東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 浮間
  7. 北赤羽駅
  8. ザ・クレストリヴァシス 【北赤羽】 その2
入居済み住民さん [更新日時] 2017-06-09 16:05:25

情報交換しましょう。


所在地:東京都北区浮間3丁目5番1(地番)
交通:埼京線 「北赤羽」駅 徒歩8分
   都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩17分
   京浜東北線 「赤羽」駅 バス12分 「浮間三丁目」バス停から 徒歩2分

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48173/

旧購入検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43349/

公式HP http://www.goldcrest.co.jp/html/crestrivasis/index.html?ga=03

[スレ作成日時]2011-01-04 15:37:28

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・クレストリヴァシス口コミ掲示板・評判

  1. 134 住民さんD

    No.132
    お前なめたこといってんじゃねーぞ

    俺の前で言ってみろや あ?

    これねーくせにこんなとこででしゃばるなよ

  2. 135 匿名

    ↑また荒らして一斉削除の方向ですか?
    w

  3. 136 住民さんD

    ごめんなさい

    熱くなっちゃったw

    こんな時にアンナ書き込みされっとむかつくので~~

    すみませんね!

  4. 137 入居済みさん

    はじめて寄ったけど、ここは2のように人を攻撃するサイトですか?
    マンション全体が被災で九死に一生にでもならないと思いやりは無理だろうか?
    遠くの親戚より近くの他人やしね。
    住人全員がもっと利他の心を!
    助け合い精神を被災地に学びましょうや。

  5. 138 入居前さん

    これから 引越しをする人、検討している人もいるんですよ。
    タイルが剥がれている・・とか嘘をつかないでください。

  6. 139 マンション住民さん

    残念ながら躯体に大きなひびが入っています。
    ひび周辺のタイルも剥がれてしまっています。
    駐車場横の自動ドア下のコンクリートも壊れてしまっています。
    エレベーター前の床も大きく歪んています。
    中庭も波打っているかんじですね。
    サウスコート前の塀が全体的に割れていて今にも崩れそうになっています。
    これは、元に戻せるのでしょうか?
    東京は震度5位だったと思いますが、それでここまで壊れてしまうとは残念でなりません。

  7. 140 住民M

    どなたか三田線を通勤で使った方いませんか。

    わたしは今日、自転車でへとへとになりながら出勤しました。
    そのため、電車の様子がよくわかりません。
    途中で見たメトロ南北線の王子神谷は駅に降りる階段までに30mくらい並んでいました。

    教えてください。お願いします。

  8. 141 マンション住民さん

    今日の朝7時半位に三田線の志村坂上から通勤しました。普段は大して混んでいないのですが、間引き運転からか、車内はかなり混雑してました。ただ、それでも他の路線よりは、マシな方ではないかと思います。
    まあ今日に関しては、停電関連で混乱してましたので参考程度に。

  9. 142 住民さんD

    139>

    あまり大げさに書かないほうがよいのでは?
    あなたは建築関係の方でしょうか?

  10. 143 住民さんA

    ↑素人目に見ても、中庭の危険注意の貼紙を見たらただ事じゃ無い事位分かります(T_T)

  11. 144 入居済みさん

    それでこのマンションは住んでいても大丈夫?正直には言わないだろうけどゴールドクレストには確認したのかなあ?良く考えれば地盤がゆるいから基礎がしっかりしている建物以外が陥没してヒビが入った、悪く考えれば躯体にヒビが入っているのはかなり危険!とりあえず残りの部屋は売れないね!

  12. 145 入居済みさん

    当日部屋に居た方でゆれ方はどうだったんでしょう?

  13. 146 住民でない人さん

    143>

    土台は崩れてないのでそれほどでもないのでしょうか?

    中庭は多分コンクリート売ってないと思いますが。。。
    そこが、陥没下のだと思います。

    土台が崩壊してないなら大丈夫ですよ!
    みんなで助け合ってがんばりましょう!

    住人が批判の文章書いたらよくないですよ!
    気に入って購入してるのですから

    ファイト日本 リヴァシス

  14. 147 住民さんA

    地震時は仕事で留守で、部屋がどんな状況が気になってました
    気になった食器棚やテレビは倒れておらず、
    食器棚の中の食器も動いた様子も無かったですよ。
    キッチンの引き出しは開いてました。
    友人のマンションでは、お皿が何枚か割れたとか。
    本棚も洗濯機も大丈夫でした。

    余震もガタガタくるのでは無なく、緩やかに揺れますね。
    ちょっと船酔い状態になるかも。
    マンション自体は問題無く思いますが。。

    中庭はちゃちく作ってあるんですかね。
    ただ、あの様子とこの掲示板を見た契約予定者は
    キャンセルするでしょうね。

  15. 148 マンション住民さん

    ブライトとサウスをつなぐところを覆っているステンレスの板もなん

  16. 149 マンション住民さん


    中層階ですが、ウチも全く散らかることなく、上の方と同じくキッチンの一番端っこの引き出しが少し出ていたくらいでした。

    同じ都内で同じ階の友人宅は部屋中ぐちゃぐちゃになってしまったと聞いていたので、揺れは少なかったのかなと感じてます。

  17. 150 匿名さん

    他のピーエス三菱の物件では被害などは報告されてないみたいなので
    地盤などの問題でしょうかね。
    ここは残り戸数が少ないからいいけど隣は売れないだろうな

  18. 151 匿名

    建物内および建物自体は、被害なく、エントランスや中庭等に破損あり。現状はそんなところでしょうか。建物に不安はないと思われます。

  19. 152 マンション住民さん

    ブライト側の中層階、
    1号機エレベーターの近くの建物の接続部のステンレスの板(?)が
    落ちてしまっていました。
    ロープでぐるぐると警戒線が貼られていましたが、
    ちょこっとのぞくと、下階まで落っこちそうで怖いです。
    余震や原発が一段落したら、修繕して欲しいですね。

  20. 153 匿名

    修繕は、全額が保険から出るのか気になるところです。

    早く直るといいなぁとは思いますが、まずは被災地を優先して頂きたいですね。

    そう考えると、結構時間がかかるのかもしれませんね。

    それまでの間、特にお子さんが破損部に躓いてケガをすると大変なので、お互い気を付けましょう。

  21. 154 マンション住民さん



    地震で金属のパネルが破壊されて出来た廊下の壁の40cm位の溝を見てるとぞっとします。

    黄色いテープが痛々しいです(T_T)

    早く直るといいですね。

  22. 155 住民さんA

    さっきの揺れはちょっと大きかったですね。
    ここはブライトの高層階ですが、写真立てと洗面台の鏡の後の瓶が倒れてきました。鏡をあけっぱなしでした。
    1階の中央エレベーター前の破壊している床の隙間がさらに広がったようです。塀との隙間が3〜5センチに広がっていました。3、4、7、9階の廊下も痛々しいですね。
    駐輪場とバイク置き場の間の道の石畳がウネウネ波打っていました。
    修繕大変ですね、きっと。
    みんなでがんばっていきましょうね。

  23. 156 入居済みさん



    浮間近辺のマンションコミュにこちらのマンションの
    地震被害の状況が書いてあったり
    書き込みがコピペされてますよ。
    どこもここにもよく来る匿名がコピペしてると思うけど

  24. 157 匿名

    きっと実社会では構ってもらえなくて寂しい人なんですよね
    気にしないでおきましょう

    これだけ大きいマンションだとどこかに不具合は出ますよね
    もともと地盤が緩い地域ですし

    今回は建物自体には問題なかったので、あまり神経質にならない方が良いですよ

    …それにしても余震?いつ落ち着くんでしょう…(><)

  25. 158 住民さんA

    教えてください。
    この地域の水道水の水源
    浄水場はどこですか?

    三園浄水場
    荒川水源なのですか?

    教えてください。

  26. 159 マンション住民さん

    ↑金町浄水場ですね。
    乳児いらっしゃるんですか?大変ですね。
    今日午前中、赤羽のガード下のスーパーに12Lのアクアクララ山積みでしたよ。700円弱でした。

  27. 160 住民さんA

    No.159さんありがとうございます。

    下のアドレスに三園浄水場のエリアマップが記載されています。

    少し不安なので調べていました。
    間違っているならすみません。
    政府は大丈夫と言っているので問題ないとは思いますが。



    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/10/20ham301.htm

  28. 161 マンション住民さん


    ・・・・・で?

  29. 162 住民さんA

    政府は大丈夫と言っているので問題ないとは思いますが、少し不安なので、エリアマップまで貼って、皆さんの不安を煽ってみたんですが、なにか?

  30. 163 マンション住民さん

    乳児のミルク用には使えませんが、
    昨日カズンでコントレックスなら大量に売っていました。
    超硬水なので私は苦手で飲めませんが、お好きな方はご参考まで。

  31. 164 住民さんC

    不安煽るようなことしちゃいけないでしょ。悪質

  32. 165 マンション住民さん

    ↑それがクレリヴァ住民なんだから

    あ く し つ な ん て い わ な い の ♪

     

  33. 166 匿名


    おもしろくないし
    センスもない

  34. 167 マンション住民さん

    ↑それがクレリヴァ住民なんだから w

  35. 168 匿名さん

    165 167
    住民のフリしないで下さい
    マンション買えない人さんw

  36. 169 マンション住民さん

    ↑そうなの!他のマンションに引っ越したくても
    こんなサウスに向かって地盤が沈下ちゃって見えるマンションじゃ下取り査定も下がるだろうし、

    他のマンション買えない人さんなの〜(T . T)

  37. 170 マンション住民さん

    え?地震の影響で傾いてるんですか?

  38. 171 匿名

    ↑ 笑える。自作自演。

    お疲れ(_´Д`)ノ~

  39. 172 匿名

    住民でもないのに書き込みする事が恥ずかしくなったのか、住民を装うことにしたんですね。
    わかります。

    ま、そのうち特定されますね。

  40. 173 匿名

    仕事の関係で水平器を持ち歩いてますが、このマンションは全く問題なく水平を保ってますよ。

    これを見て不安に思う人がいるかもしれないので、念のため。

  41. 174 入居済みさん

    169はここの住民でもないし、
    どこのマンションも買えない
    カワイソウな人

    あぁ不憫

  42. 175 マンション住民さん

    ここの住民煽るの好きだねぇ。

  43. 176 低層階住民

    ここって、上の階との間の天井、それなりに厚さあるはずなんだけど、
    上の階住民の生活音がものすごくうるさくないですか?
    私の場合、上の階で笑い声とともに、ダダダダって駆け巡る音とか普通に聞こえてくる…。
    一度管理室に注意してもらうようお願いしたけど、効果なし。

  44. 177 住民さんC

    私は、寝室で寝てると隣から聞こえてくる話声が気になりますね。
    あとは外の、駐車場の車の音。一台夜中遅く帰宅する重低音鳴りかせる車。
    夜中に駐車場で携帯電話で大声で話された時にはキレそうになりました。
    遮音対策あまりしていないマンションなんですかね?
    他の分譲マンションはどうなのですかね。

  45. 178 入居済みさん

    近隣の音は貧乏人用の分譲マンションだからある程度はしょうがないのでは!気になるのでしたら通常レベル以上のマンションを購入されたらどうでしょう。

  46. 179 マンション住民さん

    貧乏人用でないでしょう!
    普通の分譲マンションかと思いますよ?

  47. 180 匿名

    ↑まぁまぁ、単なる構ってほしい淋しい人なので、相手にしないほうが良いですよ。

    心が病んでて普段は誰にも相手にしてもらえず、さらにお金が無くてマンションも買えず、嫉妬してるだけですから。

    暇人だろうから、この書き込みにも食い付いてくるでしょうけどね!

  48. 181 マンション住民さん

    そうそう、
    2ちゃんで相手にされないから
    マンションコミュで憂さ晴らししてるんでしょねw

  49. 182 入居済みさん

    じゃあご期待にお答えまして!近隣の生活音が気になるのであればそれなりのレベルのマンションを購入すればいい事でそれが出来ずに妥協して購入せざる得ない人立ちの集まりだから書いたまでです。まあ私もそうですが!

  50. 183 低層階住民

    >住民さんC

    ご回答ありがとうございます。
    いろいろとご苦労されているようですね。
    このマンションに関しては、そもそも
    住環境は静かなところであるため、
    遮音対策はしてないと思います。
    環八沿いとかにあればしたんでしょうが・・・。
    問題は床の厚みで、そもそもこのマンションが
    仕様通りであれば、二重床ではないとはいえ
    それなりに遮音できるはずなんですが、思いの他うるさい。

    >入居済みさん
    東京のマンションの価格は、マンションの仕様ではなく土地の値段で変わります。仕様で差がでることはあまりないと思います。それぐらいはご存知ですよね?
    そのうえであなたの言う通常レベルのマンションとは
    具体的にどんなマンションですか?

  51. 184 マンション住民さん

    NO.183

    マンションは仕様通りではない?
    だとしたらゴクレに言ってみるとかした方がいいですかね?
    確かに時々上の階の足音が気になります…。
    購入時、営業の方から床はクッション素材になっており足音は気にならないと言ってましたが、気になりますね。走る音?みたいなのが。テレビつけていても聞こえてきます。

  52. 185 住民さんA

    ここのマンションの駐車場は2t以上の車は停めちゃいけないんだよ。

    分かってんのかな?住民は

  53. 186 マンション住民さん

    2t以上の車みかけますか?

  54. 187 マンション住民さん

    ランドクルーザー
    アルファード
    エルグランド
    白い4WDのアメ車

  55. 188 マンション住民さん

    なになに?

    火事?

  56. 189 マンション住民さん

    リンカーンナビゲーター

  57. 190 匿名さん

    ↑↑↑嫌がらせみたいな車だね、絶対隣に止めたくないw↑↑↑

  58. 191 マンション住民さん

    ここは他人の文句ばかり。
    本当に悲しいマンション。

    マジ残念・・・。

  59. 192 住民

    貼り紙されても無視し続ける自転車放置連中。
    タバコをポイ捨てする非常識な輩。

    昨日のゴミ置場の小火については、さすがに呆れた。

    住民さんのレベルがすごい。

  60. 193 マンション住民さん

    ルール守れないバカ住民多いよね。
    これを機にゴミ置き場の中にカメラ付けて欲しいよ。
    あと中央エレベーター2号機と3号機の乗り場!
    先週末もエレベーター内がたばこ臭かった。
    ベランダ出ても常に何処かのベランダから臭うたばこ臭いし、このマンション、ニコチンでヤられた住民多過ぎ!

  61. 194 匿名さん

    なんか本当に残念なマンションに思えてきた(ToT)

  62. 195 マンション住民さん

    うちはタバコは吸わないけど、何か他のことで迷惑をかけていないか考えてみた。
    うちには子供がいるから、ご近所さんや下階の方にうるさくしていないかどうかとか、
    日常生活の過ごし方やマナーなど。



    300世帯以上もあれば規則通りに収まらないことは色々とでてくると思う。
    許せる、許せないの度合いも個人によって違うと思うけど
    うちも含めて、各個人が気をつけていかなければと思う。

    悪い人ばかりではないし。

  63. 196 住民さんA

    こういう場所でコソコソと他人の悪口をいうこと自体が情けないよね。
    直接言えば良いのにさ。

    ちょっと質問です。

    エレベーター内あるカメラって管理人室とかで見れないのでしょうか?
    タバコを吸いながら乗ってくる人間くらいチェックできないのかな?

  64. 197 入居済みさん

    どこのマンションも同じじゃないですか!今の所やった者が勝ち!

  65. 198 匿名

    仰る通りですね!

  66. 199 匿名さん

    小火騒ぎもやった者が勝ち?

    ここだけだよ、そんなマンション

  67. 200 マンション住民さん

    199と同じく、オレもそう思う

    多少は目をつぶっても、小火とポイ捨てはヤバイって


  68. 201 匿名

    田舎の駅遠マンションだと低所得者が集まって、すぐにスラム化するけど、ここはまだ自浄作用があると期待したい。

  69. 202 住民さんE

    >>197みたいな住民が
    ボヤ騒ぎ起こしたり
    敷地内でポイ捨てしたり
    2t超えの邪魔な大型車に乗るんだな。
    ホント迷惑!!

  70. 203 匿名さん

    ↑そーゆー事してるヤツに限って、文句があるなら直接言ってみろ!とか煽ってくるw
    迷惑かけてるって自覚が無いからたちが悪い。

  71. 204 入居済みさん

    中庭の地割れはゴールドクレストはまるっきり補償してくれないようですね!自然災害は分かりますが回りの建物が何でも無いのここのマンションだけって事は完全に手抜き工事又は仕様間違い?今の状況を残して地震に弱いゴールドクレストマンションを訴えなければ被害者がこれからも増えてしまいます。

  72. 205 匿名

    No197、№202、№203

    そのまま続けてくれ、がんばれ。
    このマンションのこと、もっと知りたいから。

  73. 206 マンション住民さん


    ほらほら、こうやって煽ってくるヤツがいる~
    ここでモメればモメるほどボロがでる~

  74. 207 住民さんA


    この掲示板って削除できないの?

    これ以上このマンションの風評被害は、住民として勘弁して欲しいよ。

    住民同士で自爆行為しているみたいで、正直言って耐え難いです。

  75. 208 マンション住民さん

    ↑あら、2tオーバー車の所有者かしら?

  76. 209 匿名

    №208


    続けてくれ。
    そうすれば、ポイ捨てや自転車の話題が遠ざかる。
    208もその方が良いだろ?

    かんばれ。

  77. 210 住民さんA

    209はその方がいいのねw

  78. 211 匿名

    <規約よりコピペ>

    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

    当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ただの相づちだけで内容が無いもの
    個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    倫理的観点から問題があるもの
    当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    公序良俗に反しているもの
    著作権等知的所有権の侵害になるもの
    投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    「無料で広告できます板」以外での営業行為と判断されるもの
    物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    他の物件を批判するもの
    その他当サイトの方針に反するもの
    自作自演の可能性があるもの
    弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

  79. 212 匿名

    当てはまるのばっかり(苦笑)
    通報すれば閉鎖できるのでは?
    有意義な情報交換なんてできないし、ごくごく一部の住民とストーカー的住民もどきのおかげで見るに値しないどころかマイナスなものになってる

  80. 213 住民さんA

    スレッドトップの赤い×ボタンを押せば削除依頼出来ると思うけど?

  81. 214 マンション住民さん

    皆さんに質問です。 
    こちらのマンションに越してきて間もないので教えて下さい。
    BSがはいってるみたいで、個人的に契約したわけでないのに視聴出来ます。
    契約料金はどのようになっておりますか?

  82. 215 入居済みさん



    じゃあ、本物の住民さんは 本物の住民しか入れない 住民専用の掲示板で!




  83. 216 匿名

    >>214さん

    日テレBSや、BSフジなどは無料放送ですよ。

  84. 217 匿名さん

    NHKでもタダ見は自由ですよ。

  85. 218 マンション住民さん

    BS料金どうなってるんでしょう?
    管理費から引かれてるのですか??

    無料はありがたいのですが…

  86. 219 匿名

    いやいや、放送が始まった時から、ずっと無料で放送されていますよ。
    地デジの放送が無料で観れるのと同じです。

    BSアンテナがあれば観れますから、大抵のマンションやアパートは対応してると思います。

  87. 220 マンション住民さん

    中庭の噴水周辺の四角い石のタイルが薄っすらひびだらけになってますね。レンガとの隙間も大きくなってるし・・・
    全体的にサウス側に傾いてうねってしまったんですね
    (T . T)
    修繕いくら位になるんでしょうね・・・

  88. 221 マンション住民さん

    保険からは出ないんでしょうかね。

    でも、マンション自体にヒビや傾きが無くて本当に良かったです。

  89. 222 入居済みさん

    214さん、NHK-BSに関しては自由に視聴できますが無料ではありません。

    自動的に入る仕様になっているマンションなので、地上契約からデジタル契約に切り替える必要があります。
    そのうちNHKからお知らせが来ると思います。

    ウチは持ち家でマークされるのはイヤなので、すぐに切り替えましたよ。




    ところでiPhoneお持ちの方に質問です_(_^_)_

    電波の入りはどうですか?
    (部屋によって違うとは思いますが・・・)

  90. 223 匿名

    >>222さん

    我が家は、iPhoneで問題なく電波が入ります。

    それよりも、妻のドコモが電波が悪くて大変みたいです。

  91. 224 じゅうみん

    一日留守にした後のキッチンのディスポーザからあがってくる臭い、気になりませんか?
    ディスポーザを使うのをやめてみたりもしましたが、やはり帰宅するとキッチンが少しドブくさく感じる時があります。
    使っていればもちろんそのようなことはないです。
    皆さん感じているのか、また対処方法あれば教えてください。

  92. 225 入居済みさん

    223さん、ご回答ありがとうございます!

    iPhoneは電波の入らない場所が多いと聞くので心配でしたが、223さんのお宅では入るのですね。
    前向きに検討したいと思います(^^)



    224さん、ウチは毎日きちんと洗っているというワケではないですが(汗)、においは気になったことはありません。
    場所や階数によって違うのでしょうか?

    においよりもウチは水はけがだんだん悪くなってきているのが気になってます・・・(>_<)

  93. 226 マンション住民さん

    ディスポーザーから上がってくる臭い、たまに気になりますよ。
    そんな時は食器洗い洗剤を多めにながしてみたりしてますが。完全に臭いが取れるわけではなく気休め程度。
    排水溝用洗剤使用してもいいんですかね?

  94. 227 じゅうみん

    224です。
    225さん、226さん、回答ありがとうございます。
    朝一も臭うときあります。
    ですので、一定時間使用しないと臭いがあがってくるように思います。

    うちも226さんと同じように水を流して、シンク用消臭スプレーかけてます。排水溝用洗剤はうちも使ってないです。キッチンというのもあってなんとなく躊躇してました。
    ですが、臭わないお宅もあるとなると、排水管がどのように巡っているのか興味ありますね。

  95. 228 マンション住民さん

    BSの件で回答していただきありがとうございました!

  96. 229 マンション住民さん

    ブライトコートの階段側面の大きな亀裂は、いつまであのままなんでしょう?
    あそこから雨水が入って中で鉄筋が錆びたりしないかと不安です。

  97. 230 マンション住民さん

    はがれたタイルなどの 補修はどうなるんでしょうね~?

    まだお知らせきていませんが・・・。

  98. 232 マンション住民さん

    ボヤ騒ぎの書き込み削除されてますね。
    事実とはいえマンション住民の失態は曝したくないという事なんでしょうね。

  99. 233 匿名

    この辺には歯医者が沢山ありますが、皆さんおすすめの所はありますか?

  100. 234 住民さんA

    >>232さん
    ここは、どーでもいいつぶやきをダラダラと書くところです。
    マンションの真面目な問題とか書くと資産価値が下がるだのなんだの言われて速攻削除されますよ。

  101. 235 マンション住民さん

    では早速、どーでもいいつぶやきをw

    歯医者探しの参考になれば
    http://www.denternet.jp/link.htm?prf=13&gun=17

    自分は駅前2カ所行きましたが相性が悪かったため
    知人の紹介で埼玉の歯医者に行っています。

  102. 236 住民さんA

    このマンションには、まだパソコンの捨て方の分からないバカ住民が居るようですね。
    フロントに行けば粗大ゴミのステッカー入手出来るのに。

    どーでもいいつぶやきでした。

  103. 237 匿名

    ↑パソコンは、粗大ゴミでは捨てられませんよ。

  104. 239 マンション住民さん

    部外者が捨てている可能性はありませんかね⁈夜間以外の時間帯なら可能性は捨てきれません。まずは終日鍵をかけておくのはどうでしょうか?

  105. 240 匿名

    部外者が捨ててるの見た

  106. 241 匿名

    なんでも部外者のせいにしたがる、アタマの悪い住民。
    そのうちエレベーターの喫煙臭やベランダからのポイ捨ても部外者のせいにしたがるんだよw

  107. 242 マンション住民さん

    >>240
    本当なら注意しろっ!

  108. 243 マンション住民さん

    鍵をかけるのは賛成です。いろんな方が出入りしますからね。
    頭が悪い住民とおっしゃりますが、何か有効な手立てがあればお知らせ下さい。
    まずは同じコミュニティ内同士(匿名さんだから住民かは不明ですが)、お互いを尊重し合えるような言葉を選んでいただけませんか?もちろん地域のつながりや、連携も大切です。部外者=近隣の方という意味ではないと思いますよ。

  109. 244 マンション住民さん

    ゴミ置き場の出入り口にカメラ設置して、誰でもその映像を確認出来るようにすればいいのでは?
    webカメラで住民なら誰でも見る事が出来るようにしておくと、常に誰かに見られている緊張感があるから、違法な事出来なくなると思う。
    プライバシーがどうだのワーワー騒ぐ人も出て来ると思けど、そういう人は監視されたら困る人なんですよ。夜中にこっそり粗大ごみ捨てられなくなるからね。

  110. 245 マンション住民

    監視カメラ賛成です。
    粗大ゴミの不法投棄なんとかしたいです。

    今までの貼り紙が貼られていた粗大ゴミは結局どのように処理されたんでしょうか?
    捨てた方が間違いに気付いて処理したのかどうなんでしょう??
    気付けているならいいんですが…

  111. 246 マンション住民さん

    233さん

    歯医者をお探しとのことですが。。。
    私は、北赤羽駅近くの”なんば歯科クリニック”に通っています。

    利点は
    ●子ども連れでも可
     ○簡単なキッズルームがある
     ○ベビーカーでも入室可(個室がある)
      ⇒雨の日に抱っこ紐で連れて行ったら 受付の方が治療中、抱っこしてくれていました。
      (元保育士さんとのこと)
      ⇒ベビーカーで行くことを伝えると、入口の階段の所にスロープを付けてくれます。
     ○子供のフッ素コートも丁寧で、子供の受け入れ状況(治療を怖がった場合など)に合わせて
      対応してくれます。
    ●無駄な治療はしない
     患者と相談しながらの治療
     ⇒授乳中で麻酔を使うことに抵抗がありましたが、十分な説明で納得のいく治療ができました。

    欠点
    ●予約が取りにくい
     人気なのか予約でうまっていることが多く、急きょ受診といった場合はすぐに治療とは
     いかないかと思われます。
     また、治療が始まっても次の予約を入れるのに(自分の都合もあわせると)1ヶ月先に
     なってしまう場合もあります。 

    病院選びは、医者との相性などもありますので。。参考までに*^^*

  112. 247 匿名さん

    >236さん
    パソコンが粗大ゴミとして出されていたんですか?
    北区の場合、パソコンの廃棄はメーカーに連絡して回収してもらう事になります。
    その際リサイクル料金がかかりますが、平成15年10月1日以降に販売された
    PCであれば無料回収してもらえる筈。

  113. 248 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸う住人がいる。
    めっさ迷惑!!!クセーんだよ!

  114. 249 マンション住民さん

    洗濯干しているときに上下左右どちらかはさだかではないですが、臭います。

    それは、どうにもならないことなんでしょうね・・・・・。

    どうにかさせることはできるのでしょうか?

  115. 250 マンション住民さん

    地震で損傷した箇所はいつ修復するんでしょうかね⁇見栄えも悪く、困りますね。まさかこのまま放置ではないですよね⁈修復計画をご存知な方、いらっしゃいますか⁇

  116. 251 マンション住民さん

    本当に迷惑 
    タバコ吸うなら家の中で吸えばいいに

  117. 252 住民さんA

    ここに書き込んだところで何も解決しないけどな!

  118. 253 匿名

    >>250さん

    管理組合の議事録で、取り上げられてましたね。

  119. 254 マンション住民さん

    >>252

    ごもっとも!

  120. 255 マンション住民さん

    タバコ迷惑なもんは迷惑。
    議事録で書いてあったけど、結局解決にならなかったですよね~。
    外で吸うなら、家の換気扇の前で吸えって感じ。

  121. 256 住民さんA

    浄水器のフィルターはメイスイ以外使えますか?
    三菱レーヨンなど使ってみたいのですがだめですかね?
    メイスイ以外使っている方がいれば教えてください。

  122. 257 マンション住民さん

    ↑メーカーに問い合わせれば?

  123. 259 匿名

    >>258
    よしっ!258、君に任せたっ!!がんばってこい!!!
    それとゴミ捨て場の黒いパソコンと掃除機も任せたっ!
    捨てて来てくれ!

  124. 260 マンション住民さん

    >うちも動きますか!

    258さん、住民みんなのためにがんばって下さいね。
    応援してます!

  125. 261 匿名

    今更ながら…マンション契約時に書いたアンケートを元に、ゴールドクレストコミュニティに委託されて部屋で不具合がないか見に来ますと連絡してきました。
    そんなこと書いたっけ?って感じです(^_^;)

    これってなんなんですかね??

  126. 262 住民です。

    うちにはそんなの来てないし、委託でそんなことするなんてありえません。

    悪徳業者のやることだと思います。

    おうちにあげる前にすぐキャンセルしなきゃ大変なことになりますよ。


    心配ならゴールドクレストに確認の電話してください!いますぐ!!


  127. 263 匿名

    >>262さん
    ありがとうございます。
    クレストリヴァシスでは19世帯まわるって言ってました。少ないですよね‥
    けっこうなクレームを書いたような覚えがあったから、それかなぁ‥と勝手に思っちゃってました。

    心配なので、確認してみたいと思います。
    教えていただいて本当にありがとうございます。

  128. 264 住民262です

    まだおうちにあげる前でよかったです。

    最近浮間地区でも、貴金属を買いますよという突然訪問にくる悪徳業者が増えてるので、気を付けてくださいね。

    買ってもらえるなら…とつい売ってしまいそうですがそこが落とし穴です。

    とにかく、いきなり来た身に覚えのない電話内容やおうちに上がり込むような業者は絶対に受けちゃだめですよ!

    いまはすっかり静かになったオレオレ詐欺が形を変えてるだけです。
    アタシはそういう悪徳業者が大嫌いです。

    クレストリヴァシスはピーエス三菱と契約しているのでそれ以外はナイと思ってくださいね。

    ほんとに、よかった。

  129. 265 匿名

    ゴールドクレストコミュニティに確認したところ、
    サンリノベという会社が、震災後に配られたアンケートをもとに、地震による部屋内の損傷がある方のみまわりにくることの内容だったそうです。

    契約時のアンケートって言っていたはずなのですが、うちは地震で何かあったわけでもなく、アンケートにもそう書いてはいないので、結局キャンセルしました。


    今回は大丈夫でしたが、実際身に覚えがないことだったので今後気をつけないといけないことですね‥
    掲示板があってよかったです。
    教えていただいて確認できてよかったです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

  130. 266 匿名

    ホント、この掲示板あってよかった!
    ここで、この掲示板の有難さアピッとかないと、すぐ落ちちゃうからね!
    住民専用なんかよりこっちをどんどん活用しましょう!

  131. 267 マンション住民さん

    駅前が活気づいて来ましたね(^o^)
    たい焼き屋さんや立ち飲み屋さん♪
    焼き肉屋さん跡のボニータってお店行かれた方いらっしゃいますか?
    毎日楽しそうな音が駅前に響いてますね(^ ^)

  132. 268 マンション住民さん

    いや〜、よかった!よかった!

    ほんと、よかったです。

  133. 269 住民

    このマンションの住民さんは会うと挨拶をしてくれる方が多くてほんとに気持ちがいいです!

  134. 270 マンション住民さん

    挨拶、私もそう感じます‼お互い気持ちがいいですよね。子供達もしてくれます。
    お隣のマンションも出来たら、この辺もまた人が増えて楽しみです。街の雰囲気を変えていくのは、私達1人1人です。まずは挨拶からですね(^-^)/

  135. 271 住民さんD

    ところで、震災時の損壊個所の修復はいつ行われるのでしょうか。

    ゴミ置き場側の出入り口付近のタイルの剥がれも、中央EV前もあのままではね。

  136. 272 マンション住民さん

    >>271さん

    管理組合の報告書は読んでいないのですか?

    理事の皆さんが、見積り関係で動いてくださっているみたいですよ。

  137. 273 匿名

    うひ)^o^(

  138. 274 入居済みさん

    近隣の洗車場が無くなってしまうのか?工事中でした無くなったらどこで洗車しようか?皆さんどうしてますか?

  139. 275 匿名

    私も今日洗車しようと思って行きました。
    工事の人に聞いたら、リニューアルオープンするって言ってましたよ。

  140. 278 匿名

    子供はあいさつするのに親がしない。
    まぁ挨拶を強要するつもりはないですが

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  141. 280 匿名

    具体的にどうすればいいのかな?

  142. 281 マンション住民さん

    私たち1人1人の責任ですよね。意見書にまずはあげてみるのはどうでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  143. 292 マンション住民さん

    うちのマンションは特定規模電力事業(PPS)に契約を切替えるなんて話は出ていないですかね?
    もう東京電力には金払いたくないし、値段も安くなるみたいだし。

  144. 293 マンション住民さん

    プレゼン資料を作って、管理組合に提案してみては?
    自分たちが運営する管理組合ですから、変えたいことがあれば、どんどん提案すると良いですよ。

  145. 294 働くママさん

    マンション住人の皆さんの子供さんは、みんな浮間小学校に入学しているんですかね?

    こちらに引越してきたばかりで東京に疎いです。
    私立小学校に入学させたりしていますか?

    今後の参考のために教えてください。

  146. 295 住民さんB

    将来的に、電気自動車になったりした場合、駐車場に電力供給するためのコンセント設置はあり得るのでしょうか?
    1

  147. 296 住民さんB

    排水管清掃終わりましたね。
    定期的に行うのでしょうか?

    においもなくなりましたね。

  148. 297 マンション住民さん

    新しく入居された方かな?
    毎年やってますよー!(^-^)/

  149. 298 住民さんB

    駐輪場で盗難、いたずらが相次いで起こっていると張り紙がされていましたね。
    オートロックの内側なので安心していたのですが、そういう住民がここのマンションに住んでいるのかと思うと残念です。
    相変わらず、サウス側の出入り口を使うとマルボロがポイ捨てしてありますし・・・

  150. 299 住民さんC

    盗難はぶっそうですね・・・
    オートロックでも関係ないのでしょうか
    残念におもいます。

  151. 300 住民さんA

    浮間小学校も含めて、この辺りの公立学校は絶対止めた方が良いですよ。。。

  152. 301 周辺住民さん

    300さん、その理由は⁇

  153. 302 マンション住民

    このマンションで私立小学校などへ行ってるお子様もたまに見かけますがそのご家庭のほうが非常識な方多い気がします。
    親も子も挨拶しない、自転車を玄関前や噴水広場に堂々とめる、犬をマンション内歩かせる…

    浮間小学校のお子様は元気は良すぎるけど、みんな挨拶するし、親御さんも挨拶するし、なんたって子供達の目が子供らしい目をしてます。

    どうしたいかはそのご家庭次第かと思いますが、私なら子供らしく育ってる浮間小を選ぶかな。

  154. 303 匿名

    それは小学校がどうより、親のしつけじゃないですか?

  155. 304 匿名さん

    ↑ごもっとも!

  156. 305 匿名さん

    偏見強そうだね

  157. 306 住民さんB

    相変わらず粗大ゴミこっそりすてるわ、中庭でスケボー乗ってるガキは注意しても謝らないわ、タバコのポイ捨ては減らないわ、2tオーバーの車は沢山いるわ、敷地内にウンコしたまま処理しないやつはいるわ、、、そんなクレストリヴァシス

  158. 307 マンション住民さん

    どこにでもいますよ~そんな人間は~

    それをいちいち話題にする住民のあなたの神経が分かりません…

    ご自身のマンションの評判が下がりますよね

    嫌なら、出て行きなさい‼

    住民なら、前向きな投稿をしませんか?お役立ち情報など…

  159. 308 匿名さん

    ↑追い出すべきはルールを守らない住民でしょ?

    どこにでもいますよ~そんな人間は~

    あなたは~そんな人間~ だから平気かもしれませんが住民の大多数が不愉快な思いをしてるんです。

    嫌なら、出て行きなさい‼

    って何様のつもり?
    もしかしてご自分の失態指摘されて逆ギレ?w
    だとしたら、ゴミ置き場の粗大ゴミとっととシール貼って処理しなさい!

  160. 309 住民でない人さん

    中古でこの物件を検討して者ですが、ここは管理人が何か規約違反があれば注意しないのでしょうか?

  161. 310 マンション住民さん

    管理人さんは注意してますよ。
    掲示板やエレベーターに写真入りで貼っていますが、効果が無いようです。
    「どこにでもいますよ〜そんな人間は〜」
    とか言っている住民が住んでいるようでは規約違反は無くならないでしょうね。
    残念なマンションです。

  162. 311 マンション住民さん

    ゴルフする金はあるのにゴルフバックに貼る粗大ごみシールを買う金は無いんだな。
    駐輪場の屋根にタバコのポイ捨てって、どういう神経なんだろ。理解出来ない。
    本当にどこにでもいるのか?そんな人間?
    ここの一部のマンション住民モラル無さすぎ!

  163. 312 マンション住民さん

    ほとんどの方は、挨拶も交わすし、常識があると思います。ごく一部の非常識な方のせいで、モラルの崩壊は避けたいですね。

    バーベキューの季節ですね~噴水も復活しましたし、素敵な日常が過ごせるよう、皆で心がけましょう!

  164. 313 マンション住民さん

    近辺で、お勧めのお店ってありますか・・
    仕事をしていて、知り合いもなく..

  165. 314 住民さんA

    マンションから北へ自転車で五分くらい。郵便局の並びにあるうどん屋さん、たいらやさんはウマいっすよ。

  166. 315 住民さんA

    昨夜9時過ぎ、自転車に乗ったサラリーマン風の方が
    数回自転車ごとこけた後、ガラガラガッシャ-ンとすごい音が
    したので覗いたところ、自転車置き場で暴れている様子で
    数分その音が続きいたと思ったら、今度は自転車置き場のフェンスを蹴り続け
    ふらつきながらエレベーターに乗って行ったのを目撃しました。

    酔っているとはいえ、あまりに非常識な行動に目を疑いました。

  167. 317 匿名さん

    ↑アナタはいつも「あまりに非常識な行動」を取るのは「日本の常識が通用しない」「国籍の違う方(近隣国多し)」だと個人的に思っている訳ですね。

    個人的な偏見で堂々と人種差別的な内容を掲示板に書いてしまう頭の悪さに、どうか知り合いでは無いように!と願うばかりです。

  168. 318 マンション住民さん

    今度は人種差別かよ・・・終わってるね。ここのマンション住民

    朝、エレベーターで一緒になる近隣国の方々何組かは家族全員きちんと挨拶するし印象もとても良いよ。


    サウスの低層階で真夜中過ぎまで大声(日本語)で騒いでいる日本人や

    駐輪場の屋根に吸殻をすてたり敷地内に**したまま部屋にもどる住人の方が非常識だと思うけど。




  169. 320 匿名

    玄関用の網戸つけていらっしゃる方はいますか?

    どこの業者にお願いしたか教えていただけませんか?

  170. 321 マンション住民さん

    お隣のマンションも、来月頭から入居開始のようですね。
    ご近所さん同士、よろしくお願いします。(^o^)

  171. 323 マンション住民さん

    とても臭いますね。
    どうしてこんなに排水溝臭い状態になってしまったんでしょうか?

  172. 324 マンション住民さん

    ディスポーザーからも水を流すと同じ
    臭いがする時があるのですが
    みなさんのお宅はしませんか??

  173. 325 マンション住民さん

    玄関網戸は消防法にひっかかるらしいですよ。

  174. 326 マンション住民さん

    ↑東京消防庁勤務ですが、網戸の種類によります。
    一般的に市販されているものは、その点もしっかり考慮されているので問題ないものが大半です。
    不正確な情報を流して不安を煽るのも、どうかと思いますよ。

  175. 327 マンション住民さん

    ↑ すみません、不安をあおったわけではないんですが、我が家は網戸をつけています。
    そして指摘されたのです。
    もちろん消防庁の方からではないのですが「これは消防法にひっかかるからダメだよ」と言われました。
    二重扉がどうとか?

    ちゃんとした業者にお願いしたつもりだし、他のお宅でも同じところのをつけているので大丈夫なんですかね?

    あおったわけではなく、自分が不安になり、本当に消防法に引っかかるなら他の方はやめた方がいいと思い書き込みました。
    言葉が足りず、申し訳ありませんでした。

  176. 328 入居前さん

    ここの入居を考えているのですが、駐車場の管理状況はいかかでしょうか。
    管理の方が定期的に駐車場を見回って監視しているのでしょうか。
    前に住んでいたところでは管理人はおらず、立体の駐車場内で車の窓ガラスが割られて、社内を荒らされてことがありました。泣
    どなたか教えてください。

  177. 329 マンション住民さん

    駐車場の管理は・・・まぁごく普通だと思います。
    これといった大きな問題は起きていないように思いますよ。

    定期的に管理人さんがまわっているのをみかけます。

    窓ガラスを割られて物色されるなんてこわいですね・・・。

  178. 330 マンション住民さん

    いつも1Fのエレベーターのボタン壊されているけど、あれ何とかならないもんですかね。
    相変わらず、粗大ゴミはシール貼らずに出す人多いし。
    エレベーターエントランスとゴミ捨て場にカメラ付けて欲しいなぁ。

  179. 331 入居予定さん

    クレストリヴァシスにお住いの皆様、こんばんは。

    この掲示板を見る限り、一部のモラルの悪い非常識な方が
    居るようなのですが、逆にこのマンションの良いところが
    知りたいです(^o^)
    参考までにお教え願えれば幸いですm(_.._)m

  180. 332 マンション住民

    先ほどから玄関先にパトカーが何台か入っていますが何かありましたか?

  181. 333 by マンション住民

    中国人の入居者が多くなっている。

    驚いています。

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸