大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-04-12 16:56:54

次スレ立って無いですよね…?
もしすでに他に立ってたらゴメンナサイ。

前スレ
グランファースト千里桃山台【契約者専用】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138313/

[スレ作成日時]2012-02-17 10:58:06

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 723 匿名

    722さんへ
    総会決議の時の理事長の言葉があったので、
    走行禁止に賛成票を投じましたが、
    同じように聞いた方は、自分の駐輪所までは乗っても良いと思っているのではないでしょうか?

    後の対応が曖昧なので、私は自転車には乗っていませんが、おっしゃる通り、双方にとって、気持ち悪い状態になっているかもしれません・・・とても残念!

  2. 724 住民さんA

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  3. 725 住民さんE

    724さん
    言いたいことは分かりますが、
    722さんとのやりとりは、論点が違い、
    今の状況について、残念に思っているだけです。

  4. 726 匿名

    こっそりベランダ花火。
    いくら線香花火でも勘弁して欲しい。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  5. 727 マンション住民さん

    ご存知、またはご契約されている方がいらっしゃったら、アドバイスを頂ければ幸いです。
    ネットとIP電話を、eo光、またはJ:COMへ乗り換えようと検討しています。
    料金で考えるとキャンペーンなどもありeo光なのですが、速度など、心配しています。
    複数のネット、電話をここで体感されている方はほとんどいらしゃらないと思うのですが、
    どなたか、もし、情報をお持ちでしたら、御指南頂ければ幸いです。
    よろしくお願いします。
    (私が数週間後、複数のネットの体験者になる予定ですが、、)

  6. 730 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  7. 732 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 734 マンション住民さん

    息子夫婦が8号棟の部屋の購入を検討しています。
    この半年のグランファーストの売り部屋が8号棟に集中しているのが気になっているのですが、何か理由などあるのでしょうか?
    当方は7号棟に居住しており、騒音を含めて特に問題は感じていません。
    8号棟にお住まいの方、問題はないという回答を含めて情報いただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

  9. 735 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  10. 736 住民主婦さん

    はじめまして。ここに引っ越してきて1年が過ぎました。
    ところで、年間を通しての水道光熱費、みなさんどのくらいかかっていますか?
    あまりにもふり幅がでかいこと、また、こんなにもかかるのかと驚いているところでもあります。

    ちなみに、3人家族、3LDK、なるべく節約しようとはしていますが、本当に暑い時、寒い時は床暖房やエアコンを使います。ペットがいます。

    ガス 2500~12000

    水道 4000~6000(2か月単位)

    電気 6000~12000

    これってかかりすぎでしょうか?

  11. 737 マンション住民さん

    この時期になると、直径1mm程度の小さな黒っぽい虫が結構大量に発生し、床をはっていたりするのですが

    発生の原因、対処方法等わかれば教えてもらえませんでしょうか?

  12. 738 居住者家族

    〉736:住民主婦さん
    家族の話を聞く限りですが、間取りもバラバラな戸数の多いマンションなので、棟の立地でもずいぶん会話内容が違っています。ご近所さんや同じ棟の方と話題にされてはどうでしょう?

  13. 739 居住者家族

    〉737:マンション住民さん

    画像をみないとわかりませんが、大量に発生するとなるといい気持ちはしませんね。

    入居時に説明をうけた
    「すまいるすまいるセット」に問い合わせてみたらなにか糸口がみつかるかもしれませんね。
    解決されるとよいですね。

  14. 740 住民さんA

    子供の声がよく響きます。
    泣き声は勘弁してほしいです。
    泣いたら窓閉めて。

  15. 741 ママさん

    こんにちは。先日下階の方より、生活騒音について、注意を受けました。我が家は、幼い子供が3人おり、確かに騒ぐこともありますが、ドタバタやっている時は、必ず注意をしております。が、下の方は、リビングのドアの開け閉めの音、椅子を引く音、お風呂でバシャバシャする音、洗面所を歩く音などがうるさいと、色々おっしゃいました。
    お風呂も、夕方17時、18時には入れてますし、家具の裏にも滑るクッションなどをはり、音は出ないようになっております。注意をうけてから、ママ〜と走ってくる子供に、走っちゃダメ!!と叱り、お風呂で遊ぶ子供にも、やめなさい!!と叱り、子供の一挙一動に、目を光らせなければなりません。
    確かに上階の子供の走り回る音はきこえますが、聞き耳をたてなければ、どこのドアがしまるとか、ましてや、お風呂の音なんて聞こえないとおもうのですが。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんと、言ったものの、子供の自由を全て奪うようで、、、日常生活の、騒音って、どうしたら、良いのでしょうか。

  16. 742 入居済み住民さん

    家庭に子供がいるかいないかで、感じ方変わっちゃいますよね。

    うちも小さい子供が二人いますが、「一軒家じゃないから気を遣え。お宅の子供の足音や泣き声は我慢の限界こえている。子供だからと許されると思うな。」って無記名の手紙が郵便受けに入ってたことあります。

    苦情受けてからカーペットひいて窓は閉めきってドアも静かに閉めて、と対策はしてますが、それでもする足音は割り切ってます。
    子供が走るのは、止めろって言って止められないですし。

    こちらとしても努力はしてますが、これでまた言われたら、「一軒家じゃないし、最上階でもないんだから、あなたも多少は我慢しなさいよ」と言われた言葉で言い返したいところです。

    揉めるので、実際は言えないですが。。

    気を遣っておられるようなので、過度に敏感にならなくても良いのではないでしょうか。

  17. 743 匿名さん

    こればかり運ですよね。
    神経質な住人が上下左右に住んでいるのかどうか。
    うちは最初の挨拶の段階でお互い子供がいることがわかり、お互い様ねってことになりました。

  18. 744 マンション住民さん

    集合住宅だから生活音はしかたがないですよね。
    一般的な就寝時間までは多目に見て頂きたいものです。
    お風呂の音は我が家でも気に成りました。
    お風呂の蓋が硬くて重いため、気を付けないと大きな音になり下の階に響いたのではと
    心配になり軽くて音のでにくいクルクルと巻きとるタイプに変更してます。
    マンションの住民として、お互いに気を付けて生活しましょう。

  19. 745 住民さんA

    こういう苦情はまず管理組合に相談して、組合に間に入ってもらうのが基本。
    当事者同士が直接交渉すると、2次トラブルが発生します。

  20. 746 住民さんA

    グランファーストの旧ホームページが怪しいサイトに乗っ取られている。

    http://www.senri798.com/

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸