大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. パークタワーあべのグランエア
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-16 05:04:50

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0905

地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分
地上27階建・三井不動産レジデンシャルの免震タワーマンション。

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス関西



こちらは過去スレです。
パークタワーあべのグランエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-25 14:45:45

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあべのグランエア口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    財閥系タワーだからそれなりの価格とはいっても、プラウドよりは安いのでしょうね。

    結局、廊下はプラウドと同じ外廊下なんでしょうか?それとも?

  2. 152 購入検討中さん

    私、昨日優先案内会の予約しました。8月の末日になりましたが、良い物件みたいですよ。
    女性の販売員が対応してくれましたけど凄く対応が良かったです。
    プラウドさんを一度見てきてくださいと言われました。優先案内会を申し込んだ人は全員、プラウドを観ている人らしいですね。比較してくださいと言われました。よほど自信があるのでしょう。2000万円台でかなり大きめの部屋がかえるらしいですよ。キューズモールからこの近さでこの値段。だったらここを買いますね。
    主人に話しますと、是非モデルに行ってみたいということです。

  3. 153 匿名さん

    プラウドの難点は、価格と広さですから。
    本当にそこを意識しての販売なら、なかなかのもの。

  4. 154 匿名さん

    阿倍野界隈では、期待が大きすぎるためか、価格を聞いてびっくり、という経験が多いので。
    ここはほんとに少し期待していいのかなぁ。

  5. 155 匿名さん

    ここは、眺望はどうなんでしょうか?

    高いところは苦手なので、できたら10階までがいいな~と思っています。

    子供も大きくなり学区も関係ないので、三井さんの物件が2000万台で購入できるのなら眺望次第で前向きに考えたいです!

    どなたか眺望のことをご存知の方がいらしたら教えてくださいませんか?

  6. 156 眺望博士

    >155

    私の名は眺望博士と申します。大阪の眺望や景観を研究しております。大阪の眺望なら、地図を見なくても任意の地点、任意の高さでの眺望をスケッチすることが私の得意技です。目を閉じてあべのグランエアから見える眺望を南側から1周してみましょう。
    グランエアの20階相当(地上70メートル、海抜85メートル)でお答えします

    ○南側の眺望は抜群です。南側は高い建物がないので羽曳野丘陵から和泉、金剛、かつらぎ山麓、堺市内までよく見えます。PLの大平和祈念塔、大阪府立呼吸器・アレルギー医療センターなどがシンボリックに見えます。また。大和川の堤防もよくみえます。すぐ近くに聖天山公園の樹木がこんもりとまた。大谷高校の洋風校舎がポイント的に見えてきます。
    南側にあべのシャルムがあり、15階程度まで阿倍野墓地は見えませんが、最上階近くになると阪神高速の無効に見えてきます。

    ○西側は西成区住之江区が一望、西成区は手前に再開発のマンションがあるので飛田新地は見えないでしょう。ただし、山王三丁目の渥美組の電光看板は見えるでしょう。
    南西側に大阪湾がよく見えます。淡路島や明石海峡、神戸市内がよく見えます。港大橋と旧WTCがシンボリックに見えるでしょう。

    ○北側は通天閣の背後に梅田のビル群、すぐ横に大阪市立大学医学部付属病院の2棟が見えます。20階程度であれば、高さ85メートルの病院の建物を超えませんので天王寺美術館などは見えません。ただ、病院を超えてわずかに北浜タワーとシティタワー大阪が首を出しているものと思
    えます。さらに、あべのグラントゥール(高さ144メートル)が高くそびえ立っています。さらにおもしろいのは、そのすぐ右側には阿部野橋ターミナルビル(高さ300メートル)が雄大に建っており、グラントゥールの迫力をはるかに超えています。グラントゥールのすぐ右側にあべのNINI(アートアルテール)が見えます。

    ○東側はあべのベルタがありますが、20階相当であるとベルタの塔屋をを超えます。生駒山麓まで美しく見えます。ベルタ北住棟の向こうにシティタワーグラン天王寺(高さ161メートル)がシンボリックに見えますベルタ中住棟の向こうにプラウドタワー阿倍野(高さ90メートル)が間近に見えることでしょう。
    以上により、眺望を期待するなら20階相当をおすすめいたします。

  7. 157 匿名さん

    >156さま 

    とても詳しい情報をありがとうございます。
    眺望を期待するなら20階以上なのですね。

    10階前後を考えていましたがやはり無理なんですね、家族と相談してみます。

    どうもありがとうございました。

  8. 158 匿名さん

    ここの立地で2000万円台で広いお部屋が購入できるのは
    とても魅力ありますね。
    キューズモールが出来て、大きなスーパーや家電のお店が
    近くにあるのはとても便利です。
    期待できる場所ですね。

  9. 159 匿名さん

    近所のマンションに住んでいます。
    便利な場所であることは間違いないですが、空気はかなり悪いです。バルコニーは掃除をしてもすぐに汚れます。ここに住み始めてから夫婦共に喘息気味になり、子供たちのことも考えて転居予定です。l

  10. 160 匿名さん

    大変貴重な情報ありがとうございます。
    阿倍野筋のような幹線道路に面してはいないのに、どうしてでしょうね?

  11. 161 物件比較中さん

    すぐ前に高速道路があるからですよ。高速道路は高架になっているので排ガスが広がりやすい。しかもトラックが多い。
    阿倍野筋はトラックも少ないし、阿部野筋の方がよっぽどマシですよ。

    まあプラウドも高速から近いけど

  12. 162 匿名さん

    阿倍野筋沿いも同じようなものではないでしょうか。
    キューズモールができてから、やはり交通量が増えていますし。

    便利さを求めるか、健康を求めるかですね。
    小さい子供さんのいらっしゃる方は、特によく考えられたほうがいいかと思います。

  13. 163 購入検討中さん

    誰が考えても阿倍野筋の方が排気ガスが多いのに決まっている。グランエアは高速との間にあべのシャルムがありますよ。それと、樹木が周辺にあるので遮音、排ガスの低減効果がありますよ。
    健康ならば三井、便利さならばプラウドでしょうね。
    それとここペットを散歩させるのに便利そう。ペットの足洗い場などもついていなかったかな?
    ペットといっしょの生活なら断然こっち。
    金持ちの老夫婦ならプラウド。

  14. 164 匿名

    うちも、ペットのことで、グランエアかなと思っています。

    北側一方通行は交通量が少なく、安全に横切り、すぐに公園なんで。

    空気もこちらのほうがいいですよね。市内はどこでも多少は悪いでしょうけど、ここはまだましなように思います。

  15. 165 匿名さん

    え?
    ペットの洗い場があるんですか?
    それなら、ここにします!

    前から気になっていたのですが、この辺りでペットショップとかないのでしょうか?

    キューズ゙モールに、サロンが一件あるのは見つけたのですが…。
    あと、評判の動物病院とかもあれば知りたいわ。

  16. 166 匿名さん

    あべのは、ペットにあんまり優しくない土地ですよね
    阿倍野区は公園少ない。

    市内でペット飼うなら長居公園とか鶴見緑地とか大阪城公園に近いところがいいと思いますよ
    あと淀川や大川に沿ったエリアも公園が沢山あっていいでしょうね。

  17. 167 物件比較中さん

    長居公園や大阪城公園は規模が大きすぎてアクセスが大変なので、時間のないなかでのペットの散歩は難しい。
    あべのグランエアなら、既設の金塚西公園が北側に隣接してあり、キューズモールの東裏に広大な金塚東公園の用地があり、将来大阪市(大阪都?)が公園として整備されるので、ペット散歩には申し分ない。
    周辺の歩道も広く、人通りもそう多くないのでペット散歩道としては利用価値が大きい。
    ペットを飼うなら、超都心部のタワマンよりこちらの方が向いている、

  18. 168 購入検討中さん

    2000万円台ってどこの情報なんですか?

    パークホームズ阿倍野筋の価格から考えてみても、ありえない金額だとおもうんですが?
    北西角の低層階がその値段なんでしょうか?
    飛田が近いとはいえ、この立地で平米単価40なんて無いでしょう・・・

  19. 169 物件比較中さん

    2000万円代というのは三井の男性販売員からの情報です。
    2000万円といっても後半でしょう。
    このご時勢、普通のサラリーマンが住宅ローンを借りても無理なく返せるように価格を設定しましたと言っていました。
    たぶん、2800万円~ぐらいでしょう。
    3000万円台が中心じゃないかと思います。
    地元だけでなく、大正、港区、浪速区、生野区ぐらいのお客様からも問い合わせがあると言っていましたね。
    これからの阿倍野の開発を期待してかなりの人気物件みたいですよ。

  20. 170 匿名さん

    166に同意
    ペット(犬)を飼っていて、車でいろんな公園に連れて行っている人なら分かる事だが
    阿倍野はペット飼うにはあまりよいところではないのは間違いない。
    阿倍野の中では、このあたりは、まぁ普通だろうけど...
    大阪市内を見渡してみれば、阿倍野区でペットを飼うのはお勧めできない。
    167はここの営業マンかと思ってしまう。

  21. 171 住まいに詳しい人

    >>
    区ごとにペットの飼いやすい、飼いにくいという論議はおかしい。
    どの区でも飼いやすい場所と飼いにくい場所がある。
    公園や公園へのアクセス路などの環境が整えばペットの散歩はやりやすくなる。
    これは区という面積の大きいエリアで評価するのではなく、丁目単位のレベルで評価する項目である。
    犬のように散歩が必要な動物を飼う場合は、区で判断するのではなく、もっとミクロな部分の立地を評価すべきである。

  22. 172 匿名さん

    ペットいるんやったらファインシティーやろ。
    大阪城公園に真田山公園、難波の宮、玉造2にも公園あるし、ペット天国やん!

  23. 173 匿名さん

    靭公園のそばにペットマンションと称されもする
    ペットに手厚いマンションできますね。
    グランドメゾンだったかな。

  24. 174 匿名さん

    ペット中心でマンションを検討するのですか?
    ペットは飼い主の生活に合わせるのが普通かと思っていました。
    阿倍野区でペットが飼いにくかったら、梅田とかのマンションは
    もっと飼いにくいと思います。
    大型犬だと、運度量も豊富にいるでしょうけど小型の犬だったら
    そんなにばっちり運動さす事もないように思います。

  25. 175 匿名さん

    隣接の金塚西公園は不審者情報が多いです。
    小さい子を連れて遊びに行っても、ベンチに座ってこちらを見ている男性の人数のほうが多いので、気になって私は子供を長時間遊ばせられません。近隣の他の公園のことはよくわかりませんが・・・。

  26. 177 匿名さん

    >175さん

    私は、野球チームの練習やら、なんやかんや、
    子どもがガヤガヤ多い時間しかいかないので、
    あまり不審者をみかけたことはありません。

    ただ、マンション北側、小学校裏の道路は
    実際、細いし、暗いし、ちょっと怖いですね。

    ましてや西成と境界の道路の嘆きの壁側の歩道なんかだと、
    冬場、寒い朝だと、行き倒れて死んでいる人もいるし。

    まあ、そのお陰で、安く買えるかもしれないので、
    そこをどう捉えるかですね。

  27. 178 匿名

    2000万円台で買えるタワーマンションって怖くないですか?
    建物もそうだし、人物も…

  28. 179 購入検討中さん

    2000万円でも必ずしも悪いとはいえない。
    三井さんというしっかりしたデベで新築2000万円台で買えるというのは素晴らしいことではないか?
    先の見えないこの国で高い住宅ローンを払うより、余暇にお金をかけた方が良い。
    近くのあべのスポーツセンターのプールやルシアスのオアシスで体を鍛えたり、アポロシネマで映画を見たり。。。
    住はできるだけ支出を抑え、遊にお金をかけたいものだ。

  29. 180 匿名さん

    >2000万円台で買えるタワーマンションって怖くないですか?

    そんなこと言ってたら、大阪のタワマンのほとんどが怖いってことになりますよ。
    なんか言ってることが無茶苦茶です。

  30. 181 物件比較中さん

    55平米までなら、2000万円台もありかも…
    70平米までなら、3000万円台もありかも…
    ファミリーで住むなら、4000万は必要になるんでは?

  31. 182 匿名さん

    161さんのおっしゃるように
    珍しい価格では、無いと思います。

  32. 183 周辺住民さん

    周辺住民ですが、ここはファミリーには向かないでしょう。
    確かに街区は整備されて美しくなりましたが、校区が金塚小学校の時点でアウト。
    ライオンみたいな髪型の子とかいるし、親同士のトラブルの噂はよく聞きます。
    グラントゥールに住むファミリーと山王地区のファミリーがうまく付き合えるはずがありません。
    子供が「友達の○○クンの家に遊びに行ってくる!」と言って家を飛び出していったら、どこに家があるのか気が気でないでしょう。
    住むなら高校生以上の子を持つファミリーか、リタイアした夫婦ですね。

  33. 184 匿名さん

    グラントゥールの小学校区って金塚だったけ?

  34. 185 匿名

    そうですよ

  35. 186 匿名さん

    2000万円台でも、三井さんなので、建物には問題ないかと思います。
    ただ、確かに、人は分かりませんね。

    たかだか2000万円台のマンションをローンでしか購入できない層は、
    ちょっとどうなのかなって、思います。

    貧しくても、周りに流されず、
    自分を持って楽しく生きている人はいいのですが、
    貧しいくせに、周りがマンション購入してるからって自分も!って
    みえをはる人って、追い詰められたら貧しいだけあって、
    捨てるものがないので、何をしでかすか、分かりませんので。

  36. 187 匿名さん

    削除ぎりぎり。
    参加者の質があらわれている、といえばその通りだが。
    酷いレベルだ。

  37. 188 周辺住民さん

    確かにうちも子供が山王地区に勝手に遊びに行ってたことがありました。金塚小学校や山王地区の子が悪いとは思いませんが、やはり子育てには向いてない地区だと思うので、引っ越し検討中です。うちはグランエアより高速からは離れていますが、空気が悪いです。

  38. 189 匿名

    そうかなあ?酷くないよ。普通の意見交換でしょ。
    金塚小の有名な卒業生は赤井さんですよね?個人的には素敵ですが、子供時代の話を聞くと、悩みますね。
    2000万を楽なローンと言うのは…他に予算を回せると言っても、2000万を35年ローンとかにするんだったら、、、他の予算もあまりないでしょう。

    ファミリーは悩みますね。アートアルテールもファミリー向けじゃなかったけど、ここは駅より数分離れてるし、公園もありますが…
    うーん。

    梅田近辺の方が便利だけど、こちらもファミリーには向かないし、、、

  39. 190 匿名さん

    こちらは閑散としてますね。
    人気ないのでしょうか?
    部屋数はプラウドの約1.5倍の規模ですが、どうなんでしょう、完売するのでしょうか?

  40. 191 周辺住民さん

    西成の話ばかりになっていますが、旭町自体があまり良くないですよ。
    市営住宅や老朽化したマンションが多く、生活保護者も多くいます。整備されて新しいマンションが増えていますが、旭町そのものについても良く調べることをお勧めします。

  41. 192 ご近所さん

    このマンションの建設自体、周辺住民や幼稚園から反対の横断幕でてましたし、結構もめたそうですね。
    もう今となっては静かになりましたが、いろんな経緯があったということも参考程度に知っておいた方がいいかもしれませんね。
    幼稚園の「私たちの太陽を奪わないで」という横断幕には心が痛みました。

  42. 193 匿名さん

    だいたい建築基準法を順守してれば何建てても良い商業地域に住んでおきながら横断幕掲げる事自体おかしい。子供使ってなんでもカネにしようとすることがあさましい。だからこの地域って**と言われるんだよ!

  43. 194 物件比較中さん

    >199に同感。

  44. 195 匿名さん

    とりあえず>>199を待たないことには、はっきりしませんね。

  45. 196 匿名さん

    人間がバラバラにされて捨てられる地域に
    住みたいですか?

  46. 197 匿名さん

    たまに田舎の人が、大阪の地理を分からずに頓珍漢なこと言いますね(笑)

  47. 198 匿名さん

    >192
    今時の太陽光線は身体に毒だからちょうどいいよw 

  48. 199 匿名さん

    >196

     おたく、どこにお住まいで? 

     地図見たら、場所が違うことぐらいすぐに分かると思いますが?

  49. 200 マンコミュファンさん

    >198太陽光線が身体に毒ってどんだけ偏った発想なんだよw
    子供の発育に重要と考えるのが普通だろ。
    なぜ重要かは自分で調べて勉強しましようね。
    このスレには関係ないのでもうこれで終わり。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸