東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東新小岩
  7. 新小岩駅
  8. アデニウム新小岩<契約者専用>
契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム新小岩口コミ掲示板・評判

  1. 572 匿名

    マナーが悪くなってきたのは事実だと思います。
    騒音や共用部への物置きもそうですが、それ以外にエレベーターのマナーも気になります。
    駆け込んでくる音がしたのでドアを開けておいたら、何も会釈もせずバンと行き先階を押す人がいたり、そういうのは見ていて残念ですね。
    同じマンションの住民どうしが使うエレベーターですから、譲り合いと思いやりが大切だと思います。

  2. 573 入居済みさん

    子供用の自転車に子供を乗せたままエレベーターに乗せるってどうよ。

  3. 574 匿名

    ペット連れたまま乗せるってのもありましたね。
    やっぱりここら辺で今一度みんなが共用部への意識を高めていくべきだと思います。

  4. 575 入居済みさん

    共用部の廊下で子供が鬼ごっご!?
    走り回ってる。

  5. 576 入居済みさん

    ゲスト駐車場での部屋番号不掲示、玄関前の駐輪、エレベーター、廊下、みんなの約束事がどんどん破られてきてますね…
    挨拶も含め、ちゃんとやっている住民が馬鹿を見るようなことになってほしくないです。

  6. 577 入居済みさん

    そのうち挨拶の仕方をちょっと間違えただけで
    ここに書き込みされそう(笑)

    少しでも気分を害されたり、共用部にちょっとでも物が置かれたり、
    子供が子供らしく遊んでいる程度のことにも
    目くじら立てて書き込みされるようなマンションは住むのが怖いですね。

    密集して住んでいる限り、目につくことは多いものです。
    ここにいちいち書かないで
    相手の事情を想像してどうしようもない理由なのかと思い遣ってみたり、
    子供達には元気だね!って声かけてあげたりすれば良くないですか?
    よっぽど快適な集合住宅になると思います。

    ピリピリした、恐怖の館にならないようにしたいものです。

    ※ルール破りを肯定するものではありません。

  7. 578 働くママさん

    口ではいえないから、いちいちここに書いています。
    共用部で自分勝手な振る舞いをしている人をみて、いちいちイライラするし、
    子供が子供らしく駆けずり回ってて、親が注意しないのもいちいちイライラします。
    公園にでも行けばいいのにと思ってしまう。

  8. 579 入居済みさん

    でも、やっぱり明るい挨拶のある場所って素晴らしいし、そういうのも立派なコミュニケーションだし、一体感が生まれると思んですよね。
    結局、マナー違反が相次いでるのも自分だけ良ければって気持ちの現れではないでしょうか。
    みんなが他者を思いやる気持ちがあれば、雰囲気だって変わってくると思います。

  9. 580 マンション住民さん

    しかし騒音問題は毎回出てきますね。
    部屋での子供の足音に注意してくださいと何回も掲示があったのに改善されないのは、もう当人たちが改善するつもりがないのではないでしょうか。

  10. 581 マンション住民さん

    自分らに子供はいないけど、子供の足音に注意なんてそうそう無理だと思うけど。

    『いい大人』が、夜中に大きい物音たてたり、ベランダや廊下で煙草吸うほうが問題かと。

    掃除だかなんだか日曜の夜中1時過ぎに窓開けてガタガタするな!

  11. 582 匿名さん

    色々な仕事や家庭事情の人が住んでるだろうから、時間帯も現実問題難しいですね。その時間しかできない人もいるだろうし。
    共働きか専業か、子供がいるかいないかでも騒音を出す時間帯や騒音の強弱も異なってくるし。
    結局のところ、両者の思いやり、歩み寄りがあるかないかだと思います。

  12. 583 マンション住民さん

    というか、他のマンションの友人と話してると、このマンション床が音を通しやすい構造になっているとしか思えない。

  13. 584 住民さんE

    568は、刑法230条 名誉毀損罪にあたります。
    公に開示されると言う事を考えて書き込みしないと危険ですよ。因みに、3年以下の懲役または50万円以下の罰金となります。
    たかが書き込みと甘く見ない方が良いですよ。

  14. 585 住民さんE

    584はどうしてそういう書き込みをするの?
    何か気に障ったの?

  15. 586 契約済みさん

    >583
    不適切な発言だと思うよ。

    構造はパンフレットにあった通り作ってるでしょ。(特徴の一つにあげてたと思うから)
    ボールで遊んだりされたら普通の分譲マンションなら響くよ。
    なんなら一年点検で直してもらえば?

  16. 587 匿名

    そういう防音構造で騒音を出すというのは、よほど巨大な音や床に何かを叩き付けるような動作があるんじゃないですか。
    しかも、注意の貼り紙掲示しても止まないのだから、貼り紙を見てないか確信的に続けているのではないでしょうか。
    あと、直接言うのは悪いから我慢してる人もいるだろうし、言われてないからってドンドン音を出すのも自分勝手。
    何か起きる前に周りに配慮することが一番大事かなと思います。

  17. 588 契約済みさん

    エレベーターの電光掲示に「飛び跳ねないでください」って、あれは、普通に表示されるの?
    止まったりとか何かあったから表示されてるんじゃないのかなぁ。

  18. 589 入居済みさん

    初めての、投稿です。
    このマンション住民の大半が会社務めだと思いますが、
    朝方に、廊下をヒールで歩く音がよく聞こえます。
    まぁ、飲食関係の人と思いますが、少し常識がないようです!?

  19. 591 入居済みさん

    自転車置き場の上の人でしょ。
    布団とか干してるだけで分譲か賃貸かって分かるよね。

    新小岩公園から見る都営アパートは壮観だからね。
    共用部の廊下とかに干してあるからね。

  20. 592 入居済みさん

    また最近、マナーが崩れてきたみたいですね。
    共用部への物置きや上下階の騒音など、指摘されなくなればまた始まるというのは進歩がないと思います。
    何かやる前に自分のこれからしようとする行為が周りにどのように思われるかを考えるべきですね。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸