大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. パークタワーあべのグランエア
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-16 05:04:50

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分
地上27階建・三井不動産レジデンシャルの免震タワーマンション。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークタワーあべのグランエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-25 14:45:45

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあべのグランエア口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    隣接する地区の住民から歓迎される素晴らしいマンションなんですね。

  2. 452 匿名さん

    携帯電話はソフトバンク以外ならauもNTTも普通に入ります。
    ソフトバンクは都市部で入らない地域は多いです。
    おそらく、マンション街の谷間になってからだと思います。
    ここも、マンションが建つとグランエア前も谷間になって入りにくくなる可能性はあります。

    市大病院は関係ないと思います。普通、病院の放射線管理区域は地下ですし、病院建物の外側に鉛が入っているのではありません。X線の出る装置の部屋に鉛が入っているだけです。

  3. 453 匿名さん

    北西角と北東角を除いた全ての住戸で、高層階は墓地ビューがどうしても視界に入ってきますので、気になる人は嫌でしょうね。

  4. 454 周辺住民さん

    マルシェに住んでいる主婦ですが、携帯電話が最悪ですね。
    DOCOMOの方に調べてもらうと、ビルの陰になっているということでした。
    いつも途中で切れるので、DOCOMOさんに電波レベルの調査にきていただきました。
    北側からは、ほとんどとどかなく、かろうじて西側からくる電波をひろうことができるという結果でした。
    北側は日本橋の中継基地からの電波がやはり市大病院に遮られているようですよ。
    防災センターあたりになると電波をひろうようですから、ここは問題がないと思います。

  5. 455 申込予定さん

    建築の事は全くわからないですが、プラウドさんが敷地が狭いので25階建、グラントウ-ルが40階建てならば、ここは敷地が大きいのに、なぜ27階建てなのでしょうか?
    商業地域のここだったら40階や50階のマンションも出来るのではないですか。
    近所から日影の問題があるので、高さを遠慮したのでしょうか?
    ここの管理費と修繕積立金が、分譲価格にしては少し高いように思えます。住戸数が大きい方がメリットがあるのでは?
    中途半端にせずにもっと大きくした方が良かったのではないかと思います。

  6. 456 マンコミュファンさん

    売れ残ったら目も当てられないからじゃないでしょうか。
    このご時世でこの不利な立地で全て売り切るのは厳しいでしょう。
    我が家はプラウドに申し込みました。

  7. 457 匿名さん

    管理費と修繕費は分譲価格とは連動しません。建築費はタワーなんでそこそこ掛ってますから修繕費もそれなりに掛ります。土地が安いのと場所が場所なんでデベも利益薄く設定したのでしょう。

  8. 458 購入検討中さん

    >>448 高速が近いとそんなに煤って出るんですか?
    高層階×高速側にマンションがある分、こちらの物件は汚れなさそうなんですが・・・

  9. 459 サラリーマンさん

    高速から200m程度離れたマンションに住んでいますが、ベランダの煤はすごいですよ。
    小さな子供が居るので、各部屋に空気清浄機を設置しています。
    自動車の排ガスを浄化する作用の有るダイキンの清浄機を使っていますが、1ヶ月でフィルターが真っ黒になり掃除をしないといけません。
    空気清浄機は各部屋必須だと思っています。

  10. 460 匿名さん

    高速は近くにありませんが、かなり都心に住んでます。
    やはり黒い汚れが目立ちます。

    郊外に住んでいた時は、土砂埃のような(自然な?)汚れでした。

  11. 461 物件比較中さん

    そんなひどいと窓あけれへんやん

  12. 462 匿名さん


    窓を開けたい人、洗濯は外に干したい人は、
    郊外に住まれたほうがいいと思います。

    管理費と修繕積立金は、タワーですし、
    噴水はあるわ、植栽は多いわ、24時間ゴミ捨てOKだわ、
    コンシェルジュサービスあるわ、防災備蓄あるわと、
    人件費や維持管理費が必要となるサービスが多いので、
    こんなもんだと思います。

    分譲価格については、
    パッとみて安いように感じてる人が多いようですが、
    ここの土地は、やはりかなり特殊です。
    価値からして、坪140~180は高いように思います。
    坪100~140ぐらいが妥当ではないかと思います。

  13. 463 匿名さん

    ここ(新築タワー)と松崎町の中古マンション(タワーでは無い・築10年前後)だったら、
    どちらがいいでしょうか?

  14. 464 購入検討中さん

    煤汚れは大阪市内ではどこも同じ。大差なし。
    汚れを言うならアートアルテールなんか最悪。交通量が多すぎる。アートアルテールは洗濯物を干せるマンションじゃないからいいけど。

    ここと松崎町のマンションだったら、松崎町の中古の方が高く売れるでしょう。中古じゃなくても、今からお金を貯めて奥村組本店あとやJRの阿倍乃荘あとを新築で購入するのもよいかな。値段がここより高いかな。

    地下鉄御堂筋線、JR、近鉄の松崎口なら傘いらずの距離ですから。。。
    早物買いの銭失いになりたくないですね。

  15. 465 匿名さん

    463です
    回答ありがとうございました。
    松崎町の方がいいのですね。 参考にさせて頂きます。

  16. 466 匿名さん

    奥村組本店あとやJRの阿倍乃荘あとは、ふつうに考えれば高額になります。

    あまり価格に拘らずに、天王寺・阿倍野エリアで
    とにかく良いものを購入したい、という本格派は今後目が離せませんね。

    価格にかなり制約される場合は、中古やここのような新築で比較的お手頃価格から探すことになります。
    新築は自由に選択できる良さがありますが、中古はなかなか狙い通りのものは出てくれませんね。

    (と書くと、すぐ例の公団みたいな中古の宣伝が始まりそう…。)

  17. 467 ビギナーさん

    奥村組跡地がマンションになるのは間違いない?
    2年以内なら・・・

  18. 468 匿名さん

    奥村組跡地がマンションになるのは間違いない

    マンションでは無いって話を聞いたような気がします。

  19. 469 匿名さん

    > 奥村組跡地がマンションになるのは間違いない?
    > 2年以内なら・・・

    たとえできても2年以内はないでしょうね。
    奥村組は、まだ引っ越していないので、引っ越し後、取り壊してから建設し始めても
    今からとりかかっても4年後ぐらいじゃないのかな

    阿倍乃荘の場所もいいでしょうが、両方とも建ったとしたら、ブラウドよりも高いでしょうね。

  20. 470 匿名さん

    墓地、飛田、山王、ススと物件以外の話題にことかかないな。

  21. 471 匿名さん

    今日現地周辺に行ってきたけど異様な雰囲気でした。

    なるほど安い理由が自分なりに理解できました。

  22. 472 購入検討中さん

    どこが異様でしたか?
    現地ですか?飛田ですか?山王ですか?

  23. 473 匿名さん

    >472
    471です。私の主観で書く事により近隣住民の方に迷惑が掛かる恐れが有りますので、
    でここでは割愛させて頂きます。
    「私たちにとって異様な雰囲気でした」、とだけ言っておきましょう。
    ただ、検討されている方は、必ず現地周辺を昼と夜一回ずつ歩かれることをお勧めします。
    歩いただけで大したことは分かりませんが、何もせずMRで決断してしまうよりはましでしょう。

  24. 474 飛田博士

    473さん。読ませていただきました。
    別に感想を書いていただいても結構ですよ。
    私は、前も申し上げた通り山王に住む人間ですが、今まで多くのところでたたかれているのであまり気にしません。
    異様とおっしゃるならばご感想を主観でお書きください。迷惑ではございません。

    ついでに地元の人間としてこの近くの情報をお教えしましょう。
    ここのマンションのすぐ横にある金塚ふれあい西公園は昔こんもりとした山でした。名前を粘土山(ねんどやま)と申します。今は公園として造成され、山頂部分が平坦になっています。
    今から40年ほど前は、周囲に高い建物はなく、山頂からは大阪湾がかろうじて見えていました。
    私の記憶では、南港に港大橋と西成区大正区の間に千本松橋(通称めがね橋)が建設され、真正面に見えていました。ここから見える夕日はとても美しく秋の夕暮れは鳥が飛び絵になる風景がありました。
    現在では、数多くの集合住宅が建ち並び見る影もなくなりました。旭町という地名は西成側(崖の下)から見ると朝日が昇ってくる方角の土地として名付けられた由来があります。
    こういう風に歴史をたどると決して悪い場所ではありません。

  25. 475 ビギナーさん

    個人的には、東側のゴミゴミした人通りよりは、住人達の生活エリアという感じで、
    区画整理されている分、街並みはよく感じました。
    墓場、飛田が気にはなりますが、東側で生活するよりは落ち着けそうなかんじはしたのですが・・・。

    煤の話をしていますが、パークホームズ、プラウドさんでも同様に煤の被害ありそうですか?

  26. 476 匿名さん

    大阪は昔、半島で飛田のある崖から下は海だったようですね。
    夕陽丘という地名があるように、四天王寺や天王寺界隈の高台からの眺めはさぞ綺麗だったとおもいます。

  27. 477 入居予定?さん

    昨日の午後に飛び込みでモデルルームへ行ったものですが、かなり混雑していました。
    営業の人から予約をしてから再度来てほしいと言われました。
    プラウドの掲示板ではガラガラと書いていたのに全然違いました。
    特に角住戸が人気らしくほとんど要望書がでているらしいです。
    4LDKは抽選になるだろうと行ってました。
    来月から販売受付となるが、この調子では今年中に完売予想との事。
    ここといい、プラウドといい、阿倍野のマンション凄い勢いですね。
    こんなに好調とは思いませんでした。それで、来週の連休再度いくことになりました。

  28. 478 匿名さん

    みなさんどう思われますか?
    最価格帯と、7階以上14階まで出ましたね。7階からは10万円単位で傾斜しているのに、最階層とは4階しかないのに250万円の開きがありますね。
    どうするつもりなんでしょうねえ。
    吉と出るか、凶と出るか?
    2490の次は60万か、80万かで検討されているようですが。
    こんな価格設定ってどうなんでしょうねえ。
    例:3階=2490万→7階:2740万→8階2750万
    ……です。
    4~6階は?果たして…?
    80万だとすると、3:2490・4:2570・5:2650・6:2730・7:2740万円となりますね。
    この不自然さを理解できる人っているのでしょうか?

  29. 479 匿名さん

    ええ!本当ですか?
    60万は平均的に設定した場合ということですかねえ。
    2490-2550-2610-2670-2740となれば、6と7階で変な差が生じますね。
    たった10万ですが、それならば、7階から2730からせめてはじめたらまだ格差は抑えられたのに。
    それでも変なシフトですね。
    売却時に差が出てくるような気もしますね。

  30. 480 匿名さん


    一番下層階とその上の階が、100万ぐらい差がつくマンションは
    少なからずありますので、

    >3:2490・4:2570

     ここは、理解できないでもないですが、

    そこから上は、

    >4:2570・5:2650・6:2730・7:2740万円

    は、ちょっと理解に苦しみますね。

     東、南、西向きとも、
     4と5,5と6,6と7以上13~14階ぐらいまでに、
     そこまで差が付く要素があると思えません。

    どこの方角も、13~14階ぐらいから、抜けてくるので、
    ここで、また少し大きな差があってもいいかと思いますが、

    >7階からは10万円単位で傾斜

     って・・・・ そこもおかしいとおもいます。

    しかし、低層階のその設定はおかしいですね。

     

  31. 481 匿名さん

    三井さんも苦肉の策で金額をきめてるんでしょう。

  32. 482 匿名さん

    3~14階までは30万円ぐらいで均等にしておくのがよかったのではと素人考えではありますが、そう思いますね。
    14階を2800万円代とした場合ですけど。
    そうすれば、最低価格帯も下げられますし、購入する方も納得がいきやすいと思うのですが。
    確かにおかしいですよね。
    再度7階以上を見直すということはできないものなのでしょうかねえ。
    4と5・5と6階の開きは私も理解できませんし、7階を買おうという気にはなりませんよね。

  33. 483 匿名さん

    と、いうことは、もしこのままでいくと、5~12、6~11といったようなドーナツ型の売れ残り現象が生じることになりますね。6階というのも3~5が埋まってからでないとお得感はありませんし。
    特に13~7というのは14階が売れた後でも検討されるのは、14階からより上の階でしょうねえ。それでも無理な場合に階層をさげるとすればより安いところとなるか、同じようであれば、より上という検討になるので、7~9階を売るためには、営業マンのセールストークにかかっていますね。

  34. 484 販売関係者さん

    これは不自然でもなんでもなく理にかなった値段設定ですね。
    下の方の階の方が、上の方の階よりも傾斜が開いてくる当たり前の事ですよ。
    三井ははじめ3階を2900万円として徐々に傾斜させたかったと思いますよ。
    しかし、優先案内会の意見を聴いて、三井は3階を2,490万円にしたわけですよ。
    しかし、三井としてはトータルとして利益があがるようにしないといけないから、下の方で差をつけて、上ではあまり差をつけないように設定したというわけ。
    下階を極端に低くした理由は、プレミアム住戸をつくって人寄せ用ですね。デベにその理由を尋ねると、3階は泥棒に入られやすいからねなんて答えますね。
    確かにこの地区は西成からやってくるプロ泥棒集団がいるので下階はそのくらい差をつけてもいいですね。リスク値引きとして。
    そして、みなさんがやっている学区攻撃と飛田攻撃がかなり功を奏しているようですね。だから、余計にプレミアム住戸を作らなければならなかった。
    さすがの三井も学区や飛田には勝てないと思ったのでしょう。本当のことですからね。
    おもしろい社会実験です。
    ここの値引きで一番迷惑しているのは中古を売りに出してるご家庭。恨まれていると思いますよ。
    だから、グラントウールさんも登場するわけですよ。わかりますか?

  35. 485 匿名さん

    >西成からやってくるプロ泥棒集団
    本当にそんなのいるのか。聞いたことがない。
    販売関係者のネガレスではなにのか。
    飛田博士教えて。

  36. 486 匿名さん

    ↑ 全く理解できませんね。
    販売関係者とは思えません。
    これでいくと、3~5階が泥棒に限らず、何らかのリスクが6階以上よりも大きいという訳ですが、果たしてそんな理由付けが通るでしょうか。
    それをまさか営業マンが言うこともないでしょうから、単に宣伝広告のためだけにというのが妥当な見方でしょう。
    それにもともとは3階~7階で、2600~2700万円代ということでしたから、こういった歪な価格設定になってしまったんでしょう。
    確かに中古物件への影響はあると思いますが、グラントゥールの高層階とここの低層階とは比べようがないと思いますけどねえ。
    もろに影響を受けるのはシャルムの中古等でしょう。
    あとは、このプレミア住戸(6邸)をいつどのタイミングで、どういう順番で分譲開始していくかが戦略のポイントでしょうねえ。
    同じところにばかり殺到して、抽選に外れて、客を逃がしてしまうという現象が起こるでしょう。
    どう考えても、この設定は失敗に終わると思いますけど。

  37. 487 匿名さん

    ↑ 6住戸とはどこを指しているんですか?

  38. 488 匿名さん

    北西角のAタイプ(60m2)の3~5階の3邸と、北東角のHタイプ(58m2)の3~5階の3邸を合わせた6邸のことです。

  39. 489 飛田博士

    >485
    西成からやってくる特定のプロ泥棒集団というのは聞いたことはないですね。いるのかも知れませんが、西成と言っても広いだけですからね。私の知っているテリトリーは山王、萩ノ茶屋、花園北ー南、天下茶屋北、東ぐらいですかね。
    でも、泥棒ならどこでもいているはずです。西成を敵視するのはよくありませんね。

    空き巣狙いが多いというのは阿倍野再開発地区内ではよく聞きます。また、プロ集団かどうかわかりませんが、西成から遠くへ行って泥棒をしてくるというのは聞いたことがあります。
    新しいマンションが近辺にできれば、偵察に行っているやつがいるなんて西成の居酒屋で誰かが言ってました。
    用心にこしたことはありません。

  40. 490 匿名さん

    犯罪マップで見ると西成は治安いいんだよね。

  41. 491 匿名

    阿倍野再開発地区は空き巣か多いんですか!?
    オートロックだったり、上層階でも、鍵をかけていても、あり得るのですか?

  42. 492 飛田博士

    空き巣泥棒はどこにでもいると思いますね。
    再開発地区の中が多いというのは、夜間静かな地区なので狙われやすいのでしょう。
    大阪市内の郊外の静かなところはもっと怖いと思います。
    空き巣は15階建てぐらいのマンションでも屋上から伝って入るみたいですね。

  43. 493 物件比較中さん

    路上に宣伝マンが建つようになってから、このマンションものすごい勢いで要望書がとれているようですね。
    この掲示板で昨日話題に上っていました"おもろ傾斜式価格設定"もかなり人気のようです。

    販売目標は天へ伸びる”あべのハルカス"の鉄骨到達高さを基本にしており、来夏までに達成高さは300mで、それと同時に完売を目指しているそうです。

    それと、モデルルームの入っている竹澤ビル、去年から来年にかけて風水占いによると非常に運が良いらしいです。
    このビルに去年モデルルームがあったアートアルテールも早期に完売したことが、それを証明しているそうです。
    運気は去年から来年にかけて上の階から下の階に移動しくので、今年は4,5階の三井パークタワーあべのグランエアが非常によいらしいです。ただし、8階のブランズ阿倍野松崎町さんは、すでに運気が去っているので例外との事。

    昨日、営業さんからこんな話を聞きました。

    マンションの販売もいろいろと苦労しているのですね。モデルルームの場所や階数まで細かく調べているとは思いもよりませんでした。企画さん、販売さんご苦労さんです。

  44. 494 匿名さん

    ここの営業マンは占いを利用して情報操作するのかw

  45. 495 ご近所さん

    空き巣も車上荒らしも多いですよ。グランエア近くのマンションですが、昼間に続けて3件入られたことがありますし、車上荒らしも時々あります。オートロックでも、鍵をかけていても関係ありません。

  46. 496 周辺住民さん

    空き巣も車上あらしも大阪ならどこでも起こり得ますよ。
    それはほとんどが中国人。
    要は、セキュリティがしっかりしてるマンションかどうか。
    西成から近いとかはあまり関係ないでしょう。

  47. 497 匿名さん

    車上荒らしは大阪では、けっこう何処の街でも聞きます。
    特にマンションは戸建てと違って、住まいから離れているので
    狙いやすいと聞いた事があります。

  48. 498 匿名さん

    泥棒って立派な家を狙うんですか?それともセキュリティの甘そうな家を狙うんですか?

  49. 499 マンコミュファンさん

    Googleで検索したら?

  50. 500 匿名さん

    ここは泥棒に詳しい人は少ないようですから、他のサイトで自分で調べてください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸