横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 麻生区
  7. はるひ野
  8. はるひ野駅
  9. ライオンズはるひ野シーズンズテラスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-01 18:15:33

ライオンズはるひ野シーズンズテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4-20-1(地番)
交通:
小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.92平米~108.42平米
売主:大京
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上6階建て、共同住宅
総戸数:82戸(住戸)

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-08 09:47:54

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズはるひ野シーズンズテラス口コミ掲示板・評判

1. 25 購入検討中さん

ライオンズのMRが完成した矢先
    向かいの空き地に、小田急不動さんが
    マンション建設予定地って大看板建てたね

MRに来た人達についでにアピールってやるね!
    ライオンズは広告費かけて訴求してるわけだから
    腹立つだろうな(^^;;
    便乗商法とは小田急もなかなか!

しかし、駅前にどれくらいの規模のマンション建てるのかな?

2. 26 ご近所さん

駅前の、小田急のマンション用地はあまり広くないですよね。
    駅が近すぎるし、土地の奥行きもさほどないし、共用設備を特にもたない小規模分譲かもしくは賃貸かなと私は思っているのですが、どうでしょう?

3. 27 住民でない人さん

確かに!最近小田急も賃貸に乗り出してますもんね!
    でも、はるひ野まで交通の便がイマイチなとこに
    住む層って、こののんびりした環境を好むファミリーとかですか?

4. 28 ご近所さん

確かに、単身の需要はあまりなさそうです。でもファミリー層の支持はかなりありますよ。

5. 29 住民でない人さん

自然も多いし、住んでる方の層が
    中級以上で、上品なイメージがありますね

朝もお母さんが横断歩道に立っていて、落ち着いた
    学校の雰囲気が伝わって来ます

6. 30 住民でない人さん

いよいよ来週からプロジェクト発表会ですね!
    特養老人ホームも多いのんびりした街ですから
    穏やかな方が集まるといいですね
    終の住処として。

7. 32 住民でない人さん

悲惨な地震の後に
    説明会はやった?説明会に行った?

8. 33 購入検討中さん

土曜日の説明会に参加しました。調度品が地震で損傷
    を受けた為MRの公開は急遽中止となっていました。
    中止は仕方ないのですが、電話で状況確認した時は
    予定通り開催します、としか言われず、MRは見れない
    とは一言もなかった事が大変不満です。こうしたちょっとしたことで、その会社に対する信頼度は
    大きく揺らぎますね。建物に何か不具合があっても
    平気で隠ぺいするんじゃないかと。

9. 34 購入検討中さん

地震災害に加え、原発事故が『双子の災害』として経済活動を減退させている。
    株価が急落していることを考えると、ゼネコンの大京株も急落し、資産の目減りが始まる。
    また、リビアの不安定な情勢により、建設資材の高騰が簡単に予想される。
    実際、リーマンショック並みの株価急落が始まっている。
    電力不足による経済活動の長期の停滞も予測され、海外で日本株を手放す人が
    増えると思われる。

とすれば、資金不足によって倒産するゼネコン、デベロッパーが増え
    以前のモリモトの様に会社更生法を適用されるデベロッパーも増えていくはず。

今、マンションを買っても、建設途中で頓挫、あるいは価格上乗せがあるのでは?

10. 35 住民でない人さん

>33
    MR見れなかったのは残念でしたね。
    社会人にとって休日に何時間も拘束されることは
    負担ですからね。

これからのことを考えた時気になるのは
    あれだけの地震の後に無理して足を運び
    その上、MRを見せなかったことに、きちんと
    謝罪しはありましたか?

何かあった時に、キチンと「ごめんなさい。」
    と言えるのか、顧客目線でものを考えてるのか
    これが、マンション購入を考える大きなポイントでしょう

11. 36 購入検討中さん

閑散としてますがこの物件いかがでしょうか?装備は二層ガラス、ディスポーザ、床暖房、食器洗器など充実してますがこの立地で機械式屋外駐車場はいかがなものかと。環境は抜群なので気になる物件ではありますが。

12. 37 購入経験者さん

地震、原発、計画停電・・・・
    こんな情勢では経済の先行きも見えません。
    計画停電で基幹産業の生産も滞るでしょうし、お家産業だった
    車もメーカーが海外からの受注を断りました。

計画停電が来年も続く模様と報道される中、
    経済が縮小していきそうな『今』は、ちょっと買い控えが進む時期
    なのではないでしょうか。

他のマンションでも建設物資生産が停滞していて
    建設を遅らせているところもある様ですし。

一生に渡っての借金ですからね。
    リスクマネージメントについて、楽観的なかたが
    購入されるかと。そういう方は、こういうサイトでも
    あまり情報を集めたりされないでしょう。
    それで、ここが閑散としているのでは?

13. 38 匿名はん

説明会に行こうと申し込んでいましたがキャンセルしました。
    年齢的にはもう35年ローンが厳しいので本気で今年買うつもりでした。

でも国家予算がさらに逼迫するのは自明の理だし、放射性物質の飛散も気になります。
    半年後、いや、1ヶ月後がどうなっているかを専門家ですら想像するのが難しいですよね。

海岸沿いや川沿いの土地が安くなり、それ以外(はるひ野含)は高くなるかもしれないけど、それ以外の
    要因が価格に及ぼす影響が読めなさすぎて大バクチのように感じてしまい断念しました。

それよりもこんな経済状態では、自分の給料もどうなるか・・・。
    あと2年は買わないと決めましたが、今買おうとしている人の見解も実は聞いてみたいです。

14. 39 匿名さん

電力不足が
    ボトルネックとなり、鉱工業生産が震災前の
    水準に回復するのは2012 年までずれ込む可
    能性が高い。
    2011 年度の鉱工業生産は、震災前の見通し
    では前年比3.3%の増加を予想していたが、
    今回の見通しでは前年比▲3.0%へと大幅に
    下方修正した

内閣府の試算によれば、今回の震災による被災地全域のストック(社会資本、住宅、民間企業設
    備)の毀損額は約16~25 兆円とされている。今後は毀損したストックを再建するための投資が集
    中的に行われる可能性が高い。

http://www.nli-research.co.jp/report/econo_letter/japan/we110330.pdf

上記は、ニッセイ基礎研究所の見解からの抜粋である。

地震後、にわかに復興景気がやってくるが、今回は地震による国家規模の
    経済の落ち込みが予測され、地震による毀損額は25兆円に上るとみられ、
    復興需要による利益は、停電や原発の動向による消費意欲の減退により相殺されるとの予測。
    2011年の経済成長は1%未満となり、前年比で1%以上のマイナスが見込まれる。

つまり、ゼネコンは復興需要に群がり、建設物資は被災地に集中。
    現在の水が買えない状況の様に、資材の調達が困難になり価格は高騰。
    停電により鉱工業の生産が減退することも追い打ちをかける。

リーマンショックでどん底となったマンション価格から、2010年まで回復基調できたが
    2011年はGDPが下がり、経済は低迷する。
    よって2011~2012年は、リーマンショック並みの貿易赤字の中、そうした
    不況期に見合った価格設定で凌げるデベロッパーの体力が求められる。
    残念だが、今期は地代を回収し、低収益でも営業利益を出すしかないだろう。

15. 40 購入検討中

第一期登録、受付開始になりましたね!
    早速登録したので、買えるように祈るばかりです。
    同じく登録した方いらっしゃいますか?

16. 41 不動産購入勉強中さん

余震が多すぎること、そして、それが原発のある福島に集中していること。
    不安になる要素が多すぎませんか?

素敵な物件だとは思いますが、時期が悪すぎます・・・・残念です

17. 42 匿名

この物件、完成はいつ頃になるのでしょうか?やはり震災の影響で遅れると思いますか?
    営業の方は、遅れるとは言わなかったですが。。

18. 43 匿名

6月の下旬になると言ってました。

19. 44 匿名

>43さん
    ありがとうございました。
    約3ヶ月は延びるということですね。

20. 45 匿名さん

購入検討中です。
    登録に行きました・・・
    無事に、住めるといいのですが。
    完成時期ですが、夏の計画停電にも左右される可能性はあるけれど
    一時、6月と言っていたけれど、このままいけば4月に引き渡せるらしいですよ。

購入検討中の方のご意見お聞きしたいです。

21. 46 匿名さん

構造や設備もしっかりしているし、外観も深めの茶のタイルで決まっていていいですね。

友人が大京のライオンズ物件は管理費や修繕費が高いから注意した方がいいと言われましたが、
    相場より高いんですかね。
    タワーマンションとかよりは安いと感じましたが、、

22. 47 物件比較中さん

第一期で20戸以上売れているみたいですよ^^

23. 48 匿名さん

この物件に限ったことではないですが、この時期に買う決断が出来るなんて凄いなあ・・・
    というのが正直な感想です。

超本気でこの物件を検討していましたが。

24. 49 購入検討中

>48さん

リクルートの住宅情報の窓口に相談したら、一時は相談件数が減ったが、今は震災前と同じくらい来客がある。湾岸エリアの希望は減ったが。とのことでした。
    横浜など湾岸を検討していた方もこの物件を含む内陸に動いているかもしれませんよね。

25. 50 購入検討中

>45さん
    その後契約までされましたか?
    第二期が今日からなので、行ってみようと思っています。
    様子みようかとも思いましたが、
    はるひ野のマンション用地も残り少ないので、物件も気に入ったし、前向きに検討してみます。

26. 51 契約済みさん

私は第一期で購入しました!

震災後でいろいろと迷いましたが、予想よりも価格も安く、立地も良いので決めました。
    他のマンションは殆ど見ていないですが、ライオンズマンションというだけでも安心感あります。

第一期では20部屋ほど決まったのかな。バラの花をまじまじと見なかったのですが、3LDKの部屋はほぼ埋まっていたようですね。契約の時は、私も担当も相当疲れているようで見る余裕ありませんでした。

はるひ野はこれからの街ですね。住みやすい街だと思います。ただ、スーパーがクリシマっていうのが、ちと寂しいです。小田急のマンションにOXスーパー入ると良いな~。まあ、歩いて若葉台も行けるから、スーパーで迷わなくても良いか。
    後、前の空地。本当にまだ何が建つのか決まっていないのでしょうかね?空地の建物が気になる方は、最上階をお勧めします。

これから、カラーなど決めていくのですかね。いつなんだろう?

これからも、購入した方の声を聴きたいです。

よろしくお願いします。

27. 52 契約済みさん

>50さん
    45です。
    しばらくぶりに、このサイトに来ました。
    なんとか、契約出来ました。
    今日、いかれましたか?
    いくつかの、ライオンズマンションを見てきましたが
    今回が一番気に入りました。
    価格も、押さえられていてありがたいですよね。
    でも、他のマンションの「いいなーー」と思うところは、ちゃんとありました。

地震のこと、私も気になります。
    でも、みんなで落ち込んでしまったら、日本が沈んでしまいます。
    そう思うことにしました。
    隣が見えにくいと言われるマンションですが、
    仲良く助け合いながら、住めたらいいな・・・!と思っています。

契約された皆様のご意見
    これからも、お聞かせください。
    5月の中旬から、いろいろイベントもあるみたいですし
    お会いできるのを楽しみにしています。50さんも決まるといいですね。

PS、前に引き渡しが4月と記載しましたが、3月末に間に合う可能性が出てきたそうですよ。3月末予定で契約しました。

28. 53 契約済みさん

>51さん
    スーパー、クリシマ
    行きましたか?
    私も、ちょっと、寂しいかと思っていましたが
    契約した帰りに、クリシマを偵察に行きました。

これが、びっくりするほど安かったですよ
    新鮮でしたし
    うちは、もう満足でした。

クリシマ・・・あなどれませんよ

何か、いい情報があったら
    教えてください。
    宜しくお願いします。

by、45、52

29. 54 購入検討中

>45、52さん
    書き込みありがとうございました!
    ウチも行ってみました。駅から近いのに、言われてたてた通り価格が予想よりおさえめでうまくいけば購入できそうです。
    地震は心配でしたが、ずっと様子みていたら、あとで後悔しそうです。
    国の優遇制度もあるうちに。。

30. 55 契約済みさん

私も第一期で購入しました!

第一期登録日の1週間前にギャラリーを見学して、
    即気に入り、すぐさまローンの仮申請を行って、
    先週契約に至りました。

かなりのスピード契約ですが、
    前々からネットや資料請求で情報を収集しており、
    ギャラリーで知りたいことは大体確認できたので
    納得して契約できたと思います。

契約の決め手はやはり子育て環境の良さと
    駅徒歩6分という立地でした。
    平地なので実際歩いてみたら5分足らずで着けましたし。

これからカラーセレクトや間取り変更など
    打合せが盛り沢山で楽しみです。
    自由にセレクトできる時期も限られているので
    早めに契約して良かったかなと。

契約された方、これからよろしくお願い致します。
    長文失礼しました。

31. 56 購入検討中さん

まだ、MRには行ってませんが、契約済の方々いろいろと教えてください。
    駅前のマンション(分譲ですかね)との比較はみなさん考えなかたのでしょか?
    また、最上階を購入すれば、たとえ前に建物が立っても眺望は大丈夫なのでようか?(説明ありましたか?
    あと、オール電化でないのが残念ですね。

32. 57 契約済みさん

>>56

駅前のマンションというのは、まだ空き地になっている
    小田急不動産?が「マンション建設予定地」と掲げている
    物件のことでしょうか?
    ギャラリーの方もまだ具体的な建設予定が立てられていないと
    おっしゃってましたが。。

当該マンションの前の空き地に建物が建設された場合ですが、
    5階建て程度までは建築可能ですので、最上階か、東側(線路寄り)の住戸でないと
    眺望は望めないかもしれませんね。(そのように説明もありました)

ちなみに私は特に眺望は気にしないで低層階を契約しました。
    前の空き地はそれほど広い敷地ではないので、
    大規模な建物が建つとは思わないですけどね。

33. 58 契約済みさん

眺望!どこまでを望むかではないでしょうか?
    前が道なので、ゴミゴミしているところよりは、いいでしょうね。
    上限の制限はあると言ってましたよ。
    「はるひ野」には協定があるそうですから・・・高いマンションは建てられないそうですよ。
    って、MRに行くのが一番でしょうね。
    そういう、話も丁寧にしてくださいますよ。
    うちは、今までもっと、ゴミゴミしていたところの見学に行っていたので
    すっきりした気がしましたけど。
    上層階を希望だとすると、早く行かないと・・・だと思いますけど。

34. 59 契約済みさん

第一期で契約しました!
    はるひ野駅前から、マンション〜小中学校〜ギャラリーまで一周しましたが、のどかな雰囲気がとても気に入りました。
    小中学校が近いだけでなく、駅も近いので、娘がいる親として高校、大学まで安心して通わせられると思いました。
    スーパークリシマは、昔から近隣に住んでる方に聞いたら、評判の安いお店らしいです♪
    幼稚園の情報が欲しいです。バディ以外だと、どちらが候補でしょうか?
    自分でもネットで調べていますが、ご存知の方いらしたらお願いします!
    入居までしばらくありますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

35. 60 契約済みさん

NO51です。

クリシマは意外に評判良いのですね。確かに安くて品揃いもなかなかですかね。もう一軒、比較できるスーパーあると良いのですが。それはこれからの街。はるひ野に期待します。

眺望に関しては、6階ならば問題ないらしいですね。金額に反映されていますよね。私は特別、眺望は気にしませんでしたけれど、眺望優先の人は6階が安心でしょうね。

後、カラーやモデルの選択も第2期まででしょうね。検討している方は参考までにどうぞ。
    第3期になると値引きも出てくるのでしょうかね?ライオンズは値引かない、と聞きますが。すでに契約した者ですが、多少は気になる事案ですな~。

これからの予定はまだ連絡来ていませんが、どうなんでしょうかね?

これからも宜しくお願いします。

36. 61 住民でない人さん

カラーの選択って二期までなんですね!
    知らなかった、、、

いい部屋はもう決まってしまっていますよね
    今後はゆっくり販売になるでしょうね

第一期完売とはいかなかったですからね

37. 62 購入検討中さん

N056です
    たくさんのみなさんの情報ありがとうございます。
    この物件はやはりお子さんのいる(まだ若い世代)家族が多いのでしょうか?
    うちは小学生の子供が二人います。
    マンション購入は初めてなので広さとかが実感ありません。やはりFタイプの広い部屋が良いのでしょうかね。Gタイプでも余裕ですか?マンションに住んだことのある方がいれば参考にお聞きしたいです。

38. 63 契約済みさん

>56さん
    こんにちは
    うちは、今回2回目の購入となります。
    13年前に、購入したときは、70㎡クラスの部屋は広いほうで
    ご家族ずれの方も多く住んでいます。
    この物件は、それをはるかに上回る広さで気に入っています。
    また、最近の物件は収納が多くて昔より快適に過ごせます。
    予算に余裕があるのならば、広い!もしくは、眺望がいい!など
    一番気に入ったところを優先するといいのではないでしょか?
    マンションは、一軒家より冬暖かく、夏は涼しいきがします。
    好みの問題ですが・・・ね。

39. 64 契約済みさん

第一期で契約しました。賃貸から初めての購入です。
    みなさんよろしくお願いします。

インテリアの選択楽しみですが、色々迷います。
    迷っているのは、コンロの前のガラス板と床の色です。
    アイランドタイプは初めてなのでどれだけ油がとびちるか?
    その必要性。

ノーワックスの床も、傷目立ちそうだから薄い色にするか?
    薄すぎるとまた汚れが目立つ?など

詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

40. 65 匿名さん

ここは線路近いですが、音についてはいかがですか?
    おそらく二重サッシなどで対策は取っていると思いますが。

同じく大京系のレクセルはるひ野物件も線路脇でうるさかったので断念しました。

41. 66 契約済みさん

>65さん

第1期で契約しました。私も、すぐ横に小田急多摩線が走っているのが気になり、何度か足を運んで、マンション建設中の側で、電車の音を聞いていました。(傍からみるとかなり怪しかったのでは(笑))

一個人の意見としては、そんなに気になりませんでした。窓を開けっぱなしにしていれば、少しは気になるかもしれませんが、そこは考え方次第だと思います。私には、電車の音も風情だと思えるくらいのものでした。窓を閉めている時は、気にならないのではないでしょうか。

一度足を運んで、自分の耳で確認してみるのが一番確実ではないかと思います。

せっかく高いお金を出すのだから、納得して購入したいですよね。少しでも参考になれば幸いです。

42. 67 契約済みさん

↑66(追記)です。

ちなみに窓ガラスはペアガラスになっていますが、
    二重サッシではありませんよ。
    なので、遮音性はそこまで高くはありません。

43. 68 契約済みさん

>65さん
    私も現地に行かれると良いかと思います。
    確かに音はしますが、うるさいと感じることはなかったです。
    一番、線路に近い側のガラスは、他の部屋よりガラスが多少防音になっているそうです。
    今住んでいるところも、電車から100m位のところにあり、音はします(小田急線ではありません)
    住んでいるうちに、気になる音ではなくなりましたよ
    現地で聞いた小田急線京王線は、その音がさらに静かでしたので、
    住んで行くうちに感じないものかと思っています。

44. 69 契約済みさん

私も現地で確認しましたが、あまりうるさく感じませんでした。駅から近いので、スピードが出ていないからでしょうか?
    レクセルも駅から近いですが、バルコニーが電車と平行な部屋が多いですよね。ライオンズは垂直?なので、また違うかもしれませんね。
    以前、中央線沿いの駅近アパートに住んでいた際は、アナウンスがうるさかったですが、電車の音はそれほど気になりませんでした。
    線路が近くて高かったらやめますが、良心的な価格だったので駅近のメリットも含めて納得しています。

45. 70 匿名さん

うちも検討していたので現地見学に行きました。
    しかし、「騒音検査の際、隣接する公園のセミの鳴き声がうるさすぎて測定できなかった」と聞いて、検討物件からはずしました。
    音について、電車の音の書き込みが目立ちますが、よこやまの道の木々や公園の虫や動物の影響もいろいろあるようです。

46. 71 匿名さん

近くの戸建に住む者です。
    音ですが、多摩線はバラスト(砕石)の下に硬質ゴムを引いているので、
    気にする程では無いと思います(もちろん個人差があります)。
    セミが五月蝿く感じる方は、森が多い地区での生活は辛いかも知れませんね。
    私は子供と一緒に夏はクワガタ・カブトムシ捕りで楽しんでいます。 

どなたかクリシマの話がありましたが、相模原線の若葉台駅北側に
    三和がありますが、こちらも安いと思います。
    クリシマは精肉であまり売っていない部位とかがあって、
    なかなか楽しめますよ。

47. 72 匿名さん

>>65です。みなさん丁寧にお答えをいただき、有難うございます!

バラスト敷きは前回のレクセルはるひ野の時も説明を受けましたが、
    あそこはあまりに近過ぎてやはり窓を開けられないので辞めました。

蝉の鳴き声は死角でした!そうですか〜。
    夏は風情があって、蛙の合唱なんかも含めて気にはならないほうですが
    測定を諦めるとは、凄いノイズなのでしょうか(笑)

はるひ野は駅前が寂しいので、そちらも早めに開発が進むと良いのですが。

48. 73 匿名さん

みなさん要望書は出しましたか?

49. 74 匿名さん

はるひ野ののんびりしたところが気に入ってますが、、
    気になるのは、すぐ横にある山を越えると、エコプラザ多摩という廃プラ施設があることです。
    かつて杉並病という病気を引き起こした原因の施設ですが、
    その施設の影響はどうなるのか気になります。

50. 75 契約済み

始めて投稿します。

私も電車の音は気になり、何度も現地に足を運んで確認しました。

小田急多摩線は想像以上に静かでした。
    どちらかと言うと京王線の方がカーブもあり、耳に障る感じでしたが、距離がある分こちらも許容範囲でした。

実際に現地で確かめられるといいですよ。

蝉の音までは気が回りませんでしたが、夏は我慢するしかなさそうですね。

エコプラザ多摩も気になり、営業さんに質問しました。

一時期はかなり、はるひ野や若葉台周辺で反対運動が起きたみたいですが、実際に有害物質を測定したところ問題はなく沈静化してるとのこと。

とはいえ、近くにそういった施設があること事態、気にされる方はいると思いますが。

気になる事はドンドン質問された方が良いと思います。
    一生の買い物ですから。

51. 76 契約済みさん

私もエコプラザ多摩が気になって検索してみましたが、取り上げたサイトがしばらく更新されていないので、多摩市長の言葉通り、健康被害の心配は限りなく少ないと解釈しました。

52. 77 契約済みさん

エコプラザの情報私も確認しましたが、最近の情報はありませんでしたね。
    問題があるものならば、改善されていくものと信じたいです。
    どの町にも、いいものと、悪いものがあり、そこに住んでいく人たちが未来を守らないといけないですよね。
    私は、「よこやまの道」などの情報も調べ、歴史があって面白いと思いましたよ。
    さびれないといいのですが・・・
    また、新しく電車を走らす計画!!
    武蔵小杉の方まで、つながらせたい。という計画です。
    みなさん、ご存じでしたか?まだ、まだ計画があるだけで、実現するかは分かりませんが、
    実現したら、うれしいですよね。
    新しい町なので、そういういい未来への希望もあって楽しみだと思いました。
    知らずに購入を決めたので、これからいろんな情報を集めていきたいと思います。

そうそう、セレクトなどの話今週末に行きます。
    それも楽しみです。
    どなたかに、お会いできるでしょうか??

よろしくお願いします。

53. 78 契約済みさん

新しい路線の計画は初耳でした。
    今のはるひ野の落ち着きを保ちつつ、いろいろと生活しやすい環境になるといいですね。

部屋のセレクト楽しみですね~。
    私は先週末セレクトの説明を受けに行ってきました。

めんどくさがりなので、ベースカラーはあまりほこりや汚れが目立たなさそうな床がモカ系の「HILL」にしようかなと思っています。
    MRがその色なので、一番イメージしやすいというのもあるのですが。
    皆さんはどんなセレクトをされますか?
    よかったら参考にさせて頂けると嬉しいです。

食器棚も合わせたかったのですが、うちは値段を見て断念しました。
    でも、ショールームや家具店をまわるのが楽しみです。

54. 79 周辺住民さん

30年近く住んでるものです。
    20年以上前は黒川駅から永山駅まではただの野山で、まさかこんな街並みになるとは想像できませんでした。
    若葉台駅も同じで、今ある道路すらない野山でした。
    野生のキジやタヌキをみたり、夏にはホタルを見れる場所もいくつかあります。
    はるひ野があった場所自体、ホタルが見れる場所もあったので、開発でなくなってしまい個人的には残念ですが…
    小田急多摩線沿線は駅前の土地が商業施設として確保されない分、大型の商業施設などは望めません。
    それでも新百合ケ丘や若葉台、多摩ニュータウンには買い物で便利な施設はたくさんあり、駐車場も少しの買い物で無料になるのかほとんどのため、マイカーでのお出かけがここらへんのライフスタイルです。
    駅前の利便性に多くは望まず、自然との調和を楽しめる方に住んで頂きたいと思います。
    通りすがりの住人でした。

55. 80 匿名さん

>77
    武蔵小杉への路線というのは、川崎縦貫高速鉄道という川崎市営の地下鉄路線計画ですね。
    一期では武蔵小杉から新百合ヶ丘まで結び、新百合ヶ丘から多摩線に乗り入れるという
    計画です。
    ただ残念ながら見込みはほとんどないに等しい状況です。 詳しくは「川崎縦貫高速鉄道」
    でググればいろいろ出てくるでしょう。 それより横浜市営地下鉄のあざみ野から新百合ヶ丘
    延伸の検討がされています。 実現性は・・・。 これも調べてみてください。

56. 81 契約済みさん

長く住まわれている方のお話、とてもありがたいです!ありがとうございますm(__)m
    私ははるひ野の落ち着いた感じがとても気に入っているので、駅前の発展は望まず、買い物は新百合ヶ丘や南大沢で楽しみたいと思っています。
    電車が便利な町へ乗り入れるなら楽しみですけど♪

57. 82 契約済みさん

ウチもモデルルームの床とドアが気に入ったので、同じにします!

キッチンの吊り戸棚も悩みましたが・・・つける方向です。皆さんどうされますか?
    食器棚は78さん同様、予算的にあきらめオーダー家具で検討するつもりです。

洗面所の素材は、モデルルームのマット調と一般的なグロス調で悩んでいます。
    グロス調の方が汚れが落ちやすいようなイメージですが、マット調の方が見た目落ち着くような。。

早目に契約した為の、ぜいたくな悩みと思って楽しもうと思います^^

58. 83 住民でない人さん

ん?契約した人は購入者板に行かれてはいかがでしょうか。

59. 84 匿名さん

>>83さん

購入者用スレってできてるんですか?

60. 85 物件比較中さん

契約者スレまだないですよ。
    契約済みの方どなたかスレ立てたらどうですか?
    他のマンション、みんなそうしてるでしょ?

61. 86 契約済みさん

契約者専用スレを作成しました!

契約済みの方はこちらへどうぞ(^o^)/

【契約者専用】ライオンズはるひ野シーズンズテラス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163171/

62. 87 契約済みさん

>>86

上記のサイトは検討板の方で立てられていますので、
    下記の住民板の方を活用願います。

上記のスレッドは削除依頼しました。

【契約者専用】ライオンズはるひ野シーズンズテラス ※住民版
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163280/

63. 88 匿名さん

別に契約者だったらここに書き込んでもいいだろ。
    ここはひとりちょっと変わっているのが昔から住み着いている。

64. 89 物件比較中さん

こだまですね。

65. 90 購入検討中さん

こんにちは!前向きにこのマンションの購入を検討しています。
    外観も間取りも設備も気に入っているのですが、1点、気になることが・・。
    バルコニーの手すりって、ガラスなんですよね。
    くもりガラスにもなっていないので、洗濯物を干したときに
    外から丸見えになっちゃうな・・・と心配しています。

確かにガラスのほうが日光が部屋の奥まで入ってきて明るいと思うのですが・・。

マンションのイメージCGには、もちろん洗濯物など入っていないので、
    実際に生活し始めると、ちょっとイメージとは違ってしまうかもと思いました。

66. 91 匿名さん

同じガラス手すりのバルコニーが、レクセルはるひ野ですから
    参考になさるといいかと思います。

確かに、この物件の広さからいって、ファミリーの方が多いので
    布団を干されたり、バルコニーが広い分、子供の遊具が見えていたり
    生活感は出るでしょうね。
    郊外なので、シティライクなかっこいい外観にはならないでしょう。

こうしたほのぼのとした雰囲気が良い方が住まわれるのがいいかと思います。
    最初は小さなお子様も沢山いるでしょうから、子供の声や、ママ達の立ち話など
    まぁ、他のマンション板でもよく話題になる光景がみられるでしょう。
    そして、その子たちもやがては20年ほどで巣だっていくのですかね。

67. 92 契約済みさん

>>90さん

一応、営業さんの言葉をそのまま受け売りすると、バルコニーのガラスは外からは反射しやすく、
    見えづらい素材との事です。
    実際に住んでもそう感じられると嬉しいですね。

私が購入したのは違う階ですが、もしプライバシーを気にされるなら手すりがレンガ造りの2階
    テラス住戸もありだと思いますよ。
    高台にあるので、最下層なのに外からほとんど見られないと思われるので。

68. 93 匿名さん

こちらの物件を検討中です。
    ひとつ気になることは、地盤です。
    この物件の杭がかなり深く打たれていて、そこまで打たないと支持基盤が出てこない地盤なのかどうか伺いたいのですが、どなたか営業さんにお聞きになった方いらっしゃいますか?

テラスの手すり(ガラス)は大好きです。
    今のマンションもオールガラスですが、外から見える事はあまり気にならず(慣れ?)、室内からの眺望が良くて我が家は絶対ガラス派です。

69. 94 契約済みさん

>>93さん

こちらも営業さんの言葉を受け売りすると「支持基盤が弱い物件だと60m位掘り下げるので、
    30mなら地盤はしっかりしてますよ」との事でした。

でも周辺の物件では15~20mの所もありますし、私も少し深いかな?とは思います。

ただここは目の前の道路より5m高い場所にあり、かつはるひ野全体からも高い場所に
    あるのでそれも仕方ないとも思います。

それ故に高台の利点もありますし。

杭が長いと地震の際の揺れが大きい心配もありますが、6階建てなのでそこまでは
    気にしませんでした。

直接地面の強さは分かりませんが、直接基礎ではないので、戸建て程の影響はない

と思います。

ご参考まで。

70. 95 購入検討中さん

第2期受付申し込みました。

第2期の動きはどうでしょうかね?
    震災の影響も緩和したみたいですし、気になります。

71. 96 購入検討中さん

うちも申し込みました。
    希望の間取りはほぼ抽選が確定しておりドキドキです^^;
    西側の棟は何期で販売するのでしょうかね。

72. 97 契約済みY

こんばんは
    抽選、ドキドキですね。
    分かります。
    うちは、祈り続けてました。
    実際は、抽選せずでしたが・・・
    西側の部屋は、3期?と言っていたような?
    ご近所になれるといいですね!

73. 98 匿名さん

エコプラザ気にならないですか?

74. 99 匿名さん

>98さん

既に74さんあたりで話されてますが、問題ないと思われます。

75. 100 匿名さん

ここのスレ、近くの他の物件と比べてあまり活発ではないですね。物件自体の人気がないということでしょうか。

76. 101 匿名さん

マイナス意見を載せてもしかたがないでしょう。
    好きな人には、好きだし
    そうでない人は、参加しなければいい。
    マイナスでないと、つまらないですか??
    仲良くいけたら、いいのではないですか
    この物件を、気にしていただいてありがたいです。
    ちゃんと、人気の物件ですのでご心配いらないですよ。

77. 102 匿名さん

>101さん

まあ、どうしても色々書きたくなる方はいますので、そっとしておいてあげましょうよ。

順調に売れているのはモデルルーム行っている人ならば分かる事ですし。

78. 103 匿名はん

マイナス意見欲しいわけじゃないですが、スレがないのもさみしい気がしますね。といって私も提供できるネタがあるわけでもないですが
    物件自体の人気はMRの契約板のお花畑を見ればよく分かりますね。
    2階のF1も売れたのかな?

79. 104 契約済みさん

第1期で購入しました。

いまはカラーやらオプションやら。なんか、MRに足重に通っていたのが懐かしいほど、静かにしています。

第2期は順調に売買されたのかな?良い物件だとは思っています。

80. 105 契約済みさん

1期で購入しました。
    一昨日MRに行ったとき2期の状況を見たら
    Fタイプの2階以外は全部お花ついてましたよ。
    Fの2階も数組希望者がいるとのことで、まもなくお花付くんじゃないでしょうか。
    残らないって、契約者にとってもうれしいことです。

81. 106 契約済みさん

ご存知の方がいたら教えて欲しいのですが、

当方、横浜通いで横浜市営地下鉄3号線の新百合ケ丘延伸が気になっています。
    調べたところ川崎市議が3月議会で推進を提唱しているようですが、どうも川崎市が乗り気でないまま何十年も凍結している様子です。
    今回は横浜市の中期?計画プランにも載っており、そろそろ実現か?との噂もあります。
    どなたか進捗状況に詳しい方いらっしゃいますか

82. 107 契約済みさん

105さん同様。残らない。それ嬉しいです。

83. 108 契約済みさん

私も、第1期で購入しました。
    残らず、売れていくのは嬉しいですね。
    皆さんに早くお会いしたいです。

電車の件
    私も、勤務地が横浜なので、開通すると大変うれしいのですが・・・

84. 109 匿名はん

自己レスで恐縮ですが、
    7日の東京新聞に3号線延伸について川崎市横浜市が覚書を交わしたとの記事が出ましたね。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110607/CK2011060702000040...
    川崎市としてはやはり縦貫高速延伸の採算が合わないのでしょうか、2012年度末までに方針を打ち出す様子です。
    どちらにせよ長年の懸案がいよいよ動き出してくれるかもしれないですね!
    この物件を検討している方にとってはいいニュースになりそうです(^O^)

85. 110 契約済みさん

>109さん
    情報ありがとうございます。
    実現することを願いたいです。

86. 111 物件比較中さん

この物件を検討中の方や購入を決めた方へ伺いますが、南大沢・堀之内・若葉台の物件と比べて良い点はどこでしょうか?何が決め手になりましたか?

87. 112 契約済みさん

>>111さん

全ての物件を訪問・比較検討したので、お答えします。

あくまで主観ですので、参考程度にして下さいね。

まず南大沢ですが、オール電化を除いては物件そのものは悪くないと感じました。
    南大沢も栄えていますしね。
    ただ、私は都心に勤めているので、ただでさえ遠い南大沢から更に歩いて7分
    (奥の棟だと11分位?)は辛いと思い検討から外しました。

現在は京王線を利用していますが、朝のラッシュ時京王線は調布から先が非常に遅く、
    複々線化が進んでいる小田急線に比べると見劣りします。下北沢・代々木上原からも都心に出れますし。
    帰りはむしろ京王線の方が速いですけどね。

あと、デベさんの売り方が不透明で全体の価格が良く分からなかったのも気になりました。

次に京王堀之内ですが、駅から近い点は良いですし、物件の広さや値段も手頃だと思います。
    仕様面はキッチン・洗面回りで多少不足感がありました。

私の場合、見学した日が偶然雨だったこともあるのですが、物件全体が暗い感じであまり
    良い印象を持てませんでした。駅前のショッピングセンターが店舗入れ替わり中という事も
    あいまって、街全体に活気を感じられず将来性が?と思ってしまいました。

最後に若葉台ですが、こちらはマンションの雰囲気も立地も悪くないかと思います。
    値段は少々高いですが、新規分譲の部屋は勉強してくれそうな?感じでしたしね。

あえて、はるひ野との比較で言えば、駅からマンションへの通りが寂しく風が強い点が
    気になりました。数年後には開発が進んで解消されると思いますが。

では何故はるひ野にしたかというと、一言で言うと、街及び物件の雰囲気が気に入ったから
    です。はるひ野は戸建だと6~7千万円しますし、この物件の立地も悪くないので、
    結構高いかと思ったら、意外に手頃でしたし。

実は、この周辺にはあまり乗り気でなかったのですが、モデルルームに行ったらすぐに
    気に入ってしまいました。いわゆる一目ぼれですね(笑)
    難点は、線路沿いなのとはるひ野は商業施設が少ないことですね。

最後に私見を纏めると、

南大沢・・・街の活気を重視し、通勤を気にしない人向け
    堀之内・・・お手頃に広い部屋を手に入れたい人向け
    若葉台・・・いますぐ、住み心地の良い街・家を欲しい人向け
    はるひ野・・・落ち着いた街が良く、通勤も気にする人向け

といった感じでしょうか。

参考になれば幸いです。

88. 113 購入検討中さん

あざみの、新百合ケ丘延伸はあり得ません。二〇一二年度末までに各事業の一定の方向性をまとめるとのことは、火は消さないという政治家配慮です。以前盛り上がった時点でGOサイン出ず、実質だめになりました。それより私はこの物件自体の良さ見て検討しています。

89. 114 匿名さん

112さん、
    111です。ご意見、参考になりました。ありがとうございました。

90. 115 匿名さん

五月台とはるひ野見てみました。皆さんはどちらがお勧めだと思いますか?人それぞれだと思いますが、ご意見を聞かせて下さい。

91. 116 匿名さん

盛土って聞いたのですが、地滑りとかしないのですか?
    震災もあり心配なので、詳しい方教えてください!

92. 117 契約済みさん

>>116さん

敷地内、東端の線路沿いがほんの少し小田急による既設盛土になっています。

建物にかかっていない部分でコンクリートにより補強もして あります。
    図面でも確認できますので見てみて下さいね。

その他、敷地部分は盛土ではなく、既設の土壌を掘って土台にしてるとの事です。

念の為、営業さんに確認されるといいですよ。

93. 118 契約済みさん

少し遅れましたが、なぜこの物件にしたかですが
    夫婦で一目惚れでした!
    駅からフラットな道で6分。2路線歩きで使える。小中一貫校がとても近い。地区協定で、今の落ち着いた街並みが守られる。小田急線が好き(笑)
    スーパー、ドラッグストア、少し行けばホームセンタも近い。
    もちろん、物件の外観も内装の仕様も特に不満なし。
    ほぼ決めてから、他の物件も見ましたが、揺れませんでした。
    3年前に見た近所の物件は広い分高くて値段聞いてすぐ帰りましたが、今回は予算と広さがちょうどよくありがたかったです。

94. 119 契約済みさん

こんばんは
    私が、なぜこの物件にしたか・・
    ずっと、ライオンズマンションの物件を探していました。
    建物が、気に入ると。とても高額だったり
    駅から遠かったり・・

この物件は、わたしも一目ぼれですね。
    高層マンションでなく、土地がゆったりとしている、緑が多い。
    静かな環境なのに、都心にも30分程度ででられる。
    はるひ野の町は、戸建もゆったりと区画がわけられていたりと
    町全体が、おしゃれだとおもいませんか??
    それなのに、価格的にも家にぴったりで、今までで一番広い物件でした。
    内装は、だいだい「いいな・・・」と思えたものが整っていましたよ。

95. 120 匿名さん

117さんありがとうございます。
    はるひ野やマンション気に入っているのですが、盛土が気になっていました。
    少し安心しました。やめようかと思いましたがまた検討してみたいと思います。

118119さんエコプラザはどう気持ちの整理をしましたか?
    子供がぜんそく持ちで環境もよく小中も気に入りましたが、
    エコプラザの事を聞いて、立ち止まってしまいました。
    環境いいのに化学物質で子供の喘息が悪化したら可哀想だなと・・

96. 121 契約済みさん

118です
    エコプラザの件は、検索してみてください。近隣住民の反対運動のページは、だいぶ前の日付で更新されていません。現在進行形ではないと思われます。多摩市長の回答を呼んで、信じることにしました。
    ただ、これは私の見解で、無責任なことは言えないです。お子さんの大切な体ですから、ご自身で納得されるまで調べてみてくださいね!

97. 122 契約済みさん

都心まで通勤できる範囲ですと、高速道路や幹線道路に近かったり、エコプラザと違った空気の問題もありますよね。
    私は、この物件の北側の森や、幹線道路から離れている点をプラス要素と捉えています^^

98. 123 匿名さん

121 122さん早速ありがとうございます。
    確かに他だと排気ガスなど違う問題もありますしね。
    前向きに検討してみたいと思います。

99. 124 匿名さん

鑑賞会は先週の日曜日で終わってしまいましたが・・・・
    若葉台駅から北に歩いていくと、上谷戸親水公園がありまして、
    ホタルを観察出来ます!
    http://www.city.inagi.tokyo.jp/kurashi/midori/kasayatohotaru/index.htm...
    今月いっぱいは見ることが出来ますので、
    是非起こし下さいね。

スポンサードリンク

MJR新川崎
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2