東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    階段の登り降り頑張りました・・・
    ライズとはエレベーター会社が違いますとの回答でした。
    セキュリティが万全なので逆に安全ですと強調されたんですけど・・・

  2. 652 購入検討中さん

    余震があると思うので、お気をつけてください

  3. 653 匿名さん

    タワーグランディアはエレベーター動いているみたい。

  4. 654 匿名

    歩く度ではありませんが階段の壁が軋んでいるのは怖いですね
    事務所棟の階段の方が頑丈にできているようにも見えました。

  5. 655 匿名さん

    揺れる度に外に出たいのに出れない。揺れがひどい。

    この揺れと余震で夜は越えられない。

    もう我慢できない。神経やられそうです。

  6. 656 匿名さん

    本日、ゲストルームを予約した悲惨な人が嘆いていました。

  7. 657 内覧前さん

    一人芝居すごいね!

  8. 658 入居済みさん

    今後はエレベーターについてはなんとかして欲しいものです。
    東芝エレベーターはサンシャイン内に事務所があるのに遅いのには問題があります。
    管理人単独で復旧できるシステムが欲しいですね。

  9. 659 匿名

    昇りました。でももうすぐエレベーター動きそうです。

  10. 660 入居済みさん

    三井の方が52階まで登り、巡回して各戸のインフラを確認していました。

  11. 661 入居済みさん

    エレベーターは基本的に地震直後はどの施設でも止まる。再開まで時間がかかり過ぎなのは否めないけど。管理費高いくせになあ。

  12. 662 入居済みさん

    40階超まで階段を上りました。非常階段内は、ところどころコンクリートの欠けた破片が落ちていました。目視でわかるレベルのひび割れ等を数か所確認した程度でした。でも、あれだけ揺れたら、堅いコンクリートが欠けはがれるのは、しょうがない気もするのですが・・・スポンジでできているわけじゃないし。ちなみに最近建てられた自分の会社の入っているビルの内壁のコンクリも結構かけてましたもの。
    ちなみに、専有部に関しては、見た目ではなにも問題無いようです。窓も普通に開きますし、クロスごしのヒビとかも一切ないみたい。多分、本来揺れるべき部分が揺れ、それをおおっていた堅いコンクリートにヒビや欠けが出たのではないかな?

  13. 663 匿名さん

    この余震のゆれ  なんとかできないのか???

  14. 664 匿名さん

    ニュースで余震はあと一ヶ月ぐらい続くといってましたよ。

  15. 665 匿名さん

    すぐ外に出れないという事実がきつい。

  16. 666 入居済みさん

    ガスとまってるんですね。
    お湯がでないからしばらくはお風呂に入れないんですかね??

  17. 667 入居済みさん

    40階より上に住んでおります。地震の発生当時はなかに居なかったので、よくわかりませんが、地震発生後に部屋に入って驚いたのが、考えていたよりもはるかに物が床に落ちていなかったことです。まだ、引っ越しの荷物が片付いておらず、色々な物品が色々なところに置いてあるにも関わらず、ほとんど動いていませんでした。建物自体が揺れを吸収してくれたんでしょうかねぇ。

  18. 668 入居済みさん

    >666さん
    ガスですけど、リセットとかなにもしていませんけど、普通に床暖房が使えてます・・・

  19. 669 667&668です

    お湯も全く普通に出てきます。

  20. 670 匿名さん

    フロアによって揺れに違いがあるということでしょう。
    ガスなんかメーターのボタンを押せば簡単に復旧できますがな。

  21. 671 入居済みさん

    まだだめみたいです
    メーターのボタンですか、どんなボタンですかね??
    一般常識がなくすみません、、、

  22. 672 入居済みさん

    ウチは113とかエラー表示になっていました。

  23. 673 入居済みさん

    671です。
    すみません、どのボタンかわかりリセットできました。
    ありがとうございました。

  24. 674 匿名さん

    西友は、何時間も店を閉めてますね。のぞいてみると、棚の陳列を従業員が必死でなおしてました。
    エアライズのマルエツは何事も無く営業していました。建物の基礎の性能の差でしょうか。

  25. 675 マンション住民さん

    >>674
    物を高く積んでいる売り方の差だと思います

  26. 676 匿名さん

    ここは、住人が正直者。タワマン関係者が注目しているよ。
    自分も別のタワマンに住んでいますが、部屋中には問題ないようですが
    コンクリートのひび割れはありました。

    マンションを改修すればいいのか、住めなくなるのか、企業の真摯な返答を求めています。
    どこに鑑定してもらえばいいのだろうか。
    今度の住人の集まりが大変だ。

  27. 677 匿名さん

    宮城の地震ですからね。

    東京で起こることを想定すると、ひび割れなんぞは
    治しておくべきです。

    住めないと判断したらすぐ出るべきです。

  28. 678 マンション住民さん

    5月が最初の総会になるのかな・・地震やら保険やらいきなり課題だらけですね。
    建物に問題があるのなら施工主のURと管理会社の三井に直訴しないと動きません。
    大成の方が見回りはしましたが、地震の被害などは大成ではなく
    施工主や管理会社に動かない限り平面図を見ながら直すなどしてもらわないと解決はしません。
    3か月6か月1年等定期点検を待つ前に大忙しです。

  29. 679 マンション住民さん

    サンシャインシティは、明日全館点検のため休館だそうです。

    有楽町線が動いたからか、数時間まえからサンシャイン60(オフィスビルのほう)に、
    帰宅困難者と思われるサラリーマンたちが、とぼとぼと向かっていました。

    西友とマルエツでは陳列の仕方に差は無いように思います。

  30. 680 マンション住民さん

    既に引き渡しを受けた住人であっても
    否応なしに3カ月点検時に真っ青になっている事でしょうけど。
    これからも余波が出るのだからなおさらの事だと思います。

  31. 681 匿名さん

    揺れすぎ。

  32. 682 匿名

    まだ揺れがひどいですか?
    ホントに不安な夜になりましたよね…。

  33. 683 マンション住民さん

    エレベーターは非常用のみ復旧したみたいですね。

  34. 684 マンションの住民さん

    職場に今いますが、東芝エレベーターは手動解除の為に現在も停止しています。
    システムを入れている建物の対応におわれているようです。
    また昨日は都電の東池袋四丁目近くでガス漏れがあったようです。
    地震は復旧も面倒ですね。

  35. 685 匿名さん

    古い家が多いからね。

  36. 686 入居者

    アウルの40階超えにすんでいます。
    家の中はぐちゃぐちゃだろうなと思いつつ帰宅しましたが、全くなにも変わらず、46型テレビはもちろん、積み重ねていた食器も水切りの上に微動だにせず残っていました。

    皆さんいかがでしたか?

  37. 687 入居済みさん

    >>686さん
    同じく40階超えです。棚のCDが数枚落ちただけで、少なくとも表面上は大きな異変はありませんでした。
    ただ、地震時の揺れはもの凄かったですよ。真っ直ぐに歩くことは全く出来ませんでした。

  38. 688 匿名

    同じく40階超えです。どんでもなく長い時間揺れていましたよね。
    何分くらい揺れていたんでしょうね?

    制震は免震より揺れないんじゃないの?

    震度5弱でこれだと震度7だとどうなってしまうの?

    サンシャインやエアライズと比べてもアウルが一番ギシギシ揺れていたみたいです。

    湾岸や浦安は液状化がひどいようなのでそれよりかはマシ?

    エアライズも室内はこんなことになっているようです
    http://ameblo.jp/zekishin/

    アウルは震度7でも耐えられるものなのでしょうか?

    月曜日、建設株でも買うか

  39. 689 匿名さん

    緩衝材が壊れただけで本体には影響がなかったと思いたい。

  40. 690 匿名さん

    近所のタワーに住んでますが、、

    先ほど、家内が出て行きました。

    長期すごく揺れた上に、エレベーターが止まって避難できず
    少しパニックだったようです。

  41. 691 匿名さん

    制震は一番ダメな技術。揺れを一切軽減できない。 建築学会に報告されている。
    よって今は耐震、免震が多いが、技術・経験不足でタワーを建てる段階ではない。

  42. 692 匿名

    歩けないほど揺れたのは最初の3時くらいの地震でしたか?
    余震と余震の間が常につながりずっと揺れてるイメージですか?
    アウルタワーに早く住みたい気持から今は不安でいっぱいです。1ヶ月はこんな毎日かと思うだけで憂鬱です。
    今はエレベーターはいかがです?
    通常の生活ですか?携帯の電波といい、不安な要素があります。。

  43. 694 匿名

    24時間空調を消しとくわ。
    それでいいか?

  44. 695 匿名

    ・・・・・っていうか福島で作られた電気は東北に供給されていないでしょ。

  45. 696 匿名

    691さん アウルは耐震+制震なんじゃないの? 本当に契約者さんですか?

    692さん 最初の揺れの時です。次の大きな余震までずっと揺れている感じでした。
        

    いくら揺れてもいいので、震度7でも倒れない保証が欲しいですね。

  46. 698 匿名さん

    >>688
    そのブログのお陰で資産価値が大暴落です。

    道路株をお奨めします。
    電力株はストップ安です。

  47. 699 匿名さん

    >>696
    一応、震度7では損傷はあったとしても倒壊はしないって耐震基準はクリアですよ。
    保証ってわけではありませんけどね。
    今回は3分間くらいの揺れでしたけど、もし揺れが30分も1時間も続いたら、どうなるか分かりませんよね(そんな長い地震ないってか)。
    今回は躯体部分の損傷ではなく躯体部分を覆ってい塗壁の部分の損傷と言うご意見も。
    でも本当に詳しいことは、大成建設の調査後でしょう。
    もし万が一の事があったら資産価値的に大毀損間違いなしでしょうし。
    大震災だから毀損してもしょうがないけど、ネガに笑われるのが悔しいです。

  48. 700 匿名さん

    >698さん
    あのブログはアウルタワーではなくエアライズタワーですよ。
    なので、部屋に亀裂が入ったのもエアライズタワーです。
    それとも、698さんはエアライズタワーの人なのですか?
    でも、保険で直るでしょう?
    エアライズはエレベーターもすぐ復旧したみたいです。

    >696さん
    コメントありがとうございます。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸