東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート市谷加賀町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷加賀町
  7. 牛込柳町駅
  8. ヴィークコート市谷加賀町ってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-05 09:21:22

公式URL:http://www.vc-ichigaya.com/
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社
販売:(代理)住友不動産販売株式会社
竣工予定:平成24年6月
総戸数85戸、地上7階地下1階

お待ちかね、ヴィークコート市谷加賀町がたちあがりました。
コンセプトは「匠景。市谷加賀町に紡ぐ、美の継承」だそうです。
かなり魅力的な立地だと思いますがいかがでしょう。



こちらは過去スレです。
ヴィークコート市谷加賀町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-07 15:48:35

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート市谷加賀町口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    なるほど、確かに。10年くらいならそう言えますね。
    (それでもまあ、個人的にはディスポーザーはあったほうがいいと私は思いますが。)

    前にも他の方が書いていらっしゃいますか、ここは質実剛健で大きく外していない。隠れた優れものと思います。
    しかしスター性は乏しいのかも。絶対ダメという理由もないが、積極的に背中を押してもらえるような理由も無いというなら、なかなか迷うことになりますよね。いい決断が下せるといいですね。

    私の場合はこの学区であることが最優先だったので、動機が単純明快。来年には引越ししたかったので、現時点ではこの物件しかなかったんですよね。特に嫌なところも無いし、石庭があろうとなかろうと関係なく。迷うことすら出来なかったというところです。

    見学して間もなく、ぱっと決めてしまいましたが、その後も大きな不満も無いし、これでいいのだ、と楽観しています。

  2. 652 契約済みさん

    >650さん、同意。
    明日でるかもしれないし、永遠にでないかもしれない。
    まったく先がよめない状況に自らをおいこんでしまうことになります。
    とてもすてきなマンションですが、当然パークコートでも
    妙な間取りや向きが悪い部屋もありました。
    今満足なところに御住まいで、それでもどうしても住みたいから
    10年でも待ちたいという方ならいいかもしれません。

    ここはでた当初から、家内と自分の通勤にもどんぴしゃで
    既出ですが、構造・内装・学区・周辺環境・地盤・治安などと
    値段のバランスが我々にはとてもよかったので
    すぐに決まりました。
    ただ、ここにいたるまで、最後はプラウド南町やなんやと
    3年以上、シーズンはほぼ隔週末MR参りをやりました。
    なので、648さん641さん、おっしゃるとおり、
    迷いがあるならやめたほうがいいです。
    きっといつか、これだ! がやってくると思います!

  3. 653 契約済みさん

    >652さん

    非常によく分かります。
    これだ!という感覚。

    迷う方にも、いつかそういう出会いがありますように。
    パークコートも希望の間取りで空きが出るといいですね。

  4. 654 匿名さん

    確かに85戸で駐車場40台は多すぎ
    近くの少し小さめ規模のマンション在住で、駐車場20台ちょっとですが、数台空き有りです
    昔は1.2倍くらいの抽選でしたが、不景気で車を手放す人が増えたのか、最近は常に空き有りです
    30台でも多すぎる気がしますが、今後の機械式駐車場のメンテ代や駐車場収入の不足が出たら、長期的には問題になりますね

  5. 655 契約済みさん

    私の記憶では、駐車場は、稼働率半分あれば大丈夫なように計画していると聞きました。つまり20台以上?

  6. 656 匿名

    うちも近隣だけど、うまってますよ。住戸数に対して半分の駐車場数です。こちらも半分弱といった駐車場数ですね。とはいえ、いまは幸いうまってますが、これからわからないです。いつまでもベストな状況のマンションなんてないですから、臨機応変みんなで話し合って解決していけばいいですね。そういう管理組合をつくれるかどうかが大事です。

  7. 657 匿名さん

    普通に考えて埋まるはずがない。

  8. 658 匿名

    普通には埋まるはずないかもね〜。ということで各マンション、みんなそれなりに埋める努力しているんではないかい?

    私たちも、駐車場料金満額あてこんでる?ときいたら、半分だったように記憶してます。あ、なら大丈夫だ、と判断したのではっきり記憶してませんが。

  9. 659 匿名さん

    クルマ離れが進んでるからね、今後も契約者は減る一方なんではないかな

  10. 660 匿名さん

    ジオ出ましたね。

  11. 661 匿名さん

    へー、場合によっちゃ2台契約しようかと思ってるのに。

  12. 662 匿名さん

    ぜひしてください。空きが出るといやなので。

  13. 663 匿名

    この辺りのマンション買って、駐車場2台借りるくらいなら、普通は戸建てを選択するんじゃないのか?
    もちろん、駐車場2台ありの戸建ては、1億程度じゃ厳しいだろうけど

  14. 664 匿名さん

    駐車場の話がでましたが、ここの場合は雨に濡れないのは
    よいけれど、車を出すまで3~4分かかるそうですね。
    待っている時のその時間は結構長いような気がする。
    ここと同じような機械式の駐車場をお使いの方がいらっしゃたら
    どんな感じか教えてください。

  15. 665 匿名さん

    それより駐車場だろ1戸1台とかアホすぎる。家族で住む人も結構いるだろうに・・

  16. 666 匿名さん

    失礼、駐輪場ね

  17. 667 匿名

    >663
    購入金額平均8000万円弱くらいのマンション。
    住居にかけられる予算がその額なわけで
    これは絶対額。
    ある稼ぎの範囲内で車二台おきたい人ほど
    こういったマンションになるような。
    一億五千万とかだせればね、話は別ですが。
    ・・・我が家の話です。
    いい車というわけではないのですが
    二台必要なので。

  18. 668 匿名さん

    駐輪場増やせば良かったのに、はみ出て止めてると団地みたいだし・・

  19. 669 匿名さん

    駐輪場の規約違反駐車はやめて欲しいですよね
    エントランス前に駐輪とか、本当にマンションの価値を著しく下げますし

    今年の春完成の田町の某マンションは、駐車場空き過ぎで大変と聞きました
    確か8~9割空きという、絶望的な状況だったような・・・
    まあ駅近で賃貸住居あり、小さめの部屋中心のマンションだと、
    駐車場借りずに生活する人も多いでしょうけど、そんなに??と驚きました
    早速修繕計画見直すらしいです

    最近都心だと、駐車場は全住戸数の半分、駐輪場は住戸数で作る所が多いですね
    付近の千代田区側の新築は、駐車場は順調に埋まっているそうです
    (あちらも駅近なのにね)

  20. 670 匿名さん

    所得ある人は車の維持費とかあまり気にしないから、ここもそこそこは埋まるとは思うんだよね
    ただやはり多すぎな感は否めない、駐輪場は戸数の1.5倍位は欲しかったね

  21. 671 匿名

    85戸で駐車場40台様子は都心の平均かと。ここを買う収入層は車をおもちの方、多いでしょうしね。

    むしろ、駐輪場台数が適正かどうか。たしかにあと30台くらいあってもよかったでしょう。でも、モデルルームにいらしていた方で、年配のご夫婦もいらっしゃいましたね。ん〜、全員必要とするかはどうなんでしょう。

  22. 672 匿名さん

    >>85戸で駐車場40台様子は都心の平均かと

    それは無い

  23. 673 匿名さん

    70㎡以上の3LDK以上が多いと子持ちファミリーが多いから、
    ここは多分車所有率は高く、駐車場の数は適正な気がします
    30台位は埋まるのでは?

    でも皆さんおっしゃるように、自転車は足りなそうですね
    多分子供(複数?)と母親が使う家庭は多く、
    自転車不要の世帯より、複数台希望の世帯の方が多い気がします
    やっぱりこういう点でも駅から遠いのが響きますよね
    通学や塾、習い事で駅まで行く場合、子供は自転車がいいですしね
    (公文もJR市ヶ谷駅の向こう側)

  24. 674 購入検討中さん

    駐車場の利用台数も大切ですが、今後のメンテナンス、修理とか維持費はけっこうな
    金額になります。機械式、地下、40台だと半端じゃない。
    特に永く住む方はお金かかりますね。

  25. 675 匿名さん

    最近は車持つ人は減ってるので1/3以下の台数に抑える物件が多いという話です。駅近物件だともっと減りますけど...それでもここは多すぎですね。

    シングル&DINKS物件は駐輪場1戸1台でもいいけど、ファミリー物件でこの台数は明らかに不足です

  26. 676 匿名さん

    払方町のジオ、出たんですね
    全41戸なのに2棟建てという不思議な構成ですが、
    日照を考えて、微妙に配置をずらしたのでしょうか

    でも100㎡と広めの部屋があるのはいいのですが、
    そちらの棟は1LDK~3LDK100㎡と結構幅があり、
    もう1つは2LDK~3LDKだけど最大でも76㎡と小さめ(広さの差はなし)
    こういう場合って管理組合は一緒なのでしょうか?
    もし別々なら、修繕計画を立てやすいのは絶対後者ですよね

    何だか色々気になります
    それに純粋に早く見たいです!
    もうちょっと早ければ比較できたのに~

  27. 677 匿名さん

    >672さん
    そうかな? 
    ふつうかも、って私も思います。

    話題のジオさんも41戸に対し17台(41%)
    こちらは85戸に対し40台(47%)。
    文京区在住ですが、やはり同じくらい。
    40~50%がふつうかな。
    駅前マンションとかは別ですが
    ここやジオさんのように徒歩7分などだとね。

    駅前マンションなんかは0とかありますよね~。
    ブランズ田町もそうだった。

  28. 678 匿名

    676さん、お気持ちわかります!
    マンション選びは、まさに賭け&出会いですね。


    ジオ払方、意外にJRからは遠かったですね。
    建設予定地は平らな部類だけれど
    周囲住宅密集地帯&傾斜地で
    駅から坂道大変そうなのはネック?
    41戸だと管理費が将来的にふくらみそう。

    あちらもどんなマンションになるか楽しみですね。

  29. 679 物件比較中さん

    ジオが2棟なのは道路があるからじゃないですか。
    周囲の雰囲気は住宅密集地というよりは高級マンション街という感じじゃないでしょうか?
    南側と東側は特に。

  30. 680 匿名さん

    駐車場は同等だけどジオは駐輪場がその分戸数分以上あるしな

  31. 681 匿名さん

    市谷加賀町は、近くに夜22時までやってるスーパーが2店(薬の福太郎、よしや)ありますね。
    払方町には、便利なお店はあるのでしょうか?

    払方町付近は坂も多いし、不便なのではないかと心配です。実際住むにはどうなのでしょうね?

  32. 682 周辺住民さん

    払方周辺はそういうのとは違う尺度の住宅地なので、若宮、船河原、砂土原3丁目あたりの雰囲気に憧れる層が選ぶ感じじゃないでしょうか?
    普通に生活をするなら、加賀町のこちらの方が便利でバランスのいい物件とは思いますよ。

  33. 683 匿名さん

    >681
    夜遅くなら、使う駅によって市ヶ谷のデリドか
    牛込神楽坂のキッチンコート(徒歩7~8分?)じゃないでしょうか。
    両方夜11時までですね。
    私は専業なので、近場でちょっと買う程度なら夜9時までのキムラヤで十分ですが、
    多分ジオなら、昼間キッチンコートでまとめ買いして配送ですね。

    ジオ41戸に対して駐車場17台、駐輪場53台はいいですね。
    ここもこれ位駐輪場が出来るといいのですが、後付けで駐輪場増やすのは、
    例え管理組合で承認されても物理的に難しいでしょうか。

  34. 684 匿名さん

    恵比寿のプラウドとリュクス、ピアースみたいに比較できると良かったんですけどね

  35. 685 匿名さん

    牛込柳町駅前のスーパーよしや、22時30分まで営業でしたね。

  36. 686 匿名

    >685さん
    駅上だからありがたいですよね、ヨシヤさん。

  37. 687 匿名さん

    よしやは、配送サービスもあるからいいですよね。

  38. 688 匿名さん

    土地柄を考えればそのくらい買い物環境が整っていたら上々なのかもしれませんね。
    幸い最近は生協以外でも宅配スーパーの選択肢も多いですし。
    この先便利になったら嬉しいけど市谷加賀町に住むなら環境や雰囲気を重視している人も多そうだし利便性重視の人には注目度低いのかな。

  39. 689 ご近所さん

    ご近所マンション在住です。駅からの導線上にスーパー、ドラッグストアー、100円ローソン、惣菜屋、持ち帰りのすし屋さん、和菓子や、洋菓子や、クリーニング屋などがあるのでスムーズですよ。外苑東が整備されたらもっとよくなるとはおもいますが、先のことでしょうね。
    お子さんがいらっしゃる方でしたら、駅の横にある原町みゆき保育園もこの導線のなかにはいってきて便利かと思います。

  40. 690 匿名さん

    ここは駅近やネームバリューよりも実際の住みやすさを重視する人が多いように思います。
    残念ながらJRからは少し遠いけど、大江戸線やスーパーからの距離はなかなか良い。構造もしっかりで、地味ながらまさに質実剛健。

    砂土原や払方町もいいけど、有名な住宅地だとお金持ちでミーハーな人も少しは入るような気がして。あちらはギスギスしないか心配です。



    バランス感覚のある住民が増えるような気がします。原

  41. 691 匿名さん

    ↑変な文字が入ってしました。

  42. 692 匿名さん

    いや~、この掲示板ですでに相当バランス感覚欠いてる方が若干一名いるような・・・
    ちょっとでもこのマンションをけなされると怒り狂うあの方です
    住人同士の騒音トラブル、管理組合で意見が衝突した時など考えると非常に大変そうです・・・

    ここはマンション選びではある意味特殊な条件(交通利便性を重視しない)を選ぶ人の集まりなので、バランス派というよりこだわり派の集団では?
    こだわり派だけ衝突したりせず、価値観の近い者同士ということで、協調できるといいのですね

  43. 693 匿名さん

    ↑あの様な書き込みをする方はただの荒し趣味の人なのでしょうか?逆に営業の方ではと思ってしまいます。。

  44. 694 匿名さん

    >692さん

    せっかくのご意見ですが、このマンションをちょっとでもけなされて怒り狂う人なんていましたっけ?
    私は気がつきませんでした。
    むしろここはなかなかマイルドなご意見が多いと思うのですが、いかがでしょう。

    また、誰が書いたかわからない一部の掲示板の書き込みをもって将来の管理組合を心配するのはやや無理がありそうにも思います。
    (全体の流れから、ここの検討者の雰囲気は推測できるかも知れませんけどね。)

  45. 695 匿名さん

    >692さん、>693さん
    私は荒らしや営業じゃなくて、本当に検討者のような気がしています
    地盤に関する懸念を情報付きで丁寧にコメントされても
    「そういうこと言われると頭にきます、当然でしょ?」とキレてましたね
    良い点、悪い点含めて冷静に議論したいですけど、ここでは難しくて残念です
    もし営業さんだったら怖いなぁ

  46. 696 匿名

    >694さん
    こんにちは。私も692さんのお話はなんだか妙なご意見だなあ〜と感じました。
    それから、695さんも。
    同じ方かな?

    「怒り狂った方」なんて、ネガさんふくめていらっしゃらなかったような・・・?そして、そのご意見をベースに、だから管理組合運営も「非常に大変そう」って、無理があるよなあ〜と。

    「よい点わるい点ふくめて冷静に話し合いたいけど、ここでは無理」、とのご意見に至っては、私には論拠がなぞでした・・・。
    むしろマイルドだけど、よい点心配な点ふくめてきちんと情報を交換できるスレッドのような・・・?
    最近では、駐車場の台数多すぎないか?と心配な点が具体的にあがっていましたよ、ね?

    今日から二期ですね。

  47. 697 物件比較中さん

    駐車場の件、確認してみました。40台のうち半分、20台分の駐車場利用代金を管理費計画の一部に見込みとして当てているそうです。つまり、全85戸のうち20戸、4分の一弱のご家庭が車を所有されていれば、すくなくともマイナスにはならないとのこと。
    「ここは車をもっている方が多いとかんがえているが(実際2台の方もいるそう)、固い半数の20台の線で算出した。」そうでした。
    ご報告までー。

  48. 698 匿名さん

    >696さん

    そうですよね~。
    私も同じ意見です。安心しました。

  49. 699 物件比較中

    牛込柳長駅の脇にある、原町みゆき保育園にお子さんを通わせていらっしゃる近隣さんが
    いらしたら、情報おねがいします。どんな保育園ですか?
    駅徒歩1分もありませんね。

  50. 700 匿名さん

    駐車場が問題なのは今後のメンテナンスとか維持費他と思いますが。
    車が10台でも30台でも売り主の答えは同じです。
    駐車場がxx台以下だと赤字です。とは絶対に言えませんからね。
    不足分があれば、住人の皆さんからいろいろうまく混ぜて徴収です。
    売り主はこのくらいは百戦錬磨の想定内ですからね、ちょっと質問
    したぐらいじゃ本当の事は分かりません。
    そして売り主自身は絶対に赤字にはなりません。
    住人はとりあえず駐車場が満車になるようにがんばりましょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸