大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅳ
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 01:40:07

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.72平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト

こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-17 17:55:55

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

1. 946 匿名

>945
    >着実に売れているという情報もあったしね

↑メリッターからも数字が出ていない、これも希望的観測にすぎないですよ?

2. 947 匿名はん

>946

いや残念ながら本当に売てるんですよ

一度はMRいってみな

3. 948 申込予定さん

>945
    943さんではありませんが、収拾がつかなさそうなので私から数字を出します。
    まず初めに、一応9号棟だけが3期販売の予定です。
    それ以外の一般枠およそ440戸を2期までに売らないといけません。
    2期1次のところで220~230戸程しか売れてないので、2期終了までの販売数で考えても苦戦しています。
    今後2期2次以降から3期までに300戸程を売っていくと考えると、デベは結構頑張らないといけないです。
    と言うより、それだけ売る目算があるのか疑問ではあります。
    ちなみに、詳細の数字はさすがに売主側でないと分かりません。バラを一つ一つ執念で数えるなら別ですが、それは恥ずかしくてしていません。
    メリッターさんからもデメリッターさんからも数字が出ない醜い喧嘩も見ていて情けなかったので、自分としては中立に数字をあげました。これでメリッターさんもデメリッターさんも落ち着きますか?
    これでも納得しないならご自身で直接MRに足を運んで、バラを数えてみたらいいでしょう。
    では、私の出番は以上で終わります。あとは穏やかなスレッドになればいいと思います。

4. 949 匿名

943は他に類を見ないヒドサ

944はあいかわらずのウザサ

5. 950 物件比較中さん

デメリッターは論外として、今朝からの書き込みでまともなメリッターさん(契約者、検討者)って、936さん、937さん、941さん、948さん、この4人くらい。
    デメリッターだけじゃなくてメリッターさんも同レベルだね、これじゃあ。
    メリッターさんは皆まともであってほしいものだから、これはこれで悲しい。

6. 951 匿名さん

>949
    944はうざいけど、言われてみると確かに売れ残っているマンションをメインでランキング作った感じはしますね。
    グランファーストが売れ残りマンションと同レベルとは言いませんが、少なくともランキングの信憑性は低い感じは否めません。
    しかもこの査定ってダイヤモンドの責任調査でなく、アネストからの提供なんですね。
    会社規模から考えても、抱えている専門家の数から考えてもアネスト単体では調査に限界があるので、ますます怪しい感じがします。
    大方、MR同行依頼か内覧会同行依頼があったマンションから査定一覧を提供した臭いですね。

7. 952 入居予定さん

このご時世この規模で8割以上の契約率ってすごいですよね。竣工前完売は難しいでしょうがいい線いきそうです。

バラはもっとあった印象ですが、週末契約なのでざっと確認してみます(さすがに正確に数えるのはたしかに恥ずかしいですね)

8. 953 匿名さん

>952
    8割以上ではなく7割台ですよ。細かい指摘になってしまいますが(^^;

それにしてもやっと正確な数字が出ましたが、それがメリッターからでもデメリッターからでもなかったですね(笑

9. 954 匿名

>951
    アネスト集計のランキングだったんですか!?
    無理でしょ、アネストが12月1月の2ヶ月で全国のマンションを調査するって。しかも2月21日発売のダイヤモンドに合わせるなら、調査結果をまとめたのは2月頭には出版社に出さないといけないですよね?
    ならアネスト社内で集計をまとめる作業も考えたら遅くても1月半ばには調査終了するだろうし、しかも年末年始もあります。
    実質1ヶ月くらい調査期間があればいい方ですね?
    アネストのお抱え建築士だけではどう考えても無理です。もちろん皆さんそれぞれの仕事をこなしての片手間でやることになるからなおのこと。
    だからあんな杜撰なランキングが出来上がってたんですね。
    しかしアネストも悪くないと言えば悪くないですよね?もともと無茶な依頼のような気がします。お気の毒に。

10. 955 匿名さん

アネストは近畿地区だけの依頼です。きちんと雑誌を読んでから投稿してください。

契約数も地権者の数をカウントして残りを考えてください。
    そんなこともわからない人が紛らわしい数字を出すのはやめてください。

皆さん投稿の際にはよく考えて投稿してください。

11. 956 物件比較中さん

ランキング2位は素直に喜んでいいのでは。
    いろいろとここで文句を言っている人がいますが、誰も中立の立場ではありませんし。
    掲示板の書き込みを信じるか、雑誌等の評価を信じるかは人それぞれですが。

私は検討中だったのでここに有意に気持ちがこのランキングにて傾きました。

12. 957 物件比較中さん

いや、だから、前から言ってるでしょう··、去年千里タワーが1位になるようなランキングですから、前からいい加減な当てにならないランキングなんですって··。

ランキングで一喜一憂して騒いでいるのはグランファーストだけですよ。それで気付かないと。
    パークハウス掲示板では失笑されてました。

13. 958 購入検討中さん

>955
    >アネストは近畿地区だけの依頼です。

近畿地区だけだと、さらにぐっと調査員は減りますので、もっと無理がある調査になりますが?

>契約数も地権者の数をカウントして残りを考えてください。

本当にごめんなさい、ハッキリ言って訳が分からない発言に思えます。
    契約数に地権者を入れることは論外だと思います。

14. 959 匿名さん

>957
    パークハウスの掲示板で失笑を演じてたのは自分じゃないの?

あちらを本気で検討している方は、グランファーストは検討対象外だと思いますよ。

立地も値段も仕様も違います。完全に購入層が違います。

でもなぜか掲示板にはこちらの名前がたまに登場します。

あなたみたいな買う気もないくせにあちこちを荒らしているのを証明してるんですよ。

15. 960 匿名はん

オレもごめん。955発言に思わず吹きましたw

16. 961 匿名さん

955さん

8人で近畿地区を1ヵ月だけで調査なんて、どう頑張っても無茶な仕事です。無茶と言うよりまず無理です。
    951さんが言うようにかなり信憑性が低い怪しいランキングですね。

まあランキングにこだわらなければいい話ですが、今までの契約者さんや検討者さんのランキングへのこだわりは強かったですから、なかなか引くに引けない気持ちも分かります。

17. 962 匿名

>959
    憶測でものを言うのは良くないと思います。
    それではデメリッターと同類以外の何ものでもありません。

>でもなぜか掲示板にはこちらの名前がたまに登場します。

同じく、こちらの掲示板にもあちらの名前がたまに登場します。
    同じことだと思います。
    お互い大規模同士で抱える顧客数は数多いので、どちらも検討している人がいても不思議ではありません。

18. 963 申込予定さん

こういうマトモな契約者が増えることを切実に願います。

19. 964 匿名さん

5000万円まででの物件をと検討している者ですが広さを求めてグランファーストにするか狭く成るがパークハウスにするか、そのな者もいます。

20. 965 物件比較中さん

そんなことより大変!ザ·パークハウス南千里があと12戸で完売みたい!
    やられちゃったね。来月頃には二つ隣のMRは取り壊しになっちゃう。寂しいね。

21. 966 物件比較中さん

メリッターはデメリッターを全否定

デメリッターはメリッターを全否定

与党と野党の喧嘩と同じw

以前のデメリッターは根拠も示して、専門的な指摘もたくさんあったけど、
    今残ってるのは落ち武者メリッターと落ち武者デメリッターみたいだね。

22. 967 サラリーマンさん

まあ結局、デメリッターの言うことは根拠が無いと叫んでいたメリッターの言うことも根拠が無かったんですよ。

ここはそんなお間抜けな掲示板ですよ。

23. 968 サラリーマンさん

まあ結局、メリッターの言うことは根拠が無いと叫んでいたデメリッターの言うことも根拠が無かったんですよ。

ここはそんなお間抜けな掲示板ですよ。

24. 969 ビギナーさん

パークハウス千里中央 80.5
    グランファースト千里桃山台 74.5
    セントプレイスシティ 72
    ジオタワー高槻 71.5
    ジェイグラン須磨 71
    ザ香里園タワー 70.5
    ビッグカーサしらさぎ 70
    千里ガーデンズ 67.5
    レジデンス京都東同院四条 67
    ベリスタ西宮北口 66
    ローレルタワー尼崎 63.5
    サンクタス城東 65.5
    ジオ北堀江 65
    ブランズシティ都島 64
    鶴見横堤ガーデンズマーク 63
    アートアルデール 61.5
    グラシアス上新庄 61.5
    パラドール嵯峨野三条 61
    リバーガーデンECO 59.5
    クォーレブラン武庫之荘 58

25. 970 匿名さん

>969
    ざっと見ただけでも「なんだ?」って思うマンションが10程あります。
    ここで特定の名前を挙げるのは他物件批判になるので控えときますが。

26. 971 物件比較中さん

10個ですか?
    私が見たところベスト20なんて有り得ない印象は11個ありますが?
    でも似た数ということは、だいたいは同じ印象なんでしょうかね。
    ま、私もここで固有名詞をあげて他のマンションを叩くことまでしません。

しかし969さんがランキングを出してしまったので、そのうち「メリッターさんによるランキングにある他マンション絶賛」と「デメリッターさんによるランキングにある他マンション批判」の醜い言い合いが始まるでしょう。

そういう意味では969さんは罪な方です。

27. 972 契約済みさん

くわっ!とりあえず、皆で

28. 973 申込予定さん

>969
    どうして我々がこの情報をオープンにしなかったか分かってやったんですか?
    はっきり言ってウザいです。
    デメリッターに餌をあげただけですよ?
    あなたがデメリッターですか?

もうお願いです。デメリッターは紳士的な対応をお願いします。

29. 974 匿名

で、大量売れ残り物件一覧とのことでしたがどこのこと?

30. 975 物件比較中さん

あらら。こりゃたしかにお粗末なランキングですね。
    これを関西上位20と言って出版してしまう週刊ダイヤモンドも恥ずかしい失態ですが、たいした内容チェックもせずにアネストを信用しちゃったのでしょうか?

>974さん
    大量に売れ残っているマンションも、竣工前で販売不調のマンションも入っています。評判がいいと聞くマンションは見たところほとんどないですね。
    荒れる原因になるので私も個別の名前を出すのは控えたいと思います。
    974さんも契約者さんのためにも煽るのは控えられた方がいいかと思います。

31. 976 入居予定さん

おいおいまた嘘っぱちだろ。あのランキングは関西全物件を対象に調査されて、人気があってモノが良いマンションのトップ20だぞ。

32. 977 物件比較中さん

>976
    本当に残念ですが、ランキングを見たところ、あのランキングは人気とかモノがいいとかは全く関係なさそうで、かなりいい加減なランキングにしか見えません。
    本当に残念だとは思いますが、あれでは信憑性は全くありません。
    どなたかも言ってますが、まずアネストが8人で関西の全てを調査するなんて現実的に無理ですし、商談同行と内覧同行したマンションでランキングを作ったと考えても大きな間違いはなさそうな感じです。かなり穴だらけの仕上がりです。
    何故あれをダイヤモンドが掲載したのか、ダイヤモンドの落ち度も大きいとは思いますが。
    念のため言っておきますが、ランキングについて言っているのであって、私はグランファーストを否定している訳ではありませんので、それはご理解ください。

33. 979 匿名

案の定ほとんどの人が一覧すら見ずに空論をしてたってことですね
    ほんとバカみたい

34. 980 匿名

あいかわらず言ってることに根拠がひとつもみあたらない

例え自分がそう見えないからって根拠もなく価値観押し付けはよくないよ。

35. 981 購入検討中さん

>978
    残念ですが969は本当のランキングです。あんなランキングで悔しいと思います。

>979
    そうですね。メリッターですら一覧すら見ずに空論していた人が何人もいたのが本当にバカみたいです。

36. 982 匿名

>969
    今までランキングを絶賛していたメリッターの立場が危うくなるから、だからあれだけランキングを公表するなと言ったのに···。

37. 983 物件比較中さん

>980
    しかたないんじゃないかな。
    実際に販売が芳しくないマンションが結構ランキングに入ってるし。
    価値観の押し付けじゃなく、販売が芳しくないのは、それが市場(顧客)の評価なんだし。
    他のマンションの契約者や検討者みたいに、初めからあんなランキングに頼らなければいいだけではないかな。

38. 984 匿名

なんで危うくなるのでしょうか?
    見るかぎり人気物件ばかりじゃないですか?売れ残りどころか今からってとこもありますし、完売物件もありますよ?

スーモやホームズにも上位ランクに登場する物件が多いように見えますがみなさん何を根拠におっしゃってるんでしょう?いつもの主観ですか?

39. 985 匿名はん

スーモ(旧マンションズ)のランキングはもっとあてになりませんよ?ホームズは知りませんが。

40. 986 匿名

>見るかぎり人気物件ばかりじゃないですか?

もう救いようがなさそうです。
    この方のせいで契約者さん皆さんがバカ扱いされて、マトモな他の契約者さん達が可哀相になります。

41. 987 匿名さん

やっぱり根拠なしの嫌がらせか。確かに須磨とか完売物件も入ってますしね。

結局何がランクインしてもいちゃもんつけるんでしょうね。この人たち。
    億ションばっかりなら納得するのかな

42. 988 匿名はん

要は三者の意見なんて何もあてにするな。自分の目で見たものだけを信じろ。それより我々か碓井様の本質見抜く価値観は絶対なのだから素人は口出し無用。
    っていう理解でよろしいのでは。

嘘とゴシップばかりでこのコミュニティーの存在意義はなくなりますけどね

43. 989 匿名

完売物件もあるけど、バランス的に販売不振のマンションが多いってことじゃないの?
    983さんがおっしゃる通り、市場が買いではないと判断した物件がゴロゴロと入ってる時点で、「ベスト」ランキングではないですよね。
    印象的に初めからこの20軒だけしか採点してないような気がする。
    「ベスト」ランキングじゃなくて、「採点した20軒」ランキングという方が正解でしょうね。

44. 990 物件比較中さん

>987
    須磨以外に完売物件はありますか?
    まさか完売物件が1つ2つあるだけで、ランキングが結構いい加減で信憑性低いとの指摘を根拠なしの嫌がらせと言うのですか!?
    それこそ987さんの言ってることが根拠なしの嫌がらせですよ(笑)

45. 991 購入検討中さん

>987、988

もう諦めたらどうですか?
    今回のランキングについては、やっぱりこれはデメリッターの指摘が正しいと思いますよ。
    やっぱりおかしなランキングとは感じますし、何よりも他の契約者さんたちがこの話題を蒸し返されてとても迷惑がられています。
    別に難しいことではないですよ。他のマンションの契約者さんと同様に、信憑性が低いようなランキングを当てにしなければいいだけです。

46. 992 匿名さん

週間ダイヤモンドのランキングが「あくまでも参考情報」だということは、最初のころから書かれていました。
    参考情報だとしても、この掲示板のような玉石混合で真偽ごちゃまぜの情報よりは、よほど参考になると思いますが。
    ただし、あたりまえですが、それをどの程度参考にするかは、各個人の判断です。

このランキングと販売状況の関連の話題がありますが、これは人気ランキングではないですし、評価ポイントとしても、本当は購入時に重視される「価格」が考慮されていません。同じく重視される「立地」も「駅からの距離」等で評価されていて、「そのエリアの人気度」はそんなに考慮されてないように思います。なので、この評価が高いからといって、売れるとは限らないでしょうね。
    評価ポイントの重み付けバランスも人によって違うし、やっぱり参考情報です。

悪意の嫌がらせ書き込みが多いですが、「挑発に乗らない」「挑発しない」で対応しないと、後から後から嫌がらせが続き、キリがありません。
    無茶な書き込みは、わざわざ反論しなくても、普通に読んでる人も「変だ」と分かりますよ。意地になって反論・挑発し続けるのは、あげあし取り、こじつけ、誇張、デタラメを何倍も返されて、荒れる原因になるだけです。冷静に。

47. 993 匿名

〉992
    賛成。
    デメリッターに一生懸命ちょくちょく反論してる人、デメリッターを調子づかしてることを自覚しないと。ああいえばこういうが続くだけ。
    しょうもない言いがかりはほっとけばいい。

48. 994 物件比較中さん

>992
    「あくまでも参考情報」なんて、そのようなことメリッターもデメリッターも初めから言ってないし、初めからそんな扱い方をしていない。
    仕切ろうとしているあなた様がいきなり嘘ついてどうするんですか。

49. 995 匿名

944さん
    最初の方で>626さんと>639さんが言ってましたよ。
    参考情報にすらならないという扱いをしてきたのはむしろデメリッターさんです。誤解を与える嘘はいいかげんやめてください

>992さんの説明がもっともだと思ったのでこのへんでやめときます

50. 996 購入検討中さん

パート3途中あたりまでのデメリッターと、今回のランキングの不備を指摘したデメリッターは根拠もきちんと示してるのもあるし、まあ鋭い指摘も多かった。
    しかし、パート3途中からパート4にかけて変なデメリッターが増えた。
    というか、パート3途中からメリッターもデメリッターも変なのばかりになったな。

51. 997 匿名さん

>996
    ランキングの不備をきちんと根拠出して説明しているデメリッターはどこにいた?
    お願いだからそろそろ教えてくれ

52. 998 匿名はん

>995
    参考情報程度の扱いじゃないメリッターの方が圧倒的に多いですよ?
    ごく一部に参考情報発言者がいたからと、それを全体の意見と認識させるように発言するのは、デメリッターとやってることは何も変わらないですよ。
    995さんを全否定しているのじゃないですが、メリッターもデメリッターと同レベルに参考情報程度の扱いではないから、ランキングの話題でこんなに荒れたのでは?

53. 999 契約済みさん

>998さん
    デメリッターが根拠すら出さず参考情報にもならない、信憑性がない、低評価などの扱いをしていたのに対して反論されていたように思います。結局あのランクが上位なのかオールなのも不明ですしね。

てゆっか不毛な縄張り争いで一気に1000突破しそいな勢い。
    良くも悪くも注目されてる物件というのは間違いなさそうです

54. 1000 匿名

あんな怪しいいい加減なランキングは、高い点も低い点も、ハッキリ言ってどちらにしても書かれていること自体が、実は参考程度にもならないと思うけど。

55. 1002 契約済みさん

>>997

自分で過去レスくらい読みなさい。他物件批判になるから具体名を控えている人がいますが、根拠はいくつも書いています。
    もう諦めてやめてもらえないかな?

56. 1003 匿名

だからどこだよ。ごまかすな。

57. 1004 匿名はん

首都圏の方は5段階の基準がちゃんとかかれてますね。
    これであれば通信簿と一緒と考えて問題ないでしょう。

そう考えるとデメリッターが低評価とずっとけなし続ける構造3.5もどう考えても並と良いの間となります。
    加えて立地や規模特典が他より多くて総合的に2位。

この考え方でなぜダメなんでしょうか

58. 1005 比較検討中さん

1004さん
    通常その考えで問題ないと思いますよ。
    上位20ランクなのか全20中のランクなのかはアネストに聞かないと不明ですが、どちらにしてもデメリッターが中傷し続けてた物件が関西2位にランクされてしまった事実に対して、無理矢理言い掛かりをつけているようにしか見えません。大丈夫です

59. 1006 契約済みさん

>1004
    残念ながら首都圏と関西では調査会社が違います。
    さらに関西は採点基準は明確ではありません。
    そしてさらにもう既に明らかになりましたが、関西の調査会社は人員的に無理があるのが現状です。
    諦め切れない気持ちも分かりますが、あの物件内容のランキングはいい加減と言われて致し方ないと私も思います。
    私もできればこの話題はやめて欲しいです。
    他のランキングマンションがスルーしてるように、あてにならないランキングというのが悲しいですが本当のところです。
    もちろんそれがグランファーストの批判に繋がる訳ではありません。
    グランファーストは関係なくても、あくまであのランキングが全くもって信憑性が低いと言うことですので。

60. 1007 物件比較中さん

このランキングの話題に関しては、メリッターもデメリッターもアホばかりやな。
    端からあんなランキングのいい加減さに気付いて静観しているマトモな契約者が可哀相やわ。

61. 1008 匿名

いい加減、信憑性がないとはほんと具体的にどこをいってるのでしょう?
    みんな理解していると断言されてますが、あの評価方法ならあの結果になるんじゃないのですか?

大規模ほど点数が高くなるのは認めますが、関西総合2位という事実までねじふせようという悪意が感じられます。なんで?となって当たり前です

アネストに記事について聞いてみたのですがデメリッターの言ってる話が嘘ばっかりというのを改めて認識しました

62. 1009 匿名はん

曰くつきマンションにとってあのマンションランキングは心のよりどころだったからね。
    胡散臭いって分かってても諦めきれないよ。

63. 1010 匿名

>1008
    ではアネストに聞いた証拠を根拠として明確に明示して下さい。

と、デメリッターに言われても、それについてデメリッターは何も悪くない。逆に正論になります。

まあ、「きちんと全物件を調査していません」とは口が裂けても言えないって、普通なら聞く前にすぐに分かるけど。

64. 1012 物件比較中さん

ホントに売れてるのが220かそれくらいだった!
    それにしても糞デメリッターがいうように、どうやってあと300以上売る戦略なんだろう?

65. 1013 物件比較中さん

誰かグランファーストを可動式ルーバに変えてください。
    それだけで私は購入を決断します。

お願いします。

66. 1014 1008

嘘じゃないです。あいかわらず失礼ですね。

基本嘘でしたが、デメリッター予想があたっていたこともありました。
    ランキングが20物件程度しか調査しておらず、上位ランキングではないという予想です。
    全部で30弱の物件の調査結果の上位20物件のランキングらしいです。
    そう考えると確かに下位に?な物件があってもさほど不思議ではないなと妙に納得しました。

会社としてちゃんと今回調査した結果だが、ライフスタイルによって判断・価値観は異なるので、
    個人で判断するための参考情報程度にしてほしいとも言われちゃいました。
    ついでにマンションの通信簿をすすめられました。

やっぱりデメリッターのいってるような信憑性がないいい加減なものとは思えませんでしたね。
    簡易とはいえ、中立的な調査の結果、総合的に2位になったんだなぁという印象。
    有益な参考情報といえるのではないかな。

自分で納得できましたし、デメリッターがウザいのでこの話題はもうやめときます。ごめんなさい。

67. 1015 匿名

>1012
    それが市場の評価ということでは?

>1013
    あなたみたいなデメリッターは買わなくていいから。

>1014
    だからそれを信憑性が低いランキングと言われている所以ですよ?
    1014が本当に電話したのなら。
    しかも1014の文章の後半はちょっと無理矢理な結論づけ方で、ある意味可哀相になりました。

68. 1016 物件比較中さん

なんや、やっぱりいい加減なランキングやったやん(笑)

69. 1017 物件比較中さん

デメリッターではないです。
    真剣に検討しているんです。
    なぜ可動式ルーバーでないの。なぜなんですか。
    夏に窓開けて寝れないじゃないですか。

70. 1018 匿名さん

・可動式ルーバーなし(セキュリティー、プライバシー:低)。
    ・ペアガラス、エコジョーズ(エコキュート)なし(省エネ:低)。
    ・在来工法、直床(構造:低)。

他にもいろいろありますが、4,5年以上も前の古いタイプの建築物です(もっと?)。
    車でいえば、フルモデルチェンジ後に新古車を買うような感覚でしょうか。

基本的には、性能、装備は古いのですが新車は新車です。
    購入される方はその辺は了解済みなのでしょう。
    今更、変更はできませんのでモデルチェンジ後の車がよいのであれば他物件を購入されればよいのです。

何故と言われてもそのように立てているのでしょうがありません。
    正直もったいないと思います。

※付け加えると、250世帯ほどの地権者もいます。
    建替えでもめた背景もついてきています。

71. 1019 物件比較中さん

>1018
    確かに地権者の数が他所では見ない程の大量な数は不安要素ですね。
    しかもグランファーストの地権者はいろいろとやらかして、かなり評判が悪いですから尚更です。
    そのへんは購入に際して相当な覚悟が必要そうです。

それより、グランファーストは2~3年の塩漬け期間があったと思いますが、塩漬けで途中ストップした基礎杭や基礎工事のコンクリートとかは塩漬け期間中どうなってたのですか?
    まさか雨ざらしでしたか?

72. 1020 物件比較中さん

構造といえば、プレミスト佐竹台のホームページがオープンしていますが、それを見ると今南千里で販売中のどのマンションよりもプレミスト佐竹台が構造面では群を抜いて良さそうな感じです。
    プレミスト南千里も構造面での評判も良かったですし、やはり大和ハウスのようにハウスメーカーが扱うマンションはきちんと家造りに力を入れますね。
    無駄な共用施設や見た目でごまかすマンションデベロッパとは違いますね。
    プレミスト佐竹台で気になるのは戸数が少ないことでしょうか。最低でも150戸前後はほしい。

73. 1021 匿名

>1020

モデルルームとパンフレットでの見た目の豪華さに浮かれて、使いもしない共用施設に妄想を抱いて、住居として最も大切な箱の造りという本質部分にほとんど目が向かずに契約してしまう。
    このパターンはマンション購入でよくあるパターンだからね。
    デベもそれは当然熟知してるから、ハウスメーカー以外のデベは見た目で誤魔化すのが本当に多いです。

74. 1022 匿名

ここも大和ハウスが売主の一社ですよ。

75. 1023 物件比較中さん

>1022
    大和ライフネクストを買収したから売主に入っただけで、設計·施工など建築計画には一切関わっていないですよ。

76. 1024 匿名さん

> 最も大切な箱の造りという本質部分

ここのデメリッターさんがけなしているほど、
    他と比べて悪くないって判断できたのなら別にいいのでは?

ただのいいがかり。

77. 1025 物件比較中さん

ザ·パークハウス南千里はいきなり完売にカウントダウン。
    嫌なライバルがなくなると思いきや、次は、今南千里で売出中のどのマンションよりもモノがかなり良さそうなプレミスト千里佐竹台が登場する。
    グランファーストもライオンズも苦しいね。

78. 1026 匿名さん

プロミスト佐竹台は南向きと東向きみたいですね、2重天井、2重床、ALLペアガラス、ALL電化マンション、リビングに空調機付、自走式駐車場、電気自動車充電器付(共用部に)立地はかなり下がった下り坂道(年配者には上りは厳しい道)南側前は大阪府住宅供給公社賃貸住宅11階建と東側は道路挟んで府営住宅、西側高台にライオンズ建替えマンションが聳え立つ、価格がどうなんでしょう、駅まで行き6分帰り5分ですか。

79. 1027 匿名さん

可動式ルーバーがないのは、しょうがないですね。
    ポーチで共用廊下と距離をおいてるので、私は特に気にしてなかったです。
    北側の窓は閉めてることが多いので、可動式ルーバーじゃないほうが北側の部屋がちょっとは明るいし、気になるならブラインドやカーテンで調整すればいいか、くらいに思ってます。まあ、人それぞれでしょうね。
    どうしても可動式ルーバーが必要な方は、縁がなかったということかと。

夏に窓開け放しで寝たい方は、北側にベランダのついている間取りもありますね。

80. 1028 匿名さん

>>1027

可動式ルーバーはブラインドの代わりではありません。
    セキュリティが高く、かつ採光、通風を良好に保つのに現在最も汎用されるものです。

くれぐれも、勘違いなされないように。

81. 1029 匿名さん

>1028さん
    なくてもいいって思えるようなものならそれでいいのでは。
    少なくとも採光、通風を保つ代用にはなるでしょうし、
    格子がついていないわけでもありません。

わざわざ揚げ足とってまで無理に反論する内容ではないと思います。

82. 1030 匿名

だから、セキュリティーは面格子ルーバがはるかに高いのです。本当に構造オンチばかり。

83. 1031 物件比較中さん

>1029
    別に1028は揚げ足とってないと思うけど?
    一般論で正論を言ってるだけだと思うよ?
    物件を否定されたら、何でもすぐに揚げ足とりって言うのもどうかと思う。

84. 1033 物件比較中さん

面格子って今時ほとんど見たことないです。
    30年前の集合住宅じゃあるまいし、価格だって数万~10万程度なのに。
    そこをけちってどうするんでしょうかね。
    まあ、購入された方々は管理組合で皆で話して後から工事したらいいんじゃないでしょうか。
    ただすぐにすんなりと決定するとは思えませんが。

85. 1034 匿名

二期二次に、10戸も売れるみたい。この短期間に凄い。

86. 1035 匿名

そりゃ〜安いし。

87. 1036 匿名さん

セキュリティって防犯(泥棒とかの侵入防止)のことだと思いますが、1F入口のオートロックや防犯カメラや防犯警報があるマンションで、共用廊下側の窓の格子を(のこぎりで?)破って泥棒が侵入するって、あんまり想像できないです。窓ガラスも網入り防災ガラスだし。

そんなにこだわるポイントではないんじゃないかと個人的には思いますが、まあ、人それぞれですから、こだわる方は、こだわりのマンション探しをされれば良いと思います。

88. 1037 物件比較中さん

こだわるポイントかどうかではなく、防犯とは二重、三重の備えをするものです。ほとんどの新築マンションが対策している部分をなぜ節約するのか。そういった部分での節約はマンション全体をすこしでも安く作ろうという姿勢の表れのような気がするのです。
    そこが残念でならないのです。

89. 1038 匿名さん

そうですね。MR行きましたが、まっかっかでした。
    冷やかしさんは入れないだろうけど、駐車場側からも見えますよ。

なんだかんだいちゃもんつけたがる人ばっかりですが、
    市場の評価は売り上げに反映されてます。

90. 1039 匿名

駐車場からは見えないけどねw

91. 1040 匿名さん

最近、ガソリンの値段があがり、4月からは電気、ガス代が増加することが決定しています。
    原油高により物価が上がる可能性が高くなっており、マンションに関しても資材高騰の可能性が高まっています。国債の暴落により、金利の上昇(日本円の価値の低下)の可能性もかなり現実味を帯びてきましたね。フラット35も今年中となりそうですし。
    どこを買うにせよ。マンションを買いたい人は今年中には決めるのが得策だと思います。

92. 1041 匿名さん

久しぶりにこのサイトを見ましたが相変わらず結論が出ない様な事の言い合いでびっくりです。
    マンションを比較検討するのにすべての事項が比較出来る訳もないですし
    私は3項目を中心に調べました。
    ①立地・・・・周辺環境や駅までの距離と自分が住みたい場所かどうか
    ②価格・・・・周辺中古物件の坪価格から価格が妥当かどうか・無理無く買える価格か
    ③設計性能評価・・・・念のため

それ以外の設備や間取り・開発に至るまでのトラブルなどは人によって考え方が違うので
    自分が妥協出来ない事項が無いかどうか・・・・・

そしてもっとも重要なのは設計通りにきちんと施工してくれている事だと思います。

93. 1042 匿名

とりあえず塩漬け期間の数年間、基礎のコンクリートなんかが雨ざらしになっていたかどうか、どう管理されていたか、きちんと検証すべきでは?

94. 1043 物件比較中さん

>1042
    もしそれを営業に尋ねても、お得意の苦笑いと大丈夫ですよ発言で片付けられそう。
    納得する説明されたことがない(笑)

95. 1044 匿名

公式着工は2010年8月だと思っているのですが基礎工事が2年前で中断して塩漬けというのは何情報でしょうか?

96. 1045 匿名さん

今の時代、マンション販売はきついんですよ。
    細かいことは勘弁してやんなさい。

97. 1046 ご近所さん

通勤時に毎日見てます。
    着工後はほとんど中断していないとおもいます。

2010年の春から8月頃まで基礎杭工事と駐車場工事
    2010年の8月頃から建築工事

あるとすれば昨年の夏に生コン組合のストでコンクリートが入ってこない事があったと思います。
    それでも2ケ月くらいだと思います。

98. 1047 匿名

やっぱりデメリッターの妄想&嫌がらせか。執拗だな〜。

99. 1048 物件比較中さん

>1047
    誰も断定した言い方の人はいませんよ?
    雨ざらしだったら大変だから検証しろとのニュアンスの注意喚起の書き込みしかないですが?
    あなたも相変わらず冷静さがないし、すぐに人を叩きたがる方ですねぇ。

100. 1049 購入検討中さん

コンクリート強度
    二重天井の隙間
    値引き
    300万円世帯の大量購入
    中国人大量購入
    基礎杭長
    スラブ埋め込み
    中和室エアコン不可
    塩漬け雨ざらし

過去いろいろとネガキャンネタを見つけてくるわりに
    根拠出せてないどころかほとんど嘘扱いされてます。
    嫌がらせと受け取られても仕方ないのでは。

101. 1050 契約済みさん

>1049

だから、「塩漬け雨ざらし」はネガキャンでもなければ、断定した嘘でもないだろ。
    書いてあるのは「注意を促す」か「知りませんか?」的な質問だろうが。
    お前はホンマにどうしようもないアホやな。

102. 1051 匿名さん

>1049
    >コンクリート強度
    デベのHP記載ミス(もしそうでなければ偽装)

>二重天井の隙間
    計算式も出て根拠を出された。

>基礎杭長
    20m以上は危険が高まる根拠をリンク付きで出された。

>スラブ埋め込み
    根拠になる構造の説明の書き込みがある。浴室のみ配管スペースある説明も一緒に。

>塩漬け雨ざらし
    断定なし。他のネガキャンと同列にすること自体がおかしい。

さらにこれ↓もどうなんだろうというレベル

>値引き
    メールが来たならそれが根拠になるのでは?

メリッター(契約者、検討者)までもがデメリッターと一緒になってこれじゃあ···。
    どうしようもないね。

103. 1052 物件比較中さん

グランファーストのスレッドは、少しでもマイナス要素になりそうな質問をすると、一斉に叩きの対象にされるのですね。。。

恐ろしい契約者さんたちだ。。。

104. 1053 匿名

>恐ろしい契約者さんたちだ。。。

だから他のマンションの人達から、グランファーストと同じ校区になりたくないって言われるんだよ。

105. 1054 匿名

グランファーストのスレッドは、少しでもプラス要素になりそうな質問をすると、一斉に叩きの対象にされるのですね。。。

恐ろしい否定派さんたちだ。。。

106. 1055 匿名さん

全員ではないのですが、この物件の契約者さんたちはものの見方、考え方が特殊なのです。
    敢えてこの物件を購入するというのはそれだけでも特殊に思えます。

バランス感覚のある方であれば、値段の魅力はあっても、手を出さないのと思います。
    立地条件で同等の物件は山ほどありますので、少々お金を上積みしても構造、建築までの経緯、地権者の問題を考えると避けるのが賢明と思います。

107. 1056 匿名

確かに、通常の思考回路があれば普通は手出しはしないな。

108. 1057 匿名さん

契約者の事は言える立場ではないでしょう。物の見方に偏りすぎた文句言いが多いですよね、とくにデメリットしか言わない人たちは。言葉のバランスを考えて発言しましょうね。

109. 1058 物件比較中さん

売れたら困るんだって、言えばいいやん。笑
    あと物件評論家みたいな、お節介やきが多いなあ。
    検討中や購入予定者には、ありがた迷惑です。

110. 1059 契約済みさん

嘘はよくないな。あと冷やかしやめたら?デメリッターの人は、買いもしないのに、いちゃもんばかり、個人的には後ろ向きな人はキライ。前向きな考えでいきましょう。

111. 1060 契約済みさん

1056
    普通の思考回路がある人は買わない?
    普通の思考回路とは? 失礼ですよ。こう言うことを言ったら駄目でしょう。人には色々な考えがあるんですから…
    いつもの様に指摘してやってるとでも高飛車な感じで反論しますか?
    なぜここまで言いたがるのでしょうか?

112. 1061 匿名

名前を変えながら3連投w
    ちょっと恥ずかしいw

113. 1062 匿名

さらに増えて4連投になってたw

114. 1063 匿名

挑発したら荒れるだけだといいかげん学習しなよ。
    荒れてるのは自分の責任も大きいと自覚すべき。

115. 1064 物件比較中さん

やっぱり事故してたね。
    あんな見通しが悪い道を800世帯の車動線のひとつにしてしまって···。
    歩道を作るけど、それでも先が思いやられる。

116. 1065 匿名さん

普通に感想を述べただけです。
    嘘、偽りのない第三者としての立場からの意見を投稿することは非難されるべきことでしょうか?

状況が分からない物件比較中、検討中の方にこのような意見があることを知っていただくことは本スレの趣旨にあっていると思われます。

色々なことを調べる機会を提供して、そのうえで購入される方は購入すればよいのです。
    単に意見にふたをするような投稿も問題ありませんか?

前向きな考えとは、ご自分の考えを押しつけることでしょうか?
    自分の考えにそぐわない意見を後ろ向きな発言というのはいささか乱暴ではありませんか?

117. 1066 匿名さん

「臭いものにはふた」発言は契約者さんたちでしょう。
    これだけ立て続けにレスが入るのは、物件に自信がないことを顕著に示していますね。

118. 1068 匿名

>1066さん
    あなたたちが**を撒き続けているんだから仕方がないでしょ

119. 1069 購入経験者さん

しかし今千里で分譲しているマンションで今の段階で(来年竣工)これだけ戸数が売れている事は認めなくてはいけないね、売れていない物も有りますから、買われた大抵の方は今住んでいる住環境より良くなるから納得して買ったのだから、もういいではないかな、端ががたがた言わなくても。

120. 1070 物件比較中さん

戸数が多いので、その分売れ残りも大量ですけどね。

121. 1071 匿名

安いから飛びつくのでしょう。これだけのデメリットがあっても南千里に住む人達はどのような神経構造をしているのでしょうか?

122. 1072 匿名

デメリット以上のメリットがあるからでしょう。
    南千里でこれだけの立地はそうないしね。

それでいて、価格も抑え目だから、10年後の値下がり率が小さいのは間違いなし。

123. 1074 匿名さん

1071さんよ あんたの精神構造が可笑しいのでは?

124. 1075 契約済みさん

>1074

別におかしくないと思いますよ。
    悔しい気持ちもあるけど、でも1071が言ってることは、まあそうだなって感じ。

125. 1076 匿名

800世帯の車の動線がひとつ そりゃヤバいよー。すごい計画でたてられたマンションなんですね―

126. 1077 匿名

土日は渋滞か。

127. 1078 申込予定さん

そんなに売れたらいやなのか。
    情けない人間だこと。
    いってて恥ずかしくないか?
    東北でこれだけたくさんの人が大変な目にあってるときに。

128. 1079 匿名

マンションで構造や仕様なんて立地条件に比べたら微々たるもんだよ。
    まあ、そんなもんに拘る人は、マンションを買ったことがないか情弱だね。

立地に勝るものは無し。中古になったらその価値が分かる(笑)

129. 1080 匿名

>1079
    残念ですが、ほぼ同一の立地条件圏内で中古価格も最も安いでしょう。

130. 1081 匿名はん

>1079
    >マンションで構造や仕様なんて立地条件に比べたら微々たるもんだよ。

いくら負けず嫌いでも、これは無茶言い過ぎ(笑)
    構造はかなり大事。可変性という観点でも、今回の震災のような耐震性の観点でも耐久性でも。。
    箱=構造は居住空間のベースです。立地とともに構造はマンションの核になる部分です。
    仕様はリフォームで対応できる範囲であるなら、人によっては気にならないかもしれない。

131. 1082 匿名さん

1079さんではありませんが・・・
    構造は大事だけど、今のほとんどのマンションなら多少の優劣はあっても耐久性・耐震性の面で問題ないレベルなわけで。
    可変性は、明らかに優先順位は立地よりは劣るでしょう。

132. 1083 匿名

>1079
    あと他にも、地権者が居ないこと、例え地権者が居ても少ないことと聞きわけのいい地権者であること。
    これもマンション選びで有名な選択基準ですよね。

133. 1084 匿名さん

最も重要なのは資産価値に直結する部分。だからこそ立地が重要なんです。
    なぜならマンションのどこかが不満で耐えられなくても、資産価値が維持できているなら買い替えという選択肢がある。

134. 1085 匿名

1079さんみたいな住宅オンチが価格で飛びつくマンションなんだろうね。
    やっぱり竣工後の住民の質に不安があるわ。

135. 1088 購入検討中さん

ここのマンション構造って、購入を避けたほうがいいほど悪いのでしょうか。
    他と比べてもそんな悪いようには見えないんですけど。

というより可変性を立地と同じレベルで優先するべきと言ってるようにも見えますが冗談ですよね?
    将来するかどうかもわからないリフォームのための先行投資をどれだけの人が重要視するんでしょうか。

136. 1089 匿名

構造よりイメージが致命的。

137. 1090 物件比較中さん

>1088
    1081さんの書き込みに対して言ってますか?
    それなら文章を読み解けてないですよ、たぶん。
    1081さんは構造が大事と言っていて、その構造の中には可変性や耐震性や耐久性などの観点があると言ってますよね?
    全てを含んで構造ですよね、たぶん。
    だから、1082さんも1088さんと同様に解釈が少しズレてしまってる気が。
    個人的には、構造も立地同様、同じように重要な要素に違いないと思います。

138. 1091 匿名さん

>構造よりイメージが致命的。

確かに。痛い。
    普通の地権者が254世帯でも多過ぎなのに、トラブった地権者が254世帯なんて尋常じゃないよね。
    しかもあの常識では考えられない暴挙に出た地権者達と同じマンションに住むって恐ろしい。

139. 1092 周辺住民さん

構造は最重要項目じゃないの?ここはいまいちでしょ。ギロチンも多いみたいだし。
    なにより、周辺住民とうまくいくわけがないところを高い金出して買う気が知れんわ。南千里のイメージ崩さないでください。

140. 1094 物件比較中さん

20m以上の基礎杭は震災でポキっといく危険性があると言われているが、21~28mもの長い基礎杭を打つ必要がある程の緩い地盤(3~9号棟)の僅か数m先が直接基礎(1~2号棟)って、やっぱり尋常じゃないよね。
    今回の震災で、デメリッターの基礎杭の指摘があながち間違ってないと実感したわ。

141. 1095 購入検討中さん

やっぱりなぜこんなに非難されているのかがわからないです。
    ちゃんと耐震性能もクリアしてますし、普通ではないのですか?

1093さんの発言を見るとまるで大震災が来たら倒壊するかのような発言をされてますが、
    かなりいいがかりではないですか?

最重要であることにはかわらないですが、並以上であれば問題ないと思う人は多いと思います。

142. 1096 いいかげんにしなさい

マンションの購入は、ほとんどの人にとって人生最大の買い物です。
    このマンションの契約者・検討者を、匿名の無責任な立場から、バカにする、誹謗中傷する、あざけるといった書き込みをすることは、極めて悪質な行為だと思います。このマンションの販売の妨害が目的なのでしょうが、書いている人は最低の人だと思います。

特に、東北の大地震の最中に、その災害までもネタにして営業妨害のために書き込みを続けている人は、異常としか言いようが無い。

ほんとに、もうここに書き込まないで欲しい。

143. 1097 匿名

構造、構造ってバカの一つ覚えみたいに言っている人がいるが、
    今時のマンションなら、そんな心配する必要は無い。
    マンションなら、耐震強度1の方が多いぐらいだし、断層の位置や揺れの方向のほうが影響が大きい。
    20年前のマンションや最近のタワーマンションのほうが余程リスクが高い。

144. 1098 物件比較中さん

>1095
    1093さんの文章をどう読めば、大震災が来たら倒壊するかのような発言になるのでしょうか?

構造の重要度が微々たるものと発言した1079さんに対して、大震災を経験した関西で、なおかつまた日本が大震災に苦しんでいる現在、構造が重要な項目であることをそれでも認識しない1079さんに対して呆れてる発言としか思いえませんが?

いいがかりという1095さんのセリフを使うなら、1095さんが1093さんへのいいがかりになると思います。

145. 1099 匿名

>1096

言いたいことは分かりますが、今は契約者も同じようなレベルの書き込みばかりです。
    はっきり言ってどちらも変わらないレベルです。

本当に同じ契約者一名が繰り返し感情に任せた、時にデメリッターを誹謗中傷する情けない書き込みをしているのか、複数名なのかは分かりませんが、最近の契約者からも目に余る書き込みがある現状から考えると、あなたのような発言もスレッドが荒れる要因に繋がります。

と、失礼ながら忠告します。

146. 1100 物件比較中さん

>1097
    でも1094が改めてクローズアップした基礎杭の話は、私も1094の考えに同意。
    営業の地盤の説明も、やっぱり説明にならないわ。あの近距離で地盤が大きく違うなんて、コストカットの言い訳にしか思えない。
    しかもこれ、構造の土台の土台の話ですからね。

147. 1102 匿名

今時のマンションと言い切れない。

148. 1106 匿名さん

> 1105

> 根拠も示して指摘している書き込みはナンボでもあります。

というあなた方の言い方も十分飽きました。
    具体性にかけたいいがかりはたくさん見てきましたけどね。

あのあたりの地下構造を示した図をMRで見せてもらいました。
    ちなみに、ライオンズの営業さんも同じことを言ってました。
    ちょうど1号棟と5号棟のあいだで大きく構造が違ってるんです。
    ここでのいいがかりがやっぱりいいがかりだったとちゃんと納得できます。
    これも過去スレッドで誰かが言ってたはずですけどね。

149. 1109 匿名

今のマンションで耐震等級が1だろうが2だろうが、違いは微々たるものというのは、
    それ以外の影響の方がよっぽど大きいって事。
    現在、大手のマンションで建築中のマンションの8割以上が耐震等級1。
    免震構造のタワーマンションは長周期地震動が問題視されているし、揺れ方や建物の向きや耐震等級以外の要素の方が大きい。
    このマンションの構造がどうのこうの言っている人が、何処でどう言う建物に住んでいるが聞いてみたいもんや。案外、10年以上前のリスクの高い住宅に住んでたりして(笑)
    最近の戸建ては、中小の工務店でも耐震等級3が普通に建てられるが、それと比較して耐震等級1のマンションがリスクが高いかといえば、トータルで見ればマンションの方が安全だろう。まあ、そこまで心配なら、耐震等級3のマンションでも探してください(笑)

150. 1112 匿名

なぜ デメリットに関する書き込みが多いのか? グランファーストはたまたま運が悪かったのか?
    その根元にここ独自の経緯がある。
    建て替え協議、地域との調整、吹田市指針無視等。
    ここがこれからの問題にフタをし続ける限り、反感をかい続けるのは仕方ない。
    何も問題が無いかのように装われると知らずに買った可哀想な被害者が増え、今のようなメリッターvsデメリッターの構図が進む。

151. 1117 物件比較中さん

誰か次スレを立ててください。

152. 1139 匿名

また、カキコミが大量に削除されてますね。

153. 1140 物件比較中さん

契約者やメリッターの書き込みも大量に削除されていますね。
    やっぱり····だったんですね。

154. 1141 匿名さん

まぁここでも、パークハウス千里、ジオ千里、ブランズ千里桃山台でもどこでも、
    千里ニュータウンってだけで斜陽町との認識は変わりませんよ。所詮は泉北ニュータウンと同じ日本最先端の
    高齢化が進む、世界注目の町なんですね。進む超高齢化、極端な少子化、労働人口の減少の3拍子そろったとてつもない地域,それが各地の旧ニュータウン。

最大の疑問は、これだけ危険な町で、なぜかしら値段がおかしい・・・・。冗談なんでしょうか??

155. 1142 匿名

この板の役割は、もうすでに検討者のためではなく、
    否定派の方が好きなだけ意見できる唯一の場所でしかないのに、
    この否定的なコメントの大量削除でもう何の意味もなくなってしまいましたね…。

156. 1143 匿名さん
  157. 1144 匿名さん

契約者・検討者になりすましたコメントも削除されてますね

見苦しく醜いので、やめてほしい

158. 1145 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153905/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

159. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK