東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ久が原(旧称:クリオ久が原)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 久が原
  7. 西馬込駅
  8. クリオ久が原(旧称:クリオ久が原)
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-02 19:34:17

東急池上線「久が原」駅徒歩16分、都営浅草線「西馬込」駅徒歩11分。
クリオ久が原ってどうですか?

売主:明和地所株式会社
施工会社:斎藤工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社 本社

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2011.11.30 管理担当】

こちらは過去スレです。
クリオ久が原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-12 15:27:41

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ久が原口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

施工会社の斎藤工業って?大丈夫か?

2. 2 物件比較中さん

グーグルマップで見ると
    南側に広い駐車場がありますよね。
    これって今も駐車場なんでしょうかね?
    そうなると、将来南側に何か建つ可能性がありますよね。

近隣の方、現状をご存知でしたら教えてください。

3. 3 ご近所さん

>>2
    今のところ予定はないけど
    今後何か建つリスクはある

4. 4 物件比較中さん

>>3さん

ありがとうございます!
    現地に下見に行く手間が省けました。

そういうリスクのある物件だとすると、
    モデルルームに行こうかどうか。。
    迷うところです。

5. 5 匿名はん

このあたりは呑川が溢れたら浸水するよ。
    1階は間違いなくやめておいた方がよいね。

6. 6 周辺住民さん

呑川の真横ですか。
    しかも、駅からは猛烈に遠いと・・・。
    久が原駅方面は上り坂、
    西馬込方面へも軽い上り坂ですね。

ちなみに、この前の地震の翌日には呑川は
    下流から上流に水が流れてました。
    津波の影響でしょうか?

7. 8 匿名はん

明日からモデルルーム公開、27日に先着順申し込み受付開始だというのに、盛り上がらないねぇ。
    まぁ売り急いでるのが見え見えだからかな?

8. 10 匿名

モデルルームと現地を見て来ました。

マンションの仕様は良いと思いました。
    ただ、久が原駅からも西馬込駅からも遠いです。坂もあります。

南側には真横に4階建のマンションがありそこの影に隠れてしまう部屋も多数存在してました。

そこが安い価格設定の意味でもあるように思います。
    実際に見に行ってみた方が良いと思います。

9. 11 匿名はん

>>9
    4月…クリオ久が原
    6月…ザ・パークハウス池上
    8月…オーベル久が原(仮)
    もうわかったでしょ?

10. 13 匿名さん

現地見に行きました。

確かに南側の駐車場は何か建ちそうで気になります。

モデルルームはまだ見ていませんが、「先着順」ですか・・・。

駅からも遠いので販売に苦戦する事を事前に想定しているのですかね?

11. 14 匿名さん

南側の駐車場ですが近くに地主さんが住んでいるそうですが、
    担当者曰く駐車場収入で固定資産税等払えてるらしいので
    今のところ売却する予定はないらしいです。
    ただこのご時世だからどうなるかわからないですよね・・・
    建つとしたら4階建てのマンションくらいでしょうか?

12. 15 匿名

お値段は確かに安いですが、やはり駅までの間にある坂は尋常でない傾斜だったので毎日仕事で通勤となると辛いと思います。
    あの坂は電動自転車でも上がるのは無理だと思います。

13. 17 購入検討中さん

>>15
    どっちの駅までの坂ですか?

14. 18 物件比較中

この辺に住むなら坂は長いお付き合いになりそう。
    かといって西馬込に平坦な道沿いのパーク○○○は同じ価格なら広さが犠牲に…。

むずかしいなぁ…

15. 20 ビギナーさん

呑み川沿いですが、夏場や湿気の多い梅雨時期は臭いは大丈夫でしょうか?少し心配です。

16. 22 ご近所さん

南側の敷地はマンションを建てるのにも最高じゃない。クリオと同じレベルのものは建つよね。

17. 23 匿名さん

池上駅前で営業さんがやたらしつこくチラシ渡してきて「これから時間ありませんか?」
    だって・・・
    そんなすぐマンションのモデルルーム見に行くかよって思うよ。必死なんだなあ。

18. 24 近所をよく知る人

>>17
    >どっちの駅までの坂ですか?
    西馬込の方でしょう。
    大尽坂なんて大層な名前の坂も有りますな。

19. 25 匿名さん

駅から多少離れているとはいえ、ものスゴイお得な物件ですね。
    やっぱり南側の敷地を考慮した価格なのかな。

20. 26 匿名さん

この周辺で検討しています。確かに坂はすごいですね。
    現地から駅まで歩いてみましたがとても表示の分数では歩けない距離でした。男性の方の基準なのでしょうか?
    南側の駐車場も気になり価格は駅からの距離と将来建物が建つ不安を意識した価格設定でしょうか?
    さらに気になったのは隣の川(呑み川?)。においとか洪水は大丈夫でしょうか?

21. 28 匿名

確かに。駅前でチラシ配ってました。それだけならまだいいですが、家にもセールス来ましたよ。近所で探してはいますが、呑川沿いってだけで私は検討外です。

22. 30 近所をよく知る人

26さま

>現地から駅まで歩いてみましたがとても表示の分数では歩けない距離でした。男性の方の基準なのでしょうか?
    おそらく、駅からの直線距離を基準にしているのでしょう。
    実際はどこかしら遠回りしないといけないのと、急な坂があるため、その時間ではたどりつけないと思われます。

>南側の駐車場も気になり価格は駅からの距離と将来建物が建つ不安を意識した価格設定でしょうか?
    それもありますし、同じ時期に販売される周辺の物件に比べ、立地条件は正直よくありませんので、
    それを考慮した値段なんでしょう。
    鉄道駅からは離れていますが、バス路線は割に充実していますので、通勤・通学はバス便と割り切るか、
    坂を上らずにすむ池上・蒲田方面へ自転車という方法もあります。
    鉄道駅は離れていますが、スーパーは周辺に2件あり、生活する分にはそんなに悪くはありません。

>さらに気になったのは隣の川(呑み川?)。においとか洪水は大丈夫でしょうか?
    呑川について、周辺の物件スレでもあれこれ書かれていますが、それほど心配するほどではないと思います。
    ・呑川の水源は大田区内の自然湧水で水量はそれほど多くありません。そのため以前は渇水することも多かったため、現在は他の浄水場からの再処理水を流しているそうです。
    ・また以前は生活排水が流されていたため悪臭なども多かったそうですが、呑川の下に下水管を通す工事を行い、そちらに生活排水を流すようになったため、少なくとも久が原・仲池上あたりではそれほどの悪臭はないと思います。(下流の蒲田近くではまだ排水が多いようで、ここら辺はくさいですね)
    ・確かに、近年呑川で人が流されたことがあるのは事実ですが、それは呑川の浚渫工事で川の中で作業をしていた作業員の方が不幸にして流されたのであって、川の水が周囲に溢れて流された訳ではありません。
    多摩川や目黒川のように、流域が長い川ならば増水の可能性はありますが、呑川の流域はせいぜい大田区内ですし、そこまで心配するほどではないでしょう。(まあ、想定外のことは起こりえますが)

23. 31 物件比較中さん

西馬込駅近くで奥さん達が「まだ申し込んでくれないんですか!って電話かかってきた不動産屋の人たちだ」と話しているのを聞いて、ますます比較して検討した方がよいと思いました。この近くでやっている2物件とココ含めて物件比較をしている方、いらっしゃいませんか??

24. 32 物件比較中さん

モデルルームと現地見てきました。

先ず、さんざん電話や飛び込み営業してきた営業担当者が当日不在。
    契約が入ったからと言われ頼りない新人が出てきて出鼻をくじかれた気分に。

駅からの距離について質問してみると、公式には「西馬込徒歩11分」と書いてあるにも関わらず
    「11分は無理ですよ(笑)」とあっさり言う営業担当者・・・。

モデルルームはオプション使いまくりという印象。
    脱衣所がとても狭くてびっくりしました。
    洗濯機を入れたら人一人入るのがやっとだと思います。

そして何よりビックリしたのは本当に売り急いでいることでした・・・。
    最初は最上階の角部屋を大プッシュしてたのですが、現地を見て戻ってきたら下の階をやたら勧めてきました。

なんでだろうと思ったら、モデルルームオープンした段階から申し込みを受けていました。
    わたしが行ったのはオープンの翌日ですが、その時点で上層階の角部屋は申し込み済。
    希望すら出せない状態でした。(しかも散々連れ回された後で分かった)

下の階では駐車場に建物ができたときに不安だからと断っていたのですがなかなか帰してもらえず。
    断ると営業がどこかに行く→また戻ってきて更に粘られる という感じでした。
    他の段取りも悪く、昼過ぎに行って、開放されたのは夕方でした。
    途中で怒って帰っている人もいました。

その後も電話が来たのですがシカトしていたら、資金援助があるため記載した主人の実家に営業が電話してました。最悪です。

価格と間取りに魅力を感じてオデルルームにいきましたがこんな感じでした。
    時間を無駄にして個人情報渡してしまったと感じております。

25. 33 ご近所さん

久が原という住所に負けている現地、駅遠、阿呆な営業の自演レス有り

26. 34 匿名

見学しようか迷ってましたが、こちらを読んで怖くなりました。検討は見合わせます。近所の大手を検討してますが訪問どころか電話もほとんどありませんでしたよ。同じ不動産でも全然違いますね。

27. 35 近所をよく知る人

この業者はしつこい営業で有名ですからねぇ。
    モデルルームに入ったり、電話番号知られたらアウトって感じ。
    西馬込駅徒歩1分の物件の業者もそう。良い立地なのに売り方を間違えてて、まだ売れ残ってる。
    少し割高になるかも知れませんが、近くのオーベルとか、PH池上のほうが業者はまともですね。

28. 36 匿名さん

やはり安いのには訳があるのですね。
    よく見ると安い部屋は下層に位置している部屋ばかり。
    ここが完売したら南側の開発が始まったりするんでしょうかね。

29. 37 匿名

現地だけ見ました。両方の駅にも歩いてみましたが歩ける距離ではないですね。真夏は汗だくかな。モデルルームは見るまでもなしとの結論です。

30. 38 匿名

深夜に駅前でチラシを配っててしかも話しかけてくるなんて時代にそぐわな過ぎです。売れてない印象も付いちゃうのに何故ですかね??

31. 39 匿名

坊やだからさ

32. 40 購入検討中さん

58戸でエレベーター2基というのは多すぎないですかね。
    将来管理費が跳ね上がりますよ。きっと。

33. 41 匿名さん

将来のことは考えていないんじゃない?
    しかも機械式駐車場。。。。
    最初の売りやすさだけ。

34. 42 匿名

うちのマンションは30戸でエレベーター1基だから、ここは2基でも普通では?

35. 43 購入検討中さん

結構真剣に購入を検討中です。

静かな住環境とか、スーパーや学校が近い所は魅力的なんですが、西馬込駅までの途中にある、急勾配の坂をどう攻略できるかが、悩み中です。

あそこって、電動自転車とかだったら、すいすい登れたりするもんでしょうかね?

36. 44 近所をよく知る人

電動自転車で登れないほどじゃ無いですけどね。
    国道一号線寄りに多少遠回りすれば、傾斜は緩やかになります。

37. 45 匿名

坂を気にするならオーベルかパークがいいと思いますが。毎日のこととなると、確かにきついですね。

38. 46 購入検討中さん

ありがとうございます。
    パーク、オーベルは、金額的に500万くらい高いので、予算オーバーなんですよね…。

あと、パークは、第二京浜の音が気になるので、クリオかなと。

遠回りして、普通の自転車かな?

39. 47 匿名

オーベルって価格出てましたっけ?

40. 48 購入検討中さん

営業さんが、近くの物件の価格を見せてくれましたよ。

41. 49 匿名さん

姑息にスパイをやってるんだ。。。

42. 50 購入検討中さん

No.49さんは、さすがに同業者の方っぽいですね(^^;;。
    やっぱり、この場はそういう場なんでしょうか。
    純粋に検討者同士で情報交換する場があるといいのですが…。

43. 51 匿名さん

それは難しいかも。ここの営業っぽい書き込みも多いしね。

44. 52 購入経験者さん

良いこと書いてるのは、ほとんど営業の書き込みでしょう。
    検討者をナメ過ぎ!

45. 53 匿名さん

公式ホームページの物件概要見ると販売戸数が少しずつ減ってきてますね。
    完売も近いですかね。

46. 54 周辺住民さん

さっさと完売してもらいたいです。
    販売中は関係のない住民でさえ、この会社の営業活動に巻き込まれているような気がするので。
    先週の日曜日の夜、ここの営業がいきなりやってきました。
    何かと思いましたよ、夜にポンポーンって。
    そして池上駅での営業のチラシ配りはよく目撃されていますが、
    今日もやってました。
    人通りが多いところですし迷惑なんですけど。

47. 55 匿名

↑同感です。さっさと売り終わって欲しいです。ウチは、電話営業攻撃ですよ。なんか、この閑静な住宅街を荒らしにきてる感じです。
    静かな街を荒らす売り主に出ていって欲しいです。
    迷惑。買う人達は悪くない!

48. 56 周辺住民さん

昔暴れ川だった呑川周辺の畑だった場所に建つマンションですから,仕様を高くしないと売れないでしょうね。
    地盤が弱いハザードマップに載ってるエリアですからね。

49. 57 匿名さん

資料請求しただけで自宅に何人もの営業が日替わりで来るわ、深夜に駅前でチラシ配り捲るわ、この会社訳分からん。しかも、話してみると、営業マンのレベル低すぎ。
    意味の無い努力するくらいなら社員のレベル上げるべきでは?
    財閥系や野村では無かったことなので、大手以外の不動産会社は危険だと改めて感じた。
    価格は安いと思うが、失うものの方が多そうなので、明和の物件は今後全て見送ります。

50. 58 購入検討中さん

今日、営業担当から連絡しますって言われてるのに
    連絡ないんですけど(笑)
    他にも検討してるマンションもあるから購入意思はあまりだしてないけど
    こいつは買わないって思われたかな?

しつこい営業も困るけど約束守らないとなると
    この先が思いやられるので他のマンションに決めたほうが
    いいのでしょうかね?

51. 59 物件比較中さん

今日話しを聞いたら安い部屋は売り切れみたいだよ。
    高いところは、まだまだ余裕があるようだから近隣さんはもう少し我慢が必要ですね。

52. 60 購入検討中さん

このスレ人気無いけど、明和に斉藤の物件はパスなの?

53. 61 匿名

残り8戸みたいですよ。結構早く完売しそうですね。

54. 62 匿名

販売戸数18戸となっていますが、これは残り18戸という意味ではないのですか? よく分からないので教えてください。

55. 63 匿名

この前、モデルルームに見学に行きました。その時の未契約の部屋数ですよ。
    確かにHPでは18戸になってましたね。先着順なので、タイムリーに反映出来ていないのではないでしょうか

56. 64 匿名さん

最近停滞気味ですね。
    完売はいつになるのか…

57. 65 匿名さん

営業しつこすぎ、電話も何度もしてくるし、何よりもがっかり・・・・・

58. 66 匿名

この会社はコンセプトとかプランは悪くないのに、営業手法が旧態依然なので、良い営業マンも集まらないし売れ行きも良くない。
    時代が変わっているのに、それについていけない上司が問題。自分の存在価値を守ることに終始してる。
    そこを変われるかが今後のこの会社の存続を左右すると思う。

59. 67 不動産購入勉強中さん

残念ながら南側の駐車場にいずれマンション等が建ちそうです。
    役所の都市計画関係部署に、この駐車場の敷地について問い合わせたところ
    数社の開発業者からこの敷地について問い合わせがある事を聞き出せました。
    採算が採れる事業地であれば間違いなく地主さんを言いくるめて事業が
    行われる敷地だと判断し、私は「クリオ久が原」の購入は即やめました。
    営業の方達は南側の駐車場についてどのように説明されているかわかりませんが。。。

60. 68 不動産購入勉強中さん

それでも購入する意志があるならば、南側敷地のリスクを引き合いに、明和地所の決算時期も考慮し、値引き交渉もいいかもです。
    企業の決算時期は今期の売り上げに少しでも乗せたいし、また売れ残り物件に対しての企業のリスクも勘案すると購入者にとって値引き交渉が比較的有利な時期だと聞きます。
    売れ残り物件の元の販売価格や売り主であるその時の企業の状況にもよりますが、1000~2000万レベルの値引きも耳にします。
    先に通常販売価格で購入された方への値引き額の口止め料等の特典なども付く場合もあるようです。

ちなみに、この話はこの物件に限りません。

61. 69 入居予定さん

2月末に入居予定の者です。

入居者同士、具体的な情報交換ができればと思うんですが、どなたかいらっしゃいますか?

※別にスレッドがあるんでしたっけ?

62. 70 入居予定

私も二月に入居します。宜しくお願いします。低層階ですが、水害保険も付けたので、全然心配してません。この前、内覧会に参加して、建物の出来栄えに満足しました。完成予想図より、ずっと高級感があります。通勤は東急バスの池上橋を使えば、楽ですし。買い物が便利なのも魅力です。

63. 71 入居予定さん

ぜひ、よろしくお願いします!

新居での生活を具体的にイメージすると、こういうところが
    気になっています。

・西馬込駅までの道のりは、どのルートが楽?
    ⇒最短距離だと、大尽坂がかなり勾配がきついけど、
     第二京浜経由だと遠い。
     最短距離を徒歩か、平坦な道を自転車で通うか?

・前の駐車場は今後どうなる?
    ⇒先日の駐車場抽選会で外れたので、前の駐車場を確保
     していますが、今後あそこに何か建つのかどうか?

・子供の遊び場は、どこかいいところはある?
    ⇒池上本門寺まで行く方がいい?近場にいい公園はある?

・夏の呑川は?
    ⇒臭いは大丈夫?蚊は大量発生したりする?

・新聞配達は、家の前のポストまで配達できる?
    ⇒これは、今後入居者同士でのセキュリティの相談ですかね。

もし、何かご意見やお考えがあれば、是非聞かせてください。

64. 72 入居予定

入居日が待ち遠しいですねえ。入居予定さんさんが指摘されている懸念は価格に折込み済なので、自分でいろいろと工夫するしかないかなあと思っています。不動産の値段っていうのはうまく付けてあります。

西馬込駅は夏場の通勤を考えるとつらいと思ったので、東急バスで五反田まで出ることにしました。バス停は本門寺裏か池上橋を使います。便は少なくなりますが、安詳寺前と大森十中前のバス停も近くにあります。東急バスの全線定期券を使えば、文字どおり、全線乗り放題ですし。

前の駐車場はいずれは何か立つかもしれませんが、日照権があるので、真っ暗になることはないかなあくらいに考えています。

子どもの遊び場は住んでみて、いいところがあるかどうか探してみます。

夏場の呑川はにおいがすることはありました。でも、毎日というわけではないというところでしょうか。

新聞配達については営業マンに確認されると良いかと思います。

これからも、いろいろと情報交換させて下さい。宜しくお願いします。

65. 73 買い換え検討中

入居予定の人達はデメリットをきちんと認識していながら、それでもココに決めている、それがすごいなと思います。

きっと心配を超える良さがあるんですよね。

いまだ検討中の自分は言われるまでデメリットは気付いていないことが多くて、調査の足りなさを痛感しました。でも知っても購入したい気持ちが特に変わりません。やはり場所がいい、周りもいい、この辺りの魅力が勝っているんだなと思います。

66. 74 入居予定さん

もちろん、何千万も出して買っているので、基本は大満足の前提で、日々の細々したポイントを、どう工夫できるか、というところでのそうだんです(^-^)。

ちなみに、目の前の駐車場は、現状は満車なので、少なくともしばらくは何か建つということはなさそうです。

あと、つい昨日、すぐ近くにカフェがオープンしてました!

67. 75 入居予定

情報提供、有難うございます。

オープンしたカフェの店名を教えて頂いても、宜しいでしょうか?
    付近が華やぐのは嬉しいですね。
    マンションラッシュで人口が増えると、もっといろんな店が開店するかもしれません。

二月二十六日に入居します。

今後とも、宜しくお願い致します。

68. 76 入居予定さん

OPENしたカフェは「セルクル」というお店です。
    どうやら、定評あるお菓子やさんみたいですね(^^。
    http://www.cercle-ichigo.jp/
    ※このサイトには、まだ載っていないようです。

2月4日は、OPENで20%OFFだったからか、店内はものすごい人だかりでした。

ぜひとも、オーベル久が原やパーク池上の相乗効果で、にぎわって欲しいですね。
    ※駅前のカフェも、先月代官山に移転しちゃったし…。

私も、2月26日に引っ越します。
    今後、是非よろしくお願いします。

今後も、この場で情報交換しましょう。

1. OPENしたカフェは「セルクル」というお...
  69. 78 入居予定さん

可能性、を言い出すと、きりがないですが、
    少なくとも、現状、月額二万ちょい×数十台で、百万くらいの安定収入があるところを、わざわざ立ち退かせてまであそこに建てるべき物件があるのかも疑問です。
    真横にまたマンションは、クリオも売り切れていないのにあり得ないし、商業施設やオフィスも、駅からの距離を考えると考えづらいし。

70. 79 匿名さん

有楽土地のが良い気がします!
    可能性言い出したらきりがないのかもしれないですけど、絶対に前立て不安がない物件もあるので日当たりがなくなってしまうかもと考えると

71. 80 入居予定

セルクル 良さそうですね。情報提供、有難うございます。
    二十六日に見に行ってみます。

ワインや日本酒のおいしい店に興味があるので、見つかったら、お知らせします。

72. 83 入居予定

このマンションの魅力は内装の高級感です。日当たりの心配は価格に折込み済み。安い分、ゆとりを持って、支払いができるというメリットがあります。これは個々人の価値観の問題ですね。私なら、日当たりとか、眺望より、生活のゆとりを重視します。

73. 86 匿名

この時期高級感にこだわるより、耐震性とかにこだわった方がよいのでは?

74. 88 匿名さん

私は飽きない内装ならモウマンタイです♪

でも言われてみると若干高級感も感じますよ。今すごく地味なマンションだから余計かな(汗)

高級に感じることができるならその分楽しい気分は増すんじゃないかなって思います。

あまり人に高級なんだよって言うんじゃなくて自分の中で楽しむ感じでいきましょ。

75. 90 入居予定さん

自分が感じたクリオの魅力は、
    ・子育てに適した静かで安全かつ便利な周辺環境
    ・都内物件、始発駅から座って20分弱で都心にアクセス
    ・間取りや日当たりまで含めて(ある程度)選べる価格帯

…といったところですかね。
    人それぞれだとはおもいますが。
    ただ、もっと栄えてくれるといいなあという気持ちもあったりもします(^^;;。

76. 91 匿名

何で、こんなに売れ残ってるんだろう???

77. 93 匿名

確かに。
    他人事だけど、なんだか心配になってしまう。
    明和さん大丈夫かなぁ?

78. 96 社宅住まいさん

明和地所の営業マンはしっかりした人、感じのいい人もいましたけど。

79. 97 匿名さん

だいぶん前ですが、明和の本社にマンションの引き渡し手続きに行ったとき、エレベーターの中で社員が、自分の買ったマンションの購入者の悪口を言っていたのが忘れられません。。

80. 99 匿名

やっぱりそうなんですか。
    残念ですね。

81. 100 匿名さん

>90 20分で都心、というのはキーワードだと私も思います。そういうマンション多いかも、それに周辺が普通の環境でもすぐに都心へ赴いて買い物ができるのは魅力ですね。マンション立地のゆっくりと流れる時間と賑わいある都会の時間の両方をゲットできるという解釈をしてもいんじゃないかと思います。子どもの心の衛生的にもこういうところは向いているのかな。

82. 101 入居済み住民

昨日、入居しました。雰囲気いいですよ。通勤も池上橋から、快適でした。
    入居日に近所のとんかつ皆川で家族と食事しましたが、おいしいお店でした。
    夜のエントランスの雰囲気も気にいりました。

83. 102 入居済み住民さん

私も、昨日入居しました。

しかも、昨日とんかつ皆川にも行きました(^^;;!
    あそこ、美味いですよね。

周辺環境も静かだし、ベランダも広くて快適です。
    まだ、ホテルのスイートルームにいるような感覚ですが。

84. 103 入居済み住民

子供の遊び場ですが、近くだと、タイヤセレクトの正面に小さいのがありました。

85. 104 入居済み住民さん

公園、小さめのモノならいろいろりますね!
    もう少し暖かくなってきたら、もっと子供達もたくさん集まってくるでしょうね。

86. 105 匿名

東調布公園まで行けば

87. 106 入居済み住民

匿名さん 情報有難うございます。歩いて行けそうなので、散歩がてら、行かせて頂くようにします。

88. 107 入居済み住民さん

最近、玄関の電気の周りに、小さなやぶ蚊みたいな虫がたかっています。
    入居済みの方、同じことでお困りだったりしませんか?
    ※うちは六階です。
    恐らく、春が近くなって、呑川からわいて出てきたんじゃないかと…。

あと、久が原湯、行かれた方がいたら、感想教えてください!

89. 108 匿名さん

入居済みの方々は
    e-mansionサービス内の掲示板を利用して情報交換しませんか?
    まだ書き込みがありませんが、、

90. 109 入居済み住民さん

実は、あそこ、早速書き込んで、しばらく様子をみてみたけど、全くコメントがなかったので、削除しました。
    ログインが面倒だし…。
    この場も、検討中の方の邪魔になるようなら投稿を控えますが、私が投稿するまで半年位放置状態だったし、
    検討中の方にとっても、入居済みの人のナマの声は、多少なりとも参考になるかと思います。

91. 110 入居済み住民

ログインが面倒なのは同感です。クリオ久が原で検索して、トップに来るこのサイトはとても魅力的なんです。検討中の方にご迷惑をおかけしない範囲で活用させて頂こうと思っています。

92. 111 入居済み住民

東急ストアのそばにベルアメールというチョコレート屋さんがありますね。今日、買い物をしましたが、しゃれた商品が見つかります。通勤路にこうした店があるのも楽しみの一つです。

93. 112 匿名さん

111さん
    マンションをみにいった帰り、ベルアメールの前を通ると、すごく甘い匂いがして思わず
    中に入って購入してしまいました。ケーキを買ったのですがとてもおいしかったです!
    ベルアメールは色々なデパートの地下にお店が入っていてデパ地下でみる度に、あっ私が
    この間マンション帰り、行ったお店だとうれしくなります。

94. 113 入居済み住民

112さん
    ご返信下さり、有難うございます。
    クリオ久が原の入居者だけではなく、近隣の方々と一緒に盛り上がっていきたいと思っています。
    洒落た店が来てもらえるよう微力ながら、努力してゆきます。
    住み始めて、三週間足らずですが、通勤も東急バスで楽々ですし、室内も快適です。

95. 114 匿名

駅から遠いですね。

96. 115 入居済み住民

久が原東急ストアで辛味ダイコンを置いてもらえることになりました。21日以降だそうです。おろしそばが大好きなので、たいへん嬉しく思っています。辛味ダイコンの好きな方がおられましたら、利用なさってはいかがでしょう。

97. 116 入居済み住民さん

こんにちわ!
    僕もクリオに二月末から入居しています
    是非に情報交換させてください
    管理組合も先になるでしょうから、先に情報収集も
    必要かなと思っています

ちなみに久が原湯は安くていいですよ
    ここ数年でリニューアルしたようで、まあまあ綺麗です
    黒湯と炭酸風呂とサウナとかだったかな

もともと西馬込に住んでましたが、確かに飲食店は少ないですね(笑)駅前のペペロニというイタリアンはオススメですよ!

では今後ともよろしくお願いします

98. 117 入居済み住民

情報有難うございます。ペペロニに行ってみるようにします。大田区外から来たので、また、いろいろと教えて下さい。今後とも、よろしくお願いします。

99. 118 匿名

ここは結構売れ残ってますが、修繕積立費とか管理費とかはこの先大丈夫なのですか?

100. 120 匿名さん

外周区で駅10分以上?

101. 121 匿名

>118
    普通は売主負担。駐車場の空きの方が心配

>119>120
    悪意のある書き込み。118も怪しいが。

102. 122 入居済み住民さん

東急ストアに行く途中にあるうなぎ屋も、結構うまかったですよ。

103. 123 入居済み住民さん

修繕積立金は大規模修理計画書をみると、あげる予定にすでに、なっていますね。ただこれは管理組合で決めれますね。不足で破綻することもあるので無理のない範囲で今後検討でしょうね。その前に管理費の見直しや精査は必要だと思います、って最近勉強中です(笑)
    駅まではそんなに遠くないですけどね、坂はきついけど(笑)
    マンションの掲示板をこれから使おうと思います

104. 124 入居済み住民さん

今週末も引越しが多いですね
    みんな仲良くできるといいなあ~

105. 125 入居済み住人

同感です。他のマンションの方とも仲良くして、西馬込、池上近辺を盛り上げられるといいなと思っています。通勤は大崎まで、安詳寺からバスオンリーですが、すごく快適です。中二の息子は西馬込の坂は問題無しと言ってました。若いですねえ。今はいいですが、夏場にスーツが、ベタベタするのが嫌なんで、バスがいいです
    。帰りは五反田まではJRです。

106. 126 入居済み住民さん

そうですね、せっかく、この街に一緒に住むことになったんですから、ぜひ、みんなで西馬込を盛り上げたいですね!

今日、久が原湯に行ってきましたが、清潔で、お湯のバリエーションも多く、快適でした。

107. 127 入居済み住民さん

116と123のTAKです
    >125さん さすがお子さん若いですね。僕は今日西馬込駅まで行って定期入れがないのに気づき、坂を往復(涙)
          最近、太ももが鍛えられている気がします(笑)
    >126さん ですよね。きれいなので僕もたまには行こうと思っています。先日は帰りに東急前の小さなBarに行きました。
         ちょっと飲むにはいいかもです。まあ家に帰れば飲めますけどね(笑)

マンションのBBSにも書き込みしましたので、そちらでも情報交換できればいいですね。ログインめんどくさいですが(笑)

108. 128 入居済み住人

マンションのBBSにも書き込みしておきました。
    これからもよろしくお願いします。

109. 129 入居済み住人

今日、同僚とペペロニ行ってきました。客層、料理、ワインとも結構楽しめました。使える店だと思います。イチのパンを買って、帰りましたが、ここは最高です。是非、ご利用下さい。

110. 130 匿名さん

おいしいお店があるようで毎日が楽しくなりそうですね
    こどもが合宿などでいないときはゆっくり羽が伸ばせそう
    最近はシラスウナギの不漁でうなぎの価格も高騰していますがたまにはおいしいうなぎを食べたいです

111. 131 匿名さん

池上線沿線物件と同じような趣旨の投稿が並んでいてイタイ。

112. 132 匿名

どこだって「住めば都」ってことじゃないですか?

113. 133 匿名さん

130さん
    うなぎ屋さんですと、飯田川というお店のうなぎをおすすめします。
    ランチがなくて夜だけ営業のお店です。隠れ家的存在のお店ですごく素敵なお店
    ですよ!ここの肝焼きは絶品です。値段はちょっと他のうなぎ屋さんに比べると高い
    かもしれないけど、納得の値段です。ぜひ一度行かれてみてください。

114. 134 入居済み住人

入居者の方々が揃い、賑わいが出てきました。小さいお子さんが多いのも和みます。洒落た感じの方が多いです。西馬込盛り上げ作戦に期待です。

115. 135 入居済み住人

飯田川に行ってきました。美味しかったですよ。

116. 136 匿名

11戸も売れ残っているのに、盛り上がるんですかね?

117. 137 入居済み住民

今日は管理組合の総会があり、部屋でゆっくりしてます。優しく差し込む陽の光がたまりませんねえ。大崎への通勤、目黒渋谷でのOFFは東急バスを使って、楽しまさせて頂いています。ここは東京をenjyoyできる場所です。

118. 138 入居済み住人

今日は管理組合の総会があり、部屋でゆっくりしてます。優しく差し込む陽の光がたまりませんねえ。大崎への通勤、目黒渋谷でのOFFは東急バスを使って、楽しまさせて頂いています。ここは東京をenjoyできる場所です。

119. 140 物件比較中さん

>>138

日当たりの良さが伺えますね、いい部屋そうな感じです。

大崎だと十数分ぐらいの電車時間でしょうか。自分は今それぐらいの所要時間で通勤しており、すぐに着く近さで快適です。というわけでして今回検討しているこちらからもそれぐらい、もしくはそれより短い時間で通勤できればと調べたところ、同じく十数分で行けることがわかりました。

時は金なり、生活を楽しむ為に大切な条件ですよね。

120. 141 匿名

こんなところに書き込む前に、営業の仕方を根本的に見直したらどうでしょう?

121. 142 匿名さん

もう池上駅前で営業やめたの???

122. 143 購入経験者さん

駅から少し離れてるなって印象ですが、日当たり良いのは最高ですね。
    洗濯物にも悩まされずに済みそうですね。

123. 144 匿名さん

138さん
    東急バスは始発から最終バスまで1日中乗れる乗車券がありますよね。1日大人500円、
    子供250円で買えるので、3回乗れば元がとれてしまいますね。
    1日券を買って、色々散策しにいくのも楽しいかもしれませんね。都内も横浜方面も結構
    簡単に出れてしまうので便利な街です。

124. 145 入居済み住人

その通りです。ここは東急バスを使うと極めて便利です。僕はここから、職場、大学図書館、スポーツクラブ、ピアノレッスン、レストラン、ライブハウスと東京を楽しんでいます。ちなみに、僕は全線定期券です。

125. 146 入居済み住人

ベランダが広いのは気持ちがいいですね。中庭とか、共用スペースも結構、いけてます。

126. 147 匿名さん

少し遠いけどその使える駅が品川と自由が丘だってことは素敵だと思う。何駅かってすごく大事だと思うからこれで距離は許しちゃいます。この条件を受け入れるとしてあとは日当たり環境の将来性が気になります。大丈夫っぽいし一番明るい部屋を選びたいな。

私はF1の間取りがすごく気に入ったんですけど図面だと分かりにくい部分もあって。リビングの両サイドの部屋は完全に繋げた開放的なスタイルにできるのかな、引き戸っぽいからできそうなんだけど壁内収納になってるかどうかがわかりにくくて・・・既にチェックしてる方いますか??

127. 149 匿名

住人になったり、女の子になったり‥手を変え品を変え大変ですね。ご苦労様です。
    かなりな値下げをしないと、もう厳しいのでは?

128. 150 入居済み住人

僕は東急バスの全線定期券を活用しています。これ一枚で田園調布、五反田、大崎、渋谷に楽々アクセスしてます。このマンションの回りを使えるバス停が取り囲んでくれています。

129. 151 入居済み住人

扉の収納はFに限らず、片側の壁に寄せるタイプなので。その分はさえぎられます。

130. 152 間取り調査中

F住戸がけっこう注目集めてるみたいですね、他もいいと思うんだけどじゃあ自分もFのことを少し。

何階なんでしょうね、上階であればあるほど自分は嬉しいですよ、しかもエレベーターはすぐそばみたいだし、よく懸念されてる物件内のエレベーターの遠さとか全く問題にしなくていいポジショニングじゃないですか。バスルーム隣接だけど壁の仕様はバッチリみたい。このポイントを突くとC1・B1もエレベーター際でグッドですよね。

131. 153 入居済み住人

小さなマンションなので、エレベーターからの距離は問題になりません。一度、ご覧になれば、クリオ久が原の魅力が分かります。

132. 154 物件比較中さん

ここは駅距離(坂)&目の前の駐車場がネックかな。
    もう少しサービスしてくれればいいのに。

133. 156 匿名さん

目の前に同じ位の建物が出来ると想定したら、怖くてとても手がでません。

134. 157 物件比較中さん

>155

線路沿い立地ではないです。

浅草線横須賀線池上線に囲まれた三角の交点あたりの立地になっています。なのでどの駅も微妙に離れてはいるのですが、どの駅も利用可能な範囲と見れば違った評価を出せるかと。

呑川沿いなのでそちら側の景観維持が私はプラスポイントだと思っています。

135. 158 匿名

でも、その川の臭いはどうなんでしょうか?
    特に、これからの暑くなる時期などは…?

136. 159 物件比較中さん

目の前の土地にすでに建物が建っているのであればまだしも、一番建つ可能性が高い駐車場ですからね。
    しかもここのマンションが建つ前の敷地(駐車場?)は、目の前の駐車場と確か所有者が同じだったような?
    マンション自体は良いと感じておりますが、やはり恐いです。
    購入された方はそれを埋められる何かがあったんですかね。

137. 161 匿名さん

158さん
    近隣に親戚が住んでいてよく行くのですが、雨の日の次の日や、夏のむわっとした暑さの時に
    やはり臭いはありますね。もう少し、ごみなどがなくなり、きれいになってくれればよいのですが。
    呑川という名前は、昔、牛が誤って川に落ち水を飲んでしまう事があったからという説がある様です。
    コイやフナ、ボラなどもみかける事もあります。昨年はうなぎが釣れたなんて事もあった様です。

138. 162 匿名

家の近くの川は昔、鼻をつまんで通るくらい臭かったです。でも今はジャグジーみたいな泡が出る装置を着けてから、キレイになって臭わなくなりました。魚は勿論、カモなんかもスイスイと泳いでます。

139. 163 入居済み住人

呑川はのどかでいいですね。確かに最近はあまり臭わなくなりました。鴨の家族もかわいいですね。

140. 164 入居済み住人

ここは東急バスを使うと本当に楽しめます。僕は全線定期券ですが、一日乗車券も良さそうですね。

141. 165 入居済み住人

クリオ久が原に来て、一番困っているのは中三の息子が、ピアノを置いた部屋が気に入り、週末に外食するのを嫌がることですね。

142. 166 匿名さん

どの間取りも、収納のスペースが広そう。収納力があるかないかも、マンションを選ぶときのポイントですよね。

143. 167 入居済み住人

ベランダがメチャ広いので、気持ちいいですよ。今日はよく晴れていることもあり、最高です。

144. 168 入居済み住人

今朝は久が原出世観音から、東急バスに笹原まで乗り、10分ほど歩きました。今、大岡山のマクドナルドでくつろいでいるところですが、実に気持ちいいですね。

145. 169 匿名さん

笹丸、ですよね...

146. 170 入居済み住人

失礼しました。笹丸です。

147. 171 購入経験者さん

クリオはベランダを広めにしてる所が特徴ですよね
    洗濯物干したりするときに広いとやっぱり便利だなって思います。
    手すりに布団を干せないので、広くないと困りますよね。

夏場は子供の水遊びなんか出来そうで良いですね。

148. 173 入居済み住人

笹丸は洗足池行きのバス路線で大岡山に一番近いバス停です。営業所で路線図をもらって、眺めているといろんな活用方法を思いつきます。

149. 174 物件比較中さん

布団は勿論、バルコニーでのプール遊びや喫煙などは禁止されてますよね?
    管理規約には必ず記載されていて欲しいです。

150. 176 入居済み住民さん

今日、ゴルフ練習場からの帰りに洒落たケーキ屋さんを見つけました。メゾンドプチフールという店です。呑川沿いでクリオ久が原の対岸にこんないい店があるとは!パンもあります。

151. 177 匿名さん

それほどおいしくないのに値段が高すぎる(というか小さすぎる)

152. 178 入居済み住民さん

水遊びは一階なら、全く問題ありません。

153. 179 入居済み住民さん

東京ドームで都市対抗野球の応援をしてきました。ここは楽しいところです。

154. 180 ご近所さん

まだ売れ残ってるの?
    全部で58戸しかないのに何期に分けて販売するつもりなんだろう?
    少なくとも今販売している部屋で4部屋は余ってるはず。
    修繕費とか大丈夫?

155. 181 匿名さん

そばに川が流れていると、湿気が多いとか臭いが気になるということを聞いたことがあります。
    入居済みのかたにお聞きしたいのですが、川の影響で気になる点はありますか?

156. 182 入居済み住民さん

川のそばによれば、臭いますが、ベランダや部屋で気になることはありません。川沿いの低層階ですが。それよりも川辺の風情はいいですよ。

157. 183 物件比較中さん

一階だと良いと言うが、子供が騒いだら上の階に響きますよね。
    という事はやはり管理規約には記載無しですか。
    残念。
    煙草もOKでしょうね。
    もしかしてBBQも!?

158. 184 匿名

子供が嫌なら、買わなくていいよ。

159. 185 入居済み住民さん

クリオ久が原は雰囲気が良く、お勧めですが、この周辺は楽しいところです。他のマンションも含めて、穴場だと思います。

160. 186 匿名さん

182さん、情報ありがとうございます。川の影響は心配なさそうですね。風情がいいという点に惹かれます。

161. 187 購入経験者さん

南側が駐車場という点でねぇ・・・

地主さんがマンションの数部屋も持っているといっても、売る可能性は十分あるからなぁ。

162. 188 購入経験者さん

南側が駐車場っていうのがね・・・

地主さんがマンションの数部屋も持っているからといっても、売る可能性は充分あるし。

163. 189 入居済み住民さん

僕は家財保険と水害保険付きの特約に加入しました。安いので、低層階に入られる場合は加入をお勧めします。

164. 190 匿名さん

>>185さん
    お買いものは近くにOKストアなどがあって便利でしょうね。近辺は結構穴場的なレストランなど
    がありそういったお店を探し歩くのも楽しいでしょうね。私がお勧めするのは西馬込の神田川という
    ウナギ屋さん。夜しかやっていないお店です。住宅街にあるのでかなり隠れ家的存在だと思います。
    あとは、結構おいしいラーメン屋さんなども多いですよ。

165. 191 入居済み住民さん

そうです。僕は東急バスの全線定期券を駆使しているので、これもお勧めです。うなぎ屋さんは飯田川ですね。僕もここは美味しいと思います。

166. 192 匿名さん

ウッドデッキや専用庭の使用料というのがあるのですね。無料だと思っていました。

167. 193 入居済み住民さん

有料ですが、安いです。子供の遊び場に最適です。小さい子供の笑い声は和みますね。

168. 195 匿名さん

100%建ちますし、我が家はその広いバルコニーと庭が仇となりそうなので検討をやめました。
    193さんのような方もいますが、音は騒音に感じる事も多々ありますし、これだけ広いバルコニーと庭であれば必然的に出て何かする→会話・笑い声→騒音と感じる、に繋がるかと思い検討から外しました。
    私のような人が他にもいるか分かりませんが、ご参考まで。

169. 196 匿名さん

>195

気になるかならないかが焦点ですよねえ。うちは思い切って慣れることを想定して検討を更に進めてます、東京に住む以上は人に見られない住まいを探すことのほうが難しいのだろうなと思って。。

同じようなタイプのバルコニー&庭のあるマンションは他にもあったんですけど場所はここがいんです。
    いろいろシミュレーションしてみたんですけど、戸建てに住んだ場合でも結局近くに高いマンションが建った場合はそこからは見えてしまうんだろうなと考えて、管理の楽なこちらのマンションを優先することにしました。

170. 197 匿名さん

私は1階の希望はありませんでしたが、見せていただいたら気に入ってしまいました。前は何か立つかどうかは、分からないけど、前との間隔はそこそこあるし問題は無いかと思っています。私の実家の前も駐車場ですがもう40年ぐらいたちますがまだ駐車場のままです。戸建を検討してましたが、庭が無い、隣接する建物同士が異常にくっついているのでやめました。

171. 198 入居済み住民さん

ここは静けさと便利さの絶妙なバランスが取れている場所です。僕は大岡山、大崎、目黒が生活圏ですが、十分便利です。ベランダか庭が広いのは気持ちがいいです。

172. 199 主婦さん

専用庭やウッドデッキの使用料は毎回かかるのでしょうか?
    お金かかるなら利用しなくなりそうですね。利用時間は何時間とか決まってるのかな?
    それなら普通に公園に遊びに行った方がいい気がします。
    私的にはあまり要らないような気がします。

173. 200 匿名さん

専用庭の使用料は月額の利用料金ではないでしょうか。専用庭やウッドデッキって共用部ではないですよね?間取りに専用庭付きプランがあるわけですから、住む方が月額で支払うのだと思います。小さなお子様のいるご家庭や、庭でくつろぎたい方にはもってこいの部屋ですよね。庭付きのマンションって憧れます。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK