん

私もエントランスは気にしてたから写真ありがとうございます。トラックが停まっている場所があの奥行きのある風景なんですよね?ここが完成したら綺麗だろうなー。いきなり入口っていうマンションもたくさん見てきたけどやっぱり少しデザインを重視したほうが高級感もでますよねー。これで入ってすぐの辺りに寛ぎの広間というのがあるんでしょうか?ちょっと和風の入口アレンジで癒しがありますよねー。

6. 158 匿名さん

近頃のマンションは、バルコニー側のサッシの幅がワイドなタイプが多いと思うのですが、カーテンをそろえるとき、大変ではないですか?オーダーしなければないでしょうか?

7. 159 匿名さん

多分マンション側でオーダー会とかもあると思いますよ。お高くなるのは必至だと思いますけど。
    最近は既製カーテンのサイズの幅もマンション対応で以前より増えているように思います。

>156さん
    写真upありがとうございます。奥行きがどれくらいかイメージしやすくなりました。楽しみです。

8. 160 契約済みさん

オプション会はもう終わるか、あと数回残す程度のような。。。
    あったとしても、先週末のオプション会は、満席だったので、今から追加できるかはなんともいえないところ。

9月1日か2日の内覧会にカーテン業者を呼ぶこともできるので、自分で測定して、オーダーするのが大変なら、業者を呼ぶのもよろしいかと思います。
    施工業者立会いの時間を除いて、9時から16時までゆっくりすることもできるので。

引越し業者はサカイのようですね。
    契約者の皆さんの予定日はいつですか?
    引越しはいつに集中するのでしょうか?

9. 161 ご近所さん

昨日までの3日間、入谷朝顔まつり(朝顔市)ですごい賑わいでした。

このマンションから徒歩1分、一番近い祭りになるのでは。

好き嫌いはあるのかもしれませんが、個人的にはこういうのは魅力的に感じます。

目の前なら騒がしくて嫌かもしれませんが、イニシア上野根岸前はそういうこともありませんでした。

1. 昨日までの3日間、入谷朝顔まつり(朝顔市...
  10. 162 契約済みさん

足場が解体され、全景が見えるようになりました。

公式の外観完成予想図でいう"いぶし"の色味はあまり感じられないように思います。

今後雰囲気が変わっていくのでしょうか。
    http://www.i-uenonegishi.com/design/index.html

1. 足場が解体され、全景が見えるようになりま...
  11. 163 契約済みさん

今朝は下の部分の写真を撮ってきました。

立体駐車場の様子などが分かります。
    外観完成予想図では、立体駐車場は(意図的に?)描かれていませんでしたが、少し雰囲気が変わりますね。

1. 今朝は下の部分の写真を撮ってきました。立...
  12. 164 契約済みさん

>>163
    いつも写真アップしていただきありがとうございます。
    立体駐車場は普段は地中に隠れているので
    完成予想図通りにはなるんじゃないでしょうか。
    思ったより道路から玄関までの奥行きが感じない気がしますが、
    まあその辺りは最終的に出来てみないと何とも言えませんね…

13. 165 契約済みさん

車がないと奥行きがわかりやすいかもしれません。
    ただ、車がないときは門がしまっているので、いい具合に撮るのは難しそう。

通ったときにそんな状況だったら写真を撮ってアップします。

14. 166 匿名さん

個人的に電線とかどうだろうと気にしてましたけど全然問題ないですね、住戸までの距離が相当あって気にもならないと思います。低層階でもバルコニーに出て気持ちがいい環境でしょう、こんな感じだと階に関係なく環境が良くて間取りが選びやすいですよね。

15. 167 入居予定さん

そういえばまだちょっと先ですが内覧会の時に内覧会専門業者って依頼される方は多いですか?
    他掲示板などを読んでいると、結構みなさん連れて行かれている方が多いようなので、うちも少し心配になってきて検討をし始めました。

なにぶん初めての住宅購入なので、こんなサービスも始めて知ったのですがどんな基準で選ばれるのですか?
    あと相場的にはどれくらいが妥当なのでしょうか?詳しい方教えてください。

16. 168 契約済みさん

167さん
    相場は4万~5万くらいでしょうか。
    施工がしっかりしていれば、おそらく必要ないので難しいところですね。

今回の内覧会では、指定された1時間以外にもチェックはできますし、現場見学会ではしっかりした業者とお見受けしたので、不要な気もします。

業者を頼まないのであれば、以下のサイトで予習されるのが良いのでは。

http://www.anest.net/etc/tool.html

の「内覧会セルフチェックマニュアル」「内覧会セルフチェックシート」をご覧ください。
    似たようなサイトを幾つか見ましたが、ここが一番いいと思います。

17. 169 物件比較中さん

ここを買う人はよっぽどお金あまってる人(セカンドハウスか東京恩賜公園がすきか山手線徒歩3分にこだわりあり)か投資用マンションとして買っている人ですか?
    ここなら手放しても借り手がいくらでもありそうだし。

実際、4000万以上出すなら山の手線と徒歩5分以内にこだわらなければ
    75m2以上のマンションいくらでも買えそうな気がするけどなあ..もちろんタワーマンションも買えるでしょうに。。
    なぜここがいいのかなあ。

18. 170 物件比較中さん

賃貸に出す可能性も加味した選択なんじゃないんですか?おっしゃるとおり都内マンションは路線と駅歩にこだわらなければぐっとリーズナブルにはなりますが。実際自分は路線はともかくとして駅歩3分位内を条件に探していました。以前は駅歩10分の物件に住んでいて、何かと疲れが蓄積するのを感じていましたから。

19. 171 物件比較中さん

>山の手線と徒歩5分以内にこだわらなければ

山手線徒歩3分だから貴重なのでは?それに価値があるからこそ(たとえ鶯谷駅でも)のこの選択。

鶯谷を無視しても、上野9分、入谷4分は価値があると思うのですが

20. 173 物件比較中さん

172さんのリンクが繋がらないようですが。。。

21. 174 物件比較中さん

172さんのリンクは別のURLにつながりますね。

フロアコーティングはその価値があるか難しいところですね。

UVタイプ 耐久年数30年以上保証期間20年間というもの信じがたいし。
    (30年前はUVタイプのコーティングなんて存在していない)

皆さんはどう思われますか?
    検討している方はいらっしゃいますか?

22. 179 契約済みさん

>鶯谷を無視しても、上野9分、入谷4分は価値があると思うのですが

確かに我が家は駅から徒歩9分(都内、駅小さい、周りは中規模のスーパーのみ)なので
    そこに上野があると考えたらすごいと思います。
    今住んでいるところはみんなから良いところに住んでいるねといわれますが、
    全く面白く無い場所です。近くにプールや商業施設や飲食店がある訳ではなく車で移動しないと
    いけないし。

恐らくそういう人が多いんじゃないでしょうか。ここの購入者は。
    以前、世田谷や田園調布などにすんでいましたが不便きわまりなかったです。やはり徒歩駅5分以内で
    徒歩10分以内(すべてフラットな道)に大きな都市や公園があるところ、というと限られてきますよね。

23. 180 OPK

先日 外観を見にいったのですが、マンション前の三井のパーキングに建物が出来たら、当マンションかなりの日陰になると思うのですが… 地下に新幹線が通っていると言いつつも4,5階の建物ができたら下層階はアウトだと思うのですが…いかがでしょう…

24. 181 契約済みさん

180さんのおっしゃるとおり、もしそういうことになったら、下層階はかなりの影響を受けると思います。

地下が新幹線なので、建物がたつかなり可能性は低いというような説明をデベから受けた記憶はありますが。

25. 182 OPK

私もそう説明を聞きましたが 両隣,後ろにマンションが普通に建っているのが気になりました… また、その駐車場での騒音(エンジン音など)が、どのくらい影響があるのかが気になります…。(風俗街が近いのとパチンコ店での利用客が心配です) 

26. 183 契約済みさん

南側にライオンズマンションがあるので、日当たりはもともと期待できないですけどね。

駐車場は台数も少ないですし、それほど気にしなくてもとは思います。
    鶯谷のパチンコやホテル目的の人で、車で来る人はそれほど多くありません。

鶯谷は昔はもっとカオスな感じがしたんですが、幾分よくなっている感じはします。

27. 184 物件比較中さん

googleマップを見ると、南側のライオンズマンション鴬谷第7の下にも新幹線が通っていますね。

中層階の建物は建てられるのかも?

ただ、駐車場はかなり狭いので、他の用途にはあまり適さないとは思いますが。

28. 185 匿名

鶯谷近隣在住ですが、住民の民度に期待しない方が良いですよ。
    ガラの悪いパチンコ客や中国人、韓国人と接する機会は確実に増えます。

ファミリー層も要注意、子供は粗暴で五月蝿いです。
    親も注意しないので、階下への騒音配慮とか皆無。。。
    住むにはおおらかな人向きかもです。

29. 186 契約済みさん

>185
    ガラの悪いパチンコ客や中国人、韓国人

この人たちがこのマンションやライオンズを買えるとお思いですか?
    というか貴方の住んでいるところはどこでしょうか。貴方の
    住んでいる家のグレードがそのまま住民のグレードとなるのです。

なので六本木や麻布で***や韓国人や黒人や海老蔵をぼこぼこにした集団がすんでいたとしても
    そのグレードの家に住んでいなければ関わる事もないしいい町だとおもいますが?

30. 187 匿名

イニシアって十分安めのグレードですよ。
    ちなみにライオンズ住みです。

鶯谷を毎朝使ってますが、道やホームに嘔吐物がよくあります。
    夜ホーム北口階段近辺で人糞があったこともあります。
    そんな民度です。

31. 188 購入検討中さん

>イニシアって十分安めのグレードですよ。
    ちなみにライオンズ住みです。

ライオンズの業者ですか。プッ。
    早く売れたらいいですね新築のライオンズグランフォート 。たしか5千万から6千万のグレードですよね?
    それで人糞だの何人だの、現実を見た方がいいですよ。
    高すぎて売れ残っているは相場をしらない業者のせいであり、八つ当たりはよくありませんよ。

ちなみに、人糞、ゲロ、恐喝、意味も無く殴り掛かってくるやつ、奇声を発する人はいままで住んでた
    新宿、六本木や麻布にごまんといますよ。
    業者じゃなければあなたは早く駅から遠いエリアや住宅街に住まわれたらどうですか?いっぱいありますよ。むしろ
    ここに住める人はあえてここをえらんでいるわけで、いやなら23区どこにでも住める収入あるとおもいますが。

不思議なのはなぜそんなグレードの所に文句をいいながら住んでいるのかということ。べつにここに住む必要ないでは
    ありませんか。そんなにいやなら。地縛霊みたいなものか?

32. 189 物件比較中さん

185~188
    これ以上は不毛なのでもうやめてください。

33. 190 ご近所さん

下町の、さらに鶯谷の民度に期待してる人なんて最初からいないでしょ。。。

34. 191 物件比較中さん

民度だとか住環境だとかの話になると城東地区はよく引き合いに出されますが、23区内で大きめの駅周辺なんてどこも似たり寄ったりですよ。単に先入観や印象の問題だと思います。
    そのような印象を多くの人に持たれているという時点で敬遠したいという理屈なら理解できますが、具体性もなく貶めるのは間違っています。

35. 192 匿名さん

事実しか書いてないのに
    返答は妄想ばかりですね。

頭悪いんですか?

36. 193 物件比較中さん

192
    だからもうやめろって

37. 194 物件比較中さん

住んだことのないエリアを検討中の身としては貴重な情報です。
    トラブルはどこでもあるとはいえ、エリアに特徴があるのも事実・・・

38. 195 匿名

根岸は昔は風流な場所だったらしいけどね…。
    残念ながら、今の駅周辺の環境が劇的に変わることは将来的にもないでしょうね。
    だけどそれ故の安価なので割り切るしかない。
    でもって、グランフォートの値付けは明らかに失敗。

39. 196 入居予定さん

目下、イニシア上野根岸から歩いて10分以内、上野駅寄りに住んでいます。
    イニシア上野根岸の正面の通りはいつ通っても割と落ち着いた感じです。
    一度だけ、夜、コンビニに行く途中、痴話げんかをしている男女を見たことはありますが、そんなにガラが悪いというほどのことはないように感じます。

ちょっとなぁ…と思うのは、裏口から鶯谷の駅にまでの道で、階段が古くなっていて、足元が悪いなぁと感じることろ。
    あとは銀行の窓口業務をしているところが今まで住んできたところに比べてちょっと遠い…。

でも、上野からも近いし、地下鉄も便利だし、交通費は断然少なくてすむようになりました。
    そして、とにかく自転車があると便利で楽しい街ですよ。
    御徒町の多慶屋も自転車でいけば何でも入手可能ですし、浅草や隅田川に自転車で行くにも楽しいし。
    谷根千散策は自転車もめぐりんも徒歩も楽しいし。

ココスナカムラは店内が狭い感じがするので、当方はマルエツによく買い物に行きます。
    そこそこ何でもそろっていて24時間なので、便利。

病院も便利で、永寿病院も東大病院もお世話になっていますが困ったときには心強いところです。

要介護の住人にも台東区は住みやすいところだと思います。
    いろいろなサービスが充実しています。
    おむつの補助も助かりますし…。
    自分が年を取ってからも、安心して住めそうだなという感じです。

来週は、入居手続き買いがありますが、夜は隅田川の花見大会!
    現在の住まいからはスカイツリーはばっちり見えるものの、花火は少し見えない部分があるのですが、イニシア上野根岸の契約した部屋からはがっつり見えそうなので今から楽しみです。
    七夕まつりやあさがお市も楽しかったですよ。

さらに、上野公園へは、入谷口通りを上野に向かい、両大師橋を渡っていったり、鶯谷の駅前から、上野桜木を抜けて向うも楽しく、ワンコをつれて散歩を楽しんでます。
    東京文化会館や上野学園にある石橋メモリアルホールも近くて演奏会を聴きに行くのも便利です。

なかなか良いところだと思いますよ

40. 197 入居予定さん

196です。

> 来週は、入居手続き買いがありますが、夜は隅田川の花見大会!

すみません…花火大会です…

41. 198 匿名

88世帯で1基のエレベーターというのは大丈夫でしょうか。

42. 199 契約済みさん

今朝の写真です。

奥行感が分かるように撮影してみたつもりですが。。。

1. 今朝の写真です。奥行感が分かるように撮影...
  43. 200 契約済みさん

正面からと裏口からの写真ありますか?
    ぜひ見てみたいです。

やはり晴れている時の写真はきれいですね。

44. 201 契約済みさん

裏口の写真は7月14日に撮ったのがあります。

電線が邪魔で、雰囲気が伝わるでしょうか。
    下の部分だけ、また近日中に撮ってきます。

入居手続きが間もなくですね。
    皆さん書類の準備は整っているのでしょうか?

1. 裏口の写真は7月14日に撮ったのがありま...
  45. 202 契約済みさん

>198さん

若干少ない、待ち時間がある程度は感じるでしょうが、実生活には、それほど影響ないと思います。

どれくらいの大きさかにもよりますが、許容範囲では。

46. 203 198

>202さん
    ありがとうございます。安心しました。
    日当たりはどうしても気になりますが、それ以外はなかなかバランスのとれた良い物件ですね。

47. 204 契約済みさん

>203さん
    親戚が約190戸で2基のところに住んでいて、日常生活では困らないという話でした。
    2基あって維持費(管理費)が高くなるよりは、日常生活に支障のない程度の影響であれば、1基の方がいいのかなと個人的には思います。

48. 205 契約済みさん

200さんのリクエストにお応えして、今朝裏口に行って写真を撮ってきました。

竣工時この2本の電柱はどうなるのでしょうか???

1. 200さんのリクエストにお応えして、今朝...
  49. 206 契約済みさん

続いて正面からです。
    正面からの様子はここ最近、目に見えるような変化はありません。

1. 続いて正面からです。正面からの様子はここ...
  50. 207 匿名さん

山手線駅三分のファミリータイプがある物件でなおかつこの価格帯というのは希少ですね。
    Eタイプにキャンセル住戸が出ているようですが、竣工までには決まるでしょう。
    1LDKや2DKのコンパクトタイプは、競合物件もありそうですし、竣工前完売は難しいかな。

51. 208 契約済みさん

現場見学会では、モデルルームは7月で閉鎖予定との話でしたが、公式では、8/12まで予約ができます。

最後でちょっと苦戦しているのかも。
    入居前には完売してほしいですね。

52. 209 契約済みさん

201から
    202の写真をみるに

新しい左側の電柱に右の電柱の古い配線等を移植して
    右の古い電柱を取り去るかんじでしょうか?

推測ですが.

53. 210 物件比較中さん

裏口のセキュリティは万全なのでしょうか。パチンコ屋や飲み屋街につながっているので、変な輩が敷地内に入ってこないか心配です。

54. 211 物件比較中さん

>>209

なんかそんな感じしますね、見た感じさすがにこのまんまは良くないでしょうって思いました。
    これ多分近隣の方も思ってることだと思いますから変更されるだろうと自分も推測します。

>>210

両方ともエントランス扱いなので同じセキュリティ体制なのでは。
    裏もトリプルセキュリティだと安心ですね。

55. 212 契約済みさん

週末入居手続きですね。

隅田川花火大会と同じ日ですが、C~Fタイプの場合、マンションのバルコニーからどれくらい花火が見えるのか気になります。
    来年以降、夏の楽しみになるといいのですが。。。

56. 213 匿名さん

隅田川の花火が見えるとお得な感じですよね~出掛けると混雑に渋滞に大変ですから。

裏の電柱は古い方が撤去されたとしても手狭感は否めませんが入ってしまえば気にならない方角だから自分的には良しとしたいです。

57. 214 匿名さん

>>198さん
    エレベーターは50~80世帯に1基程度が適正とされている様です。私も物件を探しはじめている時には
    無知だったので多ければ多いほどいいやなんて思っていました。ただ台数が多ければそれなりに
    修繕費も高くなる様なのでやはり多ければ多いほどいいわけではないのですね。
    なので適正数よりはちょっと足りない気もしますがこれ位でいいのかなと思っています。

58. 215 契約済みさん

今度はFタイプにキャンセルが出たようですね。

Fタイプは角部屋で最初に埋まったタイプ。

Eタイプのキャンセル住戸はすぐに売れたようで、これもすぐに決まりそうではあります。

59. 216 匿名

Fタイプは、お風呂に窓があるのがいいですね。
    10階だと、隅田川の花火もばっちりだし、すぐ決まるでしょうね。

60. 217 購入検討中さん

竣工前に完売は無理そうだね。

61. 218 契約済みさん

隅田川の花火はどれくらい見えたんでしょうかね。
    来年まで確認できないのは、もどかしくもあります。

屋上は行けないと聞きましたが、こういうイベント時は解放してもいいのになと思います。
    住民に屋上解放しているマンションも多いのですが、セキュリティー上無理なのでしょうか?
    人数が多すぎてしまうのもありそうですが。

62. 219 契約済みさん

マンションの理事会で決めればいいと思います.
    人が落ちないように柵で囲んだり, ゴミの問題, 最上階の人への配慮(飛び跳ねたりするのは禁止とか),
    いろいろな工夫が必要だと思います.

ただ、これらをクリアすればOKなのではないでしょうか? イベント毎に一人500円を徴収してその費用でよりよい
    最上階の使用方法を決めるとかして.

あとは, 駐車場の件ですかね. 優先的に駐車場は早いもの順から決まって行ったけれども、じつはワゴンに買い直したいから
    一番上の段の駐車場の人(駐車場が一番高い)と場所(一番安い)をトレードしたいけどどうすればいいのかとか。

63. 220 匿名

そもそも屋上に行ける構造になっているんですかね?
    設計段階で屋上利用を想定していないと、現実的には無理でしょうね。

64. 221 契約済みさん

恐らく、残り4戸でしょう。

Aタイプ 2DK(14階) 3,198万
    Bタイプ 1LDK(4階) 2,698万
    Dタイプ 1LDK+S(12階) 3,998万
    Fタイプ 2LDK+S(10階) 4,598万

モデルルームが閉鎖される前に完売するでしょうか?

65. 222 匿名

棟内モデルルームもコストがかかるので、竣工前に大胆な値引きして売り切るでしょうね。

66. 223 契約済みさん

モデルルームは閉鎖だけど、業務は田端で引き継ぐとの案内がありましたよ。

67. 224 契約済みさん

契約者のみなさん、引っ越しはサカイさんに頼みますか?

トラックを停める道路からエレベーターまで距離があり、サカイさんであれば、前後の担当者も手伝いができてスムースにいくという話ですが。

68. 225 契約済みさん

見積もりをみてあまりにも高い場合は、後で引っ越ししたいと
    考えています。

69. 226 匿名さん

>218さん

もう花火は終わってしまいましたが、テレ東の番組サイトでは都内の各地からどのように見えるかを紹介するページがありますよ。
    そちらで確認してみると少しは参考になるかもしれません。

http://www.tv-tokyo.co.jp/hanabi/movie/index.html

70. 227 みう

いつも不自然な丸い感じの営業の人いない?その営業が応対してるお客さんもなんか不自然。何あれ?サクラ?

71. 228 契約済みさん

>226さん

218です。
    書き込みありがとうございます。

アメ横でも意外と見えるもんなんですね。
    期待が高まりました。

72. 229 契約済みさん

キャンセルが出たけど、残り4戸は変わらず。

Bタイプ 1LDK(?階) ?
    Cタイプ 2LDK+S(5階) 3,938万
    Dタイプ 1LDK+S(10階) 3,948万

Fタイプはやはりすぐ売れてしまいましたね。

73. 230 契約済みさん

モデルルームの前を通りましたが、看板もなくなっていました。(当然ではあるのですが。)

もう一度見ておきたかったな…

74. 231 契約済みさん

コスモスイニシアとオプション販売のコスモスモアとの連絡が上手くないようです。言ってる事が両社で違います。引渡しが近くなってきたのに急に不安に・・・。盆休みなので問い合わせの回答も無く、休み明けに荒れそうです。

75. 232 契約済みさん

インテリアショップの優待案内がきましたが、その中に、「ご契約おめでとうございます」ってあった。

イニシアの立場からすると、どう考えても、「おめでとうございます」ではなく「ありがとうございます」だと思う。

とはいえ、In The Roomの10%割引使用させてもらいましたけど、なんか腑に落ちなかった。
    ちなみに、In The Roomの錦糸町点は閉店セールで20%引き。そこからさらに10%引きになり、かなりお得です。

76. 233 匿名

屋上には非常発電、アンテナ、水タンクなどの設備がありますし、階段もありますが、いまのところフェンスはなくロープがかかっているだけ。

77. 234 契約済みさん

公式サイトが更新され、残りは3戸。

Bタイプ 1LDK(?階) ?
    Cタイプ 2LDK+S(5階) 3,938万

「わがまま大商談会」ってどれくらいのわがまま聞いてくれるんですかね?

78. 235 匿名さん

大詰めだから、相当わがまま聞いてくれそう…。

79. 236 物件比較中さん

Fタイプ65㎡の角部屋がキャンセルになったみたい。
    今日メールできたよ。

7階みたいだけど・・・

80. 237 契約済みさん

他を知らないのでなんともいえませんが、結構キャンセル多いですね。

自己都合のキャンセルだと頭金放棄ですから、ローンの本審査が通らずやむを得ずというところでしょうか?

81. 238 契約済みさん

今日の昼の様子です。

竣工が近くなって、植栽も見られるようになりました。

1. 今日の昼の様子です。竣工が近くなって、植...
  82. 239 匿名さん

237さん
    この時期だとおそらくローンが通らなかった人のキャンセルがほとんどでしょうね。
    どこのマンションでも結構あるみたいですよ。頭金0でも買えますとか、どんな人でも
    購入できるといった感じで書かれている物件がたまにありますからね。
    頭金0でなんて、ローンはな
    かなか難しいでしょうね。

83. 240 匿名さん

リビングはいいとして、部屋が狭いですね。ベッドは置けるかな。

84. 241 匿名

棟内モデルルームを作って、二部屋は家具付き販売するようですね。

85. 242 契約済みさん

根岸にあるマンションとくらべても
    あんまりない良いマンションになりそうですね。やはり奥行きのある
    スペースはいいですね。

あと防犯のために、マンション内だけでなく
    門の正面と裏口に監視カメラ(録画可能な)を設置してほしいですね。
    最近は物騒ですし、なんか事件があったときに役に立つから。

86. 243 匿名さん

今、売りにでているのが大体、坪単価218万円(しかも家具付き!?)

東京駅半径五キロ圏内では、最安ですね〜。

87. 244 契約済みさん

今朝の様子です。
    植栽も増えてきました。

駐車場は、外観完成予想図とはことなり、こんな感じになるのかもしれません。

1. 今朝の様子です。植栽も増えてきました。駐...
  88. 245 契約済みさん

>No.244

こんな感じって?
    3段ある駐車場は普段は地下にあるから、イメージどうりになりますよ。

駐車場内でボール遊びとかされて、車に傷などがつくのを防止するためにも
    敷地内全域にカメラって欲しいですね〜

89. 246 契約済みさん

EタイプとFタイプにもキャンセルが出たようですね。

ローンの事情かもしれないですが、キャンセルが多いのは気がかりです。

241さんがおっしゃっていたように2戸だけ家具付き販売。

9/1から建物内モデルルームオープン。

家具は色々参考になりそうですし、内覧会のついでに寄ってみてもいいかも。

90. 247 匿名さん

キャンセルじゃなくて元から売れてないんでしょ。
    デベが良く使う手ですよ。

一次取得者が多いマンションだと慣れていない購入者が多いので、そういう事するデベが多い。

91. 248 匿名さん

私、キャンセルしましたよ?

頭金入れたけど、自己都合でキャンセルしたから返ってこなかったです。

楽しみにしてたんですけどね~・・・

その後、コスモイニシアさんの虚偽でてきたのにはビックリでしたが・・・

今なら確かにお値段はワガママがきくというか我がまま?!

92. 249 匿名

間違えて覚えがちだけど、正しくはコスモスイニシア

93. 250 契約済みさん

明日と明後日いよいよ内覧会ですね。

終わった方どんな感じだったか、書き込んでいただけるとうれしいです。

94. 251 入居予定さん

内覧会行ってきました。
    部屋は文句なしの仕上がりでした。さすがです。
    マンションの敷地内は裏も表も監視カメラが設置してありました。死角はあまりないと思います。また、メールボックスも
    セキュリティーエリア外から業者が物を入れるタイプなので不審者や業者が入る余地はあまりないと感じました。
    あと皆さんが気にしていた裏口は電柱2本がありますが入りやすいように一本にするみたいです。

さて、問題点です。
    1.門に設置されている駐車場を上げ下げする装置の壁を見てください。右下の部分の壁が破損しています。おそらく
    取りつけ時に破損したと思われます。
    2. 門(歩道側)の右下の塗装が壁と一致していません。素人がいそぎ縫った感があります。
    3.マンホールがさびている(オレンジ色)ようにみえるのですがどうするのでしょうか?
    4.セキュリティゲートにあるワインレッドの鉄板は、こすったのか色がところどころ禿げています(白色になっている)。塗装をちゃんとしてほしい。ピロティ部も何箇所かあったと思います。
    5.マンション正面から2階の部屋をみたら、茶色が壁なのですがうっすら白色の部分が見えています。おそらく内側は白なのでしょうが禿げているようにみえます。改善できるのでしょうか?
    6. マンション名の入ったプレートは顔なのでほこりなどこまめに清掃が必要だとおもいます。

個人的に気になったのはそれぐらいです。
    おそらくぎりぎりまで工事をしていたので、マンション内覧会までに共有部の最後の仕上げがまだだったかもしれません。まだ入居まで一カ月ありますので最後の仕上げをよろしくお願いいたします。

95. 252 契約済みさん

私はエレベーターの小ささが気になりました。

先にも議論があって、1基でもいいとは思っていますが、9人乗りでした。

いくらなんでももう少し大きいものだと思っていたのですが。

いまさらどうなるわけではないですが、引越しや朝の混雑時が気がかりです。

低層階から中層階は階段のほうが早いでしょうね。

96. 253 匿名

88世帯で9人乗り1基は明らかに問題ですね…。

97. 254 匿名さん

>>253
    ココは今の私の住んでるマンションの倍戸数で同じ1基ということになります。

私の今の生活では朝~夜の時間帯に関係なくほとんど他の方と同乗することはないですね。
    コレを基準にした予想になるんですけど、多少同乗の機会が増えるぐらいなんじゃないかなあと。
    考えが甘いかもしれないですけど、ナゼかゾロゾロ同乗することって、前に住んでた70戸台1基でもほとんど無かったような記憶が。不思議とみんなタイミングが違うものなんだなあって思ったものです。

98. 255 契約済みさん

まあ、エレベータがひろいにこしたことはないけど、タワーマンションには4台設置してあってもすぐこない
    ところもある。そう考えると, 無駄に大きなエレベータを設置して管理費が多くなることをかんがえれば台数や広さ
    があればいいという考えにはならないと思います。

働く世代や単身者がおおいマンションなら7時から9時までこむかもしれないけど、それ以外はそんなに使うものでしょうか?
    あと、のぼりは低い階から中層階関係なくつかいますが、下りは階段を使う人も多いと考えると以外に大丈夫なような気がします。

まあ、実際はわからないですね。
    それより上記の指摘箇所は即座に引っ越しまでに改善しておいてほしいですね。

99. 256 契約済みさん

1階のエレベーターでは、エレベーターが現在どの階にあるかが表示されないようで、ちょっとイライラすることもありそうです。

エレベーター内防犯カメラの映像が表示され、辛うじてわかるのですが。

100. 257 契約済みさん

内覧会に行ってきました。
    基本構造の躯体は、内覧会で判断できないので専有部の内装に限定です。
    施工は、70点レベルと思います。クロスの仕舞いが悪くて浮いた状態の箇所が全ての部屋に見られました。
    巾木の仕上げも半分程度に隙間がありました。
    大理石部分の欠け、収納部の破損、配管シールの作業忘れ、材料の切り出しに失敗したのか5mmほど長さが足りないガイド、オプションで付けた部材の接着不良等の仕上げの悪さが目立ちました。
    クロスの破損などの簡単に眺めただけで気づく様な箇所もチェックせずに内覧会を開催していることから、上階は工期が迫ってやっつけ仕事で対応しているような気がします。
    部材を運んだ際にぶつけたりしているのだと思います。

契約した部屋がモデルルームと違うタイプだったので、内覧会で気づきましたがエアコンの室外機へのダクト穴の位置が窓の下にあって室内ダクトは、マルチメディアコンセントを跨いで設置するなど、「?」な配置が見られました。
    細かい所までの作りこみのノウハウが大手デペより少し落ちると思いました。
    まぁ、色々と悪い点を書いていますが、今のところ金額と立地から考えれば十分かなと思っています。
    ベランダからの見晴らしをプラスすればお買い得だったかなとも思います。
    後は、住んでみてからの感想かなと思います。

101. 258 契約済みさん

私は中層階ですが、クロス等の問題はなく、丁寧な仕上がりでしたよ。

高層階ほど工期が短いと聞くので、階数によってばらつきはあるのかもしれませんね。

102. 259 契約済みさん

>No.257

わたしも低層階ですが、クロス等の問題はなく丁寧な仕上がりでしたよ。
    上の階はだめなのかな?

私はむしろ共有部の門とかが気になりました。

103. 260 匿名さん

前にこの会社の新築マンションの部屋見たら界壁の直貼クロスの下地の躯体コンクリに凹凸がありましたけどここは大丈夫ですか?
    そのときは正直賃貸以下だと思いました。

104. 261 契約済みさん

>No.260

それどこですか?うちは全く問題なく大丈夫でした。
    内覧会の時に何か不具合を見つけようと結構みましたが、結局見つけられませんでした。
    しかし、誰かが書かれていましたように共有部の所は改善が必要だと思います。

入居後一ヵ月までは何か有れば修繕はするみたいなので、遠慮せずに皆さん
    言っていきましょう!

105. 262 匿名

>260
    荒らしです、無視が一番。

106. 263 契約済みさん

>257さん

エアコンの室外機へのダクト穴の位置が窓の下にあって室内ダクトは、マルチメディアコンセントを跨いで設置するなど、「?」な配置が見られました。

とのことですが、何タイプのお部屋ですか?
    差し支えなければ教えてください。

A,B,C,Fタイプのお部屋の方、避難ハッチの段差が気になりませんでしたか?

動線上にあることもあり、躓いたりすることもありそうですが、なんらかの対処をお考えでしょうか?
    ハッチの上に乗ったり踏んだりしてはならないわけで、どうしようか悩んでいます。

107. 264 契約済みさん

最終1戸でFタイプ。

706家具つきなので、すぐに決まりそうですね。

108. 265 契約済みさん

最終1戸ですかあ。

さすが人気があったマンション。他のマンションとは違い売れるのが早いですね〜。
    88戸もあってこのご時世にまだ完全竣工していない段階でここまで売れるとは。
    山の手線、京浜東北線すぐのマンションのパワーはやはり違うなー。

鴬谷の南口方面から入谷はホテルもないし、ガストやラーメン屋、中華料理屋、栄養専門学校などあって
    なかなか良い所ですし、上野や鴬谷の世間のイメージとはちょっと違いますね.

109. 266 契約済みさん

住宅エコポイントは鍵の引き渡し後に
    イニシアさんからもらえるのでしょうか?
    そしていつ使えるのでしょうか。

そもそもマンション全ての住戸の一括申請しているのでしょうか?

----------------------------
    分譲マンションの場合、販売事業者がポイントの申請をすることはできますか?
    A5.販売事業者が、工事を発注して住宅を取得する場合は申請することができます。
    ただし、一度、販売事業者がポイントを取得した住宅について、購入者が再度申請することはできません。
    ----------------------------

110. 267 契約済みさん

266さん

住宅エコポイントは鍵の引き渡し後に、個別に申請するとデベからは聞いています。

111. 268 契約済みさん

完売したようですね。

入居前に完売して良かったなと思います。

112. 269 契約済みさん

エコポイント対象住宅証明書などのコピー

AからFの書類はデベがそろえてくれるのでしょうか?
    全く説明を受けませんでした。
    鍵の引き渡し時に説明等があるのでしょうか?

-----------------
    A
    <トップランナー基準相当の住宅の場合>
    ※第三者機関が発行する証明書のうち、以下の(1)から(3)のいずれかが必要です。
    ※証明書の発行には、機関ごとに定められた手数料がかかります。
    詳しくは、各機関にお問い合わせください。
    (1)エコポイント対象住宅証明書 登録住宅性能評価機関
    (2)住宅事業建築主基準に係る適合証 登録建築物調査機関
    (3)フラット35S適合証明書
    (20年金利引下げタイプ 省エネルギー性に該当するもの) 適合証明機関

-----------
    B
    工事証明書 新築用(戸別申請)
    ※平成23年1月から、書式が新しくなりました。
    ※省エネ性能が確認された設計図書のとおり新築住宅の工事を行ったことを証明する書類です。
    ※工事証明書の書式はこちら
    工事施工者
    C
    領収書のコピーまたは契約書のコピー
    ※注文住宅の場合は、工事施工者とのエコ住宅の新築工事の請負契約に関するものが必要です。
    ※分譲住宅の場合は、新築の住宅の売買契約に関するものが必要です。
    工事施工者
    または
    販売事業者
    D
    建築基準法にもとづく「確認済証」のコピー
    建築着工は確認済証が交付された後に行うものであるため、
    平成23年7月31日以前のものをご提出ください。
    (平成23年8月1日以降に計画変更があった場合は、
    平成23年7月31日以前の変更前のものもあわせてご提出ください)
    建築主事
    または
    指定確認検査機関
    E
    建築基準法にもとづく「検査済証」のコピーまたは竣工写真(1枚)
    ※竣工写真は、申請する住宅の全体が確認できるものとし、
    現像またはプリントアウトした写真を、
    申請者氏名が記載されたA4用紙に貼り付けてください。
    ※写真台紙の参考書式はこちら
    (検査済証)
    建築主事
    または
    指定確認検査機関
    (竣工写真)
    工事施工者
    または
    本人
    F
    <太陽熱利用システムを設置した場合>
    ※平成23年1月1日以降に工事に着手したものに限る

太陽熱利用システムの性能証明書
    ※住宅エコポイント型番、製品番号、製品名等が記載されたものに限ります。
    メーカー
    工事写真
    ※工事後に集熱機が取り付けられていることが分かるように撮影し、
    現像またはプリントアウトした写真を、申請者氏名、
    工事部位が記入されたA4用紙に貼り付けてください。
    ※写真台紙の参考書式はこちら
    工事施工者
    または
    本人

113. 270 契約済みさん

269
    C,D,Eについてはすでに受け取ってるし、Fは該当しない。

AからFまで全部デベが用意するわけではなかろうに。

デベに聞くにせよ、AとBだけの話。

114. 271 契約済みさん

住宅エコポイントって、まだ貰えるのでしょうか?
    国の予算に達したため、貰えないと思ってました。。。
    なんの説明も無かったので。。。

115. 272 契約済みさん

現時点では、住宅エコポイントの対象ですよ。

予算がなくなったのは、「復興支援・住宅エコポイント」で住宅エコポイントとは別の制度です。

116. 276 契約済みさん

鍵の引渡し日を迎え、いよいよという感じですね。

住宅エコポイントの申請が業者経由で楽になったのには助かりました。

117. 277 契約済みさん

皆さんもうお引っ越しはお済みですか?
    うちは来月上旬に引越予定です。
    これから宜しくお願いします。

118. 278 入居済み住民さん

みなさんばらばらに入居予定なのですね。
    私の階は結構入居しているので、何人かと少しお話ししました。
    良さそうな人でよかったです。

あと部屋はすごい静かです。びっくり。

問題は携帯の電波障害。
    iPhoneを使っているのですが、ジャミングがかかったみたいな感じで突然きれます。
    なぜでしょうか?
    みなさんはどうでしょうか。

119. 279 入居済み住民さん

車をお持ちのみなさん。
    以下の手続きを皆さんはもうしましたか?
    どこの警察署に行かれましたか?下谷警察でしょうか。

車庫証明の申請に必要となる書類の一覧
    自動車保管場所証明申請書・保管場所標章交付申請書
    車の保管場所の所在図・配置図
    自認書
    保管場所使用承諾証明書
    駐車場の賃貸契約書のコピー
    使用の本拠の位置が確認できるもの
    収入証紙
    認印
    保管場所標章番号通知書
    代替車両引取り及び引き渡し顛末書
    車庫証明の申請に必要な書類で自認書と保管場所使用承諾証明書
    はどちらかの書類を使用することになります。

120. 280 入居済み住民さん

278さん
    当方中層階ですが、ソフトバンクの電波はよくないようで、途中で切れることもありました。
    auは、電波がきれることはないですが、1~2本くらいです。

引っ越し時は大変でしたが、朝のエレベーター今のところ問題ないですね。

121. 281 入居済み住民さん

このスレの前の方にあった予測と
    今住んでみての実感を( )に書いてみました。

---------------------------
    モデルルームを見てきました。
    内装は、直ぐそばのライオンズと比べるとキッチン、収納扉の質がガクンと落ちますが、
    平均的な最近のマンションと思います。トイレがタンク式だったのが少し残念です(タンクレスでなくて十分です)。
    床は、LH40等級、スラブ厚200mmでそれなりです。
    敷地下を新幹線がとおっているそうで、正面道路から約20m下がって建物が建つそうです。
    地下鉄と同じように振動の影響があるかもしれません(振動をまったく感じません)。
    3方を建物に囲まれますが、13階以上であれば周囲にさえぎる物が完全になくなります。
    日当たりは、8階以下は正面側は、午前中のみ。
    裏側の40㎡台は、下層階→暗い(まったく暗くありません笑)、上層階→西日+騒音(騒音もほとんど聞こえません、店のシャーターを閉める音と、空き缶のゴミ出し時の音は一瞬聞こえます)なので住むには覚悟が必要かも(覚悟必要ありませんでした笑)。
    採光の関係で1部屋が納戸になっているので坪単価は安めでした。
    1階で182万円/坪、最上階で262万円/坪(1LDK)212万円/坪(1LDK+s)。平均220万円/坪。
    この金額と仕様で上野駅9分ならお得と思います。
    ただし、裏のパチンコ屋&飲み屋(たまに行くしおいしかった)&汚いビル、横の中華料理屋(たまに行くしおいしかった)、最寄り駅が鶯谷(南口なので気になりませんし、もうすぐ駅から線路をこえたところにエレベータ、駅構内に歩く歩道的なもの?を設置する工事が始まっています。南口はなかなかよしです)、
    電車のレール音(夜は静かすぎてすぐ眠りについてしまいます)、デベロッパーの経営状態(別に気になりませんね)が気にならない方のみです。

122. 282 入居済み住民さん

278さん
    当方は高層階でドコモです。
    道路側では電波状況0~2本を行ったり来たりで、結構途切れます。
    でも、線路側の部屋では、2~3本でとりあえず大丈夫でした。

NTTさんが開通工事にいらした時にも途切れて困っていたようです…(^_^;)

こちらに引っ越してきて何人かの方々とお会いしたり、お話ししましたが、みなさん感じの良い方ばかりでよかったです。

管理人さんも感じの良い方でよかったです。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

123. 283 入居済み住民さん

防犯マグネットセンサーやエレベーターでのセキュリティなど契約時に聞いていた以上にいい点が結構ありますね。

124. 285 入居済み住民さん

No281で参照されている「予測」を書いた本人です。
    結局、購入して入居しています。以下、住んでみての感想です。

仕事の都合で鍵引き渡しから2週間以上経過してから引っ越しました。

正面側は非常に静かですが、裏側はそれ程でもありませんでした。
    裏のパチンコ屋と思いますが屋上の空調機の音が気になります。
    ライブハウスか音楽イベントでもあるようで夜までロックが流れています。重低音で耳障りです。
    空調器と音楽は予想外でした。
    電車ですが、新幹線の振動は感じられません。
    ですが、山手線京浜東北線のレールと車輪が接触するキーキー音が廊下で良く聞こえます。
    Fタイプの部屋なので私の部屋からは、あまり聞こえません。南西側はどうなのか興味があるところです。
    上階が既に入居されているのですが、殆ど音が聞こえません。防音は良いようです。
    次に日当たりですが、ベランダが東南東なので日の出が良く見えます。
    フローリングが日焼けしないか心配になるぐらい日差しがありますが12時過ぎには部屋に日が入らなくなります。
    洗濯は午前中が勝負のようです。
    最後に全く予想外だったのが風通しでした。前後に遮る建物が無いので風の通り道になっているようです。
    エアコンダクトの取り合い等の都心コンパクトマンション特有の欠点はありますが買って良かったと思っています。
    後は、最寄り駅を言うと殆どの人が「ホテル街?」って反応が何とかなる事を願うだけです。

No281さん
    その内、裏に飲みに行きましょう。

125. 286 入居済み住民さん

入居後の書き込みが比較的少ないですね。

みなさん概ね満足しているということでしょうか。
    (わたし自身もそう感じています。)

どなたかご存じでしたら教えてください。
    浴室の音楽ですが、台所リモコンに音楽プレイヤーを接続しても、浴室で聞こえません。
    接続用の端子をヨドバシで買い、iPodをつなげて再生したのですが、何か他に設定でもあるのでしょうか???

126. 287 入居済み住民さん

286です。 浴室音楽の件、自己解決しました。

127. 288 入居済み住民さん

WICの棚が半分だけザラザラしてたり、窓にも泥みたいなのがついています。
    これって我が家だけでしょうか?

128. 289 入居済み住民さん

WICって
    なんですか?

現状で直してほしいところは、
    1.
    エレベーターの中にある傷防止用のフェルトを取るか、
    取らないならしっかりとくっつけてほしい
    2.
    金属部分がはげている(白くなっている)ところがあるので
    そこは鉄板の色に直してほしい。

それぐらいかな?
    上の人が言っている意味がよくわかりませんが、上記が直れば私は大満足ですよ。

PS.
    最近足音というか騒音に関して注意がでてましたね。
    せめて何階からの苦情ですとかわかれば、自分かもとか
    想像できるのですが....

子どもさんは足音直そうとすると大変そうですね。

129. 290 入居済み住民さん

WICって
    なんですか?

現状で直してほしいところは、
    1.
    エレベーターの中にある傷防止用のフェルトを取るか、
    取らないならしっかりとくっつけてほしい
    2.
    金属部分がはげている(白くなっている)ところがあるので
    そこは鉄板の色に直してほしい。

それぐらいかな?
    上の人が言っている意味がよくわかりませんが、上記が直れば私は大満足ですよ。

PS.
    最近足音というか騒音に関して注意がでてましたね。
    せめて何階からの苦情ですとかわかれば、自分かもとか
    想像できるのですが....

子どもさんは足音直そうとすると大変そうですね。

130. 291 入居済み住民さん

WICはウォークインクローゼットかな?
    うちはとりあえず、棚類は大丈夫でした。
    でも、流しの廊下側で一部ざらざらした感じがあります。
    ま、すべらなくっていいかぁ…と良いほうに解釈しておくことにしました(^_^;)

音については、今のところうちの部屋にはどこの部屋の音も聞こえない静かな状態なので、どの程度何をやったら迷惑をかけてしまう状態になるのか気にかかっているところです。
    部屋の中で響く「自分」の足音や椅子の音が気になって、迷惑かけていないか少しドキドキしています。

あと、裏のビルのけたたましい空調の音が気になります。
    入居したては、こんなにひどくなかったのに…。
    少し気温が下がってから、けたたましい音がし始めたような気がするので、暖房中はずうっとこうなのかなぁと少し心配。

うちも概ね大満足です。

131. 292 匿名

結局、足音騒音問題ここでも、ですか。
    こういうスペックじゃそうなるってことでしょうか。

入居者の方の感想聞かせて下さい!

132. 293 入居済み住民さん

291です。

も…もしかして、誤解を生む書き方をしてしまったかも。

自分の部屋で自分の出す音は少し響く感じがしていますが、部屋の扉を閉めていると我が家のほかの部屋には聞こえていないみたいです。
    この音がほかの世帯にどんなふうに聞こえてるのかなぁ…、または聞こえていないのかな?という感じです。

そして、周囲の皆様の音は、今のところ全然聞こえてきません。
    だれもいないのかなぁと錯覚するくらい。
    でも、すでに入居されていらっしゃるし、ご在宅のようです。

うちにとっては遮音はとても良いマンションのように思います。

133. 294 匿名さん

290さんの書き込み PS部分では

>>最近足音というか騒音に関して注意がでてましたね。

となっていますが、どうなんでしょうか。

考えていたのと違ったとかありますか?

134. 295 入居済み住民さん

290です。

確かに、裏の音は窓を開けると聞こえますが閉めると全く聞こえません。

裏のビルのけたたましい空調の音なのか、鴬谷のエレベータ設置のための電気工事の音なのかわかりませんが
    洗濯物をしてる時はうるさいですね。でも寒いのですぐ窓を閉めるので結局なにも聞こえません(笑)。

左右前後の住民の足跡とか騒音も全く聞こえません。一瞬なにか聞こえるぐらいです。
    みんな気をつけてるのかわかりませんが、何も聞こえません。

---------------騒音問題(恐らく重低音かドスドスか、バーンでしょう)----------------------

騒音に対する注意について
    騒音問題があるみたいですが、ストレスがある住民も「どの騒音タイプ」なのかはっきり管理会社に言って、
    騒音を出している人間に対して管理会社がどういう騒音があるかしっかり言わないと本人は一生気づかないと思いますよ。
    本人に直接注意しているのでしょうか?
    そうでなければ、騒音を出してない人が気をつけるという訳の分からない状態に陥ります。

騒音で良くある事例

例)ウーハー付きのコンポやテレビを持っている
    重点音のウーハーをつけている。これはみんな持たないほうが良いです。
    (私は昔これのせいで問題になり家をかわりました。重低音のウーハーはいくら音を小さくしてもずんずんと響きます。
    結局本人が重点音ウーハーを捨てない限り音を小さくされても意味なかったです。
    音がしないずんずんが何時間も続くとかなりのストレスです。間違いなく持たない方がいいです。)

例)飲み会もしくはゲーム
    飲み会を頻繁にひらき酒に酔って壁をたたく、
    ゲームでダンスダンスみたいなドスドス音を何時間もだしている

例)マンションでの立ち居振る舞いを教えれない親のもとに育っている子ども
    子どものドタドタ走り回る音がひたすらしている
    (これは親の教育です。もし子どもを指導できないならハード面、つまりフローリングを
    クッション性のあるタイプに変更し、かつ衝撃吸収マットを敷くなどお金のかかる早急な対策が必要です。)

例)一軒家育ちの騒音に対する想像力欠ける入居者
    一軒家で育った人間のため、足音や座る時にドタドタ、ドーンという音、
    もしくはスライドウオークをバーンと閉めるなどの行為が下の階に迷惑をかけていると考えられない
    (誰かが注意しないと一生気づかないし、注意してもキレル、たかがこれぐらいで)

135. 296 入居済み住民さん

裏の空調は窓を開けている時より随分ましですが閉めてもしっかりと聞こえます。
    それで気になって裏の路地で確認してみると、それほど轟音に感じませんでした。
    音は上に抜けることから下の階だと大して問題にならないと思います。

上の階からの騒音ですが、小さい子の居るご家庭ですが、かすかに足音が聞こえるぐらいでした。
    賃貸物件のように生活音が聞こえるような遮音性の低い物件で無い事は確かです。

136. 297 入居住み住人

うちの上階の方、飼っているペットが相当騒ぐ?暴れる?らしく、かなり気にされてる様子でご挨拶に来てくれました。
    。。が、うちではかすかにトントン音が聞こえる程度なので、遮音性は高いのではないかと思っています。

で、ひょっとすると、淺沼組のアフター対応の修繕作業音が響いているのでは?と思い当たりました。うちも洗面所の床が凸凹してる箇所があったので対応していただきましたが、容赦なくガンガン叩いてましたから。。

まだ今後もアフター対応していただく予定があるので、結構音が出るような作業の場合には、近隣住戸にも事前に広報してもらうように依頼してみようと思います。

137. 298 入居済み住民さん

アフター対応の修繕が必要なところってありました?

私の場合、自分でフローリングを少々傷つけてしまいましたが。。。

138. 299 入居済み住民さん

>現状で直してほしいところは、
    >1.
    >エレベーターの中にある傷防止用のフェルトを取るか、
    >取らないならしっかりとくっつけてほしい
    >2.
    >金属部分がはげている(白くなっている)ところがあるので
    >そこは鉄板の色に直してほしい。

ここは直ってませんよね、まだ。

しかし、意外に防音性が高いマンションなんだなとびっくりです。

139. 300 入居済み住民さん

マンションを購入した住民を一同に集めたパーティのことですが、
    日にちが固定されていて残念ながら出張で行きたくてもいけません。

今後もこのような住民を集めた会があればいいなと思っています。
    何かを開催する時はぜひ住民の都合のいい日(多くの人が参加出来るよう)も参考に
    アンケートをとるとかしていただけたらと思います。

140. 301 入居済み住民さん

今週末みなさん出席ですか?

一人世帯も結構あるようですし、ご家族連れだけでなく、一人で参加されるかたも結構いらっしゃるんでしょうね。

141. 302 契約済みさん

みなさま懇親会お疲れさまでした。
    いい人たちばかり、アットホームな雰囲気で
    とても良い会だったと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

142. 303 入居済み住民さん

入居してから、そろそろ3か月ですが皆さんどうでしょうか?
    かなり馴れて来たところですが、上の階からの生活音が良く聞こえるようになりました。
    お子さんが居るそうなのですが、夜の12時近くまでゴトゴトと足音が聞こえてくるので大人の騒音も混ざっていると思います。
    TVの音が聞こえない程ではありませんが夜は特に気になってしまいます。
    直接お願いもしたのですが全く変わりませんでした。
    防音の悪いマンションなのか、上の階の方が全く下の階を気にしないのか悩んでいます。
    皆さんはどうでしょうか?

143. 304 住まいに詳しい人

足音はどの物件でもあるよ。
    上の階が気にしていないというより下の階が気にしすぎ。
    それは子供の有無の差。
    夫婦なら子供が出来ればすぐに解決。逆に下に気を使うようになる。
    どの間取りの部屋かは知らないけども。
    1LDKならともかく2LDKや3LDKはファミリー向けだからね。
    1LDK~3LDKまで混在のマンションだと騒音問題は避けられない。

144. 305 入居済み住民さん

私の場合、上階からの音は殆ど気になりません。
    家族構成等はわかりませんが。

下の階の方やとなりの方には、パーティーでごあいさつしたのですが、わたしの生活音は全く気にならない(聞こえない)とのことでした。
    私自身は、それほど、静かに暮らしているつもりではないのですが。

304さんの仰るとおり、多少の生活音の問題はどこのマンションでも避けられないものですが、このマンションは比較的、遮音性能は高いものと判断しています。

145. 306 入居済み住民さん

このマンションで気に入っているのは、管理人さんの対応の良さです。言葉遣いも丁寧で、本当に感心します。直接言うと照れるので、この場を借りてお礼いたします。「いつもお疲れ様です」他を知らないので比較はできませんが、気分良く暮らせています。

146. 307 マンション住民さん

No.306さん。まったく同感です。

147. 308 入居済みさん

大雪での管理人さんの対応に感謝してます。
    ありがとうございました

148. 309 入居済みさん

最近、エレベーター内やエントランスが汚れていますよね。今日もベタベタしてました。何とかならないもんでしょうか。

149. 310 マンション住民さん

どのあたりでしょうか?
    私は気にならないのですが........

気になると言えば、土日の昼間(平日はいらないけど)も椅子が設置してある場所に
    エントランスの照明と冷暖房をつけてほしい感じですかね。

節電もわかるのですが、このマンションの管理金はかなり豊富なはずなので
    できれば上記も考慮してほしいです。

PS.
    動かさない車の駐車場の清掃は、どうするのでしょうか?
    ホコリがたまって風で舞うと、地下駐車場内が汚い気がするのですが。
    それとも、個人で清掃するのでしょうか?

150. 311 マンション住民さん+猫1匹

初めて投稿します。
    NO.309さんのおっしゃっている事すごくよくわかります。私もエントランスが汚れていると思ってました。
    以前私が住んでいたマンションでは、毎朝管理人さんがモップがけしていて、3年経ってもまだきれいでしたよ。
    正面入り口からエントランスはマンションの顔なので、きれいにしてほしいです。
    ところで、話は変わりますが、皆さんのお部屋の壁紙はいかがですか?
    私の部屋の壁紙はところどころつなぎ目が目立つようになってきました。
    ジョイントで補修されてた箇所もあったけど、時間が経つと、ジョイントごと引き裂かれているようで、縦に黒い筋が入っているように目立ちます。正直張り替えてもらいたいと思ってます。何かよい方法はありませんか?

151. 312 住人

>311さん
    壁紙の件、コスモスイニシアに問い合わせてみましたか?2年間のアフターサービスがあるはずなので、聞いてみてはいかがでしょうか。

152. 314 マンション住民さん

皆さん、確定申告には行かれましたか?
    住民票や売買契約書のコピーも必要ですよ。面倒ですけど、住宅ローン控除は重要ですからね~。

153. 315 マンション住民さん

私も確定申告行ってきました。
    登記関係の証明書の手数料が意外と高かったです。

住民票は最後でいいやと忘れれて、税務署の近くの区民ホール?で取得しました。

贈与税関係の申告がある方もお忘れなく。

154. 316 マンション住民さん

最近というか、マンションの管理がゆるくなっている感じがしてきたので投稿します。
    どのマンションに住む上でも下記のことは「基本中の基本」ですのでしっかり守ってください。

共有部について①<私物はすべて部屋に入れること>
    マンションの共有部(玄関、アルコープ、廊下側の取っ手)に「コープの箱やそれをいれる銀色のカバーの放置、コープのオレンジ色の袋をつりさげる」などの行為をしている住人がいます。あれだけ、マンションの共有部にものを置くなという注意喚起にもかかわらず未だに「コープの箱やそれをいれる銀色のカバーの放置、コープのオレンジ色の袋をつりさげる」などの行為をしている住人がいます。

マンションの資産管理上、掃除もできないし、また見た目も悪いため即刻やめていただきたいのですが、こういう住民の
    教育をどうしたらいいのでしょうか? 管理会社には、もっと管理規約の周知徹底を厳しくしてほしいです。
    また、そういう状況を放置しているコープにも指導もしくは教育が必要と思います。もし聞かない場合はコープを出入り禁止にしてもいいのではないでしょうか?コープを必要としない住民も多いので。

共有部について②<犬猫はマンションの敷地内全域を抱えて移動すること>
    犬猫の動物も共有部(マンションの敷地内全部)では抱えて移動しないといけませんが、これも徹底されていないようです。
    犬猫は、エレベーターとソファのあるピロティのみならず駐車場がある広場すべて「抱えて移動」です。抱えなくていいのは
    マンションの敷地外ですのでそこのところもよろしくお願いいたします。

PS,
    ちなみに共有部はベランダも入りますが、ここは外から見えないので、本来はだめですが上記のことを今のところ押し付ける気はありません。しかし、誰かが緩くなればそこから、私も、私もと、廊下に自転車、子どもの道具、ゴルフバック、段ボール、傘立て、鳥かご、スーツケース、なんでもありになってきますよ? そのときに「コープの箱やそれをいれる銀色のカバーの放置、コープのオレンジ色の袋をつりさげる」行為をしている住民が理事などになった時にそれらの住民にたいしてどう対応するのですか?

管理会社には、リンクボードや掲示板に上記の注意喚起の内容も書いてほしいと思います。
    それでも直らない場合は、理事会で相談の上、写真の掲載や直接住民に注意してもらえたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

155. 317 マンション住民さん

わたしは、登録されていない自転車の放置が気になります。

自転車置き場の隅に、何時も同じ自転車がおいてあり、なんとかならないものかなと思います。

駐輪場が足りないというなら、若干の自転車をおけるスペースはあるので、駐輪スペースを用意し、駐輪料金を取るべきと思います。

また、マンション前の歩道に自転車を放置するのもやめていただきたいと思います。

156. 318 マンション住民さん

最近、管理規約違反者が増加しているように見受けられます。
    下記の苦情や不満を管理ボックスもしくは、管理組合ボックスに匿名でいれるというのはどうでしょうか?
    もう下記のことは3ヵ月以上も放置されていますので理事会で取り上げてもらえませんか?

真ん中の駐輪場に放置自転車がありますね。
    注意喚起の上、従わないなら撤去してもらいましょう。
    あと、自転車駐車場にゴミが散乱していることもあり、清掃が甘い感じがします。

下記は、4階(特に目立つ)の一部の住人や、その他の階の住民のことですね。
    注意喚起の上、従わないなら撤去してもらいましょう。
    共有部について①<私物はすべて部屋に入れること>
    マンションの共有部(玄関、アルコープ、廊下側の取っ手)に「コープの箱やそれをいれる銀色のカバーの放置、コープのオレンジ色の袋をつりさげる」などの行為をしている住人がいます。あれだけ、マンションの共有部にものを置くなという注意喚起にもかかわらず未だに「コープの箱やそれをいれる銀色のカバーの放置、コープのオレンジ色の袋をつりさげる」などの行為をしている住人がいます。

下記については、マンション理事会で監視カメラの解析のうえ、画像添付の上でリンクボード等で注意喚起をよろしくお願いします。本人は気がついてない可能性もあるし、犬猫申請をしていない住民もいる可能性があるのでその対応もお願いします。まじめに申請しているひとが馬鹿をみますので。
    共有部について②<犬猫はマンションの敷地内全域を抱えて移動すること>
    犬猫の動物も共有部(マンションの敷地内全部)では抱えて移動しないといけませんが、これも徹底されていないようです。
    犬猫は、エレベーターとソファのあるピロティのみならず駐車場がある広場すべて「抱えて移動」です。抱えなくていいのは
    マンションの敷地外ですのでそこのところもよろしくお願いいたします。

子どもが駐車場の後ろであそんでいました。あぶないので、お子さんをお持ちの方は子どもに注意してしてください。
    子どもが機械に巻き込まれて死亡する事故が、他のマンションで多発しています。

157. 320 マンション住民さん

>「コープの箱やそれをいれる銀色のカバーの放置、コープのオレンジ色の袋をつりさげる」などの行為を>している住人がいます。

生協(コープ/COOP)は、各部屋のアルコープに「箱やそれをいれる銀色のカバーの放置、コープのオレンジ色の袋をつりさげる」ことを強要しているのでしょうか?
    傘についても雨の日に濡れている場合のみアルコープに引っ掛ける場所があるので乾くと部屋の中にいれますよね。生協(コープ/COOP)利用者がそれを出来ない理由を教えてほしいです。

各階に注意喚起の紙が貼ってあるのに、頑に生協(コープ/COOP)の物をアルコープに置き続ける理由はなんなんでしょうか。

158. 325 マンション住民さん

あのーNo.322さんではありませんが、No.321,323さんの意見がききたいのでいいでしょうか?

もしNo.316~320さんの意見と同じの場合、No.321,323さんの言う通りに
    「部屋番号と氏名を明記の上」「管理組合へ提出する」をした場合、誰が何を言っているとかわかりますよね?管理組合に守秘義務を守れるかどうかも怪しいし、その意見を言った人はどうなるのでしょうか?
    No.316~320は、管理規約を守っていない人が何号室の誰々と言っていないし、こういう事があるから直してほしいと角がたたないように書き込んでいるような気がするのですが。。。しかも2回くらい。この程度でもややこしくなるのにまともに言って大丈夫なのかと思います。

>他人のことに事細かく干渉するような人がいるマンションなのか…とか、
    >節度、マナーを守らない人がいるのか…とか。

これって管理規約違反してる人を肯定してらっしゃるのでしょうか? それとも生協(コープ/COOP)かその関係者、当事者の人?
    どちらにしても放置自転車や行き届いてなかった清掃がよくなった(いままでも綺麗でしたけどさらによくなってる)のは、書き込んでくれたひとのおかげかな?

159. 327 住民さんE

さておき…、今日、谷中でひったくりがあったみたいですね。
    1,100万円!
    先日の上野公園の殺人事件といい物騒ですね。
    ニュースの映像見てみると、谷中霊園みたいでしたが、目下逃走中だそうです。
    気をつけなくちゃですね。
    くわばら、くわばら…

160. 330 マンション住民さん

固定資産税と都市計画税の通知が来ましたが、安すぎと思ったのは私だけでしょうか?

軽減措置期間中とはいえこんな少額でいいのかしら?

161. 331 マンション住民さん

まだ、土地だけの税金です。
    建物の税金は8,9月以降に再度きます。
    油断は禁物ですよ。

162. 332 マンション住民さん

わたしも喜んだ一人です!

ぬか喜び…ってことですね。
    (T_T)

163. 333 マンション住民さん

建物の固定資産税と都市計画税が来ましたね。

合わせるとこれくらいの金額になるのかなという感じでした。

164. 335 マンション住民さん

べらぼうに高いという訳ではありませんが、山手線の駅すぐなので路線価は
    高いですね。

165. 336 マンション住民さん

今週末は、隅田川の花火大会ですね。

初めてですので、ベランダからどれくらい見えるか分からないものの
    上層階のC~Fタイプでは、良く見えるのではと期待しているのですが、どう思いますか?

わたしは中層階ですけど、もう少し上の階にしておけばよかったと後悔するかもしれないです。

166. 337 マンション住民さん

花火、よく見えました!
    2つの会場の花火、きれいに見えましたよ。
    でも、雨で中止は残念でした…。
    すごく楽しみにしていたのに…。

ただ、きれいに見えることがわかったので、来年、楽しみに待つことにします。

そうそう、先日の荒川(足立)の花火大会もよく見えました。
    非常階段からよく見えましたよ。

167. 338 マンション住民さん

南側(スカイツリーの右側)の花火が見えるとなると、337さんは高層階にお住まいなんでしょうね。

中層階からは、辛うじて北側の花火が見えました。

開始早々の中止は残念でしたが、来年に期待ですね。

168. 339 マンション住民さん

さっき上野公園を通って帰宅する途中、両大師橋でタヌキと思われる小動物2頭に遭遇!!!
    ちょうどバス駐車場と橋の間の草むらから顔をのぞかせていました。
    ひょ~~ん…みたいな鳴き声。
    帰宅してインターネットで鳴き声を調べてみたところ、タヌキの鳴き声によく似ていました。

も…もしや上野動物園から脱走?????

なんてことはないとは思いますが、しばらく様子をうかがっていたら、1,2分してまたまた顔を出して、2匹のうち、1匹は完全に出てきました。
    こちらを警戒しつつ出たり入ったり…。

写メをとってみましたが目が光って映るもののあまりうまく取れませんでした。

そうこうしているうち、公園方面から巡回のお巡りさんが自転車で近づくのに驚いて草むらに入って行ってしまい、それから出てこなくなりました。
    お手洗いも行きたくなったので帰宅。

実はこのほかにも、7月の前半だったと思いますが他の小動物も見かけました。
    マンション近く、上野郵便局の脇の小道を昭和通り方向に入っていくと、右手にお寺がありますがそこでハクビシンを目撃しました。
    ちょうどこちらも自転車に乗っていて、お寺の塀のところを通過しようとしたところ、塀の上に2匹の大き目、ふさふさ猫?
    かわいい!と思っていたところ、当方の後ろから車が曲がってきてヘッドライトが当たるのにぎょっとした2匹の小動物がバッとこちらを向くと、鼻筋に特徴のある真っ白な太線!
    ハクビシン!
    彼らもヘッドライトにびっくりして塀から飛び降りようとしたのですが、こちらもかなり接近していたので大慌てでよけました。
    車をやり過ごして振り返りましたがすでにいなくなっていました。
    お寺の庭もあるし、住人のいなさそうな家もあるので、いついてしまったのかもしれませんね。

それにしても、こんなところにタヌキだハクビシンだ…ちょっとびっくりでした。

169. 340 マンション住民さん

今夜バルコニーから花火が三カ所で上がっているのが見えたのですが、どこの花火大会だったんでしょうね。
    一カ所は方角的に江戸川の花火大会というのはわかったのですが、あと二つはどこだったのでしょうか?
    いろんな花火が見られて嬉しいですね!

170. 341 マンション住民さん

やっぱり夏は花火ですねぇ~。

8/10に第25回東京湾大華火祭というのはあるそうです!
    場所は晴海ふ頭公園のあたり。
    葛西臨海公園の観覧車がみえているので、もしかしたらこの花火大会も見えるかも…。
    見えるといいなぁ。

171. 342 マンション住民さん

昨夜は東京湾大華火祭、少しだけ見えましたね。
    ティックスタワーウエノが邪魔して、全部が見えるわけではありませんでしたが、左寄りに上がるものや尺数の大きいと思われるもの、開く高度が高めなものが、いくつかみえて結構きれいな瞬間がありました。
    夏、イニシア上野根岸から見えるのはこれで最後かな…。

ああ、それにしても暑いですねぇ…。

172. 343 マンション住民さん

駐車場の空きが若干出ているようですが…

みなさん、カーシェアリングの導入についてはいかが思われますか?
    見ていると当マンションで利用されている方も時たま見かけますし、
    駐車場の空き解消と居住者の利便性向上という意味でも
    検討の余地はあるのかなと思うのですが…

既存のマンションに導入するにはハードル高いですかね。

173. 344 マンション住民さん

良いアイディアかもしれませんね。

管理が大変でなければ「あり」かもですね。
    いつもレンタカーを使っているのですが、最近カーシェアリングに入会しようかなぁとか考えていたところです。
    スレを見て、ちょこっとマンションが導入するカーシェアリングってどんな感じかなぁと検索してみました。
    オリックスなどでマンション向けのものがあるみたいですね。

実際には今マンションの駐車場を利用していないのでわからない点もあるのですが、気になるのは、どの枠が空いていて、どの枠がカーシェアリングに使えるのかにもよるかなぁと。
    面倒くさがり屋の私は、地下とかなら、利用しないかも…と思ったりしました。

174. 345 マンション住民さん

空いているのは一番上の段と、身障者用の駐車場ではないかと思います。
    カーシェアリングはいいアイデアですが、車を所有しているヒトはカーシェアリングにかかる費用(維持費と保険)を
    嫌がると思うので、はずす必要があると思われます。あと、車に絶対乗らない方も除外した方がいいですよね。

あくまで、車に乗る可能性のある方を対象に、カーシェアリングにかかる費用(維持費と保険)と終車場代を請求するなら
    とてもいい案だと思います。それと、あとでやっぱり乗りたい方が出た場合も考慮するため、年単位での更新(メンバーの増減)がいいんじゃないでしょうか?

PS. 一台だけだと、土日に集中しますから多い人数が共有すると、お金だけ払っても結局乗れない可能性もでてくるので年間で使える回数制限を設けるとかしないとダメかもしれません。でもあると便利なので検討してもいいかもしれません。

175. 346 マンション住民さん

343です。
    カーシェアリングについてオリックスに聞いてみました。
    http://www.orix-carshare.com/corporate/apartment/index.htm

■仕組み
    ・マンションがオリックスに駐車場を貸し出す。
    ・オリックスはその場所でカーシェアリングの管理・運営を行う。
    ・利用者はマンション住民だけでなく、その他地域の会員も利用可。
     (住民のみ利用できるクローズ型もありますが、その場合車両購入費用を
      マンションが負担する必要があるため現実的でないと判断しました)
    ・1年ごとの契約で、契約途中でも稼働率が悪かったりすると撤退の可能性有。

■メリット
    ・初期費用、ランニング費用を含めマンション側の費用負担ゼロ
    ・駐車場空き区画活用による駐車場賃料収入確保
     (周辺相場を見ると月3万円前後?)
    ・居住者の利便性向上

■デメリット
    ・住民以外の特定多数の利用者が敷地内に出入りする
     (カーシェアリング会員になる際に免許証コピーの提出義務が
      あるため、「不特定」ではありません)

現在当マンションで運用されている、外部からの来客用に
    駐車場を貸し出すやり方と比べても、デメリット面では
    同じようなものですし、金銭的にはカーシェアリングの方が
    安定的な収入が見込めるように思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

176. 347 マンション住民さん

344です。

しばらく音沙汰なくすみませんでした。
    343/346さん、ありがとうございます。

賛成です。

管理・運営を丸投げできる点でもオリックスが現実的だと思います。
    でなければ、エレベータに張り出されているような、台風の時の対策を含めて住民側に負担がかかるようになっては、大変かと思いますし…。冬の雪もしかりですね。

177. 348 マンション住民さん

カーシェアリング、私も賛成です。
    近くにレンタカー屋がないので、便利だと思います。

さて、先日自転車置き場の抽選がありました。
    必要としている方は多いと思いますが、
    90番の右側に、当たり前のようにおいている中年の男性がいて、不快です。

所定の駐輪料金を納めているなら、まだいいですが、
    それなら、同様の空きスペースも貸し出すべきです。
    今はまだ子供が小さくてという方も、数年もすれば必要になります。

壁との間で、美観上の問題もなく、必要としている人がいて、
    少しでも組合の収入になるならいいと思うのですが、みなさんいかがですか?

178. 349 入居済みさん

おっしゃるとおり、近いうちに駐輪場の問題は出るでしょうから、早めに検討するのがいいでしょうね

179. 350 マンション住民さん [男性 40代]

未だこれを見てらっしゃる住人さんはいらっしゃいますかね?
    入居して3年経ちましたが、上層階の騒音にずっと悩んでます。
    猫が走る足音や住人が裸足で歩く時の足音で。
    何度かクレームはしました。管理人さんにも協力して頂きました。
    最近のマンションは騒音に悩まされることがないくらい、静かで快適に暮らせるものかと思って購入したのですが、そうではありませんでした。
    これくらいの騒音は当たり前なのでしょうか?
    それとも、このマンションは防音性があまり良くないんもでしょうか?
    同じ境遇の方はいらっしゃいますか?

180. 351 契約済みさん [男性 30代]

305
    猫の足音、
    病気ですね。。

181. 352 住民

>>350 マンション住民さん [男性 40代]さん
    カチャカチャする音なので響くと思います。
    スリッパのパタパタ音もよく響くので分かるります。
    うちは、猫より子供の走りまわる方が気になります。
    でも安物賃貸よりは、防音はしっかりしていると思います。
    私も苦情を何度か言いましたが、夜10時過ぎでも子供がおきている親なので推して知るべしで諦めました。次、買うなら最上階にします。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK