東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    >>397
    勝どきはそれですね。故意や事故で落ちる人を助けるものでもない。

  2. 402 契約済みさん

    >>400
    外廊下の方が高いですよ。ベランダのは胸の高さ程度ですから。
    外廊下でここで指摘されたのが子供やその友人が
    手摺をステップにして遊ぶ事故が出ると過敏になっているからです。

  3. 403 契約済みさん

    間違えました。ボードではなく手すりですね。
    ベランダに手すりはありません。

  4. 404 匿名さん

    落下防止ネットは基本金網ですよ。頭から落ちれば体重と衝撃で首の骨が折れて即死でしょう。

  5. 405 匿名さん

    おまけ。

    勝どきビュータワーからの浜離宮方面ビュー。
    景色はなかなかよかった。

    1. おまけ。勝どきビュータワーからの浜離宮方...
  6. 406 契約済みさん

    そうですか…じゃあ、アウルにはネットを張る必要ないのでは?落ちても命が助からないのなら。

  7. 407 匿名

    勝どきのスレじゃない。

  8. 408 契約済みさん

    先輩マンションとして参考にさせてもらうこともあるでしょう。
    荒らしでもない善意の書き込みに目くじらたてることもないでしょう。

  9. 409 匿名さん

    ネットは下の人を助けます。落ちた人もお尻から落ちれば大丈夫。必要です。

  10. 410 契約済みさん

    お尻から落ちても即死するか病院で死ぬかの違いです。
    下の人と言っても、アウルタワー下は立体駐車場です

  11. 411 匿名さん

    勝ビューはアウルと同様にゴクレ×URのコラボ物件だから仲間だよ。
    駅直結仲間でもあるし。階高も同程度。

  12. 412 契約済みさん

    もう手すりの話はやめませんか?
    ここでいくら話しても埒の明かないことですし、せっかくいい雰囲気だったスレが荒れてしまう一方です。
    意見のある人は総会等で発言すればいいのではないでしょうか。

    個人的には外廊下であることを知った上での購入なのだから、現状で納得するしかないと思いますけど。
    外廊下に不満のある人は最初から内廊下の階を選択すべきだったのでは?

    うちは高層階と内廊下のどちらを取るか悩んだ結果、外廊下でも高層の方を選択しました。
    欲を言えば高層階&内廊下が良かったのですが、予算に収まらなかったので、廊下の仕様に目をつぶることにしました。

    予算に余裕のある人はともかく、うちのように取捨選択で何かを我慢して購入してる方も少なからずいると思います。
    何もかも希望通りというのはなかなか難しいのではないでしょうか。

  13. 413 引越前さん

    外廊下に不満なのではなくて、柵に手すりがあるのが危ないって話だったんですよ。
    エアライズの話が出てましたが、柵はそんなに変わりませんが、
    足場になるようなものは一切ありません。
    これだけの世帯が入って常識の範囲だってそれぞれ違うでしょうし、
    地権者が出した賃貸で入る方もいらっしゃるでしょうし、
    いろんな人が暮らす中で、リスクは最小限にするべきだと思います。
    手すりの取り外しなんて、ビスを外すだけなんじゃないですか。
    柵を手すりで止めてるわけじゃあるまいし。
    あの手すりはお年寄り用にしても低すぎます。
    何のためについているかまったく不明。
    UR仕様だからってだけ。

  14. 414 匿名

    入る前から建物の仕様を変えて下さいと言っているようにしか見えないのですが。
    結局は注意をすれば終わりでしょ。

  15. 415 契約済みさん

    スレッドの前の方では年寄りの為に子供を犠牲にしているとか、子供が落ちるのは時間の問題とか
    提案としたにも身勝手な風にしか見えません。
    問題があるなら総会へどうぞ。

  16. 416 入居前さん

    手摺の問題については、ここでいくら議論しても有効な結果が出るわけではないし、
    愉快犯もかなり混ざっているようなので、素直に総会提案で良いかなと思います。

    個人的には、特別な何かを期待しているわけではなく、一般的な外廊下のマンション程度の
    安全性が欲しいだけです。自分の子供は躾である程度何とかなっても、子供の友人や
    来客者としての子供まではどうにもなりませんから。

  17. 417 契約済みさん

    あなたがその愉快犯では?

  18. 418 契約済みさん

    携帯かスマートPhoneから最近良く書き込まれている”匿名”さんと”契約済みさん”さんは、文体が良く似ていらっしゃるので、同一人物に見えますが(違っていたらごめんなさい)、既入居者さんですか?

  19. 419 契約済みさん

    アウルを良くしようという議論は多いにすべきですが、
    今までのようなおだやかな雰囲気でやりましょうよ!

    私はもともとホテルライクな内廊下を検討して
    おりました。
    もし、外廊下の問題提起があり、各自から費用を持ち出して
    ということになるのであれば、外廊下世帯の方のみに
    して頂けたらと思います。

  20. 420 契約済みさん

    そもそも周囲との関係や引越し等は波風を立てずが基本だと思います。
    仕様に対して注意しましょうで済む事を
    あきらかに構造上問題であり子供が心配だから全て自分の希望に合ったものに直したいと
    契約したにもかかわらず入る前から言っているのはどうかと思います。
    スレを遡れば外廊下が怖いとか、おかしいおかしいの連呼じゃないですか。

    それに途中から匿名は削除対象だとか仕切られても全く理解しかねます。

  21. 421 契約済みさん

    もうすぐ桜の季節ですね。
    アウルの付近でお花見をするとしたら何処良いかご存知の方いますか?
    私の今住んでいる場所の町内会ではお花見をするのですが,ここの町内会はどんな感じなのでしょうか。

  22. 422 契約済みさん

    先日の内覧で上からペンギンさん達が元気に遊んでいるのが見えました。早く再会して欲しいです。

  23. 423 契約済みさん

    422さん,421です.
    柔らかいお話を有り難うございます。
    何かしらの偶然でお友達になったら,上からペンギンを見にお邪魔させて下さい。
    私の部屋は反対方向で見えませんので。

  24. 424 契約済みさん

    うちからもペンギンさん達が見えました。
    これが噂のペンギンビューかと少し嬉しかったです。
    引越しが楽しみです。

  25. 425 契約済みさん

    桜は法明寺がみごとですよ。
    南池小の近くです。

  26. 426 契約済みさん

    法明寺ですか。情報有り難うございました。
    皆様,引っ越しの後は腰が痛くなるので無理をしないように頑張りましょう。
    引っ越し記念アウル桜祭りの企画でもあると楽しそうですね。

  27. 427 契約済みさん

    421さん桜が楽しみですね。ありがとうございます。バルコニーからも池袋は緑が多いので上からのお花見もありですね~富士山に桜。日本の四季が楽しめる素晴らしいマンション生活が本当に楽しみです。

  28. 428 契約済みさん

    桜は、実はすぐ近くの西友の公園も見事なんですよ!
    北側、南西側の方は、部屋の窓から桜を上から
    見ることができますよ。
    まるで桜のじゅうたんのようです。(おそらく)
    ほんと綺麗ですよ。
    アウルの部屋からお花見できちゃいます。
    北側、南西側の方と仲良くなって
    見に行っちゃってもいいですね。

  29. 429 契約済みさん

    ペンギンさんが見えるところは
    西北? 北西? 北東? とにかく
    サンシャイン側ですよね?
    いいですねー。
    触れ合えるミニアクアも5月までです。
    サンシャインはかなり画期的ですし
    いい店そろってますよ。
    毎日行っちゃいそうです。

  30. 430 入居前さん

    皆さん、引越しはどこを使われるのでしょうか?

    お値段はもちろんですが、サービス面も含めトータルで検討しなくてはと思うのですが、内容的に大きな変わりがなく結局は金額で選択となってしまうかも?

  31. 431 契約済みさん

    うちは4社から見積りを取りまして、総合的に考えてサカイさんに決めました。
    ちなみに金額的には大体次のとおりです。期待のアリさんが一番高かったです。

    アリ 21万円
    ハート11万円
    アート15万円
    サカイ12万円

  32. 432 契約済み

    引越会社は会社によって物の形状や箱の大きさなど条件で変わりますよ

  33. 433 契約済みさん

    私も引越しのことで質問です。
    説明会の時に、引越しブースで、5つある
    引越会社さんから見積もり依頼する
    って書いたのですが、
    それ以降こちらからアクションしなくても
    待ってれば、先方(業者)から
    見積もり相談みたいな形で連絡来ますよね?

    うちは、アートとアリさんの2社に絞って
    いて、アリさんからは先日見積もりの
    ために、相談する旨、連絡がきましたが
    アートからはまだ何もありません。

    これって待っててもいいものなのでしょうか。

    以前、ここの書き込みで私と同様の2社で
    見積もりされた方が10万くらい金額に
    差があって、アリさんにしたというコメントを
    拝見しましたが、No.431さんは、まさかの
    アリさんが一番高値で、ちょっとビックリしてます。

  34. 434 契約済みさん

    待っていれば連絡がくるはずですが、心配ならこちらから問い合わせてみた方がいいかもしれません。
    うちもアリさん期待大でしたが、値段の差、サービス、トラックの大きさなどを考慮してサカイにしました。

  35. 435 契約済みさん

    サカイを頼まれた方には申し上げにくいのですが、
    どうも、サカイは評判があまりよろしくないもので、
    真っ先に外してしまいました。

  36. 436 引越前さん

    そうゆうことはいちいち書き込まなくていいんじゃないですか
    少し常識にかける書き込みが多いと思いますよ

  37. 437 入居前さん

    >>435さん
    どう評判がよろしくなのでしょうか。
    可能なら具体的にお願いします。
    私もどこにするか迷っています。

  38. 438 契約済みさん

    サカイさんに頼まれた方、あまり心配なさらずに。悪い評判は、全ての引越し屋さんに必ずありますから。結局、どこに頼もうが、作業してくれるのは人間なので、当たり外れは必ず付いて回ります。

    ちなみに、リストの中から何社さんか見積もりをお願いしましたが、もし苦情が出るようだと次の仕事が回って来なくなることを危惧して、どこの営業さんも揃ってアウルの引越しに関しては手を抜けないようなことをおっしゃっていましたよ。(三井さん管理のせいか、ゴクレの販売物件のせいなのかは判りませんでしたが。)営業トークかもしれませんが、一応その言葉を信じて良い人材を回してくれることを期待しましょう。

  39. 439 438

    >437さん
    435さんではありませんが、「引越し業者 評判」で検索すれば、沢山ヒットすると思いますよ。もっともネットの評判なんて、ある程度は作られたものかもしれないので、あくまでも参考程度に・・・。

  40. 440 入居前さん

    >>439さん
    ありがとうございます。調べてみます。

  41. 441 契約済みさん

    3月中旬~4月上旬はどこの引越し業者も最繁忙期で
    大量にパート・バイトが動員されるため対応は悪くなります。
    この時期は基本どこもハズレ状態なので自分としては価格だけで選ぼうと思っています。

  42. 442 匿名さん

    コメをサービスするって、やっぱり差別化できない証拠ですよね?
    ある意味アルバイト君の人柄依存ですね。

  43. 443 入居予定さん

    上からアシカのお散歩も伺えます♬

  44. 444 契約済みさん

    ちなみに、水族館の屋上は、エレベーターホールや、ゴミ集積場の横の非常用(貨物用?)エレベーター横の窓からも見えますね。

  45. 445 匿名さん

    引っ越し屋業者さんですが、3社ほど見積もりしていただいた我が家の結果は、ざっくりですが

    アート:25
    アリ :8
    ハート:7

    でした。ちなみにアリさんのパンフレットでは、アルバイトは使わず、全て社員ですと書いてありましたが、この時期はアルバイトの方もいるのかな?

    もしかすると、見積もりにきた営業さんによって結果がまるで違うのかもしれませんね

  46. 446 契約済みさん

    営業さんによって見積もりが違うのかなと感じました。

  47. 447 入居前さん

    梱包は自分でやるのか、梱包まで全部やってもらうのかによっても違いはあると思います。

  48. 448 入居予定さん

    433さん
    見積もり依頼の日にちも記入して提出したのであれば
    アートさんからの連絡は前日ですよ。
    用紙のアートさんの欄にそう書いてありますよ。

  49. 449 入居前さん

    私はすべてに見積もりを依頼したのですが、現在、連絡がきているのは下記の3社です。

    ①ありさん
    ②ハート
    ③日通

    他はまだ来てないです。

  50. 450 契約済みさん

    No.445さん
    お手数ですが、現在何平米にお住まいか
    お教え頂けますか?
    たとえば同じくらいだったら
    同じくらいの金額なんだろうと予想が
    できますので。
    すみません。 よろしければ教えて下さい。

  51. 451 入居済みさん

    今住んでる部屋のサイズが同じでも、引越しする日や時間帯、今の場所やどこまで梱包頼むのかによって全然違ってくると思いますよ。
    だから実際に見に来ての見積もりがあるわけですから。

  52. 452 匿名

    煮物や大型家具の量にも値段が変わってきますよ。

  53. 453 契約済みさん

    282です。290さん貴重な情報ことにありがとうございます。
    自分も神経質であると思いますが、やはり各階層により響きが微妙に違うのかもしれません。3月初旬に鍵の受け渡しなのですが、またゴールドクレストさんにお願いして内覧を希望させていただきました。

  54. 454 445

    >450さん
    現在70平米ぐらいで、大型家具は冷蔵庫とダイニングセットぐらいで、段ボールは80箱ぐらいは必要と言われました。
    同日内での積み込み、積み下ろし、搬入です。2tロング一台で、3名とのことでした。ちなみに、アートさんは、詳細を教えてくれなかったので、もしかすると、2tトラック2台で作業員も倍での計算だったかもしれません。

    ご参考になれば幸いです。

  55. 455 入居前さん

    LDKにはエアコン付いてるのですが、他の2部屋用に新たに買わねばなりません。
    室外機があと1個しか置けないということなのでマルチ式のものにしてくれと言われましたが、皆さんどうんあのを購入してるのでしょうか?
    おすすめの機種などありましたら教えてください。

  56. 456 入居前さん

    私は2部屋につけようと思っているのでマルチを設置するしかないとあきらめ?てます。
    マルチ2台ですと2台で20万をきるくらいですかね。
    ヤマダ電機で格安であれば工事費込みでも1台6万円からなので割高ですが。

  57. 457 引越前さん

    マルチ室外機って、1台の室外機で2台のエアコンを回すのでしょうか?
    あまり聴いたことないですけど、家電量販店いけば売ってるんでしょうかね?
    2台分が1台ですむとベランダも若干広く使えて便利ですね。

  58. 458 入居前さん

    マルチは家電量販店では取り扱っていないです。また辞めた方がいいと薦められます。
    基本的に法人向けの商売ですね。
    ネットで検索すれば出てきますよ。

  59. 459 契約済みさん

    そうは言っても室外機が1台しか置けなければマルチしか選択できないのですから仕方ないでしょう。

    マルチのメリットは
    ・室外機が1台で済むためベランダが広く使える

    デメリットとしては
    ・故障時に2室ともエアコンが使えなくなることがある
    ・買換え時に2室とも買い替える必要がある
    ・量販店では取扱いがない?ので割高
    ・モデルチェンジが遅い(省エネ性能が一世代前)

    ダイキン、日立、パナあたりなら法人向けってこともないと思いますが、家電というよりは住設の分類かも。

  60. 460 入居前さん

    失礼しました。
    法人向けといっても大きなビル向けの商売ではなく、小さな飲食店向けに営業している事業者です。
    個人でも全く問題なく契約できますよ。

  61. 461 引越前さん

    サカイは見積もりの日にこれなくなったって前日になって言ってきました。
    値段が安いと期待をしていたので残念です。
    すいません。愚痴言って。

  62. 462 契約済み

    西友側の一階店舗が今更ながら賃貸募集をかけているのですが、
    景気はまだ悪いのでしょうかね。

  63. 463 契約済みさん

    もう解決済みかもしれませんが、室外機の件で我が家も悩んでいました。今の家で、エアコンを二年位前に二台新しいものに買いかえたのでそっくりそのまま持って行けるものだと思い込んでいたので残念です…。我が家はマルチ型室外機?を選択はせず、とりあえず、エアコンを独立した洋室に取り付けようと思います。リビング続きの洋室は毎日開け放しで使うので夏は少々エアコンの効きが悪いかもしれませんが、そのつもりでいます。日当たり良いし、冬場は陽も入るみたいでそれほど心配してませんが夏場がちょっと…。

  64. 464 購入検討中さん

    契約者じゃなく、購入検討者なんですが、MRで、室外機のこと、まったく、言っていませんでした。3LDKで、各部屋につける場合も、3台に対して、室外機置き場は1台分しかないのですか?

  65. 465 契約済みさん

    リビングの室外機以外は説明をする意味はないと思いますが?
    区分所有しているのですから、
    ベランダで有事に邪魔にならない範囲で置けばよろしいのでは?
    室外機で問題なのは上下階を含めた排気口との位置がネックです。

  66. 466 契約済みさん

    >464
    マルチが必要になるのは一部の住戸タイプだけです。
    重説で説明があるから、そのとき自分の住戸が該当するか確認してね。

  67. 467 入居前さん

    アウルって一体どう言う意味ですか?教えて頂けないでしょか。

  68. 468 入居前さん

    はりねずみです。

  69. 469 契約済みさん

    うちで飼っている猫の名前デス。

  70. 470 匿名

    >>467
    豊島区を地図で見るとフクロウが羽根を広げた姿に似ている事から、
    豊島区の鳥とされています。
    そこから色々な候補がありましたがアウルタワーと付けられました。

  71. 471 入居前さん

    467さん 御丁寧に有難うございます。

  72. 472 入居前さん

    アウル=owl=ふくろう
    ってことです。

  73. 473 匿名さん

    いけふくろうネ

  74. 474 契約済みさん

    サンクンガーデンのフクロウ達に紛れてハリネズミがいるそうです。近所にお立ち寄りの際は探してみて下さい。

  75. 475

    近所って・・みなさん契約者じゃないのですか?(W;
    梟のオブジェは作者の名がありますが私物でも置いたのですかね。

  76. 476 入居前さん

    内覧会も一段落して、いよいよ引越しですが、小学生のいるご家庭のかた、公立ですと近い朋有小と学区域の南池袋小どちらにしますか。我家は、初めは近い朋有とも思っていたのですが、中学のことを考えるとそのまま学区域の千登世橋中に通う場合、南池小のほうが小学校から引き続き友達が進学するので良いかなと思っています。朋有の学区域ですと西巣鴨中になってしまうので。エアライズも含めて、一緒に通学できるお子さんがいらっしゃれば良いなと思っています。ちなみに我家は新5年生です。

  77. 477 契約済みさん

    公立で悩むより中高一貫ならより建設的ですよ。
    都内では間口の限られる公立より私立ですから中学以上は公立にこだわる必要もないと思います。

  78. 478 入居前

    南池袋は廊下に壁がない教室で、明るく現代的な学校みたいです。ただ、人によってはそれが抵抗があるという方もいます。
    一方、朋友は30人31脚で有名になり、以前目白小が良かった(もちろん今もいいですが…)時の先生が多く赴任してきた人気校です。
    校舎は古くて薄暗い感じがしました。
    エアライズからは南池袋の子が多いみたいです。
    朋友だと新1年生は抽選なので、兄弟別になってしまったら困るという方が多いです。
    後、南池袋の前のあずま通りが意外と車通りがあり、危ないと感じる方がいるかもしれません。
    長文ですみません。

  79. 479 匿名さん

    女の子なら、ここ数年で一気に人気が出てきた私立の中高一貫校がすぐ近くにありますね。(一昔前は、御三家の滑り止めでしたけど)

  80. 480 契約済みさん

    昔から人気ですが、何か?

  81. 481 引越前さん

    引越しの見積もりを4社からとったのですが、どこも18万前後と同じような値段でした。アウルタワーの割引はこの見積もり額から10%オフになりますか?もしくは見積もりは既に割引された価格でしたか?

  82. 482 入居前さん

    昨日 今日と二社見積もりが来ました。
    アートが前日詰め込み作業こみで約45万円自分で詰め込みで35万円と言われました。
    段ボール100箱です 

    ありさんが 詰め込み自分で約65万円でした。


    夕方サカイがきたらまたアップいたします

  83. 483 契約済みさん

    今日、近所の家電店にマルチエアコン見に行ってきたのですが、どこも現物は置いておらず取り寄せになってしまうとのこと。金額は約20万円。
    たしかに普通の格安の2個付けた方がいいのですが、マルチと指定されてる部屋に場合、室外機の置き場所の問題というよりは、各部屋から室外機までつなげる部分の問題でマルチにせにゃならないみたいです。
    やっぱりしょうがないのでしょうかね??

  84. 484 匿名さん

    しょうがないですね。
    マルチは家電量販店より専門業者から買った方が安いですね。

  85. 485 入居予定さん

    >480

    出身者の方ですか?
    私もです。

  86. 486 匿名さん

    駐輪場の第二次募集のお知らせが来ましたね、我が家は2台目以降も申し込みする予定ですが、どのくらい空きがあるのでしょう?

    ちなみに駐車場はガラガラだったりしませんか? もう少し駐車場代が安ければ考えるんですけど。

  87. 487 匿名さん

    >>486
    そんな時こそ東京北支店に聞いてみてはどうでしょう。
    あそこが窓口ですから。

  88. 488 入居前さん

    No482です

    夕方サカイの方が来ました
    引っ越し前日までにパッキングにスタッフが来ていただいたうえで
    36万円でした。

  89. 489 引越前さん

    一つ教えていただきたいのですが、皆さんの所にはもう駐車場、バイク置き場の抽選結果?は届きましたでしょうか。
    私のところにはまだ届いていないのですが。。。

  90. 490 匿名

    みなさん、洗濯物は普通にベランダに干しますか?
    ここよりはだいぶ空気の良い地域から越すもので、
    みなさんどうされてるのか参考にしたいです。

  91. 491 入居予定さん

    ここはベランダ干しだめじゃありませんでしたっけ。
    なのでお風呂で室内乾燥かと思っています。

  92. 492 匿名

    あれ?そうでしたっけ…
    契約前に営業の方に聞いた時は、
    今のところは大丈夫と言っていた気がして。

    記憶が曖昧です、すみません。

  93. 493 契約済みさん

    ベランダ干しは可能ですが
    うちでは花粉の季節が終わるまで外には干せません。

  94. 494 契約済みさん

    ベランダ干しは可能ですが、もの干し台が低いので、丈のあるものはちょっと厳しいと思います。
    高層マンションは基本的に、ベランダに物がおけない(風が強くて、なにかが風に煽られて飛ばされると危険)ことが多いです。空気に関しては、近くに首都高5号線が通っているのであまり良いとは言えませんが、洗濯物を干す程度であれば、排気ガスの影響を極端に心配する必要はないと思うのですが。

  95. 495 匿名さん

    ベランダ干しの問題はなく
    布団干しが問題です。
    柵に掛けて干すのが景観に引っ掛かるとかなんとか。

  96. 496 購入検討中さん

    柵にかけるのいいなんて言うところある?

  97. 497 入居前さん

    柵に布団をかけて干していいタワーマンションなんて、ほとんどありません。多分495さんは、地権者さんでタワーマンションの購入検討などされたことがないのだと思いますよ。

  98. 498 契約済みさん

    昨日アリさんが見積もりに来ました。
    安いと評判だったのですが、
    うちは、アウルへ近所からの引越しに
    なるのですが、60平米のせまーい我が家の
    荷物、ベッドなし、洗濯機なしの大型家電は
    テレビと冷蔵庫のみなのに、なんと48万円と
    言われました。
    正直、驚愕でした。
    こんなに高いなら、自分達で運んでやると
    思っています。

  99. 499 契約済みさん

    >498さん
    驚きの価格ですね。
    勝手な推測ですが、高額な見積もりをしてきている営業さんは既に他の引越しで会社の人手やトラックが足りなくなったので、断られるぐらいの値段を付けて来ているように見えます。
    うちも>498さんとほぼ同条件(大型家電はテレビと冷蔵庫、他の大型家具はダイニングテーブルセットぐらい)でしたが、8万ぐらいでした。

  100. 500 契約済みさん

    No.498です。アリさんは、トラックの数が足りないとか日にちが3月だから
    という理由でしたが、こういったことが、他の4社でもあったら
    非常に困ります。 重要事項説明会のときに、
    アウルタワー専用に、5社の引越業者を選定し、日にちと時間と
    台数を確保してあるので、平日・休日で金額に差がでることは
    ありませんと”引越”ブースの方が、言ってました。
    アリさんが安いと評判だったのですが、
    あまりにも常識範囲外の値段を見積もられたので
    かなり憤りを感じております。
    もし、どこの業者もこの値段を出してきたら
    自分達でやるしかないと思ってます。
    でも引越業者達が朝8時半から夜8時半までは
    エレベーターを頻繁に使っているだろうから
    やるとしたら夜間ほそぼそとやるしかないです。
    まるで夜逃げです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸