大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. パークタワーあべのグランエア
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-16 05:04:50

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分
地上27階建・三井不動産レジデンシャルの免震タワーマンション。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークタワーあべのグランエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-25 14:45:45

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあべのグランエア口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    実際のこの近辺に住んで居る人は、飛田に関わる事も無いので
    暴力団にも関わる事も無いです。
    いつもこの地域の話になると飛田の事が話題になりますが
    実際普通に生活している人が飛田には近づきません。
    普通に生活している人は関係ない地域です。

  2. 252 匿名さん

    でも近くにあるんですよね
    飛田が・・・

  3. 253 匿名

    近くに生まれ住んで、子育てしましたが、未だに飛田に行ったことないですし、知り合いもいません。
    飛田を気にする人は、飛田に興味があるんでしょうね。

  4. 254 匿名さん

    私も飛田が大好きで週一必ず行きます。
    観光地化され組合が非常にしっかり機能してますので安全です。この辺は西成の組のテリトリーになっており遠方からも客を呼べており粗利も潤沢と聞きます。従業員のクオリティも高く定期的にエイズ検査受けてますのでどうぞ安心してお越しください。

  5. 255 付近に住む人

    阿倍野筋や旭町付近に新しいマンションができると必ずと言ってよいほど飛田新地の話題が登場する。
    飛田新地の存在がなぜ問題なのか整理しておいた方がよいだろう。

    「近よれなければ関係ないでしょう。」という意見があるが、実際はそう簡単ではない。
    教育環境や学区が問題とも指摘があるが、つきつめれば、旦那がどれだけ性欲を抑えられるかである。
    普通の健康な成人なら飛田新地のようなところが徒歩圏にあれば、散歩がてらに見に行きたいと思うだろう。さらに、お金に多少余裕のある人なら中に入りたいと思うだろう。強い誘惑の魅力をもった場所である。
    私は地方から阿倍野再開発の集合住宅に引っ越して来た男の人でで飛田の虜になった人を何人も見てきている。中にはそれが原因で家庭崩壊に至った人も見ている。

    このような地雷源の近くに住もうと思う男性は教育環境や学区などを気にする前に、自分は誘惑に耐えれるかという事を見極めることである。
    近寄っては危険と思いながらも、その誘惑に負けてしまうのが常である。客観的に周辺環境を検討する前に、自分自身について問いかけてみることが必要である。

    このマンションはその意味では「良い修行の場」の立地していると言えるのかも知れない。

  6. 256 匿名さん

    あんた、2chにでも飛田のスレを作ってそっちで話せや 
    ここで飛田を連呼されるのは、迷惑じゃ。

  7. 257 匿名さん

    仕方ない。人間の三大欲求の一つなんだよ。私にとっては生き甲斐と言っても過言ではない。

  8. 258 匿名

    飛田に興味がない男もいます。
    いわゆる風俗店に嫌悪感を感じます。
    但し、一般人には興味があります。
    どちらがいいかはさておき…ですかね。

  9. 259 匿名さん

    性を金で買う、これが醍醐味なんだよw

  10. 260 匿名さん

    飛田がどうか?よりも
    立地がどうか?ですよね

    住めば都ともいいますが、中々近寄りがたいところである事は残念ながら事実だと思う。
    もう少し東側だったらよかったが・・・

  11. 261 匿名さん

    青春通りは、そのへんのキャバ嬢よりランクが高い。
    時間は短いがキャバと変わらない価格。一般人と違って段取りや後くされがない。
    SKで衛生観念さえあれば罹患する確率も低い。
    てっとり早くヌクのは最適。

    そんな輩が昼からウロウロしている。

  12. 262 匿名さん

    君も含めてだろw

  13. 263 匿名さん

    {飛田に住まふ}何も恥ずかしがる事は無い。もっと堂々としてれば良い。

    キャッチコピーに掲げてカタログに載せたいぐらいだ。

    社会が成熟すればするほど性産業は活性化する。今後飛田はどんどん繁栄するだろう。

  14. 264 匿名さん

    それをキャッチコピーに出来ないのが“世の中”ってもんです。

  15. 265 申込予定さん

    今日の日曜日、午後一番に予約していま~す。
    マンションのモデルルーム見学は、生まれて2回目なので楽しみにしています。
    きれいなマンション期待しています。
    ただ、雨が心配です。奈良から車でいきます。
    飛田の事も販売員にたずねてみます。家内がここの掲示板を読んですごく心配しているので。
    販売員の方、よろしくお願いします。

  16. 266 ご近所さん

    親の代からこの近辺に住んでいるので、私は飛田のことはあまり気になりません。

    が、イメージが良くないことは確かです。
    職場などでこの周囲に住んでるというと、最近は人権問題などがうるさくなっているので、面と向かって口に出す人は少ないですが、皆態度がビミョーになります。

    実際に住んでみて危険な目にあうことはないと思いますが、周囲から、陰で偏見的な目で見られることはあるということを十分承知のうえで、購入されることをオススメします。

    阿倍野再開発で便利な場所でありながら、飛田があるから値段はそう高くは出来ないと思うので、買いやすいとは思いますしね…。

  17. 267 匿名さん

    大阪市の街計画も露骨だね。
    西成から阿倍野筋まで高層の無機質な建物や大通りで見事な浮浪者返しを作ったね。

    ホームレスブロック北
    市大病院、メディックス、大通り、ルシアス、アポロ、あべの筋。

    ホームレスブロック中
    マンション群、グラントゥール、大通り、Qz、あべの筋。

    ホームレスブロック南
    嘆きの壁、このマンション、大通り、防災センター、ベルタ、あべの筋

    このマンションでホームレスブロックが完成。

  18. 268 匿名

    みなさんリセールバリューとか考えられてますよね?

    一生住む予定ではないので、10年後、どれくらい資産価値になるのか、
    物件を買うあたって非常に気になってしまいます。

    4000万円程度の物件で1000万円下落くらいに抑えられる見込みがあれば
    買いなんでしょうが。。。。

  19. 269 近所をよく知る人


    >268 さん
     
     今後10年経ったこのマンションなら、
     坪80~100で売れたらいいほうではないでしょうか。

     

  20. 270 周辺住民さん

    4000万で買っても、買った瞬間に中古となり3200万程度に低下。
    そこから10年なので、2400万くらいでしょうか?(勝手な想像ですが)
    周りには沢山マンションがあるし、タワーマンションもいくつもあるので希少価値もない。
    タワーマンションなので修繕費も高いので、買い手は少ないかも。

  21. 271 匿名さん

    一時期のように、よっぽどの立地でないと
    価値は下がるんじゃないですかね。

  22. 272 匿名さん

    購入した辞典で値下がりするから***見たいな書き込みをしている人は賃貸派の人かな
    なんでこのスレ見てるんだろう
    ネガレス連投して何がしたいんだろう

  23. 273 匿名さん

    268です。
    色々な御意見ありがとうごあいます。
    以前住んでいたマンションは上記の下がり具合で買っていただけたので、
    今回も同じような感じで購入を考えています。
    下落率が抑えられれば、賃貸よりよっぽど安いとおもいます。
    (ローンを10年以内で返す前提ですが。)

    買った瞬間に3200万円は泣きますね。2400万円だと、大損ですね、賃貸にします。
    2400万までは行かなくても、2800万円位での攻防になるのかな。
    タワーを検討するのは初めてでして、貴重な御意見ありがとうございました。

  24. 274 ご近所さん

    買った瞬間、二割価値が下がるというのは常識だと思ってました。だから頭金は2割用意するべきだと考えてました。

    ベルタの向かいの茶色の賃貸マンションの家賃が70平米で15万から19万くらい。10年住むとして、家賃は2000万。
    そう考えるとここのマンション買った方が、賃貸より良いのでは?

  25. 275 販売関係者さん

    ◎ここの値段のつけかたがよくわからない。
    プラウド阿倍野タワーよりほぼ同じ条件で1000万円ほどやすいと言われてもピンこない。
    以下のような説明があれば非常にわかりやすくなるのではないだろうか。

    A:大手財閥三井不動産レジデンシャルのここの場所(立地を考慮)で大手ゼネコン施行で販売する正規の価格
    B:飛田新地という特別な地域があることによる値下げ分
    C:大手ゼネコンではないことのよる値下げ分

    よって、分譲価格:PはP=A-(B+C)

    これで、なるほどよいう感じでわかりやすくなる。
    この説明があれば、飛田新地近接ということが迷惑エリアでなく、むしろメリットであることがわかる。
    三井という信頼性の高いデベの良質なマンションを安く買えるのだからこれにこしたことはない。

    ただし、Bの分、自分のプライドが多少なりとも低下するということを念頭に入れて覚悟しておかなければならない。
    一層の事、Cを西成区山王の渥○組にでもお願いしたらもっとPは小さくなったであろう。

    販売員もこのような説明をしていただければ、このマンションのコストパーフォーマンスがいかに素晴らしいものか理解できるのではないだろうか?

  26. 276 匿名さん

    飛田に近いから安い。後は購入側の価値観。
    それでいいんじゃないの。

  27. 277 購入予定者

    地元の者です。今度ここのマンションを契約しようと思っています。
    私は地元なので、飛田は気になりません。上の方のご意見のように、むしろマンションが安くなるので良いと思います。

    子供の夏休みの国語の宿題に、諸刃(もろは)の剣(つるぎ)という諺の意味を答えよというものがありました。
    私は、パークタワーを購入しようと思っていましたので、このマンションの購入者と飛田の関係だよ。と教えました。
    ただし、子供は飛田は何をするところか熟知しております。

    つまり、
    《両辺に刃のついた剣は、相手を切ろうとして振り上げると、自分をも傷つける恐れのあることから》一方では非常に役に立つが、他方では大きな害を与える危険もあるもののたとえ。

    たとえが的をついていたので、子供はもの凄く早く理解したみたいです。

  28. 278 匿名

    あんたら、職場で嫌われてるやろ

  29. 279 匿名さん

    パークタワー梅田 ゲイの都
    パークタワー北浜 サラリーマンのひっかけ難波橋
    パークタワーあべのグランエア 飛田新地

    上町断層に沿った不思議な一致、何か不可思議な力が働いているのかなあ。

  30. 280 購入検討中さん

    現地を見に行こうと思って私の住んでいる和歌山市から阪和線で天王寺駅へ。
    女学生時代天王寺は私の青春のまちでした。阿倍野筋沿いに旭屋書店、ボウルタカハシがあった時代です。
    35年ぶりに阿倍野筋を歩いてみて、風景はガラリと変わっていました。
    阿倍野キューズタウンのそれはそれは大きいこと、驚きました。
    クランエアの場所がわからなかったので、タクシーに乗りました。
    運転手さんは新しいマンションと言ってもさっぱり。
    私は阿倍野筋とアポロビルはよく知っていましたが、西側はさっぱり土地勘がありません。
    ここのスレッドに飛田新地の近くということを思い出して、飛田新地へお願いと運転手に。
    そうすると運転手さん、はいわかりましたと直行していただきました。
    関西のタクシーの運転手で飛田新地を知らない人はいないとのこと。
    大きな道に連れて行ってくれました。飛田の半円形の階段を上ると、すぐ近くに白い工事現場の板がみえました。歩いてすぐでした。
    白い板はバッチリ、グランエアの現場でした。
    かなりできていると思っていたのですが、まだ土に穴を掘っているようなところでした。
    すごく大きな敷地にびっくりいました。
    こんどグランエアの案内所に行ってみようと思います。帰りはキューズタウンが見えたのですぐ帰れました。
    ユーゴ書店と昔クラブの先輩と行っていたスワンという喫茶店が当時のまま残っていたので懐かしく感じました。

  31. 281 匿名

    うわぁ〜、懐かしいですね。
    そういえば、ボウルタカハシありましたね!
    すっかり忘れてましたけど思い出しました。

  32. 282 匿名さん

    タカハシのゲーセンで遊んだのはいい思い出。
    ってユーゴ書店ってまだあるんやね。

  33. 283 匿名さん

    飛田がきになるのなる人は購入しなければ良いだけです。

  34. 284 匿名さん

    ここは飛田で始まり、飛田に終わる。

  35. 285 匿名さん

    そんな事言ってたら梅田のタワマンに住めないよ。一等地の至近距離に繁華街、風俗街は付き物。

  36. 286 匿名

    今も毎日、阿倍野筋を通っていて、今の風景に慣れてしまってたけど、ボウルタカハシを思い出してから、いろんな思い出が一挙に蘇ってきました。
    ボウルタカハシのならびの北側に、階段あがった二階に本屋ありましたね。その上がECC。その少し北側にレストランやったんかな〜、ケーキバイキングがあったと思います。

  37. 287 匿名さん

    だから本屋って普通に旭屋やん

  38. 288 匿名

    あそこにあった本屋がMIOに移転したってこと?

  39. 289 周辺住民さん

    旭屋書店の便所はエスカレーターの上がったところにあり、ものすごく臭かったことを憶えている。
    のちに旭屋はMIOに移転する。
    旭屋のあとここは、一時漫画専門の書店になっていた。

  40. 290 匿名

    その本屋の近くに、楽譜など売ってる、なんとか楽器って店がありましたよね。
    センタービルの南側(今のアートアルテール)に三和銀行があったけど、三和銀行は、近くのどこかから移転してきましたよね?それがどこだったか忘れました。

  41. 291 匿名

    旭屋は西側(阿倍野筋を渡って)。北側はユーゴ書店。今でもあるよ。

  42. 292 匿名さん

    他府県在住ですが、同じ天王寺駅前でも松崎町とこの地区は全然違うんですか?
    利便性やグーグル地図を見る限りあまり変わらないと思うのですが...

  43. 293 匿名

    まず、松崎町は別格らしい

  44. 294 匿名さん

    松崎町は昔から人気エリアのようですよ。
    阿倍野の人気エリアといえば昔の人は松崎町っておっしゃいますね。
    今はどうだろう?

  45. 295 物件比較中さん

    今もですよ。
    帝塚山・北畠を好む人もおられますが、松崎町は交通の便・環境(静かで緑もまあまあある)・学区の良さ・買い物も便利(近鉄)と市内では揃ってる場所ですから、人気はあります。
    中古で売りに出しても、すぐに買い手が見付かるとか…

    こことは違うんですよね…その分、価格も高めですがね。

  46. 296 匿名さん

    ここの立地と比べたらどこだって別格だよw

  47. 297 匿名さん

    飛田があるから、しんどいですよ。
    阿倍野筋を挟んで天国と地獄。
    飛田の崖のところから結界があり、旭町はそれに隣接しているから地獄に近い。
    ここは、どんな話題をしても結局、飛田に始まり、飛田に終わる。
    つまり、いくらもがき苦しんでも飛田の呪縛から逃れられない。

  48. 298 匿名さん

    飛田  好きでよく利用してるんだけどね。
    だからといって隣には住みたくない。

  49. 299 購入検討中さん

    飛田があるから、安く買えると納得していました。

    しかし、今日、現地を確認してきましたが、
    マンション西側、細い道路を挟んで、
    金塚小学校が地面から沈みこむように建っているのをみて、
    ちょっと背筋が寒くなりました。

    マンション北側の通りは、西(飛田=地獄)から
    誰かがはい上がってきて、足を引っ張られる感じがして、
    思わず走り出しました。

    やはり、いくら、手がとどく値段でも、精神的に無理かも・・・・

    現地知らない人は、マンション周囲をぐるっと歩いてみてください。





  50. 300 匿名さん

    >299

    飛田は決して地獄ではありません。ここのスレを読んでいたら、飛田が迷惑エリアであたかも環境阻害要因であるかのような書き込みが大半ですが、視点を変えてみると生活支援エリアでもあります。
    理由は2点あります。

    1点目は、みなさんもご指摘のように飛田のおかげでここのように良質のマンションが安く買えています。消費者にとって最もありがたいことです。

    2点目は雇用が飛田にあります。もし、家族の大黒柱が倒れたり、リストラされたりすると家計がたいへんな事になります。現在のような不景気な時代であれば旦那の就職口を探すのは難しいでしょう。
    そこで、飛田を活用するのです。奥さんが飛田でホステスとして働くのです。
    飛田は「妖怪通り」と名のつくエリアがあり、容姿が良くなくてもすぐに働くことができます。
    一般のパートよりも遙かに良い条件(金銭的)で働くことができます。常時人数不足ですから雇用は確実にあります。また、出勤時間も2交代制なので子供をかかえているご家庭にはメリットがあります。

    抵抗はあるかも知れませんが、家族が崩壊したり、ローンで首がまわらなくなることを考えると、良策です。
    世間体より自分の生活です。
    私は、実際にこのようにして地獄から脱した家庭の方をたくさん見てきています。
    そういう意味では、ここの立地は恵まれているといえましょう。通勤時間は徒歩で、お風呂も自宅で済ませます。
    このように見ると飛田は決して地獄ではなく生活を支えてくれる救世主的存在ではないでしょうか。
    明日どうなるかわからない日本社会、不慮の事柄に際して、常に担保を持っておく、このような考え方をするとここの立地は最高といえましょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸