大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台 Ⅱ 【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-04-12 16:56:54

次スレ立って無いですよね…?
もしすでに他に立ってたらゴメンナサイ。

前スレ
グランファースト千里桃山台【契約者専用】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138313/

[スレ作成日時]2012-02-17 10:58:06

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 572 マンション住民さん

    決められたことは守りましょう。
    最近、自転車事故で賠償請求される事例が報告されており、
    車と同様に任意の自転車保険に入る方が増えてます。
    マンション住区内は自転車の乗車禁止ですので、
    出会いがしらの事故であっても大変な問題になりますよ。


  2. 573 住民さんC

    572さんの言うとおり、決められたことは守るの当然ですね。571さん合法の意味解りませんか??広辞苑でお調べになったら如何ですか。ここで言っている合法とは区分所有法31条1項や管理規約第6章第4節をよく読んでください。独裁?管理組合の役員は全て区分所有者ですよ。そんな訳ないでしょう。殆んどの理事さんは輪番制でいずれ皆さん理事が廻ってきますよ。まぁ意見があれば4/14の事前説明会で存分にどうぞ・・・。。。ルールを守り住みよいグランファーストを望みます。

  3. 574 マンション住民さん

    572 573に全く同意。そのうえで一言。
    自転車走行を認めることは長期的には自分自身の利益にならないことを自覚すべき。
    1.事故が起きた時。
    ベビーカーに追突した・された場合はどうする。赤ちゃんの身体に障害が発生した時はどうするの。
    自転車走行賛成派はせめて保険にでも入ることをお勧めする。
    2.資産価値の下落
    自転車走行を総会で認めたようなマンション。そんなマンションが売れるかいな。中古を探しに来た客でも目の前で住民がビュンビュン自転車乗り回して、買う気が起こりますかね。うれなかったからと言って、不動産屋のせいにするなよ。
    自分が悪いのだから。
    以上。

  4. 575 住民さんA

    棄権票は賛成にならないはずですが、棄権票って前回の総会で選べましたっけ?
    800世帯で、600世帯の賛成が取れるような議案とはとても思えません。
    区分所有法の悪いところでもあり、便利なところでもある。

    アホなルールが蔓延する前に、下手に委任するのではなく、
    棄権するようにしましょう。
    そのうちバーベキューや、ペットも禁止になっちゃいますよ。

  5. 576 マンション住民さん

    委任状には、議題の各項目に関して、賛成、反対、議長委任等の細目があり、自分でチェックして出したはず。
    その結果が600世帯の賛成でしょうが。何をバカなことを言ってるのだか。

  6. 577 住民さん

    提出がなければ委任になったのでは?乱暴ですね。

  7. 578 マンション住民さん

    提出しなければ棄権なら否決でしたね。きっと。
    まぁこうでもしないと何も決まらないだろうし、まともな運営は諦めるしかないね。
    アホルール強行採決して満足してる人を横目に、無関心な人は今日も明日も走り抜けることでしょう。

  8. 579 住民さんA

    委任状、議決権行使書提出しなければ、委任にはなりませんしカウントされません。棄権が一番卑怯なんです。574さんの言うように自分達の資産は自分たちで守る、すなわち資産価値向上または維持するためには、マンションルールを守ることです。外部からグランファーストの住人はマナーが悪いとの評判になれば資産価値は下落しますよ。管理規約第4節50条をよく読んでください。575さんなんだったら理事立候補もできるはずですから、如何でしょうか?

  9. 580 マンション住民さん

    マンションのルールを守れない人は、マンション内の犯罪者です。

    世の中でも、ある人から見れば必要でも、ある人から見れば疑問に思うルールや法律はいくらでもありますよ。
    だからといって、守らない人は合法ではなく犯罪者です。
    そんなに議決方式が気に入らないのであれば、議決方式自体を変える提案を正式にしてください。
    なんなら理事長に立候補してもらって苦労を経験してもらってもいいですね。

  10. 581 マンション住民さん

    自転車で交通ルール守らないのは道路交通法違反?
    だから何?って感じ。綺麗事ばっか。
    罰則もないし守る必要のないと思ってる人にゴチャゴチャ行っても逆ギレされて終了。
    だからそんなアホルール作り続けても何の解決にもならないって言ってるだけ。
    事故起きてからでは遅いってそんなの百も承知で毎日乗ってるのです。
    咥えタバコ、携帯電話禁止車両、制限速度超過、自転車の歩道通行。
    みんな社会上ルールありますが全く守られません。
    それと一緒。

    そんなどうでもいい話し合いするより、雨が降るたびに水ぴたしになる箇所と、
    中庭のボロボロでいつ崩れるかわからない斜面の方が危険度高いわ。
    デベに作り直させて欲しい。

  11. 582 マンション住民さん

    議決方式を変えるって、あの議決権行使しなければ自動で賛成になってしまう
    卑怯なフォーマットは、理事会が都合良いように決めただけじゃないの?
    実際総会で揉めに揉めてたし、理事会の反省ポイントじゃないの?
    何でそれに意見してる人が責められてるの?
    ルールだからと指咥えて見てるより、運営変えていかないとそれこそ悪い方向に進む一方。

  12. 583 マンション住民さん

    棄権せず、管理組合員としての意思は明確に表しましょう。
    決められた内容を変更・是正するには、管理組合の規則に則り進める必要があります。
    住民の声・意見を集約して管理組合を動かして決めなければ何もできません。

  13. 584 住民さんA

    卑怯なフォーマット?理事会が都合の良いように決めた?訳のわからないこと言っていますね!区分所有法で決まっているんです。何も悪い方向に行っていないんじゃないですか?住民の殆んどの人は規約に従って生活しているんじゃないかな!

  14. 585 住民さんC

    580さん

    犯罪者って表現。。
    怖すぎ。。
    マンション内、犯罪者だらけか~。。

  15. 586 住民さんE

    区分所有法では規約の変更は、3/4決議なのに、自転車の件は、普通決議でした。と言うことは、無効なのでしょうか?

  16. 587 住民さんE

    自転車走行禁止については管理規約ではありません。使用細則です。従って規約の変更ではなく、使用細則の追加事項ですから2/3決議には該当しません。細則はマンション独自のものです。区分所有法には普通決議事項と特別決事項がありますが、委任状が大半ですから上程議案は殆んど承認されるでしょう。800世帯約3000人位の人が暮らしているのでしょうが、自転車の乗っている方はそんなに見かけないですけどね。ごく一部の人がルール違反しているのでは?ほっときましょ!

  17. 588 マンション住民さん

    中庭の排水と土?になってしまってる階段。あれは、デぺが補修してくれるのでしょうか?
    自転車の件、気持ちわかりますが、双方解決まで時間のかかることでしょう。
    それより、早く話し合わないことがあるかと思います。
    そろそろ、総会もあることなので至急対応して欲しい事について話し合いませんか?
    所詮、こんな場でも皆さんの意見を聞けるのはいいことだと思います。




  18. 589 住民さん

    基礎が土で出来た階段。そのうち崩壊して事故になりそうですよね。
    長く使うにはちょっと設計がいまいちなのかなと思ってます。
    その隣の丘なんて1年目でゴッソリ崩れてましたしね。

    駐車場棟のエレベータを降りたところ、雨が降った後いつも水ぴたしです。
    あれもなんとかならないものか。

    北側ゴミドラムへの入り口もいまいち。

    共用棟の3階入り口もいまいち。

    中庭の芝生もなかったことに。

    駐輪場まで自転車乗れないというルールもいまいち。

    なんだか不満だらけです。

  19. 590 マンション住民さん

    議決方式を変える提案をすれば、
    今の議決方式なら自動的に賛成になるんじゃないですか?

  20. 592 住民さんB

    590←確かに委任状ではそのとおりですが、決議方式の変更できないでしょう。集会に出席できなければ委任状ではなく議決権行使書を皆さんが提出すれば自己の意思を伝えることになります。

    591←地権者と区分所有者の権利違うのですか?元地権者の方々は等価交換されたのでしょう。じゃ元地権者も区分所有者でしょう。差別的に視られているのはおかしいです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸