大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-04-12 16:56:54

次スレ立って無いですよね…?
もしすでに他に立ってたらゴメンナサイ。

前スレ
グランファースト千里桃山台【契約者専用】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138313/

[スレ作成日時]2012-02-17 10:58:06

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民さん

    今年の淀川花火大会は、大きいですね!
    見応えたっぷり、楽しんでます!

  2. 702 住民さんA

    GFに越してきて初めて部屋からの淀川花火綺麗でした。音もそこそこ聞こえて大満足でした。

  3. 703 住民さん

    淀川の花火大会が部屋から割りと大きく見れるのは4号棟の高層階だけですよね?

  4. 704 住民さん

    5号棟も見えますよ。

  5. 705 住民さんA

    8号棟も観えますよ。

  6. 706 マンション住民さん

    伊丹の花火もよく見えますのでオススメです。

  7. 707 住民さん

    今日、中庭で花火をしていたように思うのですが、
    中庭って、花火OKなんですか?
    タバコは火事のもとにもなるし、ダメ、なら花火も同じように思うのですが。

  8. 708 マンション住民さん

    え!?ダメでしょう!!!!でも音が全然聞こえなかったので、ひっそりとされたのでしょうか??


    にれのき公園も注意書きに禁止と書かれているので、GF周辺で花火OKな所お教え頂きたいです…去年今年と万博のナイトディに行ったので近場で出来ればと…

  9. 709 住民さん

    708さん>
    やっぱりダメですよね。

    ただ、現場を見てはなくて。
    中庭の方から、
    男性と子供の声と、
    手持ち花火の、シューっとか、バチバチとか、
    そういう音が代わる代わる聞こえたもので。

    その時は、音を聞きながら、
    中庭でもしやろうものなら、事務所に通報行くよなぁ、
    公園から響いてるのかな?

    と思いました。

    勘違いだったのでしょうか…。

    あと、ベランダプールってOKでしたっけ!?
    黙認されてるのかな?
    だったら我が家もしたいなーと思っています。

  10. 710 マンション住民さん

    マンションの敷地内を何でも禁止にするのはどうかと思います。
    夏の風物詩である子供さん向けの手持ち花火ぐらいは大丈夫だと思いますが・・・

  11. 711 マンション住民さん

    BBQがよいなら花火OKでも良さそうですがね。。。禁止にしないとロケット花火や打ち上げ花火もしちゃうような人々がでてくるんかな??

    中庭を三輪車で横切っただけ(芝生には入ってませんでした)で管理人の方々に注意されるのをみたことも…
    そもそも自転車が禁止になって、三輪車などの乗り物も禁止なんでしょうか?

    子育て世代には住みづらそうですね

  12. 712 住民さん

    三輪車で注意はあんまり…ですね。

    子供達が集まる時間帯に、今だ自転車の乗り込み、キックボードや自転車系の
    号棟内への乗り込み、
    エントランスでのたむろや、オートロック解除の待ち伏せ、
    高層階の階段踊り場での遊び、

    大それから大人ですが、
    エレベーター途中階で、扉を開くにしたまま、長話…

    こっちを注意してほしいです。


  13. 714 住民さんE

    ペットの飼い主のマナーの悪さが目立ちます。

    芝生の上にフンをさせた飼い主の方、
    ちゃんと片付てください!

    こころあたりのある方は、すぐに片付てください。
    防犯カメラにもちゃんと映ってますよ!

    あなたの行動が、ルールをちゃんと守っている
    飼い主の方に迷惑をかけることも、考えてください。



  14. 715 住民さんA

    ペットのマナーも当然ですが、自転車の敷地内乗車禁止の看板があれだけあっても違反者が目立ちますね。
    先日も親子2台で堂々と管理棟前の坂道を下りて行くのを見ましたが、子は親を見て育つ!嗚呼悲しき光景です。
    決まったことが守れない!注意すれば睨みつけて下車することもなく立ち去る始末。
    情けないの一言。管理組合は何か対策考えないと。先日も自転車事故で高額な賠償判決が報道されていました。

  15. 716 住民さんA

    715さん

    だって誰も歩いてもいない広~い道、自転車押して歩くのってねぇ~

    あの規約ってもう少し考えて欲しかったな~

    あの看板には30万円ほどでした?よっぽど自転車が憎いのかな~

  16. 717 住民さんB

    714さん>
    芝生に糞?最悪ですね。。
    でも住人か、どうかわからないですよね。。
    私の棟内ではゲージに入れることもなく、抱くこともなく、犬が1匹で階段下りてきたり勝手口からでてきたりで。。

  17. 718 マンション住民さん

    誰も歩いていない公道は事故が多発します。まさかの油断があるからです。自動車事故なんかも駐車場内は事故が多発してますよ。逆に混んでる道は意外に事故が少ないです。人間の心理ってそんなものです。結構勾配のあるGFの坂道、脇から出てきた幼児やベビーカー追突。身体的障害でも与えたら…。保険も入ってなければ、せっかく買ったマンションですが、売却するしかないでしょう。人生詰みです。

  18. 719 マンション住民さん

    新聞配達のおじちゃんはほぼ毎日一棟、五棟間の坂を普通に自転車乗ってます。

    あの看板は住人向け?

    その他自転車乗り回している子達は外部からきたお友達かなにかなんでしょうかねぇ。。

  19. 720 住民さん

    ベランダでのタバコの注意喚起なのですが、
    結局、各個人のマナーが問題ですよね。
    今日も、早朝、深夜と静かで爽やかな時間なのに、
    リビングにタバコの煙の匂いが入ってきています。

    ベランダ喫煙は全面禁止にして欲しいなぁ。

  20. 721 住民さんE

    自転車走行禁止の件ですが、駐輪場までの移動は、運用面で考慮すると、総会決議の時に理事長が発言されてましたが、全面、全員禁止になったのでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸