東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア上野根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 根岸
  7. 鶯谷駅
  8. イニシア上野根岸
購入検討中さん [更新日時] 2017-01-17 16:11:42

JR山手線鶯谷駅 南口徒歩4分。
イニシア上野根岸について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【完売を確認したため東京のマンション住民板へ移動しました。2013.1.5管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-01 12:33:57

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア上野根岸

  1. 332 マンション住民さん

    わたしも喜んだ一人です!

    ぬか喜び…ってことですね。
    (T_T)

  2. 333 マンション住民さん

    建物の固定資産税と都市計画税が来ましたね。

    合わせるとこれくらいの金額になるのかなという感じでした。

  3. 335 マンション住民さん

    べらぼうに高いという訳ではありませんが、山手線の駅すぐなので路線価は
    高いですね。

  4. 336 マンション住民さん

    今週末は、隅田川の花火大会ですね。

    初めてですので、ベランダからどれくらい見えるか分からないものの
    上層階のC~Fタイプでは、良く見えるのではと期待しているのですが、どう思いますか?

    わたしは中層階ですけど、もう少し上の階にしておけばよかったと後悔するかもしれないです。

  5. 337 マンション住民さん

    花火、よく見えました!
    2つの会場の花火、きれいに見えましたよ。
    でも、雨で中止は残念でした…。
    すごく楽しみにしていたのに…。

    ただ、きれいに見えることがわかったので、来年、楽しみに待つことにします。

    そうそう、先日の荒川(足立)の花火大会もよく見えました。
    非常階段からよく見えましたよ。

  6. 338 マンション住民さん

    南側(スカイツリーの右側)の花火が見えるとなると、337さんは高層階にお住まいなんでしょうね。

    中層階からは、辛うじて北側の花火が見えました。

    開始早々の中止は残念でしたが、来年に期待ですね。

  7. 339 マンション住民さん

    さっき上野公園を通って帰宅する途中、両大師橋でタヌキと思われる小動物2頭に遭遇!!!
    ちょうどバス駐車場と橋の間の草むらから顔をのぞかせていました。
    ひょ~~ん…みたいな鳴き声。
    帰宅してインターネットで鳴き声を調べてみたところ、タヌキの鳴き声によく似ていました。

    も…もしや上野動物園から脱走?????

    なんてことはないとは思いますが、しばらく様子をうかがっていたら、1,2分してまたまた顔を出して、2匹のうち、1匹は完全に出てきました。
    こちらを警戒しつつ出たり入ったり…。

    写メをとってみましたが目が光って映るもののあまりうまく取れませんでした。

    そうこうしているうち、公園方面から巡回のお巡りさんが自転車で近づくのに驚いて草むらに入って行ってしまい、それから出てこなくなりました。
    お手洗いも行きたくなったので帰宅。

    実はこのほかにも、7月の前半だったと思いますが他の小動物も見かけました。
    マンション近く、上野郵便局の脇の小道を昭和通り方向に入っていくと、右手にお寺がありますがそこでハクビシンを目撃しました。
    ちょうどこちらも自転車に乗っていて、お寺の塀のところを通過しようとしたところ、塀の上に2匹の大き目、ふさふさ猫?
    かわいい!と思っていたところ、当方の後ろから車が曲がってきてヘッドライトが当たるのにぎょっとした2匹の小動物がバッとこちらを向くと、鼻筋に特徴のある真っ白な太線!
    ハクビシン!
    彼らもヘッドライトにびっくりして塀から飛び降りようとしたのですが、こちらもかなり接近していたので大慌てでよけました。
    車をやり過ごして振り返りましたがすでにいなくなっていました。
    お寺の庭もあるし、住人のいなさそうな家もあるので、いついてしまったのかもしれませんね。

    それにしても、こんなところにタヌキだハクビシンだ…ちょっとびっくりでした。

  8. 340 マンション住民さん

    今夜バルコニーから花火が三カ所で上がっているのが見えたのですが、どこの花火大会だったんでしょうね。
    一カ所は方角的に江戸川の花火大会というのはわかったのですが、あと二つはどこだったのでしょうか?
    いろんな花火が見られて嬉しいですね!

  9. 341 マンション住民さん

    やっぱり夏は花火ですねぇ~。

    8/10に第25回東京湾大華火祭というのはあるそうです!
    場所は晴海ふ頭公園のあたり。
    葛西臨海公園の観覧車がみえているので、もしかしたらこの花火大会も見えるかも…。
    見えるといいなぁ。

  10. 342 マンション住民さん

    昨夜は東京湾大華火祭、少しだけ見えましたね。
    ティックスタワーウエノが邪魔して、全部が見えるわけではありませんでしたが、左寄りに上がるものや尺数の大きいと思われるもの、開く高度が高めなものが、いくつかみえて結構きれいな瞬間がありました。
    夏、イニシア上野根岸から見えるのはこれで最後かな…。

    ああ、それにしても暑いですねぇ…。

  11. 343 マンション住民さん

    駐車場の空きが若干出ているようですが…

    みなさん、カーシェアリングの導入についてはいかが思われますか?
    見ていると当マンションで利用されている方も時たま見かけますし、
    駐車場の空き解消と居住者の利便性向上という意味でも
    検討の余地はあるのかなと思うのですが…

    既存のマンションに導入するにはハードル高いですかね。

  12. 344 マンション住民さん

    良いアイディアかもしれませんね。

    管理が大変でなければ「あり」かもですね。
    いつもレンタカーを使っているのですが、最近カーシェアリングに入会しようかなぁとか考えていたところです。
    スレを見て、ちょこっとマンションが導入するカーシェアリングってどんな感じかなぁと検索してみました。
    オリックスなどでマンション向けのものがあるみたいですね。

    実際には今マンションの駐車場を利用していないのでわからない点もあるのですが、気になるのは、どの枠が空いていて、どの枠がカーシェアリングに使えるのかにもよるかなぁと。
    面倒くさがり屋の私は、地下とかなら、利用しないかも…と思ったりしました。

  13. 345 マンション住民さん

    空いているのは一番上の段と、身障者用の駐車場ではないかと思います。
    カーシェアリングはいいアイデアですが、車を所有しているヒトはカーシェアリングにかかる費用(維持費と保険)を
    嫌がると思うので、はずす必要があると思われます。あと、車に絶対乗らない方も除外した方がいいですよね。

    あくまで、車に乗る可能性のある方を対象に、カーシェアリングにかかる費用(維持費と保険)と終車場代を請求するなら
    とてもいい案だと思います。それと、あとでやっぱり乗りたい方が出た場合も考慮するため、年単位での更新(メンバーの増減)がいいんじゃないでしょうか?

    PS. 一台だけだと、土日に集中しますから多い人数が共有すると、お金だけ払っても結局乗れない可能性もでてくるので年間で使える回数制限を設けるとかしないとダメかもしれません。でもあると便利なので検討してもいいかもしれません。

  14. 346 マンション住民さん

    343です。
    カーシェアリングについてオリックスに聞いてみました。
    http://www.orix-carshare.com/corporate/apartment/index.htm

    ■仕組み
    ・マンションがオリックスに駐車場を貸し出す。
    ・オリックスはその場所でカーシェアリングの管理・運営を行う。
    ・利用者はマンション住民だけでなく、その他地域の会員も利用可。
     (住民のみ利用できるクローズ型もありますが、その場合車両購入費用を
      マンションが負担する必要があるため現実的でないと判断しました)
    ・1年ごとの契約で、契約途中でも稼働率が悪かったりすると撤退の可能性有。

    ■メリット
    ・初期費用、ランニング費用を含めマンション側の費用負担ゼロ
    ・駐車場空き区画活用による駐車場賃料収入確保
     (周辺相場を見ると月3万円前後?)
    ・居住者の利便性向上

    ■デメリット
    ・住民以外の特定多数の利用者が敷地内に出入りする
     (カーシェアリング会員になる際に免許証コピーの提出義務が
      あるため、「不特定」ではありません)

    現在当マンションで運用されている、外部からの来客用に
    駐車場を貸し出すやり方と比べても、デメリット面では
    同じようなものですし、金銭的にはカーシェアリングの方が
    安定的な収入が見込めるように思うのですが、皆さんいかがでしょうか?

  15. 347 マンション住民さん

    344です。

    しばらく音沙汰なくすみませんでした。
    343/346さん、ありがとうございます。

    賛成です。

    管理・運営を丸投げできる点でもオリックスが現実的だと思います。
    でなければ、エレベータに張り出されているような、台風の時の対策を含めて住民側に負担がかかるようになっては、大変かと思いますし…。冬の雪もしかりですね。

  16. 348 マンション住民さん

    カーシェアリング、私も賛成です。
    近くにレンタカー屋がないので、便利だと思います。


    さて、先日自転車置き場の抽選がありました。
    必要としている方は多いと思いますが、
    90番の右側に、当たり前のようにおいている中年の男性がいて、不快です。


    所定の駐輪料金を納めているなら、まだいいですが、
    それなら、同様の空きスペースも貸し出すべきです。
    今はまだ子供が小さくてという方も、数年もすれば必要になります。

    壁との間で、美観上の問題もなく、必要としている人がいて、
    少しでも組合の収入になるならいいと思うのですが、みなさんいかがですか?

  17. 349 入居済みさん

    おっしゃるとおり、近いうちに駐輪場の問題は出るでしょうから、早めに検討するのがいいでしょうね

  18. 350 マンション住民さん [男性 40代]

    未だこれを見てらっしゃる住人さんはいらっしゃいますかね?
    入居して3年経ちましたが、上層階の騒音にずっと悩んでます。
    猫が走る足音や住人が裸足で歩く時の足音で。
    何度かクレームはしました。管理人さんにも協力して頂きました。
    最近のマンションは騒音に悩まされることがないくらい、静かで快適に暮らせるものかと思って購入したのですが、そうではありませんでした。
    これくらいの騒音は当たり前なのでしょうか?
    それとも、このマンションは防音性があまり良くないんもでしょうか?
    同じ境遇の方はいらっしゃいますか?

  19. 351 契約済みさん [男性 30代]

    305
    猫の足音、
    病気ですね。。

  20. 352 住民

    >>350 マンション住民さん [男性 40代]さん
    カチャカチャする音なので響くと思います。
    スリッパのパタパタ音もよく響くので分かるります。
    うちは、猫より子供の走りまわる方が気になります。
    でも安物賃貸よりは、防音はしっかりしていると思います。
    私も苦情を何度か言いましたが、夜10時過ぎでも子供がおきている親なので推して知るべしで諦めました。次、買うなら最上階にします。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸