大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅳ
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 01:40:07

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.72平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-17 17:55:55

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1092 周辺住民さん

    構造は最重要項目じゃないの?ここはいまいちでしょ。ギロチンも多いみたいだし。
    なにより、周辺住民とうまくいくわけがないところを高い金出して買う気が知れんわ。南千里のイメージ崩さないでください。

  2. 1094 物件比較中さん

    20m以上の基礎杭は震災でポキっといく危険性があると言われているが、21~28mもの長い基礎杭を打つ必要がある程の緩い地盤(3~9号棟)の僅か数m先が直接基礎(1~2号棟)って、やっぱり尋常じゃないよね。
    今回の震災で、デメリッターの基礎杭の指摘があながち間違ってないと実感したわ。

  3. 1095 購入検討中さん

    やっぱりなぜこんなに非難されているのかがわからないです。
    ちゃんと耐震性能もクリアしてますし、普通ではないのですか?

    1093さんの発言を見るとまるで大震災が来たら倒壊するかのような発言をされてますが、
    かなりいいがかりではないですか?

    最重要であることにはかわらないですが、並以上であれば問題ないと思う人は多いと思います。

  4. 1096 いいかげんにしなさい

    マンションの購入は、ほとんどの人にとって人生最大の買い物です。
    このマンションの契約者・検討者を、匿名の無責任な立場から、バカにする、誹謗中傷する、あざけるといった書き込みをすることは、極めて悪質な行為だと思います。このマンションの販売の妨害が目的なのでしょうが、書いている人は最低の人だと思います。

    特に、東北の大地震の最中に、その災害までもネタにして営業妨害のために書き込みを続けている人は、異常としか言いようが無い。

    ほんとに、もうここに書き込まないで欲しい。

  5. 1097 匿名

    構造、構造ってバカの一つ覚えみたいに言っている人がいるが、
    今時のマンションなら、そんな心配する必要は無い。
    マンションなら、耐震強度1の方が多いぐらいだし、断層の位置や揺れの方向のほうが影響が大きい。
    20年前のマンションや最近のタワーマンションのほうが余程リスクが高い。

  6. 1098 物件比較中さん

    >1095
    1093さんの文章をどう読めば、大震災が来たら倒壊するかのような発言になるのでしょうか?

    構造の重要度が微々たるものと発言した1079さんに対して、大震災を経験した関西で、なおかつまた日本が大震災に苦しんでいる現在、構造が重要な項目であることをそれでも認識しない1079さんに対して呆れてる発言としか思いえませんが?

    いいがかりという1095さんのセリフを使うなら、1095さんが1093さんへのいいがかりになると思います。

  7. 1099 匿名

    >1096

    言いたいことは分かりますが、今は契約者も同じようなレベルの書き込みばかりです。
    はっきり言ってどちらも変わらないレベルです。

    本当に同じ契約者一名が繰り返し感情に任せた、時にデメリッターを誹謗中傷する情けない書き込みをしているのか、複数名なのかは分かりませんが、最近の契約者からも目に余る書き込みがある現状から考えると、あなたのような発言もスレッドが荒れる要因に繋がります。

    と、失礼ながら忠告します。

  8. 1100 物件比較中さん

    >1097
    でも1094が改めてクローズアップした基礎杭の話は、私も1094の考えに同意。
    営業の地盤の説明も、やっぱり説明にならないわ。あの近距離で地盤が大きく違うなんて、コストカットの言い訳にしか思えない。
    しかもこれ、構造の土台の土台の話ですからね。

  9. 1102 匿名

    今時のマンションと言い切れない。

  10. 1106 匿名さん

    > 1105

    > 根拠も示して指摘している書き込みはナンボでもあります。

    というあなた方の言い方も十分飽きました。
    具体性にかけたいいがかりはたくさん見てきましたけどね。



    あのあたりの地下構造を示した図をMRで見せてもらいました。
    ちなみに、ライオンズの営業さんも同じことを言ってました。
    ちょうど1号棟と5号棟のあいだで大きく構造が違ってるんです。
    ここでのいいがかりがやっぱりいいがかりだったとちゃんと納得できます。
    これも過去スレッドで誰かが言ってたはずですけどね。

  11. 1109 匿名

    今のマンションで耐震等級が1だろうが2だろうが、違いは微々たるものというのは、
    それ以外の影響の方がよっぽど大きいって事。
    現在、大手のマンションで建築中のマンションの8割以上が耐震等級1。
    免震構造のタワーマンションは長周期地震動が問題視されているし、揺れ方や建物の向きや耐震等級以外の要素の方が大きい。
    このマンションの構造がどうのこうの言っている人が、何処でどう言う建物に住んでいるが聞いてみたいもんや。案外、10年以上前のリスクの高い住宅に住んでたりして(笑)
    最近の戸建ては、中小の工務店でも耐震等級3が普通に建てられるが、それと比較して耐震等級1のマンションがリスクが高いかといえば、トータルで見ればマンションの方が安全だろう。まあ、そこまで心配なら、耐震等級3のマンションでも探してください(笑)

  12. 1112 匿名

    なぜ デメリットに関する書き込みが多いのか? グランファーストはたまたま運が悪かったのか?
    その根元にここ独自の経緯がある。
    建て替え協議、地域との調整、吹田市指針無視等。
    ここがこれからの問題にフタをし続ける限り、反感をかい続けるのは仕方ない。
    何も問題が無いかのように装われると知らずに買った可哀想な被害者が増え、今のようなメリッターvsデメリッターの構図が進む。

  13. 1117 物件比較中さん

    誰か次スレを立ててください。

  14. 1139 匿名

    また、カキコミが大量に削除されてますね。

  15. 1140 物件比較中さん

    契約者やメリッターの書き込みも大量に削除されていますね。
    やっぱり····だったんですね。

  16. 1141 匿名さん

    まぁここでも、パークハウス千里、ジオ千里、ブランズ千里桃山台でもどこでも、
    千里ニュータウンってだけで斜陽町との認識は変わりませんよ。所詮は泉北ニュータウンと同じ日本最先端の
    高齢化が進む、世界注目の町なんですね。進む超高齢化、極端な少子化、労働人口の減少の3拍子そろったとてつもない地域,それが各地の旧ニュータウン。

    最大の疑問は、これだけ危険な町で、なぜかしら値段がおかしい・・・・。冗談なんでしょうか??

  17. 1142 匿名

    この板の役割は、もうすでに検討者のためではなく、
    否定派の方が好きなだけ意見できる唯一の場所でしかないのに、
    この否定的なコメントの大量削除でもう何の意味もなくなってしまいましたね…。

  18. 1143 匿名さん
  19. 1144 匿名さん


    契約者・検討者になりすましたコメントも削除されてますね

    見苦しく醜いので、やめてほしい

  20. 1145 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153905/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸