大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅳ
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 01:40:07

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.72平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-17 17:55:55

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1037 物件比較中さん

    こだわるポイントかどうかではなく、防犯とは二重、三重の備えをするものです。ほとんどの新築マンションが対策している部分をなぜ節約するのか。そういった部分での節約はマンション全体をすこしでも安く作ろうという姿勢の表れのような気がするのです。
    そこが残念でならないのです。

  2. 1038 匿名さん

    そうですね。MR行きましたが、まっかっかでした。
    冷やかしさんは入れないだろうけど、駐車場側からも見えますよ。

    なんだかんだいちゃもんつけたがる人ばっかりですが、
    市場の評価は売り上げに反映されてます。

  3. 1039 匿名

    駐車場からは見えないけどねw

  4. 1040 匿名さん

    最近、ガソリンの値段があがり、4月からは電気、ガス代が増加することが決定しています。
    原油高により物価が上がる可能性が高くなっており、マンションに関しても資材高騰の可能性が高まっています。国債の暴落により、金利の上昇(日本円の価値の低下)の可能性もかなり現実味を帯びてきましたね。フラット35も今年中となりそうですし。
    どこを買うにせよ。マンションを買いたい人は今年中には決めるのが得策だと思います。

  5. 1041 匿名さん

    久しぶりにこのサイトを見ましたが相変わらず結論が出ない様な事の言い合いでびっくりです。
    マンションを比較検討するのにすべての事項が比較出来る訳もないですし
    私は3項目を中心に調べました。
    ①立地・・・・周辺環境や駅までの距離と自分が住みたい場所かどうか
    ②価格・・・・周辺中古物件の坪価格から価格が妥当かどうか・無理無く買える価格か
    ③設計性能評価・・・・念のため

    それ以外の設備や間取り・開発に至るまでのトラブルなどは人によって考え方が違うので
    自分が妥協出来ない事項が無いかどうか・・・・・

    そしてもっとも重要なのは設計通りにきちんと施工してくれている事だと思います。

  6. 1042 匿名

    とりあえず塩漬け期間の数年間、基礎のコンクリートなんかが雨ざらしになっていたかどうか、どう管理されていたか、きちんと検証すべきでは?

  7. 1043 物件比較中さん

    >1042
    もしそれを営業に尋ねても、お得意の苦笑いと大丈夫ですよ発言で片付けられそう。
    納得する説明されたことがない(笑)

  8. 1044 匿名

    公式着工は2010年8月だと思っているのですが基礎工事が2年前で中断して塩漬けというのは何情報でしょうか?

  9. 1045 匿名さん

    今の時代、マンション販売はきついんですよ。
    細かいことは勘弁してやんなさい。

  10. 1046 ご近所さん

    通勤時に毎日見てます。
    着工後はほとんど中断していないとおもいます。

    2010年の春から8月頃まで基礎杭工事と駐車場工事
    2010年の8月頃から建築工事

    あるとすれば昨年の夏に生コン組合のストでコンクリートが入ってこない事があったと思います。
    それでも2ケ月くらいだと思います。

  11. 1047 匿名

    やっぱりデメリッターの妄想&嫌がらせか。執拗だな〜。

  12. 1048 物件比較中さん

    >1047
    誰も断定した言い方の人はいませんよ?
    雨ざらしだったら大変だから検証しろとのニュアンスの注意喚起の書き込みしかないですが?
    あなたも相変わらず冷静さがないし、すぐに人を叩きたがる方ですねぇ。

  13. 1049 購入検討中さん

    コンクリート強度
    二重天井の隙間
    値引き
    300万円世帯の大量購入
    中国人大量購入
    基礎杭長
    スラブ埋め込み
    中和室エアコン不可
    塩漬け雨ざらし

    過去いろいろとネガキャンネタを見つけてくるわりに
    根拠出せてないどころかほとんど嘘扱いされてます。
    嫌がらせと受け取られても仕方ないのでは。

  14. 1050 契約済みさん

    >1049

    だから、「塩漬け雨ざらし」はネガキャンでもなければ、断定した嘘でもないだろ。
    書いてあるのは「注意を促す」か「知りませんか?」的な質問だろうが。
    お前はホンマにどうしようもないアホやな。

  15. 1051 匿名さん

    >1049
    >コンクリート強度
    デベのHP記載ミス(もしそうでなければ偽装)

    >二重天井の隙間
    計算式も出て根拠を出された。

    >基礎杭長
    20m以上は危険が高まる根拠をリンク付きで出された。

    >スラブ埋め込み
    根拠になる構造の説明の書き込みがある。浴室のみ配管スペースある説明も一緒に。

    >塩漬け雨ざらし
    断定なし。他のネガキャンと同列にすること自体がおかしい。


    さらにこれ↓もどうなんだろうというレベル

    >値引き
    メールが来たならそれが根拠になるのでは?


    メリッター(契約者、検討者)までもがデメリッターと一緒になってこれじゃあ···。
    どうしようもないね。

  16. 1052 物件比較中さん

    グランファーストのスレッドは、少しでもマイナス要素になりそうな質問をすると、一斉に叩きの対象にされるのですね。。。

    恐ろしい契約者さんたちだ。。。

  17. 1053 匿名

    >恐ろしい契約者さんたちだ。。。

    だから他のマンションの人達から、グランファーストと同じ校区になりたくないって言われるんだよ。

  18. 1054 匿名

    グランファーストのスレッドは、少しでもプラス要素になりそうな質問をすると、一斉に叩きの対象にされるのですね。。。

    恐ろしい否定派さんたちだ。。。

  19. 1055 匿名さん

    全員ではないのですが、この物件の契約者さんたちはものの見方、考え方が特殊なのです。
    敢えてこの物件を購入するというのはそれだけでも特殊に思えます。

    バランス感覚のある方であれば、値段の魅力はあっても、手を出さないのと思います。
    立地条件で同等の物件は山ほどありますので、少々お金を上積みしても構造、建築までの経緯、地権者の問題を考えると避けるのが賢明と思います。

  20. 1056 匿名

    確かに、通常の思考回路があれば普通は手出しはしないな。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸