大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. パークタワーあべのグランエア
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-16 05:04:50

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分
地上27階建・三井不動産レジデンシャルの免震タワーマンション。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークタワーあべのグランエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-25 14:45:45

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあべのグランエア口コミ掲示板・評判

  1. 401 申込予定さん

    ここの書込みが多くなる。内容がきつくなるというのは、人気物件の証拠ではないでしょうか。
    人気物件でないなら誰も時間を費やしてまで書かないし、多くは他社デベの書き込みも多いんじゃないでしょうか?
    ここは、プラスの要素も多いが、マイナスの要素も多い。風俗的な要素の住環境に与える影響があまりに決定的だから、そこの話題ばかりになるのでしょう。

    私はこのスレを参考としますが、あくまで自分の意志で判断します。

  2. 402 匿名さん

    4000万円近くだして好奇の目で見られてもオッケーなら買いですかね。

    私は、無理。子どもだってからかわれる。たとえ私立に入ったとしても。
    というか、私立に入れたら余計に気にする。
    友達呼んだら呼んだで、ここが有名な飛田新地か、とか思われるんですよ。
    あの辺りは駅近だけど、少し暗いし、迷って反対方向に行かれた日には…

    犬の足洗い場とか、屋上庭園とか、小手先で何とかしようとしても、周辺環境だけはどうしようもない。

    人気あるから書き込まれているのかな、、そうかもしれないけど、希望的観測でしょ。
    野村は相手してないよ、きっと。

    既に面白がられてるだけじゃないですか?
    別に書き込む時間なんてたいしてかからないんだし。

  3. 403 匿名さん

    格言

    不 動 産 は 立 地 が 全 て で あ る

  4. 404 匿名さん

    アートアルテールみたいな場所でこの値段なら
    買ってもいいんだけど・・・

  5. 405 匿名さん

    会社の同僚の方がどのような場所でどのような住宅に住んでらっしゃるのかは
    知りませんが、新築のマンションを同僚が購入したとなると
    多少なりと、自分との生活を比べたりしてやっかんだりって事も
    無いとは言い切れません。
    阿倍野は便利な立地です、羨ましいなぁと想う人もたくさんいるでしょう。
    やっかみで飛田の事を面白半分に言う人もいると思いますよ。

  6. 406 購入検討中さん

    あまり、人言うことに耳をかさないが方がいいのでは。
    うちも母親に『いやらしい、けがらわしい』と言われましたが、成人が判断することなので無視しています。
    なんと言われようとも、自分の判断が必要かと思いますよ。

  7. 407 匿名さん

    割安とはいえ大金出してローン組んでまで、他人に茶化されるような物件を買うのは躊躇します。
    しかもタワーなのに眺望が全然駄目ですし・・・(個人的にかなり痛い)

    現在諦めずに検討を続けている理由は、値段と利便性がいい上に騒音・振動・排ガス・悪臭等の
    問題がほとんどない、という事で魅力を感じているからです。

  8. 408 周辺住民さん

    騒音・振動・排ガス・悪臭等の
    問題がほとんどない、という事で魅力を感じているからです。

    だからグランエアなのか?

    でも、夜中の0時になると、毎日ドボルザークの新世界が聞こえるよ。

  9. 409 匿名さん

    それは、誰がどこから流しているのでしょうか?

  10. 410 周辺住民さん

    交響曲第9番ホ短調作品:家路『新世界より』がより正確です。
    わからない人は、YOU TUBEで家路ドボルザークで聞いてみよう。
    このあたりのテーマ曲ですよ。
    どういう人が家路を急ぐのか、よく考えて見よう。

  11. 411 匿名さん

    本当なんですか?
    どこでクラッシック曲が聞こえるですか?
    夜中だと近所迷惑

  12. 412 物件比較中さん

    その点、阿倍野筋1丁目は路線価も上がっていますし、旭町とは少し違うようです。
    道を一本北と東にいくだけでそんなにも違うもんなんですかねえ。
    あべのグラントゥールやキューズモール、新しくできる公園は阿倍野筋1丁目ですね。
    スーモにあべのグラントゥール出てますね。
    高層階ですよ。

  13. 413 匿名さん

    これですね。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/kansai/FYVO8A0E/
    確かに動画で見ても眺望も内装もきれいですね。

  14. 414 周辺住民さん

    グラントゥールの価値はドンドン下がるでしょう。これだけタワーが乱立すれば。
    阿倍野唯一のタワーの時代なら買い手はいたでしょうが、誰が今時、グラントゥールの中古買うのかしら?

  15. 415 マンコミュファンさん

    また出た。
    グラントゥール・阿倍野筋1丁目推しw
    阿倍野筋東側に住む者からしたら、阿倍野筋1丁目も旭町も一緒ですけどね。
    旭町じゃないの!?って感じです

  16. 416 物件比較中さん

    なるほど、
    ここだったら、キューズモールに隣接、きれいな公園があって…というイメージが先立つので、余計なことを言われることもないでしょうね。立地が良くて、築浅高層タワーか、ちょっと立地は落ちるけど、最新免震構造で手頃価格の新築タワーかといえば、どちらでしょうねえ。
    税金の問題も前に書かれていたので、調べると、やはり、今後の見通しは不利な条件も多くなるようですし。
    プラウドがもう少し高速から離れていたら間違いなくプラウドを待つんだけどなあ。
    税金面ではここと同じ条件ではあるけど…。
    グラントゥールも検討し始めました。

  17. 417 周辺住民さん

    415さんに同感。
    阿倍野筋の東側からみれば、どちらも同じ感覚です。

  18. 418 匿名さん

    あべのグラントゥール待っている人多いですよ。
    この辺では一番の高層ですし、計画段階からかなり人気ありましたので。
    よく出ると書かれていましたが、出られてもすぐに買い手がついているのが人気の証拠ではないですか?
    タワーが林立してもグラントゥールの人気や価値は下がらないと思いますけど。
    近くの住友不動産も言っていましたよ。

  19. 419 買いたいけど買えない人

    へえ、グラントゥールって好き嫌いがはっきりと分かれるんですね。
    私はグラントゥールがいいとは思いませんが、周辺環境は阿倍野筋1丁目はいいと思いますけどねえ。
    ルシアスからアポロにも行きやすいし、キューズには隣接してますし、かなり便利でしょうねえ。
    デザインには多少の年代なのかなんなのか、病院のようなかたいイメージがありますが、24時間警備員が常駐して、昼間はコンシェルジェがいるというのは他には少ないと思います。
    大阪市の建物なので、共用廊下に点字ブロックが敷設されているのも他と違いますね。
    グランエアの管理やそういった福祉設備なんかはどうなんでしょうかねえ。

  20. 420 マンコミュファンさん

    グラントゥールのスレを立てたらいいじゃん。

    あとプラウドを申し込む人はハナからこことかグラントゥールは比較対象にしてないと思います。

  21. 421 匿名さん

    マンションになんで点字ブロックなんかいるんだよ。
    そんなもの必要ないじゃないか。
    コンシェルジュがいるんだったらなおさらじゃないか。

  22. 422 周辺住民さん

    またでたか。グラントゥール怪獣

  23. 423 ご近所さん

    グランエアより高速から離れたマンションに住んでいます。
    排ガスとは関係ないかのようなコメントがありましたが、バルコニーは掃除してもすぐに真っ黒になりますよ。
    洗濯物もあまり外には干したくありません。
    飛田のことも、主人の会社の同僚が来ると、必ず話題にされて嫌です。
    松崎町あたりに住んでるママ友達からも、旭町というだけで馬鹿にされるので、早く出ていきたいです。

  24. 424 ご近所さん

    私はグランエアの計画予定地すぐ横のステラに住んでいるものです。先のドボルザークの家路『新世界より』は西側から良く聞こえてきます。高層の方が遠くの音をひらうので、グランエアでも窓を開けていると聞こえてくるでしょう。
    飛田新地の料亭の終了の音楽です。商業店舗の『蛍の光』と同じです。
    『早く家路についてください。奥さんにおこられますよ』って感じ。
    グランエアの近さだったら、飛田の音と光を肌で感じることができますよ。

    それとバルコニーの汚れがひどいですよ。真っ黒なススの汚れです。高速の車が路面のアスファルトをひっかいて空中に舞った汚れです。汚れを気にするなら洗濯物干しはOUTです。乾燥機でやりましょう。

  25. 425 地元住民

    誰かが、この掲示板にここが完成すると、飛田の大門通りからよくみえるって書いていたので本日、確認にいきました。
    高速道路が大門通りのところから急カーブしていますが。そこから、西松建設のクレーンがよくみえました。
    100m、27階建てのタワマンができたらまともです。グラントゥールはここよりも45mほど高いですが、飛田の軸線からそれているため、あまりみえません。
    また南北に数件並んでいる飛田のお店からここがよくみえます。ってことはここの中層階以上からは飛田がよくみえるってことです。高層階で飛田ビューというのは本当です。確認がとれました。

  26. 426 匿名さん

    このマンションの北東角が眺望的には一番良いでしょうね
    墓地ビューと飛田ビューとシャルムビューを見なくて済む
    でも私は、間取りが狭すぎてあわない 残念
    南向きではなく、東向きを中心にしてくれたら良かったかも
    今なら間に合う 計画を変更せよ

  27. 427 匿名さん

    間取り的には南側なんだけど
    南側は高層階の墓地ビューや低層階のシャルムビューだけじゃなく
    高速からの煤や騒音の問題も四方角の中では一番大きい
    日当たりメリットより、デメリットの方が多いように思うのは私だけだろうか?

  28. 428 匿名さん

    ちょっと待て
    現代社会において飛田のような超貴重な場所を自宅の部屋から高みの見物ができるマンションなんて日本でここだけ
    そう考えればかなり価値のある物件だと思えるがどうだろう?

  29. 429 匿名さん

    このマンションと他の三井のマンションで、防災訓練を実施するような事を新聞でみました。

    大事なことかもしれんが、休みの日くらいゆっくりしたいのでこんな面倒なマンションはパスします。
    飛田とか墓地ビューとかの問題じゃなくなった。
    こんな事は住人が入ってから管理組合で“賛成か反対か”するべきじゃないの?
    賛成もあれば反対もあるだろうし、こんな面倒くさい事ならマンションが嫌になる。

    三井は何を考えてるの???腹が立ってきた。

  30. 430 匿名さん

    参加しなけりゃいいだけでは?

  31. 431 匿名さん

    比較的お手頃価格、という点が不景気の今は、最大の魅力。
    それだけにネガレスの酷いこと。
    それともこれはライバル社ではない?
    少しでも倍率を下げようとする購入熱望者?

    何だか知らないが、大きな関心を寄せられていますな。
    中古の公団風の宣伝も入りこむはずだわ

  32. 432 物件比較中さん

    売れ残ってティッシュ配るようになるでしょう

  33. 433 匿名

    防災訓練の記事、日経新聞で読みました。 

    日本が今、大変なことになっているのに防災訓練なんかいらないって言ってる人もいるのですね。 

    飛田のこととかも話題になってますが、性格悪い人達がいないマンションになってほしいですわ。

  34. 434 匿名さん

    防災センターが近いので、やりたい人はそこですればいいのに。
    地震や火事の体験、消火などができる。

  35. 435 匿名さん

    プラウドタワーのmr行かれましたか?
    かなりいいですね。
    3180万円からありますので、そんなに高価でもありませんし。
    やはり、ここは眺望がどの方向もよくないですね。
    東向きの高層階ぐらいでしょうか。良いのは。
    そこでも排ガス被害は酷いでしょうねえ。
    それはプラウドタワーも同じでしょうけど。
    高速沿いは、どれも厳しいですね。
    住んでから分かることですから、上に書かれている意見が重要なポイントですね。
    ベランダが真っ黒のすすが貯まるのは、体にもかなり吸い込んでいるということでしょうね。
    100メートルほど離れればましなんですかねえ?
    それこそグラントゥールも同様でしょうか?

  36. 436 ご近所さん

    西成区山王三丁目に住まう者ですが、このマンションの掲示板で飛田を悪く噂される方が多くいますね。
    何か偏見を持たれているのではないでしょうか?

    私の近所に住む人々は小学校の東側に高層マンションが建つことを知っています。
    住民の多くはこの掲示板を読んでいます。偏見に対してこころよく思っていない人もいます。

    新しくマンションに引っ越してくる方は私たちと同じ学区となるので仲間であり、広い意味で家族であります。
    山王の住人は旭町に新しく引っ越してくる方を温かく迎え入れる準備ができています。

    コメントの多くは飛田を遊郭だと言って嘲笑する方が多くいますが、有名な大阪の散歩コースにもなっているところです。人気コースです。(下記HP参照)
    山王、飛田周辺は治安が良く、下町の風情や情緒が今なお残っている文化遺産的存在です。
    http://www.osaka-asobo.jp/course/pdf/m/open/i/137?1316173681565

    そこをみなさんが間近で鳥瞰的に見られる特等席を買われる訳ですから、視点を変えていただいて、それがいかに素晴らしい事か考え直されたらどうでしょうか?

    最後に、みなさん引っ越されたら、永和信用金庫山王支店をよろしく。地元の活性化のためにもご援助ください。

  37. 437 匿名さん

    >436さん

    山王3丁目にお住まいとのことですが、
    鯛よし百番北側の広大な駐車場は、将来、高層マンションかなにか
    建てられる予定なのでしょうか。

    このマンションの南西角を考えており、
    マンションがそもそも崖の上にあることと、
    飛田は渥◎組のマンションを除いてあまり高い建物がなく
    西はかなりぬけるので気に入っているのですが、
    あの駐車場のところに、どんと高層マンションが建つと
    ちょっと、うっとうしくなる可能性があって、、、、、

    それ相当にひろい敷地ですので、情報ご存じであれば
    教えていただけませんでしょうか。

  38. 438 匿名さん

    >388
    飛田ビュー。特等席だそうです。
    メリットに書きかえておいて下さい。

  39. 439 匿名さん

    精神病院や養護学校を嫌悪するのは偏見だが、飛田を嫌悪するのは偏見ではない。
    暴力団の事務所と同じである。
    法律や一般常識の枠外で生きている者の集団に対する恐怖感が根底につきまとう。

    同じ施設が住宅地の徒歩圏内できると仮定して、住民の賛同が得られる地域は日本にないと思う。

  40. 440 飛田博士

    西成区山王三丁目に住まう者です。飛田の事は何でもお聞きください。これからは飛田の救世主=飛田博士と呼んでください。

    広大な駐車場は当分現況のままです。
    南側のフードショップみつわ屋の跡地は一時月極駐車場になっていましたが、ご存じの渥◎組が買い取りました。
    一部たこ焼き屋のあっちっち本舗のテントとして利用されています。ここは道頓堀のあの有名なたこ焼きやさんの系列です。

    駐車場の将来は賃貸マンションができるか、分譲の戸建住宅と思いますが、周辺は供給過剰で、当分は無理かと思われます。

  41. 441 匿名さん

    遊廓それ自体がものすごく悪いとは思いませんが、悪い人が集まりやすい要素はありますね。
    麻薬の密売人が集まる場所でもあるわけですから。

  42. 442 匿名さん

    犯罪者は富裕層の住む高級住宅地に出かけて行って狙いますから。
    高級住宅地も油断できません。

  43. 443 匿名さん

    飛田博士さんにお聞きします。

    飛田の料亭がつぶれたという話は聞きませんので、かなり儲かると思っています。
    飛田の料亭1軒あたりの年間売り上げは、いかほどなのでしょうか?

  44. 444 飛田博士

    おおしゃるようにこのエリアには、法律や一般常識の枠外で生きている者の集団がたくさんいます。
    私は、生まれも育ちも山王なので、そういう人たちを多く見てきましたし、同級生にもそういう家庭がいました。
    その意味では非常に特殊な地域でしょう。当地区の西側で過去に何度も暴動が起こったことも事実です。
    大阪に住む人ならみなさんよく理解しているでしょう。山王の名誉のために、みんながこのような人ばかりではないと言っておきましょう。
    飛田に対するあまりの嘲笑的な意見がエスカレートしてきましたので書き込ましていただきました。
    この特殊な地域を受け入れるかどうかは各自の自由でしょう。その意味ではここのマンションは微妙な位置にあります。

  45. 445 匿名さん

    なんだか酷い話な気がします。山王地域を否定したいだけでマンションを検討するつもり全くない人たちの掲示板になっているような気がします。どこであれ地域をダイレクトに否定するのはやめたほうがよいし、気分が悪くなります。

  46. 446 飛田博士

    料亭の件は詳しく存じておりますが、ここで掲示するワケには行きません。勘弁願います。

  47. 447 飛田博士

    西成側の人は、この場所に大手不動産会社のマンションができることを非常に光栄に思っています。
    再開発地区内は、主に大阪市住宅供給公社が高層マンションを建設していましたが、あくまで事業主が役所でした。
    やはり、民間大手が事業主として手を出すにはあまりにも難しい地域でした。
    しかし、民間大手が金塚南北線より西側の場所にマンションを建てるという事は時代の変遷で、世の中の考え方が徐々に変わってきたという気がします。
    特にあべの地区はキューズタウンの完成やあべのハルカスの計画がかなりの追い風になっていることも事実です。
    当物件については大阪町都心部のタワマンとあまり変わらない高規格、高品質のものと思います。
    あまり、他人の意見に左右されず、自分自身で太子、山王、飛田を歩いてみてから購入を判断されたらどうでしょうか?

  48. 448 ご近所さん

    実際に生活してみないと、歩いてみただけではわからないと思います。高速より100メートル以上離れたマンションに住んでいますが、やはりバルコニーは煤で真っ黒です。

  49. 449 匿名さん

    飛田博士さん 437です。 

    フードショップみつわ屋は、建て直すのかと思ってました。
    ここも敷地面積が広いので、渥◎組さんがご購入とあれば、
    賃貸マンション建設の可能性もありますよね・・・・。

    飛田の料亭は長屋か、戸建てなので、視界が遮られる可能性はないのですが、
    こうも空地が拡大してくると、ちょっとびびってしまいます。

    何を建てようが、土地所有者の自由ですが、
    なにせ、ここの南はシャルム、北はステラでマンションビュー。
    唯一、崖の上の西側から大阪湾に沈む夕日を眺めよう~なんて考えてますので。

    崖の上とはいえ、少し上層のほうに希望を出しておいたほうが
    将来的にいいかもしれませんね。あの駐車場だと相当高層が建てられます。
    どうも、ありがとうございます。

  50. 450 飛田博士

    高層階を購入することをお薦めいたします。西側はあべのドルチェ、ピアレ、ラポア+旧朝日住建の高層マンションがあり、20階以上でないと視界はよくありません。20階を超えると西成区一望です。近くにNTTの今宮無線中継所が見え、南西側で大阪湾が見えます。南港のWTCもよく見えます。北側の大阪市立医学部付属病院まで視界が開けますので眺望は抜群です。
    飛田は深夜でも高圧ナトリウムランプの照明灯を点灯しておりますので、前の誰かさんが書かれたように光の柱が空に向かって伸びているように見えます。グラウンドゼロのような光柱の感じか、マンションのチラシに良くあるようにマンションの敷地から光が天に向かって伸びているような感じです。
    ここは眺望はよくないと書かれてありましたがそんな事はありません、20階以上の高層階の西、南は遮る物はなにもなく、海まで開かれた眺望です。
    それと、このあたりの情報ですが、携帯電話が非常に入りにくいです。一度マルシェとあべの温泉をつなぐ横断歩道のマルシェ側でコールしてみてください。ソフトバンクならほぼ駄目です。
    これは大阪市立大学医学部付属病院と大阪市立大学医学部の建物が屏風状なって電波を遮るためと思われます。
    特に病院の建物は放射線管理区域があり、壁内に鉛が入っているためだと思われます。
    ここのマンションぐらい離れればほぼ問題はありません。
    旭町は都心でありながら、携帯電波の届きにくい地域であります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸