東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山(9)
匿名さん [更新日時] 2013-11-28 20:13:29

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで) 徒歩8分(I棟エントランスまで) 徒歩9分(H棟エントランスまで))

Part1  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61419/
part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79387/

物件URL(三井不動産レジデンシャル):http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社(鹿島建設): http://www.kajima.co.jp/
管理会社(三井不動産サービス): http://www.mitsui-kanri.co.jp/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2011-03-30 17:08:50

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

  1. 1 前スレ立て者

    新しい次スレ発足おめでとう、
    ”実るほど頭を垂れる稲穂かな”を実地で検証出来る唯一の場所。
    毀誉褒貶は世の習い、それが謙遜なら暖かく見守ってあげましょう。

  2. 2 匿名さん

    このあたりはとくに地盤が堅い。
    地味に人気が高い理由だそうです。
    このあたりは歴史上、水害の被害に遭ったことが一度もないそうです。

  3. 4 近所をよく知る人

    ”山”の付いた地名でもそこだけが高台と言う訳ではない。
    最近の広域の地名は人工的に付けられたから。
    但し神田川や善福寺川の川筋一帯を除けば東京湾よりも30mは高い。
    (都心部がすっかり水に使っても安心できる)

    平坦過ぎて局所的に低い場所もあるから、
    地下の住戸や車庫は避けた方が賢明だよ。
    ここ数年でそれらへの浸水の例もある。

    これから売り出しの南の一帯は
    その先の神田川が心配だ。
    (色々治水の対策はしているけど)

  4. 5 入居済み住民さん

    パークシティ内の桜も、柏の宮公園脇の桜の坂道も、近くの神田川の桜も満開です。パークシティ浜田山界隈が一年で最も美しい瞬間です。 世情は重苦しい話ばかりですが、このときだけは樹々たちから生命力と清清しさを感じたいものです。

  5. 6 匿名

    今日の広告と呼応するような書き込みありがとう。

  6. 7 近隣住民

    ここの桜や梅や松は素晴らしいね。日々楽しませてもらっていますよ。ありがとう。

  7. 8 匿名さん

    浜田山って、なかなかいいね。

  8. 9 匿名

    このマンションには国内に数本しかない珍しい樹木が、しかもたくさんあると聞きました。


    知っている人にとっては植物の宝庫だと言っていました。


    一本が数百万円するような価値のある樹を植えていたところで私には興味もさほどありませんが。


    綺麗な花が咲いてくれればそれで満足。

  9. 10 購入検討中さん

    国内に数本しかないって?
    まじですか?
    ちょっと自慢だわ

  10. 11 匿名さん

    以上、三井に住んでます 番外編 でした。

  11. 15 匿名さん

    住民が、堂々と宣伝できる特徴を持つ住まいなんだから、いいことじゃないですか。

  12. 17 検討しています

    住民の皆さん、
    こちらでは大規模災害が発生して、
    ライフラインが全て途絶した時に、
    おおむね普段通りの生活と食事が
    1カ月位は確保される備蓄体制はあるのでしょうか?

    フルコースの食事は一菜一汁に、
    朝晩の入浴は2~3日おきに、
    冷房エアコンの代わりに扇風機程度に我慢はしますけど・・・

    浦安の様な仮設トイレや避難所暮らしは避けたい。
    頑丈な自宅で持ちこたえたいのは私だけ?

  13. 18 マンション住民

    グリーンハウスや各棟に備蓄倉庫はあるが、1.何が、2.どれくらい 備えてあるのかは、そういえば聞かされていない。
    予測するとすれば1ヶ月は無理にしても10日間くらいはもつのではないかと思う。

    しかしながら災害時にはお隣りの中学校で食料配布や災害用品を配るのでなにも今から悲観的になることはない。

    地下シェルターもあることで安心して暮らせることに違いはないのではないかとは思う。

  14. 19 入居済み住民さん

    地下シェルター? なんてあったっけ? だだっ広い地下駐車場ならあるけど。

     ライフラインである電気・水道・ガスがこなければトイレもシャワーも使えないので、避難所暮らしになるのはたぶん一緒です。 
     
    浦安もきちんと土壌改良と支持杭をしている大規模マンション郡は外構部分を除けばどこも無傷でした。

     ようはインフラ復旧までの時間がどれくらいかかるか?です。 新浦安は結局ガスの復旧が6~10日。上水道で半月。下水道は1ヶ月かかりました。下水管は特に道路下深部に埋設されていること、配管傾斜を考慮しないと排水がうまくいかないのでその補修がたいへんだったこと、液状化による泥土でつまるなどの課題で長くかかりました。 反面火災などがなかったので停電はありませんでした。。 

     浜田山あたりは液状化の心配はないかと思いますが、素人考えですが、住宅密集地の火災により電気・ガスの復旧にはかなりの時間がかかる可能性があります。それでも浦安よりは復旧は早いと思いますが。

     怖いのは火災ですね。

     有名な話ですが、新宿御苑のように、災害避難地であっても周りがビルで囲まれていると、風向きによっては樹木への延焼で公園が釜戸のようになって、多数の焼死者を出すといわれています。 これに対して、同じ災害避難地であるパークシティ浜田山敷地は、 中央の公道あたりなどでは各棟が周りからの延焼を遮蔽すると考えられ、柏の宮公園などより周辺火災に対して防御力があるのではと思います。 いざとなればあのだだっ広い地下駐車場にも退避できますし。そういう意味では地下シェルターと言えなくもない・・・ですね。


     
     

  15. 20 匿名

    >いざとなればあのだだっ広い地下駐車場にも退避できますし。そういう意味では地下シェルターと言えなくもない・・・ですね。
    おそらくそういう意味です。

  16. 21 匿名さん

    三井グランド裁判のゆくえ

    ついに争点が変わっちゃいましたね
    しかもHPはすでに別の裁判の話題になってるし…(笑)
    一時期の勢いはどこに?
    あきらめたの?

  17. 23 検討しています

    >しかしながら災害時にはお隣りの中学校で食料配布や災害用品を配るので
    >なにも今から悲観的になることはない。

    >ライフラインである電気・水道・ガスがこなければトイレもシャワーも使えないので、
    >避難所暮らしになるのはたぶん一緒です。 

    冗談を言っておられるのですか?
    言葉は悪いですが、こんな高級なマンションでも
    大災害の時は”高みの見物”でいる訳にはいかないのですか?

    今の家は超がつく古家で秋の落ち葉と枯れ枝は風呂の燃料代が不要なほど。
    古井戸からは今もしっかり水撒きに使う水が汲めます。
    だから玄米を食べるたびに精米して、
    婆さんの手前味噌を使えば庭から野菜を取ってきて自給自足も出来る。

    もう維持するのも限界なので
    マンション暮らしも良いなと思ったら
    意外に不自由なんですね。

    あこがれがちょっと幻滅・・・

  18. 24 マンション住民さん

    >今の家は超がつく古家で秋の落ち葉と枯れ枝は風呂の燃料代が不要なほど。
    >古井戸からは今もしっかり水撒きに使う水が汲めます。
    だから玄米を食べるたびに精米して、婆さんの手前味噌を使えば庭から野菜を取ってきて自給自足も出来る。


    素敵ですね。
    私はそういう暮らしが大好きです。正直うらやましいです。
    祖父の家へ預けられ暮らしていた子供の頃を思いだします。
    井戸でスイカを冷やしたり、庭のザクロをかじったり…良い思い出ばかり。
    しかしそういう素晴らしい住宅は維持が大変なのですね…。わかります。
    その点マンションは楽です。
    防犯にも優れています。
    確かにこのマンションは高級かもしれませんが、私の知る限り災害時に”高見の見物”を期待するような住人はこのマンションにはおりません。
    それどころか皆さん以外と質素なんです。いたって普通の金銭感覚を持ち合わせています。

    しかしですね、ここの環境は最高ですよやっぱり。
    樫の宮公園、三井の森公園、敷地内南は手付かずの自然を残した林道。季節ごとに豊かな表情を見せてくれる樹木。
    そういえばこのマンション敷地内にも古井戸があるのをご存知ですか?南の林道公園ですよ。今でも立派に活躍していて綺麗な水も湧き出しています。

  19. 25 匿名さん

    高井戸東が、そんなにいいのかなあ。

  20. 26 検討しています

    >>24
    >確かにこのマンションは高級かもしれませんが、
    >私の知る限り災害時に”高見の見物”を期待するような住人は
    >このマンションにはおりません。

    ”高みの見物”は、言葉は悪いですが、と前置きはしましたが、
    この表現は良くありませんでした。

    災害時には現場の救援に駆け付ける意欲充分だと思いますが、
    (自ら現場に乗り込めば想像を絶する場面に遭遇するでしょうが)
    自分が災害の時にも出来る能力を発揮できるように、
    せめて三食と日常生活と安眠が出来る安全な場所は確保して
    生活が出来るのは最低限必要だと思います。

    そのためにも安全な土地に丈夫な家が建っている事が必要ですね。
    自分の家でいつもの生活がどんな時にでも継続出来るのが大切だと思います。




  21. 27 匿名さん

    私はかつて真剣に検討していたのですが、やはり高くて手が出ずあきらめました。
    最近になって、やはり当初検討していた私の友人が、値引きがあるなら買いたいと言っています。
    彼のかつての担当者はいまは別の販売センターにいるらしく、値引きがあるかどうか聞きづらいと言っています。
    そこで本当に値引き販売しているかどうか情報をお持ちのかたがいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
    検討しているのはD棟かE棟です。よろしくお願いいたします。

  22. 28 購入検討中さん

    値引きについてはトライする価値はあると思います。

  23. 30 匿名さん

    ハザードマップ(浸水予想図)を見るとH棟とI棟は
    神田川沿岸で膝辺りまで又は腰辺りまでの予想の色が塗ってある付近?

    この2棟、お値段も良さそうだけど台風やゲリラ豪雨の後に
    激流見物が居ながらで楽しめるなんてちょっとM趣味かも。

    将来開通予定の南北を走る都市計画道路が
    トンネルになってそこが地下貯水槽代わりになって呉れれば良いのだけど?

  24. 31 物件比較検討中

    販売戦略手法やブランディングが成功した代表例としてこのマンションが頻繁に経済新聞や経済誌やマンション情報誌に登場しますが、なにがそんなによかったのですか?よく載っているのは、企画の段階からガイドラインを作成して街のイメージを作り上げたうえで地元商店街の顔役に事業に参画してもらうなどして有力な地元住民を多数取り込み入居者向けのタウン誌のようなものを発行して地元商店・飲食店の広告・紹介記事を満載し近隣住人との互恵関係を強化するなどがあげられていますがそんなことはどこでもやっている当たり前のことなので新しい手法とは思いません。成功した理由はブランディングや販売手法よりも他にあるような気がします。思いあたることがあるかたは教えていただけませんか?今後のマンション選びの参考にしたいです。よろしくお願いいたします。

  25. 32 匿名

    要約すると、たいしたことないのに、なぜ(当初は)高値で売れたかってこと?
    まぁ、時期がよかったのでは?

    今は、結構値を下げてるのに、苦労してるみたいですし。

  26. 33 匿名

    苦労もなにも人気の間取りは既にほとんど売れているのでは?
    今は1.5億以上の部屋しか残っていないと思いますよ?
    それに、値下げはしていませんよ?
    イメージで語らないほうがよいよ?大丈夫ですか?

  27. 34 匿名さん

    赤面&必死

  28. 35 入居済み住民さん

    どちらかというと下町情緒の強い浜田山の駅周辺から、歩いてこのマンションに行くと突然景色が変わる印象を持つ人が多いでしょう。
     突然、ケヤキ並木が囲う緑地が現れ、その豊かな緑の中に溶け込けこむように石のタイルで覆われた大きな構造物が、現れます。 しかしタワーマンションのように上空を多い尽くすような威圧感ではなく、あくまで重厚で静謐な趣です。 
     この建物は、自然にいかに調和させるかに腐心したんだなあと感心します。 晴れた日の新緑にみる建物の様子も鮮やかですが、、雨の日のぬれ落ち葉に似合う風情のほうが、私は好きです。ここでは、上空に伸びるのはコンクリートではなく、緑の葉を湛える欅や桜の木々です。空を落書きするような電柱は取り払われ、地面にのさばる駐車はすべて地下に配置し、桜の古木の枝ぶりにあわせてフェンスの形状を変えるなど・・・、すべては、この緑をエンジョイするために・・という意図がはっきりしています。
     埋立地や再開発地のようにゼロ(更地)からのグランドデザインでは、緑の「配置」などという言葉が使われるように、あくまで建物が主で、緑が従、また都心3区などの超高級マンションの限られた敷地内の企画でも、早々緑に面積をとるわけに行かないので建物が主で、緑が従。 すでに三井グランドに存していたプライスレスな環境価値を維持継承しながら、建物がそれと調和させるように出来上がった・・・このマンションはほかと比べてだいぶと出自に違いがあると思いますョ。
     
     それくらいの価値や独自性がなかったら、こんな一見割高なマンション買ってなかったとおもいます。

     

  29. 36 匿名さん

    コ奴、35は・・・住民じゃないな。書いてることがクドイね。

  30. 37 匿名

    確かにこのマンションはまず自然ありき。その自然の中に佇んでいるかのように建造物があとから配置されている。70年前からそこにあるケヤキやソメイヨシノや銀杏やヒマラヤスギがこの地の主(あるじ)。

  31. 38 匿名

    主は邪魔せずにそっとしておいて欲しかったとさ。
    ちなみに七十年以上この地にすんでいる人がいるのをお忘れなく。

  32. 39 物件比較中さん

    ↑それ偉いの?

  33. 40 匿名

    38そっとしておいても、もったいないだけ。土地は活用しないとマクロ経済が停滞する。ここも少なからず日本の経済活動に貢献したのでは?

  34. 41 匿名さん

    高井戸中学校の横の森が新緑で軽井沢みたいに爽やかですね

  35. 42 匿名

    しかし1億以上の部屋は売れないでどんどん在庫抱えてるし戸建用地も頓挫してるけど。。。

  36. 43 匿名

    一戸建て地区はあきらめて無理せずに共同住宅に用途変更すればいいさ。

  37. 44 匿名さん

    ↑南地区は一住だから高さ10m以下なら変更申請無しでオッケー。

  38. 45 匿名さん

     散歩には良い季節になりましたな。
     ポカポカ陽気のなか外周道路をのんびり歩くのが日課になっております。
     たまに寄り道して三井の森公園のベンチでひとやすみ。
     森林浴はなかなか洒落た健康法ですぞ。

  39. 46 匿名

    毎週の様にH棟のちらしが入っててしかも部屋数が増えてますが結局何部屋売れてるのでしょうか?これからも続々色んな部屋が出てくるのでしょうか?

  40. 47 匿名さん

    17戸中、既に住んでいらっしゃるお宅が5、6戸ありますので(あくまでも外から見た印象ではあります)少なくとも5、6戸は売れているかと思います。
    Hは間取りのバリエーションが結構あるので選択肢は多いほうかなと思います。

  41. 48 匿名さん

    ここ、一棟は高齢者専用にしてはどうだろう
    白金のみたいな感じでゴージャスにしたら、結構埋まると思うんだけど

  42. 49 匿名さん

    I棟、坪300くらいの部屋もあったような記憶なのですが、
    I棟も売れ残っているのですよね…。

    決して悪くないマンションだし、値段も初期に比べれば
    かなりこなれてきているのに売れないというのは不思議ですね。

    やっぱ不景気なのかな。

    それとも、なんだかんだで、みな、都心志向なのかな?
    センチュリーフォレストとか、結構売れているみたいですし。

  43. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸