大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅳ
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 01:40:07

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.72平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-17 17:55:55

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    南千里は物件が売れても売れなくてもこの後大変ですね。
    今後建設予定の物件も含めて、全て完売したら全てがキャパオーバーですね。

    保育園、学校、公共施設、商業施設のキャパオーバー、交通渋滞、大変です。
    阪急千里線の利用は考えないといけないですね・・・。南千里で超満員になるのでは。

    どう考えても異常ですよ、このマンション乱立は・・・。
    1500戸といったら1世帯平均3名として、4500人も一気に人が増える。

    車は1500台この近辺に集中して走り始める。
    ま、全て売れればの話ですが。

  2. 402 匿名

    399
    どっちがというより一番ウザいのはあなた。
    いつも全部事実とオウムみたいに繰り返すがどうでもいいくだらんイチャモンレベルや想像レベルの中傷が多いのも事実なんだよ、君が大事にしてる一覧は

  3. 403 匿名さん

    荒れとりますな。

  4. 404 物件比較中さん

    >402

    それなら、一覧を突き付けられて、「概ね間違いでは無いですね~(苦笑)」と認めてしまう営業は立場がないなw

  5. 405 匿名

    >1
    この一覧を印刷して見せた結果全部間違いじゃないと営業が言ったのでしょうか?
    バーベキューくさくなるとか、競売物件になるやら、遮音対策低いやら、使い捨てやら、梁がたくさんでてるとか、日当たりが悪いとかコミュニティが築けないやら。全部事実と認めたと言ったんですか?
    さすがに一部はわからないと答えたと過去スレにありましたがそれ以降認めた営業がいたとでも?

    話にならない。馬鹿馬鹿しい。
    wを最後につけて人を嘲るのが趣味のようで。残念な人。

  6. 406 匿名さん

    >405
    どのタイミングでの一覧を見てますか?
    たぶんあなたが見ているのは最終版ではないと思いますよ?

  7. 407 匿名

    南千里の人口が増えるので、駅周辺のお店が充実するといいなと思います。TSUTAYAとかカフェとかユニクロとか。

  8. 408 匿名さん

    407さん
    まったく同感です。

  9. 409 購入検討中さん

    詐欺って…。

    営業マンもかわいそう。
    営業マンと話しているときに、ところで、保育園は近いけど、入園出来るの?って聞けばいいのに。

    詐欺呼ばわり。

  10. 410 匿名

    駅前に広場と商業施設ができるらしいですよ~!千里南センタービルの跡地。来年競売らしくまだ何も決まってないそうですが、便利になるといいですね~(^-^)
    ついでに今のMRあたりに入れる改札ができたらいいのになぁ。ついでに歩道橋も(欲張り)

  11. 411 匿名

    ↑なんだか話題を変えようと営業さんが必死です

  12. 412 匿名さん

    >409

    あれだけ「保育園、幼稚園、小学校が近いです!」って繰り返しアピールされたら、真相を知ったら詐欺に近いと感じますって。

  13. 413 購入検討中さん

    詐欺と詐欺に近い。
    大分、ニュアンス変わりましたね。
    真相ってまた大袈裟ですね。

    実際、近いですよね?それ以外の情報は何かありましたか?更に深く聞かないと。信憑性の低いものは、
    自身で事実確認をすることが、大原則ですよ。

  14. 414 ご近所さん

    保育園に近いし、希望すればすぐ入れますなんて、言ってた?
    小学校近いし、いいやん。

  15. 415 匿名さん

    今回はホントに営業さんは火消しに必死ですね!
    詐欺同等の販売手法だけに、どうしても触れられたくない話題だということがヒシヒシと伝わってきます。

  16. 416 契約済みさん

    保育園の話題よりも、千里ニュータウンで1番評判が悪い竹見台中学校に校区が変わったことをきちんと説明すべきです。
    私はこのスレッドでその事実を知りましたし、他にも南千里中学校校区だと勘違いしている人は多いと思います。
    このスレッドで話題に出ましたし最近ではきちんと説明されているのでしょうか?
    1期の頃は一切説明は無しでした。
    私は正直なところ、知ったときは大きなショックを受けました。

  17. 417 購入検討中さん

    >409
    >営業マンと話しているときに、ところで、保育園は近いけど、入園出来るの?って聞けばいいのに。

    前に聞いたら「わかりません」だって・・・。いつも相変わらず無責任な答え方だし、分からないのに近さをアピールされてもねぇ・・・。

  18. 418 購入検討中さん

    >417
    そう。
    そうやって聞けば良い。
    当たり前の話。最低それぐらいは聞いてから営業マンが無能か有能か見極めたらいい。
    で、無能だと思ったら、チェンジ。

    詐欺じゃなくて、営業マンが有能か無能かの話。
    無能なサラリーマン詐欺師扱いか。かわいそうだ。
    ひょっとして、貴方の旦那様も会社では、詐欺師扱いかもよ?


    でも、どっちの答えでも、マンション購入の重要項目だったら自分で調べるけどね。

  19. 420 購入検討中さん

    >419
    立場が悪くなった元発言者か。。。
    営業マン発言で閉めるつもりか。上手だね。

    北摂地域って分別のある人が多いと思ってたんですが、イメージと違ってました。

  20. 422 購入検討中さん

    あんたもね。

  21. 423 匿名

    頭悪いやつばっかり張り付いてるな。

    どうでもいいやん。
    気になることは自分で聞いたらええのに、そんなこともできんのかな。

  22. 424 買い換え検討中

    このマンションは、営業も契約者も地権者も冷やかし外野も、集う皆が阿呆過ぎる。
    このスレッドで露呈している程度の低さは群を抜いてるな。

  23. 425 匿名さん

    物件のレベルと掲示板のレベルは一致するんだよね。

  24. 426 匿名

    他業者のいっちょかみが頻繁に入るってことはどこも似たり寄ったりで大差ないんでしょう。
    これ以上の長期化を避けるべく早く売り抜けるための価格設定をした物件か、
    利益確保と自社の近隣物件への影響を考えてそこそこの価格しか出せなかった物件か、
    差があるのは、各業者の方針の違いだけでしょう。

  25. 427 匿名

    423~425
    そういう君たちこそ掲示板にはりついてイチャモンしかつけれない低レベル筆頭なんですけどね
    ネタがなくなれば営業が必死とかそういう茶々しかいれられない残念なデメリッターさんばっかり

    個人的には416も残念なイチャモナーさん。公式HPにのってることくらいの情報、本当に契約してるのなら営業に聞くまでもない話。自分の不注意を人のせいにしてるだけにしか見えないが

    そもそもこれからここやジオ、ヒルズ、アービング、近鉄とかから大量世代交代がおきるんだから今の学区の情報なんて不確定要素でしかない。それでも吹田の中では富裕層が多く入る分JR沿線よりかはるかに展望は明るい。心配要素って騒ぐ程のことか。
    南千里中であったならそれにこしたことはないのは認めるが

  26. 428 ちあき

    今年から小中一貫になるのはここだけですし今後の変化に期待ですね!
    千里みらい夢学園っていう新しい学校のネーミングが気になるのはわたしだけでしょうか…(^_^;)

  27. 429 ちあき

    ちなみに今年から3年間は南千里中に進学を選べる措置があるみたいですよ

    でも小1から英語を学べる環境とかまわりの学区にはないメリットだと思いますけどねー
    他の学区ではまだ具体的な予定が決まってないようですし
    中学今1クラスしかないのが2~3年で倍増しそうですね

  28. 430 匿名

    物件中傷ネタがつきたら契約者や検討者を中傷。前スレからワンパターンです。

    名もない本をバイブルとかいってるあたりこの物件に怨みがある人もいるのでしょうね。
    何があったのか詳しくは存じませんが住む人に罪はありませんので無駄なイチャモンつけたりするやつあたりは醜いのでやめましょうね

  29. 432 匿名


    あいかわらず意味のないワンパターンな契約者中傷にせいをだす残念な人ですね

  30. 433 匿名

    何を大切にするかは人によってそれぞれですものね。

  31. 434 匿名

    そうですね
    私は千里の中で立地価格眺望のメリットが群をぬいてます

    肉の臭いが気になるとか敷地が坂道で困るとか杭が長くて困るとか二重天井が狭くて不便とかそんな基準でマンション選ぶ人はお好きに他をどうぞ
    そんなくだらない価値観の方はどこでも難癖みつけて買えないと思いますが

  32. 435 購入検討中さん

    人の価値観も認めてあげなよ。
    でないと、大規模マンションでこれから、管理組合の
    運用も大変だよ。

  33. 436 購入検討中さん

    よけいなお世話

  34. 437 購入検討中さん

    434.436は、このマンションご検討中ですか?
    是非、お教えください。

  35. 438 匿名さん

    自分の価値観しか認めない購入者が揃いも揃って800戸ですか!?
    とんでもない管理組合になりそう。
    ひとつ議題が出れば、その度にいがみ合い確実だね!
    まだ建て替え前の、恐喝したりガス噴射してた方がマシだったかもしれないね。

  36. 439 匿名さん

    だから大きなお世話と言ってるだろ。
    管理組合員にあんたのような人がいないなら、大丈夫なんじゃない?

  37. 440 匿名さん

    建替え前も、いろいろあったけど、完成後もいろいろありそうで楽しみですね

  38. 441 買い換え検討中

    >439
    あなたのような人がいるから心配。

  39. 442 匿名さん

    >441
    残念ながら私はいないよ。
    こことは無関係なので。
    安心してね。

  40. 444 匿名さん

    しばらく見ない間にさらにレベルの低いスレになっていますね。
    もはや、大量売れ残りマンションの惰性で続いているような感じを受けます。

    南千里近辺は建築中、建築予定がうじゃうじゃ出てきています。
    真剣な購入検討者は他の物件へ流れているのでしょうか。

    他の物件と比較してもこの物件のデメリットはメリットをはるかに上回っていますから。

  41. 445 匿名

    近隣の物件と比較すると、メリットがデメリットを大きく上回っていますね。

  42. 446 匿名さん

    445

    それはないwしょせん曰く付きの7年前仕様w

  43. 447 物件比較中さん

    狙われるマンション読みました!

    過去に取り上げられた、テレビのドキュメンタリー番組や、東洋経済やダイヤモンドや新潮などを見ていなかったので、今回スッキリと情報収集できました。

    想像以上の経緯ですし怖さも感じましたが、これを基本的に客に自ら一切説明しようとしないデベの姿勢は問題がありますね。
    多くのデメリットを納得して購入した人はいいですが、ほとんど何も知らずに契約してしまった人は可哀想ですね。

  44. 448 匿名さん

    地権者の方を見ましたが、その方は営業さんに対して傲慢な態度で、こちらは一気に引きましたよ。
    モデルルームの中で何を話していたのか分からないですが、少々気分が悪くなりました。
    営業さんも気を使って大変そうでした。
    あの世代のああいう方たちが多いことでメリットもあるんでしょうが…実際どうなんでしょうね?

  45. 449 匿名さん

    >448
    ここの地権者がタチが悪いことなんて、あんな前代未聞のトラブルを連発していたことで想像できますよ。
    テレビに取り上げられ、雑誌に取り上げられ、ネットで取り上げられ、書籍で取り上げられ、日本一有名な地権者さんですから(笑)

  46. 450 匿名さん

    地権者の方は、ここのマンションの事業を共同していると説明を聞いた。
    そして、地権者の方との商談も一般の方とは別の部屋でしているとも聞いたけど。
    たしかに、別の部屋を用意してあったが。
    嘘は良くないと思う。

    嘘を付かなければいけない理由が有るのでしょうが。

    自作自演も、だいたい見ていて分かりますので。
    会社自体のモラルは、無いようですね。だから、当初の価格よりかなり安くなってますよね。

    虚しくないですか。

    だからここのマンションに売れ行きが負けるのですよ。

    そんなことをしている暇が有れば仕事をした方が良いのでは?

  47. 451 匿名さん

    >450さん
    あまり馬鹿を相手にしない方が良いと思いますよ

    みなさん良く知ってますので

    馬鹿は一人で狂わない

    相手にしないのが一番

  48. 452 匿名さん

    そうですよ
    どうせいつものパターンで、営業マンか、地権者扱いされて、腹立たしい思いをするだけですよ
    ほっとくのが一番ですよ

  49. 453 匿名さん

    推測ですがこのマンションを購入する方は、近隣の方ではないでしょう。
    また、物件の評価もしっかりできる方は多分いない。

  50. 454 匿名さん

    おっと!!
    パターンを変えてきた~!!
    けど、競合物件の営業と分かる、単純な書き込み!!

  51. 456 匿名さん

    ん??地権者も同じフロアで打ち合わせしてたぞ?

  52. 457 匿名さん

    >450

    どんだけ地権者と一般客の接触を嫌がってるんだよ(笑)

    それとも地権者「様」は別格ってか?(笑)

  53. 458 匿名さん

    グランファーストやらメガシティーやらヴィークタワーやら供給戸数が半端なく多い時代になったなぁ。

  54. 459 物件比較中さん

    >450
    >地権者の方は、ここのマンションの事業を共同していると説明を聞いた。
    >そして、地権者の方との商談も一般の方とは別の部屋でしているとも聞いたけど。
    >たしかに、別の部屋を用意してあったが。


    それ本当か?
    本当なら異常な待遇だな。
    建て替えの決議から地権者とデベと役所は異常な癒着があったけど、これだと新規入居者は他の地権者マンションと比べ物にならないくらい大変そうだな。

  55. 460 購入検討中さん

    本日物件の建設現場を見てきました。
    だいぶできていますね。徐々に建物が見えてきてすごい、おおきいなの一言です。
    全体でデザインしただけあり、どっしりとした感じで圧倒感がありますね。
    2期申し込み予定ですが、なんとしても手に入れたいと思いました。
    高層階からの眺望もかなりよさそうで非常に楽しみです。
    抽選がうまくいくことを願うばかりです。

  56. 461 匿名さん

    大阪にマンションの空室を埋めるだけのキャパがない。

    かわりに顎顔面手術や歯科領域で埋入される【レディエッセ】で埋めてしまおう。

    ちなみにストレスや老化現象で生じた深いシワにも有効です。
    ただし、骨膜に接してしまうと骨化様反応が起こりうるため注入には要注意。

  57. 463 匿名さん

    日本型の食生活は、地中海食と並んでアンチエイジングの理想に近い食生活として取り上げられるそうです。
    つまり、穀類、豆類、魚介類、野菜、果物を中心とした食生活ですね。
    地中海食では、これにオリーブオイル、ワイン、日本食では味噌や醤油、納豆などの発酵食品が特徴としてあります。

    グランファーストに住む方はファミリー層が多いと思います。
    これからの大阪、、、いや日本全体が沈没するのは間違いありません。
    将来不安でいろいろなストレスを抱えることになるかと思いますが、健康的な日本型の食事を家族に作ってあげてください。

  58. 464 ビギナーさん

    > 1・2と4・5とか5と6とか現地をどう見ても、圧迫感にしか見えませんよ?

    デメリッターの嫌う主観のおしつけそのものですね。
    圧迫感と感じるかは人それぞれ。
    460は圧倒感と感じたのだからそれでいいやんか。

    私もここでデメリッターが声をあげるほどの圧迫感は感じなかったです。
    2と4がちょっとせまいかなぁと思った程度で。

  59. 465 匿名さん

    >464
    ごめん、どっちの味方する訳じゃないけど。
    464さんの言うことをそのまま受け入れると、結局464さんの言ってることも主観の押し付けですよ。
    どっちも相変わらずですね。

  60. 466 購入検討中さん

    結論は、ここのイチャモンが低レベルってそれだけだ

  61. 467 匿名

    南千里良いですね。
    生まれ変わってる。

  62. 468 物件比較中さん

    >466

    それを言ってしまうと、465が言うように、どちら派も低レベルなんだよなぁ~。

  63. 469 申込予定さん

    私も圧倒感を感じました。窮屈なんて感じはなかったですよ。
    本当に眺望は最高そうです。前が低層区なので7階ぐらいでも十分すごそうですね。
    周りも歩道の工事も始まっており、道も前見たより広く感じました。
    2期の日程も出たようですし、今から気合い入ってます。

  64. 471 物件比較中さん

    なにせ千里NTで一番デカイらしいですからね。
    9棟といわれるとかなり密集してそうですが、それなりに距離はあるんですよね。

    中庭の広さをかなり前面に押し出している某近隣物件は棟間最大60メートルらしいです。
    ここでかなり悪評になって叩かれていた5号棟と7号棟の距離と同じ程度。
    そんなに気にすることでもないってことです。

    ここは他に比べて高さがあるから、窮屈に感じる人が多少なりいてもおかしくないですが、
    眺望の良さは近隣物件にない大きなメリットだと思います。

    低層階の眺望が期待できないのは確かかもしれませんけどね。
    そういうところは、かなり格安ですから、眺望なくても良い人はこの立地で断然買い。

    本当、ここのデメリッターさんのいちゃもんはくだらないものが多い。
    嫌になっちゃいます。

  65. 472 匿名さん

    単に2期で買おうといきこんでるだけでしょう。
    くだらないイチャモンをつけなさんなって。

    気に入らない投稿が入るとすぐに営業とか必死とかワンパターンな茶々を
    入れることしかできない残念なデメリッターしか残らなくなっちゃいましたね。

  66. 473 購入検討中さん

    イチャモンのレベルが低くワンパターン。
    その反論も感情的。
    どっちもどっち。
    この物件が利益・不利益となる両者の論争で、この物件検討の参考にもなりゃしない。
    ほとんどデベ関係者による投稿がみえみえ。
    マンコミュのほかの物件でも大同小異だけど。

  67. 475 匿名さん

    そしていつも全く根拠なしのこの中傷者が一番ウザい奴

  68. 476 匿名

    まあ仕方ないんじゃない?

    前代未聞の大トラブルを起こした地権者と、構造手抜きコストカット仕様にしたデベ。

    この二者はそれぞれよそ様から笑われるようなことをしてきたのは本当だから。

    ただ、それぞれのことは一般購入者には関係ない所での話なのはウザいね。

  69. 477 匿名さん

    何これ!?デメリット多過ぎwこの程度のマンションだともうちょい、あと2割くらい安くて適正価格じゃない?



    No.1 by 匿名 2010-12-17 18:36
    No.898 by 前スレ912 2010-12-13 23:07
    色々とご意見が出たようなので、またまとめを更新しときます。もう打ち止めくらい出尽くした感じがしますね。中には私のなりすましさんも出現したようで嬉しい限りですw



    ○メリット
    ・エントランスから駅までが徒歩6~7分程度
    ・2線2駅徒歩圏
    ・大規模ゆえに緑と共用施設が充実の割に管理費が割安
    ・教育施設や生活利便施設が近い
    ・公共施設ビルが新築予定
    ・自走式駐車場100%
    ・逆梁工法でハイサッシュの部屋がある
    ・階高が低い割に天井高が高い(2550~2600mm)
    ・フローリングLL40等級
    ・北側洋室アウトポール設計の部屋がある
    ・全戸ポーチ付き
    ・詰め込みランドプラン、日当たり、開放感が微妙なところが多いので周辺相場より割安
    ・1・2・3号棟は眺望が良い
    ・内壁がタイル貼り


    ×デメリット
    ・過去のトラブルをマスコミに何度も取り上げられ、建替え失敗物件として知られている
    ・真相を暴いている書籍「狙われるマンション」が存在
    ・地権者が多すぎる(254戸)地権者付きマンション
    ・地権者に恫喝やガス噴射した人がいる(狙われるマンション証言)
    ・地権者の約90世帯が決議時に新古売却・賃貸を考えているため、竣工後資産価値下落の危機
    ・大規模なため管理組合運営が困難
    ・高容積率(195%)
    ・将来的に高さ制限で既存不適格になる恐れがあり(15階建44.6m)、増改築、躯体修繕が不可になる恐れがある
    ・将来の建替えが非常に困難
    ・詰め込みランドプラン、日当たり、開放感が微妙なところが多い
    ・大規模ゆえに部屋から駅や駐車場やゴミ捨て場が遠いところが多い
    ・敷地内が上り坂
    ・直床ノーマル工法でメンテナンス困難
    ・薄いスラブ厚の直床ノーマル工法でLL40等級のメリットが出ない
    ・ギロチン天井がない部屋は直床ノーマル工法の割には薄いスラブ厚
    ・可変性、省エネ性が低く、構造がチープであり、スケルトンリフォーム・リノベーションも困難
    ・梁がたくさん出ていて、ギロチン天井もある
    ・二重天井は僅かの空気層のみ
    ・逆梁工法でバルコニーが狭い
    ・無駄な共用施設が多く、使わない多くの共用施設の維持管理費も負担する必要がある
    ・保育園は近いが入園困難
    ・周辺住民が反対運動・行政訴訟中のため、近隣住民とコミュニティを築くことが困難
    コスモスイニシアが調停拒否で周辺住民と交渉決裂(地権者の老夫婦との裁判歴もあり)
    ・メンテナンス会社がマンション経験の浅い京阪
    ・管理会社が企業評価が低い大和ライフネクスト(今後大和ハウスの力に期待)
    ・仕様が貧弱で可動ルーバー面格子すらない
    ・ペアガラスがない
    ・幹線道路隣接棟でも遮音対策が低い
    ・同一敷地内で何故か直接基礎工法と基礎杭工法が混在している
    ・杭基礎の杭の長さが20m以上ある
    ・駐車場動線が悪く、敷地周辺の見通しが悪い
    ・容易に出入りできるため、大規模マンションの割にはセキュリティ面が不安
    ・北側洋室アウトポール設計によって専有面積が減少している部屋もある
    ・府営住宅に隣接
    ・3・8・9号棟は電車、車の騒音、排ガスが気になる立地
    ・4・5・8号棟中層以下と6・7号棟は眺望が期待できない
    ・6・7号棟は日照、通風、眺望、プライバシー性が期待できない
    ・唯一の好条件1・2号棟は地権者が多数占拠
    ・敷地内バーベキューで中庭周辺低層階は臭いが充満する恐れあり
    ・パイプスペースが北側寝室に直で配置されている部屋はアウトポールのメリットなし
    ・使い捨ての賃貸感覚で購入する人がいることで将来の修繕が不安
    ・千里ニュータウンに憧れながらも今まで手が出なかった低所得者層も購入するため、数年後から競売、任意整理物件が出回る可能性あり



    ※参考
    ↓専門家による一般的なメリット・デメリットの意見
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/res/146

    ↓千里桃山台第二団地の裁判についてのブログ
    http://senrimomoyamadai.blog102.fc2.com/


  70. 478 購入検討中さん

    >477
    やめて~、これ以上ディスカウントしたら年収300万円台層の比率がホントに高くなってしまう~。

  71. 479 購入検討中さん

    また出たな、嘘八百

  72. 480 購入検討中さん

    苦し紛れにまたそのイチャモンリストか。目的がよくわからんが、君もしつこいな。

  73. 481 申込予定さん

    リストからイチャモンはぶいたら、物件のデメリットといえるのは実質ペアガラスくらい。
    あとは近隣とそんな大差ない。
    それに加え近隣にないメリットがかなり多い。それだけでもう買い。

    今月買えたらまだオプション選べるのかな。もう結構建ってきてるけど。

  74. 482 契約済みさん

    >481
    その省き方はいくらなんでも乱暴過ぎますよ。また主観の押しつけと言われて仕方ないレベルですよ。
    確かに契約者からしたらイチャモンに思えますが、営業も認めていたように案外どれも指摘通りですよ。
    でもいいじゃないですか、それで安く買えた訳ですから。

  75. 483 匿名

    >477

    概ね否定はしませんが、構造的にはちょっと???な点があるので。

    ・薄いスラブ厚の直床ノーマル工法でLL40等級のメリットが出ない
      →重量床衝撃音LHはスラブの面積や厚さで決まり、軽量床衝撃音は床仕上げ材で決まります。
       なので、直床でもLL40は軽量音に対しては効果あります。

    ・ギロチン天井がない部屋は直床ノーマル工法の割には薄いスラブ厚
    ・梁がたくさん出ていて、ギロチン天井もある
      →小梁を入れて1枚のスラブを小さくする在来工法ですが、小梁がじゃまになること自体は
       デメリットですが、梁で囲まれた1枚あたりの床面積が小さくなるので、重量床衝撃音には
       効果的です。だから結果的にスラブ厚が薄くても重量床衝撃音はそこそこ確保できるのです。
       ギロチン天井でない部屋も、隣の部屋に小梁があることでスラブ面積が小さくなっている
       ので、スラブ厚も薄くても良いのです。

    ・同一敷地内で何故か直接基礎工法と基礎杭工法が混在している
    ・杭基礎の杭の長さが20m以上ある
      →建物を支持できる地層のレベルが浅いところは直接基礎、深い地層は杭基礎となりますが
       敷地内で深さが異なる場合は併用されることもよくあることです。構造計算で安全性が
       検討がされ、対策がされているので(でないと確認申請通りません)問題ありません。
       長い杭も安全性には問題ありません。あえて言うなら、若干コストがかかることでしょうか。

  76. 484 匿名さん

    空室の多いマンションは・・・
    本当に検討している人まで
    離れてしまう

  77. 485 物件比較中さん

    >483
    そういう正論は過去何度も展開されました。
    ここのデメリッターはイチャモン一覧を大事に
    したいのか一向に修正しようとしません。
    そりゃそうです。ここをただ中傷するのが趣味・目的
    なのですから。

    それをまた中立的意見とか全部事実と根拠なく豪語
    してくるのでいつも荒れる原因になっているのです。
    それをまた楽しんでいるので、たちが悪い。

    昔から、まともに相手にするだけ無駄な感がつまった
    イチャモン一覧なのです。

    とにかく、どうでもいいマイナスポイントがひたすら
    メリットと同じレベルで誇張されてるのは困りもの。

    検討者はなんとか現地に出向いて、ここの嘘やアホらしい
    イチャモン情報に惑わされず、冷静に近隣と比較判断して
    ほしいと思いますね。いい物件ですよ。本当。

  78. 487 購入検討中さん

    ほら。
    困ったらまたワンパターンに営業扱いにして誤魔化すだけでしょ。

    事実も含まれて居ると思いますが、どうでもいいただのイチャモンや想像
    でものをいっているものも多いという事実もあるのです。
    それをメリットと同列で語り、いかにもデメリットだらけのマンションに
    見せかけているのが、何かしらの悪意を感じている。

    ただそれだけの1検討者です。

  79. 488 匿名さん

    いやいや、どちらも低レベルですよ(笑)相変わらずいつまでも(笑)

    でもいつも楽しませてもらえるので、個人的には契約者・地権者・営業・冷やかし皆さんこのままの展開でもいいですよ!

  80. 489 匿名さん

    ↑この人、いつもこんな感じで冷やかしを入れてくる。検討版に不必要な残念な人ナンバー1

  81. 490 匿名

    しゃーないよ。言われて仕方ない残念な人ばかりなのは本当だよ。

  82. 491 購入検討中さん

    今日私も現場を見に行ってきました。ちょうど東側の公園から中がよく見えたのですが、中庭はそれなりに広そうでしたよ。確かにこれから階数が高くなると日当たりはどうなるかはわかりませんが、5号と6号の間の距離はそんなに狭くないと思います。2号と4号は少し狭そうですがね。
    ここで議論するくらいなら一度現場をみて各人が判断されればいいのではないでしょうか。
    こればかりは個々のとらえ方によると思われました。

  83. 492 申込予定さん

    はぁ??東側に公園なんてあったか??

  84. 493 購入検討中さん

    何故吹田市教育委員会は校区変更したのでしょう?
    恥ずかしながらここを見るまでは気付きませんでしたが、こればかりは本当に残念でなりません・・。天国から地獄に落ちたのと同等の転落です・・。

  85. 494 ビギナーさん

    >492
    西側のにれのき公園の間違いでしょう。申込予定ならわかると思いますが・・?
    491さんの言うとおり棟間距離は主観によると思うので、一度見学されるのをおすすめします。
    私も広々としていい眺望が期待できると感じた一人です。

    >493
    竹見台を一貫モデル校にするための苦肉の策のような気がします。
    前にも誰かが書いてましたが、今後3年はまだ千里南も選べる措置があるようです。
    ただ、吹田でいち早く小中一貫教育を取り入れる点、大きなメリットと
    感じてよいのではないかとも思いますけどね。

  86. 495 ビギナーさん

    2期の販売スケジュールが公開されましたね。11日が価格発表とのこと。
    今実際どれくらい要望書でてるんですかねぇ。赤バラは19日からかな

  87. 496 匿名

    根拠のないイチャモンもでつくした感がありますね~。売れるのが気に入らないとはいえよくこれだけつまらない内容で必死に中傷できるものです。アンチの多さは人気の裏返しなんでしょうけどw
    2期の販売状況の情報はないですかね~。6号棟や8号棟の高層階とか前評判からも倍率高くなりそうな感じでしたが実際どうなんでしょう

  88. 497 購入検討中さん

    491です。

    西側のにのれき公園の間違いです。
    すいませんでした。

  89. 498 購入検討中さん

    >496
    だから、あんたみたいな発言者も購入者の評判を下げるんだって・・。いい加減に自浄しろよ!

  90. 499 購入検討中さん

    ここでつまらないマイナス要因言っても、何も売れ行きに影響しない。
    買う気の馬鹿は、ここ見ないから。
    だから普通にマンコミュしようよ。

  91. 500 匿名

    まぁでもここでの近隣競合さんのネガティブキャンペーンは成功したんじゃない?
    近隣競合さんはここでの活動で仮に検討者の1%でも自分のとこに回ってきたら自分の小規模物件の数から見たら大きいよね。
    この板の情報は、匿名掲示板という嘘と本当の情報の見極めに慣れてない大半の閲覧者のうちの一部をわずかではあっても他の物件に流した成果はある。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸