大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅳ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅳ
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 01:40:07

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.72平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-17 17:55:55

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 1016 物件比較中さん

    なんや、やっぱりいい加減なランキングやったやん(笑)

  2. 1017 物件比較中さん

    デメリッターではないです。
    真剣に検討しているんです。
    なぜ可動式ルーバーでないの。なぜなんですか。
    夏に窓開けて寝れないじゃないですか。

  3. 1018 匿名さん

    ・可動式ルーバーなし(セキュリティー、プライバシー:低)。
    ・ペアガラス、エコジョーズ(エコキュート)なし(省エネ:低)。
    ・在来工法、直床(構造:低)。

    他にもいろいろありますが、4,5年以上も前の古いタイプの建築物です(もっと?)。
    車でいえば、フルモデルチェンジ後に新古車を買うような感覚でしょうか。

    基本的には、性能、装備は古いのですが新車は新車です。
    購入される方はその辺は了解済みなのでしょう。
    今更、変更はできませんのでモデルチェンジ後の車がよいのであれば他物件を購入されればよいのです。

    何故と言われてもそのように立てているのでしょうがありません。
    正直もったいないと思います。

    ※付け加えると、250世帯ほどの地権者もいます。
    建替えでもめた背景もついてきています。

  4. 1019 物件比較中さん

    >1018
    確かに地権者の数が他所では見ない程の大量な数は不安要素ですね。
    しかもグランファーストの地権者はいろいろとやらかして、かなり評判が悪いですから尚更です。
    そのへんは購入に際して相当な覚悟が必要そうです。


    それより、グランファーストは2~3年の塩漬け期間があったと思いますが、塩漬けで途中ストップした基礎杭や基礎工事のコンクリートとかは塩漬け期間中どうなってたのですか?
    まさか雨ざらしでしたか?

  5. 1020 物件比較中さん

    構造といえば、プレミスト佐竹台のホームページがオープンしていますが、それを見ると今南千里で販売中のどのマンションよりもプレミスト佐竹台が構造面では群を抜いて良さそうな感じです。
    プレミスト南千里も構造面での評判も良かったですし、やはり大和ハウスのようにハウスメーカーが扱うマンションはきちんと家造りに力を入れますね。
    無駄な共用施設や見た目でごまかすマンションデベロッパとは違いますね。
    プレミスト佐竹台で気になるのは戸数が少ないことでしょうか。最低でも150戸前後はほしい。

  6. 1021 匿名

    >1020

    モデルルームとパンフレットでの見た目の豪華さに浮かれて、使いもしない共用施設に妄想を抱いて、住居として最も大切な箱の造りという本質部分にほとんど目が向かずに契約してしまう。
    このパターンはマンション購入でよくあるパターンだからね。
    デベもそれは当然熟知してるから、ハウスメーカー以外のデベは見た目で誤魔化すのが本当に多いです。

  7. 1022 匿名

    ここも大和ハウスが売主の一社ですよ。

  8. 1023 物件比較中さん

    >1022
    大和ライフネクストを買収したから売主に入っただけで、設計·施工など建築計画には一切関わっていないですよ。

  9. 1024 匿名さん

    > 最も大切な箱の造りという本質部分

    ここのデメリッターさんがけなしているほど、
    他と比べて悪くないって判断できたのなら別にいいのでは?

    ただのいいがかり。

  10. 1025 物件比較中さん

    ザ·パークハウス南千里はいきなり完売にカウントダウン。
    嫌なライバルがなくなると思いきや、次は、今南千里で売出中のどのマンションよりもモノがかなり良さそうなプレミスト千里佐竹台が登場する。
    グランファーストもライオンズも苦しいね。

  11. 1026 匿名さん

    プロミスト佐竹台は南向きと東向きみたいですね、2重天井、2重床、ALLペアガラス、ALL電化マンション、リビングに空調機付、自走式駐車場、電気自動車充電器付(共用部に)立地はかなり下がった下り坂道(年配者には上りは厳しい道)南側前は大阪府住宅供給公社賃貸住宅11階建と東側は道路挟んで府営住宅、西側高台にライオンズ建替えマンションが聳え立つ、価格がどうなんでしょう、駅まで行き6分帰り5分ですか。

  12. 1027 匿名さん

    可動式ルーバーがないのは、しょうがないですね。
    ポーチで共用廊下と距離をおいてるので、私は特に気にしてなかったです。
    北側の窓は閉めてることが多いので、可動式ルーバーじゃないほうが北側の部屋がちょっとは明るいし、気になるならブラインドやカーテンで調整すればいいか、くらいに思ってます。まあ、人それぞれでしょうね。
    どうしても可動式ルーバーが必要な方は、縁がなかったということかと。

    夏に窓開け放しで寝たい方は、北側にベランダのついている間取りもありますね。

  13. 1028 匿名さん

    >>1027

    可動式ルーバーはブラインドの代わりではありません。
    セキュリティが高く、かつ採光、通風を良好に保つのに現在最も汎用されるものです。

    くれぐれも、勘違いなされないように。

  14. 1029 匿名さん

    >1028さん
    なくてもいいって思えるようなものならそれでいいのでは。
    少なくとも採光、通風を保つ代用にはなるでしょうし、
    格子がついていないわけでもありません。

    わざわざ揚げ足とってまで無理に反論する内容ではないと思います。

  15. 1030 匿名

    だから、セキュリティーは面格子ルーバがはるかに高いのです。本当に構造オンチばかり。

  16. 1031 物件比較中さん

    >1029
    別に1028は揚げ足とってないと思うけど?
    一般論で正論を言ってるだけだと思うよ?
    物件を否定されたら、何でもすぐに揚げ足とりって言うのもどうかと思う。

  17. 1033 物件比較中さん

    面格子って今時ほとんど見たことないです。
    30年前の集合住宅じゃあるまいし、価格だって数万~10万程度なのに。
    そこをけちってどうするんでしょうかね。
    まあ、購入された方々は管理組合で皆で話して後から工事したらいいんじゃないでしょうか。
    ただすぐにすんなりと決定するとは思えませんが。

  18. 1034 匿名

    二期二次に、10戸も売れるみたい。この短期間に凄い。

  19. 1035 匿名

    そりゃ〜安いし。

  20. 1036 匿名さん

    セキュリティって防犯(泥棒とかの侵入防止)のことだと思いますが、1F入口のオートロックや防犯カメラや防犯警報があるマンションで、共用廊下側の窓の格子を(のこぎりで?)破って泥棒が侵入するって、あんまり想像できないです。窓ガラスも網入り防災ガラスだし。

    そんなにこだわるポイントではないんじゃないかと個人的には思いますが、まあ、人それぞれですから、こだわる方は、こだわりのマンション探しをされれば良いと思います。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸