東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]ライオンズ オーチャードガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 梅島駅
  8. ライオンズ オーチャードガーデン
契約済みさん [更新日時] 2014-09-11 13:28:18

ライオンズ オーチャードガーデン契約者限定です。
入居までまだ先ですが、契約者同士で情報交換しましょう。

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000629/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74303/

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.32平米~90.03平米
売主:大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-12-08 14:45:34

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ オーチャードガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 sky

    これからよろしくお願いします。

    あと1年長いですが、
    セレクトや間取り変更、ローン、家具選びなど、いろいろとやることも
    多いので、充実した1年になりそうです。

    毎日、新居のことを考えると幸せです。
    素敵な家にしたいですよね。

    今は、カラーセレクトに悩んでます。
    皆さんは何色にしました?
    キッチンの色は?
    皆さんの決めた理由を知りたいです。

  2. 2 契約済みさん

    私も参加させていただきます。
    色々選べるだけあって、悩むところが多いので、
    他の方の意見も聞きたく思いました。宜しくお願いします。

    後一年、長いですよねぇ。
    私も、待ち遠しくて毎日パンフレットを眺めてます(笑)

    suumoを見て、いろんなところのリビングを参考にしてます。
    家具選びも楽しいですよね。

    カラーは、ホワイトにしました。
    ダーク色も素敵だと思ったのですが、明るい方がいいかなと思いました。
    中間色は普通でつまらなそうですし。。

    キッチンは標準色と迷いましたが、こげ茶横木目にして、メリハリをつけました!
    吊り戸棚も迷いましたが、オープンキッチンが夢だったので、つけない事にしました!

    期限が迫ってるので焦りますよね。
    後で、こっちにすればよかったと後悔したくないですしね。。





  3. 3 契約済みさん

    宜しくお願い致します。
    自分も後1年が、長いようで、短いのかなと、入居を心待ちにしてます。
    住宅ローンに関して、市場や金融関係の友人に聞いていますが、
    みなさんの考えを聞いてみたいです。


  4. 4 sky

    >2

    私もスーモを参考にしてます。
    一緒ですね(笑)

    カラーセレクトが白で、キッチンがこげ茶でオープンキッチン、素敵ですよね!
    私もそれが1番したいセレクトなんですが、床が白って汚れや髪の毛が目立つような気がして、踏み切れなくて…
    あと、オープンキッチンだと収納が少なくなりますが収納はどうされますか?

    是非、ご意見参考にさせて頂きたいです。

    >3
    まだ決定ではないですが、変動でいこうかなと。
    低金利のうちに繰り上げ返済出来ればいいなと思うのですが…。
    金融機関はどちらにされますか?
    ネット銀行って、どうなんですかね?

  5. 5 契約済みさん

    skyさん

    一緒ですね(笑)
    確かに床・扉とも白なので汚れは気になりますよね。
    でもダーク色だと、ホコリが凄く目立つそうなので。
    フローリングは汚れが落ちやすいように、コーティングしようと思ってます。
    それでも汚れそうですけど、それより明るさを選んじゃいました。。

    東向きなので陽射しがどうなのか心配で・・・。
    skyさんは陽射しは重要視しましたか?

    キッチンはカウンター下収納をつけようと思ってます。
    それで収納は足りるだろうと・・・。
    実用性よりも、見た目を重視してしまいました。

  6. 6 sky

    >5 契約済みさん

    フロアーコーティング、うちもしようと思ってます。
    これもかなり高いですよね。
    でも、必須かなと。水まわりもする予定です。
    白は汚れ、ダークは埃・・・。
    どちらにしろ、難点はありますよね。

    陽射しも気になりますよね。
    うちは南向きですが、玄関は北側だし、北側の部屋の
    ことを考えるとダークにするのは暗いかなぁと。
    でも、高級感のあるダーク色も捨てられず・・・。
    ダークにする場合は、キッチン扉は白にしようと思ってます。

    キッチンはカウンター下収納、うちもつけようと思ってます!
    キッチンだけは見た目重視したいですよね。
    憧れのオープンキッチン。
    次回の打ち合わせでカウンター下収納の見積をとってみようと思います。
    高いのかなぁ。

    趣味が似ているみたいでうれしいです。

  7. 7 契約済みさん

    skyさん

    ダーク色も、ホテルみたいに高級感があっていいですよね。
    うちも夫婦二人だけなら、ダークにしていたかもしれません。

    南向きいいですねぇ!スカイツリー、花火も見えるし!
    本当はMの間取りがよかったのですが、高くて断念しました・・・。

    床がダークでキッチンがホワイト!それも素敵です。

    確かに、部屋二つは昼間でも暗いですよね。
    それ考えるとホワイトも考えちゃいますね(><)
    でも電気つけたらどちらでも大丈夫そうです。

    うちは、三回の打ち合わせは終了しました・・・。
    セレクトで悩んでいるのは、色だけですか?

    うちは焦って色々決めてしまったので、失敗しました。
    オープンキッチンに憧れていたのに、
    「収納が大切」とか思い、吊り戸棚有りで申し込んでしまって、
    後から、やっぱり無しに変更してもらいました。危なかったです。
    もう変更できないかと思うと不安です。

    カウンター収納、使えそうですよね。
    でもどれもこれも高いので、最低限しか注文しませでした。
    後は、知り合いに頼もうかと思ってます。半額以下でできそうですよ。

    skyさんも、直接業者さんに頼んでみては?

    趣味や考え方が似ていて嬉しいです!







  8. 8 sky

    >7 契約済みさん

    Mの間取りって角部屋ですよね?
    うちも高くて買えなかったですよ。
    いいですよね~。

    うちは小さい子供がいるんです。
    子供いるのであれば、白か中間色がやはり
    無難ですよね。
    でも、どうしても高級感が捨てられず・・・。

    3回の打ち合わせ、終わられたんですね。
    私も毎日考えが変わっているので、
    土壇場で変更とかしそうです。
    変更できないのって不安ですよね。
    まだ、入居まで1年もあるのに。

    悩んでいるのは、カラーだけではないです。
    すべて選べるところは悩んでます(笑)
    うちも直接業者に頼もうかなぁと思ってます。

    食器棚はどうされますか?
    これも、業者に依頼するか、今は市販の食器棚もサイズに合わせて
    オーダーできるし、性能も良いのでそれも検討中です。

    ランドリーキューブは頼まれました?

    お知り合いの業者がいてうらやましいです。








  9. 9 契約済みさん

    skyさん

    そうです。Mは角部屋です!いいですよねぇ。。
    最後まで悩みましたが、オプションとかで他にもお金がかかるので。。

    うちも小さい娘がいます!

    旦那さんは、どちらでもいい感じですかね。それだと余計に悩みますね。

    うちもほぼ悩みました。。
    実際住んでみないとわからないところもありますからね。

    食器棚はとりあえず、今使っている物とサイズがそんなに変わらないので、
    持っていこうと思ってます。
    そんなに古くなければ、住んでから買っても遅くないんじゃないですかね?
    ただ面材を合わせて作るとなると、別ですが・・・。

    ランドリーキューブは迷わず頼みました!
    後は、LILポケットをつけました。
    有償のセルフセレクトはこれだけです。

    後は、カスタムオーダーで洋室のドアの位置を変更しました!
    ダウンライトは見積もりしてもらいましたが、使わないだろうと言う事でやめました。
    なるべく最小限に・・・。

    知り合いがいるといいですよね。
    なるべく安くしたいですし・・・。







  10. 10 コーヒー

    我が家もランドリーキューブはつけました。
    Mの部屋、うらやましいですね。
    年末ジャンボ当たらないかな…
    家具は先程ネットで見てましたが、木蔵(ボクラ)というところの、オーダーメイドはなかなか良かったです。
    娘が2人いますが、傷がついてもいいのかな~って…
    その傷も子供が大きくなったときに、この傷は…なんて話が出来るかもなんて…

    今は、変動ですよ。
    FPの友人とも話をして、子供にお金がかかる前に少しでも返済しておくのがいいかと。
    中学卒業前までですかね。
    高校から私立にいくと授業料もそれなりにかかりますし、大学に行ったら、余計にかかりますからね。
    恐らく、ここ10年は金利は低いと読んでいます。世界政治、景気を含めて、良くなる要因が見当たらない。
    某有名銀行の友人も同じ考えでした。
    あとは、気をつけなければいけないのは変動は見直しがあるというところです。
    契約時の金利は低いですが、その後がどうなるか。契約時の+1%は最低でも考えた方が…


  11. 11 sky

    皆さん、ランドリーキューブつけられるみたいですね。
    うちもこれは迷わずつけようと思ってます。

    コーヒーさんの「年末ジャンボ当たらないかな…」というコメントみて
    思わず笑ってしまいました。
    皆、考えることは一緒ですね。
    私も年末ジャンボ当たって、頭金を増やすことを夢見てます(笑)

    変動で繰り上げ返済をしていくのが一番ベストのようですよね。
    +1%を考えると頭が痛いですが、考えておかないと怖いですよね。

    皆さんは、キッチンの扉は何色にしましたか?

  12. 12 ミニィ

    色々参考にさせてもらっています。
    うちもチビちゃんがいるので幼稚園の情報なども頂けたらうれしいです(^^ゞ

  13. 13 契約済み

    親戚の「お日さまはお金で買えないから、南側にするべき」の一言で、南側にした者です。
    カラーは、中間色にしました。何故なら、今 ホワイト色のフローリングですが、やっぱり汚れが目立つんです。決して、掃除無精とかではないんですが。
    ダークカラーは、ワタ埃が目立ってしまうのと、キズがどうしても…。小まめに掃除しればいいんだろうけど、ホワイトにしてしょっちゅうクリーナーで掃除はしないだろうと…。
    でも、東側の部屋ならばホワイトはいいと思います。
    やっぱり、明るいですし。
    あ、中間色はどんな家具や絨毯にも合うから、それも
    魅力ではあるかな。

  14. 14 契約済み

    うちは洗濯物が多いので南側にしました。
    部屋しか決まってないのでカラー、仕様悩んでいます。
    ダウンライト取り付け予定の方いらっしゃいますか?今月中には決めないといけないので焦っています。

  15. 15 匿名さん

    ダウンライトは、あまりいらないと思いますよ。
    結局、つけたわいいけど 使わないパターン、多いかな。

  16. 16 匿名

    食器棚を申し込んだ方いらっしゃいますか?
    高いけど、すっきりするから申し込みしようかなと…。

  17. 17 匿名さん

    うちは悩みましたが金額が高かったので諦めました。でも最初からついている方がいいですよね…。

  18. 18 契約済み

    ランドリーキューブはつけました。

  19. 19 匿名

    食器棚、金額高すぎですよね。
    インテリアオプション会で頼むとさらに高いみたいで、頼むなら早いほうがと言われましたが…
    ランドリーキューブは、格安に感じますよね(笑)
    うちも迷わず頼みます。

  20. 20 匿名さん

    住宅ローンと頭金払っていてそれに追加での出費は痛いです。
    インテリアも揃えないといけないですし…。
    食器棚は今使っているものを使う予定です。
    床暖房って暖かいのですか?
    ストーブ必要ないですかね?

  21. 21 sky


    20さん

    ガスの床暖房なので、多少、空気まで温まるようですよ。
    我が家は、リビング用の暖房器具は買わない予定です。
    エアコンもエコポイントで買いたいなって思ってるんですけど、申請に時間かかりますかね?

  22. 22 匿名さん

    エコポイントの件は申し込みが殺到してる場合は時間がかかると言っていました。
    エアコンは夏までにつければいいので多少時間がかかってもいいかもしれないですね。
    うちもポイントエアコンにしようかな〜。

  23. 23 匿名

    ローンは変動にしますか?
    フラット35Sにする方いますか?

  24. 24 匿名さん

    うちはフラット35にする予定です。
    まめなタイプではないので固定の方が楽かなと思い…。
    10年後1%上がった時に周りの様子をみて借り替えしてめいいし、という計画です。
    変動も5年ぐらいは低いままだと思うから繰り越し返済を考えてる方は変動の方がお得で利用できますよね。
    先は分からないけど。
    フラットも変動も対して差はないですし。
    家庭の事情で決めるが一番いいと思います。

  25. 25 匿名さん

    子育て世帯の方にお聞きします。
    小学校は学区の亀田小学校に行かせますか?
    地図を見ると梅島小学校の方が近いみたいですか…。
    抽選ですけどね(^_^;)

  26. 26 匿名

    No.24 さん

    どちらの金融機関で申し込みされますか?

    最初は、絶対に変動と思いましたが、
    10年後、20年後を考えると
    フラット35Sもありかなぁと、
    考えが少し変わってきました。

  27. 27 匿名さん

    NO.26さん
    色々調べておりますが
    オリックス、楽天モーゲージ、SBIの3社で選ぶつもりです。
    12月ですからね〜。
    金利がどう動くか…。
    もう少し近くになってから決めます。

    うちも小学生になる子供がいます。
    学区で通う方が手続きが楽ですからね。
    梅島小学校は抽選4倍だったような…。

  28. 28 契約済みさん

    小学校が抽選なんですか。。希望していて外れたらショックですね。

    全然関係なくてすみませんが、
    皆様、オーチャードを購入された理由は何ですか?

    うちは駅近物件が良くて、管理費・駐車場代が予算内だった事と、
    総戸数も少なすぎず、多すぎずだったので、決定したのですが。

    皆様はどうしてオーチャードに決定したのか知りたくて、お聞きしました。
    お教えいただけたら嬉しいです。

    すみません、今更・・・。

  29. 29 匿名さん

    NO.28さん

    うちも同じ様な理由です。あと都内であるとこですかね。
    ただ完成していないことで悩みました。
    最初はリライズガーデンを見に来たんですけどね。

  30. 30 匿名さん

    幼稚園などの情報がほしいです。

  31. 31 匿名さん

    ライオンズの北側のテナントに保育所が入る予定みたいですが詳しい内容を御存じの方いますか?
    この辺りの幼稚園は前日から並んだりする事ありますか?
    何も知らなくて…。

  32. 32 匿名

    No.28さん

    私もNo.28さんと同じ様な理由と
    あとは、

    ・駅近いのに静か
    ・見晴らしがよく、日当たりも良い(南向きを購入したので)
    ・大手の売主、施工主なので安心
    ・整備地区になっていて、マンション北側に新しい道路も出来るし、
     リライズの影響もあって、あの辺りは、街並みも整備されて来ている

    ちなみに妥協した点は、
    金額です。
    もう少し、お値段がお安ければ言うことないのですが・・・

    幼稚園は、このあたりだと、梅島幼稚園の情報しかしらないです。
    お友達情報なのですが、
    お勉強に強い、幼稚園みたいで、良さそうです。
    ただ、人数少なくてこじんまりした幼稚園なので、
    向き不向きあるかもしれないですね。
    バスで通うのであれば、かなりたくさん良い幼稚園ありますよ。

  33. 33 匿名さん

    うちは子育て支援など都内はすごくいい事。

    都内マンション色々見たのですが駅近だとこの価格は安いと思った事。

    あと大京さんの担当の方がとても親切で安心して契約しました。

    衝動買いに近いです。

    うちも子育て世帯なので幼稚園情報知りたいのでよろしくお願いいたします。

  34. 34 匿名さん

    リライズの前の通りはすごく綺麗になっていますね。梅島駅付近もあのくらい道が広くなるとありがたいです。
    車で来たとき大変でした。運転下手なもので…。
    区画整理が予定しているのはライオンズ北側だけですか?
    詳しい方いますか〜?

  35. 35 契約済みさん

    NO.28です。

    NO.29,32、33さん、ありがとうございました!

    うちも小さい子供がいるので、色々補助の事を考えると都内希望でした。
    幼稚園もまだなので、完成時期は特に気にしていませんでした・・・。

    そうですよね、周りに高い建物がない事、駅近なのに静かなところはポイント高かったです!
    線路沿いだったら購入しませんでした。

    都内駅近でこの価格のところはなかなかないですよね。それでも高いですが。
    うちも衝動買いに近いです。。

    足立区は未知の世界なので不安でいっぱいですが、
    子育て世代の方々が沢山いらして、少しほっとしました。嬉しいです!





  36. 36 匿名さん

    うちなんか衝動買いの為、MAXローンです。
    フラットにする予定ですが金利が上がる可能性はあるのかな。

  37. 37 契約済みさん

    >NO.34
    http://www.mlit.go.jp/common/000026190.pdf
    区画整理の詳細です。ご参考になるかもしれません。
    きっと綺麗になると思われます。

  38. 38 匿名

    No.35さん

    うちも他区から引っ越してきたときは足立区に偏見ありましたが、
    子供が出来て、地域と密着するようになり、足立区が大好きになりました。
    子育てに関してのサービスはとても良いですよ。
    児童館や子育てサロン、低料金で習い事も出来ますし、
    公園も多いですよ。
    お子様がいらっしゃるのであればすぐになじめると思います。

  39. 39 匿名

    NO.37さん

    すごく参考になりました。リライズガーデン前の様に綺麗な道になるといいですね。
    楽しみです。

  40. 40 契約済みさん

    NO.38さん

    ありがとうございました。
    今の住まいも下町なので、似てるかなとは思います。

    子育てサービスも充実してるなら良かったです。
    低料金での習い事は助かりますねぇ!

    不安もありますが、楽しみにしています!

  41. 41 契約済みさん

    実はウチも知らない土地足立区へ越す者です。
    この掲示板を見て不安が少し解消されました。
    12月の完成楽しみにしています。

  42. 42 匿名

    今、契約されている方は、高層階が多いと思うのですが、高層階にした理由を聞いてもいいですか?

  43. 43 匿名さん

    2期で契約したのですが上層階しかセレクト発注に余裕がなかった…。
    理由はそれだけです。

  44. 44 匿名さん

    今まで一軒家にしか住んだことなかったのでマンション買うなら上層階!
    なんて考えの田舎者です。スカイツリー、花火など見えるのですかね?

  45. 45 匿名

    足立の花火はかなり期待しています。
    隅田川も小さいけど見えるみたいです。
    花火とスカイツリー、かなり楽しみです。

  46. 46 匿名

    皆様は完成後、すぐに入居されるのですか?
    それとも年明けですか?

  47. 47 匿名

    一年以上待っての入居なので、一日も早く入居したいのでたぶん12月に入居します。住宅ローン控除も今年分から受けたいので。

  48. 48 契約済みさん

    うちは東向きなのですが、
    足立の花火は東側からでも見えますかね?

    入居は、順番があるとか聞きましたが。。できれば12月中に入居したいですよね。

  49. 49 匿名さん

    順番ですか?
    抽選とかになるのかな。

  50. 50 匿名さん

    48さん
    大京さんに確認してみるのが確実ですよ。
    南向きが正面だとしたら見えないと思いますが、打ち上げ方向によってはもしかしたら見えるかもしれないので。

  51. 51 コーヒー

    我が家も完全に衝動買いですね。
    以前に、リライズを見に行って、マンション生活は無理~
    なんて思っていたんですけど、たまたま、散歩してたら、オーチャードのショールームがあって、
    見に行ったら、いいじゃないの~と思い、その辺から何件かを見に行って、2ヶ月ぐらいで決めちゃいました。
    家を買うのは大きな決断ですが、ずるずる家賃を払うのも嫌なので、結果オーライって感じです。
    駐車場が高いのがね… 田舎育ちなので、駐車場代金を払うのがとっても嫌です。

    毎年花火が終わる頃に帰宅をしているので、どっちでもいいなって。
    ちなみに我が家は東棟です。
    花火は見えないです。

    先日、散歩しながら今の建築状況を見てきました。
    4階ぐらいまで出来上がってたので、夏には建物自体は出来上がるのかな…と…

    足立区はいいところですよ。
    北野武も育った足立区。確かに世田谷とかに比べれば、いろんな意味で差があるかもしれないけど、
    住めば都だし、下町の方がこれからの開発も頻繁に行われますからね。

    引越しは絶対に年内にしたい!!!!
    順番らしいですよ。12月22日から入居は可能との事。
    28日は新居に入りたいですね。

    我が家も今年3歳になる娘と、1歳になる娘がいるので、みなさんよろしくです。
    ローンは色々考えてますが、変動の35年かな… SBIはいいみたいですよ。
    2月にローン相談会がありますよね。そのときに、色々聞いてみるのもいいかも。





  52. 52 契約済みさん

    うちもたまに暇つぶしに、モデルルーム見学に行っていたのですが、
    オーチャードを見に行った時に、
    条件が良かったので、つい買ってしまいました。

    駐車場都内は高いですよね。。今のところは2万円なので痛いです。
    でも子供がいると車は、あった方が便利ですしね。

    花火は東棟から見えないんですね。
    うちも東棟なので残念ですが、スカイツリーはバルコニーから覗けば見えそうですよね。

    引越しはどういう順番になるんでしょうかね。年内には引越ししたいです。

    うちも今年2歳になる娘がいます!

    下町は大好きです。足立区初めてなので、どうぞ宜しくお願いします☆

  53. 53 匿名さん

    年内に入居しないと住宅ローン控除頂けのですかね?
    今度説明会の時にでも聞いてみようかな…。
    うちも子育て世帯です。
    これからもよろしくお願い致します。

  54. 54 匿名

    皆さん、子育て世代ですね。
    うちも一歳の娘がいます。
    よろしくお願いします。

    アウトレットマンションが多い中、第一期から定価で買ったことに不安もあります。
    完成前に完売するかな?

  55. 55 匿名さん

    条件が良く、金額が高い所から売れている様なので…。
    どうでしょうかね?
    ウチも一期での契約なのでこの前モデルルームに行った時、気になって金額チェックしてしまいました。
    今のところは大丈夫だと思います。
    階数が違うのでたぶんですけどね。
    まだ完成してないから当たり前か…。
    気になりますよね〜。

  56. 56 匿名

    55さん

    金額チェックってどうやってするんですか?
    売り済みかどうかはモデルルームのボードを見ればわかりますが金額も知りたくて…

    第二期以降の価格知りたくて…

    意味ないんですけどね(笑)

  57. 57 匿名さん

    売り出し物件価格がただ見えてしまっただけです。

    聞いたわけではないです。

  58. 58 匿名さん

    検討掲示板でも話題になっていますが…。
    幼稚園は西新井幼稚園、梅島幼稚園の他に情報あったら教えてください。
    出来れば保護者の出番が少ない幼稚園希望です。

  59. 59 契約済みさん

    幼稚園情報です。
    やよい幼稚園は保護者の出番が少ないですよ。
    発表会の衣装やお道具の名前つけも先生がやってくれます。
    梅島駅と五反野駅の中間あたりにありますよ!

  60. 60 匿名さん

    59さん
    情報ありがとうございます。
    今から幼稚園にしようか保育園にしようか迷っています。
    たぶん保育園は入れなそうなので諦めてますが…。

  61. 61 匿名さん

    二期で購入しました。
    完成前に売り切れしそうですよね…

  62. 62 匿名

    完成前に完売してくれれば嬉しいですね。
    毎週、眺めに行ってます(笑)

  63. 63 匿名

    検討掲示板で物件画像が乗っていました。
    私としてはなかなか見に行けないのでこの様な画像はうれしいです。

  64. 64 匿名さん

    南側、二期購入しました。
    このマンションを決めた様な人達、高飛車過ぎず でも、それなりにちゃんとしている人達が多い気がします…。(^-^)/

  65. 65 匿名

    共用施設についてはどう思いますか?
    検討していたときは、このようなものはいらないから、
    安くしてほしいと思いましたが、
    今となっては楽しみです。
    こういった場があればマンション内の方々と
    コミュニケーションをとれるような気がして
    楽しみです。

  66. 66 匿名さん

    ウチも知らない土地に越すので誰も知り合いがいません。
    せっかくある共用施設でイベントとして顔合わせ程度のお茶でもしたいものですね。
    これから末長いお付き合いになると思うので皆様よろしくお願いいたします。

    ちなみにウチは2人の息子がいます。

  67. 67 匿名さん

    共用施設に関しては、もっと無駄な施設が多い中、少ない方ですよ。ライブラリーは、基本的には修繕もあまりないし、カフェ程度なら問題ないと思います。最近は、子供施設や体育館やもっと無駄で修繕も高く付く施設が多いですよ。そんなのがあったら、将来 管理費が上がって大変、大変。子供はやがて大きくなりますから。
    よって、ここはその面で合格!
    と、判断しました。

  68. 68 契約済みさん

    共用施設は、ちょうどいいかなと思います。
    噴水はいらない気がしますが・・・。
    小さい子供がいるので遊んでしまいそうです(><)

    近くにライオンズマンションが建ったので、見に行ったんですが、
    小さい規模なので、共用施設が何もなく、つまらない気がしました。
    楽しみが部屋だけではないので、オーチャードにして良かったなと思いました!

    ラウンジは飲み物だけなんですかね?
    軽食もあると嬉しいなと思ったのですが。

  69. 69 匿名

    やっぱり皆同じように思うんですね。
    私も噴水はいらないかな〜って思うけど、共用施設は楽しみです。

    ラウンジ、軽食もあると勝手に思ってたんですけど、ないんですかね…。
    料金は通常のカフェの半額とは聞きましたが…。

  70. 70 匿名さん

    噴水は確かに微妙ですよね。 まあ、水は循環器経由で出すと思いますので水道代金はあまりかからないはず。良しとしましょう!
    ラウンジは、スタッフの人件費は管理費で、まかなうはず。これもせいぜい、4人で回したとして高くても80万円位。平日の半分は休みでも構わないので 人件費削減に取り組んで頂きたいものです。

  71. 71 匿名

    コンシェルジュ一人でライブラリー管理、カフェやクリーニングサービスなどをするって言ってたので、軽食はないのでは?大変そうですが、何人も雇われて人件費かかるよりはいいのでは?なので、カフェはティーのみで十分なのかも。

  72. 72 匿名さん

    楽しみですね!

  73. 73 匿名

    ピクチャーレールを頼んだ方いらっしゃいますか?
    壁の端から端までしないとおかしいですかね?

  74. 74 匿名さん

    カフェのお話ですが飲み物と焼きたてパンが楽しめると説明を受けたと思いますが…。
    違いますか?

  75. 75 契約済みさん

    近くにおいしい梅島グルメありますか?

  76. 76 契約済みさん

    販売状況を知りたくて、
    情報が速い方、頼むね

  77. 77 契約済みさん

    吉野家があるのはありがたいですね。

  78. 78 契約済みさん

    お子様が小学生の方にお聞きします。
    学区の亀田小学校に通わせますか?

  79. 79 匿名さん

    余分な共用がないのが魅力で最近になってMRに行ったのですが、半分から上、角は1期、2期での販売だった様で金額も高い所から売れている状況でした。

    まだ全部販売してるのではなく、西側は今だに販売していません。

    子供がいるので1階にしようかと思っています。
    MRに行った方は分かると思いますが、1階は自転車を区画でスペース取れるの魅力じゃないですか?

    どなたか1階検討している方いらっしゃいますか?

  80. 80 匿名

    すいません。
    検討掲示板と間違えてしまいました…。
    契約済みの方は上、中層階ですよね?

    1階の方いますか?

  81. 81 契約済みさん

    第一期に中層階を契約した者です。

    低層階と価格差がそんなになかったので、
    上の階の方がお得かなと思い購入しました。

    1階の自転車を置けるスペースは私も魅力を感じました。
    子供がいると、重い荷物を運ぶのは大変ですからね。。

    でも、芝生の手入れや、虫が嫌だったので、やめました。
    (私は植木を育てるのでさえ出来ない方なので。)

    日当たりも良いと思うので、メリットは沢山ありますよね!

  82. 82 匿名

    完成が待ち遠しいですね。

    皆さん、新しく購入されるものってありますか?
    家具とか小物とか!
    教えてください!

  83. 83 契約済みさん

    待ち遠しいですね。
    先週、待ちきれなくて現地を見てきましたが、7階を工事してました。
    周りに高い建物がないので、とても壮大で立派でした!
    駅近で、あの静かさはホントにいいですね☆
    なかなかないですよね。

    隣の賃貸の一階には店舗入るんですかね。。
    ひそかに期待してるんですが・・・。

    家具は、ダイニングテーブルを買う予定です。
    小物もオシャレにしたいですよね。

  84. 84 購入済み

    隣の賃貸の一階、小児科が入ってくれたら嬉しいなぁ。

    でも、アリオ周辺のマンション下のテナント空き家が多いですよね。
    そうならないか心配です。

    ダイニングテーブルいいですね。

    うちはソファーとローテーブルを買う予定です。

  85. 85 匿名さん

    84さん
    小児科や内科など病院が入ってくれるとうれしいですね。
    塾が入ってもいいかな。
    子供を駅前の塾に1人で通わすのは心配なので。

    我が家はテレビと食器棚を購入します。

  86. 86 匿名

    85さん

    駅前の塾ってどこのことですか?

  87. 87 匿名さん

    説明不足で…。
    ただ子供が大きくなって塾に行くようになったらというだけの話です。

  88. 88 購入済み

    84さん

    了解です!突っ込んですいませんでした。

  89. 89 匿名さん

    いえいえ。
    気にしないで下さい。

    マンション周辺が便利になると良いですね。

  90. 90 購入済み

    そうですね。

    周りの環境もどうなるのか楽しみの一つですよね。

  91. 91 匿名さん

    みなさん自転車は2台ですか?
    うちは3台あるのでどうしようかなと…。

  92. 92 匿名

    うちも確認しなきゃと思ってたところです。

    すでに自転車3台あり、子供が自転車乗るようになったらもう一台増えるのですが…。

    皆さん、車はお持ちですか?
    うちは所持する予定は当分ないです。

  93. 93 匿名さん

    世帯に2台分の置場は確保ですよね。
    子供の自転車もあるからどうしようかと考えてます。
    マンション初めて住むので分からない事ばかりです。
    車も所有しているので入居近くなったら抽選とかあるのかな…?

  94. 94 住民さんA

    自動車は、年ごとに抽選が通常のパターン。
    自転車は、二台まで規約。空きがあれば、追加料金で利用の可能性もありますが、他の世帯から利用申し込みがあれば、公平に台数は戻されます。

  95. 95 匿名

    インテリアオプション会っていつ頃開催されるかご存知の方いらっしゃいますか?

  96. 96 匿名

    少し先の事になりますが皆さんは火災保険どこにしますか?

  97. 97 匿名

    便乗させて下さい!

    私も火災保険、知りたいです。
    また、銀行はどこにするか決めましたか?

  98. 98 匿名

    中央三井、富士火災でよし。

  99. 99 匿名

    >98さん

    金利優遇1.7は大きいですよね。

  100. 100 匿名

    銀行は初期手数料が高くないですか?

  101. 101 匿名

    修正です。
    銀行は…。ではなく、
    店舗の多数ある銀行は初期手数料が高くないですか?

  102. 102 匿名さん

    この地震の影響で完成遅れる事ってあるのかな?

  103. 103 住民でない人さん

    躯体検査したのでしょうか?
    あれだけの大地震で専門家の検査がなされてなかったら、、
    騙されてたら、、
    確認した方がよいですよ。
    壊れてないとは思えません。
    対処が適切かどうかが、ポイントです。
    おせっかいでした。

  104. 104 入居予定

    103さん

    アドバイスありがとうございます。
    すぐに担当から電話がありました。
    無事かどうか、躯体も検査はして、書面で頂けると、担当から連絡がありました。
    迅速な対応で、安心しました。
    まあ、高いお金を出しているので当然ですが。

  105. 105 契約済みさん

    これだけの地震だったので心配しましたが、調査をし、書面を頂けるとの連絡ありました。
    完璧な状態での販売をしますので…。
    とのことでした。
    友人が他のライオンズに住んでいるのですが、何かあった時の対応など管理がしっかりしていると聞いているので安心しています。

    ただ被災地の方を思うと胸が痛みます。
    出来ることは節電を心がけてることですかね。

  106. 106 契約済みさん

    昨日、入居時期が遅れる通知が来ましたね。
    その中には、安全性に問題ないとも記載はありましたが…
    震災で部材が作れないとのことらしいですね。

  107. 107 匿名

    106さん

    まだ決まったわけではないですよね。
    遅れる可能性があるということで…
    国を挙げて復興が第一とされる状況、電力供給不足、工事の操業停止、物流の混乱…。
    今後の状況次第ですよね。
    年内入居じゃないと、今年度の住宅ローン減税をうけられないのは残念ですが、被災地を思うとしょうがないですよね。

  108. 108 契約済みさん

    西は今月から販売開始、来月から契約開始だそうです。

  109. 109 匿名

    早く完売して欲しいですね。
    先日モデルルールに行ったら、赤い花が130くらいついてました。
    ざっと数えたので、正確ではないかもしれないが…。

  110. 110 匿名さん

    12月入居じゃなくなると…
    ローン控除が変わってくるので正直厳しいですね。
    3か月以上の場合はキャンセルできるとのことですが…
    その時期になってキャンセルする人なんていなそうですし。

  111. 111 契約済みさん

    週末に担当者の方とお話をし、覚書を交わしました。
    皆さんがおっしゃられている通り、万全を期して工事は進捗しているようです。
    色々な思いがありますが、安全第一、しっかりとした工事が出来ればと思いますね。

  112. 112 匿名さん

    地震以降キャンセルが出たと聞きました。
    この時点でのキャンセルは違約金がかかりますよね。

  113. 113 匿名

    覚書を交わす際に、説明を受けましたが、
    今の時点でキャンセルしても、違約金はかからなそうでした。
    手付金も返金されるそうです。
    でもセルフセレクトや、有償でカスタムオーダーしたお金は返ってこなそうでした。

    最近気になるのですが、
    138号線が開通した場合の騒音はどうなんでしょうか。。
    交通量が多く、うるさかったら最悪ですよね・・・。

  114. 114 購入済み

    インテリアオプション会がいよいよあるみたいですね。
    楽しみ♪

  115. 115 匿名

    いつですか?

  116. 116 購入済み

    >115さん

    6月下旬のようですよ。

  117. 117 匿名

    116さん情報ありがとうございます。
    オプション会って最初に申し込みしたのとは別にってことですかね?

  118. 118 契約済みさん

    インテリアフェアだそうです。
    ここで購入すると入居の時にお部屋に入った状態で引き渡しになるそうです。
    でも担当さんによると、お値段そこそこみたいで、他と比較して気に入ったものがあったら購入して下さいって言ってました。

  119. 119 匿名

    インテリアオプション会、楽しみですね。
    少しだったら高くても、リビングのシーリングライトとかは入居時に入ってたら嬉しいなー。
    素敵なのあるといいですね。
    買わなくてもとりあず楽しみ!

  120. 120 匿名

    皆さん、インテリアフェアの申込ってもうされましたか?
    興味あるものは、事前にちょっと調べて相場を勉強していこうと思います。
    皆さんはどんなものに興味ありますか?

  121. 121 購入済み

    インテリアフェア楽しみですね♪

    私は、エコカラット、ガラスフィルム、フローリングコーティング、造作家具などです。
    とりあえず、すべて相談してみたいです(笑)

    照明とかカーテンとかも見てみたいですが、ここで買うと相場より高いですよね。

  122. 122 契約済みさん

    インテリアフェアに行ってきました。
    色んなものを一度で見て、とっても疲れた・・・けど、楽しかったです。
    見ると、やっぱり色々揃えたくなります。
    でも、どれも高いですねぇ。

    興味あるものはとりあえず申込してきました。
    クーリングオフの期間に他を色々調べて、最終的にどうするか決めたいと思います。

    他の皆さんはどうされますか?

  123. 123 購入済み

    楽しかったですよね。

    あんまり興味なかったものまでほしくなってしまいました。

    1番は、玄関の鏡とエコカラットです。
    これって、オプションの割には安いのかな?っておもいますが、
    価格は相場とくらべてどうなんでしょうか。

    あとは、お金が湯水のごとくあれば、欲しいですが、
    迷い中です。

  124. 124 契約済みさん

    インテリアフェア、お疲れ様でした!

    私は来月です。
    楽しみにしている反面、知識も薄くてわからないことばかりなので、勉強中です・・。

    是非、参考までに皆さんが申し込まれた物を教えていただけませんか。

  125. 125 契約済みさん

    インテリフェア、行ってきました。
    No.123さんと同じで鏡とエコカラットが良かった。
    サンプルがあって、水をかけると見る見る水を吸い込んで、すぐにサラサラの状態に戻っていました。
    商品説明では、その吸い込んだ水分が、部屋の湿度に応じて蒸発して部屋の湿度を保ってくれると言っていました。水分を吸い込む性質から、欠点はコーヒーなどの色の付いた水分はシミになってしまうとも言っていました。種類も豊富で、Disneyなどのレリーフもあり、とても興味を惹かれました。トータル的に割高感がありましたが、エコカラットだけは割安感を感じてしまいました。

  126. 126 契約済みさん

    エコカラット、迷っています。
    玄関の鏡との組み合わせ、フェア当日限定の価格でしたよね?
    申込みしておけばよかったかな、って後悔してます(泣)

    フロアコーティングも迷いますが、これは他の業者で安くて良いところありそうだなって思っています。
    エアコンも工事の事とか聞いたらお願いした方が良いのか・・・って思ったけど、何しろ高い気がしています。

    ほんと、色々悩みます。

  127. 127 購入済み

    窓のフィルムを頼む方いらっしゃいますか?

    これもやりたいですが、高いですよね。

  128. 128 契約済みさん

    ガラスフィルム、申込みしました。
    でも高いと思います。
    他社を調べて、比較してみて、やめるかもしれません。

    バルコニータイルとかフロアコーティングを申し込んだ方、
    頼もうと思っている方はいますか?

  129. 129 契約済みさん

    フロアコーティング、申し込みました。
    今後の手間を考慮しスペシャルクリアコートにしました。

    バルコニータイルは残念ながら総予算上困難・・・でした。
    でも、アルとナイとではとても印象が違うと感じました。

  130. 130 契約済みさん

    バルコニータイル、申し込みました!
    入居後に自分でホームセンターでパーツを買って来て貼ろうかとも
    思いましたが、隅の方など 半端な面積を綺麗に貼るのは難しいと
    思い、申し込むことにしました。
    リビングと繋がって見えるよう、リビングの床の色に合わせて選びました。

    全体的に高い印象はありましたが、うちはバルコニータイルやエコカラットなど
    を申し込みました。
    フロアコーティングもやりたかったのですが 光沢感が苦手な主人の意見と
    予算を考慮し、断念しました。
    話を聞いているとあれもこれも・・・となってしまいますが 最後に
    総合計を出していただいてびっくりしました^^;

  131. 131 入居予定さん

    バルコニータイル憧れていたのですが悩みに悩んで諦めました。
    マメな人間じゃないので、掃除の手間を考えちゃって。
    色々と見積りを出して頂いた結果、
    フロアコーティング、エコカラット、ガラスフィルムを注文してみました。
    ただ私も他社と比較してキャンセルしちゃうかも。
    やっぱりお高いですよね。



  132. 132 契約済みさん

    担当の方々のトークにのせられて、色々申込んでしまったんですが、
    私も総合系見てびっくりしました。
    フロアコーティング、バルコニー、ガラスフィルム、はたまたエアコンまで。
    持ち帰って色々調べて、どうしようか悩んでます。

    エアコンは雰囲気で申込んでしまったんですが、キャンセル決定です。
    入居が12月だし、すぐにはいらないかな…と。高いですしね。

    フロアコーティングはフローリングをホワイトにしたので、絶対にやりたいのですが、
    他社にお願いするかもです。
    やっぱり高い気がしていて…
    鍵の引き渡しから実際の入居日までの間に、業者にお願いしようかなと考えてます。

    金銭的に余裕があれば、あれもこれもしたいのですが、無理なので悩んでます。

  133. 133 契約済みさん

    132です。
    誤字すみません。

    総合系 ⇒ 総合計 です。

  134. 134 契約済みさん

    私も先日、インテリアフェアに行ってきました。
    どれも高いですね。
    いちお、エコカラット+ミラー、フロアコーティング、鏡面パネル、
    カウンター下収納の見積もりをしてもらいました。

    兄が建築関係なので、見積りを見せたらやっぱり高いみたいです。

    なので、私も鍵引き渡し後に全部知り合いに頼む予定です。

  135. 135 契約済みさん

    うちもエアコンを3台申し込みましたが、キャンセル決定です。
    オプション会で申し込んだのと同じ型のエアコンの金額を量販店で
    聞いたところ、やはり価格差があり、入居時期になると更に値下がり
    するとのことでしたので^^;

    オプション会で取り付け工事について、量販店は雑なところが多いと
    聞いて心配だったのですが、大きな量販店で話を聞いたところ、
    ちゃんとした知識と技術で工事も行ってくれそうでした。

    量販店ではしっかりした販売担当者を見つけると、その方が信頼する
    取り付け工事業者を紹介してくださったりするので、色々な人に声をかけてみて
    信頼できそうな方に購入時の手続きをしていただくと良いと思いました!

  136. 136 匿名さん

    そんなの当たり前でしょう。
    自分で苦労して価格を比較すれば、何処が安いかお判りでしょう。
    他人任せにしないで、もっと自分で動いてください。
    見積合わせをするのは常識です。子供でも知ってますよ。

  137. 137 契約済みさん

    あの・・・どうしてそんなケンカ腰なんでしょうか?
    皆さんで色んな意見を交換して、入居までのを楽しみにしてるのだから、
    そんな風に言わなくても、と思うのは私だけでしょうか?

  138. 138 購入済み

    >134さん
     エコカラット+ミラーは高いのでしょうか?
     ミラー、床面から天井までのサイズをオーダーするとなるとそれなりの金額になるということと、エコカラットは貼り方が難しいらしく、上手な業者を見つける手間などを考えると、高くないのかなと。

    フロアーコーティングや食器棚は他に頼もうと思います。
    エアコンはもちろん量販店です。

  139. 139 契約済みさん

    134です。

    エコカラットが117,600円+ミラー90,300円と言われましたが、
    昨日、最近新築マンションに引っ越した友人に聞いたら、ミラーは6万円だったそうなので、
    高いと思いました。
    もちろんまったく同じ物ではないので一概には言えませんが。。

    内装は、業者の知り合いがいるので見積もりしてもらったら、やっぱり断然安かったです。

    大京さんは大きい会社ですし、何社か通すので高いのは仕方ないのですが・・・。

  140. 140 購入済み

    >134さん

    お返事ありがとうございます。
    138でご質問させて頂いた者です。 

    ミラー9万円とは、幅広のもので考えているんですね。
    うちは、5万円という金額に惹かれて、初回限定の45センチ幅の床面から天井までの高さにしました。
    幅狭いのはお好みではないですか?

  141. 141 契約済みさん

    >138さん

    45㎝のにしたんですね!

    そうです!ミラーは、幅60㎝の方を希望です。
    幅広の方が見やすいかな・・・と思いまして。。

    他にも色々やりたいので、抑えられるところは抑えたいんですが(><)

    ・・・なので大京さんには頼めないかな。

  142. 142 匿名

    うちは、リフォーム屋さんでお願いすることにしました。

    エコカラットを止めて、本物の焼成タイル壁
    寝室デザインクロス
    室内昇降式物干し 干し姫さま
    引き出し付き集成材カウンター
    などなど・・

    OPメニューにないようなことも好みとセンスでリーズナブルに
    出来るのでおすすめです。

  143. 143 引越前さん

    うちは一切、オプションはしません。以前新築マンションに越したとき、気が大きくなって
    オプションつけて、あとで随分ぼられていることがわかりました。さらに、売却する時、
    結局、売るには邪魔で捨てたことになったからです。今回は、何もつけずに、入居してから
    必要なら近所で買います。

  144. 144 契約済みさん

    レンジフィルターを申し込まれた方はいらっしゃいますか?
    市販の物とはそんなに違うのでしょうか?

  145. 145 契約済みさん

    レンジフィルター、申し込みました。
    今のMSでも購入しました。それまではホームセンターで購入していたのですが、
    市販のものより厚手だし使いかってが良いです。

    インテリア、悩みますよね。
    要不要もですが、大京さんでお願いしない場合 信頼できる業者をどのように探したらいいのか・・・
    内装関係のお知り合いがいらっしゃる方は羨ましいです。

  146. 146 契約済みさん

    144です。
    レンジフィルターやはり使い勝手がいいんですね。
    ありがとうございます。
    うちは、エコカラットと鏡は申し込もうかと思っています。
    コーティング系は、他者で安く済ませたいところですが、
    高額だけど大京さんでお願いして安心を買うか・・・
    迷いますね。
    どなたか信頼できる業者をご存知の方いらしたら教えていただきたいです。

  147. 147 契約済みさん

    皆さん、照明系はあまり話題に上がってないみたいですが、いかがしますか?
    LEDの照明はあまり量販店でも流通していなく、フェアでもさほどは高くなかったようなので、
    大京さんでやるのがいいかとも思ってますが…
    やっぱり、LEDにしたいですね〜

  148. 148 匿名さん

    レンジフィルターはネットでコーティング業者で頼むと無料でくれるみたいなのでそういうところで頼んでしまう予定です。

    LED照明は大京で頼むのもいいですよねぇ。ちょっと悩んでしまいます。
    どんなオプション商品は大京で頼むのがいいですかね?

  149. 149 契約済みさん1688

    インテリア会でいろいろ申し込みましたが、お知り合いの業者さんがいないので、インターネットでいろいろ調べましたが、やっぱり値段が割り高い感じて、全部市販に頼もうと決めました。カーテンの値段がいいですが、ソファなど決めてから、カーテンを買ったほうがいいと思って。

  150. 150 入居予定さん

    やっぱり量販店とかネットの方が大分安いですよねぇ(汗
    なんとなく想像はしていたものの、面倒臭かったりそんなに違わないかなぁと思って見ないようにしていましたが、やっぱり少し調べてみようかなぁと思います。

    ちなみに148さんに質問なんですけどどこの業者さんで無料でレンジフィルターを付けてくれるのですか?

  151. 152 匿名さん

    ≫150様
    レンジフィルターを無料で付けてくれる業者は結構ありますよ。
    うちが見積り取っている業者さんだったら分かるのでホームページを紹介しておくので問い合わせて聞いてみて下さい。

    http://www.coatpro-life.me

    http://www.eclean901.net/

    http://www.s-style-coating.com/

    他にもあるかも知れませんが上記3社はレンジフィルターのサービスが付いていましたのでどこに頼むかはこれから検討します。

  152. 153 入居予定さん

    151さん、152さん

    貴重な情報ありがとうございます。
    早速紹介された会社に問い合わせて聞いてみようと思います。ありがとうございました。

  153. 154 契約済みさん

    フラット35Sが9月末で申し込み終了になるらしいですね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000531-san-bus_all

    9月にローン相談会もあるようですし、どこの銀行にしようか迷っています。

    みなさんはどうしますか。

  154. 155 契約済みさん

    SBIの変動でいきます。

  155. 156 ご近所さん

    フラット35終了なんだ。。。こちらのマンションは35Sの対象になるのですか?

  156. 157 契約済みさん

    大京、構造欠陥で異例の建て替え 川崎のマンション


     構造上の欠陥が判明し、建て替えをすることになったライオンズマンション京町=26日午後、川崎市川崎区
     分譲マンション大手の大京(東京)が1996年から販売した川崎市川崎区のライオンズマンション京町(7階建て、72戸)で、柱への発泡スチロールなどの異物混入や鉄筋不足など構造上の欠陥が判明し、大京と施工会社が費用を全額負担して異例の建て替えをすることが27日、川崎市などへの取材で分かった。 同マンションは川崎区京町2丁目に97年3月完成。施工は東亜建設工業(東京)だったが、実際は都内の別の建設業者に工事を一括外注。

     大京東亜建設工業が建て替え費用約16億6千万円と引っ越し代などを払うことで今年3月に合意。今後解体し、来年夏に着工、13年完了の予定。


    不安にさせるなぁ~・・・・(-_-;)

  157. 158 契約済みさん

    鉄筋不足なんて、欠陥というか明らかに手抜き工事では?
    発砲スチロールの混在も、意図的としか思えないですが…
    都内の別の建設業者がどこなのかが気になるところです。
    ここと同じタッグだったらどうしよ。

  158. 159 内覧前さん

    いよいよで、待ち遠しいですね。
    皆さん、火災保険は、どちらに入りますか?

  159. 160 契約済みさん

    大京提携のあいおいニッセイ**損保にしようと思います。補償額をどうしようか悩んでいます。

  160. 161 契約済みさん

    引っ越し日時の決定通知が届きました。第四希望の日時でした。いよいよですね。年末にかけて忙しくなりそう・・・。

  161. 162 契約済みさん

    引越しの相場ってどんな感じですかねぇ~?

    もう随分 引越しなんてしていないから検討もつきません。
    4トン車1台分の引越しでおいくらぐらいが相場なのでしょうか?
    オーチャードの引越しは年末に集中すると思いますが、
    年末はやっぱり割高なのでしょうか?

    今回、オーチャードの引越しを仕切っているサカイ引越センターの
    4トン1台分(作業員3人)は120,000円ぐらいのようですが、
    こんなものが相場ですか?近隣都内から足立区で。

    昔の感覚ですと6~7万円と思っていたのですが・・・。


  162. 163 契約済みさん

    都内からの引越しで12万くらいですか~
    私も幾つか見積もりを依頼したいと思います♪

  163. 164 契約済みさん

    うちも幾つか見積もりを依頼しましたが、
    4トン車、都内からで、梱包は自分でやるプランで7万くらいでした。
    (エアコン脱着1台、ベッドの解体組立込み)

    12万はちょっと高くないでしょうか・・・。
    他の業者さんの名前を出して、値切ると結構安くなると思います!

  164. 165 契約済みさん

    7万円ですか~。
    参考になります。
    他の業者に当たってみようと思います。
    "エアコン脱着1台、ベッドの解体組立込み"で7万だったら
    それ抜きなら6万ってとこでしょ~ね。
    これが相場なのかもしれませんね。
    とてもありがたい情報です。

  165. 166 契約済みさん

    フロアコーティングですが、旦那の友人が作業をしている人らしく聞いてみたのですが、シートフローリングはノンワックスであって保護や日焼け防止、傷などにはコーティングは必要(ワックスとコーティングは全く別物)らしくその友人にお願いしました。
    リビング、キッチン、廊下、全室と水まわり、UVガラスフィルムセットでそうとうなお値引きしてもらいました。
    インターネットでも色々あり過ぎてわからないのでお願いしちゃいました。値段には大変満足しています。
    載せていいのかわかりませんがこちらです。
    http://onet-coating.com/

  166. 167 契約済み

    引越し代金
    12⇒8万円には下がります。他社と見積もり取ったんですが…
    と言ってみてください。


    あと、内覧会いきましたけど 少し早まったかなと正直、思いました。あまりにも共用部がチャチィ…。
    細かい施工のアラもありましたし、イギリス風庭園ってこれ?????
    みたいな。
    同じ感想の人、廊下で話していた夫婦と同じ事を思ったので、皆もそう思ってんだな…と思いました。

  167. 168 契約済みさん

    内覧会、参加しました。

    NO.167さんに同感です。
    壁紙やキッチンカウンターの安っぽさにも驚きました。

    ・・・でも金額で選んだ物件だからしょうがないかな。分相応ということで。。

  168. 169 入居前さん

    私も内覧会参加しました。

    共用施設は、ホテルのような作りに大満足。
    ここに住めると思うと嬉しいかぎりです。

    お部屋の内装や仕様は標準的かなと思います。
    ただ、眺望には満足です。
    なかなか、駅近でこの眺望はないと思います。

  169. 170 契約済み

    全く同感です。
    キッチンカウンターのあの安っぽさ…ビックリでした。
    共用部の、トイレのドアに貼ってあるマークもすぐ剥がれるただのシール。すぐボロボロになりますよ。
    噴水下のコンクリートま白のタイルコンクリート。すぐ汚れるタイプのコンクリートで、一番安価の商品でした。

    あと、トイレもタンクトイレだったのを見逃してました。都内、新築で大手ならタンクレストイレが主流なのに。
    畳も井草が安価なタイプのを使用してましたし、全体的にチープ、安い仕様にしていたのが分かりました。

    皆さん、チェック確認会があるので まだその時に指摘可能です。車を買う値段じゃないんですから、細かいチェックは全部言うべきですよ。
    壁紙の浮き、ドア全部のだてつけ、ドア下のシート剥がれ、床の傷、ベランダの傷、玄関ドアの傷、ふすまのスムーズさ、押入れの中、押入れのふすま、ベランダの窓の下からの外気の入り込み、全部チェックし直してください。

    自分や家族がつけた傷なら仕方ないけど、傷がついて引き渡されても…。

    少し住んで、高値で売って買い替えがベターかと思います。悲しいですけど。

  170. 171 契約済みさん

    私は一級建築士の内覧業者さん同行で内覧会に行きました。
    結果、全体的にとても良く仕上がっていますとおっしゃっていただきましたよ。

    私では見つけられない補修をお願いする場所もあったし、いろいろな事も説明して頂き、
    同行をお願いして良かったです。

    共用部分もとてもきれいで気に入りました!!
    住むのが楽しみです。

    壁紙やキッチンカウンターは、安っぽく思いませんでした。
    私も、標準的な仕様だと思います。

  171. 172 契約済みさん

    内覧会に行きました。

    家族だけでの内覧会でしたので、細部までのチェックはできていないと思いますが、
    想像以上に良かったです。

    拭けば落ちるような汚れは数ヶ所ありました。
    傷や不具合は見つかりませんでした。

    内装はモデルルームで見たままじゃないでしょうか。


    窓からの眺望を確認し、
    全体的に良くできていることに安心し、
    これからここに住めることがとても楽しみになりました。





  172. 173 契約済みさん

    私も内覧会に参加しました。

    共用部分はもっと安っぽいのかと思ったらそうでもありませんでした。
    噴水下のタイルは、外に出なかったので気づきませんでした。
    汚れるのは嫌ですね・・・。

    うちも、数か所補修をお願いしました。
    ドア上部の傷、サッシの傷、床の音鳴り、クロスの隙間などです。

    床はレーザーで傾きを見てもらったところ、問題なしでした。

    プロに見てもらいましたが、
    内装、ドアの枠ペンキなど、下手な職人さんがやったみたいでした。。

    予算を削らないと、あの価格では売りだせなかったのですかね・・・。
    まぁ仕方ないです。。

  173. 174 契約済みさん

    ガラスフィルムとフロアコーティングについて迷ってます。
    ガラスフィルムは”3Mナノ80S”がいいのでしょうか。
    オプション会ではこれが売られていました。

    施工会社もたくさんあって迷ってしまいます。
    似たり寄ったりで区別がつきにくくて。

    コーティングは1畳あたりいくらぐらいを基準に考えたら
    あとで後悔しないのでしょうか?
    フィルムは1㎡あたりいくらを考えたら後悔しないのでしょうか?

    オーチャードに引越しする人で情報をいただけたらありがたいのですが。
    たとえば”10畳でコーティング5万円だった”とか。
    おすすめ業者も教えてください。

    ぼられない為の知識をお願いします。

  174. 175 契約済みさん

    >>172
    私もそう思います。

  175. 176 契約済みさん

    キッチンの食器棚を注文しました。実物を見てから今は超後悔しています~~~

  176. 177 契約済みさん

    フロアコーティングですが、私も迷いました。
    高いので、今回はしない事に決めたのですが、
    内覧会の帰りに業者さんが営業をしておりまして、
    声をかけられ、安かったのでやる事にしました。
    32畳+廊下で13万チョイでしたよ。
    ちなみに、10年保証の油性のシリコンです。
    安かったので注文しましたが、
    その業者さんがオススメかどうかはわかりません(><)。

    食器棚も迷いましたが、高いので注文しませんでした。
    別の業者さんに、面材を合わせて作ってもらおうかと。。
    でも、今ある食器棚がもったいないので、考え中です。

    後悔とは、どうしてですか?
    安っぽかったりしました??

  177. 178 匿名

    足立区マンションでコーティングするのは不要では。
    都心ならいざ知らず。。。

  178. 179 契約済みさん

    コーティングどころか、
    寝室のオーダーカーペット敷き詰めや 玄関のウエルカム置物の設置もしたいですよ!
    足立区ですが。

  179. 180 契約済みさん

    No.178さん、”足立区マンションでコーティングするのは不要では。”の意味がわかりません。
    足立区みたいな東京の端っこでで綺麗な床にしても無駄”という意味なのでしょうか。
    他人が不愉快になるような書き込みはやめたほうがいいのではないでしょうか。
    それこそ心の貧しい田舎物の考えに感じます。

  180. 181 契約済みさん

    ホントですね。。
    フロアコーティングに立地は全く関係ないと思います。

  181. 182 契約済み

    フロアコーティングの件
    契約者です。
    ザックリ書くと、フロアコーティングはやった方がいいです。汚れ染み、傷から守ってくれます。という事は日々の掃除も楽になります。
    また、お子さんがいるいないにも関わりますが、将来的にペット飼ったりもする可能性があるないも考えれば、尚更です。後々になってフロアコーティングやろうと思っても、家具を全部出したり余計な手間やお金が余計かかります。

    傷があるないのチェックをして、確認会に参加されるかと思いますが、確認会の際にも再度、念入りにチェックしましょう。前回チェックしても、必ずまた、不具合が見つかります。正当な権利です。ネットで【マンション 内覧会 チェック】などのワードで検索しましょう。色々参考になります。

    尚、メジャー、懐中電灯、ビー玉(床の傾きを調べましょう)ノート、ペンがあると便利です。

  182. 183 契約済みさん

    私も、食器棚を注文したのですが、No.176さん、何を後悔されているのですか?
    まだ見ていないので、不安になるなぁ~・・・

    ちなみに、フロアコーティングは、大京さんのエルデザインに頼みました。水性のウレタンにしました。
    ネットでも調べましたが、決めては、公的機関が調査した「14品目の室内空気汚染物質が全て含まれていない」と
    安全性を売りにしておいるからです。安かろう悪かろう・・・ではないかと思って・・・

  183. 184 契約済みさん

    フロアコーティングの件

    ザックリ価格ですが、70平米でフローリング部分を全てやったとして、30万は高いです。ぼられていると思って良いです。
    逆に15万以下は安過ぎます。並以上のメーカー、クオリティで15万では絶対に出来ません。粗悪な材質、技術力の不足、スタッフがバイトなどの可能性が高いですし、施工期間も一日で終わる事はまずないので、注意です。「早く終わっていいわ」なんて思ってはいけません。作業は適当なはずです。最低でも一日半はかかります。

  184. 185 契約済みさん

    フローリング業者さんの件

    エルデザインさんは、価格とクオリティ、保証年数などのバランスが厳しいです。かなり高いはずです。下請け業者を何社も入れてますから仕方ないですが、エルデザインの技術者さんが実際に作業を担当していただく訳ではないです。下の下の業者さんです。もう支払いしてしまいましたか?
    まだであれば、再検討をお勧めします。

    私はそうして浮いた予算で、素敵な家具に回して、カーテンみ理想のものにランク上げられました。

  185. 186 契約済みさん

    そうですかぁ~エルデザインのフロアコーティングは、下の下の業者がやり、たいしたことないのですかぁ~
    スタジオやジムでなく、一般家庭ということで、UVやシリコンでなく、水性で十分、安全という見解でしたが・・・

  186. 187 契約済みさん



    たいしたことない。という意味ではなくて…
    価格とクオリティ、保証年数などのバランスが悪い。と、書いたままの意味です。

    まぁ、エルデザインさんのでもいいんでしょうけど
    それこそ、私はあの金額を一般家庭で払うのはアホらしいですね。

    また、安全。というポイントだけを重視して決める訳でもないので。少なくとも私は。
    どのフロアコーティングも、安全性に難ありなものはあまりないので、きちんとした仕事を適正な価格でやっていただくのが、一番だと思います。

  187. 188 入居前さん

    フローリングコーティング、かなり迷いました。

    でも、ワックスフリーの床材なので、普段のお手入れは楽だし、高額かけてコーティングするのはどうなんだろう…と。
    コーティングしたお友達の家に行った時、すごく輝いていて、あの輝きは確かに魅力的。ただ、すぐ傷つくとのこと。少し、椅子を引きずっただけで、コーティング剤が傷つき目立つそうです。
    やってもやらなくても100%満足には至らないみたい。

  188. 189 契約済みさん

    基本的にこのタイプのフローリングは、フロアコーティングしても、さほど輝かない仕様のフローリングなので、傷はつきにくいです。

    ワックスフリーというのは、ワックス自体の頻度が少なくて済む。=マットな仕上げにしている床というだけ。という特徴になります。ですので、汚れや傷はぶっちゃけ普通につきます。

    後々やっぱりフロアコーティングしたい。という訳にはいかないので、決断しました。適性価格なら、許容範囲かなぁと。
    きちんと業者の担当者と二回話を聞いて、現地も見てもらい説明にも納得し、担当者の人柄も見て、価格も納得の上決めました。

    フロアコーティングをしてもしなくても100%納得は出来ない。というのは勿論です。しかしながら、フロアコーティングを実施して、然程満足しない割合が高いのなら、これだけの需要は日本で高まっていないはずですし、企業も参入していないはずです。 需要がある。という事は、それだけの価値がある。という事です。

    悩んでいる方々、いらっしゃるなら まだ間に合います。引き渡ししてから、引っ越して、荷物を入れるまでなら作業が出来ます。 正直、エルデザインさんはオススメしません。愛想がいいだけです。
    でも、フロアコーティングはした方が絶対いいです。
    「あぁ、やっぱりやっても良かったねぇ」となる前に。まだ間に合いますから。

  189. 190 契約済みさん

    フロアコーティング、たくさんありすぎて迷ってます。
    MISHINAとかEcoProCortとかS-StyleとかM'sクリエイトとか・・・。
    それぞれ商品名が違うから値段の比べようがないです。
    やっぱり安ければそれなりなのでしょうか。
    S-Styleさんはかなり安いと思うのですが、持ちはいいのかなとか、
    MISHINAさんは高いけど商品が一番いいのかなとか、
    ”焼付け”とか”自然乾燥”とか、あ~ 迷います~(^_^;)
    クチコミをみてもどれが消費者でどれが業者なのか、どれを信じれば・・・。
    MISHINAの商品がS-Styleの価格なら即決なのに。

    だれか分かりやすい見分け方を教えてもらえませんか~<m(__)m>

    やっぱり引越しと同じで、交渉次第では随分と値引いてくれるのですか?
    他にもたくさん買わなければならないものがあるから
    40㎡~50㎡で予算は15万円以内なんですが。

    消費者の生の声をお聞かせくださ~い。
    なかなか難しいと思いますが、具体的な値段や会社名や施工面積や実際の傷に対する強度なんかを
    教えてもらえたらとってもありがたいです。

  190. 191 契約済みさん

    エコカラットってやる方いますか?

  191. 192 契約済みさん

    190さん
    189です。

    直接、担当者とかご紹介したいのですがねぇ…。
    掲示板上では無理なので…

  192. 193 契約済みさん

    エコカラットやりますよ。
    見た目が良いかなと思いまして。

  193. 194 契約済みさん

    エコカラットやられるんですね。
    ウチはまだ悩み中です。
    旦那はそんなのいらないって言うのですが。。。
    見た目良いですよねー!
    機能的にはどうなんでしょうね。
    早く決めないとなぁ。


  194. 195 契約済みさん

    同じくエコカラットやります。
    匂いも取れるし、エコカラットの良さは、一軒家よりマンションで威力を発揮します。

  195. 196 契約済みさん

    No.189さん

    フロアコーティングに精通されているようですが、担当者でなく、具体的なおすすめ業者を教えてください・・・

  196. 197 契約済みさん

    うちはエコプロコートさんでコーティングをお願いしています。何社か見積りをとった結果と、担当者の方が一番感じも良く、対応も素早くしっかりしていたからです。
    オーチャードでも何件か予約が入っているそうで、マンションの今後の予定なんかもよく知っていて 話が早かったですよ!

    カウンターについては、うちも少しガッカリしています。なんだかベニヤ板に色を塗って取り付けたような安っぽい仕様に見えてしまって。。
    カウンターテーブルのところだけ、落ち着いたらどこかの業者さんにお願いして変えようかとさえ思っています。
    どれくらい金額がかかるのかもわかりませんが。

  197. 198 契約済みさん

    196さん
    189です

    ミシナさんがいいと思います。
    適性価格と技量のバランスがいいです。

  198. 199 契約済みさん

    エコカラット、確かにやらなくてもいんですが、
    見た目がおしゃれ&豪華になりますよね。
    うちは廊下だけですが、お金に余裕があれば、
    トイレとリビングもやりたかったです。。

    フロアコーティングもやらないつもりでしたが、
    結局やろうかと・・・。
    やりたい事全部やってたら、きりがないですよね。
    お金がいくらあっても足りないです。。

    火災保険はみなさん、どこにしましたか?
    うちはまだ迷っています。

  199. 200 入居前さん

    コーティングをする方々に質問です。
    いずれ、自然劣化でコーティングはげたりしてきますよね。
    自然劣化での補修の保証は、してくれないと回答ありました。
    コーティングはがれたりしてまだらになったり、
    輝きがある分傷が目立つのはしょうがないみたいで、
    その辺の心配はないですか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸